文章が多い&長い&たいした内容じゃないという三拍子揃えてみました。 

 

おはよーござーますー。


昨日、久々にうちの父が連絡もなしにやってきまして
「ポコ!元気か!?相変わらず寝てばっかりか!」と
メンコに向かって言っており

kako-6oGtUW5LWTCRzrTa.jpg

「その子はメンコ!メンちゃん!ポコはなっさん!」と注意してみましたが
本人は全く気にせず、ヒトんちの冷蔵庫からビールを勝手に取り
一口飲んで放置し、また新しいのを開けるという非・eco過ぎる活動をしており


kako-KaDl4qwZvmV2r7TZ.jpg

思わずなっさんもポカ~ンとなってしまったようですが
実はなっさんに完璧に舐められているので

kako-eWdM3XvwtEsf7IAP.jpg


追い掛けまわされ噛みまくられるという凶行に及ばれ
「ええ加減にせぇよ!」とよくお説教されているのですが
まま、お説教なんてあってないようなもんのヤングギャルからすると
まったく堪えておらず、ガンガン襲われているので
ひそかにほくそ笑みながら眺めているのですが
父は父なりにみんなのことが大好きなので


kako-PCl7Pzk6LNyfdays.jpg

全力de目を逸らされても
「ラン君!どうや調子!?」と撫でまわされ
お昼ごはん時にグルメランキング殿堂入りのメンコがご飯を残しても

kako-MVWwQv3ocYKPxPPI.jpg

こうやって言い放ち、代わりにチーカマとかあげようとするんで
これまた全力de怒ってみたり(´-ω-`)


そもそもこの嫌いなものは食べなくていいという発言は
私も小さい頃から言われており
なぜならばうちの父こそ最強に好き嫌いが多く
肉はNG、魚も赤身魚はNG、パスタNG、野菜、果物9割方NG、洋菓子NGという
いや、おとーさんさ、いつもなに食べてんの?ってツッコミたくなるくらい
嫌いなものが多いので
嫌いなものを食べさせられるという行為を娘にはさせたくないという教育方針だったらしく
それは毛ムクジャラーズの皆さんの教育にも生かされているワケです。

そんな父・・・・


健康診断では素晴らしすぎる結果を叩き出し
「毎朝食べとるアンパンがいいんや!」と豪語しては
娘にアンパンを食えと強要する教育方針のおかげで
わたしゃアンパンがとっても苦手になってしまい
なんだこの矛盾し過ぎる教育は・・・と今でも疑問に思いつつ
TVで旅番組を鑑賞しては
「ここよかったよなぁ~!小さい頃行ったやんけ!」と言うのですが
いやいや、そんなところ行ったことないよとつっこむと
「あ、バレたか!」って。



kako-v8xvadsJgkNTO5mx.jpg


このように娘の記憶を書き換えようとしたり
本当に自由に生きてるなぁ~・・・といつも思うのですよ。


そして私の職業を勝手にいろんな人に話しては
「おい、さとーさん家の犬がな、最近元気ないみたいなんやけど原因はなんや?」とか聞いてくるんで
「・・・・・・そもそもさとーさんってどなた?」
「それは個人情報やから言えん!」ってね・・・・


いやいや、娘の情報は個人情報じゃないんかい!ってこれまたつっこむんですが
そんなことまーーーったく聞いちゃいないんでね
最近では自分も同業者だと言い放ち、うちのネコズアンズを撫でまわして
(なっさんは噛まれる為怖くて触れない。)
勝手に診断しては


kako-B4EQS9j3hjDaRmxG.jpg

「肥満は病の元!」などと言っているのですが
たまに「スミちゃん、あれ腹水とちゃうか・・・?」と言っては
私を慌てさせ、結果脂肪でしたということや
ラン君の血液検査の結果を眺めては
「BUNが高いな・・・おかしい。」って言うんですが
いやいや、ラン君は腎疾患だしそれでもよくなった方だし
そもそもこれ何回説明したらわかるんだと主張しますと
ラン君を捕まえ
「ええか?腎臓が悪くなるとな、どうしてもあーだのこーだの・・・・。」って
本ネコへの説明が始まるんですが

kako-WZ1l9f2yLtrNn93P.jpg

本ネコも暗記しているんではないかと思われるくらい内容が同じなので
ねぇ、おとーさん、酔っ払い過ぎじゃね?となり
毎度毎度この辺りで速やかに帰宅を進める私なんですよ。


とにもかくにもそんな父ですが、毎日浴びるようにお酒を摂取し
「俺との思い出はいい思い出ばっかりやろ!?」と自画自賛しながら聞いてくるのですが
私の中で父との思い出といえば
インスタントラーメンに入れるネギを私のお道具箱の中のハサミで切っていたというのが
今でも真っ先に思い出す出来事でして
もちのろんで

kako-1DP1LTwSMwEnGDbe.jpg

こうやってブチギレたワケなんですが
やはり本人はそんなこと気にしちゃいないんでね
まま、今後も細かいことは気にせず長生きしてよと言いながら見送ったのでした・・・・・。


しっかし・・・・・・・


うちのおとーさん、元気。


banner (1)


追い掛けまくるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
文章ダラダラで長いのにここまで読んで下さりありがとうございました。


*そんな父ですが・・・Repeat*

私が就職した年、父にお誕生日プレゼントしたビジネスバッグを今でも使ってくれていて
中は布テープで補修しまくっているのを知っていたので
今年は先日の私の誕生日に

kako-JpxkSSyG1ncGsdfy.jpg

新しいビジネスバッグをプレゼント。


自分のお誕生日は父に感謝する日だと気付いたここ数年。

男手ひとつで大学卒業まで面倒を見てくれたおとーさん。
いつもありがとう。



category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

ちなみにデートの相手は点滴後の為ご機嫌ナナメであります。 

 

おはよーござーますー。


今日はステキな日曜日~予定ナシ!なので
朝から何故うちの車はよく壊れるのかということを真剣に悩みながら
(1年に1回、必ず壊れるんですよ。
最近も壊れましてね・・・・
もしかしたら我が家から離れたいのかもしれませんよね!)
徒歩deスーパーに行き、ビールを大量購入して腕がつりそうになりながら帰宅すると


kako-3YSdVyGuaDv8TVmS.jpg

またこういうことしちゃってるヤングギャルに出くわしたので
皆さんの為に購入した馬肉を見せつつ
「ねぇ、ちょっと立ってさ、出て来てくれんかね?」と
静かに声を掛けましたら


kako-hIMeITO1JiVeAqpb.jpg

欠伸をしながらも遊んでやる的な感じになりましたので
いやいや、遊ぶんじゃなくってあ~たの体を拭くんですよ!っちゅーことで
おトイレから出し、せっせと体を拭いてあげまして
最後に身だしなみを~とブラシを出しましたら


kako-hv15LTlmE6LMnT73.jpg

相変わらずブラッシングが大嫌いなヤングギャルなもんで


kako-ot2Jzo5IZ11LJvrL.jpg

このままジリジリと下がりながら、あっちゅー間に逃走されましてね。




・・・・・・・・・・・・・・こうなるとここで追い掛けても
ブチギレられてゴリ噛みされるのがオチなので、今回は潔く諦めまして



kako-E4fsPHdau3CJTuPD.jpg

代わりにスミッコをブラッシングさせていただくことに。


いろいろとお話をしながらトキトキしていましたら
今日はステキな日曜日ですので

kako-JexjACdfG7n98aCb.jpg

コンビニハシゴデートらしく
それならばいつもより念入りにせんとー!ってね
ブラシを握る手にも力が入りまして


kako-990tM4Z6IF7h2dlO.jpg

スミッコのプランもそこそこ出来上がって来た頃に


kako-dk8pTX5BkBiS830j.jpg

ブラッシング、終了(`・ω・´)


抜けたお毛毛を確認して頂く為にブラシ部分をお見せしたら


kako-HvTEwE6rHUT2zsog.jpg


全然全く興味なさそうなお顔でしたので
まま、食べ物じゃないですしね、見てもおもしろくないよね~ってことで
しまおうとしましたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ば。




kako-035bkLzUH47ogFGG.jpg

食べ物の想像をしすぎてしまったのか
急にブラシをガジり始めたんでね
大慌てで
「スミちゃん!これはブラシですよ!食べ物じゃないんでね!」と説得しながら
引き離したのでした・・・・(;^ω^)



banner (1)


食べれないものに一切興味ナシのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

ステキな日曜日を~です(*´ω`*)


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

いい体型してきたなぁ~・・って思った頃はここまで走れると予想していなかったのです。 

 

こんにちはー。


最近よく思うんですが、どうやらうちのヤングギャルなっさん・・・


相手によって遊び方を変えているっぽいんですよ。



何故かと言いますと、かっちゃんと遊んでいるときは


kako-kt2U4iGiQPpPoD3V.jpg


kako-jjt0ETJg2hMMi28z.jpg

このように
「俺がポコ(なっさんのあだ名)のためにウンコ型にしたるからな~!」って
アラレちゃんに出てくるようなウンコみたいに巻きまくったトンネルdeのんびり遊んだりしてるんですが
私に対しては


kako-FygOu3xIgcgDDFTV.jpg

ちょっとナデナデしてマッタリしようと思いきや・・・・・・コレ。


ここからは


kako-8VpzB6bfFMZjwuEN.jpg


kako-dkLOjWV7xuWFnd1a.jpg


kako-8XE1ulgoOV2Xo5YH.jpg

全力追いかけっこが始まるワケですよ。


全盛期のレイちゃんなっちゃん達に比べたら
やはりドンクサーズなもんで速さは劣りますが
それでも以前よりかなり速く走れるようになっており
逃げる私としてもけっこう必死のパッチなんですよね。


しかも如何せんシツコイのがウリのヤングギャルなもんで


kako-cp5mOprZbiNc838v.jpg


このようにこれが廊下からリビング←→リビングから廊下って何往復も続きまして
こっちとしても地味に体力を奪われ、いつも代走を頼みたくなるんですが
あいにくどっこい、代走候補の方は



kako-YJ5zwx6PsIpx7zHQ.jpg

なっさんが暴走しだしたら
とりあえず止まって見学することにしたらしく
いくら頼んでも全く走ってくれないんですよ。


なので


kako-xODtp2S74bVbaKOX.jpg


四方八方に飛びながらもこっちに向かってくるなっさんと共に
私も四方八方に移動しながら走り回らなければならず
やっとこ


kako-1fGNHVZCvQz1ad3V.jpg


休憩をお取りになられたんで
こちらとしてもホッとしつつ
今のうちに麦茶一気飲みでもしようと思いきや


kako-IrV4LSS15Qbbx1BL.jpg

その間にササッとお布団に移動され
こっちの体力は全然回復する間もなく
新たな遊びにお付き合いさせられるのでした・・・。


こういうことは絶対かっちゃんにしないんでね・・・

しっかり区別してるなぁ・・・としみじみ思う今日この頃でした(´-ω-`)


banner (2)


でもこの元気さはこっちも元気を貰えるので有難かったり(*´ω`*)


・・・・・・・・・・・・・・足首ゴリ噛みしてくるのだけはいただけませんがね!


爆走するなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

やはり一筋縄ではいかないというか本当に賢いと親バカは思うスミッコ。 

 

こんにちはー。


うちのメンスミ姉妹、相変わらずケンカするほど仲がいいのかなんなのか・・・


kako-NybnJgnObLPgQntY.jpg

今日も場所争いde静かに揉めておりまして
小競り合いしていたんですよ。


で、このパターンの時ってほぼ100%スミッコが後から来て
退いて退いてと言っており

kako-WxoVfkYGNrWmR3ym.jpg

本ネコは自分の場所だと主張されるんですけども
あいにくどっこい、ココはみんなの場所ですしね
お先にメンコがマッタリされていたので
普通ならばメンコ優先になるんですが・・・・・・・・


そこはさすがスミッコ。


kako-OYWMXxB1XVq3sKWQ.jpg

そういうルールを一切無視して
譲ってくれないメンコにものすんごい腹を立てているんですよ。

この時、お互い負けじとシャーコラ言い合ってんですが
実は


kako-Tbspb0wlaoWdx4tD.jpg

真上では全く動じずマッタリされていらっさる方もいたりして
上と下との温度差がハンパないことになっていたりしつつも


kako-7jr9cAfRXTFFPHdc.jpg

シャーコラ言い合っても無駄だと気付いたのか
メンコが強行突破de寝る体制に入りましてね。

ですが、そんなの許せないスミッコとしては


kako-tdLh30wrg3ScJCH0.jpg


ドスンと座り込み、ご自分が一番学んだ方がいいであろうお言葉を
メンコに仰っており
それでも退いてくれないメンコにイライラがピークに達したのか


kako-ugtXg2aGxruPEp1z.jpg

おもむろに立ち上がり


kako-NmeZunzEjpDtJ3dZ.jpg

私にチクリにやってきたんですよ。

本当ならばスミッコが悪いんですよ!と言いたいところですが
そういうこと言っちゃうとかわいそうなんで
(結局ちょー甘い私。)
「まぁね~、お互い譲り合いが大事ですしね~
今回はスミッコが譲ってあげたってことにしたらいいんではないですかね?」と宥めつつ
ナデナデしてあげましたら


kako-fqM8WfzlVUjTUtmQ.jpg

なんとか納得してくれたようで
これでスミッコも譲り合いを覚えてくれたのね・・ってね
ちょっとホロリときそうになっていましたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ば。




kako-4Qv3mBEQ2OcuCeNB.jpg

メンコの前にこれ見よがしに移動しまして
溜息交じりdeアピールされており、結局


banner (1)


無言の圧力ハンパないっちゅーことで
こうなってしまったのでした・・・。


メンコ・・・・

すまんね( ;∀;)





相変わらずメンコに対してはジャイアンなスミッコと優しいメンコを
ポチッと押して頂けたら嬉しい・・・・・んですが
何故かランキングにうまく飛ばなくなっているので
上のバナーを押して頂ければ幸いです。
お手数おかけします(。´・ω・)

今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

こっちの夢は叶わなかったけども、あっちの夢は叶ったのです。 

 

おはよーござーますー。


今朝、かっちゃんが自分の仕事用スリッパをベランダで洗っておりまして
その間、監視の下de滅多に網戸にしない窓を網戸にしていましたら

kako-qV7GJcIwtJctu0sA.jpg

さっそく見学の方々がやって来られましてね。


このおふたり、それはもう熱心に見学されており
そんなおもしろいもんかしらね~?なんて思いながらも
一緒に見学していると


kako-U9eZzmxb9EU0d8KH.jpg

おひとり増えましてね、既にベランダはものすんごい水浸しでして
もれなくセットde洗濯物まで濡れるという事態になっており
「あ~たいい加減にしてよ!」とブチギレていましたら


kako-pRC2GmfmQkfgKmcv.jpg

またしてもおひとり増え、その間に洗っている本人も
びしょ濡れになっており
「おい!なんやねんこれ!!」と叫んでいたんですが
わたしゃそんなことどうでもいいんで
濡れまくる洗濯物を見ながら、洗い直し・・・・とか考えていましたらば
ふと気付いたんですよ。


ここにメンコがいれば全員集合ではないかと。


なので
「メンコー!!メンちゃーーーーーーんっ!こっち来てー!!!」と
何度も呼んでみたんですが
あいにくどっこい、メンコはお返事こそしてくれるものの
全く来る気配がなかったので大急ぎで呼びに行きましたら


kako-k8VbwRSUrkOiTVqY.jpg

全く動こうとせずにベッドと一体化されており
「メンちゃん、あっちでみんな見学会されているんですよ。
もしよかったらDO?」と誘ってみたんですが


kako-bWav76TWSSWWcNhw.jpg


一切全く、興味すら示してくれなかったのでした・・・・。




banner (1)

しかも正面から希望ですが、なかなか難しいだろうなぁ・・・です(;^ω^)

惜しい4匹組をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*初めて*

kako-2FmWdDsAilz3cptB.jpg

レイちゃんが夢に出てきてくれました。

とある駅のホームで立ち話をしているという
夢ならではの設定でしたが
私の近況報告に聞かれたくなかったイタすぎる質問をしてきまして
そういうところがレイちゃんらしくって、飛び起きてホロホロ。

モナカちゃんを拝見する度にレイちゃんに似てる( ;∀;)って思い続けていたからか
ついに出てきてくれて・・・・・・・・・・・・・


かーやん、感激。

ずっと彼女に逢いたかったんだと気付けたことに感謝です。

レイちゃん、ありがとう。

採血・・・・・・・・・


フェレさんの負担にならんよう・・・

ガンバロ!

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

そもそも体が凝るようなことしていないと思うんですけどね! 

 

こんにちはー。

突然ですが、我が家にはネコトイレが5つ設置してあるんですね。
理想の数はネコの数+ひとつと聞くので
本当は4つでもいいんでしょうが、飴細工ハートのラン君が
キレイなおトイレじゃなきゃ嫌だー!となりますし

kako-dVhHpvggT3Zrgnpv.jpg

なっさんもネコトイレを使用されているので5つにしてみたんですが
忘れてはならない・・・・



このお方


kako-bSGWCVjytB0ciEQp.jpg

相変わらずおトイレをマッサージに使用されているんですよ(´-ω-`)
どうやら

kako-NRmvryMxBN8iVYay.jpg

勝手にパワースポットと認定されたらしく
わたしゃあ~たのパワースポット、だいぶ変わってんねと思いながらも
このヤングギャル・・・


自分が用を足すおトイレは決めているので
そこでは絶対にマッサージ行為はしなくて
自分が使わないおトイレdeマッサージをされるんですよね。

前の家ではなっさんがマッサージに使用するおトイレは
暗黙の了解de誰も使用しなくなっていたワケですが
今回はラン君がウンコ用に使っている
ラン君専用おトイレでこれをやっているので
見つけると毎回注意しますし
前の家で使っていたマッサージ用おトイレをナツメ部屋に設置してあげたりと
対策は練っているのですが
あいにくどっこい、以前までのマッサージ用おトイレには見向きもせず
しまいにゃ

kako-6ZeHjyNhvrA4Fe9y.jpg

大きな勘違いをしたままドヤ顔してくるんでね
なんでこうなってしまったんだ・・・と情けないやら
トイレ砂を変えなきゃラン君怒るわ・・・とか考えていましたら


kako-SPykMVKDGOnYVjRH.jpg

私と同じことを考えていらっさるスミッコが
上からガン見しておりまして。

ところでそのワザ、わたしゃ他のご家庭のフェレさんがやっているのなんて
今まで見たことないんですがね!


とにもかくにも、私もスミッコも
なっさんのマッサージを止めることが出来ず
ただジッと見つめておりましたら
急にマッサージを止め、おトイレからササッと飛び出して行ったので

kako-GgTeIZ5tSFYQw8we.jpg

「飽きたんだろうね~。いや~ねぇ~。」って
スミッコに言いながら替えの砂を取りに行くと



kako-WSUSm56nOrUaOBco.jpg

次は違う種類の砂上deマッサージを楽しんでおり
この様子を


kako-l9gyG57dx5YD4ifv.jpg

一緒に付いてきてくれたスミッコも唖然としながら眺めており
なっさんの教育係としてこの1年以上頑張ってきてくれたスミッコですが


kako-pClGDC9gy6ZUB7w9.jpg

さすがに???らしく
なっさんが去った後もしばらくこのままフリーズしていたのでした・・・・。



banner (1)


あ~たくらいしかしませんよ!っちゅー感じで
マッサージを満喫するなっさんぽポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

あんたあんたって言われ慣れてしまいました(;^ω^) 

 

こんにちはー。

実は少し前から以前務めていた職場にアルバイトとして
働かせて頂いている私。
リハビリがあるのでフル出勤は出来ないのですが
また雇って下さった院長に感謝しつつ、復帰後は
「あんた、あれやろ、骨の病気で骨ボロボロなんやろ?」やら
「あんたもいつまでも若い若いなんて思っとったらあかんで!
若くないんやし、骨粗しょう症は怖いで!」などなどと
オバサマオーナーさんからいろいろと有難いお言葉を頂きながらも
そもそもわたしゃ骨の病気でもなんでもないので
一体何故こんなに話が飛躍しているのか謎の毎日でありますが
暖かく迎えて下さった皆さまに大感謝の日々です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




が。


先週、初診で来て下さった
小型犬を連れて来られたヤングカップルがいらっさいまして
フィラリア予防薬を貰いに~とのことでしたので
ついでといっちゃアレですが、時期も時期ですし
「狂犬病の予防接種は済みましたか?」とお聞きすると
「うちの子、狂犬じゃないんで。」と。


kako-nNQsuZTQJxxRStU3.jpg

おぉう・・・・

噂には聞いたことあるけども実際ホントにいるもんだな・・・と
わたしゃビックらぶっこきながらも
狂犬病予防法のことや何故狂犬病の注射をせねばいかんのかなど
説明させて頂き、自分なりにわかりやすく説明したつもりだったんですが

kako-6JiBEGGp2kUWsDBe.jpg

この答えが返ってきまして(;´・ω・)

どうやら今までかかっていた病院でもこうやって言ってたらしく
先生方も「それでOKです!」と言ってましたとお聞きしたんですが
いやいや、それ間違いなく先生方はポカーン(゜o゜)ってなって
めんどくさくなったんだろうなぁ・・・と思いつつ
男性の方が
「○○(犬種が入ります)は狂犬になりませんし、聞いたことないですよ!」と
鼻で笑いながら仰ってましたので
わたしゃ

kako-yf9vO8hRsX5ozVi3.jpg

こんな感じでなにも言い返せず
(といいますか、言っても無駄だとなってしまいまいました(;´・ω・))
一応狂犬病のパンフレットだけお渡ししたのですが
本当にいろんな方がいるなぁ~としみじみです。


逆もまたありまして、これは同業者の友人に聞いたお話なんですが
「狂犬病は法律で決まっているから打つけども
フィラリアは外に出さないから大丈夫!」って方や
「今まで一度も予防したことがないから免疫が出来ている!」という方もいらっさるらしく
これまたすんごい持論だ・・・と友人もポカーン(゜o゜)となったらしいんですが


kako-BmT9B8YY9hnXNW6q.jpg

お外に出ない子はみんな大丈夫と言われたら
間違いなくそうじゃなくって
それって勝手に常識だと思っていたんですが
全然そうじゃなかったことに愕然とし
改めて自分の常識が皆さまも同じだなんて思っちゃいかんねと言い合ったり(;^ω^)


うちのメンバーはみんなフィラリア予防を開始しており
アンズなっさんは飲み薬、ネコズは首筋にポチョンの経皮投与タイプなので
ヒヤッとした感じが嫌にならないよう


kako-nRnLNO1xKPJeGQLu.jpg


こうやってリラックス中にササッと垂らし


kako-MVgwm4sCxOWLghjn.jpg

?????ってお顔になっている間に
「も~みも~み。首が凝ってますね~!」なーんて言いながら
揉みこむと


kako-AddYval1CUAjhINv.jpg


気にせずにいてくれるので有難い限りです。


ですが、他人がつけられているとどうも気になるのか


kako-XIiF7kuisu1h2nWP.jpg

いつも投与後はものすんごいにおってますがね!


とにもかくにも、狂犬病に対してもフィラリアに対しても
いろんな意見があるみたいなので
もっと上手に伝えられるよう頑張らねばですかね。


しっかし
「狂犬になりません!狂犬じゃありません!」という方や
「免疫が出来ているし一度もフィラリアにかかったことない!」って方も
まさにうちの子は大丈夫ってヤツだなぁ・・・(;^ω^)

ノーリードで堂々とお散歩されている方とかもそうですが

《うちの子に限って》

って考え方、いい加減改めようよと思う今日この頃でした。


banner (1)

今日は愚痴っぽくってごめんなさい。
ヤングカップルの持論では狂猫になってしまうラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
ここまで本当に読んで下さりありがとうございました。


そういえば以前、ワンコオーナーさんにフィラリアのお話をしたら
「私、蚊は一撃で殺すけどそれでもしたほうがええの?」って聞かれたことがあって
一撃って所がかっこええ!と思ったりもしましたが
「例えゴルゴ13並みに一撃で殺せてもやっぱり必要です。」と真顔で伝えると
「ゴルゴは無理やわ!それやったらせんとな!」って
納得してくれたオーナーさんがいたんですが、基準はゴルゴなんだろうか・・・。


一度試しに言ってみよう(`・ω・´)


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

困ったときのスミッコの恋。~何話目かは不明~ 

 

こんにちはー。


ネタに困ったときはこれしかないっちゅーことで
今日ももちのろんで

kako-rFX4M7Uqs3J8BjIj.jpg

ラン君にベッタリのスミッコ。

ですが、ブレないオラオラ野郎のラン君なので
あっという間にスミッコを跨いで


kako-qCT39N0Xa0Y8kNyM.jpg

なっさんのベッドに移動されたんですよ。


となると


kako-MwaPZ1ggoR2UJlQ6.jpg

こうなるのはもちのろんでして
しっかしこんな嫌そうな顔しか出来んもんかねと
かーやんとしてはスミッコがこのお顔を見て
傷つくんではないかと思っていたんですが・・・・・・・・・



さすがスミッコ。

まーーーーーーーーーったく気にせず


kako-AnLWyp7i8tLQ1XX6.jpg

何度も誘っていたんですよ。


確かにここはなっさんお気に入りのベッドですし
この寝袋もレイちゃんのお下がりではありますが
モグラーナツメの必需品なのでね
(寝袋はごはん屋さんのモノでクリックで飛びます♪)
なっさんが帰宅時には譲って頂かねばならんので


kako-NecIErIdHlyfD2ZF.jpg

そろそろ帰ってくる頃だとスミッコは予想されていたんですが
あいにくどっこい


kako-KdFTAKyfHzLpyHBG.jpg

ベッドの主は私がテーブルに立て掛けて放置したクイックルワイパーを監視中でして
まだまだ帰宅する気配はなかったんですよ。


ですが、ラン君の位置からはなっさんが監視する姿が見えなかった為
そろそろ帰宅する頃だと思ったのか


kako-aCaIgpymv9QFrPhu.jpg

ササッと撤退しまして
これこそまさにスミッコの作戦勝ちとでもいいましょうか・・・・


あとはラン君がヒトベッドなりキャットタワーなりに行けば
お隣GETとなるハズが





kako-BrjBwGqQ97FVh7za.jpg

通りすがりにいたかっちゃんのお膝上に移動しましてね。


しかし、お膝上にはもともと


kako-yXQRRkigu6D7Dbn0.jpg

アンズが座っておりまして、DVして無理矢理降ろしたので
アンズはちょー怒っていたんですが
ラン君にはあーだのこーだの言っても聞いてくれないと
長年の付き合いでよくわかっていらっさるようで
あっさり立ち去ったんですよ。
(アンズ・・・・・すまんね( ;∀;))


なので、追いかけてきたスミッコも
今日は無理だと諦めて立ち去るかと思いきや



kako-cL4frP8oRwFhd9r8.jpg


ジーーーーっとラン君を見つめつつ
お隣に座るチャンスを狙い続けるのでした・・・・。


banner (2)

年間指定席はちょー競争率が高くって、こちとらやってられんですね!

何故かドヤ顔のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。





category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

なんでも許す!私の足首はすでに傷だらけだけどかわいいから許す! 

 

おはよーござーますー。


今日は日曜日なので・・・・・



kako-9JV50m6zRF5O6Pq9.jpg



kako-ttHxLoqaqc43bTnx.jpg



kako-hjBznWXDwOSAE8tP.jpg



kako-sTxJ3Ab7yLOmlnDF.jpg



kako-EEBTsa09eUHnxnlL.jpg



kako-cFzUNZL5o6VaBkEK.jpg


なっさんのおやつタイムの写真de簡単更新失礼致しますです~。


お水もトイレ砂ももれなくセットdeまき散らされても、未読の新聞をビッリビリに破られても
ゴミ箱倒されても、洗濯物パクられても
いきなり飛びつかれて通り魔的なゴリ噛みされても
このおいしそうなお顔が見れるとそれだけで
かわいいからなんでも許す!と、なってしまう私は
しっかり親バカだなぁ~と最近しみじみ思うのでした(;^ω^)


banner (1)


お目目キラキラなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

ステキな日曜日を~です(*´ω`*)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

アンズだけ食べているのがズルい!ってなるんでしょうか(;^ω^) 

 

こんにちはー。

誰も興味がないと思いますが昨日、私が食べたものは

朝・くにゃ様家の下宿人さんに教えて頂いた高カロリーのピーナッツバターパンとコーヒー
昼・たけのこの里とコーヒー
夜・おはぎとそら豆ときゅうりとコーヒーとローソンのメロンソーダ

っていう、かっちゃんがいるときは一応下手なりに料理するんですが
(自慢じゃないですが・・・・・・料理ちょー下手なんでね!)
いないと作る気もないんでね
連日こんな食生活をしているワケですよ。

で、今、書いてみると改めてどうしようもないと実感する
自分の食生活をいい加減見直そうと思いましてね
まずは野菜を取り入れようっちゅーことで
簡単な所からキャベツを切り刻んでトマトとセットde食べていましたら
野菜ラブのアンズがやってきましたので
かる~く湯通ししたキャベツをあげたんですよ。

そしたら

kako-1sNHibnnTwSZrn3l.jpg

なんだか本気過ぎて若干怖いお顔が撮れつつも

kako-K5Yf0QeE9p52iiMT.jpg

シャクシャクハムハム食べていらっさって
えがったねぇ~な~んて言ってたんですが
この時、アンズの左隣に写っている方ももちのろんで


kako-r3dorXtMDfjKJJMh.jpg

齧っておりましてね。

ですがこのお方・・・・


実は


kako-RaFyHqATu7IjC7a2.jpg


kako-lwAtOBbx0fXj5KF6.jpg


いっつも嫌そうなお顔をしながら齧るんですよ。

ちなみにラン君メンコはニオイは嗅ぐものの一切食べないんですが
スミッコはいやいや、別に食べておくれって頼んだワケじゃないんでね
無理して食べなくていいんですよ~と伝えても


kako-cUhNxAkpCT6Pghts.jpg

齧ったまま離さないんで
こっちとしてもどうしていいもんかわからんちんなので
結局いつもただ差し出した状態de様子を見ているんですが



kako-wsQgdtwrG9fzzfV4.jpg

こんなに嫌そうなお顔して食べるくらいなら
放置しなよ・・・と常に思うのでした・・・・・(´-ω-`)



banner (1)


食い意地はハンパないスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ちなみにメンコも参加しません。見学すらしません。 

 

こんにちはー。


今朝も熱心にジャラシ・MORNINGに精を出されていたラン君。

で、今朝はナツメ部屋でしたので


kako-2OI0eGtXgPbSEU0g.jpg


kako-dDyL9yrTGDDLg6KA.jpg

もちのろんdeなっさんも一緒にジャラシ・MORNINGされましてね。


まずはおトイレを済ませ、トイレからロケットスタートde飛び出してきて


kako-uZmq2wPrwNQz7UYh.jpg

気合いも充電も満タン!

今朝はジャラシ二刀流+転がし放置仕様のジャラシひとつで行っておりまして
わたしゃせっせとふたつのジャラシを振り回しつつ
転がし放置仕様のジャラシも足で動かしたりしていたんですが


kako-e4mTd0shpaxLoxtd.jpg

ジャラシが目の前に来ただけで大興奮のなっさん。

ここはラン師匠のはからいで譲ってくれるようでしたので

kako-95QA0UOvGny5xlt1.jpg

ドンクサーズなっさん、トンネルを支えにしながら
必死のパッチで仕留めようと頑張っておりまして
その間に師匠にはもうひとつのジャラシを振り回してみたんですが


kako-NkwVU05ITEENYTcO.jpg

さすが師匠。

あっちゅー間に仕留めに入っていたんですよ。


となると、弟子にもなんとかして仕留めさせてあげたいと望むのが
親心っちゅーもんなので
ジャラシをゆっく~りとかなり低めに振りまして、無事


kako-qCti1orgCPzFYIrH.jpg

ふたりとも仕留めることに成功。


弟子は何故オマタおっぴろげ~なのか謎ですがね!



こうして朝もはよからかなり盛り上がって終了した
ジャラシ・MORNING。


実はこの時、隣の寝室ベッド上では

kako-NhTspUnL029kktJB.jpg

最初から最後まで
ずーっと動かずに見学されていたスミッコがいたんですが
何度誘っても全く乗って来ず
たまにはスミッコがジャラシde遊んでいる姿が見たいなぁ~と思うのでした・・・(;^ω^)


うちに来てくれた頃は遊んでいたんですが・・・・

夏もECOモードですかねこりゃ(;^ω^)


banner (1)

クールダウン中もジャラシを離さず持っている師匠をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*隣に座らせてくれてありがとう。*

shizu*さん家のしずくちゃんが天国に出発されました・・・。

しずくちゃんに初めてお会いした際
本当にキレイなネコさんだなぁ~・・・って感激したほど美人さんでした。

あっ君に甘えているお姿、ふふふ・・・ってにやけながら眺めたこと
「お隣いいですか?」とお聞きして座らせて頂いたら逃げずに横にいてくれたこと
ホワホワのお毛毛をナデナデさせてくれたこと
私のくだらんお話を聞いてくれたこと

全部・・・・・

全部が昨日のことのよう。

しずくちゃん、ありがとう。
行ってらっしゃい・・・・


またね。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

きのう~カレシと~窓際で~合流して~って何故伸ばすんでしょ? 

 

こんにちはー。


お引っ越ししてから昨晩まで

kako-Rl3DDzEug9ryUilj.jpg


とにもかくにもメンコにベッタリだったスミッコ。

いつもならラン君なのに
まだちょいと不安なのかなぁ~?なんて思いながらも
やっぱり頼れるのはメンコだったという事実が発覚し
なんだかこういう姉妹って本当にうらやましい限りです(*´ω`*)

で、スミッコがメンコにベッタリとなると必然的に

kako-qXfKKC6XpT9GLDE3.jpg

ラン君はひとりぽつねんとなるワケですが
どうやらこの機会におひとりさまを満喫されているらしく
寂しいそぶりなんぞ一切なくって
それもちょっとDOなのかね!?なーんて思いながら、今朝。


kako-64dfMY66XQqmjiyi.jpg

スミッコがラグ上deなにか考え事をしつつ



kako-wfJaz5d6uD8gJCLL.jpg

何度もダイニングテーブルの方をチラ見していたので
私も見てみましたらば


kako-ZFzFj8OFL31TxQXY.jpg

椅子上にラン君が。


実は最初、椅子をテーブル下にしまっていた&スミッコと私の位置からは死角だった為
全然全くさっぱりラン君の存在に気付かなくって
んん~?なんだ~??ってチラ見ならぬガン見してみたら
ここにいらっさったんで、ビックリしつつも
スミッコよく見てるなぁ~ってちょいと尊敬ですよわたしゃ(;^ω^)


そして


kako-Iocal8INf8WV9G0E.jpg

窓際族になられるみたいでしたので
先ほど届いたばかりのおニュー爪とぎを設置しまして


kako-S5UuVovhYHOXOvWo.jpg

窓際族のバードウォッチング開始(`・ω・´)

ところで君も大概目付き悪いですけどね!


すると、ものすんごい速さで


kako-Psp34hnSI6qTaOQq.jpg

スミッコがソファーまでホップステップジャンプdeやってきまして



kako-u7KgG9MqgmhCaiSZ.jpg


やはりのやはりで


kako-BYkYuTvxOaSdFEY0.jpg

こうなったのでした~。

まま、これがスミッコというより
やっと本当の通常運行かな~?っちゅー感じなので
よかったよかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですかね!


banner (1)

間違いない!
カレシよりも身内と思ってほしいもんですよね!

なんだかんだ言いつつ
帝国の皆様を壊したり噛み千切ったりせずに接してくれている
なっさんは身内想いなのかもしれません~。

帝国にはたくさんの身内がいらっさるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


ところで今どきのヤングギャル(ヒト)ってカレシのことを

カレシ
↗↗↗

って語尾を上げて言いますよね?
いやいや

カレシ
→→↘

じゃないのかね?っていっつも思うんですが
最後の語尾が下がるのももしかして方言なのかなぁです(;^ω^)
でももし方言でも関西の子も語尾を上げているので
発音が変わったんですかね(;^ω^)

もちのろんdeスミッコも語尾上げタイプだろうなぁ・・・・。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

フリーダイヤルdeお繋ぎしますのでこのままお待ち下さい。 

 

おはよーござーますー。


お引っ越しして帝国がなくなってしまったなっさん。

ですが、帝国の皆様は無事お引っ越し出来まして
ナツメ部屋に住まれていらっさったんですが
やはりのやはりで

kako-05Lm1UGA9vpJKoAE.jpg

新たな帝国を創られるらしく。


といいますか、帝国を創る前に後ろに放置してある
クッシャクシャになったトイレシートを直しといてほしいんですがね!

とにもかくにもなっさんが向かっている先は寝室になりまして
またしてもベッド下に創るみたいなんで
わたしゃなっさんにおひとりおひとり住民の皆様を渡す係として
お手伝いしていたんですよ。

で、ベッド下の帝国といえば
以前の家では老舗の第1帝国だったので
住まれていらっさった住民の方々はそりゃもう素晴らしい方々ばかりでして


kako-fxq6uS2DZIzTvb70.jpg

なっさんのお目目、キラキラ。

そして

kako-6PE8Q62gHTy2Ety9.jpg

1日ぶりの再会に思わずこうなってしまうお気持ちも
わからんくはないもんですが
如何せんなっさんの胸に飛び込んだら
ソッコーで引き摺られることをよーーく知っていらっさるカモ子さん・・・・・


ちょいと躊躇されてたんですよ。


そしたら

kako-irRqnDkudgcIoMxQ.jpg

短気がウリのヤングギャル・なっさんなので
ソッコーdeヘッドロック&噛みつき攻撃。


こうなると帝国入りされても同じことされそうなんで
「ちょっと!カモ子さん離してあげなよ!かわいそうですよ!」と
注意してみたんですが


kako-vsSupx1JcNm4oC8k.jpg

全くどっこい聞いてくれないあげくに絶交の危機が出てきましたので
それはちょいと困るとなり、なっさんにカモ子さんを渡そうとしたら
急に離しましてね

kako-tJ0rtiOXZgV1U39K.jpg

ブチギレてカモ子さんを残し、第1帝国に帰宅されてしまったんですよ。


他の皆様は続々と帝国入りされているのに
ポツンと残されたカモ子さん・・・・・・




あまりにもかわいそうだったんで
帝国の入口までカモ子さんに付き添い、なっさんを呼び出しましたら


kako-11DwWMRPBsAHw7XL.jpg


やはり、ムスッと顔でしたので
「ごめんね、カモ子さん仲間に入りたいって。
入れてあげてよ。」と説得すること約5秒・・・・・






ジーーーーっと睨んでいたなっさん・・・




無言でカモ子さんの頭部を加え



kako-V5Ez0lAN4LR1DJcj.jpg


kako-c6r9hdMOz5oQYgB6.jpg

引き摺っていきまして
なんとか無事カモ子さんも帝国の住民になれたのでした~。



banner (1)

入国ご希望の方は
0120ー72MEー555
フリーダイヤル0120ナツメゴーゴゴーまでお電話お待ちしております。
MEの部分はお好きな数字deよろしくお願い致します(`・ω・´)


帝国入りされたカモ子さんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

楽勝ならあんたやってみなさいよと言ってしまったけれど後悔はない。 

 

おはよーござーますー。


日曜日、半泣きになりながら荷造りを終え
なんとか無事新居にお引っ越し出来たなっこ家。
当日はかっちゃん関東の為
父が来てくれることになっていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっ!



まさかの前日、日曜日に電話にて
父「父さん、明日仕事やから行けんくなったわ!」
な「えぇ!?」
父「ま、かっちゃんと頑張ってくれ!」
な「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かっちゃん関東って一緒におる時聞いたやん!
父さんさ、かっちゃんに「くれぐれも気を付けて!
引っ越しはこっちでやっとくから!」って言っとったやん!」
父「あ!そうやったな!忘れとった!ま、頑張れ!
弁当くらい届けたる!ブチッ!ツーツー・・・・・・」
な「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)」


・・・・・・・・・・・・・・っちゅーワケで、まさかの引っ越しもひとりという展開になり
毛ムクジャラーズの皆さんをいつどのタイミングで運び
ひとりde皆さんを安全に運べる状況は・・・・といろいろ考えてみまして



kako-xZQWLDxV4pwfjEMP.jpg



kako-hhE1tPkT1PpPZxhQ.jpg

引っ越し屋さんが来てくれる前に新居に入って頂くことに。
引っ越しが始まると玄関オープンなので脱走も怖いですし(;´・ω・)


ラン君は引っ越し3回目だからなのか、けっこう堂々と散策しており
なっさんも初めての引っ越しにしてはまーーーーーーーったく動じず
せっせと散策されていまして、ホッとしつつも
実は上の写真・・・・


ラン君の右側に注目してほしいんですが

kako-GGqAUQEFH7w28KL8.jpg


靴箱の下deカッチンコッチンにフリーズしてしまった
メンスミ姉妹のお姿が(;´・ω・)


呼んでも全然出て来なくって、大丈夫かね・・・と心配になりつつも
引っ越し業者さんが来て下さる時間が迫っていたので
皆さんに「ちょっくら行ってくる!」と言い残し、一時帰宅。
(この時、アンズはアンズラブの祖母に預かってもらってました。)


そして帰宅後、業者さんがちゃちゃっと荷物運搬して下さり新居へ。

テキパキと運んでくれる業者さんの爽やかおにーさんを
ほぇ~早いなぁ~と眺めつつ、密かに一抹の不安を感じる私。


kako-JDdnjSWK2TIbxT14.jpg

それはテントde待機してくれていたなっさんも同じだったらしく・・・・・・・・・・




結果






kako-Vn4FKUFjz2IT65ie.jpg


あっちもこっちも段ボールを開け過ぎてゴミ屋敷になりましてね!


こうなるとなにをどうすればいいのか全くわからんちんになり
またしても半泣きになり
よし!放置しよう!それしかない!と一度は決意したんですが


kako-PhZbBWdwLzExmNPS.jpg


細かいモノが散らばっていた為
テント待機して頂いてたなっさんが暇そうにしていたので
申し訳ないですしね、気合いを入れる為
俺のコーヒーゼリーをドカ食いし、あーでもないこーでもないと
ひたすら作業に没頭。


その間に

kako-hs6dxAkgZw6CCit4.jpg

おにーさん達が荷物運搬中も
靴箱の下から出てこなかったメンスミ姉妹は
ベッド上に移動されており、すこ~しだけマッタリモードに(*´ω`*)

もしかしたらメンコは明日まで出てこないかも・・・と心配だったので
ここは本当に助かりました~。


そして、ゴミ屋敷がプチゴミ屋敷に代わって来た頃に
なっさんを出してあげ、大急ぎで

kako-JPGF3axJZTqY7njz.jpg

アンズお迎えに行くと、既に実家で夕ご飯+デザートも済ませており
「寂しがってなかった?」と聞くと
1日ずーっとへそ天でTVを見て、そのまま寝たりもしちゃって
寂しそうな様子は一切なかったと聞き
アンズ・・・・・( ;∀;)と思いつつも
プチゴミ屋敷に連れて帰りまして
更にあーでもないこーでもないとお片付けしまして
なんとか今朝には

kako-IswjlZM0c0FHmlAG.jpg

ゴミ屋敷、脱出。


ですが、まだまだしまい切れてない荷物があるので
今日もせっせとお片付けせねばー!ですかね(;^ω^)

そんな感じで、引っ越し完了&ゴミ屋敷卒業の報告を
かっちゃんにすると
「へぇ~、けっこう楽勝やってんな!」と言われ
もちのろんでブチギレたのは間違いないのでした・・・・(´-ω-`)



あ、ちなみに父は飲みに行くお約束が出来たらしく
お弁当すら届けてくれなかったです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒドイッ!ヒドイワー!( ;∀;)




banner (1)

今朝はすっかりいつも通りでえがったです(*´ω`*)

マッタリされてるメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

まず食べ切る前に飽きないだろうか・・・・頑張って食べねば(`・ω・´) 

 

こんにちはー。

先日、ついにくにゃ様おかーさんならぬ
くにゃ様がブログを始められたので
(くにゃ様ブログは→コチラ☆
くにゃ様?どなた??ってお方は→コチラを☆)
わたしゃ毎日遊びに行っているんですが
そんなくにゃ様家の下宿人の方が
(くにゃ様はおうちの大家さんなので、くにゃ様おかーさんは下宿人なのです(`・ω・´))
ブログでも書かれているように
ファミマの俺のプリンを買われたそうで
その商品がものすんごい気になっちゃいまして

kako-TAQk42WUaQnWulP3.jpg

もれなくセットde同シリーズのコーヒーゼリーもGET。


コレ、なかなかな大きさですし、カロリーもハンパないんですが
買ったら即食べたい私としましては

kako-7aN8YKuTOGfxZhbp.jpg


kako-7Au04wcONe5VlTox.jpg

見事なシンクロ姉妹&なんだか目だけうまい具合に隠れてしまったアンズの
視線をビシバシ浴びつつ
夕飯後だったこともあり、すこ~しだけ味見しようと思いまして
「3口だけ食べさせて!3口で止めるから!」と宣言し
いそいそと開けてみると、ものすんごい速さで

kako-9N4TiIGU8HVTdCYc.jpg

このお方がやってきまして、この距離でガン見。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、なるとやはり



kako-7hORTUZEtXBocBJo.jpg

一口目からタッチされ
「ぬぉぉぉぉおぉぉーーーーーーっ!まだ食・べ・て・な・いっ!!」と叫びながら
大慌てで3口食べてみたんですが
なんだかぷっちんプリンのようなお味でして
なかなかおいしい~と思ったんですが、糖分をこよなく愛す私としては
カラメルがかかっていないというのが切ない限りでありまして
やはりそこは俺のプリンだからか・・・となりつつ
スミッコを避けながら残りは冷蔵庫へ。


そしてもうひとつのコーヒーゼリーなんですが


kako-hu0H9jugEHLVyT5H.jpg


私がプリン試食中、おふたりde熱心にクンクンしておりまして
ラン君はこの後すぐにお出掛けしてしまったんですが、なっさんは


kako-GXSHOUb50AWsG6Kh.jpg



kako-hXSlpC824qStBQMI.jpg

ほのかに香るのか、せっせと蓋を舐めておりましたが
あいにくどっこい、未開封の為


kako-rlqfcG6ZbzJXLdCb.jpg


ま、こうなってしまい
結果、いつも通り放置して旅立っていかれたのでした…。


banner.png


なんだかムスッと顔のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー、いよいよ明後日に迫ったお引っ越し。
かっちゃん&父の仕事の都合に合わせて月曜日にしたんですが
ここにきてまさかの
かっちゃん→関東に約5日間かけて出発。
(予定では5日間ですが、この予定というのがいろいろと制約が厳しくって
とりあえず雨も降らず、どこも事故&工事していなくって
通行止めになっていなかったらというモノなのです。)
父→腰痛。
という事態に陥り
まさかの父部屋も(父部屋はなっこ家にあるんです。)
自分の家のモノもぜ~んぶひとりde荷造りというオチに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今、本当にコマドリ姉妹と言えないくらい焦っており
朝から半泣きで荷造りしていたら
「昼飯食いに行くか~!」とやってきた父。
おい、腰痛じゃなかったのかと思いながらも
軽いモノだけでいいからまとめておくれと頼むと
何を血迷ったのか真っ先に電話線を引っこ抜くという行動に出ましてね
もちのろんでネットが不通になり
私、ブチギレ。父、大笑い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな感じなので、先ほどなんとか再接続はしたんですが
とりあえず明日はお休みします。
予定では火曜日くらいに新居から更新出来たらなぁ~と思っていますので
お時間ありましたら覗いて下さいませ。

ではではっ!

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

好きなスリッパはクロックスです。byラン君 

 

こんにちはー。


昨日の記事のタイトルde猫トイレを
まるっと丸洗いしてみたと書かせて頂いたんですが
家では猫トイレを2~3週間に1回丸洗いするんですけど
洗剤は使いたくないという気持ちがあり、毎回重曹で洗うんです。

ですが、私の洗い方がいかんのでしょうけども
だんだんオシッコのニオイが残ってきているといいますか
もともとのプラッチック(あえてこう書かせて下さい)のニオイとほのかにオシッコのニオイが
なんとな~く混じっている気がして
個人的にふーむ・・・・という感じだったんですよね。

で、こういうのって飴細工ハートの神経質ラン君はものすんごい気にするので

トイレが匂う→腹立つ→玄関のスリッパにオシッコぶっ掛ける。

となってしまうので(何故ッ( ;∀;))
同じく飴細工ハートネコ男子軍団と暮らしている友人に
トイレをなにで洗っているか等いろいろ聞いていたら
「うちに使ってない新品のトイレあるからあげよっか?」と言ってくれまして
ありがたやーほんまにありがたやー!!!っちゅーことで
貰いに行った帰り道
この際気になっていた新しい猫砂を買ってきまして

kako-B36CZqxiUZsdbetK.jpg


どんな作業でも頼んでいないのに手伝おうとしてくれるヤングギャルが
猫砂に気を取られている隙にササッとトイレ交換をし


kako-XKd4hHEsQSjpdgGS.jpg

おニューの猫砂を入れ、設置。


本当は楽天de一番売れてますー!っていう
コチラの↓


ヒノキ砂を試してみたいんですが
うちではスミッコのアレルギーがあるので断念しまして
またしても鉱物系の砂をチョイスしてみたんですが


kako-YYGaKRiWOEbnHR6z.jpg

どうやらフェイシャルマッサージにも対応らしく
しかもコレをしてもお顔が白くならないので
飼い主的には素晴らしいわー!と思いながら


kako-fL9eQsjow6Kjxi4n.jpg

こうやってオシッコしたり、オシッコ後に掘りまくって
自分のシッコ玉を場外に吹っ飛ばしたりしている様子を
呆れながらも眺めていましたら


kako-YvZgciAfRAClrvS6.jpg

一番見てほしかった本命の方がやって来られましてね。


なっさん的には

kako-632QBp3G8xwFIoPo.jpg

以前のよりも入りやすく
掘りやすい深さのこのトイレが気に行ったみたいですが
とにもかくにも問題はラン君。
まずは再利用じゃなくって新品仕様の砂をニオイまくってチェックしていたんです。


このお方、今までありとあらゆる猫砂&トイレの大小を試してみた結果

kako-t88Kiob3wlTXKnNS.jpg

どうやら肉球に砂が挟まるのが嫌らしいんですね。

いつもトイレの縁に足をかけて用を足し
なるべく砂に足がつかないようされているんで
(ウンコ後も絶対埋めずに放置というこだわりの持ち主。)
ラン君からしたらなっさんのフェイシャルマッサージなんぞ
考えられん!っちゅー感じでしょうが
(といいますか、誰も考えられんですよね!)
ラン君もラン君なりに一応外から一通り見てくれまして


kako-k7fhEz2xv5mlcFpJ.jpg

何故かふたり同時に別々の方向へ去って行き
ちょっとちょっと、あ~たの評価はDOなのよ?と思いまして
また戻ってきた際に
「おトイレ使ってみたら如何ですかね?」とお聞きしたんですが

kako-PNeR16xvrdlNbEEv.jpg

とりあえず今はいいらしく
どうかな・・・どうかなぁ・・・・と悶々としつつもラン君観察をしていたら
昨晩、さりげなくおニュートイレを使ってくれましてホッと安心。

そして今朝もスリッパにぶっ掛けられることなく
ちゃんとおニュートイレに入っていらっさったので
このトイレをくれた友人に感謝しつつ
猫砂も今回のは大丈夫だったみたいなので
なんとかどっこい、とりあえずスリッパぶっ掛け問題は終幕したのでした・・・・。


banner (1)

神経質とは一番無縁そうななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
文章が多くてすみませんです。
今日も読んで下さりありがとうございました。





category: みんな

tb: --   cm: --

△top

今日は引っ越し作業を無視して朝から猫トイレをまるっと丸洗いしてみました。 

 

こんにちはー。

昨日、ちょいと張り切っちゃいまして


kako-zuy6X0FHsVEuiZFi.jpg

家電の取説や工具やらアレやらコレやら
もともとIKEAの箱に入れて保管していたモノを
箱詰めしたんですよ。
で、これだけしたら一気にいけるかと思ったんですが
なんだか早くも達成感が出てしまい、昨日はこれにて終了。

そしたら

kako-cK93kgw9BYH0IfAh.jpg

左隣の空気清浄機から飛び乗ったらしく
箱上de寛ぐラン君。

やだ、もしかしてまたいいことしちゃったんでね?となり
高笑いしたい気持ち満載だったんですが、この下では


kako-iGsMMHfDtvZTk6JU.jpg

羨望の眼差しde眺める方と
絶望の表情deやさぐれる方という対象的なおふたりの姿が。


スミッコはどうやら空気清浄機からここまでは飛べないらしく
何度もか細い声で

kako-bG8WotVMHZV5RXJB.jpg


ラン君に降りてくれるよう頼んでいたんですが
あいにくどっこい、相手が相手なもんで


kako-znM0YpwXaPE3BVVP.jpg

この調子でしてね。

わたしゃこの様子をコッソリ眺めつつ、ラン君に
「降りろー!今すぐ降りろー!すぐさま降りろー!」って
テレパシーを送り続けたんですが、どうやら通じなかったらしく
スミッコもしばらく粘っていたんですが諦めたらしく


kako-fzyQrZDypKRCxkWR.jpg

目の前にあったナツメ帝国の皆様用のお引っ越し箱へIN。


この時、本当に誰が見ても落ち込んでるー!ってわかるくらい
落ち込んでいらっさったので
わたしゃテレパシー作戦じゃなく直接降りるよう呼びかけてみたんですよ。

「ちょっとそこのグレーの君!
カノジョが落ち込んでいるのですぐさま向かうように!
だいたいあ~た、自分がしんどい時やツラい時に散々支えてもらったんだから
たまには恩返しっちゅーモノをしたらどうですかね!?
えぇ!?聞いているんですかね!?ちょっと!」とね
まぁもっとたくさん呼びかけてみたんですが
相手は私のことをよ~くわかっていらっさるラン君なんでね・・・・・



kako-g5SB4EtQ5uIpc4Mm.jpg


一切全く、チラッともこっちを見ずシカトぶっこきまくっていたんで
ムキィィィィィィーーーー!!!!となりつつ
落ち込みスミッコに「大丈夫かい?」とお声かけしたら


kako-IoJEE2SuwJBt3pUg.jpg

寂しそうなお顔をしつつも今夜はここで寝るらしく
かーやんとしてはなにも出来ず本当に申し訳なく思いながらも
こうなりゃ早急にスミッコの為にもう2つほど段ボールを組み立て
荷造りして横に置いてあげようと誓ったのでした・・・。

そしたらスミッコステップにもなりますしね、荷造りも進むし
一石二鳥ですよね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンバロ!


banner (1)


くぅぅぅーーーー・・・・( ;∀;)
かーやんが必ず降ろしちゃる・・・・・・・・・・・・



のはちょいと無理かもだから(DV怖いんです( ;∀;))
ステップ作るね!
待ってておくんなせー!

健気すぎるスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*shizu*さん家の*

激キャワワなあおたん(真ん中のお子様)、里親さん募集中です~。
詳しくは→コチラまで☆

shirochansbanner.jpg

ステキな家族に出逢えますように・・・・・。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

この技、ラッコっぽいと思い続けているんですがそういや同じイタチ科やん。 

 

こんにちはー。

たいして興味もないように見せかけつつ
なっさんの遊び相手として密かに活躍中のたまごちゃん。

kako-btr0st8kVuAtZsYp.jpg

おもちゃ箱にしまっても
いつの間にかまたその辺に転がっているので
もしかして切っても切れない関係なんじゃ・・と思ったりしているんですが
実は最近


kako-YzyR9B03J0eg1z7A.jpg


kako-c9JZEI7FMjSrwSSb.jpg

見事な転がしを見せてくれるようになったんですよ。

まず


kako-qoRpxyqNS1ORHx89.jpg

こうやって両手deがっちり抱えましたらば
ここから一気に


kako-svqHmo48ksDw1E7A.jpg

この体勢のまますごい速さde転がすんですよ。

この技、むか~しヤングの頃のレイちゃんがよくやっておりまして
初めて見たときは感動したんですが
まさかなっさんまで習得していたとは全く知らず
こりゃ間違いなくレイちゃんが生前、教えてくれたんだろうなぁ~なんて思って
ジ~ンとしながら眺めているんですが
レイちゃんと違うところはこうやって転がしている最中、ウッカリ落としてしまうと
レイちゃんはすぐ自分で拾ってまた転がしていたんですが
なっさんは自分で拾わないんですよね。

落とすと自分は一切動かず、私に対して
おい、はよ拾え的な目でジーッと見てくるので
納得いかないながらも拾って

kako-Tp1sfLYh5Bgya63e.jpg

もう一度差し出すと


kako-xLO9uWa0u7piTH92.jpg

またしてもひたすら高速コロコロ。

拾わされるのは癪ですが
一生懸命転がし回している姿が本当にかわいくって(親バカ目線も有)
この姿、ぜひ動画で!と思い
さっそくカメラを動画モードにして
落としたたまごちゃんをササッと拾い
カメラを構えたまま
「なっさん、はいどうぞ!もういっちょよろしくお願いします!」と
気合い入れて渡そうとしたら



kako-NTifeTvTHAnsZBPC.jpg

なんでかさっぱりわかんないんですけど
若干キレられ、そのまま走り去られて終了。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まま、こういう時は何度も頼んでももっとキレられるだけなんで
ご機嫌がよろしい時にでも
またいつか動画チャレンジしてみたいと思うのでした~。


banner (1)


たまごちゃんは遊んだあと絶対その辺に放置するんですよね(;^ω^)
他の皆様との違いはなんなのか・・・

本当に謎です。

たまごちゃんGET中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*ここまで進みました~。*


kako-FH1kJzuIS7rtMWBb.jpg

3週間、物置部屋に放置してあった段ボールを降ろしてきました。
そしたらラン君がこうやって乗ったり
ネコズの皆さんが爪研いだりして
荷物を積める以外にも活躍しておりまして
なんだかいいことしたなぁ~!って自己満足(`・ω・´)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、これ以外なにもしてませんがね!

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

引っ越しの神が降りてこないんですよ。おかしい。 

 

こんにちはー。


先ほどリハビリから帰宅したら

kako-IKv5gp65RwYwyHQj.jpg

珍しいペアのおふたりがマッタリされておりまして。


もちのろんdeラン君スミッコというペアや
スミッコメンコという姉妹ペアはよく見かけるのですが
このおふたりペアはあんまり見かけないので
ほぉ~、たまにはこういうこともあるもんねーなーんて思いながら
パシャパシャ撮っていましたら


kako-svE2kFBLpkS1pHBl.jpg

どうやら毎週定例の会議らが始まるらしく。

ネコ会議ならばスミッコはいいのかね?と思いまして
聞いてみたんですが、あいにくどっこい

kako-37wvCISerVD8K6Hr.jpg

スミッコは行方不明でして不参加のもようだったんですね。

ですが、スミッコがラン君から半径1m以内にいないなんて
なにかあったんじゃ!?って心配になっちゃうんで
あたりを見回してみると


kako-ihyiHWnrxiT3ncgf.jpg


リビングの窓際de行き倒れていらっさいまして
どうやらこのペアに気付いていない&爆睡モードでしたので
ここは波風を立たさぬためにもそっとしときつつ


kako-5ecOLc8wX17wJHEM.jpg

今週のネコ会議、開始(`・ω・´)


本日のテーマは引っ越し作業が全く・・・・・




まーーーーーったく進んでいないという件みたいなんですが
いやほんとコレ、本当に困っておりまして
なんていいますか、どうやらわたしゃやる気スイッチを紛失してしまい
大量の段ボールを眺めながら
「いやー、困った困ったコマドリ姉妹!」と言えるくらいのやる気はある・・・・


というより、そう発言することくらいならいくらでも出来ますしね
なんなら向こう5年くらい毎日言いましょうかっちゅー感じなんですが
あいにくどっこい、そう言い続けてもなにも変わらないんで
いい加減ヤバいなとは思っているんですが
今日もなにもしないであろうと思われるんですよね。


kako-nQ2dQSYEF1EvBQuY.jpg

はっはっ!
間違いない!


思い返せば前回の名古屋→神戸間の引っ越しでも
やる気スイッチを紛失してしまい、毎日図鑑を眺めたり
今後読めなくなるからと中日新聞(愛知の新聞)を買い漁ったりしていたら
あっちゅー間に引っ越しの前日になってしまい
コマドリ姉妹なんて言ってる場合じゃないほど困ったんですよ。


kako-k3JiQHOM2bFAfdec.jpg

なので、前日半泣きになりながら引っ越し作業を頑張ったワケで
(ちなみにかっちゃんも前日までなにもしなかったんですよこれがまた。)
あのツライ経験を生かして
今回こそ前日までには終わらせたいと思いながらも
「え?まだええんちゃうん?1週間も先やし。」と言っちゃうかっちゃんは
全く懲りてないなぁ・・・とわたしゃしみじみ思うのでした・・・・。


banner (1)

なっさんにも帝国の皆様をそろそろしまってもらわにゃいかんのですが
こういうのってどうも言いにくいんですよね(;^ω^)
勝手にしまっちゃ怒るでしょうし(;^ω^)

なっさん、自分でしまっておくれ~という感じで
段ボールを覗き込むなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*こういうワケで、たま~にブログお休みするかもしれませんが
アイツ、引っ越し作業やってんだ・・・もしくは神戸新聞読んでるんだ・・・と
思っといて下さいませ。
いつも読んで下さりありがとうございます*



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

永遠のライバルではあるもののっちゅー感じですかね~。 

 

こんにちはー。


梅雨入りして雨が降ったり止んだり、また降ったりと
おい、どっちかにしておくれと言いたくなるような毎日ですが
この時期になると

kako-qfnGPBr74dCTihCl.jpg

フェレ飼いさんにはお馴染みの床ペッタンコも
よく見かける光景になってきますよね。

家ではなっさんの為に既にエアコンガンガンなんですが
やはり暑いのは暑いらしく
この姿を頻繁に見かけるようになってきたら
夏が来た~!と毎年思うワケです。

で、暑いなら暑いで
あまり暴走せずにマッタリしてればええんではないかという感じなんですが
あいにくどっこい、そういうワケにゃいかんのが
ヤングギャルなもんで


kako-kRgRkPkK66f0OQ1h.jpg

通りすがりのアンズに遊ぼうと誘ってたんですよ。

しばらくこの体勢のままライバル同士、あーでもないこーでもないと
小競り合いしていらっさったんですが


kako-mqJ9epNId8eipMym.jpg

急に移動し始めまして、こういう時になんだかんだ言いつつも
ちゃんとついて行ってあげるところが
アンズの優しさよね・・・・・いつもありがとね( ̄ーÅ)となりつつ
行く先を私も追っていましたらば

kako-sNzKAwII0wPZx7ND.jpg

一目散におトイレの方に走って行かれまして


kako-PtADMgob7aLLu95n.jpg

無事、立ちション。

ちなみになっさん、女子なんですがたま~にこうやって
立ちションしてるんですよね(;^ω^)
しかも立ちションする場所は絶対にこの一番左側のおトイレだけでして
真ん中のおトイレや自分のお部屋のおトイレでは
普通の恰好deするので
ものすんごく気になる&もしや病気が隠れているとか・・・と少し心配になり
レイちゃんの治療でとてもお世話になった先生に
以前、写真を見せて聞いてみると
「ほんまに立ちションしよるやんー!(≧◇≦)」と笑われただけde終了。
特に病気が隠れている様子もなく安心したんですが
相変わらず謎が多いヤングギャルです(´-ω-`)



まま、そんなこんなでハナシが逸れちゃって申し訳ないんですが
無事おトイレを済ませたなっさん。

なっさんはそりゃスッキリしてよかったでしょうが
納得いかないのが

kako-4MtQoXTTsyCWtCZk.jpg

このお方なんですよね。

確かにもし私がアンズの立場だったら
なんでかよくわからんうちに連れションさせられたなんて
絶対イヤですし、一言言っておくれとなるので
「アンズの気持ちわかるわかる!」と宥めつつ
一緒に遊ぶか~と誘おうとしたら


kako-9I2oKQV1JImtAdB1.jpg

急にTV台の後ろからスミッコが現れ
ちょいとビックリしている間におふたりはいそいそと窓際に向かって行かれまして



kako-TiJd5hAV196R9N8Y.jpg


kako-9fQeAlB5WxP8RKVq.jpg


あっちゅー間に連れション係からスミッコの相談係に変わっていたのでした~。


アンズって慕われてるのか、はたまたナメられているのか(主になっさんに。)
その辺りはさっぱり全然わからんちんですが
こうやって誰に対してもなんだかんだと
言うことを聞いてくれている気がするので
なんでも屋さん的な存在なのかもなぁ~・・・。


永遠のライバルも連れション後

banner (1)

ウロウロキョロキョロ探してましたしね(;^ω^)

アンズは窓際ですよ~っちゅーことで
ウロキョロ中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*明日はお休みします~。
いつも読んで下さりありがとうございます。
ステキな週末を~です。*


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ランきゅ~ん♪って呼んだらスミッコがジトーって見てくるんですよ。怖い。 

 

こんにちはー。


今年のGWは珍しくお客様が多かった我が家。

お客様への接待は基本的に
接待部長のスミッコが立派に勤めてくれるのですが
実はその部長よりも、お客様の前にたま~に現れる

kako-UTqhO1KuLcDACrKc.jpg

このお方がものすんごいちやほやされてまして。


最近、ヤマト君おかーさんをはじめ
私のリアル友人や病院の看護師さん達にモッテモテなラン君。

kako-VahYzQdWiYgMiOOH.jpg

ちやほやされまくり、実は本ネコも満更じゃない様子でして
わたしゃその様子を眺めながら
あ~たちょっとかっこつけちゃってんじゃないの~?と思うワケですよ。


お客様方にも友人、看護師さん方にも

kako-MwCSg6hC7DYW35Ol.jpg

こうやってたくさん撫でてもらっても
けっして嬉しそうにはせず、あくまでもクールな感じを装い
ますますちやほやされるのがラン君なので
自分で自分のキャラをよくわかってんではないか?と思ったりする今日この頃なんですが
もちのろんで忘れてはならない・・・・・



我が家には

kako-I4qrhGevHlUQCEro.jpg

ラン君ラブのスミッコがいるんですよね。


以前にも書きましたが
本当にラン君の半径1m以内にほとんどいらっさるんで


kako-HjzLFT5ZJc2H51zw.jpg

ラン君の筋トレ中は

kako-v0Wcp4sb7fXDafmv.jpg

お外見学に精を出しつつも


kako-L1KqMw6WznFewFxZ.jpg

途中何度も振り返り、ラン君の居場所を確認するんですよ(;^ω^)

こういうとこ、本当に健気で微笑ましく思うんですが
とにもかくにも、そうやって想い続けてくれるカノジョがいるんで
(まま、若干カノジョも浮気性なところがあるんですがね!)
そのカノジョを大切にしなさいよ~と言いつつ


kako-2nlXzp1OW5uSrSHc.jpg
(私の髪型がボッサボサに見えるのは気のせいです。ブレているから気のせい・・・・だと思ってください( ;∀;))


こうやって肩に乗ってきてくれると
やっぱり嬉しくってついつい私もちやほやしちゃうので


kako-pbnNsLVPKcCd6MP0.jpg

冷たい視線が突き刺さったり
ご機嫌ナナメdeDVが激しすぎる日があっても
やっぱりランきゅ~ん( *´艸`)ってなってしまうのは
私も実はラン君にうまい具合に転がされているんじゃないかと考えつつも

kako-FMnfzrCRNfOTNuaa.jpg

テーブル上にスタッ!とやってきて
こういう風に見つめられると


banner.png

考えるよりも先に手が動いてしまうのはお約束ですよね!

本当にヒトの扱いがうまいなぁ~と思わせてしまう
ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

はっ(゜o゜)そうだ!ゆくぞ~アトム~♪って言ってるわ! 

 

こんにちはー。


先日、実はけっこうアンズと仲良しな父から
「アンズにやってくれ。」と
もらったラバー素材のウルトラマン。

kako-J45eGoiSlflBBEyU.jpg

父がどこでこれを入手したのか気になりつつも
ウルトラマンは正義の味方なんでね、わたしゃノリノリで
「そ~ら~をこ~えて~、ラララほ~し~の~か~なた~♪」と熱唱しながら
ウルトラマンをアンズの前で飛ばしていたら
「その歌、鉄腕アトム。」と冷静にかっちゃんにツッコまれ
「はっ(゜o゜)そうだった!(゜o゜)」と思い出しながらも
それでも急にはやめられない止まらないお年頃なんでね
気にせず熱唱していましたら


kako-jBripI0mFuGLctAp.jpg

第二帝国の入り口からガン見していたヤングギャルと目があったんですよ。


こうなるともちのろんで


kako-GIE6KPT27e2ZO0JF.jpg

やってくるのがなっさんなんですよね。

どうやらこの歌&自由に飛び回っていたウルトラマンにいろいろと
お聞きしたいらしく

kako-Whz5MKOJHWlDSjLw.jpg

小さなお手手でガッシリと握りながら
地上に降りろと要求してきたワケですが
あいにくどっこい、地上に降りて頂くと容赦ない攻撃が待っていると思われるので
「この姿・・・・・・・


まさにゴジラ!」と言うと
「ゴジラとウルトラマンは全然違う話や。」と
またしても鋭いツッコミが入ったりしつつも
やはり私にはゴジラに見えてしゃーなかったので
ゴジラナツメと例えつつ、それならばどうしてもウルトラマンが不利に思えたんでね
ウルトラマンを守るためにも降ろさないことにしたんですよ。


そしたら


kako-1lI75r3Da5HvMrMm.jpg


なんだかゴジラの目つきが変わりましてね・・・



kako-DwVItslIk9hocL2h.jpg

やはりこうなってしまったので
ガジられてケガでもされたら大変大変!なんで
慌ててゴジラに差し出しましたら
(お前・・・・一番ヒドイし薄情やなと言われましたがね!)
どうやら

kako-FI6uFqlwojOud3n1.jpg

聞きたいことを戦っている最中に忘れてしまったらしく


kako-1Ve2sSSEMZ0qM28y.jpg

あっさり放置して旅立ってしまい


kako-4ZnO8zgL5w5ySreV.jpg


ひとりぽつねんと残されてしまったので
なんだかこれはこれでかわいそうではないかと思いまして
当初、プレゼント予定だった方を呼んでみたんですが


kako-WxGgvGKrdXuIeL0t.jpg

なっさんとは永遠のライバル・・・・


まさに星飛雄馬と花形満のような関係のアンズなのでいらないらしく
結局今日もリビングに転がったまま
放置されている正義の味方なのでした~。


ちなみにこの時、すぐ後ろにラン君がいたので
またしても歌いながらウルトラマンを飛ばせてみたんですが

banner (1)

こっちを見向きもしてくれなかったので
なんだか最近付き合いが悪いんでね?と思いつつ
家で正義の味方が生き残っていくのはなかなか厳しいのでした・・・。

おとん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんかごめん。


無視しまくりのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*昨日は皆様ありがとうございました(*´ω`*)
久しぶりでもコメント書いて下さった方、お初の方、なんちゃってお初の方(約1名)
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
先ほどお返事書かせて頂きました( *´艸`)*


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

長いですよ・・・・主に文章ですみませんが・・・長いです(`・ω・´) 

 

こんにちはー。


今日の記事はいつもお世話になっている新イタチごはんさんの
この記事を読んで
うんうん!確かに!と思ったので、勝手に乗っかっちゃえ~テヘッ!っちゅーことで
方言についてグダグダ書きたいと思います~。

私は先祖代々生粋の関西人なので
まずイタチごはんさんでも書かれておりましたが
まつたけをまったけ、松たか子さんをまったかこになるという件ですが
他にも

kako-ZEX1rH0enRaT0gSa.jpg

多分言いだしたらもっとあるんでしょうが
とにもかくにもなんでも促音にしてしまうのが関西弁な気がします。

ですが、同じ関西圏でもビミョーに違うのが関西弁なので
関西圏の方とお話していると
あ、このヒト大阪の方や~と思ったり、逆に
「神戸のヒトやろ?」とズバリ当てられたりします。

○○とった~や○○とう~と言うのが神戸弁っちゅーヤツらしく
私もしょっちゅう
「お散歩行っとった~。」や「本読んどうねん~。」と言っている気がします。

で、神戸は兵庫県なので播州弁などありつつも
ほぼ同じ言葉かと思いきや、以前かっちゃんの会社の方が


kako-qLJCXMb4fDpQw0qX.jpg

こう仰ってましてね。


べっちょない・・・????

なんだそれ??となり

kako-oPsqpxfBhWZ5Ejgq.jpg

わたしゃ頭の中が???deいっぱいになり
すぐさまgoogle先生に聞いてみると
どうやら大丈夫っちゅーことらしく、播州弁ということもわかり
ほぅほぅ・・・同じ兵庫でもわからんちんな言葉があるとは・・・と
なんだかびっくりしつつもおもしろいなぁと思ったんですよね。


そういうことを考えていると
ふと北海道出身の子との出会いを思い出しまして
その子とは大学が同じで知り合ったんですが、彼女が
「やっぱり愛知の子が多いね~。」と言ってたので
(大学が東海地方なので)
「やねぇ。私は違うんやけどね。」と言ったら
「いやいやいや!なっこちゃんは愛知でしょ?」と言われたんですよ。

なので
なっこ「いやいやいや、兵庫やよ~。」
彼女「ほら愛知じゃんね~!」となり
わたしゃこの時も????となったんですが、よーく聞いてみると


kako-VD9o9bqKlRCffKy9.jpg

内地って言ってたんですよ。

当時の私は内地の意味すら知らなくって
(お恥ずかしい限りでございますが・・・。)
教えてもらった時に
ほほ~ぅ!!!とすんごく納得したワケですが
学生時代はそんな彼女と
彼女「コレ、投げといて。」
なっこ「投げる!?振り被る感じ!?」
彼「へっ???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!捨てといてだ!」
な「あぁ!ほかすんやね!」
彼「ほかす・・・・????」

となり、しょっちゅう方言も・・・・

ついでに勉強も教えて頂き、本当にお世話になった友人がいたりしつつ
一番多かった愛知県から来ている子達は
今の時期は

kako-htAxf3VOUs6UAR5t.jpg

こうやって言っていて、どらの意味が最初はさーっぱりだったんですが
今では懐かしく思えたり(*´ω`*)

ところで愛知県民の方にお聞きしたいんですが
どらとでらの違いってあるんですか?
どらって言う方とでらって言う方がいらっさった気がするんですが・・・・


勘違いでしたらすみません(;^ω^)

そんなこんなで、各地の方言っていっても
私がわかるのは実際に身近にいた人達の言葉だけなので
偏りすぎてて申し訳ないんですが
そういえば最近、名古屋の友人に
「さらっぴんの○○を買った~。」とLINEしたら
「さらっぴん?」とお返事頂き


kako-DKh1eF2FWKbqPdkm.jpg

さらっぴんが通じないことが衝撃だったんですよね。
さらっぴんよ!?あ~た、さらぴんのさらっぴんよ!?となり
そこから関西弁なにがわからないやり取りが始まり
いろいろと聞いた結果


kako-SoR6GSYgwtsfxA3c.jpg

はみごもわからん・・・・



kako-GjAf8kNNq63e39UG.jpg

やいやいもけったいもわからんとなり
こちらとしても名古屋弁の「ちんちんやから気を付けて!」とか
さっぱり全然わからんちんや!と言ったんですが
さらっぴんは新品のことで
はみごは仲間外れのことで
やいやいは文句というかなんていうか・・・

けったいは変なとかおかしいというか・・・・・・・



と、いいますか、けったいはけったいだしやいやいはやいやいとしか
言いようがない!と思いつつも、他にもたくさん出てきまして
(ちなみにちんちんとは熱いという意味らしいです。)
正直さらっぴんは標準語だと勝手に思い込んでいたので
本当にビックらぶっこきました(;^ω^)



そんなこんなで、昔青森に行った際も
本当に方言がわからず

kako-uOolBXVakpuPsrru.jpg

かといってわかりませんとも言えず
結果、ヘラヘラ笑うことしか出来なかった小心者の私ですが
皆様のお住まいの方言はどんなんですか~?

もしよかったら教えて下さい(*´ω`*)


しっかし同じ日本なのにわからない言葉があるなんて・・・


banner.png

こう思ってしまいますよね!


関心中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*そんなワケで久しぶりにコメント欄を開けさせて頂きました~。
お手隙の際にでも書き込んで下さったら幸いです(*´ω`*)*



category: 私の独り言とかアレとかソレとか

△top

離れてもヤング組の暴走は変わらないという事実。 

 

こんばんはー。

すっかりうっかり遅くなってしまいましたが
実は本日


kako-yeSy3tn4GCKJhk7P.jpg

激キャワワなイケメン君に会いに行ってました~(*´ω`*)
懐かしのヤマト君です。
(ヤマト君???って方は→コチラをどうぞ。)


すっかり大きくなっていらっさって、体重も5キロ越えらしく
ズッシリガッシリしていながらも
なんとなくチビッコ時代の面影は残していて・・・・・・・



オバサン、感激。



しかもどうやら私のことを覚えていてくれたのか
これまたカワイイお声で何度も鳴いていらっさって
ヤマト君おかーさんが
「こんな鳴いていることはあんまりないんですよ~!
やっぱり覚えてるんだね~!」と言って下さり・・・・・・・・・・・・


オバサン、感激(2回目)


そんなヤマト君ですが
おかーさんおとーさんに大切に大切に育ててもらって
甘えん坊の末っ子街道まっしぐらながらも
やはり大暴走は変わらないらしく


kako-rp1CSGgV0U7d0m68.jpg


kako-NJUonXh17aZKMWXD.jpg

激しいジャラシさばきを披露してくれまして
「ステキ!ステキよ~!」と何度も叫びつつ
ヤマト君おかーさんも
「もうヤマはイケメンでイケメンで~(*´ω`*)」と
ニコニコしながら何度も仰っており・・・・・・・・・・・・・・・




オバサン、かんg(ry


遊んでいる最中は

kako-UkrNpFIxxemVcuOQ.jpg


kako-PaRwKvqkkhcztEqV.jpg

冷静に分析されている様子も見せてくれつつ


kako-0dbtO26lRk6yvibA.jpg

何度もコッチをチラ見してくれまして・・・・・・・・・



オバサン、かn(シツコイ)


実は私のカバンや靴や服から毛ムクジャラーズメンバーのニオイがしたのか
何度もクンクンしてくれたので
なにかメッセージをもらってくればよかったと後悔しつつも
指を差し出してみると

kako-4Ev4VBVn8sbf9gi7.jpg

熱心に嗅いでくれまして


kako-GM7U7xJCYiVqdppx.jpg

閃いたお顔をしていたので
なっさんのこと思い出してくれたかなぁ?と想像中です。


kako-I5AIha6OtKBYh64O.jpg
(↑懐かしのヤング組)


ヤマト君、うちのチビデブは実はデブじゃなくなってしまったけども
今でも君と同じくらい・・・・・・



いや、多分君より大暴走してるから
たま~に思い出してあげてね。


そして、忘れてはならないヤマト君には
おねーちゃんのウサギさんのメイ様がいらっさるのですが
あいにくどっこい、私がお写真を撮るタイミングを完全にミスってしまい
カメラを向けさせて頂いたときはお休み中でしたので撮っていないんですが
ヒト年齢でいうと70代のメイ様、とってもお元気だそうで
お目目キラキラ、まだまだ若いもんには負けん!という感じで
それもまた嬉しかったのでした(*´ω`*)


そんな感じで、最後になりましたが
ヤマト君おかーさん、今日は楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)
ヤマト君、メイ様も本当にありがとうございました(*´ω`*)


banner (1)

ラン君よりも大きくなっていて・・・・



最後にもう一度言わせて下さい。

オバサン、感激( ;∀;)


キリッとヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

おやすみなさい~。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

追いたい→ラン君。てのひらで転がせる→かっちゃんって感じかしら~?byスミッコ 

 

こんにちはー。


先ほどリビングのゴミ箱の中身を
キッチンにある大きなゴミ箱に捨てに行こうとしたら


kako-NMbYA9vpQlRe4OS4.jpg

一瞬の隙を見てゴミを盗まれましてね。


ほんとなんでこういうことするかなぁ・・・ってことを
全てやりきるのがヤングギャルなもんで
「あ~たそれゴミですよ!いけませんよ!」と言いながら
取り返そうとしていたんですが



kako-qObtS3pIACuonpDW.jpg


どうやら肉食生活から野菜生活に変わろうとしていたみたいですが
いろいろと検討した結果、そんな必要はないとわたしゃ判断しまして野菜生活を取り上げ
取られたことにブチギレたなっさんに足を噛まれながらも
結局いつも通りね~。と思いつつキッチンのゴミ箱に捨てに行くと


kako-EwKjJeDcpmPe4aw0.jpg

ここもまた相変わらず熱烈アピール中のスミッコのお姿が。


これ、ほーんと目の前deずーーーっと見つめておりまして
そんなにジーっと見られたら誰だって目を合わせづらい気が・・・と思いつつ
私の足元でしつこくガジガジガジってくるなっさんに止めるよう説得しながら
おふたりを観察しておりましたら



kako-2uKLV1Oa79yInrGZ.jpg

全く目を合わせてくれないラン君に
少し寂しそうな表情を見せつつ、それでも離れられないものなのか
さりげなく横に移動しまして


kako-LYfb1LPMdW4V13Op.jpg

どうやらラン君の気を引く作戦を考えたようで
おもむろに背を向け


kako-hrEbcAI2PDhd8Sf1.jpg

ラン君のお声掛けをただただ待ち続けるという
健気な女子を演じていらっさったんですがね・・・・・








kako-SoePyRApTqoyAQ5w.jpg


あいにくどっこい、ラン君はスミッコが背を向けて
あーでもないこーでもないといろいろ考えていらっさった隙に
あっさり移動しており
わたしゃこの事実をスミッコにどう伝えるべきなのか・・・


気付いた時のショックはかなり大きいんではないかとか考えちゃいまして
こうなるとなんだか目撃者として気まずくなり
なっさんを連れ、そっとキッチンを後にしたのでした・・・・・。




スミッコや・・・・・・



すまんね。



banner (1)


メンコ、あとは任せたよ~!っちゅーことで
冷たい男・ラン君と妹のフォローに大変なメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top