「応招義務か!」と仰っていたみたいですが、おい、いい加減にしろです。 

 

おはようございます。

今日はすこ~しだけ真面目なお話ですが
先日、同業の先輩からお聞きしたお話・・・

ある病気のワンコさんがいらっしゃいまして
飼い主さん(女性)も一生懸命ワンコさんの病気について調べたり
通院も頑張って下さってたそうなんですが
先日、旦那さんが一緒に来られたらしく
「コイツ(ワンコさん)につぎ込む金なんてもうないぞ!
どんだけ毟り取るねん!」とブチギレられたそうで・・・。

聞けばトリミングやフィラリア、予防接種等で
病気をする前から想像以上にお金が掛かっていたそうなんです。
なので、それにプラスして医療費まで払えるか!だそうで・・・。


・・・・・・・・・・・・・いやいや、それってお迎えする前から
ある程度はわかってるでしょ。ってか、わかっといてほしい。と思うのですが
どの動物でも共に暮らすとなったら
年間、最低でもどのくらい掛かるというのは考えないのでしょうか・・・。

kako-Ew061IVIWhprTMW4.jpg

ラン君みたいに元々腎不全ですというコや
なんらかの持病があるコをお迎えしようと思っていらっしゃるならば
通おうと思っている、もしくは通っている動物病院に連絡し
検査や治療にどのくらい掛かるのかお聞きする方法が
一番明確かなぁと思いますし、ワクチン等の費用も同じです。
(病院によって本当にピンキリなのでネットよりもいい気が。)

ちなみにラン君は検査費やお薬等よりも
ジャラシ破壊王なので、年間のジャラシ購入費は予想を遥かに上回っており

kako-huxdbqcFxChdYZmJ.jpg

私としましても頑丈なジャラシを日々探し続けているというのは
余談なので、ここは一旦星の彼方へ置いておきまして。


多分こういうお話って以前にも書いた気がするので申し訳ありませんが
お迎えするときから医療費の事も頭に入れておいて欲しいと切に願います。

「1匹増えるのも2匹増えるのも変わんないんで~w」という
言葉をよくお聞きしますが(本っっ当によく聞きます)
それって本当にそうでしょうか?
その子が今、健康だからではないでしょうか?

2匹同時に病気したら医療費は2倍ではないでしょうか?
2匹同時に介護が必要になった場合も2倍ではないでしょうか?


私はお迎えするときにそういうのって考えないのかなぁ~・・・って
今回みたいなお話を聞く度にいつも思うんですね。

kako-WvDoyvltwDinynyc.jpg

いやいや、お迎えする時にそんなマイナスな事考えてどうすんのよって
感じかもしれませんが、絶対必要というより
むしろ一番大切な問題を何故考えないんだろう?


自分がこういう仕事をしているからかもしれませんが
やっぱりかわいくってかわいくって、このコと暮らしたい!と思ってお迎えするんですから
真っ先に考えてほしい事だなぁと思う今日この頃なのでした。

私は


kako-Ins91wIM9gTfHMoF.jpg

こういうお顔や


kako-91bR6fPds8xnj7mb.jpg

こういうお顔を1日でも長く見ていたいなぁって思うのですが
それって皆様同じじゃないのかなぁ・・・・

と、いうより、動物と暮らしているすべての皆様が同じであってほしいなぁ・・・です。


ちなみに最初に書いた旦那さん・・・

「お前らは全部タダやからええわな!」って仰っていたらしいのですが
いやいやいや。
確かに診察料は自分で診るからタダかもしれませんが
病院によっては自分の職場でも検査費を取る所もありますし
(私が名古屋時代勤めていた職場はそうでした。)
お薬代だってキッチリ払うのに、何故タダだと思ったんだろう・・・(;´・ω・)
開業されているとなったら話は別でしょうが、全く・・・・・


まいったまいったマイケルジャクソンだZE!

banner (1)

この記事、動物愛護週間の時にアップしようと思っていたんですが
如何せん文才がなく今日になってしまいました。
そんな読み辛い記事を長々と読んで下さりありがとうございました。
もしよろしければなっさんに追い掛け回された後、ムスッと怒っていたアンズをナデナデして
「いつもすまんね、ありがとう。」ってお声をおかけしたら
一気にデレデレご機嫌に変身したアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。

最後に本音をば。

フィラリア予防薬や予防接種で予想外に金がかかるとか言うくらいなら飼わないで、ほんと。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なっこ家、車を買う。・・・・・・・ではなく、かっちゃん、車を買う。 

 

おはよーござーます。

今日は前回、欲しい車が日本にないという所で終わった続編を
勝手に書いていきたいと思います。
週のしょっぱなから私のひとりごとなんぞ書いて申し訳ありませんが
タイトルにも書きましたように、やっとこ車を購入したんです。

私の知らない間に。


そもそも車と家、同時進行ということで
家の方は住宅ローンの銀行さんと契約や、あれ書いてやら印鑑証明取って来てやら
引っ越しやらでいよいよ大詰めとなっており
共働きの我が家・・・

なかなかお互いの予定&銀行さんとの予定が合わなくってバタバタしており
それとセットで車も探さなきゃいかんので
「ちゃっちゃと車だけ決めちゃいたいNE!」と言っており
気になる車がマツダにあったので
日曜日(昨日)マツダに見に行こう!と約束してたんです。

わたしゃ昨日、お昼過ぎにちょいと職場に用事があったので

kako-FOLsvRWyVFXoXPU8.jpg

アンズのヘラヘラ顔を眺めつつ

kako-4jmZnsflppvYHIMT.jpg

ラン君の私に対して全く興味がなさそうな顔を
ショックで倒れそうになりながらも半泣きで眺めつつ、出発。

そして、職場であーでもないこーでもないといろいろ動きながら
そろそろ帰ろうかなぁ・・・と思った16時。

かっちゃんから電話がきまして
やだ、迎えに来てくれるんだわ~助かる~!って電話に出ますと
「あのさぁ~、車のオプションの○○っている?」と。


・・・・はて?
まさか先にひとりでマツダに行ったのかしら?ってね
なっこ「DOいうことですか?」
かっちゃん「いやだから、オプションの○○。」
な「・・・・・・・今マツダですか?」
か「違う。○×△。(ディーラーさんの名前が入ります)契約してん。数日前に。北海道行く前や。」
な「ひぃ!なにそれ聞いてない!」
か「言うてへんから。おとんと相談して買ってん。お前に言うたら反対されるから。
あ、スミちゃんには話したわハッハー!」
な「ひぃ!( ;∀;)・・・・・・・・スミちゃんなんて・・・?」

kako-Ra0gmgK8t3ucLmPG.jpg

か「↑みたいな心の声が聞こえたわハッハー!それよりオプションの○○いr・・・」
な「今行く!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・と、いうことで、職場からロケットスタートでバスに飛び乗り
かっちゃんがいるディーラーさんに向かうと
満面の笑みならぬ満面のドヤ顔をした父と
以前家まで見積もりを持って来て下さった営業さんがいらっさいまして。

この3人を見た瞬間、自分の反対する気持ちは
かつおぶしくらいの勢いであっさり吹き飛ばされてしまうであろうと判断し
「もうなんでもいいです~・・・。」と言い残し
ひとり寂しく帰り道を歩き、途中

kako-s97pWa08Q0VvVLN1.jpg

期間限定の31ハロウィン仕様のアイスを買いましたら
思いのほか小さくってあっちゅー間に食べ切ってしまい
(しかも見知らぬおっちゃんと相席)
なんでこんな小さいのに400円以上もするんだYO!って
もっと切なくなりながら帰宅。

この虚しさ・・・・


いそいそと寄ってきてくれたなっさんにお話しし

kako-Uen1Qowwbrup13I9.jpg
ハミゴ→仲間外れ

本当にハミゴだったよ・・・!と思いつつ
今回はおとーさんの完全勝利ですよって
夕方のお食事に付き合いながらもまだまだ聞いてもらっておりましたら
(私と父はかっちゃんが間に入りしょっちゅう揉めるのです。)


kako-KfSeFjXPyRiAQhJF.jpg

少しだけ真剣に聞いてくれているような表情でしたので
「ひどいよねぇ( ;∀;)私マツダの車欲しかったんだよぉ( ;∀;)」って
話し続けていると




kako-zFcDAwp5TjSd09JC.jpg

やはりこれがなっさん・・・・


ヒドイッ!ヒドイワー( ;∀;)


・・・・・・・・・私は車が好きなんですけども、今回の車・・・


全く希望していないZE!( ;∀;)
ぎゃふん!

banner.png

ご自分の財産はしっかり守るなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
いつも以上の駄文にお付き合い頂き&今日も読んで下さりありがとうございました。
車に興味がない方、申し訳なかったです。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

エビで鯛は釣れるで。byかっちゃん 

 

おはよーござーます。


昨日の羊さん寝袋は無事見つかったのでよかったんですが
(あの後ペコペコ謝りまくって無事救出出来ました( ;∀;))
エビッコが本当に行方不明でオモチャ箱やらTV台の裏やら探しているんですが
未だ発見には至ってないんですね。

なので、今日はお休みですしちょっと本気で探そうと思いまして
朝からガサゴソしつつ、ついでに掃除機を振り回しておりましたら

kako-PEZ4lgjAIHFL07lE.jpg

ちょい待ちーーー!!
なんで玄関でするんだYO!って感じでなっさんがオシッコをされてまして
どうやら

kako-qR97CcuXmLFgbk3F.jpg

掃除機への腹いせにやったらしく
んもー!なんでそういうことするんですか!と軽くお説教したんですが
相手は反省のはの字もないなっさんなもんで、悔しいながらも
「そこ退いてもらえますか?掃除機かけて
今日はそこにも除菌スプレーするんでまた5分後に戻って来て下さいね。」と
お声をお掛けすると

kako-RurjdYUPPYhZ2pch.jpg

イマイチよくわかっていない表情でしたので
お邪魔だから危ないから退いてってことですよ。」と告げたら
何故か奥に潜り込んでしまったので
この子・・・

ほんとにどうして全くなんにも聞いてくれないんだろう・・・って思いながらも
先に大きなゴミはないか手を突っ込んでチェックしてから
有言実行、掃除機ONよー!ってことで
なっさんを避けつつ手を突っ込んでみたら
あれ?なんだこの柔らかさ・・・・

しかもこの肌ざわり・・・・

まさか・・・


ままっまままm・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか・・・・・



kako-ewuo1OYhE1TPsKhE.jpg

下駄箱とゴルフバッグのほそ~い隙間からエビッコがっ( ;∀;)


下駄箱の下も何度も探したのに見つからなかったのは
ゴルフバッグとの間にいたからかぁ~・・・ってわたしゃ感動しつつ
そのまま引っ張りますと


kako-mgRuXY9PqAR4SBz0.jpg

エビッコで鯛ではなくイタチが釣れまして。


そしてこのイタチ、相変わらず全く離してくれなくって

kako-BpuE4Y0cMgsdEN3U.jpg

しかも勝手に新帝国を作ろうとしていらっさったので
「あ~たここは下駄箱の下ですよ!そんなところに作ってDOすんのよ!?」とね
こちらとしましても必死のパッチで引っ張ったんですが
全然離す気配はなく、結果エビッコはまたしても
下駄箱とゴルフバッグとの間で番人として配置されてしまったのでした・・・。


banner (2)

ゴルフバッグ、重いから動かすのめんどくせって一切動かしてなかったんですよね( ;∀;)
エビッコ・・・


すまぬ( ;∀;)
かわいそすぎるエビッコと相変わらずのなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*昨日一番嬉しかったこと♪*

kako-gG4vtOm70sy6rnfB.jpg

お友達が増えてるわ~ってLINE開いたらこの表示で
思わずうひゃー!ついにー!ってなんともいえないホッコリ感(*´ω`*)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

そういえば本当にエビッコどこ行ったんだろう・・・! 

 

おはよーござーます。


今朝もはよからなっさんが

kako-UvKyY1hWixekV840.jpg

なにかを探してウロウロキョロキョロされており
もしかしてあの時引き摺りまわして共に走って
その後行方不明になっているエビッコの事ですかね?ってお聞きすると
どうやらエビッコではないらしく

kako-MClajynAwLRFlbVH.jpg

以前、くにゃ様とオソロで頂いた寝袋を探されていらっさいまして。

ふーむ・・・・

また帝国に持ち込んじゃないんですか~?って
帝国を覗いてみたんですが、残念ながらなくって
それならばナツメ部屋の隅っこの方にしまったんじゃないですかね?って
隅々を覗いてみるものの、そこにもなく
ちょ、真剣にないやんかー!ってことで
急遽、羊さん寝袋失踪事件の捜査本部を設置。

なっさん曰く
行方不明になったのは昨晩~早朝にかけてらしい・・・・・・・・


と、いうのは全くのウソで
当の本フェレは帝国で爆睡されていたらしく
いつ行方不明になったのか全くわからないみたいなので
ここは地道に聞き込み捜査をすることに。

まずはフェレ部屋にいらっさったメンスミ姉妹に聞いてみたんですが
あいにくどっこい

kako-DUqIQRbSV3J1Yf61.jpg

全く知らないご様子。


そうだよねぇ~・・・寝袋使うのってなっさんだけだしねぇ~・・・って考えながら
「ご協力ども!」とお礼を言い、残るはリビングか

kako-3j73Q1zWmj9qcZ4y.jpg

昨晩、洗面所で一緒に遊んだので洗面所かお風呂場か~・・・等々
考えつつ、メンスミ姉妹を眺めておりましたら・・・・・・・・・・・・・・





ば。




皆様・・・・

kako-3USdVSv1CY4sswaW.jpg


お気付きになられましたでしょうか・・・?

実は探していた羊さん寝袋・・・



kako-lTZfqIPqiOR53usy.jpg

めちゃ近くにあったんですよ、えぇはいまぁビックリ。


わたしゃまさかまたしてもお座布になっているとは・・・って
軽く倒れそうになりながらも
とにもかくにも見つかってえがった( ;∀;)ということで
羊さん寝袋を一刻も早く持ち主に返してあげたい所なんですが

banner (1)

目薬後でちょーご機嫌ナナメなんで怖くて手が出せない私なのでした・・・( ;∀;)
多分、うちで一番怖いのってスミッコな気がします( ;∀;)

そんなメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
とりあえず説得してみますっ( ;∀;)

*巨人優勝ですって( ;∀;)*

kako-sG6QhYgxcWgYFaAY.jpg

悔しい悔しい悔しいぃーーキィィィイーー!!!!!!
CSで永遠のライバルと戦ってみせるわー・・・・・


多分・・・!(すでにちょー弱気( ;∀;))

*明日の更新は10時~12時くらいになりますが
お時間ありましたら覗いて下さいませ。*

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

スネ毛が見苦しいですが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 

 

おはよーござーます。


昨晩、かっちゃんが北海道から帰宅しまして
ぜーんぜんほんとおもんねって感じの熱烈歓迎を
皆さんからされていたんですね。

わたしゃなんでそんなにそのヒトがいいかねぇ・・・って疑問(と、ひがみ妬み)を抱きながら
その様子を遠くから眺めておりましたら
最近、なっさんが連結部分をガジって
またしても連結不可にしてしまったトンネルを見て
こりゃどげんとせんといかん!っちゅーことで

kako-XqcVw1o1vrrMH0Sq.jpg

せっせと修理に取り掛かっていたんですね。

もちのろんで

kako-D63UnNVIvnx82INU.jpg

トンネルの持ち主も付き添って修理の様子を見学しており
かっちゃんが
「だいぶ噛んでんなぁ・・・テープナシで直したいねんけどなぁ・・・。」と
ブツブツ言ってるのを聞きながら

kako-D6aF7ZpknclnjQz1.jpg

自分は全く関係ないという態度。


・・・・・・・・・・・・・・まま、こういう答えは想定の範囲内なんで
ここはスルーしつつ

kako-OfIqPnf76eAtOz5l.jpg

「短くしてから回したほうがガッチリハマるからなぁ~。
ポコもちゃんと覚えときや~。」とのアドバイスを熱心に聞いており
わたしゃこの間ずっと
噛めー噛んでしまえー今がチャンスよー!って念を送るも虚しく
今回も全く噛むことなくかっちゃんの周りをグルグル回って

kako-WNDL2PNIG3RhOcpR.jpg

またしてもイタチかぶり(´-ω-`)

ですが、帝国に用事があったのを思い出したのか
少しこの場を離れ、帝国に行かれたなっさん。

この間に「ちょっとトイレ!」ってかっちゃんはトイレに向かい
ひとり残った私はあとは形を整えるだけとなったトンネルを眺めておりましたら


kako-35WZ9WeWVXUYJ6hy.jpg

用事が済んだのか、帝国からひょっこりお顔を出したなっさんが
かっちゃんを探してキョロキョロしながらも

kako-14ZIsv9AWD7d66Ar.jpg

復活したトンネル内をガン見されていらっさったので
「もうほぼ完成したみたいだから入っていいんじゃないですかね?」と
言ってみるものの


kako-zJPRaekTo0VFqx1I.jpg

おい、なんだその私に対する態度との違いはとツッコミたくなるくらい
健気に待機し続けていたのでした・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・差別ハンパないZE!

banner (1)

イタチかぶりしまくりのなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*白い恋人が食べたいんですよねとリクエストしたにも関わらず。*

kako-2jUuwkpOFZsoTHc3.jpg

「白い恋人と同じホワイトチョコやんけ!」ということで
ROYCEにしてみたらしいんですが(えっ・・)
味の違いが全くわからず無念。
そして私がレーズンアレルギーで食べれないのを知っているけども
バターサンドはレーズン入りやろということで購入されたらしく。

黄金糖は関西名物な気がしますし
「北海道でお土産買ってくるから1万円下さい!」と言って
1万円持って行ってコレ。
どうやらお釣りで特上海鮮丼(ウニ大盛り)とお寿司をお食べになったらしく・・・・・


ヨメへのお土産、特上海鮮丼(ウニ大盛り)とお寿司に負ける。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコのクレームがハンパなくって若干怖い位です。 

 

おはよーござーます。

昨晩のなっさんは

kako-usdNGOnYR8rI61AJ.jpg

羊さん寝袋でお休みになるみたいだったので
今のうちにと一昨日登場したごはん屋さんで購入したベッドを洗おうと思いまして
一先ずベッドをテーブルの上に置き、手洗い手洗い~って手洗いの準備をしに行き
戻ってきましたら

kako-IHd9tq4yNMT863lC.jpg

一瞬でコレですよ(´-ω-`)

こうなると「ラン君や、それはなっさんのベッドで
今からお洗濯するんで退いておくんなせー。」と頼んでも

kako-z8Vyg1ENOB3gZ2xO.jpg

この態度。

こういう時は無理矢理退けると100%の力でDVしてくるので
幸いなっさんも寝袋で爆睡されててベッドが無くなっている事に気付いてないですし
明日の朝イチで洗いますかとあっさり諦め
それにしてもラン君にゃ絶対に小さいと思っていたんですが

kako-hJy4KD0jzIhSCPrs.jpg

見事に収まっており
ふむ・・・4キロ前後のネコでもいけるのか・・・・と呟きながら就寝。



そして今朝。


いつもより少し早起きして、なっさんが寝袋で爆睡されているのを確認した後
急いでベッドを洗おうとリビングに向かいますと


kako-jnhZDQNpufFn9kN1.jpg

おい、ネコが変わっているじゃないかと。

昨晩~早朝にかけてこのベッドの上で
どういうやりとりがあったのかは知りませんが
とにもかくにもなっさんが起きてくるまでに絶対洗濯したかったので
申し訳ないですがスミッコを抱っこして移動させ

kako-5y3gIi0PTwS5KviA.jpg

ポチョンと目薬も点させてもらい、怒りの雄叫びを聞きながら
「ちょ!なっさんが起きちゃうんでもう少し静かにして下さい!」と宥めつつ
ベッドを取りにリビングへと戻りますと




kako-BeFRdguGx8ZsLA3p.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また振り出しかYO( ;∀;)



・・・・・おかーさんー!
新作発表楽しみに待ってますー( ;∀;)


banner (1)

お怒りモードのメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

あ、ちなみになっさんが起きてきてしまい
ベッドは洗えずに終了しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早起きして損したZE!

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ジャラシNight・・・またのご参加を心よりお待ちしております。 

 

おはよーござーます。

昨晩、毛ムクジャラーズの皆さんに夕ご飯を召し上がって頂き
わたしゃきゅうりを齧りながら
ニュースZEROでも見ようとTVを付けましたら

kako-BPFCz8DWXUI2Qp86.jpg

スミッコがラン君なっさんが羽を毟りまくってボロボロになった
ジャラシのワイヤーをガジっていたんですよ。

この様子を眺めつつ・・・・・・・

まま、有り得ないけども一応ジャラシNightに誘ってみるかなぁ~ってことで
ジャラシを持ちまして
「スミちゃん、もしよかったら遊んでみませんか?」とお声をおかけすると

kako-b4WnmTu6SNrMOOh0.jpg


kako-zHkdyZC8LU2cHjQ2.jpg

まさかのノリノリのノリちゃんですよ(゜o゜)


実は本気で乗ってくるとは思ってもみなかったので
ちょービックリしながらも、このチャンス逃したくない!っちゅーことで

kako-0Se9DNVDdjIZ9QHd.jpg

けっして宙には浮かないけども必死のパッチで責めるスミッコに
「いいよー!いいねー!その動きいいよー!」って褒めまくりながら
ジャラシを振り続け、ついに


kako-FYIwavDshYHqq2dC.jpg

ジャラシGET!!

よしゃー!
さすがスミちゃんー!!
このまま第二ラウンド突入よー!!と意気込んでおりましたら
いつの間にか


kako-6kKoGAX3N4rTJXqC.jpg

選手交代しておりまして、スミッコはどうやらお疲れらしく


kako-5coPQQ8z5SaVhry0.jpg

完全に寝転がったまま、動くことなく見学者に徹しており
スミッコの初・ジャラシNightは2分で終了したのでした・・・・。


banner (1)

いい動きでしたよー!
またしましょうね!

ジャラシNight中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

新作が出たらソッコー買わねばーです(`・ω・´) 

 

おはよーござーます。


今日はメンコのことでも書いてみましょと思いまして
朝からメンコを探していたんですが、どこにもいらっさらないので
ふーむ・・・・


まままmm・・・・・まさか!まさかのまさかで
ナツメ帝国を覗いてみると


kako-5dWPEUjziJGEKAp5.jpg

以前、ごはん屋さんで購入した
なっさん用ベッドの上で爆睡されていたんです。

こちらのベッド、おかーさんがメールでもメッセージでも
「ネコズさんが入れるかどうか・・・。」と書いて下さってたんですが
おかーさん、全然大丈夫でした・・・・・


と、いうより、むしろちょーお気に入りになっているらしく
呼んでも全く動こうとしなくって
こうなるともちのろんで帝国の主でありベッドの持ち主のなっさんは
戸惑いながらも

kako-ZA6S4bQzQ768xvje.jpg

メンコにそれ私のだけどもってアピールしていたんですが
あいにくどっこい、そんなの聞いちゃいないメンコからすると
動く気ゼロらしく

kako-mzbFRQ2r6Qjv5qWf.jpg

どうすることも出来ず、ショボボン。

なっさん、アンズにはとにかく強気でアンズのモノは自分のモノなんですが
メンスミ姉妹にはスミッコ教育係の厳しい教育により
メンスミ姉妹が使っているモノは空いたら貸してもらうって感じなので
無理矢理奪うことも出来ず落ち込んでおり
こりゃなんとかメンコを帝国外に誘導するしかないかな・・・と考えておりましたら


kako-FNOGOomoEvCT3PPa.jpg


kako-CJMJzgji6sZ7cB1o.jpg

何故かエビッコを銜えたまま家中を猛ダッシュしだしまして
この様子・・・・

明らかにどうすればいいのかわからないからとりあえず走ってこの現実から目を背けてみる的な感じだったので
なっさんが爆走されている間にメンコを呼び
隣のナツメ部屋のベッドへどうぞって交渉していると

kako-NV61T7LJ82dME38B.jpg

エビッコはどこかに置いてきたらしく、おひとりで戻って来られまして
この表情がなんとも寂しげ(。´・ω・)


・・・・・・・・・・・・・・・・こうなると
くぅぅぅぅーーーー・・・・


実力行使よー!ってことで
メンコにおやつをちらつかせ、無事ナツメ部屋まで誘導し


kako-c4Tn0N4SeFT05jT7.jpg

隣のベッド上に置いてあった羊さん寝袋を移動させて
こっちへどうぞ~このベッドがおすすめですよ~って誘導するも
何故か移動させた羊さん寝袋がINしたベッド内に鎮座されて寝始めまして。


うーむ・・・

これはまた移動してもらわにゃいかんかもしれん・・・・と思いながらも
なんとかナツメ帝国の大事なベッドは守られたので
なっさんちゃんと入ってるかな?って帝国を覗いてみると

kako-eycnByade73Xmess.jpg

ベッドは帝国の奥の奥に移動されており
間違いなく住民の皆様に乗り上げているご様子だったんですが
なっさんは大事なモノこそ奥にしまい込むヤングギャルなので
無事取り返せてよかったねって一先ず安心した私なのでした。

banner.png

寝ると思いきや見張りで大忙しの
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*噂によると追い出さr・・・いやいやいや!まさかね!( ;∀;)*

kako-fD8UVkBuvknrhmYL.jpg

家族みんな一緒が一番( ;∀;)
本当によかったですし、安心しましたー( ;∀;)
こばさん、おかーさん、ご家族の皆様もお疲れさまでした。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

走る~飛ぶ~また走る~って、ねぇ、歩くという選択肢は?って聞きたくなります。 

 

おはよーござーます。


昨日、帰宅して父にお礼を言いつつ皆さんの様子を伺うと
スミッコには相変わらずたかられ
メンコには腹モフしろと散々言われ
アンズには散歩行きたくないと駄々を捏ねられ
ラン君はわんこそば方式で6回食べたらしく
6回?はて?3回に分けてって言ったハズ・・・と思いながらも
完食したみたいなので、それならまぁよかったと言いつつ
なっさんは?と聞くと、散々噛まれて追いかけまわされたらしく
今はポタコールR箱で寝ているというので
そっと覗いてみると

kako-K8LYUwe8t3hSx49Q.jpg

ユニクロの袋に入りながらも迷惑そうなお顔で睨まれたんで
失礼しました、帰ってきたので挨拶をと言ったものの
全く興味なさそうだったので
ま、こんなもんよね・・・・( ;∀;)って若干切なくなりつつも
昨日は私も疲れていたのでそのまま爆睡したんです。

そして今朝。


kako-ttw3eSP4EkkN3ms4.jpg

新聞を立ち読みしておりましたら
走ってこっちに来てくれたので
それだけでもう十分嬉しくって、ジーンとなりつつ
昨日の分も張り切って遊ぼう!っちゅーことで


kako-wWiEeNpa0ZS3xQ6b.jpg

スーパーのレジ袋de遊ぶことに。

前回、レジ袋風船は散々だったので
ここは無難に我が家でなっさんに人気の遊び方でいくことにしまして
まずは中に入って頂き

kako-ezKkdczj2QKdJRz0.jpg

なっさんのスタンバイOKを確認してから
左右にブ~ラブ~ラと揺らすんですね。

個人的にはけっこう激しめに揺らしたつもりだったんですが
この遊び・・・・

どんどん上を目指されていらっさるヤングギャルからすると

kako-hDadlLK6WGS9aW2g.jpg

全くどっこい、満足されていなかったので
それならばとカメラを置き
ちょいと本気で荒れ狂う海での船並に揺らしながら
ガサガサ言わせてみましたら

kako-EXrAxLXTFmtE0vlu.jpg

わたしゃ完全に加減をミスったらしく、酔ってしまいまして(;^ω^)

なので、こりゃすみませんすみませんって大慌てで袋を降ろし
ちょっと休憩しよっか、お水でも飲みますか?って
シリンジを取りに行こうとした一瞬の間に

banner (1)

あっさり復活し、次なる遊びへと誘われたのでした~。

・・・・・・・・・・・・なんだか日々、どんどん元気になっている気がする
ヤングギャルをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*飛行機までの時間に。*

kako-dVXnP1XEOtSbS07A.jpg

帰りの飛行機まで少し時間があったので
案内して頂き、のどかな風景を眺めて帰ってきました(*´ω`*)
心スッキリ、リフレーーーーーッシュッです!

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

旅のお供はたけのこの里とアポロにしてみました。 

 

おはよーござーます。


今日は今から家を出発してお勉強会に行くので
朝もはよから父に来てもらいまして

kako-zDL1zF753uo0POif.jpg

1日お留守番をお願いしました。

かっちゃんは昨晩から北海道に向かい、私も遅くなる為なんですが
なんせなんせ父は皆さんに激アマなんで
おやつのあげすぎに注意してってことや
ラン君へのわんこそば方式でのごはんのあげ方を一口ずつだと勘違いしているので
そこを訂正してみたり
なっさんへのシリンジ給水の仕方や
ラン君へのお薬の飲ませ方等いろいろ説明しておりましたら


kako-Z2pXbiXlbt3UK7hx.jpg

どうやらなっさんも行く気満々らしく、カバンに入っていらっさいまして


kako-fZelQ74dBtg8syir.jpg

今か今かと待ち構えていたんですよね。

余談ですが、おやつ500円分って1日de食べきるのはけっこう難しい気がしてて
フェレショーの時に私も下宿人さんも確実に500円分以上のおやつを
カバンに詰め込み持って行ってたんですが
実際に食べた分って多分200円分くらいな気がするので
500円分以上持って行っても荷物だわこりゃって気がしつつも
絶対今年も500円分以上買ってしまうんですけどね!


って、ここまで書いて本当に余談だったなと思いつつも
話をなんとか戻しまして、とにもかくにも
なっさんには申し訳ないけども今日は連れていけないんですよ、ごめんねって
カバンから出て頂き
「おとんと仲良くしてあげてね。あんまり噛まないようにね。」って言いますと


kako-9aswj5DxCt2eIME4.jpg

この態度。


まま、なんだかんだ言いつつ
父のこともそこそこ好いてくれている気がせんでもないのですが
やはり末っ子なっさん・・・・

寂しいもんは寂しいと思うので
なるべく早く帰ってこなきゃ!です。

そして、予定を合わせてくれた父に感謝です。
おとーさん、よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやつは2つまでだからねー!


banner (1)

当然ですよー!
お留守番組のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

では、ちょっくら東北まで行ってきますー。
今まで新幹線de日帰りってのはよくあるんですけども
飛行機de日帰りは何年ぶりだろうか・・・って感じなので
くれぐれも乗り遅れないようにせねばーです(;^ω^)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

皆様すぐにお片付け出来ますか?・・・・・・・・もしかして私だけっ!?( ;∀;) 

 

おはよーござーます。


昨晩仕事から帰宅し、チャチャッと着替えて
しばらくソファーにボケッと座りながら
ラムネちゃん本当によかった・・・と安心しつつも
今日中になんとか秘密メモの解読まとめを終わらさねば・・・と考えておりましたら
(秘密メモ?何ソレ?って方は→コチラ)
かっちゃんが「お前のデニム、乗っ取られてるでー!」と言ってきたので
いそいそと見に行ったら


kako-1hk7Bb6HY3iex5lO.jpg

私のデニムはスミッコのお座布に変身していたんですよ。

あ~・・・・しまっとけばよかったかぁ・・・と思いながらも
そもそも着替えたらすぐ片付けなさいよって感じですが
どうにもこうにもめんどくさいんで
すぐ片付けられないのは私だけではないは・・・・・・・・・・・・・・ず?ですよね( ;∀;)

だけどこうやって自分のニオイが付いたモノに座ってくれるって行為は
安心できるのかなぁ~なんて思っちゃって嬉しいもんなので
ついつい
「スミちゅわ~ん~、そのデニム朝まで貸してあげるねぇ~(デレデレ)」って
言いながらナデナデしましたら

kako-OdaYgzJYObgIpIze.jpg


なんだかビミョーな表情。

どうやらデニムは欲しいけども撫でてほしくはなかったらしく
この後、ソッコー

kako-T8KA0kCVp6UmTutO.jpg


kako-Lard4bYadqyK7Yu1.jpg


kako-CZbGrnPCQS5IDsWo.jpg

何度もこの行為を繰り返しており
わたしゃ自分のデニムにスミッコが鎮座されていたのを見て
「やっぱり私のことが大好き~ってことやね!」ってかっちゃんに自慢気に言ってしまった為
ちょっと気まずくなり、かっちゃんの方をチラ見すると
「別にお前のデニムじゃなくてもよかったっちゅーことやな!」って鼻de笑われながら
この場を去られたんですよね・・・!


そしたら

kako-NbUhGVQr1BD42sGa.jpg

ニオイ除去が終了したらしく
ふんって鼻息荒くされていたスミッコを
わたしゃ心ポッキリ折れたままだけども
それでもあなたのお側に~ってそっと寝室の隅から眺めておりましたら


kako-x5gFLxQqfetOzYSe.jpg


kako-vZEMNVeuTRxyIqro.jpg

デニム好き・・・・・・・っていうよりも、むしろ私のデニムが好きって言ってー!って
訴えたいメンコがやって来られたんですよ。

メンコこそが真の私好きであり(希望)デニム好き・・・



そう、今年のベストジーニスト賞はメンコに送るわー!ってことで


kako-NpvcIdVdalz0vM7t.jpg


あっちゅー間に私のデニムはメンスミ姉妹のモノとなり
これを自慢したい相手はアイツしかいないんだよNE!ってことで
大急ぎde呼びに行きまして
「もうさぁ~、私のデニムがメンちゃんも大好きみたいでさ~、片付けれんくて困るわぁ~。(デレニヤ)」と
鼻高々寝室に戻りますと


banner (1)

メンコはあっさり退かされており
やはり誰よりもふくよかボディーの持ち主である
スミッコのケツ圧はハンパなかったのでした・・・!

そんなケツ圧の持ち主、スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*ラムネちゃん、無事手術終わってよかったですー!
ホッとしました。
ラムネちゃん、こばさん、おかーさん、ご家族の皆様もお疲れさまでした。
術後の経過が良すぎてビックリ!ってなることを願ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ラムネちゃん・・・・・


点滴チューブだけは噛み千切らないようにねー( ;∀;)
(って、そんなことするの、うちのなっさんだけかしら?( ;∀;))*



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

わたしゃラムネちゃんの事が大好きな人達の中のひとりです。 

 

おはようございます。


今日は私が大好きなブログ、新イタチごはんの大人気イタチさん、ラムネちゃんが手術の日。
なっさんが手術の時、こちらの3姉妹にたくさんパワーを頂きました。
あの時はありがとうございました。

きっと大丈夫・・・・・


大丈夫って信じてますが
こばさんにはたくさんお世話になっていますし
阪神ファンvs巨人ファンという永遠のライバルでもありますし
ごはん屋さんもイタチ目線で本当にステキな商品を作って下さり、いつも感謝感謝です。

そして、もちろんこばさん家の3姉妹が大好き。

なので、勝手にすっごく身近な存在に思えて
わたしゃ昨晩から室内をウロウロウロウロ・・・


心配で落ち着かなかったり。


きっと私みたいな方はたくさんいらっしゃるんだろうなぁ・・・と思いながら
今日はこの記事をラムネちゃん応援記事としてupさせて下さいませ。


kako-P3dZ63bySwFR3jDe.jpg

ラムネちゃん、頑張ってね!
西の空から特大元気玉をコネてコネてコネまくってぶっ飛ばしておいたからねー!
応援してるよー!


*今日はランキングバナーは貼りませんが
よろしければ→新イタチごはんさんへ・・・・。*


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

トンネルはありとあらゆることに使えるのです・・・。 

 

おはよーござーます。


うちの毛ムクジャラーズの皆さんはササミが大好きなので
よく買ってきて、ご飯のトッピングとしてお出しするんですね。

そんなササミ・・・

なっさんだけ唯一、茹でササミが苦手でして
オーブンdeカリッと焼いたササミがお好きなんですが
ちょいと時間がなかったので
申し訳ないけども本日は茹でササミde我慢してもらおうと
茹でササミをなっさんにお出ししましたら

kako-5mCMJn8IcJ8SkNJD.jpg

ポロポロ溢しながらも、一応食べてくれたので
えがったえがった~・・・・・と、思いきや
やはり


kako-ctmOx3NmvwpwOEin.jpg

このシットリ感が嫌らしく、全然おいしそうに食べてくれなくって。

そもそも何故ご飯は少シナシットリがいいのに
ササミはカリッとがいいんだろう・・・・って
わたしゃヤングギャルの考えていることはさっぱりわからず
個人的にはカントリーマアムもビスコもどっちも好きだけどもねぇ・・・なんて
考えておりましたら


kako-eK5jVzPUaRTyryZ9.jpg

ついに銜えたまま、噛むことも離すこともせず
フリーズしてしまったので
「あの、どっちでもいいんでとりあえず食べるか食べないかだけ
決めてもらってもいいですかね?」と提案すると


kako-de3ebUieTI10cUqD.jpg

食べないことにされたらしく、どんよりとされていたので
なんだか申し訳なくなってきて
帰ってきたらカリッとササミを焼いてあげようと誓い

kako-RNDsa5uUoSjnaJpl.jpg

残りはアンズに食べてもらいましょうかと
お片付けし始めておりましたら・・・・・・・・・・・・・・・・・ば。




kako-5cDnXlnvgONuJO2i.jpg

ベッドから飛び出して遊びに行くご予定だったなっさんが戻って来られまして
ひとかけら食べるみたいだったので
どうぞどうぞ~って差し上げますと、一目散に


kako-1iVKeLbSWdNKXs8B.jpg

銜えたまま走り出しまして、???って眺めていたら


kako-v1ajjJI367OUPAJS.jpg

まさかのまさかdeトンネル内乾燥させようと思っていらっさるらしく
それだけは勘弁しておくれー( ;∀;)って半泣きになりながら
引き留めようとしたんですが、時すでに遅し・・・・


banner (1)

設置は完了していたのでした・・・( ;∀;)


くっ・・・・・トンネル分解して回収せねばー( ;∀;)

いらんことだけは完璧にしてくれるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

新居と車についての雑記なので飛ばして頂いても全然大丈夫です。 

 

おはよーござーます。

今日は完全にネタ切れとなり、全くなんにも思いつかなかったので
私の雑記de失礼致します。


さて、只今建設中のなっこ家新居ですが
ちょこちょこお邪魔にならん程度に見学に行っており
あっという間に

kako-bUevphuL2YBEANfq.jpg

ネコズが中2階に上がれる円盤型ステップや

kako-5hs4DBOezYNiy3S3.jpg

ナツメ部屋と点滴部屋や、その他諸々のお部屋が出来上がっており
まだ全部屋壁紙が貼られる前&ナツメ部屋と点滴部屋には
ガラス扉がつく予定なのでワクワクしております。

ですが、上の円盤型ステップ・・・・

一番左側は頑張ったらなっさんが届く位置にあり
ちょっと危険なので、なんとかして対策を練らなきゃいかんね~・・・って相談中です。


kako-WcUKKUmt8x6mhHt1.jpg

もちろん進んでますよ~!

ナツメ部屋は基地みたいにしてあげたかった&そもそもなっさんのお部屋なので
そんなに天井高いらないよNE!ってことになり
かっちゃんの身長からあーでもないこーでもないといろいろ計算した結果
天井高を125㎝に設定してもらったので
ヒトが頭を打つことは間違いないですが
なっさんの為だけに作りたかったので、ま、いいよね別に!です。

隣の点滴部屋も同じく天井高125㎝de3畳程しかないんですが
ここは点滴部屋と言う名の通り
ラン君に点滴をする際に使用する部屋にしようかなぁと。

普段は開けっ放しにする予定なので
それだけの部屋っていらないんじゃ?って感じですし
寝室とかの扉を閉めて点滴は?と建築士さんに提案して頂きましたが
あいにくどっこい、ヒトの生活スペースは
扉がないワンルーム+αの家にしたかったので却下となり・・・。

実はラン君・・・・

点滴後いつも

kako-oK0IvF05ufeQd5E1.jpg

こうやってナツメ部屋のテントかナツメ部屋に籠り
ひとりになりたいというオーラがハンパないんですね。
ですが、いつでもラン君のおそばに~がモットーのスミッコは
点滴後でも点滴中でもスリスリベタベタなので
ラン君にしょっちゅうDVを受けており
点滴中~点滴後に受けるDVが一番ヒドイと見ていて思うので
それを回避する為&ラン君の点滴後の気持ちなどを考えて配慮してみました。

ここはリビングに隣接しており、隣接面は全て強化ガラスなので
スミッコもラン君の様子が見えるしいいかなぁと。


そんな感じde家はボチボチ出来て来ており
10月末にはお引越し予定なので

kako-yDbhNQRwEj1GQtM8.jpg

なっさんはどの寝袋に入ってお引越ししようか迷っており
帝国の皆様の移動も大変じゃないかと想像しつつ


kako-5yMm2BATH4a8tRHJ.jpg

この箱捨てたら怒るだろうなぁ・・・って想像してはガクブルしたり。


そして、お引越しの前にはフェレットショーがあり
今回なっさんは出場しませんが、お友達のくにゃ様は出場されるので
もちのろんde今年も応援団として参加予定の私は
それまでになんとしてでも欲しいモノが車なんですね。

実は私の第一希望とかっちゃんの第一希望が違う車なので
ここはお互い譲れない戦いをしており

kako-y0LhRYTssl45W9nd.jpg

連日このやり取りを見ていたアンズメンコも呆れていたワケですが
譲れんもんは譲れんので
先日までお互いの欲しい車を販売しているディーラーさんが
必死のパッチde希望のカラー、希望のオプションがついた車を探して下さっており
先に見つかった方の車を買うYO!ってことになっていたんですが
あいにくどっこい、私の第一希望の車は日本にないらしく、受注生産となり
来年納車とお聞きして断念する結果に( ;∀;)

と、なると残るはかっちゃんの方だけとなっていたんですが
昨日、かっちゃんの方も残念ながら日本にないとのお返事を頂き
ぬぉーーー!なんでないんだフォルクスワーゲンー!( ;∀;)って
ショック過ぎて呆然としていたところに父がやって来まして
父が欲しい車を提案してきたんですが
完全に予算オーバー&そもそもおとーさん乗らないよねとなり
(父は10年以上運転していないスーパーペーパードライバーなのです。)
却下しようとしたんですね。

ですが、既にディーラーさんと連絡を取って探して貰っているらしく
しかも見つかったら買うとまで言っているらしく・・・・!


kako-3ivpXqSi3gFSyYIx.jpg


・・・・・・おい、おとーさん、何勝手なことしてるんだとなり
あーだのこーだのと揉めていたら
なんとソチラのディーラーさんが家までカタログと見積もりを持って来て下さり
おい、おとーさん、何勝手に呼んでんだとなり
なんでこんなことに・・・!と思いながらも
かっちゃんはあっさりディーラーさんと父にのせられ、その車いい!となっていたんですね。

・・・・・・・・・・わたしゃもうなにも言えずにポカーン(゜o゜)ってなりながらも
予算オーバーは変わらぬ事実なので
父に「オーバー分の頭金出してくれるなら検討する。」って言ってみたものの
「なんでやねん!ア〇か!1円も出す気はない!」と。


kako-yk4yo7BAaYCp6PWq.jpg

間違いないっ( ;∀;)


とにもかくにも車探しは相変わらず難航しており
もし父が欲しがっている車が見つかってしまったら
どうしよう・・・・ってかまんまとハメられている気が・・・!と思いながらも
これまたガクブルしながら見つからないことを願う私なのでした( ;∀;)


banner (1)

もちろん運ぶんで安心してください!
ポタコールR箱とお引越し予定のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
長くて読み難かったと思いますが、ここまで読んで下さり
ありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

そもそもこのリフォーム、いつ終わるんだろう・・・? 

 

おはよーござーます。


相変わらず箱リフォームをコツコツと続けていらっさるスミッコ。

今朝も


kako-a8H3NAW3q9rZDcfr.jpg

裏側を熱心にガジってはその辺にペッと吐き出しており


kako-UkjbnRFZaLD0w87M.jpg

表側ももう少しリフォームせねばと思っていらっさるみたいでしたが
あっちゃこっちゃにカスを撒き散らすので
掃除機を掛けても掛けてもこの辺りはカスだらけとなっており
掃除係の私としましては
ポイ捨て反対!ってことで、先ほど
「スミちゃんや、芸術作品を作られるのはかまいませんが
やはり環境の為にもポイ捨ては如何なもんかと思いますよ。」と注意したんですよ。

そしたら

kako-OVgPeWRCD4tuNqHg.jpg

この態度。


なので、ここは現実を見て頂こうと思いまして
床に落ちたカスを拾い、お見せしながら
「こんなの撒き散らしてたら
いつまでたってもお部屋はキレイにならないんで、勘弁してくださいよ~。」って
頼んでも

kako-LoQC2UTvEgFSzxpZ.jpg

自分はあくまでも芸術家であり匠なのでゴミ問題は関係ないという態度。


くっ・・・・


なんとかしてわかってもらいたいこの気持ち・・・!って
悔しいながらもひとり作戦を練っておりましたら


kako-nqaYRkuyLrVcJbmR.jpg

急にカスを拾い始めたので、スミちゃん・・・・

やはりゴミの事・・・考え直してくれるのね・・・・

これこそが真の芸術家ね・・・( ;∀;)

って、ジーンとしていましたらば


kako-qfP6o1CViSvnw1u1.jpg


kako-509U1rhHdMwn5HVO.jpg

おもむろに吐き出し・・・



kako-Lyll9Dm2GWZDOvf3.jpg


TVを見るふりをしながら・・・



kako-gHHiOYafDdxvYOxf.jpg

ワザとらしく後足キックde床にカスを落とされたのでした・・・!


・・・・・・・・・・・・・間違いなく嫌がらせのような気がするし


banner (1)


この態度は反省?は?って感じでしょうね・・・( ;∀;)

カスまみれの床を掃除しろと睨むラン君と関係ナッシングのスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

頭皮マッサージって爪をたてるもんじゃないですよね! 

 

予約投稿し忘れてました(;^ω^)
覗いて下さった方、いらっしゃいましたらすみませんでした。



こんにちはー。


今朝5時過ぎ・・・


何者かに頭皮をボリボリ掘られ、髪の毛を引きちぎられた痛みにより
目を覚ましましたら


kako-mZ9h8YqkDMNSwidq.jpg

ちょー近すぎる位置にスミッコがおりまして
腹時計がどう狂ったのかさっぱりわかりませんが
ご飯まだ!?って催促されたんですよ。


・・・・・・・・・・・・いやいや、君さ、今何時かよ~く考えてみておくれってことで
「スミちゃん、君のご飯まであと2時間近くありますから
もうひと眠りして下さい。頼みますよ。」と言い、寝返りを打ったら


kako-Pi5F6rFc5qcPVXNA.jpg

ここにも勘違いされていらっさるお方が。


・・・・・・・・・・どうやらスミッコのお腹減ったコールdeご飯と勘違いされているみたいだったので
「メンちゃん、スミちゃんは勘違いされててね
まだまだ全然全くご飯じゃないんで
メンちゃんも休まれたらいいと思いますよ。」と言い
またしても寝返りを打ったら


kako-qhYxUui9OaVCp23T.jpg

・・・・・・・・今日は一体全体DOなってんですかね?ってくらいに
前倒しを迫ってくる最後の一匹の姿が。


くっ・・・


ここにいたら安眠出来ないぜ・・・ってことで
わたしゃ逃げるようにお隣のナツメ部屋に避難しましたら


kako-Nlc9XGYj0fcYQQwO.jpg

完全に寝袋の使い方を間違っていらっさるヤングギャルが
今日は自室de爆睡されていたんですよ。


どうやらステキな夢を見られているらしく
ムニャムニャしながらも

kako-eII7NqBB9uQMciWE.jpg

まだまだ起きるご予定はないらしく
ちょっとおもしろくって、しばらく観察しておりましたら


kako-8FjestU0W3UdO2yZ.jpg


鹿肉五膳はクイズ形式となっており
クイズが苦手ななっさん・・・・・・・・・・


(と、私も)


kako-S5O87gm1mghz4prn.jpg


くにゃ様に助けを求めておりまして
夢にくにゃ様が助っ人ならぬ助っイタチとして
登場してくれるといいねぇ~・・・って
ついつい願ってしまったのでした(;^ω^)


このままなっさんは寝続けるみたいでしたので
私もナツメ部屋de寝るかと寝転がろうとしたら

kako-AE3quunmv0Ti9P0s.jpg

催促する為に付いてこられたスミッコにべスポジを奪われており
結局寝れない朝となってしまったのでしたが
なっさんのあの寝顔にとっても癒されたので、ま、いっか!


banner (1)

前倒しがないとわかったらソッコー去って行き
背を向けて爆睡中のメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*今日は3連休の最終日ですね~。
お出掛けされる方、楽しんできて下さいませ。
3連休なんて全く関係ない方・・・

一緒に頑張りましょー( ;∀;)*



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

レイちゃんに呪われないように気を付けなさいよ・・・・・・・ね( ;∀;) 

 

おはよーござーます。


今朝・・・

kako-fC6tj8Mlb47oUgu7.jpg

帝国deお休みになられていたなっさんが
一定方向をガン見されていたんです。

なっさんの視線の先には

kako-qU4d5F9JDZ9FeDrk.jpg

買い足したトンネルを繋げつつ、一番いい形にする為に
あーでもないこーでもないとひとりブツブツ言いながら
作業されているかっちゃんがいらっさったんですね。

どうやらこだわりがあるらしいのですが
如何せん相手はせっかちde待てないがウリ・・・・・・・・・・・・・・


まさにかっちゃんと同じ性格のなっさんなので
待ちきれない→キレられる→ゴリ噛みされること間違いなしね・・・しめしめ・・!と思いながら
眺めていたら


kako-I12m7Vywfscl4Vip.jpg

ゴリ噛みどころか、いそいそとかっちゃんの前に移動して
大人しく待機。



・・・・・・・・・・・・・なんで噛まないんだYO!
なにそのイタチなのにネコ被りはYO!ってツッコんでおりましたら
どうやらある程度かっちゃんの思い通りになったらしく
「ポコ、入ってかまわんで!」って一言deなっさんってば
ココココ言いながらトンネルに入ってバビュンとひとっ走りされまして


kako-12htWNkDZQOdKSCs.jpg

????なお顔。


なっさんや、それは魔法でもなんでもなくて
私が君の為に新しいトンネルを購入し
それをたまたまかっちゃんがイジッただけであって
誰にでも出来ることですYO!って
伝えようとしたんですが


kako-9Tez6G2L1U8a3Aji.jpg


kako-lQpIg1mF0dba7Z6p.jpg

時すでに遅しっぽくって


kako-EcNKbxaUGO9gprAV.jpg

既に私は邪魔者のようになっており
かっちゃんの側を離れないなっさんなのでした・・・。


くっ・・・

数日前まではあれほど警戒していたのに・・・・



無念( ;∀;)

banner (1)

只今ネコ被り中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*昨日仕事帰りに行ってきました*

実はうちの車、7月頭に突然道路de止まってから未だ入院しており
どうやら直る見込みがなさそうなので

kako-RUSPxowMy4uj6LjS.jpg

緊急家族会議の結果、お互いの欲しい車ランキング上位のモノの
カタログや見積もりを貰ってきました。

実は第一希望の車がナシになったので、また1からスタートとなり
今日も仕事後に他のディーラーさんを回る予定なのですが
正直、まさか車がおじゃんになるとは思ってもみなかったですし
買い替える予定なんてまーーーったくなかったので
新居にお金を全力投球してしまった我が家としましては
かなり痛い出費になっている・・・・・・

と、いうより、痛いでは済まされない出費なんで
清水の舞台から何十回飛び降りたらいいんだー!って感じですが
やはり車がないとニッチもサッチもいかんので( ;∀;)

もし天災や火事等de毛ムクジャラーズと一緒に避難しなければ行けなくなった際に
車に全員乗れてキツキツにならないというのが最低条件なので
もう少しいろいろ探してみなければーです。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

マルイって百貨店なんですかね?ファッションビル? 

 

おはよーござーます。


昨晩、ラン君のジャラシNightを


kako-oms6tMR3gw9KbDuA.jpg

コッソリと観賞されていたスミッコ。
(相変わらず参加はせず。)

そして、ジャラシNightが終了し

kako-oFPirPM5chL4CA5z.jpg

ラン君は休憩されていたんですね。

けっこう盛り上がったので
私としてもクタクタのバテバテでして
第二ラウンドは無理だわ~・・・と思いながらも

kako-xgMnAm9sFe1rGbNR.jpg

なにやらいろいろと企んでいらっさるスミッコを見学していたんですね。


どうやら週末のご予定を検討されていらっさるらしく
前回はイトーヨーカドーだったんですが、今回は


kako-XdsYZE7ADCebCHYp.jpg

デパ地下に行きたいご様子。


まま、デパ地下って夢広がりますしね
ついつい買わなくていいモノまで買ってしまう場所ランキングの上位に
喰い込んでくるのではないかと個人的には思うのですが
スミッコ的には神戸大丸よりも

kako-MaWsYhck9S7F9O9B (1)

大阪のタカシマヤまで行きたいらしく
わたしゃ勝手に送迎係に任命されているようなので
駐車場どこにあったかなぁ・・・?とか考えておりましたら

kako-YPmRLsld6D6HtvG8.jpg

田舎者のラン君としては大阪はなかなかハードルが高いらしく
絶対無理と仰っていたんですね。

ですが、スミッコはTVde大阪のデパ地下商戦を見てから
なんとしてでも行きたいらしく、しばらくねばっていたんですが


kako-7BnLmZHbNeshr9NH.jpg

なっさんと同じく頑固がウリのラン君なもんで
キッパリと断られたまま去られたんですよ。


残されたスミッコは

kako-Bk3Zz1HsRoFY3MAt.jpg

ものすんごいイライラしながら椅子の足をバリバリしており

kako-x2UATguAJTNoXrws.jpg

オッサンスタイルのままやさぐれていたのでした(;^ω^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・スミッコとデパ地下になんて行ったら
間違いなく有り金全部使わされそうですよわたしゃ(;^ω^)



banner (1)

田舎者の私も同じ関西圏なのに大阪と京都に行くと
ドギマギしてしまうのでラン君の気持ちわかったり(;^ω^)
そんなラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

割を食う→損をする=アンズ。 

 

おはよーござーます。


フェレットってバイトやラクサトーンが大好きだと思っていたんですが
うちのヤングギャル・なっさんは
バイトもラクサも全然舐めてくれず
特にバイトはありとあらゆるメーカーさんのを購入してみましたが
全てNGだったので
同じフェレ飼いさんの友人に貰って頂いたんですね。

で、ラクサも最初の頃はおいしそうに舐めてくれてたんですが
今となっちゃ

kako-vY5XvUEouyJNGtRW.jpg

ものすんごい嫌そうなお顔をされるのですが
それでも無理矢理舐めてもらったら

kako-v1vUJqSJsYdRRBaG.jpg

お口チャックですよ。

なにがなんでも絶対に開けませんという強い意志を感じるので
私が諦めて終了となるパターンばかりでして
どうしたもんかなぁ~・・・・ってずっと考えていたんですが
ふと、少しだけ凍らせてみたらDOだろう?と閃いたんですね。

多分なっさんはあのネチャネチャ具合が嫌な気がするので
それが少しだけでも固まっていたら食べてくれるんじゃないかなぁ~?って。

と、いうのも、私もハイチュウのネチャネチャ具合de歯の詰め物が取れるんじゃないか・・・と
食べる際は毎回気が気じゃなくって
もし詰め物が取れたらどこの歯医者さんを予約するべきか・・・

飛び込みじゃやっぱりダメかしらね?とか考えているんですが
凍らせてしまうと平気になったりするのですね。

って、ここまで書いて思ったんですけど
全然関係ないですね、えぇはいまぁすみません。


そんなこんなdeさっそくすこ~しだけ冷凍庫に入れて凍らせてみてから
なっさんをお呼びしまして

kako-3WEnE9w02ymyggl6.jpg

さっそくお見せすると


kako-rxg2FnpLJqviGt6e.jpg

あっちゅー間にペロ完。


ふふふ・・・・

やはりなっさん・・・

さすが我が家の子だわ・・・・ハイチュウと一緒ね・・・・ってほくそ笑みつつ

kako-CclwEWcwe0wMIkpH.jpg

「ちょいシャリがなんでもおいしいよねぇ~(デレデレ)」なんてお話しておりましたらば
上の写真にも写っておりますが
なっさんの後ろdeガン見されるアンズの姿が。


どうやら

kako-AANEl09q2H8H5YrD.jpg

なっさんだけが抜け駆けしていると思ったらしく
いや、そもそもあ~たさ、この2分程前におやつあげたやんと思いながらも
そんなこと既に星の彼方へ忘れてしまったアンズからすると
ズルいズルいズルいのオンパレードとなっており
この後、さりげな~く

kako-99h7y1k4sqmxGkmt.jpg

聞き込み調査をされていたんですが
あいにくどっこい、相手は永遠のライバルなっさんなので


kako-GDqC7h5AXcoEwbZR.jpg

この態度。


・・・・・・・・・・・・・こうして

banner (1)

本日も永遠のライバルは互いにわかり合えなかったのでした・・・。

ジト~と睨み続けるアンズと気にしちゃいないなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*なんと世間はまたしても明日から3連休だそうで・・・!

お出掛けされる方、お気をつけて~です。*


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

昨晩中に終っとけばよかったというのは後々気付くもんですよね! 

 

おはよーござーます。

昨晩帰宅したら、注文しているウォーターサーバーのボトルが届いていたので
せっせと室内に運び入れまして
入っていた袋をしまおうとしたんですが
急にめんどくさくなって放置しあっさり就寝。

今朝起きたら

kako-yhb41Dodq4s4VTFl.jpg

完全に目測を誤っていながらも
一晩ここde過ごしたのであろうと思われるラン君の姿が。


くっ・・・・


この袋・・・

またボトルを返却する際に使わなきゃいかんので
返してほしいと思いつつも、せっかくなんで

kako-tFZUvPWgSgaaXIGK.jpg

指トコトコde遊んでみることに。

私の作戦ではこのままズバババッバーっと袋から飛び出し
指めがけてスライディングしてくれたら
その間に袋を片付けようとしていたんですが


kako-EDikHIuumCuCQY35.jpg

まさかの袋ごとスライディングという新たな技を披露してくれて終了。


そしてこの時

kako-1tCVGVrkXaOmWctI.jpg

狙っていたというより
隣の芝生は青く見える現象により
この袋を羨ましそうに見つめるなっさんの姿が。

こういうのを見てしまうと、片付けようと思っていたけども
少しだけなら遊ばせてあげよう!って
甘やかすことに全力を注いでいる飼い主としては
コロッと意見が変わり、ラン君にお願いしてちょいと貸して頂いたんですよ。

そしたらさっそく

kako-DgoZ83XBDuWZIuH7.jpg

熱心に内見されるなっさん。


このままテンション上がりまくるかなぁと思いきや

kako-GttBRWUA9wrWXkIz.jpg

どうやら浮かない表情でしたので
「DOしました?なにか問題でも??」とお聞きしますと


kako-rGCTPrL4sY4xjXlR.jpg

なっさんには大きすぎたらしく遊び方がわからないのか
あっさり退散し

kako-YwbLaKPPYTHj4gAf.jpg

最近スーパーde恥ずかしながらも
「すみませんがこの傘袋、2枚程頂いてもよろしいでしょうか?」とお願いして
GETした傘袋に入って遊んでいらっさったんですよ。

ですが、この傘袋・・・・・


kako-74To1NoFOdUSUxK3.jpg

ちょいとサイズが小さかったらしく
わたしゃ早急に雨の日にコー〇ンへ行かねばと決心しつつ
ボトルが入っていた袋はラン君が帰ってくる前にお片付けお片付け~って
リビングに戻りますと

kako-GlgFQvzF2Jh8KQUD.jpg

あっちゅー間にinしており、それはそれは熱心に穴開け作業をされていたので
大慌てde止めたのですが


banner.png

時すでに遅しなのでした・・・・。


ガジってスライディングしまくりのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

人手不足de毛ムクジャラーズに申し訳なかった為、本当によかったです。 

 

おはよーござーます。


昨日、私が仕事に行く少し前・・・・


kako-26LDQwrC3NOYxVjG.jpg


kako-kTNUAnG77Ew5MMvk.jpg


1カ月以上ぶりにかっちゃんが帰宅したんです。


帰ってくる前にかっちゃんは電話で
「どうしよ~!熱烈歓迎されたら1カ月みんなの世話してくれたお前に悪いわ~!(デレデレ)」とかなんとか
ひとりdeぶっこいていたんですが
あいにくどっこい、熱烈歓迎してくれたのはアンズのみという結果になり
他の皆さんは警戒モードだったんですよね(;^ω^)


なっさんに至っては

kako-9A0Zy26AIUPh8Nya.jpg

ポタコールR箱の持ち手部分からガン見。

こういう時は無理矢理出すとゴリ噛みされる為
しばらく観察して頂くこととなり、ネコズも同じような反応だったので
かっちゃんとしてはしょんぼりしつつも

kako-XT3tybcnmA4D7CKZ.jpg

ジャンプなのかサンデーなのかマガジンなのか
よくわからんマンガを熱心に読んでいらっさったんですよ。


その間に私の足元から離れなかったスミッコは

kako-Ma4TJysSc27jwVjs.jpg

かっちゃんにもみくちゃに撫で回されたことにイラっとしつつも
徐々に近付いており
(だけどまだ警戒中。)


kako-5OSx2rG6QM6kX3Q7.jpg

「ポコ!手術頑張ってえらかったな!元気そうでよかった!」と
声を掛けられ撫でられたなっさんは
ポタコールR箱から出て隣のネコトイレに移動し
かっちゃんのような気がするけども
やはりまだまだ油断は出来んという表情をしており
小さな頭でしっかり考えてんだろうなぁ~・・・ってちょっとホッコリ。

そうこうしていたら、わたしゃそろそろ仕事に行く時間が近付いていたので
急いで掃除機と床拭きを終わらそうとすると
「俺がやっといたるわ!」と有難いお言葉を頂いたので
ついでにおつかいもお願いし
「ありがとうございます。皆さんをよろしく頼みますね。」と言ってから出発し、夜。

帰宅すると、掃除機も床拭きもされていないし、おつかいにも行っておらず(おい。)
お昼から全く動いていないんではないかと思われるスタイルのまま

kako-oliiM8M4woAd8lAh.jpg

メンコとイチャイチャされており
メンコ・・・・

最初は全く興味がなさそうだったのに
ここはやはりさすがとでもいいましょうか・・・


kako-RQ9JqMl5iCkirX44.jpg

皆さんが警戒中にササッとべスポジをキープされていたのでした(;^ω^)


banner (1)

夜になっても疑い中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

メンコの爪切り→2分。ラン君の爪切り→1時間。 

 

こんにちはー。

突然ですが、皆様のおうちではシッポ達の爪切りってDOされてますか?

我が家では気付いた時にパッチンと私が切ることになっており
先ほど


kako-M76byY2t0XBF4MZs.jpg

今日も全く動く気配のないメンコの爪を切ったんですね。

メンコは爪切り中もまったく動かないですし
むしろどうでもいい感満載なので、ちょーあっさり終わり
「今日もありがとね~!」とお声をお掛けし
次なるターゲットは

kako-WRIEwSnVdzf4eJX3.jpg

このお方。

実はスミッコ、最初は爪切りイヤーってなるのですが
切り出すと大人しくしといた方が早く終わると判断されるのか
最後までジッとしてくれていることが多いんです。

終わった後におやつよこせと冷蔵庫前de大絶叫するのは
お約束ですけどもね!



そして最後は


kako-gVrnzimftVMOT26D.jpg

我が家の毛ムクジャラーズでは一番爪切りさせてくれないラン君です・・・!

ラン君は本当にありとあらゆる方法を試したものの
どれもブチギレ&DV炸裂となるので
職場に検査de行ったときにパチンと切ることが最近多いのですが
前回の検査時はあんまり伸びていなかったから切らなかったんですね。

なので、そろそろ切ることにしたワケですが
まずはご機嫌を取らねばならぬので
「ランきゅ~ん!今日もステキね~!かっこいいね~!!」と褒めまくり
ナデナデすると

kako-2XhAhh69dz2rHqE1.jpg

ご機嫌ゴロゴロがスタートしたので
今のうちにちょいと爪の状態をチェック!

kako-n21DX4k5LpD4ey7A.jpg

ふむ(`・ω・´)
やはり本日が切りごろね(`・ω・´)


ってことで、ゴロゴロタイム中に猛ダッシュdeパチンパチンと切っておりましたら


kako-i5gKVo5tlVH7F7Qk.jpg

ラン君のシッポがパタパタと動き始めたんですよ。

これはラン君的に不快、イラつき、お前あっち行けアピールなので
慌てて「すみませんすみません!もうちょっとなんでね!」って謝りながら
ナデナデしようとしたのですが


kako-C7zEQGMZQrRSD0G2.jpg

もはや触ることすら許してもらえない状況になったので
ここはひとまず退散し、陰から様子を観察・・・・


そう、まるで巨人の星・明子さんのように
ひたすら様子を窺いながら、チャンスを見て徐々に近付き

kako-NZ6aCq2b5WHFnSLc.jpg

またしても褒めまくる作戦を決行しつつ
ゴロゴロ絶好調の間に一気に切りまくり、なんとかどっこい

kako-g4G9WN4ej9ROxaRs.jpg

DVされずに爪切りが終了したのでした~(;^ω^)


banner.png

ラン君どうもありがとうございました~!

しっかし、ネコさんの爪切りって
どこのおうちも大変じゃないでしょうか?(;^ω^)

爪切りが終わったラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

私も立派な肥満体でございます・・・! 

 

おはよーござーます。

そしてすみません!
今日の更新は11時~14時くらいになります!

ところでここ最近、少しだけ運動しているので体脂肪が減ったであろうと期待して
先ほど体重計に乗ったら
減るどころかまた増えておりました・・・!

もうショックすぎて「また増えてるー!」って叫んだら

kako-HWoKf8hCIP2obedm.jpg

スミッコからクレームが出てもっとショックでございます・・・( ;∀;)


ちなみに私の体脂肪はくにゃ様家の下宿人さんに正直に言ってみたら
「えぇ!!!?なんでそんなに!?なんで!?」って驚かれたくらいの数値であり
リハビリの先生も「嘘!?えっ!?はっ!?」とビックらぶっこいており
私と同じ身長で体重が+10キロのヒトよりも
私の体脂肪は多いみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故ー( ;∀;)


リハビリ先まで往復4キロ走っているんですが・・・


それだけじゃいかんってことですよね( ;∀;)


では、また後ほどですー!

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

ナツメ帝国は間違いなくサンクチュアリなのです。 

 

おはよーござーます。

昨日のウィンウィン狐君~ボールももれなくセット~ですが
起きてきたなっさんにお見せしたら


kako-CrEDsJoYGPYnbgFv.jpg

まさかのまさかdeネコズアンズと同じ反応。

うーん・・・

せめてなっさんくらいは遊んでくれると思ってたのになぁ~・・・って
きっともうすぐオモチャ箱の奥底に終われることになるであろう狐君を眺めながら
残念無念と思っていたら

kako-VVULoQPXig4lSd8G.jpg

私の想いをすこ~しだけ受け取ってくれたのか
モソモソ~と歩きながらお近付きになられたんですよ。

そして、しばらく真横de観察後


kako-tTAM5UcxQK5f49sU.jpg

狐君を踏み付けて強制制御。

どうやらなっさんは新入り狐君にアドバイスをして下さったらしく
いっちょ前に

kako-OehfwFBInMnZqJRS.jpg

先輩としてこの家のルールを
教えてあげようとしているみたいなんですね。

なので
「なっさんや、よろしく頼みますよ。」とお願いして
しばらく観察していたんですが、やはりなっさん・・・・


これがなっさんとでも言いましょうか・・・・

ソッコー放置し、ご自分の日課である
お水撒き散らしに向かわれたんですけども

kako-XkCqJP1qFW3ScLZa.jpg

狐君も回転しながらなっさんの方へ向かっており
なっさんが気付いてくれて

kako-0VQHAPsRqCe6qkhr.jpg

ついに新入り弟子ならぬ社員の面接をして下さるみたいだったんですよ。

まま、なっさんに認めてもらえなかったら
狐君はほぼ一生、オモチャ箱の奥底de暮らすことになってしまうので
狐君としては絶対に受かりたいらしく

kako-qLfWCeQSpDTM3MGQ.jpg

購入先のフェレワさんにいましたアピールdeなっさんの気を引いていたんですよ。

そしてやはりフェレワさんにいらっさったってことは
素晴らしい経歴になるので、もちのろんで


kako-3Yho4tSP1UiFpqYh.jpg

満場一致(ふたりだけども)de採用決定!


狐君おめでとうございます!
これからはナツメ帝国の一員として
最初は入口付近の警備からスタートになるかと思いますが
いつか必ず帝国の1軍に入れると信じて頑張って下さいませ!




って。

banner (2)

まさかの帝国には入れてもらえないという切なすぎる結果に( ;∀;)


くっ・・・


諦めちゃダメ!
まずはオモチャ箱からスタートよー( ;∀;)

キッパリ差別するなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

送料無料にしたくて購入するオモチャは遊んでくれない可能性大です( ;∀;)(当社比) 

 

おはよーござーます。


昨日のトンネルですが、購入時
送料無料にしたくて他のモノも購入したんです。
が、結局トンネルを追加購入したので
その追加購入分を最初に買っておけば
送料無料だったのにーって今更後悔しまくりなんですけども
とにもかくにも買ったモノは


kako-aFgAs7S3l5cMR2uS.jpg

正式名忘れましたが、電池を入れるとピンクと緑のボール部分が
グルングルン回転しながら動きまくり
もれなくセットde狐のシッポみたいな飾りも動くんだよNE!という
商品なんです。

コチラ、四方八方に動きまくるので
予想もつかない感じがいいかもなぁ~?なんて思っていたんですが

kako-f1L85bPT4fa58gKX.jpg

あまりにも怪しすぎる動きに戸惑いを隠せないアンズと
遠くから観察中のラン君。


・・・・・・・・・・・正直、私から見たらなかなかおもしろい反面
少しでいいので直進は出来ませんかね?って聞きたくなるくらい
ウィンウィンいわせながら回転しており


kako-PRbwck0mJEHhlXTE.jpg

特にアンズに触られることなく見送られ


kako-jSicdNEAeU3ip6UX.jpg

ラン君も近寄ってはくれるものの、触ってはくれず終了。

ちなみにアンズも常に無駄な動きが多いため
ここはスルーすることにしまして
その後も相変わらず延々と回りながらリビングを移動しており

kako-X4a5eDxGxA84Ohmc.jpg

陰から様子を窺っていたスミッコにもこれまた特に触られることなく
やはりこういう遊びは本日登場していないあのコに
全力de遊んで頂くしかないと思ったのでした~。

あ、ちなみに本日登場していない遊び好きのあのコはまだ爆睡中で
もうひとりのあのコは

kako-OiNLtwMth3Kr3mhf.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・お気付きになられましたでしょうか・・・?




写真上の窓際de爆睡されていらっさるあのコにも
わたしゃ一応

kako-q9104N30E06o8Vct.jpg

遊びません~?って誘ってみたんですが
もちのろんで


kako-lC0ibKIi1VGnwYns.jpg

本日もecoモード継続中みたいでした(;^ω^)


banner (1)

実はほんのちょびっとだけ期待していたのです・・・( ;∀;)

ガン見中のラン君と家政婦は見た状態のスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


皆様、ステキな日曜日を~です(*´ω`*)
わたしゃ有難いことに久々まるっと1日お休みなので
なっさんが起きてくるまで寝ますーぐぉーzzz

今日は絶対に家から1歩も出ないと決めているので
18時から、猫のしっぽ~サザエさん~NHKニュース~ダーウィンが来た~軍師官兵衛を
全てリアルタイムde観賞する予定です(`・ω・´)
軍師官兵衛・・・・

最近全く観ていないので全然話わからなさそうですけどもNE!
そしてNHKの回し者みたいなラインナップですけども
けっして違いますからNE!


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

このトンネル、マッサージにも最適みたいなんですよNE! 

 

おはよーござーます。


先日の楽天スーパーセールdeなっさんとお約束していたので



↑コチラのトンネルを購入したんですね。

以前まではド派手な黄色だったのが
いつの間にか水色に変更になっていたらしく
透けて中の様子が見えやすいので個人的には嬉しい限りと思いながら
7本購入したんです。

そして届いたトンネルをさっそく連結しようと
ナツメ部屋にトンネル抱えて入りますと

kako-5mK0cgcEKpn2oYdV.jpg

最近キャリーの中de爆睡がマイブームになる可能性があったけども
残念ながらマイブームにはならず過ぎ去ってしまった
キャリーとキャリーケースの間de爆睡されているヤングギャルの姿が。

ちなみに、何故キャリーの中に寝袋が放置してあるかといいますと
寝袋内になっさんがカエル君を住ませてあげているのは秘密の話であり
そもそも大幅に話がズレてしまったので元に戻しますが
とにもかくにも変な場所de爆睡されているなっさんをチラ見しつつ
静かにトンネルを連結させておりましたら

kako-8kdPSYjPFWzkPQde.jpg

ちょー迷惑そうなお顔deガン見されたので
「トンネルが届いたんですよ。
退院祝いもありますしね、大盤振る舞いしてみましたよ。」と伝えながら
現物をお見せしましたら

kako-bg1bxQemsRnHvR3j.jpg

一気に起き上がり、この表情。

こういう表情を見るとこちらとしては俄然張り切っちゃうんで
大急ぎde連結させようと思いながらも
このトンネル・・・・

持っていらっしゃる方はもしかしたらわかって頂けるかな~と思うのですが
連結がけっこう難しいと思うのです。
(あくまでも当社比)
トンネルとトンネルの凸凹部分を回しながらかますんですが
伸ばしすぎても伸ばさなくともかましにくいので
いつもけっこう苦戦する為
このトンネル連結はかっちゃんの仕事だったのでっすっが!

かっちゃんがいなけりゃ私がやるっきゃないので
せっせとあーでもないこーでもないと回しまくっておりましたら
いつの間にかなっさんは移動しており


kako-MJp9JLw32eTmPUL3.jpg

ギャラリーの方もいらっさったりして
はよしろやの視線が背中に突き刺さりながらも、やっとこ


kako-R3FSHEDRfIDolj7W.jpg
*黄色が前からあったモノです。
黄色の連結部分に布テープが貼ってある箇所は
なっさんが連結部分の凸凹を噛みまくった為、連結不可になったのです。*



と、いうワケで

kako-ceGRL7CpBudhZ3Sm.jpg

トンネル大好きヤングギャルはいそいそと入って行き
中に入っている最中は


kako-8cTCHHrEV90mEjU1.jpg

こういう風に進行方向に向けてジャラジャラ~と
トンネルを触りながら音を立ててあげると、ものすんごい興奮してクククク言いながら
猛ダッシュしてくれまして、あっちゅー間に

kako-nCn1243IRLRsRN58.jpg

ゴール付近に。


そして最後の出口は少し立ててあげまして
エントツ風にしてあげますと、いつもは大喜びなんですが
本日はどうやら

kako-rwDjd4j6FvRq1jsT.jpg

短いことが不満だったらしく、浮かない表情・・・。


くっ・・・・

全部合わせて5mくらいあるから充分でしょ!と思って
ケチったことがバレてしまったZE(´-ω-`)


なっさんはなが~~~~~~~~~~いトンネルがとにもかくにも大好きなので
なんだかんだいいつつも


kako-VX7fuHmcP3xR6oNv.jpg

入って遊んでくれる姿を眺めつつ
わたしゃ早急に5本追加購入したのでした(;^ω^)

本当は黄色と連結出来たらいいんですが・・・


どっかの誰かさんのせいde連結不可&ボッロボロになっちゃってるんで
もったいないったらありゃしないわー( ;∀;)


banner (1)

ここここk・・・このお腹パンパン具合は・・・


しょしょしょsh・・・・・・・しょっ、食後だからってことにしとこー( ;∀;)

一気にふくよか街道に乗ってしまいながらも
いっちょまえに足は組んで爆睡されているなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ビーチバレーなんてしたことないですけどね! 

 

おはよーござーます。


先日、小夏君がレジ袋と戯れる姿を拝見し
そういえばうちにもレジ袋あるわ!と思い出し
ポイッと袋を入れっぱなしにしている収納箱を覗いてみたものの
普段アンズのお散歩ウ○コ袋として使用しているため
そんなにたくさん数はなくって、ふーむ・・・これじゃ戯れれないかぁ・・・と考えておりましたら
急に閃きの神が降りてきたので、大急ぎで


kako-6K5EKJVV2JVXyvIE.jpg

膨らませまして、なっさんをお誘いしたんです。


これをポーンポーンとビーチバレーのようにして遊んでみたら
けっこう楽しいんじゃないかと思いましてね、えぇはいまぁ。


なのでさっそく~・・・・・・







って。




kako-urFAOLwjnKBiwo5U.jpg

ちょ!なんで噛むのよ!
穴あくやんかーーー( ;∀;)


kako-dpr5MNCxZ8VgFhvm.jpg

くぅぅ・・・・


ここで負けたらオチは間違いなく
『穴があいて終了したのでした・・・!』になってしまい
この記事もボツ記事になってしまうじゃないか!ということで
わたしゃ必死のパッチdeペコペコしながら返してもらいましたら


kako-pdfxx2fnVJI6mnGv.jpg

急に寝転がり、ここに置いてくれと指示されたんですよ。

はて?
まさかひとりde腹上ビーチバレーですかね?と思いながらも
お望み通り

kako-TNLvpCpKjFPRNXSS.jpg

置いてみたものの、全くの無反応。


こうなってくると、なにがしたいのかさっぱりわからず
いろいろ検討した結果
ここは原点に返り、私が目指していた遊び方をしようと勝手に決めて


kako-0oyhea0HKpzZE0Ui.jpg

ポーンと投げてみたんですが、一応視線は向けてくれるものの
明らかにやる気を感じられなかったんですよ。


・・・・・・・・・・・正直、この遊びを閃いた時は間違いなく盛り上がって
なっさん大ハシャギ!っていう妄想を膨らませていた自分がとても恥ずかしくなってしまい
一応「・・・・DO?DO?楽しいかなぁ・・・?」って聞いてみたんですが
やはり


kako-MlqR3YwWmNnhDkKi.jpg

レジ袋風船という名の・・・・


既にゴミと化したモノを睨みつけながらこのお返事。



そしてこのまま


kako-r4LClbFfUU56HMg8.jpg

私とゴミを残して旅立ってしまい
自分の閃きの神は全くあてにならないことがよーーくわかったのでした・・・。


banner.png

何事にも厳しいなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ところでかっちゃんっていつ帰ってくるんだろう?本当に謎です。 

 

おはよーござーます。


ナツメ部屋はなっさんがお食事中と、丸1日私が家を空ける時以外は
常に出入り自由となっており
地味~に人気のお部屋でもあるんですね。

なので、今朝もはよから

kako-5DkeB79PLPML4xcK.jpg

スミッコが入り浸っており
不眠症かもしれないと悩んでいらっさったのです。

で、スミッコが枕にしているモノはお気付きの方も多いと思いますが


kako-HDWqUYcK5LsQvGcI.jpg

フェレ飼いさんのおうちには間違いなく1本はあるであろう
トンネルなんですね。

このトンネル、最近枕として使用されていることが多く
私としても・・・・



もちろんなっさんからしても


kako-6MWhW0Gb7stJBYp5.jpg

ポカーン(゜o゜)としてしまう使い方なんですけども
スミッコにゃそんなの関係ないんでお気に入り枕として
日々使い続けているんですよね。

アンズが横切っても

kako-DVkEkTH9Ps5DpfXJ.jpg

足のみあげて上半身は固定という、相変わらずのブレなさ加減を感心しながらも


kako-RncXtfzitJWOoZXE.jpg

どうやらトンネルも購入しようと思っていらっさるらしく
年金de支払うモノたくさんあるけど大丈夫かね?なんて密かに心配している
ここ最近の私なんですね。


まま、お気に入りがたくさんあるってことは
けっして悪いことではないので
老後の資金計画は相談に乗りますからねお伝えし
この場を立ち去ろうとすると


kako-XdFPKCDyUYybsIiA.jpg

急に手を握られたので、どうすることも出来ず
ただただお貸しすることに。


最初は、ふふふ・・・・・スミッコもなんだかんだいいつつ甘えん坊さんなんだから・・・(ニヤニヤ)って
にやけながら見つめていたんですが
どうやら本当に意味もなく捕まれたような気がしてきて


kako-jv69f8GU4gJUIe8C.jpg

3分程お貸しした後にゆっくり動かしてみたんですが
全くの無反応でして、こうなってくると間違いなく

kako-ZkafjvNbvF1O8uUL.jpg

目の前にあったからちょっと掴んでみた的な感じなんだろうなぁ・・・・って
少し虚しくなった私なのでした・・・。


banner (1)

寝落ち5秒前のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

「あの、メンコちゃんって常に寝転がってますよね。」byくにゃ様家の下宿人さん 

 

おはよーござーます。

突然ですが、我が家の皆さんの朝ごはんは7時なんですね。
朝ごはんまでの時間は皆さんご自由にされているワケで・・・


6時10分

kako-cAWlsJWXmp5KUXRO.jpg

まだまだ寝起きdeマッタリモードのアンズに
申し訳ないけどもコロコロお掃除がしたいんで退いて下さいと告げる。
(朝からレイコップ君はご近所迷惑(;^ω^))


6時20分

kako-inaJxlKBJ4o4edNd.jpg

アンズともれなくセットdeベッドにいたラン君も
ソファに移動し、二度寝を満喫中。


6時30分

kako-QkRKNocdCHxLmK0P.jpg

どこからともなく現れ、相変わらず寝転がっているメンコと


kako-kllN3nP7aFNNQQ0X.jpg

ご飯の時間が近付いている為、私の動きが見える位置にいながらも
目薬をかなり警戒しており、即逃げられる場所にいらっさるスミッコ。



6時40分

kako-t64YGH5eyXHP3CDR.jpg

10分前から全く変わらず、寝転がったまま
腹モフかご飯どっちかにしろと訴えるメンコと


kako-t2EJFMENz7HM79xY.jpg

ものすんごい速さdeテーブル下に移動しながらも
やはり目薬を警戒して出てこないスミッコ。


6時50分

kako-AHm23GLDfaTg277h.jpg

もう目薬はないと思ったのか、冷蔵庫前に移動して
ひたすら冷蔵庫を見つめながらお腹減ったと叫び続けるスミッコと
(そしてここde目薬を点され、怒りの雄叫びに変化)


kako-umaEt8wAYLhnJa1b.jpg

スミッコのお腹減ったコールを聞きつけ
今日は帝国deお休みになっていたらしく
いそいそと出てくるなっさん。


7時

kako-cNI2m0OJRy2k8dCr.jpg

待ちに待った朝ごはんをモリモリお食べになるメンスミ姉妹と


kako-6XgHrzPrpiyctiDS.jpg

10時に食べる分をどのくらい残すべきか
きちんと考えながら食べるなっさん。



7時10分

kako-dfAx20MjZQx6VqVt.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メンコ・・・











せめて少しくらい立っておくれ( ;∀;)


banner (1)


食後のお顔洗い中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

モグラー→潜るのが大好きなフェレットのこと。(ネコでも可。) 

 

おはよーござーます。

昨日、リハビリから帰宅したら


kako-aZo1695tVijtaats.jpg

くにゃ様からなっさんへお見舞いが届いており
中身はいつもお世話になっているごはん屋さんの寝袋でした(*´ω`*)
(ラムネちゃん、頑張ってね。特大元気玉ー!!ムー!!!!!!!!!!!!!!!!)




この寝袋、ごはん屋さんde拝見したとき
いいなぁ~かわいいなぁ~って思っていた柄だったので
とっても嬉しくって、さすがくにゃ様だわ・・・と感動していたら
私の手をガジりながら、はよ袋あけろと催促してくる
ヤングギャルに急かされて

kako-k5fdnVqUUA9GVj73.jpg

さっそくIN。

この寝袋、中が真っ黒の布になっているので
安眠間違いナシ!ですし、モグラーなっさんとしては
かなり嬉しいんじゃないかなぁ・・・と思いきや

kako-0yvnzfch1xetEH1i.jpg

撮影の為に入口を手de持っていたので
どういう感じかわからなかったらしく、ムスッと顔でしたので
わたしゃ大急ぎで

kako-N7fLswEErrShBfP5.jpg

入りやすいように入口を折って
ナツメ部屋de人気№1のベッド上に置いてみますと
ブツクサ文句を言いながらも中を覗いていたんですよ。

そしたらあっちゅー間に

kako-NCs5d7IaSkRsQLz0.jpg


kako-HW3HJR4Ij7MYPncF.jpg

ナツメお気に入り・認定。

かなり気にいったらしく、しばらくマッタリしておりました(*´ω`*)


そして今朝。

朝ごはんの時間になってもまーーーったくなっさんが来ないので
帝国下を覗いてみたんですが、珍しくいなくって
(本当にかなり珍しいんです。)
まさか・・・・・!と寝袋を覗いてみると


kako-YYo9IVyq61I4Ckoc.jpg

頭から滑り込んだまま爆睡されていたんですよ。

よっぽどお気に入りになったのか
「もう7時ですよ。朝ごはんいいんですか?」ってお聞きしても


kako-PAKiM53ifjPy4ZJd.jpg

寝袋から出ることなくこのお返事。

ご飯よりも寝袋がいいだなんて・・・・


さすがモグラーだわ(`・ω・´)くにゃ様と同じね(`・ω・´)って感心しながらも
なっさんにピッタリなステキお見舞いを頂き
本当に本当にありがとうございました。


kako-jJENm8z10v05dBX2.jpg

間違いない!

あまりにも気持ちよさそうだから
私も個人的に欲しいと思うくらいです(*´ω`*)
なっさんよかったね(*´ω`*)


banner.png

お昼には出てきて下さいねーのなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top