うちわde台風ごっこは今年こそブームになるのか・・・!? 

 

おはよーござーます。

まだまだ人気続行中のタイガースショップの袋・・・


今朝は

kako-D02MSEvGU718pnGN (1)

ラン君がinして爆睡しており

kako-XrtJcVYk56C6cCE9.jpg

袋とクッションのコラボがサイコーなんだろうなぁ・・と眺めていたんですよ。


そしたら


kako-joBCWq5kcfjUgYGM.jpg

密かにナツメ帝国から覗いていらっさったヤングギャル。


どうやら

kako-Q1ESLvGdzpf4PV54.jpg

自分が起きて暇だからラン君と遊んでもらおうと思っていたらしいのですが
あいにくどっこい、世の中そんなうまくいくワケないので
「なっさんや、ラン君を起こしちゃいかんですよ。」と注意しましたら


kako-GgLKGa4f7Ntpzxxr.jpg

そんな注意なんぞ全く聞かず、ドスドス袋を踏みつけて起こすヤングギャル。


ですが、ラン君にキッパリ断られたので


kako-6LITHXi99D8WwPNQ.jpg

これ以上しつこくしたらいかんとわかったのか
あっさり引き下がり、こういうの・・・・

なんで私にはしてくれないんだろう・・・とハッキリした差別を感じながらも


kako-npUMXaDv1Fsfa1Vu.jpg

コロコロお掃除中だった私に遊べと襲い掛かって来ると同時に
ゴミを帝国に持ち帰ろうとしたので
「あ~たね、そんなの持ち帰ってどーすんのよ!いらんでしょ!」と言いつつ
あーでもないこーでもないとやっていたんです・・・・・・・・・・・





が。



皆さま、お気付きでしょうか・・・?

実はラン君の後ろには



kako-IdvWfojHTUkW27oJ.jpg

スミッコが潜んでおり、気付いた時は「うひょ!」となりつつも
本気de睨まれたので
「すみませんすみません!すぐ移動しますんでね!」となっさんに足をゴリ噛みされたまま
隣の寝室に移動し


kako-4yUeEtxzDUCzvf4s.jpg

ヒソヒソ声deウチワde台風ごっこをし
なっさんの気が済むまで扇ぎ続けたのでした~。


しっかし・・・


あそこにいること・・・

まーーーーったく気付かなかったですし、あの睨みはちょー怖かったわー( ;∀;)
気をつけよ(;^ω^)

そしてヒソヒソ声de遊んでいたつもりが、どうやら自称ヒソヒソだったらしく

banner (1)


ラン君を起こしてしまったのでした・・・。

私が起こしちゃいかんよと最初に言ったのにも関わらず・・・

すまんね( ;∀;)

只今覚醒中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*今日de7月も終わりますねー。
7月は毎日ブログ更新するぜ!と密かに目標を立てていたので
本日達成しましたー。
これもひとえに読んで下さる皆さまのおかげです。
いつも読んで下さり、ポチッと応援して下さり、心から感謝致します。
ここであーだこーだ書くことが私にはとっても楽しいことですが
それを読んで下さる方がいらっしゃるということが
更新の励みになっておりました。
本当に有難いです。
って、なんだか終わりのような挨拶ですが、そんなことはなくって
今後もお手すきの際にでもチラッと覗いて頂ければ幸いです。
お忙しい中、7月も覗いて下さり本当にありがとうございました(*´ω`*)*



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ウチワってなんだかんだ捨てても捨てても貰える気がします(;^ω^) 

 

おはよーござーます。

昨日、リハビリから帰宅して仕事に行くまでの間・・・

皆さん爆睡されていたので、一番涼しいべスポジを陣取り
(昨日私が倒れていたフローリングの上)
ウチワde扇ぎつつも、さて新聞を~と思いきや


kako-HpOXe4XpdoqKsVtM.jpg

ほーーーんとどこから現れたのかすらわからんちんなヤングギャルによって
新聞を読ませてもらえず
しゃーないのでなっさんをウチワdeボフボフと扇いでみたんですよ。

これ、地味に去年ブームになりそうだったけどもやっぱりそこまで流行らなかった遊びのひとつなので
今年はどうかね~?なんて思いながら扇ぎまくったら


kako-LcQgiP82UGeUWE3M.jpg

じーーーっとウチワ見学されていたので
まま、なっさんも2歳になりましたしね
今更こんな遊びはやっぱりダメか・・・と思いきや


kako-y93TL5T0GCWcnSHY.jpg

どうやら風が強すぎたようでヨロヨロ。


そしたら急に


kako-eJMDBbAvRFrdZh8e.jpg

なにを勘違いされたのか勝手に勝負スイッチがONになったようでして
ならば受けて立ちますよ!っちゅーことで


kako-Zc3bdYq3dUSFhVUF.jpg

なっさんに向けてボッフボフと手が痛くなるくらい扇ぎまくったんですよ。

いやはや・・・

もはや扇風機より強いんじゃね?ってくらいの強風が吹き荒れまして(これも当社比)
思わずなっさんも


kako-QPf918wfIs2vf2U4.jpg


うっかり尻もちついてしまうくらいになっており
そんな様子を眺めつつも
「ガンバレガンバレナツメ!立ち向かうのよー!」と応援しておりましたらば


kako-X10vCNHCygZOcpYI.jpg


kako-mkrRM1syHIeox9iP.jpg


kako-gCI9hOB0GmZFNDJt.jpg

けっこうなダメージを喰らってしまい、ウォーターサーバーに当たった時
ゴンッていい音がしたので
「ちょ!ごめんね!大丈夫!?」って慌てて駆け寄りましたら


banner (1)

何事もなかったかのようにあっさり復活後
またしてもウチワに挑み続けるなっさんなのでした~。

相変わらずタフななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*いいいいいいぃい・・今更だけども・・・。*

昨日こばさんのところで3姉妹の入浴シーンをキャワユイわぁ(*´ω`*)と眺めた直後に( ゚д゚)ハッ!とし
その後、くにゃ様のところで1枚目からすでに( ゚д゚)ハッ!とし
どどどおどどお・・・・どうしよう・・・まさかこんな展開になるとは・・・

と、ガクブルしながらセブンイレブンの袋の中身をそっと取り出し

kako-DKRBMYqQzKIOWQ0r.jpg

中身を確認・・・( ;∀;)

まさか皆さま買っていらっしゃるとは・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・あー!こばさん、下宿人さん、ごめんなさいー( ;∀;)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

過度な期待はもうしないもんNE! 

 

おはよーござーます。


朝からものすんごい暑いので
フローリングに寝転がってホゲ~っとしていましたら
(お行儀が悪くてすみませんです(;^ω^))

kako-g5lOvex1U0TdqEDx.jpg

ラン君が暑過ぎるところはNGだけれども
あんまりエアコンの効いていないそこそこ暑い場所を求めて
リビングにやって来られたので
(ラン君はエアコンがそんなに得意ではない男子なのです。)
「ラン君や、リビングは涼しいんで玄関とかおススメですよ。」とアドバイスをしてお見送りしたんですよ。

その後

kako-QV7QAh6ndBNUlX25.jpg

ナツメ部屋からスミッコがこっちをガン見していましたので
「スミちゅわ~ん!こっち来る~?」と手招きしてみたんですが
あいにくどっこい、華麗にシカトされ死角へと消えていったので
若干やさぐれつつも手招きしていた手を引っ込めながら
カメラをイジりまくっていましたら

kako-riprFxdWDM6ZJYVt.jpg

スミッコがやってきてくれたので
「スミちゃ~ん!こっちこっち!
おやつはないけどのんびりしよ~!」ってね、激しく手招きしてみたものの


kako-1CuQw4IfvjuBeZcf.jpg


kako-sGJxMUmGiGGBFTKk.jpg


またしても華麗にシカトされましてね・・・。

いくら呼んでも

kako-MSV3r3iQCpKjSdW5.jpg

まーーーーったく目を合わせてくれない・・・・・・というより
元々視界に入っておりません的な態度を取られたので
またしてもやさぐれながらスミッコを見送りつつも
新聞を読もうとしたらちょー遠いところにあったので
新聞よ~こっちに来い~今こそ神戸新聞の実力を発揮するときよ~・・・・って
念力を送っていましたら


kako-Xf7WNbq1LMZEiC29.jpg

遠くになっさんが現れまして。

ふっふっふ・・・・

全く来る気配のない新聞よりも呼べば来てくれるなっさんの方が
100倍かわいいし(当社比)
もしかしたらいい写真が撮れるかも~と期待しまくり
何度も「なっさん~!なっさ~んっ!こっち来ておくんなせ~!」と呼びまくりながら
ナツメ部屋に向けてカメラを構えていると


kako-ps5yqgdGZLK8nYiE.jpg

おい、なんでそっちからなんだとツッコむくらい
遠回りして廊下側から現れ、ものすんごい警戒しながらこっちをガン見してくるので
「なっさん、一緒に遊びません~?」と誘ってみるものの
警戒されたままあっさり視界から消え去られ・・・・・


おい、なんなんだこの家の住民は。

ですがのですがdeもしかしてまた誰か現れるかも~と期待しながら転がっていたんですが
待てど暮らせどひとっこひとり現れず

kako-6yGqmxINjZmYWX2z.jpg


ラン君からはよ洗濯物干せや的な感じでガン見されたので
しゃーなしにすごすごと立ち上がり、炎天下の外に洗濯物を干しに向かったのでした・・・。


それにしても今の時期は洗濯物干すだけde汗だくになりますよNE!

なので大急ぎde洗濯物を干し、結局一歩もこっちに来てくれなかった新聞を拾って
読もうとしましたら


banner (1)

タイミングを計ったようにいそいそと現れるのはお約束ですかね!
そんななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ネコ飼いさんはみんなおトイレをガマンしたことがあるハズ・・・! 

 

おはよーござーます。


何度か書いてきておりますが、メンコは自分が爆睡している時以外は
常に

kako-JY0eGVZPYNH2gcTr.jpg

私のお膝上かかっちゃんかどちらかに狙いを定めて
鎮座されるですよね。


で、一度鎮座されると


kako-Tzmh8Oj1f1ASoFuc.jpg

ぜーーーーーーーーーーーーったいに譲ってはくれないですし
ご自分から降りるってこともないので
アンズには私から「すまんね。また後で乗せるからね。」と謝罪しながらも
やっぱりこうやってお膝に乗ってくれるのは嬉しいのでデレデレしている毎日なんです・・・・








が。



一度鎮座されるともれなくセットdeナデナデも
ずっとしなければいけないんですよね。

コレ、ちょっとでもサボってみたら


kako-P52VEWZEi6HtV7fQ.jpg

ものすんごいクレームの嵐がやってくるので
わたしゃすみませんすみませんと謝りながらも
せっせと撫で続けるワケですが


kako-YH8ZtyqdAvwaot7l.jpg

たまに撫でながらも全然違うことを考えていたりすると
どうやらバレているらしく、これまたクレームの嵐になるので

メンコがお膝に乗る=撫でることに集中する。

というのが我が家では不文律となっているんです。


それでもやっぱりキャワユイので全然いいのですが
あの、ほら、やっぱりずーーーっと乗られていると足も痛くなってきますし
おトイレだって行きたくなってくるもんなので、メンコに
「ちょっとおトイレ行ってくるんでね。すぐ戻りますから。」と言いながらも立たせますと


kako-uFtJcA6zhd1x6TFz.jpg

不満しかないという顔de睨んでくるので
「ほんとすぐ!ごめんね!すぐ戻って来ますんでね!」とへコへコ謝っておりますと
突然


kako-J8TY2skVWgwvEY6F.jpg

私のほうに倒れてきまして
全体重をかけながらもスリスリしてきたので
ビックらぶっこきながらも、親バカとしては
「メンちゅわ~ん・・・キャワユイきゃわゆdsbjf・・・・・!」となってしまい
よしゃ!おトイレなんてガマンしたらヨシ!となってしまうのでした~(;^ω^)

そしてどうやらこのなだれ込みながらのスリスリ攻撃をすると
私が動かないと学んだのか

kako-k8Vsip7mV7PeVry4.jpg

最近では常にこの体勢なのですが
実はこういう時


kako-7qzvoQcHCqLuEn1T.jpg

裏甘えん坊屋さんからの視線が突き刺さり
若干気まずい今日この頃なのでした・・・・・。





banner (1)


そんな視線なんてまーーーったく気にしないメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

さっそく使ってみる。「今日も1日楽しもう!」 

 

おはよーござーます。

今日もネコズアンズに朝ごはんを召し上がって頂いてる間に
ナツメ帝国de爆睡されていたなっさんを起こし
みんなからは少し遅れて朝ご飯を召し上がって頂きましたら

kako-Zzdgxdha0xG6SdgR.jpg

あっちゅー間に平らげて、この表情。


なっさん的には


kako-p3l9uasg40wDZ5oi.jpg

こうなんでしょうが、あいにくどっこい。

なっさんには召し上がって頂いた量が適量なので
おかわりはあっさり却下しまして


kako-ufnSe17SYiw8GLxS.jpg


食後のお口フキフキした後に歯磨きゴシゴシしましたら


kako-c2geVYlvA3NoGIfc.jpg

この間にエネルギーチャージ出来ていたようで
ピョンピョン跳ねつつ


kako-Snc0wFARfwhsdMbR.jpg

さっそく遊びに行くぞの催促が始まるんですよ。


ですが、わたしゃ皆さんのご飯皿を洗わにゃいかんかったので
「すみませんが先行っといて下さい。速やかに終わらせて行くんでね。」と言い
なっさんの後姿を見送ってから洗いものをしておりましたら



kako-Pb7uj3uvCzqJMp0t.jpg

すぐ近くにはなっさんとテンションが540度違う方が寝転がっておりまして。


kako-wG25rNDTWWIepOVL.jpg


この場所、エアコンがちょうどいい塩梅にあたるので
密かにネコズの人気スポットとなっており
ひたすらゴロゴロと転がりまくるメンコ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、別にネコですしね、これで全然いいんですけども
なんていうか、同じ空間にものすんごいテンションが高い子と
常に寝てばっかりのゆる~い子が共に暮らしているのって
なんだか不思議だなぁ・・・と思いつつ
こうやって転がりまくってマッタリしているメンコを見ては癒されつつ


kako-aK6JikcrTqvnKHle.jpg


kako-k2lpRkj6NgOU9KSp.jpg


こうやって激しい遊びに付き合ってはなっさんに元気を貰えるので
飼い主としてはどちらもものすんごい有難いことではないか!となり
ふふふ・・(*´ω`*)ってちょっと微笑んでしまう日曜日の朝なのでした~。


banner (1)

全力de毎日を楽しんでいると思われるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


大学時代お世話になった教授が毎日毎日
「今日も1日楽しもう!」って仰っていたんですね。
ですが、その頃って毎日やれ実習やら課題やらアレやらコレやらで
朝から晩まで死にそうだったので
「いやいや、楽しめるワケないし!」って思ってたんです。
楽しむ余裕もなく、日々に追われすぎてて。

ですが、なっさんを毎日見ていたら
なんだかその言葉の重みがわかってきた気がして
私もこう生きたいなぁ~って思うようになりました。

1日楽しもう!ってなっかなか難しい気がするんですが
まずは一生懸命仕事して、その中で楽しいこと・・・・


と、いうより自分が真剣に向き合えることを見つけて
よしゃー!疲れたー!おやすー!ってなるくらい全力投球頑張ったら
もしかしてそれが楽しいことなのかも・・・って。

簡単そうですが、けっこう難しいもんですよね。

改めて思い返すと、あぁ・・・いい言葉だなぁ・・・ってしみじみ思うのでした。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なっさんがヒトだと間違いなく危険なタイプですね! 

 

*今日は写真が選びきれなくて・・・

無駄に写真多いですがすみませんです( ;∀;)*



おはよーござーます。

なっさんが大切にしている帝国の住民の皆様はそれはもうたくさんいらっさり
わたしゃ点呼の度にあの子がいないだのこの子はどこだだのと毎回探し回るのですが
そんな住民の皆様の中でも
なっさんが一番大切に思っている方は


kako-fGnkv5m0txf0BNWR.jpg


以前、くにゃ様家の下宿人さんから頂いた新巻鮭子ちゃんだと思うんですよね。

そんな新巻鮭子ちゃん、ちょいと汚れてきていたので
夜寝る前に手洗いしてお外に干しておき
先ほどお外から帰宅されましたら


kako-d0XFU7DF8oQQWpqK.jpg

おひさまのニオイがするようで、なっさんがクンクンしており
その姿をかわいいねぇ~(*´ω`*)なんて思いながら眺めておりましたら


kako-bR3i6EI4nfm4o25B.jpg

いきなりの真剣白刃取り~噛み付きももれなくセットver~。


そこからはやはりいつものように


kako-hcq2CAWyONgWa6L7.jpg

こうなったんですが、そもそもこの新巻鮭子ちゃん・・・


なっさん以外にもラン君スミッコもお気に入りらしく
なっさんがナツメ部屋de爆睡されている時なんかは
ナツメ帝国から引きずり出してケリケリして遊んでいるんでね
ちょっと貸してあげなさいよと言いまして
一旦取り上げたんですよ。


ですが


kako-ULkvr5nQMZ8yJ6be.jpg

取り上げてもアレでもコレでも
なっさんは完全に鮭子ちゃんラブモードになっており


kako-Q0lXtNakPnw9A8r6.jpg


kako-cDGAXgq0KnkYVhZt.jpg


kako-DLVRBjDWKG64Rfdx.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~たさ、いつからスッポンに?ってなくらい
全く離してくれなくって、しまいにゃ


kako-qQRFWBew7B7EgT4v.jpg

自ら倒れたので、ここは私としましても
みんなに貸してあげたい気持ちを優先させて、なんとかして離すように
ちょいと


kako-8SUC23uYSxWoxlt2.jpg

鮭子ちゃんをグルグル回してみたんですよ。

そしたらなっさんは離すであろうと予想していたんですが
あいにくどっこい。

ものすんごい執念deしがみついており
実は3周くらい回してみたんですが全く離さない様子を見て

kako-PqlVaxfPs1zPnRsd.jpg

正直ドン引きしつつも、本当にすごい粘りだと引きながらも感動しまして
これ多分いつまでも離れんやろなぁ・・・と思い


kako-0tk8E60X2Fihc9uI.jpg

みんなに貸すのはまた今度ということにして
新巻鮭子ちゃんを渡したのでした・・・。



そしたらすんごい勢いで


kako-gxqnflKY0UdU923S.jpg


kako-VoEQO1LmccpBENmN.jpg


kako-rPqp98SUPl4JERYI.jpg

帰宅されていき、わたしゃこの様子をポカーンと眺めつつ
次に新巻鮭子ちゃんを洗う時はなっさんが爆睡している時にしようと
心に誓ったのでした・・・・。


banner (1)

この体制・・・

なかなか見れないよNE!
って感じのヤングギャルをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

あー!アンズを主役にするつもりがぁーΣ(゚Д゚) 

 

おはよーござーます。


以前にもチラッと書きましたが
私はアンズにお手やおかわりなどの芸は一切教えていないんですが
もしもの時の為に呼び戻しと待てだけは教えたんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、どうも興奮すると
うっかりすっかり忘れてしまうアンズなので
今年の春、警察犬の訓練士さんにお世話になる機会があり
その時は他のワンコの為にお世話になっていたワケですが
もれなくセットdeアンズもご指導して頂いたんです。


で、今では呼び戻し、待ては完璧に出来るようになり、更に


kako-P6acQWYEkejnyhp1.jpg


座れと


kako-rS122vf2fkQMFviX.jpg

伏せも覚えてもらうことに。


今ではこのふたつもほぼ出来るようになってきており
ドヤ顔が気になるとこではありますが
アンズは成犬になってからうちに来た時、トイレすらも覚えていない子でしたので
それを思うとここまで覚えてくれて本当に有難いなぁ・・・と思っていましたら


kako-spL4Wr557S3HnKyo.jpg

後ろdeマッタリされていたギャラリーの方に感想を求めておりましてね。


ですが、あいにくどっこい、ギャラリーの方は見ているようで見ていなかったようでして
テキトーすぎる感想を仰った為


kako-oBX2Niv6rLX70z73.jpg

アンズとしてはドヤ顔決め込んでやったのにも関わらず
全く報われない結果に。


ちなみにギャラリーの方が入っていらっさる袋は
私が捨てたと思い込んでいたら実は袋ストックにしまっており
なっさんが賃貸契約されたタイガースショップの袋でして


kako-MIVY1p7UgLn2swg5.jpg

ドーム型ベッドと同じく
これだと目薬が点せないんですよね(´-ω-`)


それをわかって入っているのかどうかは定かではありませんが
とにもかくにもかなり気に入ったようでずーーーっと入っていらっさるので
ここここ・・・・これは!と思い立ち


kako-K687rS5raWzpjvUD.jpg

ラン君メンコに昨日したことをしてみようとなりまして。


そしたら

kako-RjStN7Ygh4jRmNnz.jpg

スミッコまでもが両手を添えてくれまして
「スミちゅわ~ん!!やっぱりスミちゅわんもキャワy・・・(ry」となり
わたしゃひとりde胸キュンが止まらない~と盛り上がっておりましたら


kako-v5ymk26B7ZrS1jDg.jpg

なんとなんとdeグイグイ指を引っ張って自分の方に寄せてくれるという
もっと胸キュンなことまでしてくれて
「スミちゅわっわrdさいうhdし;vじょpさjd`*L\\・・・・・・(暴走)」となり
血圧が上がりすぎて倒れそうになっていましたら




kako-gg8oo41kgtcL2iCh.jpg

どうやら私の指についていたパン屑が目的だったらしく
ガジガジ齧られザリザリ舐められ
わたしゃ何も言えずに呆然とされるがままされていたら


banner (1)

どうやら全て舐め切ったらしく、サッと指を離され
その後は目すら合わせてくれなかったのでした・・・・・。

やはり食に対する情熱はハンパないスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

タイミングが大事なんでしょうけども・・・そのタイミングがわからないんですよね! 

 

おはよーござーます。


我が家de一番の甘えん坊屋さんといえば
やはり

kako-8NOyCWB1gJ4jwADo.jpg

メンコだと思うんですよ。

基本的に私がいる時はほぼ膝上かおぶってることが多いので
あまり写真が撮れないのが残念無念ではありますが
常にこんな感じでアマアマの激甘仕様ですし

kako-BT7wJw4rItJIRJM2.jpg

こういうことしちゃってもゴロゴログルグル~と大合唱。

なので、わたしゃ毎日
「メンちゅわんはキャワユイですねぇ~(デレデレ)」と100回以上は言ってると思われ
最近では
「メンちゅわんはk・・・」らへんで
「キャワユイですね~やろ。」と冷静にツッコまれるので
おい、そのツッコミやめろと心の底から思ったりしているのですが
そんな激甘なメンコが表甘えん坊屋さんだとしたら
裏甘えん坊屋さんは間違いなく


kako-OITBB8z8Rax5rcO7.jpg

このお方。


女子に囲まれた生活の中de常にクールを装いつつも
私が寝る時は真っ先に飛んできて頬擦りを繰り返しながら寝るところや
(そして何故か必ず踏まれる)
お風呂に入ってたら必ずやってきてくれるところや
自分以外のメンバーが寝ているときは
ここぞとばかりにベッタリ甘えてくるところなどなど
とにもかくにも他のみんなにゃ見せられないけども!って感じですが
ラン君も激甘仕様なんですよね。


なので、もちのろんで

kako-sNCbwIbv402pPrPT.jpg


メンコにやったみたいに肉球タッチをしちゃったりしても


kako-iJYVxPfNYhLDZ2B5.jpg

こういうことしてくれるんで
んもーーーーーーー!!かーやん感激!!!!( ;∀;)


・・・・・・・・・・・・と、なるワケなんですよ、ええまぇね。


わたしゃこのそっと両手を~・・が胸キュンポイントの上位に喰い込んでいるので
こうなると
「ランきゅ~ん!!君もキャワユイねぇ~(デレデレデレDレ出・hぢhこいds・・・壊れる)」と言いまくり
指をピクピク動かしたりして、幸せを噛み締めておりましたら

kako-NvgjnIOwX5AUJeel.jpg


あいにくどっこい、ランきゅんはもうおねむだそうで
わたしゃまたしても残念無念ですが
これ以上しつこくするとDVの危険があるので
「おやすみランきゅん(ヘラヘラ)」と言いながら撫でようとすると





kako-r9c9ayudhl398yLO.jpg


kako-3odNKFlClui8fuje.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故かこうなってしまったのでした・・・。


・・・・・どうやらどこかで止めるタイミングを完全にミスっていたらしく
この後は何度謝ってもシカトぶっこかれたのでした・・・。
ランきゅ~ん・・・( ;∀;)


ちなみに

banner (1)

ヤングギャルにも同じことをしようとしたら間違いなくこうなるんで
ある意味予想通りdeそこはブレないのでした・・・。

ガジガジ噛みまくり中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

タイガースショップの袋・・・・捨てるんじゃなかったーです( ;∀;) 

 

おはよーござーます。

今日はリハビリ帰りに
ちょっくらスーパーに寄り道してから帰ろうと思いまして
ecoバッグを忘れずにリュックに入れなければ~と出しておいたら

kako-0FZxUGXvllyf1L7g.jpg

通りすがりにヤングギャルが見つけまして。


なので
「すみませんがこれはあげれませんよ。他のモノを探して下さい。」と告げ
リュックにしまおうとすると


kako-AcyhN0aDRr5OX1yF.jpg


まま、もちのろんdeこうなってしまいましてね・・・(´-ω-`)


私としましては、もし仮になっさんがecoバッグが必要な場所にお出掛けするんだけども
あいにくどっこい、ecoバッグを持っていないとなると
このバッグを差し上げることは可能なんですが
今のところなっさんにはそんな用事は皆無っぽいんで
「あ~たが今後スーパーにひとりで行くことがある時にあげるからさ
今回は返して下さいよ。」と説得したんですが


kako-bxrCTe2r8rIoPH6L.jpg

ものすんごい力de引っ張ってくるんで
ここはちょっと気を紛らわすためにも


kako-NWRZz78ACR7pAAt2.jpg

ネコちゃんの中身の袋を出してあげたんですよ。


そしたらまさか袋が出てくるとは思ってもみなかったようで


kako-MQrEUVhDgevCX6Hv.jpg

少しへっぴり腰になりながらも観察されておりまして
「せっかくですし、中も拝見されたらDO?」と言ってみますと


kako-FPMuOxf5lYqhK5oT.jpg


恐る恐る・・・・



だけどもドスドス入っていき、しばらく中deあーでもないこーでもないとされていたので
覗き込みまして「どんな塩梅ですかね?」とお聞きすると


kako-48t7xQwBSESD3DOn.jpg

特にテンションが上がることもなく平常心deマッタリされていましたので
わたしゃ次はこのネコちゃんの中に
ユニクロの袋でも仕込んで見せてあげようと
(ユニクロの袋は丈夫&ガサガサ音がいいのです。)
目に見えてネコちゃんへの興味を無くしていっている
ヤングギャルを眺めながら誓ったのでした・・・・。

しつこく粘られると、んもーーーー!ってなるんですが
あっちゅー間に興味を無くされると、えっ・・・・ってなってしまう・・・

この複雑な親心はなんなんでしょかね(;^ω^)

そして、タイガースショップの袋の時とは540度反応が違い
賃貸契約をせずあっさりなっさんは去って行き、その後

banner (1)


噂を聞きつけたラン君が覗きに来てくれたのですが
やはりのやはりde反応がビミョーだったのでした・・・。

一応覗いては見るものの~・・・・なラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

スミちゃんは太っててもかわいいもんな~(デレデレ)と言う発言はスミッコを余計に甘やかす結果に。 

 

おはよーござーます。


昨晩帰宅したら後輩さんは無事帰っておりホッとしつつ、今朝。

毛ムクジャラーズの皆さんにご飯を召し上がって頂き
なっさんの大暴走に付き合いつつ
スミッコに目薬を点そうとしましたらば

kako-smcsQRANzkv1Ka0j.jpg

よりによってナツメ部屋のドームベッドに籠っておりまして・・・。


このベッドに入られると
後ろからガバッと羽交い締め抱きしめて点すことが出来ないので
ふーむ・・・これは困った困ったコマドリ姉妹・・・と思いながらも
とりあえず出て来てもらわにゃ点せないんで
カリカリご飯を一粒チラつかせつつ
「スミちゅわ~ん(*´ω`*)ご飯食べな~い??」とお聞きすると
光の速さで


kako-uzs9gfln3rN2sVX2.jpg

お手手が伸びてきまして
いやいや、そうじゃなくって出て来てほしいんですよわたしゃとなりながらも
ここは焦ったら負けなので
「出て来てくれたらあげますんでね~、ささっ、どうぞこちらへ~。」と誘導してみるものの


kako-tQ6yrPKue2UndTf3.jpg


ものすんごい力de奪おうとしてきまして
ぬぉぉぉぉおぉおおぉおお-ーー!!!
爪が刺さってるYOーーーーーーーーーー!!!!!!っとなり
そこそこ痛かったんで思わず手を引っ込めましたら

kako-IqSGmkghdvmMMzJp.jpg

不満オーラバリバリとなりまして
こうなってくると皆さんを甘やかすことだけは本当に自信がある私としましては
このオーラに負け、カリカリをポトッとスミッコの前に落としますと


kako-JRuTX67bWW8wXr1a.jpg


kako-kRrKyT9aIP1Ve0Nw.jpg


kako-hINQF4mJ3wuKoXEQ.jpg


カリカリ、一瞬deお腹の中へ。


その後はもっと欲しさに出て来てくれることを密かに期待していたのですが
あいにくどっこい、やはりスミッコは賢くって


kako-FK2azUXRG1ewmtOb.jpg

ドームベッドから出てくることなく
お腹減ってツライ私かわいそうオーラを醸し続けるのでした・・・。


目薬・・・・


また夜にチャレンジしよ( ;∀;)

banner (1)

新たなカリカリを待つスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ヨメに捨てられましたと電話が来たらしいですが・・・おうちに帰れることを願います(;^ω^) 

 

おはよーござーます。


世間は祝日らしい今朝6時。
ですが、あいにくどっこい、わたしゃそんなの関係ないのでセカセカと起きまして
キッチンに毛ムクジャラーズの皆さんのご飯の準備に向かおうとすると


kako-r4JEmVee5xCTMCVY.jpg

本当に玄関de知らないヒトが倒れていたんですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思い返せば昨晩、かっちゃんは会社の新人さん歓迎会に参加して
いつ帰ってきたのかわかりませんが、朝見たらソファーde爆睡されていたんですね。
なので、叩き起こして話を伺うと
どうやら知らないヒトは会社のヤング男子で
飲み過ぎて家に帰り、ご自宅の玄関でGeroppiされたらしく
奥様もちのろんdeブチギレとなり、そのまま家を追い出されたから
タクシーでうちまで来ると玄関de行き倒れて動かなくなったらしく・・・(;^ω^)

わたしゃそのお話を聞きつつも
さすがに玄関で寝られると困るんで
「あの、お布団敷きましたんで寝室へどぞ。」と言いますと
「あ、心配ないれす~!一生いえにゃきゃえれにゃいんでぇ~~~~!」と言われ


kako-nYxKTFqDRevr7mKf.jpg

こちらとしてはそんな答えは聞いていないと思いながらも


kako-tPedNFVOweU4QYqp.jpg

本当にお名前すら知らないかっちゃんの会社の後輩さんを
どうしていいものかと眺めつつも放置していたんですね。

そしたら

kako-q5CGtbKIBqSUxWZR.jpg


「うぅぅう・・・・ぐぐうぅうぐうぅzそぽpj・・・・・」
「あ˝ー・・・・・・・・え˝ーーーーー・・・・」って何度も呻き声が
玄関~廊下間de聞こえてきまして
起きてきたなっさんもドギマギしており


kako-hkt5cFrCLoy51sas.jpg

ナツメ部屋のテントにお泊りされていたスミッコも飽きれ顔(;^ω^)


こうなってくるとわたしゃさすがに
ちょいと心配&怖い&実はお邪魔(ごめんなさい)でしたので
かっちゃんに頼んでお布団まで運んでもらったんですが


kako-nZCXtu0dovh8KtG9.jpg

なっさんが半分スペースを空けてくれたので
ここで寝かしてあげればえがった・・・と思ったり(;^ω^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・それならばゴリ噛みされて酔いも醒めたかもしれないですしね!


とにもかくにも3連休の最終日・・・・


皆様、飲み過ぎには注意して1日楽しんで下さいませ~。

そして私が帰宅する頃には後輩さんがいなくなっていることを
切実に願いますよほんと(;^ω^)


banner (1)


添い寝サービス(有料)を企むスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

って、朝からお酒の話はするもんじゃないですね(;^ω^)
すみませんです~。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

いつの間にそんな上下関係が・・・! 

 

こんにちはー。


昨日、念願叶いまして


kako-NBdVwbdfHScVE8tZ.jpg

楽しい夏の思い出になりました(*´ω`*)

日ハム・大谷投手の160キロoverは本当に速くって感動したり
巨人・阿部選手と阪神・藤波投手のバッテリーなんて夢すぎるーとこれまた感動したりしながら
総勢9名で盛り上がってきまして、今朝。



ヒドイ二日酔いdeトイレから出てこないかっちゃんを陰からコッソリ眺めつつ


kako-WRbVpKVWu3lce8bb.jpg

昨日、私が「もういらないから!買わんでよし!」と説得するも虚しく
酔っ払いかっちゃんはまたしてもメガホンを購入し
その袋をなっさんに提供させて頂きまして。
(メガホン・・・・既に8本もあるんですよ・・・!)


けっこう丈夫な袋なので


kako-3FNKsPSBVPYGno3p.jpg



kako-9VPshBHDqKO6VXi6.jpg



kako-JUm5hi98rS6F7FHr.jpg


かなり激しく遊んでも破れることなく
こりゃ有難い袋だわ~なんて思いながらも、ラン君も入りたそうでしたので
なっさんに「順番待ちの方がいらっさるから代わってあげて下さい。」と言ってみるものの
ま、もちのろんで


kako-4brQriSgF2b3v5YX.jpg


聞いてくれるワケもなく・・・・・・・


kako-009PwsEpfNRd8qtZ.jpg


勝手に賃貸契約。



そこからは


kako-ql3i3mjzVjLzVIiu.jpg

帝国の皆様もお引越しされるらしく
大急ぎde帝国の皆様を呼びに行ったんですが
その後


kako-RBEInAI7ZW5MyyR2.jpg


袋を眺めながらガックリ肩を落とすラン君。



ラン君や、大丈夫ですよ。
なっさんのことだから帝国に入った瞬間、袋のことを忘れると思うんでね
全然入っていいと思いますよ~ってお話していましたら


kako-pMERlwM1LAH5melz.jpg


ラン君が袋に入りそうになったらどこからともなくヤングギャルが戻ってきまして
その度に袋から顔を出してなっさんの様子を伺うラン君なのでした・・・・。



なんだろう・・・


banner (1)


なっさんになにか弱みでも握られたんでしょかね・・・!

なっさんの動きを気にしまくるラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: みんな

tb: --   cm: --

△top

本当に寝起きが悪すぎてビックリですよわたしゃ。 

 

おはよーござーます。

今日の記事はかんんんんんんんっっっぜんに新・イタチごはんさんショップさんブログもそうですしイケメン小夏君とも
内容がかぶってしまったんですが・・・

こばさん、ミヅさん・・・ごめんなさい( ;∀;)
たまたまなのー( ;∀;)
許して下さいー( ;∀;)
(お二方ともクリックde飛びます。)



・・・・・・・・・・ということで、本当にすみませんという謝罪から始まった本日ですが
うちのヤングギャル・なっさんは私が仕事の時のみナツメ部屋にて
自由に過ごしてもらうという感じでして
それ以外では基本的にネコズアンズと同じく放し飼いなんですね。

なので、仕事から帰ってきたら大急ぎdeネコズアンズにご飯を召し上がって頂きまして
残るはなっさんだけになったので
ナツメ部屋を開けますと


kako-eNV7KZTFas1jERqw.jpg


kako-BwFZ4jpHxRe3Ltrc.jpg



・・・・・・・え、なにそのあと二歩踏み出せばちゃんとベッドに入れたにも関わらずその二歩が踏み出せなかった無念的な
寝相はとなりまして。


フェレットって基本的にはまる~くなって寝ている気がするんですが
わたしゃなっさんがまる~くなって寝ている姿なんぞほぼ見たことがなく
だいたいへそ天大の字が多くって
寝ている時まで態度がでかいといつも思い続けていたんですが
こんな寝方もアリなのか・・・って
もうポカーン(゜o゜)ですよ、えぇまぁね。

ですがこんな寝相なかなか見れないので
しばらく観察しつつも
ご飯の時間が過ぎてしまっていたので

kako-5qPReCO5HBRyZp2d.jpg

ツンツクツンとつついて起こしてみまして。

そしたらちょーダルそうな顔をされたので
こういうとこほんと直してほしいと思いながらも
ご飯ですよとお声を掛けましたら


kako-YTxl8LjQf7fIT16J.jpg

何故か両足が出てきまして、それならばシッポもピーンとなるんじゃないかと思いつつも
「早めに来てくださいね。キッチンで待ってますんで。」と言いますと

kako-WQuRaHvjBHDYRQsa.jpg

絶対に動きたくないらしくデリバリーを頼まれたんですが
あいにくどっこい、うちは健康優良児にデリバリーをするサービスはやっておりませんので
即却下しまして、ちょいと急かしましたら

kako-NEnm7klwkRBxffrp.jpg

ベッド内deクルンと回転しながらも、梃子でも動かぬという態度でしたので
んもー!となりながらも


kako-eYzOfFXdSzTAXt77.jpg

寝起きマッサージサービスをさせて頂きましたら


kako-rGukJrkSXuYk8ivD.jpg

どんどんウットリ顔になっていき、マッサージが終わると
やっとこどっこい


kako-RdRBr2jGFAFZf76T.jpg

偉そうに言いながらもベッドから離れてキッチンに向かってくれたのでした~(;^ω^)


最近、こうやってグズればマッサージしてもらえると味を占めたらしく
しょっちゅうグズりまくりなヤングギャルですが
どうしても

banner (1)

このお顔見たさにやってしまうんですよね(;^ω^)
こういうのってほーんと手のひらで転がされている気がするんですが
そんなの気にしちゃやってられんですよね!

人を操るのが本当にお上手な(主に私)
末っ子なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*なんと世間は3連休だそうでΣ(゚Д゚)(昨日知りました・・・!)
お出掛けされる方はお気をつけて~です(*´ω`*)
こちとら連休なんぞまったく関係ないので
お手隙の際にでもチラッと覗いて下さいませ。
いつもありがとうございます。*



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

イオンって本当に広くって見ているだけで満足してしまいます(;^ω^) 

 

おはよーござーます。


昨晩、来週の日曜日の予定をラン君に提案されていたスミッコ。
いつもはコンビニハシゴデートが多いのですが
今回はちょっと遠征されるようでして・・・



kako-RDKyeIYQBsqT0hh0.jpg


kako-qVD6BCw0HbGquukH.jpg


kako-RX7N891DC2WAlx1u.jpg


・・・・・・・・・・・・とまぁこのように、イオン派かヨーカドー派かで意見が別れ
一度は別々の道を歩むことになったおふたりだったんですが

kako-5MOZsspTasfI4j0n.jpg

近くで休憩中を装いながらもしっかり話を盗み聞きしていたなっさんから
ヨーカドー情報を仕入れまして

kako-BY3eivMW3WqYAhHu.jpg

再度デートのお誘いをしてみるものの
あいにくどっこい、相手は気分屋ラン君の為曖昧な返事しかもらえず


kako-2WhSiVezyCUyI0Xq.jpg

それでも行きたいデートしたい常にラン君と一緒がいいーのスミッコは
グイグイ行きながらも粘っており
まま、こうなるといつものようにDV炸裂となるワケですが・・・・


毎回毎回やられっぱなしだといかんと考えていたであろうスミッコは


kako-UdoSO3QpF6XweSlt.jpg

当たる直前で駆け引きに。

力ではかなわないことをよーく知っていらっさるので
ここはさすがといいましょうか・・・

頭脳派スミッコは


kako-nJgNbLOiLMaANwlM.jpg


kako-IYmn2mvm9dNSL3yY.jpg

ラン君を言葉de追い詰めまして、結果


kako-v8rKJqEQ0akngfqH.jpg

右ストレートは当たることなく消え失せ
見事にDVを回避したのでありました・・・・。


そしてこの作戦がうまくいったからか


banner (1)

ここぞとばかりにスリスリを繰り返すスミッコと
耐えるラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコ的には精一杯遊んであげている・・・・・・ハズです。 

 

おはよーござーます。


若干昨日の続きチックになりますが


kako-kj5CoQ4oEX3RcA5N.jpg

散々蹴り飛ばしてあっちゃこっちゃに吹っ飛ばしながらも
なんとかボールを止めることが出来まして、せっせと運んでいたなっさん。


その様子を真後ろdeスミッコがガン見されており


kako-PiOrgFESnAIfvoaU.jpg

まさかのまさかdeなっさん、気付いていなかったらしく


kako-Y6AvuiRkWOY8jMLm.jpg

ビックらぶっこいてたんですよ。


その後

kako-FkdG00suLVHwAkc1.jpg


なんでもかんでも私のせいにしたがるお年頃のなっさんが
べコベコになってしまったボールのことを愚痴っており
わたしゃあ~たが噛んで穴開けまくったからですよと心の中deツッコミつつ


kako-sWsHi5FVHpGGZHaJ.jpg

突進しなければ転がらなくなってしまったボールに対して
少々飽きてきたご様子でして
やはり激しく転がるボールの方が盛り上がりますしね
ここは新しいボールを早急にー!ってことで
PC前に座り、Amazonを開きましたらば





kako-jTp5eyqGmg0R6p24.jpg


スミッコ教育係、いきなり驚かし技。


なっさんも急すぎてものすんごいぶっ飛んでおり
私も私でまさかそういう展開になるとは思ってもみなかったので
ポカーン(゜o゜)としてしまったんですが


kako-JtEwcTqjeQnAOxZ6.jpg

スミッコとしてはこれが精一杯考えてくれたなっさんとの遊び方だったらしく
その気持ち、すごく有難いけども
なっさんには向いてなかったかもよ~ってことで


kako-kGg9qlixWjnvFcVY.jpg


腰が引けてしまったヤングギャルなのでした~(;^ω^)


スミッコ、たまにこうやって教育係から遊び係になろうと
頑張ってくれるんですが
如何せん未だなっさんとの遊び方がイマイチわからないらしく
的外れなことをしてしまう場合もあったり・・・・(;^ω^)

ですが、スミッコがなっさんに放つパンチはちょーゆるゆるパンチで
ヘナヘナ・・・・ペシィ~・・・ってかる~く放つ姿を見ていると
ちゃんと手加減してくれてて優しいなぁ・・・といつも思うのでした。

いつの間にか、立派なおねーちゃんです。



banner (1)

やはり遊びに関してプロ級の腕前を持つのはラン君ですかね(`・ω・´)

そんな師匠と弟子をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

触ると以前より更に筋肉質になった感じがするヤングギャル。 

 

おはよーござーます。


連日ものすんごいハイパワーde夏バテしらずのヤングギャル・なっさん。

今朝もはよから遊べ遊べと足をゴリ噛みしてきたので
(早朝5時半)
わたしゃ眠いし眠いしもう少し寝たいしと思いながらも
リビングに転がっていたなっさんマイブームの


kako-WIPwxc4gomxCPhDT.jpg

軟式ボールチックなオモチャで遊ぼうと提案してみたら
顔つきが変わったので
このブームまだまだ続きそうね・・・とほくそ笑みつつ


kako-1qso6zwycxwzjP69.jpg


kako-pcoSecYZqLZCHipl.jpg


kako-BWBuFZ3UIdKbUgOm.jpg


タイヤと違ってボールは怖くないらしく
ガンガン自分から仕留めに行っては既に穴だらけになっているんですが
相変わらず「持ってきてー!頼むよー!」と
どんだけ頭を下げてもまーーーーーったく持ってきてくれないんで
しゃーなしで拾いに行くとせっせと後ろを付いてきて
(おい、なら持ってきておくれと毎回思うんですがね!)


kako-iUkkobDN6pZvhCJd.jpg


ま、こうなるんですよ。


ですが、投げないと投げないでこっちの足を狙ってくるんで
それが一番困るというより、そもそもなんでそんなに足を噛みたがるんだろう・・・と
もはや疑問になりつつある今日この頃なんですが
とにもかくにも痛いのはコリゴリなんで
静かにボールの奪い合いをしつつ、奪った瞬間


kako-8uD7r67E6jJEB3Fg.jpg

遠投ですよ遠投。


そしたら追いかけるなっさんもものすんごい勢いdeスタートされまして
今回は勢いあまって自分でボールを蹴ってしまったらしく


kako-Hd6mgcMXp5lNQUpV.jpg


kako-Yv30JudVrLcScSUT.jpg

あ~たに一番言われたくないと思われる発言をしながらも

kako-9ECs1OdAazfxx8wX.jpg

あっちこっちを走り回り(球拾いの私ももれなくセット)
遠投も20回を超え、肩のリハビリにはちょうどいいかもよー!なんて思いながらも
まだまだこれからー!って時に


kako-T8f83eGvvMdjRvqX.jpg


いきなり興味がなくなるのはいつものことなのでした・・・。



banner (1)

おやつの前に朝ごはんですよー!

相変わらず我が道を行きまくるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

メンコ・・・実はどんどん太っていってるんですよ・・・! 

 

おはよーござーます。


毎日毛ムクジャラーズの皆さんの写真を撮っていて
ダントツに枚数が少ないのは


kako-MrjpABKtp8fXhQ6I.jpg

メンコだと思うんですよね。


何故かと言いますと、こうやって常に寝転がっていて
近くを通るたびに腹モフアピールをしてくれるか
この場所で寝ているか


kako-PyKGj3BNvbk3VSZG.jpg

私の膝上dePCを覗きこんでいるかなので
写真が撮れない&撮っても毎日同じという
本当に変わらない昨日今日・・・・そしてきっと明日も・・・という感じなんですが
そんなメンコが唯一動くときは

kako-aTmSpmV7rrPpHFxv.jpg

ご飯の時間が近付いているときなんですよね。

だいたい1時間前からのそっと起き上がり
スミッコの前倒しコール~絶叫版~をコッソリ聞きつつ
テーブル上にて待機されていらっさるんです。


メンコからしたら

kako-VLxEGJYyWZqldt1Y.jpg

こんな気持ちなんだと思うので
私としてもメンコのご飯を全精力を注いで守りつつ
もれなくセットdeスミッコの前倒しコール~絹を裂くような悲鳴版~も
全精力を注いで無視するワケですが
絹を裂くような悲鳴版が聞こえ始めると


kako-0apw0AwspkG4lxOr.jpg

どこからともなくこのお方もやって来られ


kako-VVu5SZceq6kwf3hg.jpg

あっちゅー間にテーブル上からの圧力ハンパない感じになるんですよね。



そのうち

kako-z0vQnX4JG66jEZcQ.jpg


足をプルプルさせながら椅子の背もたれに乗り
メニューを確認されるスミッコに
「あと30分以上あるんでちょいと待っておくんなせー。」と宥めておりましたら
いつの間にやらメンコがいなくなっており
はてはて?どこに行かれたんだか??と探しに行くと


kako-0CRl27mfNMpnjYG5.jpg

おトイレで頑張っておりまして
わたしゃ真正面から見守りつつ
終わったらテーブル上に戻るのかと思いきや


banner (1)

またしても窓際の定位置に戻られたのでありました・・・。

今日は前倒しはないと判断したのか・・・

それならば30分以上前からあそこにいなくてもヨシ!となったのか・・・

真相はメンコにしかわかりませんが
今年の夏も出来る限り消費カロリーを抑えていくご様子なのでした・・・。

今年もecoメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

だいたいいつもこの3匹はセットde移動しているのであります。 

 

こんにちはー。



昨晩・・・

kako-Zoyq38HfsmOs1yfU.jpg

ラン君がジッと睨む先には


kako-tqS7q9XNeXsNfGbx.jpg


本当はアンズの相棒であるにも関わらず
アンズのモノは自分のモノというなっさんからしたら
帝国メンバーとして欲しくて欲しくてしょーがないけれども
大きすぎて運べないハス君がナツメ部屋にやって来られまして。
(ハス君??ってお方は→コチラへ。)

もちのろんで


kako-W9kZw7kRDyuc8hdW.jpg

意気込みだけはいつも十分ななっさんは
この日もハス君を仕留めると宣言されまして
その宣言を後ろのテントで


kako-YPJ8yKFsru6mVkQs.jpg

聞いていらっさったスミッコ教育係。



まぁね~、いつも体格差で負けてますけども
今日はゴリ噛みしてそのまま拉致るんじゃないかと思ってはいるんですがね~なんて
お話ししながら見学しておりましたら


kako-Kpb7qm1hceBuSKMs.jpg

ついにジリジリジワジワと近付いてきたヤングギャル・なっさん。


いけー!いくのよー!!
わたしゃもうブログのネタがなくて困り果ててるんでねー
いいネタになるようにそこんとこも頼みますよー
写真も連写モードなんでねー!!
ふたりとも派手にやっちゃってーーーー!!!!

と願いながらカメラを構えておりましたら・・・・・・・・・










ば。




kako-i9SHrhnUYjaUseBx.jpg



何故か急にUターンして
ベッドに上ろうとされておりましてね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいやあ~たさ、いつももっと遅くまで起きてんじゃないですか。
なんでこのタイミングで早寝しようとしてるんだとね
わたしゃぽっかーん(゜o゜)となりながらも


kako-Ybbj0xGMAUgLIHoD.jpg

教育係のおふたりも表情に???が表れていたのでした・・・。


そして一言言わせて下さい。


banner (1)


私の手はハス君じゃない。



本日もご清聴ありがとうございました。

お手数おかけしますがハス君ではなく
私の手と戦うヤングギャルをポチッと押して頂けたら嬉しいです。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

溜まった新聞を読んでマッタリコーヒーでも・・・って・・・もはや夢です。 

 

おはよーござーますー。

今日はステキな日曜日~だけども
職場にちょいと行かねばいけないので
二度寝したい欲望を抑えながら起き上がりますと

kako-r0Z2LkagbINJhog1.jpg

私のお隣・・・・・というより
私を壁際に追い込んで爆睡されていらっさったスミッコも起きて来られましたので
「朝ご飯~なににしましょかね~?
ほんとは朝からおやつとかサイコーよね~。」なんて言ってましたら

kako-efuVgAihRs63rwn2.jpg


kako-iEjZvAz3vup0wHng.jpg


いつもより多めに足元に纏わりついてこられるので
はてはて~??と思いながらも
「寝室でご飯は頂けませんのでリビングで召し上がってくださいね。」と言いつつ
リビングに足を踏み入れますと


kako-Tqr6iAg16MEckxPJ.jpg

真っ先にこの光景が。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、いや、確かにですね
おトイレ内に処理用のスコップを入れっぱなしにして
寝てしまった私が悪いっちゃ悪いんですよ。
スコップが置いてあると用を足す際お邪魔だったでしょうしね
それでイラっときたんだとは思うんですよ・・・・。

だけども朝からこれは止めておくれよぉ( ;∀;)と嘆きながらも
十中八九犯人は皆様の予想も同じだと思われるあのコなんですよ。

証拠として全身にトイレ砂を踏んだ時についたと思われる細かいお粉を纏いながらも


kako-fFt9wJKSVkjpfdi2.jpg

ラン君専用おトイレde相変わらずのマッサージを楽しんでいらっさいましたので
怒りたい気持ちがちょーありつつも
私も私でスコップを出しっぱなしにしてしまったという非がある為
今回は怒らずに
とりあえず纏ったお粉を流すためにお風呂に入れまして


kako-6PQ9dIJjyPEg23Eu.jpg

バスタオルを投げ入れ、セルフ乾燥をば。


その間に撒き散らされたトイレ砂をお片付けし


kako-SXJEpA3cP5lVazUh.jpg

必死のパッチdeお毛毛メンテナンスを頑張る姿を眺めつつ


kako-3rX8gm6vU0f7SysZ.jpg

教育係として反省されていたスミッコを励ましておりましたら
さりげない棚荒らし発言に
棚グッチャグチャという事実が新たにわかり
全然ステキな日曜日にはなりそうにない気がするのでした・・・。



kako-Cfo71oZs9Jp5D47M.jpg

へい、只今っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後で棚直すの手伝ってね。
頼むよ。



banner (1)

ぬおぉぉぉおおおぉーーーーちょい待ちー!
半渇きでのマッサージだけはやめてー!って感じで
現場に戻られた犯フェレをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なんとかして入れてあげたい親心。 

 

おはよーござーますー。


何度か書いてきておりますが
有り難いことにラン君なっさんは本当に仲がよく
しょっちゅうふたりdeあーでもないこーでもないと遊びながら
夜更かしをしているんですよ。

ラン君がうちに来た時は
当時、暴走しまくっていたヤングレイちゃんを含めフェレズしかいなかったので
その頃にフェレットとのお付き合い方を学んだのか
いつも上手になっさんと遊んでくれていてかなり助かっています。

そんなラン君、とりあえずなっさんにはなんでも先に譲ってくれるので

kako-NZA6VrNAwtta552U.jpg

ネコ砂を購入した際の段ボール箱もなっさんが先に入られるようでして。

これがもし相手がスミッコならば
DVして自分が先に入るのは間違いないので
なっさんに対する優しさの10%だけでもスミッコに・・・・と思いながらも


kako-qUJbXLitTfX81LEV.jpg

なっさんが先にINした箱に対する感想が
あまりにも盛り上がりのない感想だったため
おふたりはそそくさと箱を放置しまして


kako-oHeJFA3Ata4AsgeX.jpg

フェレ部屋に移動後、トンネルダッシュをされるというので
わたしゃ新記録を期待しつつ、手に汗握りながらも
出口で待機しておりましたら


kako-izplTcvprrYqm8e8.jpg

後半、猛ダッシュde出口まで来られたなっさんは
新記録を期待されているようでしたが、あいにくどっこい


kako-fkRLoAJpn9vIJdLp.jpg

途中、トンネル内deひっくりかえって背中ゴリゴリマッサージを楽しまれていらっさったのが
影響しましていつもより少し遅いタイムに(´-ω-`)


ふむ・・・

なっさんや、途中休憩を抜きにして全速力de走り切ったら
昔よりも絶対いいタイムが出るはずですよ!とお話しておりましたら
まさかのまさかで




kako-y3INQ4MMksIVHauE.jpg


師匠、トンネルに挑戦。


・・・・・・・・・・・・・・・・わたしゃさすがにちょいと無理があるんじゃ・・・・と思いまして
なんとかしてこの挑戦はお止めになるよう説得を試みたんですが
すでに


kako-qgSnUNlCku1acUev.jpg

頭は全部入っており
そこまで突っ込むとは・・・・・・・・ポカーンですよ(゜o゜)


ですが、これ以上はどう頑張っても入らなかったらしく

kako-Nd4xpxjuZ1UKXFeI.jpg

一旦、抜かれたんですが
どうも入る角度をミスったと思われたらしく
またしても


kako-QMUowlMVhtLc8pZB.jpg

チャレンジしておりまして
一生懸命頑張っていらっさったんでね・・・


なんだか止めるのも申し訳なくなってきてしまい
ラン君・・・・頑張るんだよ・・・・わたしゃそんな君が大好きよ・・・一生ついてくよ・・・と思っていましたら
やはりそれは



kako-uaFftPJ6C45GgbWJ.jpg

スミッコも同じ意見のようなのでした・・・・。


ちなみにこの時、ヤングギャルは
いつの間にか隣の寝室ベッド上に移動しており
師匠のチャレンジを


banner (1)


????ってお顔で眺めていたのでした・・・。

師匠の頑張りは弟子には全く届かなかったようで
ホゲ~っと眺めるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

わたしゃそれでもこの自己中ヤングギャルが大好き過ぎるんですよ。 

 

おはよーござーますー。

お目目もスッキリキレイに治り、連日絶好調!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思いきや


kako-joqnMJGYgjBd1hMn.jpg

なんだかめんどくさそうにお水を掻き出しているヤングギャル・なっさん。


相変わらずお水を掻き出しては撒き散らす行為は健在なんですが
最近飽きてきたような感じなんですよね。
だけども本フェレとしては、もはや

お水を掻き出す=任務

みたいになっており、こんな感じで
めんどくさそうながらも毎日やっているんですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしゃそんな任務頼んでないんですけどね!


そしてそれはもちのろんで


kako-XJX7o83dW8TZ6QjK.jpg

監視員さん兼遊び相手のラン君も同じ意見なのですよ。


で、こういう時は
「ま、飽きたなら無理してしないでいいよ。」とか言ってこのまま放置して立ち去ると
ご機嫌ナナメになる自己中ヤングギャルなもんで
ご機嫌ナナメにならぬよう
お水入れに入ったお水を小指にちょいっとつけまして
「お水飲むかい?」とお聞きすると

kako-JNzGWBiHuBcE3nqr.jpg

一気にこの表情。


そこからは

kako-5BMIRdbWI5fCZKaR.jpg


kako-p2rlW6T8eFAz06NF.jpg


何度も何度も・・・・

それこそ指から水が出るようになったら一番早いんじゃね?ってくらいの回数を
付けては飲ませ、付けては飲ませを繰り返しまして。
こっちの都合で切り上げるとブチギレてくるんで
あくまでもなっさんの都合に合わせることがいい関係を保つコツよー!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか思いながらも
そもそもなっさんと私って完全に上下関係がハッキリしてて
(なっさん→王様、私→下僕)
これがいい関係なのか・・・?と思うと
なんだかやるせない気持ちdeいっぱいになりながらも


kako-fSmURsX2XQMU9ge4.jpg

やっとこ給水が終了し、なっさんも満足顔でしたので
やっぱり私が下っぱでもヘチマでもなんでもかわいいから良し!と
いつも通り親バカは思いながら掻き出されたお水を拭きつつ
お皿のお水も入れ替えに行き、また新たにセットし直したら・・・・・・・・・・・・・





ば。




kako-xxtc87XHVnq3gNTl.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またしても同じことを繰り返す・・・・


いや・・・・むしろご機嫌だからなのか、やる気と自信に満ちた姿のなっさんが
いつもより多めに場外へ撒き散らしていたのでした・・・・。



いい加減にしておくれ( ;∀;)


banner (1)


小指de給水・・・・・

実はラン君にも好評なのですよね。

そんな親バカが胸キュンしまくる給水方法を好むおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコの恋~・・・・・・多分5話か4話か・・・あれ!?6話目!?~ 

 

こんにちはー。


今日の夜中・・・

わたしゃ横殴りの暴風雨に晒されながら仕事から帰ってきましたら


kako-NDonYRFVLRrpzx7G.jpg


ラン君が真剣な眼差しdeお外を見学されており
まま、けっこうな風&雨音だったので
「ランきゅん、お外はね、台風が来ようとしてるんだよ。
台風ってのはね、どかーんと来る雨と風よ。」と説明しておりましたら


kako-HEm2cQLgsZ5QsbOs.jpg

窓際でお外見学されていたスミッコが大きな勘違いをされておりましてね・・・。



もちのろんde今がチャンスとばかりに


kako-vUtc1Lf3tSxqxtKu.jpg

アンズが止めるのも聞かず


kako-oWv4UziuORz8YDjw.jpg

ラン君を立たせ、毛繕いをしてもらおうとしておりまして。


シッポまでさりげな~くラン君の体に絡ませる辺りが
なんともスミッコらしいと思いながらも

kako-6cS7jIsh4rCcyMbn.jpg


自分のオデコをグイグイと押し付けておりまして
わたしゃ、キレられるのが先っぽいな・・・と判断し
DVされる前にスミッコに下がって頂こうとしましたらば


kako-t8rdJW18VBhq8YCG.jpg


まさかのいちペロ\(◎o◎)/


やだ、もしかしてこの恋実ったんじゃない!?
そうするとスミッコの恋シリーズもまさかのまさかdeハッピーエンドde終了なんじゃ・・!?と
アタフタしつつも、今後ネタに困ったとき・・・

使えるシリーズがなくなってしまったではないかー!と若干の無念さを抱きつつも
やはりかーやんとしてはあんなドラ息子をうまく操ってくれて
本当にありがとう・・・結納金はおいくらくらい包めば・・・とか考えておりましたら




kako-B2LBPJrAkyk9kgdl.jpg


どうもドラ息子のシッポが怪しい動きをし出しており・・・・



kako-k9qhe73Wiee3rHot.jpg


このヒコーキ耳がすべてを物語っているのでした・・・・。


ラン君・・・

不快になるとほかのネコさんよりもはるかにシッポが大振りになるんでね・・・


このままじゃフルボッコされるのは間違いなかったんで
慌ててスミッコを保護したのでした・・・・。


~忘れた頃に続く~


それにしても
「減るもんじゃないしさぁ~毛繕いくらいしてあげたらいいのに~。」と言ってみたら


banner (1)

漢・ラン君の背中はこう語っていたのでした・・・。


ふむ・・

そう言われてみたらそうだけども乙女ってのはそうじゃなくって
甘えたいもんなのかもしれませんよね!

背中で語る漢・ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*ホッ。*

kako-zJWGLqTaJdUl8h3D.jpg

昨日、私が仕事に行くころにはお目目シバシバも治っていたなっさん。
安心しつつもなんかゴミでも入ったかね~?と思いつつ
たまたまかっちゃんから電話が来たのでその話をしましたら
「ほんまに大丈夫なん・・・?ポコ(なっさんのあだ名)ガマンしとるだけとちゃうん・・・?
ちゃんと診てあげろって!ポコも不安やろうし・・・。」って
いやいや不安なのはあ~たでしょって。

ヨメ以外には自分も含め、ものすんごく心配性なのでした・・・。
(ヨメに対しては無。)

category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

取り越し苦労でもいいです・・・というより取り越し苦労がいいです。 

 

おはよーござーますー。


スミッコのお目目・その後ですが
とにもかくにも親バカという分厚いフィルターを外しても
スミッコは賢いと思うんですよ。

冷蔵庫のどこに目薬が入っているのか完全に把握しており

・私が冷蔵庫を開け、その場所に手を伸ばした時点で逃げられる
・目薬の遮光袋を見た時点で逃げられる
・近くにいない場合でも遮光袋を開ける音で逃げられる

という感じでして、逃げられたら最後・・・・

その日はもう点せないんでね
こちらとしても対策として

・冷蔵庫内の目薬置き場をこまめに変える
・遮光袋をキッチンペーパーで包んでわからないようにする
・遮光袋を開ける際は「あーあー!はってしないー!」と大声で歌を歌い
開ける音が聞こえないようにする

などなどいろいろとやっており、いざ目薬を点したい場合は


kako-MmWjMbJKKp1e9SAT.jpg

完全にリラックスしている時に捕まえてササッと点すんですが
捕まったら捕まったで逃げても無駄だと悟るらしく
最近では大人しく点させてくれるようになり
そこは本当に有り難い限りです。


点した後は

kako-1OTZXj0nQMhNBeRg.jpg

自分の危機察知能力はまだまだだったと反省しながら


kako-WXia0kUXLhzUF9J3.jpg

お目目シバシバさせつつ何度も擦っているんですよね(;^ω^)


私としてもその様子を眺めながら
「今日もすまんかったねぇ・・・・。」と言いつつ


kako-oLxa0mskLN9K3AoL.jpg

だいぶ治ってきたお目目を見てホッ。

左目の目頭は模様&そんなにひどくないんですが
如何せん右目の炎症がまだあるので
もう少しスミッコとの知恵比べは続くのであります(`・ω・´)



そして

kako-M0aqXOf2wVJI4qjM.jpg

このお方も昨晩からお目目をショボショボさせているので
今日の夜まで続くようならば明日は一緒に通院しようかなぁと。
見た感じ傷はないんですが、やっぱり心配なので(;´・ω・)

なっさんは残念ながらパッパラパータイプですので
病院と言うフレーズをすっかり忘れている様子でして
「もしお目目が治らなかったら明日一緒に病院に行こうね。」と言いますと


kako-opYKUdfbM0rPjcgR.jpg

ちょっとウキウキ顔。



ふふふ・・・・・

君、今年の5月に血を採られてエコーでグリグリお腹の中を見られたことも
スッカリ忘れているのね・・・と思いつつ
「病院に行って帰って来たらおやつ食べようね(*´ω`*)」とお話しすると


kako-UAJVricIvpQ20gU0.jpg

この笑顔。

自分の名前よりも
『おやつ』というフレーズの方が覚えてるんじゃね?と思う
なっさんなのでした~。


banner (1)


もしかしてと期待するなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*駐車場に*

かっちゃんの会社の駐車場に住み着くようになったネコさん。

kako-SfeLxUxfjpUqj6EO.jpg


「ひどい皮膚炎っぽいネコが会社の近所におるねん・・・。」と
かっちゃんに聞いたのが今年の6月頭。

そこからかっちゃんや会社のネコ好きーズの皆様が全力で捕まえて下さり
診てみたところ疥癬でした。
(疥癬→かいせん*ネコショウセンコウヒゼンダニが寄生して炎症を起こしていること*)

これ、すっごく痒くなるので体中掻き傷で傷だらけ&ハゲだらけで
本当にかわいそうな状態だったんですが
治療して不妊手術してリリースした後
お薬をつける為にもう一度捕まえてはシャーコラ言われていたんですよね。

その後、かっちゃんは「今では会社の駐車場の主。」と言ってたんで
どーしても会いたくって
かっちゃんをお迎えに行くたびに駐車場付近を覗いていたんですが
タイミングが合わないのか会えず・・・・。

そしたら昨日やっとこお会い出来まして。

お毛毛はだいぶ生え揃い、お肌もキレイになっており
私のことなんて大っ嫌いのハズなのにナデナデさせてくれて。

皆様からとってもかわいがられており
会社の倉庫内にはベッドとご飯とお水も完備されておりました。
そしてもうすぐ一番かわいがってくれているかっちゃんの大大大先輩家に嫁ぐそうです。
先住ネコさんはハタチのおじーちゃんと15歳のいつまでたっても乙女ガール。


・・・・・・・・・・・・・・・・よかった。

最初は触ろうとしたら怒りまくってたのに・・・・

いい人たちに出逢えたんだねって思わずポロポロ。

本当によかった。
先住さんにいろいろ教えてもらって・・・・・・


幸せにね。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

オサレにデニムをロールアップとかしてみたいけども今年も無理です。 

 

おはよーござーますー。


昨日、なっさんがトンネルに入ってひとりガサゴソと遊んでいたので


kako-qeizOw1O6vnc4QOk.jpg

出待ちしてみたんですよ。

そしたら猛スピードde出口までやってきてくれまして
(こういうのにキュンとする親バカはWA・TA・SHI!・・・・・・だけじゃないハズ!)


kako-1s2NukYpPVLl2UfU.jpg

なんだかテンションはそこまで上がっていないけどもまぁあんた暇そうだから別に遊んであげてもいいけど的な
表情で出てこようとしていたので、どうにもこうにも癪だと思いつつ
まま、今日はマッタリとトンネルとかマッサージとかね
あまり激しくない遊びをしましょうかと提案させて頂くと

kako-D6hgJ1ysgyrV5vld.jpg

おい、あ~たさっきまでそんなんじゃなかったではないかというくらい
急にテンションが上がりまして。


そこからはまたしても追い掛けまわされるという展開になったので
大急ぎでオモチャ箱を荒らし、お気に入りの虫君ジャラシを導入しましたら


kako-QwxaAIVvin1rQJiu.jpg

私の足から虫君にターゲットが変わったので、とりあえずホッ。


そしてなっさんが捕まえやすいように床スレスレで振り回しておりましたら


kako-u6J4ji5jwkCVVvie.jpg

仕留めるまでに羽を抜かれるという痛々しい出来事がありながらも
無事、本日も仕留めれまして
わたしゃなっさんのご機嫌を損ねないよう
「うわぁ~!すごいね!さすが!天才!」と褒めちぎっていましたらば


kako-6mYkJy9EnDpLCgbr.jpg


虫君をソファー下に連れ込んでとどめを刺そうとしていましてね・・・。


虫君は小さいため誤食も怖いですし
なによりかにより虫君がかわいそうなので救出しましたら


kako-2dH8kRcvNyZo6McU.jpg


通りすがりに虫君をキャッチしたラン君にもシャーコラとブチギレられつつ
なんで私にキレるんだ・・・と思いながらも
ラン君も誤食が怖いので虫君を救出しまして
虫君の補強を考えていましたら


kako-c3IrSF9xAv0avNJ0.jpg

救出されたことにものすんごい腹が立ったらしい
短気がウリのヤングギャルにゴリ噛み捻りを喰らわされまして・・・



kako-Df5lte6xAi3e90QB.jpg

今年も夏の思い出がまたひとつ、足に刻まれたのでありました・・・・。


banner (1)

傷って年々治らなくなってきませんか?( ;∀;)

わたしゃ去年、蚊に刺された跡とか未だ残ってて
やるせないです・・・・。

散々噛んだ後、トンネルdeマッタリ中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

一緒に見て楽しめる番組ってなんだか嬉しいなぁ~です。 

 

おはよーござーますー。

昨日は結局かっちゃんだけではにっちもさっちもいかず
汗だくになりながらふたりがかりdeスミッコを捕獲し病院へ向かった結果
幸いお目目に傷はなかったのですが
すこ~し炎症していたので目薬生活againであります。

原因としては、やはりスミッコのアレルギー問題かなぁ・・・と思いますので
まずはいつも以上に掃除しましょうそれくらいやれよなんなら12カ月毎月掃除強化月間にしましょうっちゅーことで
少しはマシになってくれるといいなぁ~と願いつつ
除菌剤とセットde拭き掃除をしていましたら

kako-kXR6hwgfEJuME8I5.jpg

お目目キッラキラのラン君が目の前におりまして。

あ、そういえばもうそんな時間ね~ってことで
ラン君が何故にお目目キラキラかといいますと


kako-qyj4rZabEGcnPHna.jpg

毎週日曜日、19時半からNHKで放送されている
ダーウィンが来たを鑑賞されていたんですよ。

毎回いろんな生き物にスポットを当てて紹介してくれる番組なのですが
私もかっちゃんも・・・

そしてもちのろんdeラン君も大好きな番組なんですよね。

むしろ今ではラン君が一番楽しんでいるんではないかというくらい
真剣に鑑賞しておりまして、市販されているネコのDVDよりも
ダーウィンが来たをずーっと録画し続けたDVDの方がお気に入りみたいなので
親バカとしては毎週必ず録画し続けているワケですが
本当に真剣過ぎて

kako-GahuLB7i3h4ITqNs.jpg

お声をかけるのですら憚るくらいなんですよね(;^ω^)

なので、私達の話声ですらラン君には騒音になるんではないかということで
ダーウィンが来たが放送中は
絶対に喋ってはいけないというのが不文律になっており

kako-FqlbxdvG47QAQGKN.jpg

こうやってエンディングテーマが流れ出すと
やっとこ感想をあーだのこーだのと話し始める私達。


そしてこの後は軍師官兵衛が始まるんですが

kako-YIWsIvAigq3eDlvh.jpg

ラン君からはどうでもいいオーラがハンパなくってですね
「ランきゅ~ん、軍師官兵衛もおもしろいよ~。」とか
メインテーマ中の馬が走る映像がとってもキレイなので
「馬走ってるよ~!」とかいろいろ言ってはみるんですが


kako-1qXQiMatmszjePYb.jpg

もはや興味ナシ。


どうやら

kako-aQxZJpaIAQ3W8r3w.jpg

今日も全力de鑑賞されたらしく・・・

結局

kako-Rg9PfkGqb9FqMS2F.jpg

軍師官兵衛に背を向けてお休みモードに突入されたのでした~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・ラン君おやすみ。

夢でカモシカに会えるといいね(*´ω`*)


banner (1)


鑑賞中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

わたしゃけっしてNHKの回し者じゃありませんが
ダーウィンが来た、おもしろいです~。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

おい、あ~たの発言は地雷を踏みまくっている。 

 

おはよーござーますー。

今日はステキな日曜日~スミッコと通院しましょ!っちゅーことで
どうもまたお目目がグジュグジュしてきた為
ちょいとお目目の様子を細かく見たいなぁ・・・と思いましてね。


まずは

kako-rOAnfXRHQQWSPekX.jpg


朝ごはん後、おトイレで頑張るスミッコを陰からこっそり眺めつつ
ラン君なっさんとアンパンマンを鑑賞しながら
「アンパンマンにロボットが出てきてるやんけー!」と驚いていたかっちゃんに
さりげなくヒソヒソ声で
「キャリーを出してください。スミちゃん用の。本日病院コース。」と言いますと
「え!?スミちゃんなんで連れてくん!?
どっか悪いん!?あ、通院日?
ってか、通院もう終わったんとちゃうん!?」
って、大声。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい、あ~たさ、なんで私がヒソヒソ声にしたのかわかっとらんのかと。
スミッコはそういうのすぐ察知して逃げちゃうから
気付かれんよう準備してるのに台無しになるではないか

ブチギレながらも小声で言いますと、既に

kako-tcUEk4vFl5gycrNN.jpg

なんとな~くわかってきているような表情でして
こりゃ一からやり直しせねば・・・と思っていましたら
キャリーをしまっているクローゼットを開けながら堂々とまたしても大声で
「おーいっ!
スミちゃんのキャリーって赤いヤツやっけ?
それともカーキのヤツ?
ラン君のはええんか!?
って、あ、これメンちゃんのキャリーか!」
って一人ツッコミする方が。



・・・・・・・・・・・・・結局この発言&赤いキャリーをスミッコの目の前に置いたことにより
スミッコは大慌てで


kako-H3pRo2wc5mc41rVk.jpg

ナツメ部屋に逃げてしまい
手の届かぬところへ入り込み、只今立てこもり中なので
こうなってしまった責任をかっちゃんにキッチリとって頂こうと
スミッコの説得役を任せているのですが
さっきから聞こえてくる言葉は
「スミちゃんって頭いいよなぁ~!さすが!」
「俺も病院嫌やったわ~。わかるわかる~!」
「病院なんてちょちょいのちょいで終わるって~。イケるイケる!」とかね・・・


おい、病院というフレーズはもはや禁止用語になっているんだと思いながらも
スミッコの出待ちをする7時36分現在なのでした・・・。


banner (1)


本当にすまんね( ;∀;)
行きたくないスミッコをガンバレー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
短くてごめんなさい。
今日も読んで下さりありがとうございました。

しっかし、どこのおうちも・・・特にネコさんはそうだと思いますが
病院に連れて行くのって大変ですよね(;^ω^)
通院日にオーナーさんだけ来られて
「すみません・・・部屋中を逃げ回られて・・・
結局捕まえれなかったです・・・。」というお話を聞くたびに
えぇえぇ・・・うちも一緒です・・・となるのでした(;^ω^)

ではでは皆様、ステキな日曜日を~です(*´ω`*)


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

忘れた頃に遊んでみると盛り上がるオモチャってけっこうありますよね。 

 

こんにちはー。


昨日の続きになりますが、ご飯をチンタラ食べ始めたなっさん。
だけども食べ始めると
ご飯はおいしいんだったー!ということに気付いたのかどうなのか・・・

その後はものすんごいハイペースで完食されてから


kako-SyJDadSw8HVDHHBY.jpg

テンション上がりまくって突進してきましてね。

ですがのですがで、わたしゃリハビリに行かねばいけなかったですし
この時まだ顔面厚塗り行為も終わっていなかったので
とりあえず代わりに遊んでくれる方をご紹介させて頂こうと
なっさんの後ろde鎮座していたグレーのネコをチラ見してみたんですが
あいにくどっこい、グレーの方も
昨晩なっさんと共に夜更かししていたことを思い出しまして
間違いなく寝不足でしょうから動くハズがないと判断し、結局



kako-CLrqu50hzdOnKYVD.jpg

以前にもチラッと出てきましたが
帝国入りされるほど人気ではないけども
たまに遊べばそこそこの遊び相手になってくれるタイヤを転がしてみることに。


その隙にわたしゃものすんごい速さで厚塗りを進めながらも
「拾って持ってきてよ。」と頼んでも放置しまくるタイヤを
拾いに行ってはまた転がすという同時進行をしつつ
なっさんもなっさんで何度転がしても

kako-Txn9vHZOTFxYqS2C.jpg


kako-eD9JJ2zptETwVZXy.jpg


kako-FGNn5Tzp1d7TlPRu.jpg

え、なにその弱いものいじめ的な遊び・・・とね
かーやんとしてはちょいとどうなのよという感じでしたし
こんなのスミッコが見たらまた注意されるんじゃね?と思ったんですが


kako-fs7XcyemGMsn1HMH.jpg

既に肝っ玉母ちゃんから恋する乙女になっており
なっさんの方なんて1ミリも見ていなかったんでね・・・



kako-jxgsqX7AXUN3dBBL.jpg

弱いものいじめ的な遊びを続けるなっさんに
わたしゃ少し心配になりながらも付き合い続けたのでした・・・。


banner (1)

なっさんのいる方向に向けて転がすと走って逃げるんで
なんか怖いんですかね(;^ω^)

相変わらず実は小心者のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*今日はコメ欄を開けてみました。
お手すきの際にでももしよかったら書いてくださいませ。*

category: フェレズ

tb: --   cm: 25

△top

私だけだと間違いなく起きてこなかったでしょう・・・。 

 

こんにちはー。


今朝、私のリハビリに出発する時間が近づいているにも関わらず
新帝国にお泊りされていたなっさんが
まーーーーったく起きてこなくってですね

kako-SRdu1MWFGYMvetJf.jpg

ラン君スミッコも新帝国の入口をガン見されていたんですよ。

私としてもなっさんにはまだ朝ごはんを食べさせていなかったので
なんとしてでも起きてもらわにゃってことで
何度も「なっさん!起きてよー!もう朝ですよー!」とお声掛けしていましたら
もれなくセットde教育係のスミッコも
「ミャーミャー!(ナツメー!起きてー!)」って呼んでくれまして
その声が届いた・・・・・・・



というより、間違いなくうるさかったんであろうと思われる態度で

kako-A7nx6eCShmWuRmHe.jpg

起きてこられましてね。

そしたら真っ先にスミッコから夜遊びに関する苦言を呈され

kako-BOX1zyr8CO9IMlxv.jpg

シュンとするなっさん(;^ω^)


スミッコとしては

kako-OwQJE47i9moIG7ct.jpg

少々お怒り気味でして
なっさんは私の言うことはまーーーーったく聞いちゃいませんがね
スミッコの言うことはしっかり聞くんで

kako-ksuciGaCC58VCV9l.jpg

まだ寝ようとナツメベッドに入ろうとしていたんですが
スミッコにこう言われ


kako-9dGRAO9YfIhKX63x.jpg

朝ごはんを食べに、写真右側に置いてある
キティーさんの箱前のご飯場所に移動したのでした~。


スミッコ・・・・

前々から世話役肝っ玉母ちゃんって感じではありましたが
ここ最近はもっとしっかりしているように思えてきまして
私としてはかなり助かるので、今後もひとつよろしく頼みますっというより
むしろ一生ついていきます姉さん!っていう表現のほうが正しい気がするのでした(`・ω・´)


banner (1)

こうしてトロトロしながらもご飯を食べ始めた
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

そして実はこのお話、明日も続きます~。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

モンキーターンとは競艇の技でドリフトチックな技です。 

 

こんにちはー。

相変わらず遊び相手はラン君と決めている
うちのヤングギャル・なっさん。

昨晩も遊んでもらおうとラン君の近くで待機していたんですが
あいにくどっこい

kako-NsUOTelaclKb23Dw.jpg

お毛毛メンテナンスが長引いており


kako-fcWSaY4gygCZABuq.jpg

どうやら待ちくたびれたらしく、この場を離れられたんですよ。


そして

kako-OVrh7yE9Abt5dtqm.jpg

このお顔。

まぁお毛毛メンテナンスが終わったら遊んでもらえるんじゃない~?なんてお話してたら
八つ当たりで噛まれまくりましてね
わたしゃ逃げるようにラン君の様子を見に行きましたら

kako-uqnS9sYgRPtOl0sb.jpg

どうやらお毛毛メンテナンスが終了したみたいなので
なっさんを呼ぶと


kako-hOdZcyHDs3YkTI6m.jpg

充電満タン・気合い入りまくりだったんでね
この先祖代々伝わる技が一体なんなのか気になりつつも
とりあえず人身事故が怖いんで
巻き込まれんよう場所移動してましたら

kako-htjWbNNsj1XFApXi.jpg


kako-JwOk9obfPUGlnReI.jpg


なっさんが鬼deおいかけっこがスタート(`・ω・´)


ラン君はいつも通りかな~り手加減しながらゆる~く走ってくれてまして
それに対して


kako-0NTqxCDRkncjycAk.jpg


kako-fJeKATz5l3WbS7Vb.jpg


なっさんは全力で見事なモンキーターンを披露してくれまして
この技・・・・・

まさに先祖代々伝わってるわー( ;∀;)みんなやってたもんー( ;∀;)って感激しながらも
実はこの時、既にお気づきの方もいらっさるかと思いますが


kako-g5CHRzKIs0Hw5XfW.jpg

最初からこの場にメンコがいたんですが、置物のように全く動かずでして
メンコも猫身事故を防ぐためにストップしていたのかと思うと
うちはいつからどこもかしこも横断歩道みたいになったんだろう・・・と考えつつ
私も人身事故に気を付けんといかんので、鬼が交代するまでその場で待機しておりましたら
待てど暮らせどおふたりはやって来ず
???ってね、様子を見に行きますと

kako-8SLdKCwjXZbOzFzv.jpg


kako-kIKuRONuqWQd553i.jpg


やはりヤングギャルが勝手においかけっこを終わらせていたのでした・・・。
ここにはおやつが入ってることをよーく知っていらっさるんでね・・・

なんとしてでも開けようと粘り続けていたのでした・・・・。


・・・・・・なっさん、本当に勝手過ぎてどうしようもないんですけどね
そんななっさんに愛想を尽かさず&怒らずに遊んでくれるラン君・・・


banner (1)

大感謝です。
これからもよろしくね。

妹にゃ優しいラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

メンコの気持ち、とーってもよくわかるわぁ。 

 

こんにちはー。

朝ごはん後、今日もスミッコは

kako-Q9j2qBXnfbRbRLTt.jpg


ラン君のいらっさる位置を確認後


kako-2B26Ll7IcHm3YWQ1.jpg

見事なジャンプを披露してくれつつ


kako-n1alMZe6tvVz0OFn.jpg

ラン君のお側をGET(`・ω・´)


正直逆光過ぎてボツだわ・・・と思ったんですが
ここはスミッコの大ジャンプが見せ場だと思い載せちゃう親バカはWA・TA・SHI!


そしてひなたぼっこをしつつ

kako-D4isKSwFP6RUbYw1.jpg

お毛毛メンテナンスを始められましてね。

この時、べスポジに鎮座していたこのお方も


kako-iAywktLk69Cn3zek.jpg

せっせとお毛毛メンテナンスをされており
やっぱり食後はお毛毛メンテナンスが大事よね~なんて言いながら
私はボッサボサ寝ぐせMAXのまま
顔も洗わずくにゃ様のブログで拝見した
ブルーベリーとクリームチーズのパンを頬張っていましたら
(下宿人さんー!この組み合わせ激ウマでしたー!)

kako-ovXWqPsJechl9FN4.jpg

お毛毛メンテナンス?はぁ?ってなくらいに
爆睡されていらっさるメンコがラン君の下におりまして
ラン君スミッコはせっせとされているのに
メンコはまったくする気配はなく
ふふふ・・・私と一緒ね・・・ってね、親近感大だったワケですよ。

対象的にお毛毛メンテナンスに熱心なお二方は


kako-Kr8LONHa281vel6q.jpg


kako-sGmY1USyNgYUUY6u.jpg

揃って後ろ足に突入しており
その美脚っぷりを眺めては羨ましく思いつつ
私の足なんて短足だしなっさんに噛まれまくって今年も傷だらけだわ・・・となり
今年こそ小〇製薬のアットノンを買おうかと悩んでいましたら


kako-ta7vj2WK6vXtxS54.jpg

この堂々とした短足っぷりに少し励まされ
(肉球がケガしているように見えますが、メンコ模様です。)
そうこうしているうちに

kako-r3UTrf4aAA8QwmuP.jpg

スミッコは最後の仕上げに入っていたんですが


kako-1qGtMqxG3Fy12Ply.jpg

やはりメンコは全くなにもせず
ひたすらコロコロ転がりべスポジを探しながらも
寝続けたのでありました・・・・。

だけども


banner (1)

腹モフアピールだけはちゃんとしてくる所が
ちゃっかりしてて激キャワワと思ってしまう親バカはWA・TA・SHI!

そんなメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*何故っ( ;∀;)*

先日、車が壊れたと書きましたが無事治りまして退院されたんですよ。

えぇ、退院されたんですけどね・・・



また壊れました。


kako-6v0EMlGw20q9JAxF.jpg


しかも国道(片道4車線)の右折レーンで止まりましてね。
うんともすんとも言わずあっさりと。

そしてディーラーさんに診て頂いた結果
壊れていた箇所がとても厄介な箇所であり
もちのろんde修理代もいくすぺんすぃぶーでして
全然笑えない事態に陥ってる今日この頃。

ディーラーさんはここぞとばかりに買い替えを進めてこられたんですが
この車でレイちゃん達と毎日通院したなぁ・・・とか考えると買い替える勇気もなく
先立つものもないんで(ここ重要( ;∀;))
治すんですがね・・・・・


べりーべりーべりーいくすぺんすぃぶよー( ;∀;)

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top