これって短気なんですかね?関西風に言うとイラチってヤツですかね! 

 

こんにちはー。


我が家の末っ子、ヤングギャルなっさんですが
飲み水は基本ネコズアンズと同じくお皿から飲んでおり
小動物用の給水ボトルは使っていません。


↑給水ボトルはこういうヤツです。


最初の頃は先祖代々伝わるナツメ邸に設置していたんですが
全くそこから飲んでいないことがわかってからは
設置するのをやめたんですよね。


なので、なっさんの水分補給のメインは

kako-N30beCgoLRLUqNud.jpg

お皿からがぶ飲みなんですが
実はこれ以外に毎日欠かさず行っている水分補給方法がありまして。


それが

kako-W5IK9vXYo4SQKGYX.jpg

シリンジであげるという方法なんです。


これ、あくまでも個人的な意見ですが
絶対に若いうちにといいますか、元気な時から
やっておいたほうがいいと思うんですよね。

こういうことは寂しくなるのであまり考えたくはないですが
今後、病気した時にシリンジはお薬を飲ませたり
強制給餌したりと必ず使うことになるので
今のうちにシリンジに慣れといてもらおうと思いまして
シリンジde給水を日課にしているんです。


なので、いつものようにお水、または動物用ポカリを薄~く薄めまくったモノを
セットしまして


kako-46uPj1JsXtEeGHah.jpg

なっさんを呼びますと、一目散にやってきてくれるので


kako-0en6aJ5yYszrAS7t.jpg

お口に向けてセット完了(`・ω・´)


ここから


kako-r2jzLIEuOC7aoyBp.jpg

ゴクグビ開始になるんですが
これ、私が飲ませる速さとなっさんが飲む速さが合わなかったりすると


kako-DU2RJqyQbGVDZqKI.jpg

ものすんごいイライラするらしくって


kako-9su7IPl4KPdySES2.jpg


シリンジをガジガジ齧ってくるんでね
こっちとしても阿吽の呼吸っていうヤツですかね?
とにもかくにもそういうのを目指して毎回試行錯誤しつつ
「シリンジはがじるもんじゃないですよ!」と注意しながら


kako-d6TO4osO9ziHBd8M.jpg

なっさんのペースに合わせつつ
今日もなんとか穴を開けられずに無事、シリンジde給水は終了。


なんだかんだ言いつつも
けっこう楽しいコミュニケーションになっていると
勝手に私は思っているので、密かに楽しみなシリンジタイムなんですが
たくさん水分補給した後は


kako-MlJ2jkOjTXkaKoRA.jpg

新たに冷え冷えジェルを設置させて頂いた
第二帝国に帰って行かれたのでした~。



banner (1)


これが飼い主的には一番有難いことですよね(*´ω`*)
だから少しくらいの大暴走は目を瞑ることにするのです・・・・。


少しくらいなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね!


今日も新聞を破り(未読の新聞)
自分のご飯を放置し、横でご飯中だったラン君のご飯を奪おうとして私に怒られ
ものすんごい腹が立ったのか
自分のご飯をひっくり返し、床がグッチャグチャになった上を走り回られ
私ブチギレ。

お説教しながらちょー汚くなったキッチン床を拭いていると
お腹が減ったらしくガジガジ噛んで催促してきた
いろんな意味で本当にどうしようもないなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しっかしフェレットってこんなんだっけなぁ・・・(´-ω-`)
こんな自己中心的過ぎるコ、初めてですよわたしゃ(´-ω-`)


*明日はお休みします~。
いつも読んで下さりありがとうございます。
ステキな週末を~です。*





category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

颯爽と歩いていた先月が懐かしいですよ・・・。 

 

こんにちはー。


連日暑くなってきていよいよ夏到来!っちゅー感じなんですが
こうなってくると毎年悩むのがアンズのお散歩問題なんですよ。


と、いいますのも、お散歩を朝晩の涼しい時間帯に行くとか
そういう問題ではなく、アンズは暑い&寒いのが大っ嫌いらしく
冬もそうでしたがね・・・


とにもかくにも最近はお散歩に行くと
シッポは垂れ下がったままでトボトボとめんどくさそうに歩き
帰宅時に家が見えてくると猛ダッシュというより
いやいや、あ~た、家に突進する気?とツッコミたくなる程の勢いで
帰るワケですよ。


kako-BKD4LW0HWjcvymuf.jpg

で、私としましても
やはりお散歩が苦痛なのかなぁ~・・・と思うので
夏と冬は廃止にしようかとか考えるんですが
実はなにが一番危険って実はご近所さんなんですよ。


何度も書いておりますが、なっこ家周辺は密集住宅街なので
アンズとお散歩に行っていると
だいたいご近所さん&同じくワンコお散歩されている方に会うんですが
挨拶程度ならまだしも、アンズを見て
ご近所さん&お散歩さん「あれ?ワンちゃん元気ないね。」
なっこ「あ・・・ちょっとバテ気味で・・・。」
ご「まぁ暑いもんねぇ。」
な「えぇ・・・・はいまぁ・・・。」となるワケで
わたしゃそれがもしかして
虐待に見えているんじゃなかろうか・・・と気が気じゃないんですよ。


kako-XX6U7xhraEnQIgSm.jpg

ちょい待ちーーー!!!
そんなことしてませんよ!


とにもかくにもアンズを
無理矢理歩かせているように見えているんじゃないかとか考えちゃいまして
そうなってくるともしかしてご近所の井戸端会議で
ご近所さんA「なっこさん家のワンちゃん、いつもツラそうよね・・・。」
ご近所さんB「あ!それ私も思ってたのよ!」
A「夜中しょっちゅう遠吠えしてるしね・・・。」
B「なにか訴えたいことがあるんじゃ・・・もしや虐待・・・!」とか
なってたりしたらどーしよー!とかってね・・・


いやいやちょっと待っておくれー!
遠吠えしてるのはアンズじゃなくてお隣のアリスちゃん(仮名)ですよー!と
声を大にして・・・



なんならスピーカーで町内に向かって叫びたいくらいの勢いなんですが
こういうことを心配しだしたら止まらないんで
なるべくヒトに会わない夜の時間帯に・・・と思いつつ
その時間帯なら必然的に涼しいので、アンズを誘ってみても

kako-bMIQFkt4K3lHDZBg.jpg


kako-v5fGibnmhF73Os8U.jpg

全然全く乗り気じゃないので
あ~た、先月まで朝夕1時間はサクサク歩いていた
あのアスリートっぷりはどこ行ったのよ?と思いつつ
朝は朝で

kako-YgpRR0YFRVO7dsAx.jpg

代行案を提案してくるアンズなので
うちの代行っていったら


kako-UVSM8fZOiTEErEZh.jpg

このヤングギャルくらいなんですが
なっさんなんて内弁慶すぎて、歩くどころかフリーズする可能性の方が高いので
あっさり却下となり


kako-lxObwipjRg4vYr8b.jpg

今日も
「行く?行かない?どうする?どーしよー!?」と
何度もアンズに聞き続ける私なのでした・・・。


行かないと行かないで暇そうにしてるし
行ったら行ったでやる気のない歩き方だし
帰宅後は


kako-wV1TTa3rQoHCbvqz.jpg


こんなんですしね・・・・



お散歩問題は毎年悩むばかりなのです・・・・(´-ω-`)



banner (1)

いや・・・確かにそうなんですがね・・・


行かないとなんだか本日の任務を遂行していない気がするんですよね(;^ω^)


こういう時アンズが答えてくれたらなぁ・・・


せめてYES/No枕くらいで教えてほしいもんですよね!


相変わらず厳しいツッコミのレイちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

そう考えるとやはりレイちゃんの一途さは素晴らしかったなぁ。 

 

こんにちはー。


朝ごはん後

kako-va1wWvp5v6JsbvLq.jpg

いつものようにダイニングテーブル下にてマッタリされていたスミッコ。


もちのろんで

kako-aG4if4RspFSLadOI.jpg

お側にはラン君という本当にいつもながらの光景でして
今日は吐いてしまったラン君でしたが
吐いた後にもう一度新しいご飯を食べれたので
(いつもなら吐いた→落ち込む→ご飯いらないとなるんです。)
私としても少し安心しつつ


kako-mVxB1UqgPbeb6FPc.jpg

先日、あんだけガツガツ食べていたツナフレークご飯をチラ見した後
あっさり去っていったメンコに
なんとしてでも食べれるご飯をー!とリベンジに燃えていたワケですが
とにもかくにもキッチンに長居されるとお掃除出来ないので
「はいっ!皆さんリビングへ移動してくださ~い!」と誘導しまして


kako-FDu0U475Ofb6qmu3.jpg

リビングへ移動後、ラン君はせっせとお毛毛メンテナンスに。

調子が悪いとお毛毛メンテナンスをほとんどしなくなるので
そんなに悪くないのかな~?なんて思いながら眺めていましたら


kako-44KyIwHH8pQJ5GS3.jpg

いつでもラン君のお側にがモットーのスミッコが行方不明でしてね。

基本、ラン君の半径1m以内にいらっさるので
いつもならリビング内にいるハズなんですが
どうにもこうにも見当たらなかったので

kako-KSgZhM6xSUnprUkj.jpg

おもちゃ箱にしまったたまごちゃんを持ち出していた
なっさんに聞いてみると
どうやらスミッコは2階に行かれた様子だったので
たまごちゃんを投げるのはちょいと待ってておくんなせー!と言い残し
様子を見に行ってみたら






kako-KNUcazhtqD1ukAaO.jpg


kako-H2nMM124Jp6sKU35.jpg

仕事から帰ってきて爆睡されているかっちゃんの隣で
気持ちよさそうにスヤスヤ寝ていらっさったのでした・・・。


そういえば昔はshizu*さんのジャイ君とも
いい感じでしたしね・・・


banner (1)


罪よね・・・と言いながらも
うまい具合にひとりといっぴきをキープし続けるスミッコなのでした。

ヒトの世界なら昼ドラ主演とか出来そうですよね!


恋多き女、スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

間違いなくうちで一番まともな食生活をされているのは毛ムクジャラーズ。 

 

こんにちはー。


今朝、最近なっさんのマイブームとなりつつある


kako-BG0Ssd2qoyzaiTSA.jpg


kako-tnNRI7hItWxatcX9.jpg

ひっくり返してからのガジガジ遊びにお付き合いしていたんですが
これ、地味に痛いので止めてほしいと思いつつも
しつこいのが売りのヤングギャルなもんで
脳内では何度も
「痛いからやめておくれ!」と言い続けているんですが
あいにくどっこい、なっさんにゃ伝わらず
結局毎回口にも出せず、ただひたすら噛まれ続けている私なのですが
実はこの時、廊下では


kako-xpJF4rAjq3AulyoN.jpg

このような光景になっておりましてね。

ひたすらネコズの皆様はウロウロしておりまして
それは何故かっちゅーと


kako-mAIdqoWB9gPuYlyH.jpg

朝ごはんの時間が迫っていたんですよ。

この腹時計がものすっごい正確&なるべく同じ時間に召し上がって頂く為にも
この20分はひたすら私もネコズも待ち続けるワケでして
ガンガン刺さる視線を受け止めながらのけっこう長い20分となるのですが

kako-kWHBokDqJwLXtm8x.jpg

最近よく食べてくれるメンコも
舌なめずりなんてしちゃってまして
くぅぅぅ・・・・前倒ししてあげたい・・・・・!という誘惑と
ひたすら戦いつつ、ここは強い意志を持って・・・・・・







と、思っていたんですが








kako-neOKPJYewEBaD97c.jpg

ラン君からの催促にわたしゃ強い意志なんぞ吹っ飛びまして
「ランきゅ~ん♪今日はいっぱい食べれるかなぁ~??」なーんて言いながら
いそいそと前倒してご飯の準備に向かうと


kako-DHhCksnYVAEk85sO.jpg

進行方向を塞がれ
「ちょっとそこのカワイイ姉妹!
ご飯前倒しするんで退いておくんなせー!」と言いつつ


kako-fKfYRK0BIXrN0tAu.jpg

ラン君に最終の意思を確認し
大急ぎで準備して召し上がって頂いたのでした~。


今日のラン君はわんこそば方式de2杯半de終了でしたが
ほとんど食べれてえがったです( ;∀;)
この調子で毎日しっかり食べれるといいなぁですかね。


そして、実はこの時ヤングギャルのご飯も作って呼んでみたんですが
全くどっこい来る気配すらなかったので
様子を見に行くと


kako-vgphc3TTMBAz5on4.jpg

私がリハビリ用に買ったダンベルボールをガン見中でして
「ご飯ですよ!」と催促しても完全にシカトぶっこかれたので
こういうとこ本当に協調性がないわ~と思いつつ
やはりこれがなっさん、2歳になっても
自由気ままは変わっていないと確信したのでした・・・。



banner.png

いつも通り、吸い込むように完食されたスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*今全部・・・・・・!*


kako-hVsM9b2gnxT9oNJk.jpg

ネコズアンズのご飯皿を洗い、なっさんのご飯にもラップをし
食べていた床を拭いて
全部お片付けしてからリビングに戻ってきたらコレ。
こういう時、自分だけ除け者にされたヒドイ的な感じで
ものすんごい催促されるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この催促にわたしゃいっつも負けるので
なっさんのご飯時間は常にバラバラなのでした・・・。


勝手過ぎる(´-ω-`)






category: みんな

tb: --   cm: --

△top

な「あ~た、クサイんかね?」か「ひがむなブス。」な「ヒドイッ( ;∀;)」 

 

こんにちはー。


先ほど全ての床掃除が終わり、残るはお布団のみになったので
いそいそと2階へ向かうと


kako-7CXCblcBO8T0jceV.jpg

階段上deなっさんに出くわしたんですよ。

どうやらずっと1階の掃除機掛け作業をここから見ていたようでして
見ていたなら手伝っておくれよと思いつつ
なっさんの好きなお布団ボフボフ遊びを開催するためにも
お布団キレイにするよ~とお声をお掛けしましたら


kako-HMhGNcj1p4fTy7JQ.jpg

せっせとやってきてくれたので
では、ちゃちゃっと終わらせますか!っちゅーことで
レイコップ君を握りしめたらば
お布団上に今朝、かっちゃんが脱ぎ捨てて行ったと思われる
ジャージがグッシャグシャに放置してありましてね。


くぅぅぅーーー・・・・・・

洗濯前に気付いていればーーーー!というより
洗濯機に入れてっておくれよー!と嘆きつつ
お片付けしようとしたら


kako-MfQMBcpU4DKTTbDN.jpg

なっさんが既に踏みつけて座っておりまして。

こういう時は無理矢理引っ張って取ろうとしたら
逆ギレされるんで、なるべく平常心を保ちつつ
「なっさんや、そのジャージお洗濯だから貸してくれないかね?」と聞いてみたんですが


kako-a7f29tGn6l7TpjRt.jpg

この態度。


いつの間にか

kako-QKwQJ4iDI2c6z8DU.jpg

かっちゃんのモノまでもこうなっていたようでして
あ~たのモノ、ものすんごいあるね・・・とツッコミたくなるくらいなんですが
ここ最近はかっちゃんへの執着がすごくって


kako-J1PqJyKxJyTC5jcS.jpg

本当にレイちゃん並みにすごいんで
もしや乗り移ったのではないか・・・と本気で思ったりするんですが
かっちゃんから言わせると
「お前と俺とでは動物に対する愛情が違う!」とドヤ顔で言われるんで
こういうとこ、ものすんんんんんんんんっっごい腹が立ちつつも


kako-quU0mF3nFdpBwvSE.jpg

何故そんなに好かれるのか一度検証してみようと
真剣に思う私なのでした・・・・。




kako-Lbc0Z4058vwrSI6O.jpg

ヒドイッ!ヒドイワー( ;∀;)




banner (1)

結局ジャージを取ることは出来ず
なっさんの思い通りに事が運ぶのはいつも通りなのでした・・・。


クンクンしまくるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

この時期はやっぱりかぁ・・・と思いつつも、この時期を今年も迎えられたことに感謝です。 

 

こんにちはー。


昨日はラン君のいつもの検査の日だったんですが
(ラン君は生まれつきの腎疾患があります。)
血液検査の結果等はまぁコレはコレで・・・・まずまずかなぁ・・・。という感じでして、と、言いますのも
ラン君は毎年このくらい~6月頭の時期から
少し体調が下降気味になる傾向がありまして
昨日の結果はなんとか想定の範囲内でしたので
まだよかったと思いつつ、今後はいつも以上によく見ててあげんとーと思い

kako-EpDMAHVaTkj3XGYT.jpg

さっそく観察。


もちのろんで、今後もきっと
ずっとセットであろうと思われる

kako-YUscJ0Ad6zsAv6S0.jpg

このお方もセットde観察。

スミッコは元気&食欲も変わらずなんですが
またしても肝数値がすこ~し高くなっており
(スミッコは以前肝数値が高かったのです。)
原因は多分花粉症のお薬がアレでコレだったので
一時的なモノじゃないかと思っているのですが、やはり心配なので。


ラン君も元気はある・・・・


というより、遊ぶ気はあるけども今はちょいと疲れやすいかもよという感じでして
食欲も少し落ちており、なんとかして食べれるモノをと考えつつ
いつも遊んでもらっているラン君が元気がないと


kako-59tjSBS4AOkiOxfS.jpg


kako-3nDjf9ls0nYMJocr.jpg

なっさんも気になるようで、ラン君の周りをウロウロウロウロ。


ですが、ウロウロした結果

kako-dRrfgqZwnv5abfuj.jpg

自分なりにちゃんと理解したようで
この後キャットタワーから降りてきて
何故か私の足をゴリ噛みして去って行かれました・・・・。


噛まれ損な気がしてやってられませんがね!



そんなこんなで、なっさんもなっさんなりに
レイちゃんの時と同様にいろいろと考えているようで

kako-rj0QlHUCgoXeHtFi.jpg


kako-xiUBk6wHhVgxRkcN.jpg

気にしつつも、こういう時はしつこく行ってはいけないと
ちゃんとわかっているようで
どうやって学んでいるんだろうなぁ・・・って本当に不思議です。

シッポが生えている子達って私達にもたーくさんいろんなモノを与えてくれるので
仲間同士ではそれ以上に大きいのかな。
本当に大感謝です。



こうして、なっさんを見直したりしつつ

kako-1Ri4dZv1e9DBZ3II.jpg

ラン君も頑張っているので
(家決まりましたー( ;∀;))
私も出来る限りサポートしつつ、皆さんにご迷惑をおかけしないよう
引っ越し作業頑張らねばですかね!


とりあえず


kako-6KqAXkIxotdfpLBC.jpg

体調が芳しくない時は籠りたい派のラン君なので


kako-bBsyJ7yKsqNwO1JH.jpg

メンコにはちょいとガマンしてもらって
しばらくはお籠りラン君にお付き合いしようと思います。



幸いにも

banner.png


目力はハンパない&籠りながらもネコパンチをババババッバッバーと打ちまくる力はあるので
喰らわんように気を付けんとーですかね!


それにしても、改めて考えて見ると
ラン君は6年以上も病気とお付き合いしているってことで
それってヒトでも大変だよなぁ・・・としみじみ。
私は自分が同じ立場だったらうまく付き合えるのかなぁ・・・とか考えちゃいました。


もうすぐ6月。

病気と闘っているヒトも動物の皆さんも、みんながしんどくなくって
安定した体調で梅雨を乗り越えられるよう・・・・

心から応援してます。
うちもガンバロ!


目力強めのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

オジサン、書いちゃってごめんなさい。今更ですがね! 

 

こんにちはー。


スミッコの花粉症が落ち着いてきたので
日中は窓を開けていることが多い我が家。

開けていると

kako-anyTefAjNZRRlXBO.jpg

いそいそとスミッコがやってきまして
隣のオジサンのお庭メンテナンス作業を熱心に見学されており
オジサンが何度も
「ニャンコちゃん♪ニャンコちゃん♪ニャーニャー♪」と
スミッコに向かって猫なで声de話しかけていたのは
ヒミツの話として心の奥底に封印しつつ
(オジサンの位置から私は見えていなかったんであろうと思われます。)
しばらくメンテナンス作業を見学した後は


kako-dmwNebsdzE7Glls7.jpg

どこかに行かれるご様子でして


kako-1Mx7NoDzLWOxAsfY.jpg

もちのろんで「私も行きます行きます~!」っちゅーことで


kako-vOu7os6AR1CKiw1s.jpg

廊下方面に出発されたスミッコの後をついていきますと


kako-mOQnTdncrcnBsHIQ.jpg


通路のど真ん中deカユカユカキカキ中のなっさんに遭遇。


どう見ても暇そうだったんでね
「なっさんも私とスミちゃんと一緒にお出掛けする~?」とお聞きしたんですが


kako-iQ0f4PHcEC2xqisd.jpg

なんだかふてこい態度のまま第二帝国へ走り去って行かれたので
わたしゃあの子より絶対忙しいハズ・・・と思いつつ


kako-FPHVL0bQme0Ovz7C.jpg

廊下ではメンコにもお逢いしまして
ササッと足元に来てくれたので、ナデナデしようと思いきや


kako-XBE9TTAwlaQWZhL5.jpg


kako-LlEcLIpfrfzRBbNJ.jpg

一瞬でスミッコに襲われておりまして
私が撫でる隙もなく、メンコは大慌てでキッチンに逃走されましてね


kako-AwRsF1Zvzd0NnPRn.jpg

ちょー落ち込んでいましたので
「メンちゃん、アレはちょいとかーやんもヒドイと思ったからさ
スミちゃんにガツンと言っとくからね。
任せといて!」と言いまして
さぁスミッコにガツンと言いますよ!と思いきや







kako-1U3dfTpPathfv5oI.jpg

既にゴールにたどり着いたご様子でして
どうにもこうにもガツンと・・・・・・・・・・・・・・







もはやギャフンすらも言えないいい感じの雰囲気だったのでした・・・。



kako-pz6CS6VvM0ysJ64r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メンちゃん、今度また言うから
今回は勘弁してね。


しっかし、スミッコの目的地は本当にわかりやすくって
そういうとこがまたなんとも言えず
健気でかわいらしいなぁ・・・とオバサンはしみじみ思うのでした。


通り魔はいけませんがね!





banner (1)

ひぃ!


睨みまくるラン君スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*明日はお休みします。
いつも読んで下さりありがとうございます。
ステキな週末を~。*


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

本当に難しくて何度も書き直した結果がコレです。どうぞ鼻で笑って下さい。 

 

こんにちはー。


先ほどなっさんが地味~に

kako-8N1SRvZLHKQpq9pK.jpg

今日もまだゆで卵に変わる気配のないたまごちゃんをガジっておりまして
本当に地味~にされておりましたので
ここはいっちょ派手に遊びますか!っちゅーことで
なっさんをキャッチャーに見立てまして

kako-0VLjhi9NS9zegWCH.jpg


kako-aBCw1mlSAvzdFZ2K.jpg


kako-tRNhhqs3DQ8Jv4TV.jpg


kako-QpFKojqypMphhXxV.jpg









kako-qoA6D0hjtlJbuq37.jpg


肝心のキャッチャーが
たまごちゃんという名のボールを捕ってくれず、あっさり終了。

ここまで一切の盛り上がりもなく


kako-OVxnSMDuqm1jHJgx.jpg

たまごちゃんを放置したまま
シズシズとクッション上に移動し新しい遊びを要求。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やれ遊べだの、やれほっとけだの、やっぱ遊べだの
本当にいつも勝手な自己中ヤングギャルに振り回されてばかりですが
つまらなさそうにしているとなんだか申し訳なくなって
なんとかして遊ばなければ!と考えてしまうんですよね。

ですが、それってもしかして・・・・いや、それこそがなっさんの手なのかもしれんと
ふと思ったのでした・・・・。


じぃぃいぃぃいーーーーーーって見てくるんでね・・・

どうにもこうにも気にしてしまうのでした(;^ω^)


ところで今日はここまで新イタチごはんさんの書き方を
実はちょいと真似してみたんですが
(新イタチごはんさんはクリックで飛びます♪)
文章ほぼナシのお写真だけでお話が繋がり
そしてバッチリオチまでつけれるってすごいなぁ・・・と改めてしみじみです。

kako-aEKuYY96z4ylCc9k.jpg

なつ茶って麦茶みたいなもんですかね!

そんなこんなで、皆様もぜひ新イタチごはんさんに遊びに行ってみて下さいませ。
3姉妹、やっぱりいいなぁ~と思っちゃいますし
ニャンコも出てきますよん(*´ω`*)


ではでは、とりあえず

banner (1)

ひとりぽつねんと転がっているたまごちゃんを救出してきますー( ;∀;)

切なく転がるたまごちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*個人的な業務連絡を失礼致します*


こばさん、ありがとうございました(*´ω`*)


そして・・・・・

LINEスタンプ販売希望します(`・ω・´)
何回も言ってますが熱烈希望です(`・ω・´)
ご検討、よろしくお願い致します。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

か「お日柄って天気のことも含まれとって雨やったらどうする?」な「ひぃ!」 

 

*今日は私の雑記なので、全然飛ばして下さっても大丈夫です。
あ~たの雑記、読んでやってもよくてよ!って方は下へ行ってくださいませ。
そう思って下さった方、ありがとうございます。*




突然ですが、もうすぐ大学時代の友人の結婚式があるんですよね。

わたしゃ自慢じゃないですが
大学時代はそりゃもう勉強が出来なくってですね
本当に本当に出来なくって、常に留年の危機に陥っておりまして
その度に父に
なっこ「おとん・・・ごめん、留年するかも・・・。」
父「今回もまた危ないんか!」
な「申し訳ございません・・・。」
父「留年したら学費払え。」
な「ひぃ!」

となっていたワケですが、こういう時に毎回
私に必死のパッチde勉強を教えてくれた友人が
今回ご結婚されるんです。

kako-GQXBl8R1MZLBUYFL.jpg

ヒドイッ!ヒドイワー( ;∀;)



まま、そんな感じで、彼女がいなかったら
冗談抜きで私は今でも卒業出来ず
もしかしたら大学○年生になっている可能性も大いにあり
もちのろんで国試にも受からなくって
うひゃーん( ;∀;)っとなっている方の可能性の方が高いワケで
本当に彼女には大感謝しているので
心の底からご結婚おめでとうございます!!と思いますし
何なら気球に乗り、そこから垂れ幕を垂らし
同時に鳩を飛ばすくらいしたい気持ちでいっぱいなんですが
あいにくどっこい、ご本人に提案してみると


kako-DaMrn0lVkAPmbj0J.jpg

ものすんごい冷静にこう聞かれ
え・・・・・あ・・・・・。となった今日この頃の私なのですが
そんな彼女が
「まぁ結婚とは婚約の時から死ぬまでけっして退屈しない
長い会話みたいなもんが幸せっていうしね。
それを目指して頑張るわ。」と言ってまして
わたしゃ???????と思いながらも


kako-z2IsYgDXWZZj2PaP.jpg


そもそも退屈しない長い会話ってなんだろうと考えてみたんですよ。

お互いが退屈しない会話って
多分共通の話題だと思われるのですが、家での共通の会話は
間違いなく我が家の毛むくじゃらメンバーの皆様のことに関する会話でして
逆に全く盛り上がらない会話といえば
なっこ「あ~た、ムカデの足って本当は何本あるか知ってる!?」
かっちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?」
な「答えなさい!」
か「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぁ・・・。」
な「かぁーーーーー!!!そんなことも知らんなんて勿体ない!」

という会話とかなんですよね。


kako-qCZHCZqhqfRZIG2w.jpg

ちなみにムカデの足は一番足が多いムカデで382本もあるみたいなんですよ。

なんでそんなに足があるのか、からまったりしたらどーしよー!とか
気にならないかっちゃんがおかしいんではないかと
最近真剣に思ったんですが
図書館にムカデの図鑑がおいてなかったので
こういうの気になるのはもしかしたら私とくにゃちゃんおかーさんくらいなのかしら・・・と思うと
みんな毎日どんなこと考えているんだろう??と
ヒトの脳内を覗いてみたい気持ちになったりしつつ
とにもかくにも思いっきり話が逸れましたが
その彼女に
「簡単でいいからさ、なんかスピーチしてよ。」と頼まれましてね。


kako-7MUOXifqRSuNmyj7.jpg

それ、かっちゃんも言ってましたよ!


なので、わたしゃせっせと毎日ひな壇に立ち
(我が家のひな壇→テレビ前)
「あ、あ~・・・え゛~・・・ほほほほほほhんじつは・・・。」と練習しているんですが


kako-xR3nr1fvsazZKrGq.jpg

厳しいツッコミが入ったり、または
な「本日はお日柄もよく~。」
か「・・・・・お日柄って天気のこと?」
な「いや、確か縁起がいいとかだった気が。大安とか。」
か「その日が仏滅やったら?」
な「ひぃ!」

となったりして更にテンパりまくり、その結果

kako-j2KolYMf5AXzNxuq.jpg

なっさんから冷たい視線を頂きまして
スピーチの内容も全く決まらないので
今日は今からスピーチの本を図書館で借りてこようと思います・・・・!


そもそも


banner (1)

コレがいったいどういうことなのかがわからんちんなので
とりあえず長くならずにサラッとまとめつつ
彼女の人柄がよくわかる素晴らしいスピーチをするべく
頑張らねばーです。

ふふふ・・・・・・

しっかし
「期待してないから気楽にお願いね。」と言われたんですが
期待されていないのはなんだか少し虚しさを感じる今日この頃なのでした・・・。

よし!
ガンバロー(`・ω・´)


疑問を抱えるアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

こっちが合わせたらいいのよ~ってナイスアイデアでもなんでもない気が。 

 

こんにちはー。


先ほど廊下にて

kako-9AwVLt2kA3cZomzX.jpg

ガールズトーク真っ只中だったメンスミ姉妹。

どうやら本日のテーマは近所のパン屋さんのお話みたいですが
(これホントのお話で、わたしゃものすんごいショックなのです( ;∀;))
さすがスミッコ・・・・・・・



kako-5e1ctvycBgbZRXJG.jpg

冷凍庫に食パンがあるのを知っているらしく
メンコを共犯にして盗もうとされているみたいでしたので
「いけませんよ!」と注意したり
あーでもないこーでもないと
私もガールズトークに混じらさせて頂いたりしつつ、この10分後。



kako-mchspB0Pl4fXDmhw.jpg

ガールズトークは終了し、メンスミ姉妹は2階に行かれまして
ラン君が同じ場所de寝転がっていたんですが
実はこの10分前・・・・・


メンスミ姉妹のガールズトークが行われていた時から



kako-53L5UolxhqxmsvDB.jpg

ほっんんんんんんんんんっっっっっっとに
毎回毎回いい加減にしてよということばかりする
ヤングギャルが目の前におりましてね。


この状況、以前から書いておりますが
わたしゃもう呆れてといいますか、注意する気力も既になく
ただただ見つめるだけなんですがね、今日は
「ねぇ、それ楽しい?」と聞いてみたんですよ。

そしたら

kako-ELCpYioKSTCfikDm.jpg

ものすんごいいい表情を見せてくれつつ
ずーーーーーーーっとやっていたんですが
今日はマットに潜ったままラン君に突進しましてね
思わぬ猫身事故が発生。

完璧になっさんの前方不注意ですしね
当てられたラン君もムスッとして


kako-yaSQAsWxo1BOlKWn.jpg

バードウォッチングしに行っちゃったんですよ。


これ、マットだけだったからまだよかったものの
お水入れの緑のワイヤー部分ごと
(2枚上のちょー楽しいとなっさんが言っている画像の左部分に転がっているモノ)
たまに動かしてたりするので
これが当たったらちょいと危ないんではないかと思いましてね
今回はまだよかったものの次回はないですよ!と厳重注意することにしまして
犯フェレを捕まえたんですがね・・・・・






kako-7QltuJd1xGS0lNjK.jpg

これまたまーーーーーーーーーーーーーったく懲りている様子もなく
私が何度も
「あ~たね、アレはもしかしたら誰かがケガする可能性もあるんだからね
やっちゃいかんのですよ!
いい!?目とかに当たったら本当に危ないんだからね!
いかんよ!!」と言ってみるものの




kako-tQvYg2kw3Fc3xbb9.jpg

全然聞いているそぶりすらなく
こうなってくるとアホらしい&噛まれて痛いとなってしまい
しゃーなしで解放すると




banner (1)

こうなるのはいつものことですかね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日からは緑のワイヤーを先に除けとかなきゃいけんです(´-ω-`)


うちも注意しても聞いてくれないわ~って方
お手数おかけしますが潜るなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

こうしてどのお皿も洗った後の様にピッカピカ仕様になるのです。 

 

こんにちはー。


毎朝アンズのお散歩を終えて、リハビリに行く前に
朝ごはんを召し上がって頂くのが我が家のパターンなんですよね。


kako-3rdg6FtjvJSlWon3.jpg

ちなみにこの時ヤングギャルは夜更かししたのか
朝寝坊の為起きてこず・・・・・常に自由です。

そしてラン君がマズそうな顔をしておりますが
食べている最中はいつもこんな顔なのです(;^ω^)


そんな感じで、今日の朝ごはんは
昨日仕入れたマグロをツナフレークにして混ぜッコしたモノでして
グルメなメンコ先生がどう反応されるのかドッキドキだった私ですが
幸いにも

kako-K3BiCWmGHC7AgtgU.jpg

ガツガツモシャモシャ食べてくれてかーやん感激( ;∀;)
でしたので、メンコご飯ノートに
「ツナフレーク花丸!」と書き込んだり


kako-zGyl0l1862NUpcEk.jpg

一度にまとめてお皿に盛ると残すことが多い&吐くことも多くなってきたラン君の為に
最近はわんこそば方式で3回に分けてお皿に盛るようにしているので
2杯目前のネロネロにお付き合いしたり


kako-3CrrERmpLUnmSebx.jpg


kako-L1gInRgQ3jf9cfw9.jpg

吸い込むように完食後、もしかしてお皿ごと吸い込むんじゃないかという迫力で
ずーーーーっとネロネロされているので、お皿を押さえてみたりと
いろいろしておりましたら


kako-L7x7sTwQCVoWgrew.jpg

メンコ先生、無事完食されまして
食後のお顔洗いに突入されましたらば


kako-1X5fYmIFjSkMy9nb.jpg

すかさず姉のお皿をチェックされる
食いしん坊万歳の妹・スミッコ。


メンコがたくさん残された時は
さすがに残飯処理班としての活動は自粛して頂いてるんですが、すこ~しくらいなら
ま、いっかとなりましていつも処理をお願いするんですよね。

ですが、こんだけキレイになくなっているとは想定外だったらしく
一応念入りにメンコお皿も舐めつつ

kako-5nevVQiKh5GGxH1W.jpg

ラン君が溢したツナフレークの欠片を目ざとく見つけ
ものすんごい形相de舐めとったりしつつ


kako-teAHWu2aH7pm7eAE.jpg

今日は全部食べれたラン君が
(最近食欲が落ち気味だったので嬉しかー( ;∀;))
食後のお顔洗いに精を出されている時

kako-fASCeIMrhUeNTUko.jpg

こちらのお嬢さんはまたしてもものすんごい形相deフレークの欠片がついた
ラン君お皿を舐め切りまして
実は誰よりも早く花丸完食したのに


kako-q016MSGn4Ww9z7ul.jpg

誰よりも遅く食後のお顔洗いに突入されるのでした~。


そして

banner (1)

お昼ごはん待ちの12時02分現在。


あと2時間後ですよ~!って感じで、このまま待機をお願いしまして
私はまだ爆睡されているヤングギャルをそろそろ起こしてきます~。
いつまで寝てるんだ全く(´-ω-`)


待機中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。





category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

夏布団にしてもまだまだ毛布は必須アイテムですよね! 

 

こんにちはー。


コチラ関西も連日暑くなってきたので
そろそろ冬布団をお片付けして夏布団を出そうと思いましてね
まずはレイコップ君で冬布団をブォーンと掃除してから


kako-kHGnvIyIG5OTvVfv.jpg

なっさんの居場所を確認。


なっさんはヒトの作業を邪魔するのがなによりも大好きなヤングギャルなもんで
冬布団を片付ける&夏布団を出すという5分で済む作業が
なっさんがいる事によって20分はかかってしまうのでね!


幸い階下de相変わらずゆで卵に変わる気配のないたまごちゃんを
転がしていらっさったので
今がチャンスとばかりにいそいそと夏布団を取りに行き
カバーを掛けて寝室に持っていきましたらば


kako-sZ3ey5awwWaRNBJs.jpg


kako-0uymeVBNVWVeGj7x.jpg

こっちの動きを読まれたかのように先回りしていらっさいまして。


なっさん、冬布団のフカフカ具合が大好きらしく
実はここ最近、夜もヒトベッド内で寝ているんですよね。
もちのろんで帝国の皆様も何名かご一緒に。

っていうか、ヒトベッドで寝るなら
自分のお部屋の先祖代々伝わるナツメ邸を撤去したいところなんですが
あいにくどっこい、ソレはソレ、コレはコレといった感じなので
なかなか撤去に踏み切れず
しかもヒトベッドで寝ている時は帝国の皆様と共に
ベッドのど真ん中を陣取って寝ているので
かっちゃんと私は踏まないように隅っこの方で小さくなって寝なければならず
なにこの子・・・!と思いながらも文句も言えず
ただただ耐えるだけという日々なんですが
さすがに冬布団はもういらんでしょと思うのでね、ここは心を強く持ち


kako-oasGEgt3HPxSxpNK.jpg

強制的に外に出て頂いたんですよ。


そしたらムッスーとしたお顔でこっちを見てくるので
ここはせめてお布団交換が終わる間だけでも

kako-bUjW1sbZr5A7TFjT.jpg

こうやって何度も
廊下に出るなり自室に帰られるなりしてなさいよと
言ってみたんですが


kako-m4lmPWtdW9TfWMVH.jpg

まーーーーーーーーーーーーーったく聞いているそぶりすらなくって
結局



kako-SYWSDABSR4OfuO4e.jpg


kako-SmsQOi1wTsRT1UAP.jpg


なっさんの思惑通りに事が運びまして



banner (1)

夏布団への交換は出来ないまま終わったのでした・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日こそガンバロ(´-ω-`)


只今爆睡中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ようするにドラえもんがいてくれたらいいんですよ。それが一番早いんですよ。 

 

こんにちはー。


前々回、ラン君が遊んでいたたまごちゃん。
最後のバナーでなっさんがやってきたところまで載せさせて頂いたんですが
もちのろんであの後

kako-dA7cLyQSqa1TsxSX.jpg

喰いついてきましてね。

こういうところ、ほーんとちゃっかりしているといいますか
あ~た全く興味なかったでしょ!と
ツッコミどころ満載なヤングギャル(大人の階段登り中)なワケですが


kako-rJQRYIMouSSmrTmq.jpg

この内股っぷりがどうも女子力アップしたんではないかと思いましてね。

そうなってくると、もしやどこかの男子に恋してるんではないかと閃きまして
それならばスーさんかしらとなり
夜な夜なふたりでLINEとかしてんのかしら・・?と妄想を膨らませながらも、次の日の夜。


kako-py6oU5FiNU7SVrWL.jpg

一度はなっさんに運ばれたものの、やはり第一印象があまりよくなかったからか
帝国入りされる程の存在ではなかったらしく
放置されていたたまごちゃんに興味を抱くスミッコ。


ここからバビューンと飛び出しまして


kako-vkWnuzc6kLKIybMK.jpg

まずはココから、いつもココから、むしろ基準はコレといった具合に
当然齧り付いておりましたが
どうやらすぐに食べ物ではないとわかったようで


kako-lpWjoTB9HcleveFQ.jpg

少し落ち込みつつも納得されたご様子。

まま、こうなれば間違いなく放置するのがいつものスミッコなんですが
この日のスミッコは


kako-LW8zDWR4cJcswZmv.jpg

たまごちゃんという名前が気になっているのか
その辺はアレでコレなのでよくわかりませんが
とにもかくにもなっかなか離れなくてですね


kako-wkUUYdMdoEhgo7Ge.jpg

何度もチョイチョイしておりましたので
わたしゃその姿を眺めつつ、心の底から
「たまごちゃんを今すぐゆで卵に変えてあげて下さい!お願いします!」と願ったんですがね
あいにくどっこい、神様はそんなお暇ではないらしく
心の底からの願いは棄却されたのか・・・・


全くゆで卵には変わってくれなくって

kako-Z5sMnpOoUbUzeNMf.jpg

イライラがパンチ力の強さに表れておりまして
徐々に強くなっていくスミッコパンチをまたしても眺めながら
「神様じゃなくてもレイちゃん・・・

ゆで卵に変えてあげてー!!」とこれまた願ってはみたんですが
レイちゃんもいろいろとお忙しいのか
やはりのやはりでたまごちゃんはゆで卵には変わらなくって
ついに


kako-lnyGlf0eegccjpoE.jpg

フルボッコされる体勢になりましたので
慌てて止めに入りますと


banner.png


おすまし顔deしれっと誤魔化されていたのでした~。

しれっとしらっとのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


**間違いなく*


kako-3nXWyZBIB3nroPUs.jpg

こう思われている気がします・・・!


しっかし、そんな魔法が使えたらいいなぁ~と思い続けて
はや、さんじゅーぴー年。


それでも諦め切れないのはみんな同じですよね!
(あれ?違います?)


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

一番小さいのに大きすぎる存在。 

 

こんにちはー。


今日は我が家の末っ子、なっさんの2歳のお誕生日です。
正確な日付&年齢はわからない為
家にやってきた日をお誕生日にしたので
去年の今日、なっさんがやってきたんですよね。

彗星の如く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




と、いうよりミサイルの如くと言った方が
しっくりくるようなヤングギャルだったんですが、来た時は

kako-3OuZieN8MXIiVMGW.jpg

爪もピンピンの伸び放題&耳垢もすごい&ノミだらけ&薄汚れという
まさに野良フェレットという表現がピッタリな状態で来られました。


なので、爪を切り、耳掃除&レボリューションをし
まるっと丸洗いをしたりあーでもないこーでもないといろいろした結果

kako-YpXfU8ITYnBxzISx.jpg

初日より二日目の方が警戒心が強くなっちゃいましてね。

私も私でヤングのフェレットとどう接していいのか
さっぱりわからずで、今後みんなとどう合流させるべきかとか本気で悩んでいまして
(なっさんは当初、けっこう年齢いってると思うよ~と聞いていました。)
ただただ見てるだけ&ゴリ噛みされるだけという感じだったんですが

kako-l12CopF7vCpfhUkW.jpg



kako-SDa6Jsg7RJAgEudl.jpg

教育係としてスミッコがこの家のルールを叩き込んでくれまして


kako-57z20YCwQfV46Tl1.jpg


いつの間にかみんなの輪に入れてもらえるようになりました。

なので、実は正直私は今でもスミッコにゃ頭が上がりません(;^ω^)


そして忘れてはならない

kako-c4NQ1anSjRyNGv8K.jpg

たくさんお世話をしてくれたレイちゃんおねーちゃん。


なっさんはレイちゃんのことが大好きで


kako-S05QIxImzhb0SvBD.jpg

いつもレイちゃんを見つけると一目散に駆け寄ってました。

レイちゃんから学んだこともきっとたくさんあるでしょうし
今でもなっさんの心の中にレイちゃんはいるのかな~?と聞いてみたくなりますが
こういうのは個人個人が大切にしている思い出だと思うので
レイちゃんがいつでもいるといいな・・・と願いますかね。


kako-FZvVno32IQDdqk1k.jpg

おばーちゃんと高校生くらいの年の差でしたが
なっさんはけっしてレイちゃんを無理な遊びに誘ったりせず
彼女も彼女なりにレイちゃんの病気のことを理解していたのかな・・・と思います。
それかスミッコから聞いたのかな。

とにもかくにもなっさんのこういう所、とっても有り難かったですし
なっさんの元気はこの頃の私の癒しでもありパワーをもらえる存在でした。

それはもちろん今でも変わっていないですが
今は大暴走過ぎて癒しはないのが残念ですかね!


そしてそして、秋には

kako-pwWzaTTrUE8ZpifP.jpg


kako-pO5Ru4stKPdrMghI.jpg


末っ子街道まっしぐらだった所に思わぬニューキャラが現れ
最初こそシャーコラ言ってましたが
いつの間にか種別を超え、大親友(あれ?悪友?)になっていました。

この頃はお互い寝る間を惜しんでいるかの様に
しょっちゅう遊んで転げまわっておりましたので
人身事故&ネコ・イヌ身事故が1日何件も起きており
ヤング組のパワーを見せつけられた気がしました(;^ω^)

ちなみにヤマト君は今でも大暴走されているらしく
それは多分成長過程でなっさんといたからだと思うワケで・・・



あ、あのー・・・


ヤマト君おかーさん、ごめんなさい。



こうして大親友(悪友)とも別れを告げ
オリーブオイルが凍る寒すぎる我が家での冬を乗り越え

kako-yZze3QPinpCtWPEW.jpg


kako-Oyz1LxxWvhNLrouV.jpg

ドンクサーズとして変わらず活動し続け


kako-RNQRIJ5cEfOehQ8u.jpg

かっちゃんの肩に乗ることが大好きになり
(悔しすぎて呪いそうです。)
たくさん学んで、たくさん遊んで、別れと出逢いを経験しつつ
こうして無事2歳を迎えることができ、心から感謝です。


なっさん、お誕生日おめでとう。
これからもその暴走っぷりで私を呆れさせたり笑わさせて下さいね。


kako-4V84JBqye09REqmZ.jpg

2歳からもよろしくね!



今日は1日なっさんが主役なので

kako-284qOObreXN0W9IH.jpg

朝から念入りにマッサージもさせて頂きましたし
今からとことん遊びに付き合おうと思います~。


ヤングの暴走、置いて行かれんようにせんとーですかね!


そんなこんなで

banner (1)

本フェレはこう思っているようですが
大人の仲間入りならばイタズラはほどほどにしてほしいもんですよね!


今日も朝からお水を倒し、新聞をそこに漬け込み
更にそこにスライディングをしグッシャグシャになった
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。(私ブチギレ。)
今日も読んで下さりありがとうございました。


*明日は物件探しの旅に出ますのでお休みします。
いつもありがとうございます。*


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

わたしゃピッチャーでもなければ野球経験もないんですがね! 

 

こんにちはー。


いろんなフェレブロガーさん宅でお見掛けする
ラバー素材のたまごちゃん。
どこのご家庭のフェレさんも大好きなようでして
うちも先代メンバーはみーんな大好きだったんですが

kako-4zhHGggG1aUiKooH.jpg

どうもなっさんはあまりお好きではないようでしてね。

多分といいますか、間違いなく

kako-TtsDhQ9PZq8e2L9M.jpg

ラバー素材に興味がないようでして、あっさり放置されたんです。


しゃーないのでお片付けするかぁ~とおもちゃ箱に入れに行くと

kako-2wVtgsuYal9j580D.jpg

意外すぎる方が喰いつきまして。


今まで一度も興味を示したことがないので
何で今更~??と思いつつも

kako-jc6GZXJL5taJdTAd.jpg

定位置に付き、こっちをガン見してきたので
私としましてもいっちょ振りかぶりまして


kako-ph6Y2ymvnAG7abLH.jpg


kako-Y3pDmEy8MY2RMzer.jpg


kako-RO0SGaAZvjgdGmeu.jpg


kako-enMeqJxD70B91FCl.jpg

この流れをざっと20回ほど繰り返し
お互い若干バテてきた・・・と言いますか
少なくとも私は投げるのに限界を感じていまして
(しょぼすぎる投球数だわ・・・!)
ラン君も

kako-iUaAt3nW6vLe1uIq.jpg

箱の中から手だけ動かすという、お疲れモードな動きに変わっており
そろそろ引き上げようかね・・・・と考えていたんですが


kako-YaSz9GPUdFHpIDel.jpg

何故か急にやる気を見せられ
ここで引き下がるわけにゃいかん!っちゅーことで
わたしゃ新たな1球を渾身の力を込めて投げたのでありました~。

まま、いいリハビリになってよかったよかった・・・・・・







って


banner (1)


少し遅れてやってくるのはやっぱりこの子なんですよね(´-ω-`)

と、いうワケでまだまだこの野球遊びは続きそうです~。


いそいそと現れたなっさんとラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

誤字があるかもしれませんが見逃してください~。すみません( ;∀;) 

 

こんにちはー。


連日物件の話で申し訳ないんですが
今日も今から不動産に行くので
大急ぎで家のことをすませつつ、最後は掃除機だけになりましたら


kako-GDzgmGopGoGa7DAE.jpg


ミーレ君(掃除機)のお尻をのぞき込むなっさん。


そして

kako-jUKIKdSn2zDhLTDG.jpg

こう結論付けたらしく、ならば速やかに退いておくれと言いつつ
なっさんが離れた隙にミーレ君、活動開始。


活動開始されると同時に

kako-t5sFEvGUApF1oclv.jpg

一斉にリビングにいた皆さんはキッチンへ避難していき


kako-fgrDLJfMXhsuzinT.jpg


非難し遅れたヤングギャルは第二帝国からコッソリ覗きつつ
文句タラタラ。



ミーレ君・・・・




確かにちょーいと音がうるさいと思うのですが
(ミーレ君使っていらっしゃる方すみません(;´・ω・))
それがあの吸引力を生むと勝手に思っているので
気にせずガンガンかけまくり
本日のミーレ君任務も終了したと同時に


kako-QdxAjueXoLFqgYIx.jpg

ちょいギレ気味のヤングギャルがいそいそとやってきまして



kako-ZHi3Kc7j3Zopm2Kz.jpg

ちょいギレがブチギレになり
ミーレ君への不満を噛みまくられながらぶちまけられたのでした・・・。



なっさん、毎回毎回こうやって怒ってくるので
嫌なら2階へ行ってなさいよ~といつも言うんですが
なんで行かないんだろ・・・。
ヤングの考えていることはやっぱりどっこいわからんちんですね!



banner (1)


リビングが終わり、キッチンにミーレ君を持ち込むと
いそいそと移動されるメンコをポチッと押して頂いたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ないないな~い♪物件な~い♪本気で困ってこまどり姉妹どころじゃな~い♪ 

 

こんにちはー。


一昨日、昨日で不動産との話し合いの結果
結局我が家はまたしても一から家探しとなりました・・・!


そんなこんなで、グチグチ書きたい気持ちを抑えつつ
我が家の皆さんにも昨晩ご説明させて頂きました。


ネコズアンズはお引越し経験組ですし、荷物もそんなにないみたいなので
ここは安心したんですが、問題は帝国にたくさんの住民の皆様を抱えているなっさん。
(推定30名。5月13日現在。)

一応簡単にご説明をさせて頂いたんですが


kako-oF5xyvCyjxnkfg2l.jpg


kako-YCbN4q7LTFKAnkvL.jpg


kako-0I5gqOT58Q7cYBpH.jpg


kako-cyIYhRQM7jCPREPt.jpg

とりあえず自分のおうちだけは見つかったみたいですが
帝国の皆様のことでかなり悩んでおられまして・・・。



さすがになっさんサイズのおうちでは
推定30名の住民の皆様は、とてもじゃないですが入らないですし
ここはやはり私が代わりに皆様を守らねばと思いましてね
なんとしてでも帝国の皆様が全員快適に過ごせる家を
早急に探さねばー!と決意新たに
物件探しをしまくるのでありました・・・。


banner (1)

戦力外しなくても大丈夫なおうちを探してくるからねー!


連日短くてすみません。
お手数おかけしますがもしよかったら
ヤドカリなっさんをポチッと押して頂いたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*グーグル先生のストリートビューで*


kako-gEYRMxkcXZ5VYgF6.jpg


物件を探している地域でネコOK物件がもうないことを知り
かっちゃんと会議後、地域を広げて検索していたら
土地勘があまりない所にいい物件があり
ストリートビューで付近を見ていたら
何故かものすんごい盛り上がりまして、しまいにゃ世界一周旅行しよう!となり
アメリカから始まり、NZのクライストチャーチまで行き
疲れたねとなり就寝。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果、ネコOK物件の近辺は
なにがあるのかかさっぱりわからずでして
しかもそこ、さっきお問い合わせしたらもう決まっていたらしく
いろんな意味de終了しました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ネコOK物件ってなかなかない気がするんですが都会はたくさんあるんでしょうか( ;∀;) 

 

すみません、ちょいと昨日今日と忙しくって・・・・








kako-DfIdfCTt89zrycz8.jpg


kako-7WY4QhYdcwwqOjo1.jpg


kako-CmHzNvCzvHRPqD9Z.jpg

スミッコの利きクンクン写真deお茶を濁させて下さいませ。



我が家のお引越し・・・


最初の予定は5月半ば・・・・


まさに今頃お引越しだったんですが、急に不動産側のトラブルが発生しまして
お引越し出来ないかもという事態に。

コッチとしてはお引越しする気満々・・・・・といいますか
その予定でなにもかも考えていたので
今更そういうことになっちゃうー!?って感じです( ;∀;)


なので、昨日も今からも話し合いなので
とにもかくにも行ってきます~。



うぅ・・・・



ももももももおおももももももしかして・・・・






banner (1)


うひょー!
それだけはなんとしてでも避けなければですよね( ;∀;)



ただでさえペット可のネコOK(しかも2匹以上)物件を探すのに
ものすんごい苦労したのに・・・

とほほです。


なっさんの不安顔をだいじょぶよー!とポチッと押して頂けたら嬉しいです。
短くてすみません。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ところで昨日の阪神のユニフォーム・・・・アスレチックス・・・?巨人vsアスレチックス・・・? 

 

こんにちはー。


一昨日、帝国の主・なっさん・もうすぐ2歳(推定)から戦力外通告を受け
アンズに拾ってもらえたヘビ君。

そのヘビ君ですが、どうも昨晩~今朝にかけて見当たらないなぁ~と
探しておりましたら


kako-ZpIAAJZ0FZgFzorG.jpg

まさかのヘビ君、帝国の主にトライアウトを申し込んだそうで。


*トライアウト→スポーツ競技の団体に加入を希望する選手が
団体関係者の前で自己の能力をアピールし、契約を目指す場のことをいう。
スカウトとの違いは、チームが相手に“来て欲しい”と礼を尽くして頼むのに対し
こちらは希望者がチームに志願する点。
以上Wikipedia先生よりコピペ*



まま、ナツメ帝国がいつからスポーツ競技団体になったんだというツッコミは
この際置いておきまして
とにもかくにもヘビ君が頑張ると仰っているみたいなので


kako-nBfZk6cMa49XlwmU.jpg

さっそく入帝テストのトライアウト開始(`・ω・´)



まずはグネグネした動きde主の気を惹けるかという点なんですが


kako-lXTb8iC5shgoU1DX.jpg

ローアングルdeしっかりチェックして下さった結果
最初の掴みはそこそこ。


やはり最初が肝心なので、ここは私としてもホッとしつつ
次は高いところでもけっしてビクビクせずに
強く逞しい心を持っているかという点なんですが


kako-2apQsJTDxup0zPvB.jpg
(何故主が立っている場所のマットがないかというと今朝、私が躓いて持っていたお水をぶちまけたからです。
散々お水まき散らしちゃいけませんよ!と言っときながら、まさかの自分がまき散らしてしまい・・・・・・・立ち場ナシ。)


これも反応はなかなかよくって
しかものしかもで


kako-Lfge5Kvs4Gf6QpwA.jpg

主と見つめあえるくらいの余裕も。


ヘビ君、今までは第二帝国の奥の奥・・・


いつも他の住民の皆様に押されて隠れがちだったんですが
こうやってしっかりアピールできるようになれたことが
わたしゃ少し嬉しく思いつつも
日陰の豆も時が来れば爆ぜるということかとか思っちゃったり。


こうして最終テストの
主の引っ張りに耐えられるかどうかという点でも


kako-xM88wvt4l2PwL1PW.jpg

バッチリ高評価を頂き、自分の魅力を最大限アピールできた
素晴らしいトライアルは無事終了しまして


kako-qUI23Dce1IFZPRzT.jpg


kako-X7Av73mefizJiDMw.jpg


なんとなんとでナツメ帝国最大の規模&老舗の第一帝国への入帝が決定!


第一帝国には階段を上らなきゃいけないから道中は引き摺られまくって
だいぶ痛い思いをするかもしれないけども
トライアルに受かってわたしゃ本当にうれしいですよー!


というワケで


banner.png

めでたく第一帝国に運ばれていったヘビ君なのでした~。


第一帝国は広さもかなりありますし
(ヒトベッド下。)
これからは伸び伸びと・・・・


まさにヘビのように伸びっと暮らしてほしいもんですかね!

運ばれるヘビ君&主をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコの恋。~あれ、何話目ですっけ?~ 

 

こんにちはー。


今や我が家のまとめ役&大暴走が止まらないなっさんのしつけ役として
連日大活躍のスミッコお嬢。


そんなスミッコですが、食後は毎回必ず


kako-47G4TH17ASg62c9v.jpg

こうやって転がりながらマッタリされているんですよね。

で、これ、この場所ってのが最大のポイントでして


kako-fa0We938Ts7McrQw.jpg


いつも食後はこれまた必ずラン君がここにいるからなんですよね。



最近書いていなかったんですが
相変わらずラン君ラブは続いておりまして


kako-KWCvL8BtcOMgduYj.jpg

こうやってほぼ1日中くっついて行動されているんです。


そしてラン君がジャラシ・MorningやDaytimeを
開催されている間は


kako-ia81YoYHFwSfUI46.jpg

ラン君の為にオモチャ箱を物色。



こういう時は
「一緒に遊ぶ~?」と声をおかけしても全く乗ってこないんですよね(;^ω^)


なのでラン君とふたり(もしくはヤングギャルと3人)で
必死のパッチの全力投球で遊び終えるワケですが
この遊び時間の時以外は本当に


kako-gp1KbbnEJ2qEBXNr.jpg


kako-xLGVpXU9KJqC2vMx.jpg


kako-CjBgiTOJ7JevXhjG.jpg


ニコイチ化されているんです。



以前まではラン君のDVが酷くって
そのたんびにスミッコがかわいそうでかわいそうでしゃーないと同時に
こんな息子に育ててしまった私としては
申し訳ない気持ちdeいっぱいだったんですが
最近はスミッコなりに上手に距離を取ってくれてまして
そこまでヒドイDVは無くなったんですよね。
(でもまだ完全に無くなってはいないところが残念すぎるんですがね・・・!)


こうやっていつもラン君を追い掛けて
周りに何と言われようと(主に私)我が道を突き進むスミッコを見ていると
とっても正直でなんだかかっこよく思えちゃったりしつつ
恋する乙女は美に対しても厳しいので



kako-Eh6T7amswZMm7xLu.jpg

お毛毛メンテナンスでも手を抜かないのでね
見習わんといかんなぁ~・・・と
ボサボサジャージの寝ぐせMAXdeアンズのお散歩に行く私としては思ってみたり。


きっとスミッコに言わせれば
常にお傍にいるのも、美に厳しいところも


kako-508iJwf79dOTyUOR.jpg

こういうことだろうなぁ・・・。
好きなヒトの前ではなんちゃらホイってヤツですよね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まま、ダイエットだけは全然進んでいないようですがね!




とにもかくにも


kako-PQmgYtbMc4m5StTG.jpg


少しずつ縮まってきたラン君との距離。


早くDVがなくなって
これからもっともっと縮まるといいなぁ~と思う
今日この頃なのでした(*´ω`*)


banner (1)


ニコイチのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

アンズに対して今後態度が変わるのか・・・・って、変わるのかな・・・(´-ω-`) 

 

こんにちはー。


最近なっさんが第二帝国の人事異動をされておりまして
春ですしね、なかなか大幅な移動らしく
連日あーでもないこーでもないとお忙しそうなんです。

そして、移動された方々は
何故かヒトベッドの布団内にいらっさることが多く
もしかしてヒトベッド内を第三なのか四なのかよくわからんちんですが
帝国にしようとしているんじゃ・・・!と
一抹の不安がよぎる日々ですが
どうも人事異動とセットde戦力外通告もされているようでして
残念ながら戦力外通告をされてしまった方は


kako-n6Dsohlo8pm7VuHq.jpg

リビングのその辺に放置されるワケですよ。



わたしゃ退職金とか保険の手続きとか大丈夫かしらね・・・
ちゃんとしてあげたのかしら・・・とこれまた一抹の不安がよぎるワケですが
通りかかったアンズがこうやって拾ってくれることもあるんですよね。


アンズはほら、なんていいますか、ちょーーーっと頭がアレでコレなもんで
ナツメ帝国から戦力外を受けてここにいらっさったとは思っていないらしく



kako-ZQyQyCtNdDN6uoj4.jpg

自分が置きっぱなしにしたと勘違いされているようでして
それならばこのまま窓際に運んで
共にひなたぼっこをしようとしていたんですが
見つからないようにしていたつもりでも



kako-voPVli0bh3aNy3Jf.jpg


kako-p8BN7Ztx6tN10M1j.jpg


実は完全にマークされておりましてね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そもそも自分から戦力外したのにもかかわらず
アンズが仲間に入れてあげようとしたら取り返そうとする
そのねじ曲がった根性どうにかならんかねと思いつつ
そもそもなんでこんな風に育ってしまったんだろう・・・・と
私の脳内ではなっさんとの出会いからの回想シーンに突入しつつも


kako-OwnKn0QOOpqq0ljl.jpg


現実世界ではシツコイ、頑固、自己中がウリのヤングギャルは
ヘビ君をものすんごい引っ張っておりまして
いつものアンズならここで譲ってくれるワケですが
(アンズすまんね・・・・( ;∀;))



kako-TFQV551PMRwalH0A.jpg

今日のアンズは一味違うアンズとなっておりまして
なっさんが転がりまわりながら引っ張って
文句&暴言を叫びまくっても
(本当にシャーシャーシューシューと文句言ってんですよなっさん・・・(´-ω-`))
絶対離さない!と決めているようで
もはやヘビ君が綱引きのロープみたいになっており
戦力外を受けてからもだいぶひどい仕打ちですねこりゃ・・・と思っていたら
イライラがピークに達したなっさん。


急にヘビ君を離しまして、アンズに近寄り文句を言いに・・・・・・・・・・・・・・












と、思いきや


kako-iBVWKr3R4JD7t0b4.jpg


アンズ、ついにキレましてね。





・・・・・・・・・・・・・・まぁ今までキレなかったことが
逆にすごかったといいますか
いつかはキレられるであろうとわたしゃ予想しておりましたので
その日がついに来たという感じだったんですが
なっさんはまさかアンズがキレるなんぞ想像もしていなかったようで


kako-DCU23Mr76BXPxdea.jpg

ビビりまくりながらヘビ君GETを諦め
大急ぎで走り去っていったので
無事、アンズはヘビ君をGETすることが出来


banner (2)

当初の予定通り、ひなたぼっこにイソイソと向かわれたのでした~。


なっさん、アンズだけは完全になめ切っていたので
これを機に少しは考え直してもらいたいもんですかね!


初勝利のアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なんで好かれるのか本当に本当に謎なんですよね。いやほんと。 

 

こんにちはー。


アンズスミッコで散々揉めていた箱ですが


kako-DjzHh40Biqt2wTyL.jpg


昨晩からラン君が入居されたらしく
争っていたおふたりはどこかへ行ってしまったという
よくあるパターンになっていた我が家。


そしてこの時ラン君の後ろでは




kako-RcXq4N9TtO2gfByv.jpg


スリッパにはまりながらウロウロされている
ヤングギャルがいらっさいまして
あまりにもサイズがピッタリすぎておもしろすぎると思いながら
カメラを構えていましたら、急にスリッパを脱ぎ捨て



kako-YoMc823VrUfgTQWm.jpg

「あ゛ーーー!!追いつかれたー!また負けるー!負けてまうー!」と
阪神vs中日戦を観戦しながら嘆きまくる
かっちゃん(インフルエンザ完治。)の元へ。

どうやらヒラヒラ動いていた左手が気になった様でして
こうなるとやはりのやはりで


kako-oNKMvTmSyYP0IKNj.jpg

遊び相手に勝手に任命。



そこからは

kako-1uXAWZi2LiGM8Vs2.jpg

なんとしてでもソファーに上りたかったみたいですが
あいにくどっこい、ドンクサーズのなっさんにはなかなか難しいようでして
悪戦苦闘していると


kako-aoSKRXszIQTPbZt5.jpg

急にナデナデされまして動きが止まるヤングギャル。


どうやらすごく気持ちよかったのか
「ポコ先生(なっさんあだ名)がウットリしながら目細めとる~。」と言われ

kako-ZaKcMk6knCWYcvfo.jpg

照れ隠しのスリッパホリホリ。


だけどもスリッパごと引き寄せられ


kako-2uwSiaX6fcAT3kuj.jpg

またしてもナデナデ&ツボ押しをしてもらい


kako-vcVoqdk6VyszhPjk.jpg


本当に嬉しそうにしていて
かーやんとしては嫉妬de狂いそうになりつつも
間違いなく一番嫉妬de狂いそうになっているのは


banner (1)


絶対にこのお方だと思ったのでした・・・。
なっさん・・・



呪われなきゃいいんですがね!


叫ぶお久しレイちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

昔、柏餅の葉っぱまで食べなきゃいけないと思っていてそれがすごく苦痛でした。 

 

こんにちはー。


GWも今日で最終日だそうで皆様満喫されましたか~?


私は近所の公園とリハビリにしか行かず
以前リハビリの先生に「食生活を大体でいいから書いてきてね。」と言われ
本日その紙を提出したら
先生「・・・・・・・・・・・・・・・食生活、きっちり考え直しましょう。」
なっこ「・・・・・・・・だいぶいい風に書いたんですが・・・。」
先「いい風に書いて下さいとは言ってないですよ・・・・。」
な「あ・・・そうでしたね・・・。事実を書くべきですよね。」
先「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
な「・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません。」


となりまして、わたしゃ真剣に食生活について見直そうと心新たに
今、柏餅食べながらこの文を打っているワケですが
皆様・・・・GW満喫されましたか?(2回目)



そういえば昨日近所のスーパーに行きまして
発泡酒が激安価格で売っていたので箱de購入。


もちのろんでその箱は


kako-w5SPcindPOxvzPya.jpg

近くにいたなっさんに提供したんですがね
どうもこのビール箱に対してはあんまり興味がないらしく
全く盛り上がらなくって


kako-sreAfalCBgRJho2B.jpg

しまいにゃなっさんがIN後にかっちゃんが箱を立たせたら
ものすんごい焦ってガジガジ登ろうとしていたので
大急ぎで救出後、そのまま走り去られて終了。


こうなると


kako-lDYiIVphk3AqM0IF.jpg

必然的に箱好きのスミッコへと回りまして。

そして

kako-Lc6X2s8Slx0HqMYB.jpg

リフォームの匠・スミレ建築士は自らの歯で
角を齧りとりまして



kako-F5JmrSKzjULfHQST.jpg

その辺にポイ捨て。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・匠というのは
マナーを守ってこその匠だとわたしゃ思うので
このようにポイ捨てするのは如何なもんかと思いながら見ておりましたら



kako-9mzm8oe3c0JVeP3R.jpg

やはりポイ捨てはいかんと思いなおしたのか
自ら処分しようといろいろ考えておりまして
段ボールに塩コショウしたらどうなんだろう・・・とか一緒に考えてみたりしていたら



kako-EtezWiXgx9NBoT65.jpg

実は順番待ちの方がいらっさいましてね。


けっこうな至近距離で待機していらっさったので
さすがの匠も気付きまして


kako-A9HOIojUvLaBsa2K.jpg

様子を伺っていたので
「スミちゃん、アンズ代わってほしいみたいだから
ちょっとだけ貸してあげたらDOですかね?」とお聞きしたんですが
あいにくどっこい



kako-zMyPIPwiBxEtUMXy.jpg


全く代わる気はないらしく、結局



banner.png

あーだこーだのギャーギャードッタンバッタンとなり
箱争いは深夜まで続いたのでした~(´-ω-`)


譲り合い なにその言葉 知らないわ
~スミレ心の俳句~



揉めまくるおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*ちょっと宣伝させて下さいませ*

kako-oyPzUsS2VbcLYPiZ.jpg

アンズ用に新調したハーネス。
ドイツの馬車メーカーさんが作られたソフトハーネスです。

首に負担もかからないですし、裏はスリップ予防&通気性を考慮された
ラテックスゴム素材なのでやんわりと・・・・でもしっかりフィットしてくれます。

小型犬から大型犬までサイズがありますので
気になるかもよ~って方、もしいらっしゃいましたら

anzukin0626_0127☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
なっこまでメール下さい~。
あ、別に私にマージンが入るとかそんなんは全くないので安心してくださいm(__)m

少しお高いですが(アンズサイズで7500円)オススメです。
(サイドのBALLJUNKIEは別文字可能です。)



・・・・・・・・・・・・・・・・この写真を撮る際に
「アンズや、伏せしておくれ。」と頼んだら
ものすんごいめんどくさそうな動きでノロノロと伏せしてくれたんですが
表情にもME・N・DO・KU・SA・Iと表れているのでした・・・・(;^ω^)


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ブラシもどんどん新商品が出てくるので発見する度に欲しくなります~。 

 

こんにちはー。


GW、皆様お出掛けしたりと満喫されているんでしょうか?

私は家にこもりっぱなしでしてね
外に出るのはアンズお散歩で近所の公園ばかりという
おい、お前用事あるから休むかもとか昨日書いてたじゃないかという感じなんですが
一応明日明後日とお客様が来る予定なので
掃除~掃除~掃除しなきゃ~と掃除機を振り回してはいるんですよね。


ですが今の時期、ネコズアンズの抜け毛がハンパなくって
掃除機をかけてもかけても抜け毛が舞うという
まま、お洋服につくネコ毛はオサレアイテムのひとつとも言いますしね
そう考えるとオサレアイテムがたくさん手に入る
ステキ仕様な家となっているんですが
さすがにお客様にそのオサレアイテムをつけまくるワケにゃいきませんので
掃除機に+して


kako-XPrBe9i8Y0SaDDtQ.jpg

ブラッシングもせっせとさせて頂いているんですよね。

毛玉吐くのもかわいそうですし
出来るだけオサレアイテムは落として頂いてから掃除機をかけたいので
朝晩せっせとトキトキしているんです。


幸いうちのネコズアンズは好みのブラシこそ違えど
みんなブラッシングはそこそこお好きなようなので


kako-38x6XSmdw9bU01q3.jpg

横たわった体制deリラックスしながらさせてくれるので
これは本当に有り難い限りです。


こうして念入りにスミッコにブラシをおかけしまして


kako-1i51vYOTvvfY0Ghh.jpg

最後の仕上げはセルフサービスにて行われ、次は



kako-bRhnJurT7NB4lWoU.jpg

なっこ家・抜け毛チャンピオン(もうすぐ殿堂入り)のアンズ。



アンズは年がら年中抜けまくりなんですが
この時期は更に抜けるので、お散歩後にもシリコンブラシdeトキトキ。



こうやってせっせとブラッシング頑張っておりましたら


kako-4mWgtj2vwD9vl1cE.jpg

どこからともなく現れたヤングギャルに目をつけられましてね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そもそも何故この状況を見て
この子は暇そうと判断するのかが本当に謎で仕方がないんですが
せっかくなのでなっさんもブラッシングしとくかと思いましてね
ブラシを差し出すと


kako-z9Q5hnF0jcJIgBOL.jpg


真剣白刃取りde終了。



ですがここで引き下がるワケにもいかんので
なんとか少しでもさせてくれんかと頼みつつ追いかけたんですが


kako-y8h0jfzIauAbX5hL.jpg



kako-3IgIZwmdGIPnAdLs.jpg


ものすんごい逃げ回られまして
そういえばなっさんってブラッシング嫌いだったことを思い出し
このまま追いかけ続けて余計嫌いになられたらたまらんと判断しまして
そっとブラシをしまったのでした・・・。


換毛期の時も


banner.png

常にこんな感じだったので
本当に困った困ったコマドリ姉妹でした(´-ω-`)


拒否中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*お出掛けの方、お気をつけて~です(*´ω`*)*

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

白湯派→ラン君、メンコ。常温派→アンズ、スミッコ。キンキン派→ヤングギャル。 

 

こんにちはー。


冬の間は皆様に大人気だった白湯。

ですが、温かくなってきて


kako-UT3seFr617WyLSh8.jpg

このお二方はビミョーな反応になってきましてね。

お互い飲めるっちゃー飲めるけど
そんなに好んでは飲みたくない的なオーラが漂いまして


kako-DUmeTND7DDzFLO19.jpg

しまいにゃ譲り合いになったワケですが
スミッコは


kako-nay3MyI1WpDHS2wU.jpg

週一の定例会議のお時間になったので
飲まずにいそいそと二階へ。


こうなるとキンキンに冷えた・・・・・・・・は
お腹壊すかもなのであげれませんが、常温のお水をあげましょかねと
お皿を片付けようとすると


kako-XCMruRosXvZvk7W1.jpg

あまり気乗りしませんけども飲んどいてあげますんでね的な感じで
なっさんが少し飲んでくれまして


kako-cjw5LEK6qfhzCJf9.jpg

会議前に立ち寄られたメンコも飲んでくれて
白湯が無駄にならなくてすんだわ~なんて思いながら
二階に上がって行かれたメンコを見送り、横で


kako-n4Ll9PoYDZaDF9JX.jpg

毎日飽きずに箱倒しに精を出されているなっさんに
「君は行かなくていいの?今日はフェレ部屋での会議みたいですよ。」と聞いてみたんですが


kako-fW0b6rEP8OWgNZwg.jpg

どうやらネコ会議には参加されないようでしたので
ならばちょいと私が代表して見学に~とフェレ部屋を訪ねると



kako-ceLnYj0lc2qQHJOB.jpg


なんだか真剣そうなお顔de議論中でして。


こりゃ思ったより大事な話っぽいので
真面目に聞いたほうがいいかもしれんと思いまして
筆記用具を取りに行こうかと考えていると




kako-I3TtnoZTXwYS39Dj.jpg


1名のみ、ものすっごい睡魔に襲われておりまして
その姿を見ていたらふと自分の大学時代の授業中を思い出し
見事にリンクしたのでありました・・・・。



banner (1)


特にお昼ごはん後は本当にヤバいですよね!
寝っ転がったら5秒で寝れる気がします(´-ω-`)

睡魔に負けたスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*明日明後日、明々後日と
ちょいと用事があるんでお休みするかもしれません。
いつも読んで下さりありがとうございます。
ところでネコ会議って一度でいいから混じってみたいですよね(*´ω`*)*



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

しんどいなら寝たらいいんですよ。それが一番だと思うんですがね! 

 

こんにちはー。



一昨日の夜中からかっちゃんが
「頭が痛いー寒いー死ぬー。」と言い続け
病院で診て頂いた所、インフルエンザでしてね。


kako-1Bv8YZLg0z6UmdeP.jpg


季節外れっぽいですが、実は地味~にまだ流行っているらしく
「北海道行きのフェリーで移されたんやー!」とブツクサ言いながら
家中をウロウロされているんですよ。






・・・・・・・・・・・・・・・・わたしゃインフルエンザでも風邪でも
とにもかくにも大人しく寝ていてくれと心から思いますし
フェレットにはヒトのインフルエンザが移るので
「なっさんに近付かないで下さい!」と何度も注意しているんですが


kako-oRA6nXFmCILGTUym.jpg

マスクキラーのなっさんにマスクを見せびらかしては
「ポコ(なっさんのあだ名)が使用済みマスク欲しいみたいやからあげよかな・・・。」とか言うんで
わたしゃ昨日からブチギレまくりの血圧上がりまくりなんですよね。


で、速やかに寝室へ誘導するんですが


kako-TKspu6Dj6Ti1kMd8.jpg


そうすると
「メンちゃんがくっついてくるから無理やわ~。(デレデレ)」と言いながら
猫質を取る男。




わたしゃこの時点でムキキッキイイイイイィィーー!!!とイライラMAXになりつつ
「メンちゃん!そのヒトはインフルエンザなの!
近付くのはやめときんさい!」って引き離そうとすると


kako-7sVT3utbRh0VtkpL.jpg


このお顔。





メンコ・・・・( ;∀;)





・・・・・・・・・・・・・・まま、とにもかくにも1000歩譲ってメンコと一緒でもいいから
はよ寝室へ行ってくれとの叫び通じず



kako-uDu3W2QiqE4xs17V.jpg

「腹減ったなぁ~。トンカツ食べたい。」と呟きながら
(そもそもトンカツ食べれる元気があるなら大丈夫じゃないんですかね!)
キッチンへ移動されるインフルエンザ野郎。





・・・・・・・・・・・・・この辺りから
イチイチ注意するのもめんどくさくなってきまして
なっさんだけは近付けないようにとの決意新たにしたんですが
この時実は


kako-rPmRnaylxi920Pum.jpg


ダイニングテーブル下de冷静にかっちゃんを観察されるネコおふたりの姿が。


スミッコ的にはどうやら
「頭が痛すぎる・・・・これってほんまにインフルエンザなんやろか・・・
脳梗塞とかちゃうんかな・・体も痛いし腹も痛いから実はガンでしたとか・・・
そもそもレントゲンすらとってないのにインフルエンザって決めつけてもいいんやろか・・・
やっぱりレントゲンとMRIくらいは撮ってもらった方がええんとちゃうか・・・!
なぁ、俺の生命保険って入院何日目から出るヤツ?」と
ひたすら言い続けるかっちゃんに対して



kako-d0fO9ATmwKsS4ELM.jpg


こう結論付けたらしく、私も全く同じ意見でして
ラン君も


kako-myFnQp4FDoWdJHWs.jpg

同じ意見のようでして。


かっちゃん本人は
「あんな検査で(鼻に綿棒突っ込み検体GET)俺のすべてがわかるんか・・・?
ほんまはインフルエンザって事にしたいだけとちゃうか!?」と不安がっており
そのたんびにわたしゃ「そもそも誰も彼もあの検査で
あ~たのことすべて知ろうと思っていないですよ!
あのね、本当に話が飛躍しすぎて
だいぶめんどくさいですよ!(=とっとと寝ておくれ。)」と言い続け
その間に


kako-plTBasyw4kLz6ZqR.jpg

ラン君スミッコはシズシズと私達の横を通り過ぎ
窓際で冷静に分析されていたのでした・・・・(´-ω-`)



banner.png

この家で唯一かっちゃんの飛躍しすぎた話を聞いてくれる相手・アンズを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top