病理の結果が出ました。(長文です) 

 

おはようございます。

昨日、なっさんの病理の結果をお聞きしました。

病名は『内臓型肥満細胞腫』でした。

kako-FCBQ6akoLn7FXQKy.jpg
*写真は本文と何も関係ありません。載せてみただけです。*


肥満細胞腫ってワンコ、ネコ、フェレット飼いさんなら
聞いたことある方もいらっしゃるんじゃないかなぁ・・・?と思うのですが
肥満!?太ってる!?ってワケではなくって、実は関連はないんです。
(ちなみに関連がないと言うとけっこうビックリされたりするのですが
お気持ち、わかったりします(;^ω^))

肥満細胞ってのは皮膚や筋肉、内臓・・・体の各所にあっちゃこっちゃと存在している細胞で
いろんな刺激によって分泌物を放出→炎症反応を引き起こし
肥満細胞が腫瘍化したモノが肥満細胞腫というのですね。

そして、『内臓型』と『皮膚型』がありまして
肥満細胞腫という病気自体は悪性腫瘍に分類されますが
フェレットは皮膚型が圧倒的に多く
皮膚型ならばほとんどが良性腫瘍なんですが
あいにくどっこい、なっさんは内臓型でしたので悪性腫瘍だったんです・・・・



が。



組織学的グレード分けっていうモノがありまして
そのグレードは3つにわけられるんですが
なっさんのグレードは1だったんですね。
これは高分化型といいまして
ゆーーーっくり病気が進行するおとなしいタイプなのです。
めちゃあっさり書いてしまうと
私のテリトリーはココだからよそ(転移)に行く気なんて当分ないんで
そこんとこよろしく頼むNE!ってことでして
浸潤性が少なく独立している感じなんです。
(・・・・・・こんな簡単に書いていいのかな・・・
下宿人さんー!これでもいいですよねー( ;∀;))

そしてステージも1・浸潤ナシだったので
本当に本当に安心しました。


ですが、再発の可能性が全くないワケではないので
今後もこまめに検診していこうと思っておりますが
今回、この結果が出たことで
ずーーーっと疑問に思っていたことがやっと全て繋がってくれて
一気に肩の力が抜けました。

kako-sI5qb2ZhM3udZmMm.jpg


今回、くにゃ様家の下宿人さんやスーパー獣医さんは
「よく見つけたNE!」と何度も仰って下さいましたが
元々腎臓付近をガン見していたからたまたま見つかったモノなので
情けない限りなのですが
結果的に切って頂いて本当によかったと思っております。
スーパー獣医さんに大感謝です。

お恥ずかしい話ですが、最初、エコーであれ?って思った時
なにかがおかしいんだけども、一体なにがおかしいのかわからなかったんです。
そのくらい小さかったというのもありますが
絶対になにかがおかしいのにそのなにかがわからないっていうのは
けっこう悶々としますし、本当になっさんに申し訳なくて・・・。


そんなこんなで、今後は今回の経験を生かして
超早期発見を他の子でもしてあげねば・・・ってしみじみです。

何事も早期発見が一番ですよね、やっぱり。


ではでは、ほぼ文章ばかりになってしまい申し訳ないですが
以上、なっさんの病理の結果報告でした。

けっこう珍しい例なのであんまり参考にはならないかもしれませんが
それならうちの子は大丈夫!ではなく
うちの子にも可能性はある!と考えて頂けるならこれ幸いです。


最後にリアルタイムなっさんをば。


kako-bpDILfW8HqcKXpYA.jpg

朝ご飯をモリモリ召し上がった後、お口フキフキしまして
「最後に歯磨きですよ。」と言ったらこのお顔。

歯磨きがちょー苦手ななっさんなので
お口フキフキした後、私が歯磨きを出すとソッコー


banner.png

帝国に逃げ込みまして
こちらの様子を伺うのでした(;^ω^)
こうなると捕まえるのが大変なんですよね!

帝国は安全地帯のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
長々と文章ばかりで読み辛かったと思いますが
ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

開いたまま放置してあったノートにスライディングされキレイに破られました。 

 

おはよーござーます。

昨晩、ちょいと学生時代のノートや本を引っ張り出した結果
我が家はゴミ屋敷と化してしまい
こりゃえらいこっちゃー!と思いながらも放置して即寝した結果
朝からお片付けをしなければいけないという当然の事態に陥り
とりあえずネコズアンズにはご飯を召し上がっていただいて
なっさんも


kako-nZjg0Oht0p1nica6.jpg


本日、私の付き添いはナシde食べて頂いてたんですね。
ですが、やはりひとりご飯は寂しいだろうと思いまして


kako-UEdI39F9aJdsUtv4.jpg

ラン君を派遣したんですよ。

本来ならば教育係のスミッコを~・・って感じなんですが
あいにくどっこい、スミッコにお任せすると
全部代わりに食べてくれるという、頼んでいないサービスまでして下さるので
ここはしっかり見守ってくれるラン君にお願いしたんです。

なので、なっさんラン君の様子を見つつ

kako-4ETspSNIQdDtB5vg.jpg

またしてもこのおいしそうなお顔を激写しては
ホッコリ癒されつつ


kako-1CKA9y9OZ5LVApUy.jpg

どうやら朝食が終了したらしく、わたしゃ
「たくさん食べれて・・・しかもおやつ分まで取ってるなんて偉いねぇ~(デレデレ)」って言いながらも
そういえば今日はナツメ帝国のお掃除の日だった・・・・!と思い出し
リビングに錯乱したノートを放置したまま
大急ぎde掃除機を引っ張りだしたんですよ。

まずは住民の皆さまをブォーンって吸いまくり
残るはなっさんが1日の大半をここで過ごしているであろう
ごはん屋さんのベッドのみとなったんですが
これがまた


kako-OA6tB56RgkVOxwaW.jpg

まーーーーーーーったく貸してくれないんですよね(;^ω^)

喰いついて離れないこの様子を見ていると
いつの間にか帝国の一軍メンバーになっていたらしく、何度も
「ちょっと軽く掃除機掛けるだけだから!
君、今換毛期だしベッドがお毛毛まみれじゃないですか!」って説得してみるものの


kako-hteZ0WrpzVLHNN4J.jpg

そんなの聞こえねー!ってな感じdeシャーコラ言いまくりながら
ひたすら引っ張られまして、わたしゃうっかりシャーコラに怯んでしまい
少し油断したら


kako-91jSDNhimJRuF8s5.jpg

あっちゅー間に


kako-Gxn8ixPoCqvZagrz.jpg


掃除前のベッドは帝国に拉致られたのでした・・・( ;∀;)


その後は

banner (1)

主がガッツリ見張っており、手を突っ込んだら最後
間違いなくゴリ噛み捻りを喰らうので
ひたすら入口de主がお出掛けするのを待ち続けるのでした・・・。

見張り中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ポタコールって名前がまたよくって、これがソルラクトだとインパクトがないんですよ.。 

 

おはよーござーます。


昨日チラッと書きましたが、今日はくにゃ様家の下宿人さんから届いた
段ボールが人気過ぎるという件について書いていきたいと思います。

*ここでいきなりお知らせ*
今日のくにゃ様ブログ、フェレ飼いさんは特にチェックしてみて下さいー!
お昼の12時upだと思います。



とにもかくにもこの段ボールが届いた時、思わず
「まさかのポタコールR!」って叫んでしまったくらい
下宿人さんの段ボールチョイスに爆笑してしまったのですが
(ポタコールRは輸液でございます。)
この段ボールが届いてからというもの、いつもは新しい段ボールにすぐ飽きてしまうなっさんも


kako-rk49sCISfjHezIXX.jpg

購入を決意されるくらいお気に入りらしく
出れないのにしょっちゅう入り浸って・・・・




って


kako-wtvNTqySf4oDfUYf.jpg


ぬぉーーーー!!
君、何回も言うけど術後ーーーー!!( ;∀;)


まま、なっさんはこんな感じdeもちろんのこと


kako-DHUIqENv4LPVyUOH.jpg

夜になるとネコズにも大人気となり
ここ最近のスミッコは目薬から逃れる場所として指定されていらっさるんですが
あいにくどっこい、あっさり捕まり
(ここだと捕まえやすいのです(;^ω^))
ポションと目薬を点しますと


kako-jydzqlTkvcl5jXpn.jpg

抗議&文句の嵐となりワーワーニャーニャーってひたすら喚いているのです。

なのでわたしゃ何度も謝りつつ
気の済むまでそこに籠っておくれと言いたい所なんですが、実は

kako-uZqbqFEOsyScrFXi.jpg

この箱を購入された方がうちにはもうひとりおりまして
まさかの二重契約となってしまい、不動産トラブルはさっぱりわからん売り主としては
内心焦っているんですよ、ええまぁはいほんと。


とりあえず家主さん・ラン君が待機していらっさるので
購入していないスミッコは速やかに退去して頂かねばいけなくなり
「スミちゃん、家主さんがお待ちなんで退去いいですか?」とお声をお掛けすると

kako-glO9yZTwrZGeDulv.jpg

ラン君の方をチラ見しながら

kako-FeOONMGVCJImjAix.jpg

速やかに退去。


そしたらラン君がソッコーご入居されると思いきや


kako-F1dQMbKPrwhYreJo.jpg

お座布を敷き忘れていた&倒されていることが気に入らないらしく
(毎回スミッコが倒すのです)
わたしゃ大急ぎdeお座布をセットし、倒れている箱も立たせまして
無事


kako-Uco0DJ4aY80YDyIn.jpg

ご入居完了となったのでした~。


私調べによると、どうやら人気の秘訣は


banner (1)

おひとり様専用って所と、この深さですかね!

寛ぐラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

もう木曜日ですって!信じられないわー! 

 

おはよーござーます。

今朝、せっせとナツメ部屋の掃除をしておりましたら

kako-CNMazKlxGo48bIOy.jpg

帝国の入口deずっと待っていてくれたなっさん@絶賛換毛中。

この後遊ぶお約束をしていたので
わたしゃ急いで掃除をしつつ
「ちょっと待ってね!あとコロコロかけて終わりなんでね!」と言いつつ
ぶぉーっとコロコロをかけ終わって
さぁ遊びますか!と帝国入口を見ると既にいなくなっていたんですよ。

あんれー?帝国に帰られたのかね?って覗いてみても
いらっさらなくて、あっちもこっちも探しておりましたら


kako-2I8Am7qpnEvy7UCE.jpg

以前、くにゃ様家の下宿人さん
レイちゃんTシャツを送って下さった時の段ボールに入って爆睡されておりまして。

余談ですが、この段ボール尋常じゃないくらい人気で
常にネコズなっさんの誰かが入っており
時には揉めに揉めたりする段ボールなので
その様子は明日書きたいと思います。

とにもかくにもなっさんは爆睡されているご様子でしたので
誘おうか迷いつつも
一応「なっさん~・・・お掃除終わりましたけども遊びません~・・・?」と
囁きボイスdeお声をおかけしましたら

kako-OWN2tCnuPe0sauyQ (1)

ソッコー起き上がり外に出て来られたので・・・・


あ、いや、ウソです。

正しくは


kako-C7Zqvoo93KMxi62i.jpg

出れなくてお尻を押させて頂いたんですね。

まま、いくら太ったとはいえ術後の傷も痛む・・・・・と思いますし
この辺はなっさんもあまり触れられたくない話題でしょうからスルーしつつ
今日はナツメ部屋de遊ぼうと思っていたので
なっさんを誘導しようと思いましたらば


kako-EKerPl6xw01FI1dZ.jpg

前までは軽々と出入り出来ていた箱から
出れなくなっていた事はショックだったのか
悶々と悩んでおりましたので
「気にしちゃいけませんよ!なっさんはすぐに痩せれますし
そんなことより早く遊びましょ!」と言いつつ
心の中では私はすぐに痩せれないけどね・・・と自分自身にツッコミを入れていたら

kako-G4zRoOncc36X4znk.jpg

猛ダッシュde来てくれたので
「ちょい待ちー!君は術後術後!」と注意しながらも
術後のなっさんがゆる~く遊べる方法を考えた結果


kako-wrypV6D40KgZaypd.jpg

トンネル遊びをすることに。


トンネルって長く連結したモノだとテンションが上がり過ぎてしまうので
ここは連結済みのをひとつ外しまして

kako-7J68khI2rpHCBOK3.jpg

なっさんin。


そしてこれを

kako-UD8QUU2c16dUR5Gl.jpg

パン生地を伸ばすような感覚deゆっくり回転させるんですね。
(ちなみにパンなんて作ったことないですけどね!)

そうすると

kako-zWleTv9aOmKcM0oX.jpg

地味~に楽しいらしくモソモソ~っと出てきては


kako-7dXB8MoPN2bXYo8k.jpg

またソッコー吸い込まれていくのですが、本当に地味な遊びすぎて
どのくらい地味かと言いますと、ここまで書いて一気に消そうと思ったくらい地味なんで
特にオチもなんもないのですが
なっさんと今まで毎日、全速力de追いかけっこや、お布団ボフボフ遊びや
うちわde台風ごっこや、ジャラシMORNINGや
ボール・・・むしろお前が取ってこい遊びをしていると
手加減して遊ぶ方法が全く思いつかなくって(;^ω^)

でもやっぱり毎日楽しく遊んでほしいと思っていたら
実は私自身もなっさんと遊ぶことが
ものすっごい楽しかったってことに気付いたり。

なっさん、早く全力de遊べるようになるといいね。
その時は私も全力deいくから覚悟しといてねー!


banner (1)

んだねぇ・・・・(;^ω^)
だいぶくたびれてる&歯形だらけですしね(;^ω^)
31日からのスーパーセールdeトンネルGETしよっ!

おねだりなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ところで私も深夜の暴食→即寝de3キロ太りました。・・・・・・運動します( ;∀;) 

 

こんにちはー。

昨日の続きですが、アンズはあの後付き合いきれんと思ったのか
去って行きまして

kako-ftUn7SLyjL2yvDBs.jpg

その後ろ姿をブツブツ言いながら見送っていたスミッコ。


確かにラン君の後を追うだけでもそこそこ運動にはなるかもしれませんが
やはりスミッコも少しはお遊びになった方が
よろしいんではないでしょうか?ということで


kako-2VmTUluKR0n1z7oD.jpg

スミッコが少しだけ喰いついてくれる指トコトコをしてみることに。

私の作戦では指を左右にトコトコさせつつ
スミッコがノッてきたら
高く手をあげてスミッコジャンプ!という
いやいやそれさ、未就学児のお子様でも考えつくんじゃね?ってツッコまれそうな
作戦だったんですよ。

ですが、このくらい単純な方が楽しいんではないかと期待しまして
トコトコを続けてみると


kako-RwhpOGQRjHqyGqal.jpg

予想通り少し喰いついてきたんですよ。

まま、若干爪が私の指に刺さっており
もしかしてイラつき気味かしら・・・と頭の片隅に過りましたが
この際そういうことはスルーしまして
終了宣言なんて撤回してやるー!って

kako-SjCLUWjkljdu3M2U.jpg

さっきよりも速めにトコトコトコトコ。

そしたらスミッコ・・・・


必死のパッチde追っており(目だけ)
そろそろこの辺de手を高くあげるわよー!!













って。




kako-gvyrUvt7MeQL5iTs.jpg


ひっ( ;∀;)
ちょー怒られちゃった( ;∀;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・こうして指トコトコ~高く飛んでみよう~作戦は
失敗に終わり


kako-IuEhbFznAmgvKzsc.jpg

スミッコはご自分に都合のいいダイエット方法を考えつつ
その様子を


kako-1CBFMWDdXIHZQJsk.jpg

ドーナツを運び終えたなっさんが
なんともいえんという顔deガン見していたのでした・・・・。


banner (1)

一筋縄ではいかないスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

バイト代はキャバクラのおねーさんの方が高いんだZE!(涙) 

 

おはようございます。


すみません、昨夜急遽
「バイト来て!どうせ暇でしょ!」とお偉い大先生から連絡を頂き
暇じゃないZE!今夜はコレについて
徹底的に調べるつもりだったんだZE!と思いながらも
ペーペー野郎のNoと言えない日本人の私は
「合点承知の助ですZE!」と言ってしまい
ブログを書いておりません。
すみません。
(リンク先、英語verしか見つからずですが・・・興味がありましたらどうぞ。
ツッコミどころがありつつもほほーぅって感じです。
あ、小学生みたいな感想でごめんなさい。)

なので、さっき帰宅したら

kako-7B5K5mKMD9nC6YYu.jpg

何度注意したらいい加減わかってくれるんだって場所にて
なっさんがホゲ~っとしたお顔deこっちを見つめており
どうやら


kako-wa9jVzKEPvAIc1RK.jpg

爆睡されていたご様子。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、元気そうで、かーやん安心( ;∀;)
(そしてこの後トイレ砂を全とっかえするのでした・・・・。
ちょー勿体なくって泣けてきますよわたしゃ( ;∀;))



こういうワケde昨日の続きは後ほど書きます。
せっかく覗いて下さった方、いらっしゃいましたら大変申し訳ございません。
では!

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ゆる~くでもいいから遊ばないですか?と聞いてもシカトされるんですよ。 

 

おはよーござーます。


昨日、なっさんの退院祝いにオモチャやおやつを頂きまして
(ありがとうございます!)
さっそくなっさんにオモチャをお披露目すると


kako-6VystM2SBMzK3xkM.jpg

またしても喰いついて離れないという展開に。

いつもなら引っ張り合いして遊ぶ所なんですが
これをするとものすんごいテンションが上がってしまうので
術後すぐのなっさんにはよろしくないわ~!ってことで


kako-Nc3A4XebyplmM0xx.jpg

「大事にしてくださいね!」と言ってからお渡しますと
予想通りあっちゅー間に帝国入り。

その様子を


kako-yN5XQAwfaIoRHuM5.jpg

後ろdeホゲ~っと観察されていたスミッコ。


実はスミッコ、なっさんが入院時は私が面会と仕事とリハビリとでバタバタだったので
お手伝い係として毎日来てくれていた父に
とーーーーーーっても甘やかしてもらったらしく

kako-cVMTBshVjdUhSnte.jpg

前よりも更にふくよかな体型に進化されたんですよ。


ご自分でも薄々気付いているらしく

kako-HjqEGm02kx24WBQQ.jpg

お隣に座っていらっさった理想体型のアンズとの違いを探してみたり。

どうやらいろいろと考えているみたいでしたが
ここは思い切って聞いたほうが早いってことで

kako-NCZ4n4wJGDRRDaB7.jpg

直接スリム体型維持の方法をお聞きしていらっさったんですよ。

ですが、アンズとしては本当になんにもしていないワケなのですが
そんなの全く納得できないスミッコは

kako-C9ZIe5H4UaPnT1W4.jpg

疑いまくりだったんですよ。

なので、アンズ的アドバイスとして

kako-QHjUeBI2YBELP4wh.jpg

ちょっとは起きて動いとけと言ってくれたのにも関わらず
スミッコもスミッコde爆睡はしていないらしく
確かに言われてみればラン君が動けばスミッコも動くので
ふむ、一理あるかもしれん・・・・と思いながらも

kako-QllugLVxTUcJXItN.jpg

ラン君が遊んでいるときはお邪魔にならない所de鑑賞されているスミッコは
アンズから見て全然ダメという結論に至ったみたいなんですが
スミッコとしてはアンズは絶対に隠れてなんらかのダイエットしていると思っているらしく


banner (1)


秘密を探ろうとしていたのでした(;^ω^)

このお話、長くなったので明日に続きます~。
ガン見中のスミッコと突き刺さりまくりの視線を受け止め中のアンズを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*大阪桐蔭、優勝おめでとうございます!
本当に素晴らしい試合で
わたしゃ録画していた試合を観ながら夜中に号泣しました( ;∀;)
三重の皆様も準優勝おめでとうございます!
今年も高校野球はたくさんの感動くれて感謝でいっぱいです。
選手の皆様、お疲れさまでした*


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

入院生活deまさかのまさかde増量して帰宅されたんですよ・・・! 

 

おはよーござーます。

我が家の末っ子・ヤングギャルなっさんは
タイトルにも書きました通り、入院生活de見事に増量して帰宅されまして
やはり運動って大切ね・・・なんて思いながらも
入院中はそれなりに寂しかったのか・・・・

退院してからすっかり甘えん坊になりまして
昨日も私が新聞を立ち読みしていたら


kako-o00YvBqNASPzCWQP.jpg

ご飯にお付き合いしておくれとつぶらな瞳de訴えてきたので
ほいほい、只今っ!って、急いでご飯を用意しまして

kako-Vv5SmjTRTEhNCpaV.jpg

お食事タイムですよ。

どうもなっさん、カリカリの硬いご飯よりか
すこ~しシナッとしているご飯の方がお好みらしく
手術する前から少シナ(今時のヤング風に略してみました。)ご飯に
トッピング+消化酵素やアレやコレを混ぜたモノをお食べになっていたんですね。

で、こっちの方が消化吸収にいいですし
個人的には今後もずっとこのままでいいんではないかとも思っているのですが

kako-1071OcL8g6HJbph7.jpg

お気に入りの硬さっていうものがあるらしく、あまりフヤフヤ過ぎるとNGになるワケで
ここは私としてもベストな硬さにする為に
カリカリご飯にぬるま湯を注いでから
ひたすらガン見しつつ目の前de待っているんです。

なので、少シナご飯が完成して
どうぞって提供した時に、おいしそうに食べてくれると
それだけですごく嬉しくて
ついつい「おいしいかい?」って聞いてしまうんですが

kako-IC2WCQugYD58yMuD.jpg

おいしいらしく、いい表情を見せてくれるんですね。

ふふふ・・・・かわいいヤツめ・・・って
この辺りからわたしゃニヤニヤしっぱなしになり
しまりのない顔deなっさんを見つめる変質者と化したところで


kako-n5gfxcyqsttjivge.jpg

お食事は終了したらしく、食後のお口拭き。

ウエットティッシュを自分de上手に使い、フキフキしつつ
私もフキフキしまして

kako-4JyQkpOnszZOcz3V.jpg

今日もたくさん食べれてえがったね!って
最後に歯磨きをしてから
(必死過ぎて写真ナシ)
お食事タイムは終了なのでした~。



あ、もちろんその後は


kako-8TPmA0xzCBbx8ElY.jpg

私が放置した新聞に潜って寝るってのはお約束ですかね!


banner (1)

デザートは別腹のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

って、ダイエットして頂かねば・・・って思っていたのに
うっかりデザートをあげてしまったーΣ(゚Д゚)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

今日のバナーの曲を知っている方、ぜひ歌ってみて下さいませ。 

 

おはよーござーます。


すみません、ちょいと時間がなくって・・・


kako-hrGzOKv3XzTIaP1I.jpg



kako-5qlPdfgOrBtC6HqM.jpg



kako-wp5NK2oY4eBVgBKH.jpg



kako-MFv5mPCIqHcCElIR.jpg


ついにラン君のおトイレにも付き合うようになったストーカースミッコ。

大でも小でもなんでも必ず付き合っているので
これもまた連れション(ンコ含む)だわ・・・って
目撃するたびに感心してしまう私なのでした(;^ω^)


banner (1)

後姿のラン君スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
2日続けてのおトイレ話、失礼致しました。
読んで下さりありがとうございました。
(今日はなっさん登場していませんが、元気にしてまして
只今未読の新聞に潜って寝ております・・・ミノムシギャルです。)

ではでは、ステキな日曜日を~です。

*唯一付き合ってくれる相手なのですよ。*

kako-GEBnByDtFfIc6wqL.jpg

只今福島1カ月滞在生活中のかっちゃんと毎日TV電話deお話しているメンコ。
メンコ、いつもじーーーっと液晶をガン見しながらメンメン鳴いているので
本当に通じ合っている気がする私。
(ちなみに私が映り込むと「お前は映らんでいい!退いて!」って言われるんですけど
え、なんですかこのヨメに対する態度は。)

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

術後に先生から動きましょー!って言われる事・・・本当に恐怖じゃなかったですか?(;^ω^) 

 

おはよーござーます。

昨日は朝まで帝国de爆睡されたなっさん。

わたしゃあまりにも寝すぎなんじゃないかと心配して
夜中何度も帝国を覗いたらヘソ天爆睡されており
さすが病院から追い出された異例の速さで退院しただけあるわ・・・と思いつつ
昨日の朝。


たくさん寝て充電満タンだったようで
さっそく寝室のお水の器をまき散らすのではなく倒しまして
そこからせっせと飲んでいたので
あーあ・・・ってね(´-ω-`)

ですが、ここで怒るのはあまりにもかわいそうなので
黙々と水浸しになった床を拭いておりましたら

kako-ZhH1T8jUtlsJfQRM.jpg

犯フェレがいそいそと戻ってきてお水の器を探していたので
「器は避難させたのでしばらく出てこないですよ。
お水飲みたいならご自分のお部屋のお水を飲んで下さいね。」と言いましたら


kako-TXKOo1CCglc8XDnP.jpg

こちらも、あーあ・・・(´-ω-`)ってお顔をしており
あのさ、それこっちがする顔ですけどもってツッコんでいたら
スミッコがやって来られたんですよ。

昨日のブログでも書きましたが
ずっとナツメ帝国前deなっさんを待っていてくれたラン君スミッコ。
ですが、朝まで爆睡コースだったため
昨日の朝が久々の再会となったワケで

kako-dxHpL3sKyPfWWazX.jpg

再会の挨拶をば。


kako-AUIpz4jJqNgEey9s.jpg


kako-CJKjP3ILGQg4RWl4.jpg

無事、鼻と鼻の挨拶も済ませたようで
本当によかったねぇ・・・・ってちょっとウルッとしつつ眺めておりましたらば


kako-qWMAhGIWdofPKexz.jpg

急にロケットスタートde走り始めたので
涙なんぞあっちゅー間に消え去り
ちょい待ちー!さすがにそんな激しい動きはNGですよー!!って
大慌てde止めた私なのでした(;^ω^)

そして行く場所といえば

banner.png

連れションってところがなっさんらしいですかね!
そんななっさんスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*あ・・・!*

kako-Gh9ol1HM45UZy6vD.jpg

帝国の入口はあっちゃこっちゃにある為
なっさんが起きてきた事に気付いていないお方。

まだかなまだかな?って何度も覗いておりました(;^ω^)

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なっさん面会。その③・・・・・・・・・・・ではなく、退院しました。 

 

こんばんは。

いきなりですが、なっさん退院しました。

本日(あ、もう昨日ですね。)の夕方に
スーパー獣医さんから電話で
「お宅のナツメお嬢ちゃんさぁ、すごく元気だから連れて帰ってよ。
あとはそっちで入院させてもいいし家連れて帰ってもいいからさ~。」と言われ
ひぃー!すみませんすみません!今すぐ向かいますんで!という感じで
電話なのにペコペコしまくりお迎えに行って来ました。

予定では週末か週明けか~・・・と話していたんですが
異例過ぎる速さでの退院となり
このまま私の職場に入院させるべきか・・・とか考えたのですが
院長と相談した結果、そもそも入院させる意味あるっけ?となり
あっさり退院。

私が仕事中は職場で待機してもらい
先ほど一緒に家に帰りまして、みんなとの感動の再会が~・・・・・・・・・・







と、思いきや


kako-nGmNn8JKFE26FvYz.jpg

ソッコーでこの場所に向かいまして
やはりのやはりで


kako-EiOPbVrf4a9XSKOT.jpg

コレですよコレ。


心の奥底ではもしかしてこの作業を忘れてしまってて
もうしないんじゃ・・・とか密かに期待していたんですが
しっかり覚えていたらしく

kako-FBOlB6kb3Ubu4fW4.jpg

それはそれは熱心にされておりました・・・。


その後

kako-kVWU6JYNS9WiKIOT.jpg

ナツメ帝国に帰られまして、住民の皆さんのご無事を確認されつつ
マッタリしていらっしゃったので
ごはん屋さんのおかーさんが作って下さったオサレベッドをお披露目しましたら
写真を撮る隙もなく、あっちゅー間に帝国内に引き摺り込まれ

kako-ntAlLkye8CZdh9Jx.jpg

相変わらずこの態度。


そのままベッドに入ってマッタリしようと考えていたっぽいですが
実はなっさんが帝国入りされた後

kako-Jmye9xwoe7nvSSZK.jpg

このお二方が帝国付近で待機してくれていたんですね。


どうやら

kako-WHgXhnKTQfzz9HR3.jpg

お互いいろいろと思うことがあるらしく
帝国の入口をガン見されていたので、ちょいと帝国を覗き込み
「ねぇ、ラン君とスミちゃんが待ってるよ。挨拶くらいしたらどうですか?」と
お声をお掛けしてみたものの


kako-ltcOSbzi2JarDHVM.jpg

ちゃっかりベッドに収まって寝る体制に入っていたのでした~。


・・・・・・・・・そうだよね、やっぱりお疲れだよねって覗きながら思っていたら
すぐにスゥスゥと小さな寝息が聞こえてきて・・・・

なっさん、本当にお疲れさまでした。



今回、もちろんなっさんが頑張ってくれたというのもありますが
たくさんの方が応援して下さったからこそ、術後の経過も良好だったと思っております。
重ね重ね心からありがとうございました。

kako-g9U9Y2el5nvSYFgb.jpg

会ったこともない方がほとんどの中で
たくさんの優しいお言葉や励ましのお言葉をかけて下さる方々がいて下さり
私もなっさんも幸せ者です。
多謝。


banner (1)

帰宅したなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
本当に本当にありがとうございました。
あとは病理の結果待ちだー!
良性でありますように!!

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なっさん面会。その② 

 

こんにちは。

今日も午前中になっさんの面会に行ってきました。

ICUから一般病棟に移ったらしく
なっさんの病室を覗いてみると

kako-5VEtPAt5xKMWsTaK.jpg

ごはん屋さんの寝袋にスッポリ入って爆睡中でした。

起こすと申し訳ないので待機しておりましたら
VTさんがなっさんの様子を教えて下さり
どうやらまたしても点滴のチューブを噛み千切ったらしく
ならばとチューブにテーピングをして下さったらしいのですが
テーピングの上からガジって穴を開けたらしいです。

ご飯は足りないのか、一瞬で食べ終えてはお皿をひっくり返して怒っているらしく
フェレット用のプラスチックのご飯皿じゃすぐひっくり返されるので
陶器のお皿に変更しましたと仰ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの、なんかいろいろとすみませんって平謝りしたのは言うまでもないです。


そうこうしていたらモソモソと寝袋が動きまして
中からひょっこり出てきてくれましたので

kako-ctOKNViELQ1WxKAJ.jpg

おはようございます、今日も来させて頂きましたと挨拶しつつ
いろいろお話していたら


kako-u8qI0vlbAr2k6hRy.jpg

私の後ろでVTさんが入院している子のご飯を用意されており
それが自分のじゃないかと期待した眼差しで見つめておりました。

飼い主、ご飯に負ける。


その後、執刀して下さったスーパー獣医さんにお話をお聞きしたら
術後の経過が良好過ぎてビックリしているということと
点滴チューブにものすごく執着があるということと
この子短気でせっかちだよねということを言われ
飼い主、またしても平謝り。

言い訳として「家ではもう少しマシなんです~・・・。」と言ってみたものの
「家でどんなんよ?」と聞かれ、咄嗟に思い浮かんだのは
お水もトイレ砂もまき散らしたり
ご飯皿はひっくり返したり、呼ばれたら即付いていかないとゴリ噛みされたり
アンズのシッポを引っ張ってみたりと、本当にろくでもないことしか思い浮かばず
またしても謝罪しか出来ないのでした。


・・・・・・・・・・・・なっさん、いろいろごめんよ。


そんなこんなで本日の面会も終了しました。


今日も元気そうで本当に安心しました。
なっさん、ありがとね。


ではでは、失礼致します。


*昨日はくにゃ様家の下宿人さんに本当にたくさん勉強になることを教えて頂き
だいぶ肩の力が抜けて楽になりました。

病理の結果が出なければなにも始まらないし終わりもしないというのは
百も承知なのですが、私は情けない飼い主なのでとにかく心配で心配で。
そして有難いことにいろんな獣医さんがそれぞれ見解を聞かせて下さるのですが
どれもいい話ではないので正直、胃が痛い日々だったんです。

そんな中、下宿人さんは私にわかりやすくいろんなことを教えて下さり
自分の気持ちが晴れていくのがわかりました。
下宿人さん、くにゃ様、ありがとうございました。
弟子入りの件、本気ですのでご検討の程よろしくお願い致します。*



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なっさん面会。その① 

 

こんにちは。

今朝面会に行って来まして、その時のなっさんです。

kako-HixyYnISgmoXxCbx.jpg

少しボーっとしながらもわかってくれたようで安心しました。
術後の経過は良好みたいです。

どうやら点滴のチューブを噛み千切って絡まって遊んでいたらしく
VTさんビックリ&真っ青になったと仰っておりました。
平謝りです。

お昼からはご飯も貪るようにガツガツ食べているらしく
先ほどその事を電話でお聞きして
わたしゃ普段ご飯あげていないの?とか思われていたらどうしよう・・・とか
心の奥底で焦ったことは内緒です。

kako-sLcHIu1VBTLtCuuQ (1)

点滴を外されたなっさん。

今日も頑張ってくれています。


取り急ぎご報告でした。
ではでは失礼致します。

*こういう記事が続くと思いますのでしばらくランキングバナーを貼るのは止めます。
いつもポチッと押して下さりありがとうございます。*

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

手術終わりました。頑張ってくれました。 

 

ここを覗いて下さっている皆様へ


こんばんは。

なっさんの手術、午前中に無事終了しました。
今日は午後からの仕事を少し早く上がらせて頂いて
先ほど面会に行ってきましたが
まだまだボーっとしている中、欠伸を連発し
ベッドに入って寛いでおりました。
VTさんに「まるでご自宅のようにマッタリしていますよ(ニコニコ)」と言われ
さすが・・・と思いながらもナデナデして
ありがとうね、お疲れさまでした・・・また明日ね。と声をお掛けしてから帰宅しました。


病理の結果がまだ先なのでなんとも言えないのですが、なっさん頑張ってくれました。
本当に本当に頑張ってくれて・・・

感謝しかないです。

一先ずリンパ腫の可能性は消えました。

あとは・・・・

本当に本当に情けない限りというより、情けないでは済まされないのですが
私は大きな間違いをしたんじゃないか・・・という気がして
スーパー獣医さんに伝えてみたところ
「アハハー!それはないわー!」って笑い飛ばすレベルらしいので
やっぱりないのかなぁ・・・って悩んだり。

なんだか支離滅裂で読んで下さっている方は意味も分からなくって
大変申し訳ないのですが
私自身もちょっと混乱しており、病理の結果を待つまでの時間がもどかしくて・・・。


一先ずご報告でアップさせて頂きました。

今回、ビックリするくらいたくさんのメールを頂き
心から感謝しております。
ありがとうございます。
なっさんに伝えますね。

そしてくにゃ様、下宿人さん、くにゃ様ブログにコメントを下さった方々
(くにゃ様、ありがとうございます。)
こばさん、おかーさん、本当にありがとうございます。

厳しい意見も頂きました。
もっと見ていたらと言われましたが・・・その通りです。
ごめんなさい。
なっさん、本当にごめんなさい。

皆様、本当にありがとうございました。

なっさん・・・・とーーーっても頑張ってくれました。

帰宅したらお留守番係を頼んでいた父が荷物を受け取ってくれてました。

kako-GpRCfbpaVtLK0TNm.jpg

お盆中になっさんの為に購入したごはん屋さんのおニューベッドです。

なっさん、帰ってきたら喜んでくれるかな・・・。


最後にもう一度書かせて下さい。
皆様、本当にありがとうございました。



なっこ

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

不甲斐ない飼い主で本当に申し訳ない。 

 

おはようございます。

突然ですが、なっさん本日手術です。

遡ること3か月前。

健康診断のエコーで腎臓付近に怪しい影を見つけました。
(この時点で3ミリ以下。)
なっさんはうちに来た時、少し腎臓の数値が悪かったこともあり
腎臓は特に注意深く見ていたんですが
その時はまだなにかわからず、一先ず経過観察で2週間後。

またエコーで見てみたところ
相変わらず影はあったんですがやはりなにかがわからず
院長に診て頂いても???って感じでしたので
次は1か月後に見てみたらその影は消えていました。

ふーむ・・・・なんだったんだろう・・・・って思いながらも
本フェレは元気いっぱいでしたので様子を見ていたんですが
2、3日前から変な咳をするようになったんですね。
(私が確認しただけで夜2回ほど。)

その咳が水っぽいといいますか・・・

腹水が溜まっているんじゃないかと思わせる咳でしたので
その場で触診したんですが、触診ではわからず
昨日またしてもエコーで見てみたら腹水はなかったのですが腎臓に腫瘍が。

サイズ的には5ミリ以下で、腎臓じゃなくてむしろ副腎じゃないの?と言われたら
位置的にそうかもしれん・・・というような際どい場所でしたし
小さすぎて血流もわからないので
いろいろと逡巡した結果、レイちゃんをずっと診て下さっていた
スーパー獣医さんに連絡して検査結果一式なっさんと共に抱えて診て頂きましたら

・副腎の腫瘍の可能性もあるけども腎臓の可能性が高い
・リンパ腫の可能性もある
・良性かもしれない
・悪性という可能性ももちろんある
・今のところリンパの腫れや転移はない

ということでしたので、悪性ではないこと・・・

浸潤していないこと、リンパ腫ではないことを祈ってお願いしました。


正直、進行がものすごく速いわけではありませんし
エコーの見解によっては数ミリの誤差はあるので
本当に進行しているのか?という疑問もあります。

ですが
もし悪性だった場合
もしリンパ腫だった場合


このもしがなにより一番怖かったので超早期発見の今がチャンスじゃないかと。
フェレットの若い子の病気は特に進行が速いので
大袈裟ではなく1日遅かっただけで・・・・・というのも聞いたことがあります。

先代フェレは悪性腫瘍が見つかった時、最初こそ緩やかな進行で
そんなに悪性度は高くないのかな~?なんて先生とお話していたら
途中から先生もビックリするくらいの速さで進行したことがありました。

その間、2週間です。


良性かもしれません。
良性だったらお腹開けてごめんね・・・って後悔すると思います。

もっとしっかり見てあげればよかったとも思います・・・

影は消えたんじゃなくて角度的に見えなかっただけだったかもしれないのに・・・


ごめんね。


今回の手術は考え方によっては受けなくてもいいかもしれませんが
私はなっさんとずっとずーーーっと一緒にいたいので踏み切りました。


kako-n0DkyAUwocbDYxeC.jpg


ガンバレなっさん。
またおうちに帰ってきたらたくさん遊ぼうね。
手術立ち会っていいよって言って頂けたから、なっさんが眠ってる間も一緒だからね。
かーやん、なんも出来んで本当に情けない限りだけども・・・

心から祈ってるよ。

ガンバレ。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

どうでもいいんですけど我が家にはシリンジが27本もあって引きました。 

 

おはよーござーます。


以前、なっさんはシリンジ給水をしていると書きましたが
(その時の記事は→コチラ☆)

その後も毎日続けているんですね。

kako-jV27fnfUeSqx0ckX.jpg

だいたいなっさんは10mlのシリンジを使って
15ml前後飲まれるんですが、最近は

kako-E4PDc47IN22B42rg.jpg

5ml飲んだくらいdeお口を閉じるんですね。

どうやら

kako-uWrciFuuF5nsjXnH.jpg

連日お水ばかりあげているので
たまにはポカリ出せということらしいですが
あいにくどっこい、わたしゃ健康優良児にポカリばかり飲ませる気はありませんので
「お水しかダメですよ!」と注意するのです・・・・・・・・







が。



kako-ARkxU59vErS9KHiH.jpg

相手は銭形警部並に頑固ななっさんなもんでこの態度。
こうやってお口を固く閉ざし、なにがなんでも絶対に飲まないという強い意思を感じましたので
わたしゃ速やかにシリンジ給水を終了したんですよ。

そしたらそれはそれで腹が立つのか

kako-No7y2DDFTDFQt6od.jpg

嫌がらせのようにお水を搔き出しまくるので
ちょい待ちーーー!!!ラグ洗濯したばかりよー!となり
結局、指先にちょびーっとだけポカリをつけて


kako-QH7sd3fqzSWFjIpO.jpg

ニオイを嗅いでもらうと

kako-RczfjI2BqHCq627R.jpg

このお顔。


こうして今日もなっさんの思惑通りに事が運び

banner (1)

こんな宣言までしてしまうなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
お水はちゃんと飲まなきゃいけませんよね!

今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

タイトルの神が降りてこなかったのでタイトルナシにしますがタイトルです。 

 

おはよーござーます。

去年のメンスミ姉妹のお誕生日プレゼントに購入したコチラの↓



キャットトラピーズ。

結果、全く使われることなく
今では段ボールに封印されたまま放置されているんですが
これが入っていた箱がとにかくステキなんですよね。

中が爪とぎ出来るようになっており

kako-RGkSI9DMTLBeHQHM.jpg

みんながお気に入りなワケで

kako-Con0igjmuOo9pLmj.jpg
(友情出演・ヤマト君)

ヤマト君もよく入っていた思い出の箱なんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









が。



うちには段ボールの魔術師・スミッコがおりまして
こんなオサレ段ボールも1年の歳月をかけ、今では

kako-VN0hqUi8f8wSpkvA.jpg

こんな状態に。


・・・・・・・・ままっ、ほら、ある意味バリアフリーですしね
魔術師の方も購入されたんですから
好きにリフォームされてもいいとは思うのですが
もはや原型を留めていないんではないか・・・と思うのですよ。


英字新聞風の全面プリントだったのに

kako-yAHnp9LkdhWXvmUJ.jpg

噛みちぎるという斬新すぎるカット方法deバリアフリーにされましたし
ちぎったカスをその辺にペッ!と吐き出すので
いつも周りはカスだらけとなっており
もしゴミ箱を設置したらそこに捨ててくれるだろうか・・・と
わたしゃ本気de考える日々なんですよね。

そしてどうやら前面のリフォームが済んだからか、今度は

kako-oqSLJf4rJfFPwQAw.jpg

側面も取り掛かろうとしているらしく、来年にはもはや箱ではなく
ただの爪とぎに変化しているかもしれませんよね!

なので、今日も熱心にちぎっては

kako-d7ot1F7IBkFjkonr.jpg

吐き出しては

kako-zZzGUvDxutLU597e.jpg

カスが落ちた場所が気に入らないらしく

kako-YzPSBGLA1cVsOUdv.jpg

念力de動かそうと頑張っていらっさったのですが
どうやら念力が弱かったみたいで・・・


カスは動いてくれず


kako-yOV27c7dILHbvIbA.jpg

スミッコにくっ付いてしまってたのでした~(;^ω^)



あ・・・・でっででっで・・・でも!

ああああああ・・・あ・・ある意味動いてますよ・・・・・・・・・・・ね!


banner (1)

何事も同時進行がイイ女!なスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

いつ着ようかな・・・なっさんが貸してくれたら今日にしよ(`・ω・´) 

 

おはよーござーます。

昨晩、楽しみにしていた荷物がクロネコさんから届いたんですよ。


kako-zQlgVNQbjoxN3QTD.jpg

送り主さんはくにゃ様家の下宿人さん。

たくさんのおいしそうな食品とともに

kako-oNoquEDmh3D4Qfzg.jpg

レイちゃんTシャツを送って下さいました~( *´艸`)
オサレTシャツで、レイちゃんがどーんとアップで入っており
うひょー!ってニヤニヤしまくりつつ
(元のお写真はコチラ↓
kako-8eToemxBBPOHeRht.jpg)


ラン君もレイちゃんに気付いたのか近くde見たいらしく
いそいそとテーブルに上っては

kako-XekOK5qUC6oyT6QY.jpg

レイちゃんTシャツじゃなくってピーナッツバターをスンスンしていたんで
そっちかい!とツッコミつつも
「ラン君!Tシャツ踏んでますよ!」と注意したり(;^ω^)

そしてこのTシャツのプリント下部分に
下宿人さんがメッセージを添えて下さっており
そのメッセージを読んでポロポロ・・・( ;∀;)って思わず泣いてしまったり
はたまた

kako-mzPxF4ZgN74S1R6G.jpg

かっちゃん用でもう1枚作って下さっており
かっちゃん用Tシャツのメッセージを読んで爆笑したり。
シンプルかつストレート過ぎて、本当にレイちゃんらしいです(`・ω・´)

もちのろんで

kako-akc929UMA0q7p61G.jpg

なっさんにもお披露目しましたら、熱心にクンクンしたり潜ったりしており
レイちゃん・・・・

この様子を見てくれているかなぁ・・・って。

そんな感じでくにゃ様、下宿人さん、本当にステキな贈り物をありがとうございました。
大切にします!
いつも大感謝です。


あ、ちなみに


kako-PU1l8G6Yksdo7fy5.jpg

スミッコに参鶏湯をお見せしたところ、ガン見されておりましたので
「スミちゃんのじゃありませんよ!」って注意したんですが
そんなのまーーーったく聞いちゃいないスミッコは

kako-isF1VtRTxIThdiKO.jpg

さっそくお夜食de食べようとされていたので
「これは明日の私の夕ご飯です!私のなんでね!」と言いまして
しまおうとすると

kako-huRk5f2mo21GAgZX.jpg

抗議の叫び~絹を裂くようなver~を喰らったのでした・・・。


banner (1)

レイちゃんTシャツがお気に入りになった
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ネチネチ噛みだからこそ危険ってのもありますよね(;´・ω・) 

 

こんにちはー。

先ほど帰宅し、皆さんにお留守番どうもありがとうとお礼を言ってから
洗濯物をせっせと畳んでおりましたら
タオルが1枚行方不明になっていまして
あんれー?乾燥機の中かなぁ?って覗いてみるもののなくって
洗濯物カゴの中やあっちやこっちを探しておりましたら


kako-JLGJtFhf9BXvf1OK.jpg

やはり犯人は君か・・・!という展開に。

このお方、何度か書いてますが
本当に洗濯物が大好きでしょっちゅう盗まれるので
いつも注意しながら畳んでいるんですが
今日は高校野球に釘付けになっていたので油断していたんですよ(´-ω-`)

まま、とにもかくにも返してもらわんといかんので
「はい、ごめんなすってね~。」って取り上げましたら

kako-oCuorHqo7Clo9Lqk.jpg

予想通りこうなるワケで、こうなるともう


kako-ahxcc56FZr0kZeGW.jpg

どんだけ引っ張っても言い聞かせても
星一徹並の頑固さがウリのなっさんなので絶対に返してくれないんですよね。

どうやらなっさん

kako-MH1FMWHUfb0qh8XB.jpg

タオルの隅をネチネチ噛みするのが最近のマイブームらしく
しょっちゅう盗んではやっているのですが、これ本当に誤飲が怖いので
今のなっこ家de絶対にやめてほしいこと№1となっており
全力de返してほしいんですが
ふと、返してと言う言葉がいかんのかもしれんと思いまして
貸しておくれに変えてみたんですが

kako-pMSvbVYeESThwnFj.jpg

やはり貸しておくれ作戦も全く通用しなかったので
申し訳ないですがここは強行突破ということで


kako-Iku6IboTVhLhInXp.jpg

なっさんが一瞬離した隙に取り返したんですよ。

このネチネチ噛みさえなければタオルの1枚や2枚くらいあげようではないか!ってなるのですが
やはりこのブームが続く間はあげれないので(;´・ω・)

そしたらムスッとした顔de睨んできたので
いつもの逆ギレゴリ噛みか・・・と思いきや
とぼとぼと歩き出し、私の横にあったクッション上de寝転がり始めたので
もしやこれはスネ虫に変身してしまったのではないか・・・!と思いまして
慌てて「ごめんね、もっと頑丈なタオルがあったらいいんだけど・・・
探してくるね。」とお声を掛けつつナデナデ・・・・・・・




って。


kako-y2gVb16acvEzQBkg.jpg


・・・・・・・・・・・・・どうやらスネ虫は予想以上に深刻なスネ虫に進化しておりましたので
わたしゃなんとか絶交だけは避けて頂くよう頼みつつ
ご機嫌を取り続けたのでした・・・。


banner (1)

こういう寂しそうなお顔を見てしまうと
ついついあげたくなってしまうので気をつけねばです(;^ω^)

タオルを見つめるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

昔は腕をプルプルしながら家まで大量の缶詰を買って帰ってたなぁ・・・(;^ω^) 

 

おはよーござーます。

すみませんちょっとバタバタしてて時間がなくて・・・



kako-DeEWV8ZJ4mCWIc7S.jpg

届いた缶詰を棚に入れる作業をガン見中のおふたり写真de失礼致します。
20缶以上だと運ぶの一苦労なので、宅配便の方には本当に感謝ですm(__)m


そんなこんなでまた夕方更新します。
覗いて下さった方、いらっしゃいましたら申し訳ありません。
お時間ありましたらまた覗いて頂けたら嬉しいです。

今年はお盆休みなんぞステキ休暇はない我が家のヒト組。
かっちゃんは7月末から沖縄行っての福島へ1か月滞在生活ですし
私は自分の職場はお休みなんですが
よその病院から、うちにバイトおいでよ!って誘って頂きまして
ぶっちゃけ休む気満々だったので全力でお断りする・・・・・


勇気もない大先生からのお誘いにより、職場の院長にも
「これもべんきょーべんきょー!」と背中を押され、連日てんぱりまくりです。

では行ってきます~。

お留守番組も頑張ってくれてますし・・・


私もガンバラネバ!


追伸・皆様のブログ、読み逃げばかりしており申し訳ありませんm(__)m


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

高校野球を見ていると泣けてきちゃうんですよ。 

 

おはよーござーます。


昨日の続きですが

kako-BrKMhdi5R0gPweB7.jpg

なっさんが充電切れしたら次はラン君。

ラン君はなっさんに対しては優しいので
いつもお先どうぞ~って感じなのは本当に有難いのですが
わたしゃラン君と遊ぶ頃にはかなり体力を奪われているワケで
(なっさんだけで狭い家を30往復はするのです(;^ω^))
いや、あんたどんだけ体力ないんだよってツッコまれそうですが
とにもかくにも

kako-GUivunZxh3v0MlbM.jpg

そんなのラン君にゃ関係ないので
気分は高校球児よー!ってスタートするんですよね。


そしたらなっさんよりも何倍も速い動きで

kako-FcovSCan85syxAy2.jpg

ニコちゃんをGET!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・するのではなく、ものすんごい遠くに吹っ飛ばすので
これもまた拾ってきてー!って頼むのですが
やはりなっさんの師匠・ラン君。

彼もまたそういうことは行わない方針らしく
またしてもひたすら私がダッシュde拾いに行っては投げるという行為が続きまして
もう体力の限界だー!となり、タイムを取らせて頂きまして
麦茶をゴクグビしておりましたら

kako-cRLCLB4T3y21Ry6p.jpg


kako-jFUoSliEFNuMgLnQ.jpg


kako-ZI1efWmgoteg39cO.jpg

カメラの連写が追い付かない・・・・・・と、いうより
そもそもカメラ自体が追い付けないほどの速さdeサッカーが始まっており
撮った写真を見返してみると
ラン君の残像しか写っていないボツ写真を連発しつつも
こんなに機敏に動けるって羨ましい・・・と眺めておりましたら
私の麦茶タイムが終了したことに気づいたラン君。

急にサッカーを辞め、またしてもニコちゃんを拾いに行けと目de訴えてきたので
ほいほい只今!って小走りde拾いに行きまして


kako-C5sHy0mZERRCGwBS.jpg

ちょっと上級者向けに投げてみたんですね。

これだとなっさんは見失ってしまう&捕れないので
ラン君にしかしない投げ方なんですが
まま、上級者向けでもラン君にゃ余裕よね~と思っておりましたらば


kako-8diBBWM2n5Rx1m2A.jpg

どうもこだわりがあるらしく、投げ方がイマイチだったのか無反応。

こうなってくると野球経験ゼロだけども
今は自称・高校球児になりきっている私としましては
ラン君お気に入りのちょっと外角高めを狙いつつ

kako-ejNarSLYayOh3SOX.jpg

真剣に配球を組み立てるのでした(`・ω・´)

そして

banner (2)

いい位置に投げれるとなんだか嬉しくなってしまうもんですよね!

ニコちゃん狙い中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ニコちゃんボール、すでに行方不明になりました。無念。 

 

おはよーござーます。


昨日、注文していたメンスミ姉妹のご飯が届きまして
その中におまけdeニコちゃんマークの小さな鈴ボールを入れて下さってたんです。

布ボールなので、こりゃなっさんが好きそうだなぁ・・・と思っていましたら


kako-vwmh08Cb9eqqPTPM.jpg

さっそくつぶらな瞳のなっさんがやって来ましたので

kako-7yYlpXaqkeVS0eaA.jpg

ちょいと軽く投げてみたんですよ。

そしたらやはり

kako-otkgQRlGF4DPNsrS.jpg

ものすんごい勢いde追いかけていきまして。

いつも遊んでいるボールよりかは小さい&布なので
そこまでスピードも出ないからか

kako-9xOkBEdOgUW3idvZ.jpg

けっこう簡単に仕留めれますし、加えやすそうだったので
今回こそ持ってきておくれと頼んだんですが
あいにくどっこい、どうやらそういうことには対応しない方針らしく
放置しまくるので
またしてもわたしゃせっせと走って取りに行ってはまた投げるという行為を繰り返し
なっさんは

kako-6C1WsGajAlOCXRfQ.jpg

止まってしまったニコちゃんに対して文句を言いまくったりして
お互いそれなりに楽しんでいたワケですよ。

でっすっが!

なっさんはうちの先代フェレメンバーの中でもドンクサ度はピカイチですが
体力もピカイチではないかと思われるので
毎日一緒に全力de遊ぶと私のほうが先にバテてしまうんですよね(;^ω^)
(私の体力が衰えているのかもしれませんが(;^ω^))

なので

kako-itHzpmwItkTIUePU.jpg

こうやって休憩中に私も一緒になって休憩するんですが
復活が休憩からわずか10秒くらいなので
君の充電は急速すぎると思いつつも
ここで休憩していたら怒られる&ゴリ噛みされるので
慌てて立ち上がり、またしても投げては取ってくるという行為を繰り返し
やっとこ

kako-XFOlk1UWNuWeODX9.jpg

充電切れになったのでした~(;^ω^)


と、いうワケで、私も休みましょと思いきや
うちにはもうひとり遊び好きのオラオラ男子がいるので
私の休憩はまだまだ先となり


banner (1)


ここからも全力de遊びまくったのでした・・・。

つ・・・疲れた・・・!


ガン見中のラン君なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*前の家に行ってきました。*

kako-aec9Zniht3G6uMA2.jpg

頂いたステキおやつと馬肉五膳を持って
レイちゃんがいつもいた場所に置いて挨拶してきました。

実はなっこ家、2年間練りに練りまくった家を建設中でして
前の家と同じ場所に建てる為、潰して頂きまして今の家は仮住まい。
10月末にはまたお引越しでございます。

最初はいろんなHMさんを訪ねていたのですが
私の説明が下手でどうしてもうまく伝えられず
最終的にはHPで
『木のぬくもりを生かした人が住みやすい家作りを~・・・。』と書かれている建築士さんの所に
「外は倉庫!中は工場みたいな無機質で冷たい感じの家を作って下さい!
ネコと犬とフェレット仕様で!」ってお願いしました。
HP、ガン無視。

・ラン君は遊び好きで運動神経がいいこと
・アンズはネコズと追いかけっこをすることが好きだけども階段がネックということ
・メンコは年間の360日はecoモードであり、ひなたぼっこが好きなこと
・スミッコはラン君を中心に世界が回っているということ
・なっさんも遊び好きだけどもドンクサーズということと老後階段が心配
・ヒトはワンルームで可

以上のことを伝えつつ、最終的には狭いながらも平屋+αという構造になり
建築士さんが
「この家でのヒトはオマケですね!ハッハ!」って笑うくらいの
ぶっ飛んだ家が完成しそうです。
みんなが喜んでくれるといいなぁ・・・ですかね。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

I'll Always Love you 

 

おはようございます。

今日は


kako-H4yQxcK2PYDIFFzO.jpg

レイちゃんの命日です。

去年の今日、静かに旅立ちました。

当時は毎日こうやって

kako-ux5QiM8yU11Rhi2v.jpg

スタートしては

kako-iNIha4zEAQZNoNKb.jpg

廊下奥に設置してあるおトイレしか使いたくない!というポリシーを持ち
絶対に自分の足で歩いて往復したり

kako-fvuyvaLioKPOMItK.jpg

妹分のお世話に忙しくされておりました。


皆さまも知っていらっしゃる通り

kako-9rhUTjpBhU7obZYl.jpg

私には常に厳しくってツンツンしまくりでしたが


kako-7p6YH6D4KsOaCtDC.jpg


kako-mqB5hntACqVhj3MB.jpg

かっちゃんには常にべったりのアマアマ仕様となっており
玄関が開く度に

kako-xpeAF95FCUo7JXSR.jpg

爆睡中かと思いきやパチッと目を覚まし
かっちゃんかも!?って期待してキラキラお目目を輝かせていたことが
本当に昨日の事のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が帰ってきてもこういうこと全くなかったんですけどね!


ごはん屋さんの寝袋が大好きで

kako-1hzPt48l6E2K88ws.jpg


kako-7JXXAG9nz7bE6SKr.jpg

私の職場にも寝袋とセットde通勤していたので
「レイちゃんかわいい寝袋使ってるやん~!」って
VTさんに褒められてはドヤ顔していたり


kako-hDmnIFQ85cGk9M8z.jpg

なっさんに無理矢理一緒に入られたり。

今回、この記事を書くにあたってレイちゃんの写真を何枚も見返しては
もう今後一生レイちゃんの写真が増えることはないんだ・・・って
少ししんみりしつつも
予想以上になっさんと写っている写真も多くてちょっとビックリです。

レイちゃんが大好き&みんなと一緒がよくって

kako-O22wnbM5XXmce3dj.jpg

こうやってしょっちゅう突っ込んでいってたなぁ・・・って(;^ω^)


レイちゃん、あっちで元気にしてるかなぁ・・・。
大親友のなっちゃんやライバルの先代フェレ達
キャラがかぶりまくりのくにゃ様のおねーちゃんのにょろちゃんに会っては
ケンカしていないかと
私もくにゃ様家の下宿人さんもいつも心配してるので
たまには・・・・っっていうより、お盆だし帰ってきてね。
おやつも準備してるからね。
大盤振る舞いの予定なんでお友達も連れてどうぞ。

って


banner (1)

ぬぉぉぉぉーー!
そうだったー!
天国にハガキを出していなかったー( ;∀;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・ってことで、今日は前の家におやつを持って行ってこよっと。

お久しぶりのレイちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

レイちゃんに会ったらお話しすることが多すぎて
なにから話すべきか・・・と昨晩真剣に考えてしまいました(;^ω^)
そうやって考えると、いつでも話せるとき話せて触れ合える距離にいる子達が
いつも以上に愛おしく思えて・・・。
本当に1日1日を大事にせねばですね。

category: レイちゃん

tb: --   cm: --

△top

皆さまのところは大丈夫でしたか?? 

 

おはよーござーます。

昨日は朝からすごい雨で

kako-ciR6DGhkRYTYVyEk.jpg

スミッコはいつも以上にお外の観察に余念がない感じだったんですね。

雨とセットdeかなりの強風だったので

kako-mq1DGP12aNHbxDs7.jpg


今日のんびり飛んでいるカラスがいたら逆にビックリだ・・・と思いつつ


kako-356U4GgVoq8NXqus.jpg

私の後ろではラン君もお外観察をされていたんですが
如何せんヘタレ男子なので風音が怖いらしくって

kako-bYVNXPoSUAstf3vj.jpg

ものすんごいヒコーキ耳deこっちを睨んできたんですが
あいにくどっこい、わたしゃなにも出来ないので
過ぎ去るのを待つしか術はなく
「そのうち静かになるからもう少し我慢して下さいね。」とお声を掛けつつ
なんなら

kako-DGN49CQECffN7d1m.jpg

アンズを見習ってほしいと思っていたワケですよ。

ちなみにこの時、仕事中のかっちゃんから電話で
「停電するかもしれんから冷凍庫で保冷剤あるだけ冷やせ!
今のうちに冷風機買いに行っといた方がええぞ!」と言われたんですが
そもそも停電したら冷風機使えないですよとツッコミつつも
「あー・・・停電したらポコが・・・・・あ!冷凍食品でポコを冷やせんの!?」と言われ
そもそも冷凍食品ってなにかを冷やすためのモノではない気がするよと
またしてもツッコミつつ、かっちゃんが心配されているポコ(なっさんのあだ名)は


kako-NWEO19Wj8enRaBai.jpg

少しビビりながらも帝国からお外を眺めており
お顔がドギマギ顔でしたので

kako-A4NQaz0Aj7ML6mGc.jpg

ゴシゴシマッサージdeリラックスをば。


そんな感じde皆さんの様子を伺いながら半日を過ごし
午後からはやっと雨も上がってきまして
心配していた停電もなく一安心なのでした~。


あ、そういえば

kako-T8DrC4jZUi4wV0fb.jpg

このお方もアンズと同じく通常運行でした。
ブレないメンコ・・・・・


さすがです。

banner (1)

避難するなら○○体育館へ~というアナウンスが
流れている最中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*2日遅れで本日高校野球が始まるみたいです(*´ω`*)
改めて・・・ガンバレ高校球児の皆さまー!*


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

そりゃモナカちゃんも怒るわ・・・ってひとり納得の日曜日。 

 

おはよーござーます。


ラムネちゃんスーさんが盛り上がっているたまごパック・・・・
(クリックで飛びます。)

毎回拝見するたびに、よし!うちも!って思いながらも
ついつい忘れて捨ててしまっていたたまごパックなんですが
やっとこ昨日、忘れずに確保出来ましたので
さっそく


kako-EtboC0EL8JRpUNG5.jpg

なっさんにお見せしたんですよ。

最初は???ってお顔をしていらっさったんで
「これは君がよくモシャモシャ汚しながら食べているたまごが入ってるケースですよ。
こんなのに入ってるんですよ~。」と説明しておりましたら


kako-Z8agchXZa5ENxrZ9.jpg

まさかのたまご知らない発言でしたので
いやいや、あ~たいつも黄身だけ奪っては溢しまくって食べてますやん!とツッコミつつも
とりあえず

kako-vbok2A9vnmrMd4s1.jpg

かぶしてみたんですよ。

噂によるとマッサージにも使えるみたいなので
毎日トイレマッサージを楽しんでいらっさるなっさんにはピッタリですし
サイズ的にもちょうどですしね

kako-hUqV5uUiqmYhpsTT.jpg

ここから一気にテンションが上がりまくるんではないかと
期待していたんですが・・・・・・



kako-fkXWHLRT0fTJQhTq.jpg


予想外の結果に。


正直、わたしゃ本当にこれは絶対好きだと確信していたので
えぇ!?ウソでしょ!?となり
慌ててなっさんの興味が湧くように


kako-EEVzwE8hppcUH3XR.jpg

ラムネちゃんみたいにバリバリ鳴らしてみたんですよ。

そしたらうるさいくらいバリバリ鳴るので
これを耳元de鳴らされたら寝れんかもしれん・・・とか考えつつも
鳴らし続けていたらなんだか私が楽しくなってきましてね
ちょいとリズムをとりながらもバリッ!バリバリバリ・・・・バリッ!って
なっさんに向けて鳴らしておりましたらば



kako-WbGFi6eUgTzybxzU.jpg


なんだか浮かない表情になってきており
そそくさと歩き出したので
「やっぱりビミョーですかね?」とお聞きしましたら



kako-tV8MIxy6zhKOEepG.jpg

いきなりブチギレられたのでした・・・・!

・・・・・・・・・結局

たまごパック=うちでは怒らせるための道具

となってしまい・・・・・・・・・・

無念です( ;∀;)

banner (2)


この子だけには1番言われたくないと思うんですけども
お互いさまってヤツですかね!

そんななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*世間は昨日からお盆休みだそうですねΣ(゚Д゚)
お出掛けや帰省される方、台風ですし・・・

お気をつけて・・・です。*


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

あの雰囲気はぜひ皆さまにも体験してほしかったです(;^ω^) 

 

おはよーござーます。


昨日の続きになりますが、こっそりひっそりとガン見していたなっさん。

そして

kako-kWZvsBdoozGKck4D.jpg

いそいそとやって来まして


kako-YwRodwUG6rJylqnR.jpg

メンコも気付いたんですよ。

そしてやはりメンコもなっさんにさっきの失敗を見られていたら・・・!と思っているらしく・・・。

なんたって相手はお調子者の末っ子・なっさん。
1番見られたくなかった相手ではないでしょうかね・・・っちゅーことで


kako-OzHbKxWe4jMBnL85.jpg

わざとらしくボールを見つけては驚いているなっさんを見ながら
心配事がどんどん増えていくワケでして


kako-XIae0BupBNSGVRKc.jpg

ブログde伝わらないのが悔しいくらい、この場の空気が変わっていたんですよね。


ですが、なっさんは全くなにも言わないので
どうやらあの失敗を見ていなかった説が有力になってきており
それならよかった・・・とね、メンコも私もホッとしつつも
一応いつからあの場にいたのかさりげなく確認しようと思いまして
なっさんを呼びますと





kako-CIagOm01GYWg37Xc.jpg


見( ̄o ̄)て( ̄△ ̄)た( ̄o ̄)ん( ̄△ ̄)かいっ!ヾ(- -;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちのろんdeこの後、わたしゃしっかりと口止めをし
馬肉五膳という名のワイロも渡しまして交渉成立したんですが
メンコ的には

kako-EGDDG9Aq59XUtf8E.jpg

気が気じゃないのでした・・・。


って


banner (1)


ぬぉぉぉぉおーーー!!
ちょい待ちーーー!
ワイロの意味がないじゃないかーーー!!( ;∀;)

そんななっさんと聞き役のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*こちらは昨日に引き続き今日も大雨ですが
高校野球開幕・・・・どうなるんでしょうか(;´・ω・)
開会式の時だけでも晴れてほしいもんです。
ガンバレ高校球児の皆さまー!*


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

あなたの後ろに・・・・・・ほらっ! 

 

おはよーござーます。


今朝、せっせとナツメ部屋のラグをブラシdeお掃除しておりましたら


kako-3igA9q9qYiMvToo0.jpg

何故今この状況が暇そうに見えるのか謎で仕方がないんですが
とにもかくにもヤングギャルに捕まりまして。


ですが、わたしゃまだまだやることがたくさんあったので

kako-zWOHvkIp3DuSVU3F.jpg

なっさんに散々穴を開けられ凸凹になっていたボールに引退して頂き
新しく購入したおニューボールを投げたんですよ。


これでしばらくひとり遊びしてくれるであろうと予想していたんですが
あいにくどっこい、気付いた時にはボールを放置していなくなっており
なにあの子・・・って思いながらも、ふと

kako-c3SVipec2jeQaxIx.jpg

足元de今日も転がり中のメンコが遊ばないかなぁ~・・・なんて思ったりしまして。

いや、冷静に考えてなに言ってのよ、遊ぶワケないじゃん、相手はメンコよ?
省エネ大賞連続受賞中のメンコがまさかそんな~・・・



kako-2RHOkO4acsyILYbu.jpg


kako-48z4cGh5Ubxapx9x.jpg


メンコが遊んだーーー!!!!
(クララが立った風にお読み下さいませ。)



わたしゃ本気deビックらぶっこきまして
やはり3歳からのメンコは一味違うメンコとなっているのね・・・・って
感激しながらも眺めていたんですが、やはり普段こういう遊びをしないからか
(誘ってもまーーーーーーーったく乗って来ないのです(;^ω^))
うっかりすっかり目測を誤り

kako-zvPfHpWxw6PNR6pK.jpg

ボールを越えちゃったんですよね。


ですが、こんなことでこのチャンス逃したくない!っちゅーことで
「あんなのよくあることだから気にしちゃいけませんよ!次行ってみよう!」と声をお掛けし
メンコも


kako-6lNCFTCnac8qmcCx.jpg

次のチャレンジをされるみたいですので、わたしゃ速やかにボールを拾いまして
メンコが待機していらっさった爪とぎの方向へ転がし


kako-U4cJRyaExhlZVxXV.jpg

遊んでいる姿を写真に収めつつ、さっきの失敗はなかったことにしましょ・・・と
思っておりましたらば。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さま、お気付きでしょうか・・・?

実は上の写真・・・


kako-AuANG4qVrmEUzgzN.jpg


どこかにお出掛けしたと思われていたなっさんが
密かにこの様子をガン見していたんですよ・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・はたしてどの場面から観察していたのか・・・



明日に続くのです・・・。


banner (1)


ガン見中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

今日は気持ちを伝える日。「お誕生日おめでとう。いつもありがとう。大好き。」 

 

おはよーござーます。


今日は・・・



kako-7xrTywejlkQZrtyx.jpg


kako-uJza86Gzk0FnDEnP.jpg


kako-CvRnJW26qw2VR8dR.jpg


kako-85sa4pZy3pipummg.jpg


kako-svNP6WnzXqwVSvs6.jpg

連日このようなやり取りを繰り返しているおふたりへ・・・



kako-QPFQKOOhqB5Vxmbq.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が生まれる1年前になっこ家にやってきたネコがいました。
そのネコは2匹の仲良し姉妹で、私も仲間に入れてくれて
毎日一緒にひとりと2匹で過ごしました。

ですが、19年前の1月17日。
阪神大震災で1匹が亡くなりました。

地震が起きた時、1匹は私にへばりついていたので助けれましたが
もう1匹は逃げまくって捕まえられず、そのまま家は全壊しその後全焼。

迷いネコとして新聞に載せてもらったり、いろんな所に張り紙をしたり
問い合わせもしましたが、見つかりませんでした。
もしかしたら・・・

もしかしたらあの時、どこかで生きていたのかもしれません。

だけど私には守れなかった。
見つけれなかった。

そして月日は経ち、私の成人式のすぐ後に長年連れ添ったもう1匹も亡くなりました。

その後、秒を刻んで時はすぎ
メンスミ姉妹をshizu*さんブログで拝見し
スミッコが先代ネコによく似ていたことと
メンスミ姉妹の寄り添い方が当時の2匹と被り、思わずポロポロ。

不純な動機かもしれませんが・・・

絶対この姉妹と暮らしたい!って思ったことが昨日のことのように思い出せます。

守ってあげれなかったあの時を二度と繰り返さぬよう大切に・・・

これからも伸び伸びと育っていってほしいです。


kako-sZqWWYEHZeL7awlH.jpg


大きな病気もせず、無事1年を過ごせたことに心から感謝です。
3歳からもよろしくね。


banner (1)

3歳を迎えたメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
スミッコが好き、メンコが好き・・・・

そのお言葉を頂く度に本当に嬉しくって有難いです。

そして・・・・・

Special thanks to shizu*さん。

今日も読んで下さりありがとうございました。

1zBtxvGEHbrpx2p1407302729_1407302884.png


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

エビッコと愉快な仲間達~残りのお二方編~ 

 

おはよーござーます。

昨日の続きチックになりますが、エビッコをメンコがかる~くスルーした後
隣の爪とぎdeマッタリされていたスミッコにもエビッコをお見せしたんですよ。

そしたら

kako-XKgKNj0KK8OQhmEM.jpg

じーーーっとガン見後


kako-2uxFSJkYK02kj2I1.jpg

おもむろにエビッコを手繰り寄せ


kako-qYg1xKf0F1xCydST.jpg

久々の再会スリスリをば。


正直、長いことナツメ帝国に住まれていらっさいますんで
エビッコのお出汁はもう出ないんじゃないかと思ったりしていたんですが


kako-FBWsyNopOIQmQajB.jpg


まだまだ現役バリバリだったようで、散々ガジられた後

kako-PAYaxolwGsLJGYlw.jpg

あっちゅー間にここにも酔っ払いが完成。


恐るべしエビッコ・・・


ここまでくると一瞬de酔いたい時には私もぜひ試してみたいと思いながらも
実はこの間にエビッコの捜索願が家主さんから出ておりましたので
そろそろ


kako-I0pw3Bq5o4Uk5GF7.jpg

家主さんにお返しすることに。


「すみませんね、たまにはエビッコも冒険が必要かなと思いまして
旅に出させて頂きましたよ。」って言いながら差し出しまして


kako-j9xmcyQIZCo1oq2v.jpg


kako-pqttLA22ToLcrJ0C.jpg


kako-GeYbCONZxP4U9Ss6.jpg


kako-4pv2b431pmRefosE.jpg


エビッコや・・・

久々のお外の世界、お疲れさまでした。


banner (1)

ご帰宅されるエビッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

エビッコと愉快な仲間達~お三方編~ 

 

おはよーござーます。


先日、くにゃ様
「そういえばエビッコってDOなったの?」と尋ねられましたので
今日はエビッコのその後をお伝えしたいと思います。
(エビッコ??って方は→コチラを☆)

エビッコは普段、もちのろんdeナツメ帝国にお住みになっていらっさるんですが
2日に1回ペースdeコロコロお掃除をするんですよね。

その時はエビッコ以外の皆さまも帝国から出てきて頂き
おひとりおひとりコロコロお掃除しておりましたら


kako-BMtz4n4jNVQ5QtIv.jpg

コロコロお掃除が済んだエビッコをさっそくGETしたラン君。

新巻鮭子ちゃんはコロコロお掃除後、即帝国内に主が連れ去ったのですが
エビッコはまだ連れ去られていなかったので
ラン君がササッと拾いまして、ガッジガジ噛んではケリまくり


kako-bhjiY1XDDD0aH1D3.jpg

ものすんごい形相になっていたんですよ。


そしてこの時、上の写真・・・

後ろに写っているアンズは

kako-Y7E2nAgX5R9Nu8QO.jpg

長年連れ添い中のラン君にドン引きしながらも順番待ち中でしたので
ラン君が泥酔している間にエビッコを


kako-GTyjTpoKEMJoAnhy.jpg

アンズにパス。


そしたら


kako-tj8ENT9rAIblCnq5.jpg


kako-oBAGE21aNUC3kZhw.jpg

いそいそとご自分の特等席に運んでいきまして
その姿を眺めつつ、実はアンズの特等席って

kako-cgW9OC5o4aJnZaMa.jpg

このソファーなんですけども
連日ド真ん中にアンズが座りっぱなし&たまにハス君も一緒に座っており
わたしゃここ最近座ったことすらないっていうのは
一体全体どうしたもんですかね!



こうしてアンズにも散々ガジられ、飽きて放置された後


kako-VdOzTLS7BfYCq5lF.jpg

次はメンコに~と提供してみたところ


kako-mmfPxQowtw9bGEJy.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、こんなもんですよね!



banner (1)

スミッコに対してもこのくらいの情熱を持ってほしいラン君を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top