今、冷蔵庫になにもないんですよ。お菓子すらなくって困った困ったこまどり姉妹ですよ。 

 

こんにちはー。


昨日のヒラヒラジャラシ・ラン君編ですが
ラン君はなっさんとは打って変わって


kako-KDZ16l83foyxpo1D.jpg


kako-6SAaXvjbITr9kKAh.jpg

初心者向けにジャラシを振ったら怒られるくらいなので
わたしゃ上級者向けに高さを合わせつつ
ひたすら振り回しておりまして
それは遊び場所を変えましても


kako-ltUS4MQkUUtZZNrL.jpg


kako-s0qsLFaqQPw2rYVe.jpg


ものすんごい速さの右、もしくは左ストレートが飛んでくるので
うっかりして喰らったら大変だわ~なんて思っていたんですが


kako-ZJKKqRqF6QdZTQO4.jpg

破壊王ラン君はやはりのやはりで紐をガジりだしたんですよね。


これ、毎っっっっっ回毎っ回、いろんなジャラシを買っても
絶対に紐をガジられまして
酷い時なんてデビュー後1分de紐千切れて終了。ってことが多々あるんですよね。

そのたんびに紐を結んでは千切られ、結んでは千切られというのを繰り返した挙句
結び目だらけの紐~ジャラシの先ももれなくセットdeボロボロver~が完成するので
本当に止めて頂きたいんですが
あいにくどっこい、このヒラヒラジャラシの紐はゴムになっており
どんだけガジられても全く切れないんで
我が家ではかなり長持ちしているジャラシなんですよね。
(といっても2日程。やはり反eco。)

なので、まま、せいぜい頑張ってガジってくれたまえと思いつつ
やっぱり紐が切れたらまた結ばなきゃいけんしめんどくさいんで


kako-rbuMLuOVvC53E3RX.jpg

なんとか誘導し、ヒラヒラテープガジリに
変更してもらったのでした・・・・!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャラシって消耗品だと思うので
ラン君の為に購入する時は毎回10本程大人買いするんですが
ホントの話で3日も持たないんですよね・・・( ;∀;)





↑これとか盛り上がり度はサイコーなんですが
1分de終了コースなんで、日々強くて逞しくてしっかりしたジャラシを
探し続ける私なのでした~。



ちなみにラン君が大盛り上がり中


banner (1)


全くダメダメだったヤングギャルがコッソリ覗いていまして
未練タラタラ丸出しでした(;^ω^)


覗くなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*こういうのを見てしまうと。*


kako-cpnZbymUMrTNjrg2.jpg


たくさん遊んだ後はグッスリンコのスヤスヤリンコ(*´ω`*)


この寝顔を見ると
「ジャラシなんて壊されてもいいじゃないかー!」と思ってしまう
今日この頃なのでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・いくつになってもキャワイイなぁ・・・(*´ω`*)(親バカ)





category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

それいけナツメは気合いだけは十分ですがね! 

 

こんばんはー。



今日も元気に


kako-7xxrahgt41BH1BkB.jpg


kako-iAWAJiRISVYfli72.jpg


ジャラシ・daytimeを開催すべく
念入りにオモチャ箱からジャラシをチョイスするラン君。



そして本日選ばれたジャラシは


kako-mfG2NOH2fCXn0QfS.jpg

ヒラヒラテープがたくさんついているモノでして
なかなか頑丈らしく壊れないので
コチラとしてもお財布に優しいジャラシとなっており
ラン君の人気も高い商品なんですが


kako-AXKnaF8HxpnqXge4.jpg


このお方も気になるらしく。


そうなると


kako-ZabIWEuc65SBKAif.jpg

まずはなっさんに譲ってくれるみたいなので


kako-CgJLdIL9tljYmnlJ.jpg

チャレンジしてみるヤングギャル。



ですがこのヒラヒラジャラシ、意外にもキャッチしにくくて
実は上級者向けではないかとわたしゃ睨んでいるんですよね。

で、なっさんみたいなドンクサーズに
上級者向けはなかなかどっこい難しいらしく



kako-ANaJ4Xs6zIjH0njt.jpg


本気を出し、ついに立ち上がるヤングギャル。



ほほぅ・・・・



立ち上がるまでとはすごいやる気を感じますねこりゃ・・・と思いつつ
捕まえやすいようになっさんのお傍にジャラシを降ろしてみると



kako-6MxG66FGxxf4Vzy3.jpg


降ろした瞬間、何故か転倒。





そこからは


kako-LsTyh9QBlFvrAw5v.jpg


どんだけ簡単な位置にジャラシを降ろしてみても



kako-ZNFO8384YRBlsnvD.jpg


kako-gIbDFafFwsmzL6tZ.jpg


このような結果ばかりとなり
なっさんのジャラシ・daytimeは終了したのでした・・・(´-ω-`)




こういう運動神経も持って生まれたモノなんでしょうけども・・・



もうちょーっとなんとかなってほしいと願う私でした(´-ω-`)



banner (1)


ラン君の運動能力をちょびっと分けてあげてほしいくらいです。
狙うラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

おにぎり5つも作ったのに全部食べられました。私の分・・・・・( ;∀;) 

 

こんにちはー。


昨日の記事の最後にチラッとなっさんが
自称・先祖代々伝わるナツメ邸に帰宅されるようになったと書きましたが
今日も


kako-kpgG7KsvffbdYhay.jpg

帰宅されておりまして。


GWだから実家に帰ってんのかね?なんて思いながらも
「あ~たね、もうお昼ですよ。いい加減起きたらどうですか?」と言いましたら


kako-e0L2iNX7sM95dMv0.jpg

鼻をヒクヒククンクンさせながら
朝ご飯のニオイをキャッチされたようで。
(この時私の後ろではかっちゃんがオニギリを立ち食いしていたので
そのニオイかと思われます。)


なっさん、ヒトで例えるなら
朝からカツカレー大盛りを食べるようなギャルなので
(スミッコもそういうタイプ。)
私もせっせとなっさんの朝食昼食準備をしなきゃいけんし
「下に行きますよ~。」と言うと


kako-6Tt1pTYMNrI0EOLw.jpg


ハンモックから下のベッドにずり落ちてきて
まだゴロゴロウネウネ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10時間も寝れば十分な気がしつつも
こういう時はこのまま二度寝に突入する可能性大なので
こっちがシャキッと立たせてあげて


kako-0GargcvfZx9ViOoj.jpg


念入りにマッサージをしてあげますと



kako-dY6xLQnPYht7VaL8.jpg


なっさん、覚醒。




ここからネコトイレにinして出すモンだしたら
ロケットスタートde1階に爆走されて行ったので



kako-NxWlKU5gUzomllAs.jpg

大急ぎでお昼ごはん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・君が食べているのはおにぎりじゃないですがね!




ちなみにこの時、なっさんと入れ替わりで
フェレ部屋には



kako-u0VcQhzqz0PcMQH5.jpg


kako-NBKXWv0Kmb2KrSoq.jpg


なっさんのお夜食残飯処理班として活躍したいけども
あいにくどっこい、毎回なんも残っていなくて
まだ活躍すら出来ていないというか始まってもいないラン君と



kako-M7JaTaXaRnrJQAER.jpg


もちのろんで忘れてはならない
プロの残飯処理班の方が侵入されておりまして
なにもないと目視de判断後、プロの気象予報士さんになっていたのでした~。


残飯処理班の方々が活躍出来る日は来るのか・・・



なっさんのみぞ知るって感じですかね(;^ω^)



banner (1)


ふーむ・・・



こちらは水曜日まで雨みたいですし
こりゃ止んだ隙に猛ダッシュde行くしかないですかね!


実は朝夕1時間歩くアスリートアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

阪神は1回負けると連敗するんじゃないかという恐怖が常にある私。 

 

こんにちはー。


お休みすると書いてシレッと更新ですが
世間ではGWが始まった様で、皆様満喫されておりますか?


我が家はちょいとお客様が来たりしつつも
いつも通りの平常運行でして


kako-cCmgv0GEObZEpLwO.jpg

相変わらずecoモードのメンコにせっせと毛繕いして差し上げる
世話焼きスミッコ。


スミッコは最近、夜中に私の髪の毛まで毛繕いしてくれるようになり
それが以前ヤマト君がしてくれていたような
髪の毛を引きちぎりつつ鳥の巣セットにしてくれるという
なんともまぁ斬新な感じなんですが
メンコにはそんなことをせず(何故私にだけなんだー!( ;∀;))
ひたすら黙々とお毛毛をキレイにしてあげてるんですよね。


kako-WYmtiEdDouMgYIZh.jpg


メンコも気持ちいいらしく、ウトウトしながら
大人しく毛繕いされておりまして
少しでも体を動かそうもんなら


kako-xYWkvs20WOvG8KnX.jpg

キッチリ押さえつけてくれるので
まさにされるがままという言葉がピッタリではないか・・・と
思いながら眺めておりましたら


kako-kEUtGLxFCiJVtafa.jpg

何故か突然お止めになられて
メンコをガン見するスミッコ。


「どうしました?もうおしまいなんですかね?」とお聞きすると


kako-RiQSheoP4srABvUR.jpg

うんともすんとも言わず、ひたすらされるがままのメンコに
少しご立腹の様子。



ふーむ・・・


確かに感謝の気持ちは大事だけども
今はおねむだからきっと後で起きた時に言ってくれるハズですよと思いつつ
「スミちゃんも寝たらDO?メンコが先に起きたら
ありがとうって言おうねって伝えておきますんでね。」とお話ししまして


kako-9x9xSNhNNmhzQRHW.jpg


姉妹揃ってお休みモードに突入されたのでした。


こういうの見てるとやっぱり姉妹っていいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・と
一人っ子の私は日曜日の午後、阪神ボロ負け試合を見ながらそう思うのでした~。


阪神ー( ;∀;)


ちなみにこのお方は

banner (1)


自称・先祖代々伝わるナツメ邸に帰っていないので
撤去しようかと昨晩かっちゃんとお話していたら
今日から急に帰られるようになり
タイミングが良すぎてなんだかビックリなのでした(;^ω^)


・・・・・・・・・・・・・・・そういう勘だけは働くんでしょうね(;^ω^)


安眠妨害ギャルをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*やっぱりね・・・!*


kako-kwd0scu5g2d4RevO.jpg

スヤスヤリンコ~って寝たと思いきや
いきなりメンコに噛み付きキレられるスミッコ。

まま、これが我が家、これでこそ我が家って感じですかね!

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

只今かっちゃんin札幌でして「札幌DO?」と聞くと「犬散歩してる人多い!」de終了。 

 

こんにちはー。



今日は珍しく

kako-uK7T4UIoioKz6K9a.jpg

姐さん方のベッドにてマッタリ休憩中だったなっさん。


この前にいつも通りの流れをいつも通りキッチリやり終え
(いつも通り→お水を倒す、トイレ砂をまき散らす、洗濯物をパクる、新聞を破る等。)
わたしゃこの子いつ寝るんだろう・・・というかそろそろ寝ておくれと思いながら
様子を見つめていたんですが



kako-XV0Iv6XJuHJCs9cR.jpg

どうやらここで充電されていたらしく


kako-zHp43Jh7cSlRuX0G.jpg

充電MAX状態de白湯待ちのラン君の方へ。



ふむ・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・この位置関係だと
またしても白湯をまき散らされるという思いと
ラン君が飲みたがっているから早急に用意しなければという思いとが
瞬時に交差しつつも結局



kako-5QEU016a8vbD7Xio.jpg


まき散らされたらまた変えたらいいのよ!となり、大急ぎで白湯を提供。



そしたらなんと



kako-YIq8k2Kk0QgTEgRE.jpg

なっさん・・・

まき散らすどころか、真剣に白湯をゴクグビされておりまして
そんなに喉乾いてたんだ~と思いつつ
普通に飲むこともちゃんと出来るのね・・・


えらいっ!さすがっ!って感動しましてね( ;∀;)



その後、ゴクグビを終えたなっさんは
まだ飲み続けているラン君にちょっかいを出すと思いきや
これまたふっつーにUターンされまして


kako-1QHvo6ri4bBjYWlG.jpg


kako-fFx1YlrvJ1i03Jka.jpg


アンズの歯磨きロープをガジりまくり


kako-4Br2hOIJasHaXxki.jpg

一人遊びに精を出されていたのでした~。



この様子を


kako-qYd8Gftzv7twwJR9.jpg


新たにもうひとつ設置した白湯を飲みにやってきたスミッコも
ホゲ~っと眺めつつ


banner (1)


ふたり仲良く白湯タイムに突入されたのでありました。


うーむ・・・


まき散らされないとものすんごい有難い反面、なんでまき散らさなかったんだと
心配になるので(取り越し苦労なんですが(;´∀`))
親心も複雑ってヤツですかね!

ゴクグビ中のラン君スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*明日明後日はもしかしたらお休みするかもしれません。
いつも読んで下さりありがとうございます。

あ、でもシレっと更新してたらこれまたすみません(;^ω^)*



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

フェレ部屋が本当に物置化してきたんでさっき掃除しました。 

 

こんにちはー。


ラン君スミッコが大盛り上がりしてくれたゴーゴーマウス君。

なので今日も張り切ってネズミ君に走って頂いてたんですが
きっと間違いなくなっさんも好きであろうと思いましてね
なっさんが起きてきてから


kako-7QLZh6UlO4DWi5TG.jpg

フェレ部屋にセット。


まずは足慣らしの為、軽~く走って頂こうと思いきや


kako-7bnuRrXD2l0Jam2C.jpg

あっちゅー間にターゲットがやってきましてね。

そして、これまたあっちゅー間に


kako-6Ry3pYBxPkQKbOrK.jpg

拉致。



この流れになんの盛り上がりもなく
ただ通りすがりにネズミ君が走っていたから捕まえておいた的な
あっさりしたもんでして
こりゃあまりにもネズミ君がかわいそうなんじゃないかと思いまして



kako-YA16LIB8vTPfTijQ.jpg

一旦返してもらおうと思ったんですよ。

これ、力ずくで奪うといつもの逆ギレパターンになること間違いなしなので
今回は説得をば。


なっさんや、オタクの帝国も住民の皆様が増えて
治安とか心配じゃないですか?
わたしゃ出逢ったばかりの方をすぐ帝国入りさせるっちゅーのは
如何なもんかと思うんですよ。
やっぱり相手のことをある程度知ってからじゃないと
せっかくの安心安全の帝国に亀裂が入るかもしれませんよと言ってみると


kako-BUgQxXgrKGPj3eAv.jpg

無事手放してくれたので
ネズミ君の事を知って頂くためにも、ここは一緒に遊んでみることに。

そしたらネズミ君・・・・・







kako-mVmLPK34BvfIHiqP.jpg


なっさんちに一目散で向かって行きましてね(゜o゜)
(未だにまっすぐ走れないネズミ君。)

これはさすがに


kako-Y2IxrMBnNFQgWqcN.jpg

こうなってもしょうがないワケで
この後



kako-afYkIYwR5ekbOedg.jpg


kako-bdcNf5GcTbObt1it.jpg

独房室と言う名のトンネルに連れていかれてしまったのでした・・・。




banner (1)


ネズミ君、いつか救出してあげるからね・・・( ;∀;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところで自称・先祖代々伝わるナツメ邸に
本フェレはほとんど全く帰っていないんですが
そのへんは如何なもんでしょうかね!

たまには実家に帰りなさいよ~の
なっさんおケツをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*トンネル出口で*


kako-4wI7o8MLy3ORRT6b.jpg

ネズミ君いつまで拘留?とお聞きすると
キョトン顔deこんなお返事。



・・・・・・トンネルは伸ばしたら3メートルくらいあるんですが
ネズミ君・・・・・・・



どこらへんにいらっさるんだろう・・・(´-ω-`)




category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

シルバニアファミリーの皆さんのフロッキー加工って汚れが目立ちますよね。 

 

こんにちはー。


もうすぐGWというヤツですが、皆様どこかにお出掛けされるんでしょうか??


我が家は特になんの予定もなく
こうなると先日張り切って購入した蕎麦作りセットをもう一度使い
今度こそおいしいお蕎麦を作ろうと考えているんですが
(前回は私のオリジナル製法によって作った為
パッサパサのお蕎麦が完成したのでね!)
そんなステキGWの予定をぶち壊すようなDMが届きまして。


それはコチラ↓

kako-A5XZugVg65NQDzPt.jpg

このDM、とある近所の施設から届いたんですが
ダチョウの赤ちゃんやふれあい動物園ももちのろんで気になるんですが
私がもっと気になったのは


kako-HCf7b7YLni5TdQrY.jpg

シルバニアファミリーとあそぼうというイベント。


自慢じゃないですが、シルバニアファミリーをこよなく愛して3〇年なもんで
これはどうしても行きたいワケです。


kako-2t4TxTIuGXvPRM26.jpg

そうですよ!
メインはうさちゃんご一家でしてね
なっさんもきっとご一家にお会いしたら
胸がドキドキ、トキメキが止まらない状態になるハズですよ~・・・・・






って。


kako-DoyfVBMdzaG1azA7.jpg



そうでっか・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)




まま、なんせこのイベント、わくわく撮影会と書かれているのにも関わらず
カメラはご持参下さいとの注意書きがなんとも矛盾していまして
それがまた地元チックなゆる~い感じでなかなかいい!と思っていたのですが
如何せん対象年齢がいくつまでなのか
書かれていないのですよね。


いくつまでならお写真OKなのか・・・

いくつまでならプレイルームに入ってOKなのか・・・



こういう時に小さなお子様がいらっさればいいんですが
あいにくどっこい、家にはいらっさらないので
どうするべきかと悩みつつ、最悪


kako-jdnstO4GguvsNtL6.jpg

20代ならまだ入れてくれるんじゃないかとか考えてしまい
でももし免許証見せてとか言われたらアウトだわ・・・と
いろいろ悩みつつ、スミッコに相談しておりましたら


kako-aJV075E6ivrzSp1B.jpg

スミッコがキャットタワーを見上げていましたので
振り返ってみると


kako-khoGc3OvgMsxz59U.jpg

先日、メンコ快適安眠場所ランキング№1に選ばれたハンモックに
登ろうと頑張っているなっさんの姿が。


kako-sElxUrqdh5hq3XsS.jpg

相変わらずいらんことに対しては
ものすんごいガッツを見せてくれるヤングギャル(推定)


しばらくキャットタワー登頂はしていなかったのですが
またしてもブーム復活らしく
さすがにこれは危ないし、落ちたらシャレにならんので
(落ちても周りはクッションばかりですが念の為。)
登頂し終わった時点で強制下山。


すると下山させれたことに腹が立ったのか
家中を猛ダッシュで走り回り、もれなくセットde噛まれまして
しまいにゃ

kako-WpjPOm9rc8cuJDZp.jpg

いつもの場所で文句タラタラの不満顔。



ってかね、君ももしかしたらヤングじゃないかもだしね
ヒト年齢だと私と同い年くらいかもしれないんですよ。
そう考えるといい加減はしゃぎ回るお年でもないんですしね・・・・・




って言いつつ思ったんですけど
なっさんがもし大人しくて通り魔でも当たり屋でもなくって
いらんことばっかりしないステキフェレットだとすると
なっさんの個性がなくなってしまうんですよね。


そうやって考えると


banner (1)

ほんとすこ~しは落ち着いてほしいもんですが
やっぱりこのままでいてほしいもんかなぁ・・・。


私の周りのフェレットの皆さんは
なっさんと同年代でもくにゃちゃんを筆頭にみんなおとなしくって
のほほ~んとしているので
もしかして家庭環境の問題かもしれませんよね!


我が家の賑やかキャラ代表のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




ところでシルバニアファミリーどうしよう・・・!
甥っ子誘ってみようかとも思いましたが
甥っ子は只今電車ブームなので興味ないだろうし・・・



やっぱり28歳作戦かしら・・・(`・ω・´)



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

あ、もしかして家が傾いてんのかもしれません。 

 

こんにちはー。


実はフェレショーのお楽しみ抽選会でフォトブック以外に
もうひとつ商品が当たりまして。


それがコチラ↓


kako-RUi2MiyuAOwkft7m.jpg

ゴーゴーマウスというまさに名の通り、ネズミ君が走るオモチャ。
ネズミ君をリモコンde充電しまして(上の写真は充電中)
操れますよんというなかなかステキオモチャなんですね。


1分程で充電完了なので、さっそく


kako-Ccjnj5WOBpnqqS2A.jpg

走って頂いたワケですが
どうやらフローリングの上でしか走れない&まっすぐ走れないらしく(何故っ( ;∀;))
しょっちゅう立ち止まってしまいまして。



まま、いきなり走ってみておくれと言ってポンッと置かれても
周りに自分より大きな動物、しかも天敵のネコがいたら
こりゃ恐怖で走れないですよね~と私なりにネズミ君の気持ちを理解しまして



kako-opvJW4jcLzeldthv.jpg


とりあえず敵・スミッコの方へ旋回。(鬼)


そして、直進ボタンを押してみたら


kako-Ha1eIjYpUqxCVsgZ.jpg


緊張&恐怖でまっすぐ走れないネズミ君・・・・・・・




kako-hDEbXN48Cjv2gPKd.jpg


まさかのまさかで自ら敵に激突。



ふむ(`・ω・´)

なかなか勇気ある行動ですなとわたしゃ尊敬しながら
かじられそうになったネズミ君を救出しまして


kako-iW1PbQZHi9b9XBRN.jpg


スミッコがソファー上に移動してから
再び走って頂くことに。


まま、いざとなったらネズミ君にはソファー下に逃げ込んでもらえば
まだ安全ですしね~なんて思っていましたら・・・・・









ば。





kako-WVwZwLIx7Zk4OMdb.jpg

最大の敵、まさにラスボスのラン君が先回りされてましてね・・・!


このお方、とにもかくにもしつこいのがウリなもんで
(あれ?うちにはこういうお方がもうひとりいたハズ・・・(゜o゜))
その後何度もソファー下への侵入をチャレンジしてみたんですが



kako-vr80hNSJVFJ23qOu.jpg

すんごい威力の右ストレート&左ストレートが飛んできまして
ネズミ君は何度も喰らってしまい、その度に
「大丈夫!まだイケるからガンバレ!」となにがイケるのか
もはやさっぱりわからんちんになりながらも
お声をかけさせて&立ち上がり補助させて頂き


kako-qxj0ISSyptQNkt5j.jpg

なんとかどっこい、耐え続け


kako-pVNpzPJ8JyPCdW3c.jpg

ラスボスは何故か急にキッチンへ消えて行ったのでした~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当になんでだろ(´-ω-`)




こうして平和が訪れたネズミ君。

初めてにしてはなかなかいい動きをされていたなぁ~と思いつつ
まっすぐ走れないのはちょいと困っちゃうんで
調べなければならんと思っていましたら


kako-iuNl3CIfI1hI3Rty.jpg

虎視眈々とチャンスを狙っていたスミッコに遭遇しましてね。

そしてついに


kako-rJl4NK7XpNCTMrlT.jpg

捕まってしまいまして、しっかり者のスミッコから
この家でのルールをキッチリキッカリ叩きこまれるネズミ君なのでした。


けっこうスパルタ教育なので


banner (1)


かじられていた時はひょえ~( ;∀;)となりましたがね!


教育中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。






category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

フェレットショーに行ってきましたといいますか、ちょー長いですほんと。本当に。 

 

こんにちはー。


昨日のフェレショー、とっても楽しかったので
その様子を書かせてくださいませ。
(画像が大量にある&絞り切れなくて、ものすんごい長いですがすみません。
そして、2時間くらいかけて加工し終わった画像を手違いで全て消去してしまい
1から加工しなおす羽目になりました。
消去した瞬間、飛び降りようかと思いました。
1階リビングからですがね!)


昨日の朝方、くにゃちゃん&くにゃちゃんおかーさんと合流し
道中はスタバdeベンティサイズを購入しつつ
うどん作りやそば作りはアレンジを加えすぎるとミスる。という話や
門脈シャントとはというお話をエンドレスにしながら無事9時前に静岡到着。



朝食をモシャモシャ食べつつ
くにゃちゃんのエントリーしていたクラスが始まったので
まずはくにゃちゃん出場。


kako-dpUzaVoNnpLO0rhs.png

相変わらずマイペースでおとなしいくにゃちゃんは
審査中もジーッとしていて、本当にすごいなぁ・・・と尊敬しつつ


kako-Z2586Xaa7AlofdQV.png

オモチャへのこだわりを見せてくれたりしながら
とっても頑張ってました(*´ω`*)



その反面、なっさんはものすんごい内弁慶だったことが判明し
ガッチガチに緊張してまして
なっさんの応援団として共に来てくれたカエル君と新巻鮭子ちゃんと一緒に
テントの隅で硬直状態。


さすがにこれは・・・と心配になり
もうひとりの応援団、うさちゃんを派遣した所


kako-IHWapxgDUhYBNqHm.jpg



kako-Z8z3mvbTL4eKRbI6.jpg



kako-GYgDvC3aatdUjGhh.jpg


うさちゃんを拉致れるくらいの気持ちはあるようで
少し安心しました。



うさちゃんも仲間入りした所で
いよいよなっさんの初デビュー戦のレスキュー・シェルタークラス部門が開始。


このクラスは里子やなんらかの事情でオーナーが変わった子達が出場でき
今回初めて出来たクラスらしく、ドキドキしながら集合場所へ。


もちろん

kako-y9ARngpfeXkoRmWZ.jpg


キャリーの中でなっさんもカチコチに緊張されておりまして
「審査員さんを噛んじゃいかんよ~。」と注意しつつ
なんだかお受験を見送るおかーさんの気持ちのような感じでして
正直、自分のお受験より100倍緊張しました(;^ω^)


そんなこんなで


kako-n5TYPpsHSLjQw9tc.png

キレイなおねーさんに審査して頂き、なんとかどっこい無事終了。

頂いた審査結果の紙には
『黄ばみが少しあるけども骨格、筋肉、毛並みよし。脂肪ナシ、歯石ナシ。』
などなど書いてあり、私とくにゃちゃんおかーさんは
「なっさんの色って黄ばみあるんだー!」とビックリしながらも
うちに来たばかりの頃は毛並みなんてパッサパサのバサバサで
よくこんだけ太らせたな・・・ケージから出してもらえなくて
食べることしかやることがなかったんだろうなぁ・・・。と思った程
パンパンの肥満体で筋肉なんて全くなかったなっさんが
1年でたくさん運動して脂肪ナシになり、筋肉もついたという事実が
私にはとってもとっても嬉しくって
なんだかそれだけで十分でした(*´ω`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもなっさん、すんごい運動量なので
(1日トータル5時間くらい&階段5~6往復して家中を走り回っています。)
それで痩せないとおかしいですよね!

そしてやはり審査結果の紙には
『少し落ち着きがない。』と書かれておりまして
ごもっともすぎて恥ずかしくなりながらも、少しじゃなくて
ものすんごい落ち着きがないと書かれなくてえがったと思いました(;^ω^)




そんなこんなで、なっさんが終わったらまたしてもくにゃちゃん。


くにゃちゃんはエントリーしていたクラスも多かった&たまたま午前~午後イチ付近に集中していたので
大忙しだったんですが



kako-ZnqAUxIv2VQS51aY.png



kako-rSOGRM3tzSUa12Df.png


やっぱりおとなしく審査を受けており
ぶれないくにゃちゃんはステキすぎると思いながら
私の隣では、やはりお受験に出すお子様を見送る気分で
くにゃちゃんを見つめるくにゃちゃんおかーさんの姿。


きっとおかーさんもセンター試験より今の方が緊張しているハズね・・・と思いつつ
くにゃちゃんは全ての審査が終わり、最後はなっさん。



なっさんも

kako-jwAD1nNeUKqv0DWe.png

おとなしく・・・・・・は無理でしたが
少し・・・・・・・・・





いや、ちょいと落ち着きがないくらいで終了しまして
2部門のみだったなっさんはこれでゆっくりお休み出来ることに。




最後は全ての審査結果の発表でして
さすがくにゃちゃん、やっぱりくにゃちゃんとしかいいようがないくらい


kako-9oue4IgoBzvhaBEV.jpg

1位を連発されまして


kako-5u07haxx3dRsyWxZ.png

ヤング部門で優勝(≧◇≦)


くにゃちゃんおかーさんもとっても嬉しそうで
私も勝手に親戚のおばさん以上に思っているので本当に嬉しかったです~!
おめでとうございます!!

くにゃちゃんおかーさんはくにゃちゃんの為に
たくさんたーくさん努力されていたので
それが実ったことも感動&感激でした(*´ω`*)



昨晩、帰宅してから頂いたくにゃちゃんの功績お写真↓


kako-E9HVUKmyrgkCg84U.png

くにゃちゃん、改めておめでとうございます( *´艸`)
そしてくにゃちゃんおかーさんもおめでとうございます( *´艸`)


わたしゃ今まで
「くにゃぴーおはよん♪」とか言ってたんですが
今後は
「くにゃさん、もしくはくにゃ様おはようございます。」と言わねばならんと思いながら
次はなっさん。


まずはカラー部門での審査結果発表だったんですが
黄ばみを指摘されていたので
やはりといいますか、残念ながらブービー賞。

ドベかもと思っていたので少しホッとしつつ
「毛並みはいいからお手入れ頑張って。」と審査員さんから言って頂いたので
黄ばみケア頑張ります。

ですが、なっさん、白髪がポツポツありまして
私は換毛した毛がポツポツ白いだけで
アンダーコートが白いからそんなもんだと勘違いしていたんですが
それは立派な白髪らしく、審査員さんに
「若いのにね。って、本当に若い・・・・・・・・・・・の?」と聞かれ
そもそもなっさんの正確な年齢ってのはわからない為
レイちゃんが通っていた病院で歯から判断して頂いたんですが
まさかの年齢サバ読みかも?事件勃発。

先ほど私もスケーラー大小を使い、細かく歯の状態を見てみたんですが
キレイはキレイなのでやはりヤングギャルなのか・・・・

それとも歯がキレイなオバサンなのか・・・と結局謎は解けずだったのですが
もし仮にオバサンだったとしても
今みたいに元気だったら元気なオバサンを維持してもらいたいもんですかね!

とりあえずまた予防接種の時に以前の病院の院長先生に診てもらわねばです。



そして、次はレスキュー部門の結果発表。

そこではなんと2位を頂き
わたしゃなっさんがそんな結果を出してくれるとは思っていなかったので
これまた嬉しかったです( *´艸`)


kako-L2M4Xq1Tmu2cYc70.jpg

四葉のクローバーは幸せの印。

なっさんが前のおうちよりもうちの方が幸せって思ってくれるように
これからもお世話係&遊び係&パシリ係として精進せねばですかね!


そんなこんなでフェレショーも無事終わり
帰り道はジャンクフードは何故あんなにおいしいのか?というお話を
エンドレスに続けながら帰宅しまして


kako-jP5vRmVvB3kQbYL0.jpg


くにゃちゃんみたいにロゼッタと共に写したくて
チャレンジするものの、あっさり踏みつけられ
これがなっさん、やはりなっさんと納得しながら
楽しかった1日は終了したのでした~。


今朝は昨日疲れただろうし、体調大丈夫かな?と
正直心配だったんですが


kako-Hb0ZyvAmzzejSHSP.jpg


いつも通りの行動をされており・・・・



そうだ、これがなっさん。
彼女もぶれないとまたしても思ったのでした・・・。


そういえば前回は参加出来なかったお楽しみ抽選会に
今回は参加しまして


kako-9dJ4osA127rX8Mv9.jpg

かわいすぎる商品が当たりました( *´艸`)


焼き絵人と鼬さま。というブログ主さんの
ともみ。さんの作品です♪
(その方のブログは→コチラ)
こちらで購入させて頂いたバックハンガーも車のキーリングに付けました♪
このフォトブックにレイちゃんなっちゃん達
歴代メンバーの写真を入れて飾るのだー!です。
ともみ。さん、ステキな商品をありがとうございました。



最後になりましたが
昨日はいろんな方にお声をかけて頂き、逆にかけさせて頂き
皆様、本当にありがとうございました(*´ω`*)
とっても楽しかったです。

そして、くにゃちゃん&くにゃちゃんおかーさんも
ありがとうございました(*´ω`*)


なっさんも

kako-BNux2G2UvgHNoabC.jpg

本当に本当にありがとね。


相変わらずよくわからんちんな君ですが
これからもぼちぼちやっていこうね。


ではっ、かな~り長くなりましたが
ここまで読んで下さって皆様ありがとうございました(*´ω`*)
また明日~です。



banner.png

何故か少しドヤ顔のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
長い長い記事、読んで下さりありがとうございました。



*ステキ女子力アップ*


kako-CAoaKye8w1crcxhB.jpg

なっさんを審査してくださったキレイなおねーさんのネイル。

前回もものすんごいネイルが気になるねとくにゃちゃんおかーさんと
お話していたので今回見せて頂きました(*´ω`*)

小さなフェレットがたくさんいらっさって
とーーーってもかわいかったです♪
おねーさん、見せて下さりありがとうございました(*´ω`*)


category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top

NECOからNを取るとECOにn・・・・(ry 

 

こんにちはー。


昨日の記事の裏話的な感じになりますが、あの後スミッコが


kako-RvHJgEtfDz9IPyEV.jpg

なんだか落ち込んでいる下で
自分は全く関係ないというお顔をしながら実は最初からこの場にいたメンコ。


スミッコが果敢に挑戦している時も、諦めて戻ってきている時も
ずーーーーーーーーーっとこの場から一歩も動かず座っておりまして
わたしゃメンコを踏まないように写真を撮っていたワケですが
まま、それは一旦置いときまして
とにもかくにも落ち込みスミッコがかわいそうだったので
抱っこして行きたかった窓の所へよいせっと乗せてあげたんですよね。


そしたら

kako-0k4aemq3hQ5I9RUr.jpg

ものすんごい楽しかったらしく、ゴロゴロ言いながら


kako-Jvy9wpSYtw80NEc4.jpg

お外見学しまくってまして
その姿を「スミちゃんえがったねぇ~(*´ω`*)」なんて言いながら
眺めていたんですが、その時も


kako-k9LdOeMqJp7JgXf0.jpg

メンコは全く動かず、しかも何故か少し迷惑そうなお顔だったので
なるべくご迷惑にならんようスミッコ見学をしていたんですが


kako-BGYHAqioLEIWKA9x.jpg

背中から放たれるオーラとヒコーキ耳が全てを物語ってまして
ラン君から見ても


kako-WnQaZY32WCF2L3ys.jpg

こうでしょうし、これは本当に省エネ大賞に
ノミネートされてもおかしくないんじゃ・・・!というくらいの徹底ぶりだったので
わたしゃECOとはどういうモノなのか・・・これが正解なのか・・・と
真剣に考えてしまったのでした・・・。



まま、メンコからすると


kako-H3dvdsLWKi9LYxiC.jpg

これが正解でしょうがね!

はたしてこのメンコECOはいつまで続くのやら・・・です(;^ω^)


スミッコも


banner (1)


気になるようですが、あくまでも自分のペースを崩さないメンコなのでした~。


そんなメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*暴走だけは勘弁してください。*


kako-JH4iNgYxKTG4Z7Jl.jpg


なんだかまたしてもビミョーなお天気っぽいですが(ヒドイッ!ヒドイワー( ;∀;))
明日はフェレショー(`・ω・´)
我が家は朝4時出発です(`・ω・´)


ブルーのテントと茶色のテントをふたつ置いてて
テーブルの上にはお菓子が錯乱していて
そこにコーヒーももれなくセットdeありましたら
間違いなく私とくにゃちゃんおかーさんですのでもしよかったら
声かけてくださいませ~( *´艸`)
(私は多分、紺か黒のカットソー着てます。
くにゃちゃんおかーさんもくにゃちゃん白トビ防止の為
ダークな色のトップスだと思われます~。)

って、これ見て下さっている方で本当に行かれる方いるのかしら・・・(;^ω^)
行かれる方、お気をつけて~です。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

NECOからNを取るとECOになる!まさに名は体を表すですね!byくにゃちゃんおかーさん 

 

こんばんはー。


こんな時間にヒッソリ更新ですが、冬はメッキリポッキリECOモードだったスミッコ。
ですが最近は少しだけ動くようになっておりまして
春ですしね、今までにない新しいチャレンジをされる時期なのか


kako-2EWoWSZBmP8QlL4d.jpg

寝室のカーテンレールの上をよく歩いていらっさるんですよ。


そして、転落に気を付けながら進みますと


kako-Hrngs6I253CnvmVd.jpg

カーテンレールの隅っこへ到着。


実はここから


kako-wYBp0xmF23SyKQYT.jpg

左側の窓に飛び移りたいらしく、毎回ここで止まっては
うーんうーんと悩んでいるんですよね。


この飛び移り技、ラン君の十八番なので
多分真似っこしたいんだろうなぁ・・・と思って毎回見ているんですが
この技の持ち主も


kako-uqNOoXhM2E84vM1J.jpg

もれなくセットde毎回見ているんですよね。


ラン君は簡単そうにヒョイッと飛ぶので
ぜひそのコツ等をアドバイスしてあげなさいよと思うのですが
あいにくどっこい、そんな優しさを兼ね備えたステキおっさんではないので
ここは私が
「スミちゃん飛んでみなよ。スミちゃんなら大丈夫だよ!」と後押しするのですが


kako-77NVX5AJSOE9iQGt.jpg

不安そうなお顔で見つめてくるので
「落ちてもお布団だから痛くないし私も支えるから!ドンと行こう(`・ω・´)」と
こちらの気持ちを伝えつつ
カメラを置き、両手を広げてさぁ来い!と構えますと








kako-CF3UGDJlqBbWNd32.jpg

構えた瞬間、バックし始めまして。


え、なんでしょうこの信用されていない感。
わたしゃ精一杯受け止める覚悟で
何なら自分が先に飛んでみようかと本気で考えていたのに
全くもって伝わっていないというのは飼い主冥利につきないですよね!


そんなこんなで、私の思いを見事にスルーしながら何度も何度も

kako-5viRzGCMmRxydErI.jpg


後ろを確認しつつ慎重にバックされておりまして


banner (1)

キャットタワーまで戻られたのでした~。


スミちゃん・・・


もっと頼っておくれ( ;∀;)


次こそ成功するといいね~のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*この時、珍しくこの場にいなかったギャルは*


kako-t6WnnUULoXcFoGO8.jpg


だいたいいつも近くにいる野次馬ヤングギャルですが
この時はこれまた珍しく自室deおねむモードでした。


最近フェレ部屋=物置化してきてるんで
たまにはこうやって使って頂くと有難い限りです。
そしてここで「使ってくれてありがとね~。」とか言っちゃうんで
また調子に乗らせてしまうんでしょうね・・・!

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ホームステイ先でも全く同じだったらしく「ピカイチ自己中。」と太鼓判を押されてました。 

 

こんにちはー。


このブログでの我が家メンバーフェレットは
レイちゃん、なっちゃん、なっさんしか登場しておりませんが
実はレイちゃんの前から我が家にはフェレットがいまして
レイちゃんはフェレの中では次女なんですよね。



kako-AYgdEhMiPxrkuj81.jpg

上がなっちゃん、右がレイちゃん、そして左のヘソ天の方がまぁちゃんといいまして
(あ、初登場じゃなかったです。なっちゃんの章で出て来てましたすみません(;^ω^))
かっちゃんが
「道路に変な動物が歩いとるー!!」と言って
拾ってきたのが出会いでした(*´ω`*)

警察に届けるも飼い主さんは見つからず、そのまま家に来て頂くことになったんですが
我が家に来た時点で推定3歳未満。
そこからまるっと6年生きてくれたので、フェレットでは長生きさんでした。


そんなまぁちゃんなんですが、私達は初フェレットとの暮らしだったので
フェレットってこんな元気なの!?とビックリしたり
アスリート並みの体力と運動神経を持っていらっさいましたので
もれなくセットdeいたずらも盛りだくさん。


洗濯物を畳めばどこからともなく現れて


kako-vH9fk2Vio8D4VnfB.jpg


片っ端からなぎ倒し、畳んでも畳んでもグシャグシャ&そこで寝られたりして
もう畳むのめんどくせ。ってしょっちゅうなりましたし


kako-FFFSdUG2R6sV8NYK.jpg

中学生並みの体力と運動神経を兼ね備えていたなっちゃんとの
バトルは凄まじくて、うちに来たばかりの頃のラン君は
しょっちゅう巻き込まれては逃げておりました。

・・・・・・・・今では考えられないくらいですがね!



そんなまぁちゃんなんですが(2回目)
思い出してもとにもかくにも自分勝手なアスリート女子という印象が強く
それがまた微笑ましくなると同時に


kako-CLlVNUWB5cmEPm4E.jpg

このギャルとかぶってるなぁ・・・とも思うんですよね。



他の行動も
お水をまき散らすこと、通り魔&当て逃げや


kako-2GbzTUvah8ZsZp5A.jpg

アンズのモノも自分のモノになってしまう所や
(これ、アンズだけは絶対なんですよね(;^ω^))


kako-cvFk7E5p8phz29R4.jpg

もれなくセットde私のモノも自分の所有物にしたいみたいなんですよね!



如何せん落ち着きがなく、常に走り回っていて
ものすんごい自分勝手な女子というのがまぁちゃんのウリだったんですが
まさになっさんも同じ。


まぁちゃんのことを知らない&現役バリバリの頃のなっちゃんレイちゃんも知らない
スミッコからすると


kako-ba8aUZLpqKWPWKjN.jpg

間違いなくこうでしょうし、しょっちゅう安眠妨害をされているメンコは


kako-pkVUTcVtJQ2P7bKY.jpg


kako-S8k8PF9SIpLddAtL.jpg


イメトレにも余念がない感じです(`・ω・´)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・相変わらずECOモードなんで動きませんがね!





とにもかくにもなっさんはいっつもこんな感じなので
まぁちゃんのことを度々思い出しては
「生まれ変わりかなぁ・・・?
あ、でもまぁちゃんあんなドンクサーズじゃなかったわ!」となったり
今週末に迫ったフェレショーのことを考えると
わたしゃ本当にエントリーしてよかったんだろうか・・・
審査員さんに多大なご迷惑をおかけするんじゃないか・・・とか考えてしまい
今日も暴走しまくっているヤングギャルを横目で見ながら
アワアワするのでありました・・・。



banner (1)

メンコオリジナル調査による快適安眠場所ランキング№1に選ばれた
キャットタワーのハンモック。

やっぱりヒトも動物も睡眠妨害はいやですよね!
自分がされたことないからわからんちんなんだろうか・・・と思うと
なっさんが爆睡している時に起こしてやるー!って一瞬思ったんですが
間違いなく逆ギレされるんで諦めます(´-ω-`)

べスポジで寛ぐメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。





category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ところでこのタイトルって見ている方います?? 

 

こんにちはー。


昨日の続きになりますが、勝手に追いかけっこをスタートさせ
走り去ったなっさん。


2階に行ったみたいなので、スミッコと共に上がりまして


kako-PL4kUf6hIEGsG7XY.jpg


kako-460a3aafKXHUd9eM.jpg

寝室を捜索するもどうにもこうにもいない様子だったので
もしかしてフェレ部屋かね~?なんて相談していたら




kako-dm7yqNCcqV7ndmU7.jpg

お布団の間からコッソリ覗いている姿が。



このままだとなんとなくスミッコが負けてしまった気がして悔しいので
わたしゃお布団を剥がしてなっさんを抱え


kako-7AvnuOgQLFKAyZRx.jpg

スミッコの前に降ろしてみたんですよ。


ふふふ・・・




これでなっさんはスミッコにガツンとギャフンとおってけて~っと
やられるハズ・・・・・


と思いきや、なっさんにそのままバックで第1帝国に逃げられてしまい
わたしゃムキィキィィィィイィーーー!!!!ってなりつつ
「スミッコ!ちょっと待っててね!また確保するから!」とお声を掛けるも


kako-TMJI2Urstx1IBVUG.jpg


まさかのやる気スイッチOFF。



そこからは


kako-gIxy9F0v1Cy84JVu.jpg

ベッドに腰を降ろしてマッタリしつつ
たまに鳥の声を聞いてはお耳を動かしたりしつつ
完全に追いかけっこのことは忘れ去られた模様・・・。



なんです・・・・GA!




kako-bTXnYSSFDLk8rymI.jpg

スミッコにとっては終わったことでも
このお方にとってはまだ終わっていなかったらしく



kako-zbAzbpuhXy4CAkAC.jpg

下からスミッコのことをガン見。



そして、裏側からコッソリヒッソリベッドに登り


kako-x1YwibxqtBJTPXLB.jpg

スミッコにかまってアピールしたりしてたんですが
如何せんやる気スイッチOFFのスミッコには
もはやなっさんがどこにいようとどーでもいいことらしく



banner (2)


結局、こういう結論に達したのでした。

なっさん、常にみんなが自分をかまってくれる&自分を見てくれていると
勘違いしているようなギャルなんで
これで少しは目を覚ましてほしいとこですかね!

オマタおっぴろげ~のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*となると次は*


kako-UPCexw9H8sqLU0uB.jpg

ターゲット変更。

懲りない&しつこい&かまってちゃんのギャル・それがなっさんなのでした・・・。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

遊び相手→視界に入った全員なのかもしれません。 

 

こんにちはー。


今日はリハビリをお休みしましてちょいと所用でお出掛けし
先ほど帰宅しましたら
玄関に置いてあるペットシーツ等が入ってあるケースがなぎ倒されており


kako-PQZlWUeXL9MH4Mz6.jpg

スミッコからもガツンと言ってもらったのですが
あいにくどっこい、いつもと態度は変わらず



kako-Awov3Nse7IlyJLWs.jpg

スミッコもめんどくさくなったのか
その場から立ち去って行かれましてね。


こちらといたしましては、何度も倒されると本当にイタチごっこになるもんで
なっさんが活動中は棚から降ろしてみたら


kako-efmvVuxJS5ztmBoX.jpg

隙間から様子を窺いつつ
チャンスがあればまた倒してやるオーラがヒシヒシと伝わってきたので
ここは気をそらせるためにも


kako-UsFyVKaeTiLDWGrq.jpg

リビングde紙袋ガサガサ遊びを一緒にしていたら
テンションが上がったなっさん、またしてもネコトイレにINされまして。


それをソファー上から見ていた

kako-usWw5fdUmhYdgPU1.jpg


スミッコも飽きれ顔(´-ω-`)


スミッコや、すみませんがまたガツンと言ってもらっていいですかね?
わたしゃなっさんになめられ続けてもうすぐ1年になるんですが
どうやら今後もその関係は変わらないような気がしているんでね
ここはひとつよろしくお願い致しますっちゅーことで



kako-YNP31mZUEI0awBhp.jpg

代打・スミッコ。


実はなっさん、スミッコともそこそこ仲良し・・・・・


といいますか、スミッコがお世話をしてくれている感じなので
ガツンと言われたら言うことを聞くんじゃないかなぁ・・と思っていたんです・・・












が。










kako-PrHzAUV81HCtzwsh.jpg


kako-NijhxN5oSXaSCQhV.jpg


勝手に追いかけっこをスタート。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こういう遊びの相手は
もっぱらラン君なので何故にスミッコに吹っ掛けたのか
本当に謎ですが、とにもかくにも



kako-Xc2Dc916XxdxnGNv.jpg


とりあえず乗ることにしてくれたらしく


banner (1)

追いかけるスミッコなのでした~。


スタートダッシュしたスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: みんな

tb: --   cm: --

△top

特に小型犬は本当に苦手みたいです。自分も小型犬ですがね! 

 

こんにちはー。


うちのアンズは基本的にのほほんとしていて
みんなになめられながらも(特になっさん)
あまり怒らず、ぽや~んとしている所が最大の魅力だと飼い主的には思うのですが
如何せんネコ見知りは一切しない半面
イヌ見知りがすんごくってですね
お散歩中にワンコに会うとひょえ~!って感じで
すぐ私の後ろに隠れますし
とにもかくにもワンコとは関わりたくない!という風なんです(;^ω^)
(自分がワンコだということはこの際おいておきます。)


そんなアンズ、実は何度かドッグランに行っているのですが
どうしても他のワンコがいると私達から離れず
全然遊ばないので、こりゃどげんとせんといかん!と思いまして


kako-MjVLeqm6z904saGq.jpg

一昨日、家から1時間半高速ぶっ飛ばして
初めて行くドッグランに行ってきました。

ここはなによりかにより広い&場所がわかりにくい&山過ぎるということで
週末でもそんなに混んでいないと聞いていたんですね。

で、行ってみたら混んでいないどころか誰もいなくって
最初はいつもみたいに


kako-1fcwVmSiLx8zh5ao.jpg

こんな感じでかっちゃんにベッタリだったのですが
誰もいないよ~!と教えてあげると


kako-TPGip5auTLStXgsX.jpg

猛ダッシュで山を駆け上がり
(この時点でわたしゃバッテバテ。)
しまいにゃ


kako-zykS1I2aG5BIbAXb.jpg


kako-wrO2vTGImThqJSPg.jpg

飼い主ふたり、置いて行かれましてね。


さすがに目が届かないところまで行かれちゃうと
ちょいと困っちゃうんで
「アンズや~い!戻ってきておくれ~!」と呼びましたら


kako-xvxnDbwxfHckc7BM.jpg

一応戻ってきてくれたりしつつ・・・・・









あ、いや、間違ってました。

戻ってくるそぶりを見せてはくれたんですが
結局また先に行っちゃいまして、その後は何度
「戻ってきておくれ~!」
「ちょいと待っておくれ~!」
「止まっておくんなせ~!」と頼んでも


kako-5ZycPkGxJIRclHQD.jpg

完全無視deひとりを満喫されていたアンズなのでした。



ふーむ・・・



アンズにはお手やおかわりなどという芸は一切教えていないのですが
もしもの時の為に
「待っておくれ。」と
「止まっておくれ。」と呼び戻しだけは完璧に教え込んだつもりだったんですが
まだまだ完璧じゃなかったなこりゃ( ;∀;)
イチから教え直さねばですね!



そんな感じで、2時間程散々おひとり様を楽しんで頂いてから


kako-cI89LHoWurAlr2Dh.jpg

呼び戻さんでも勝手に戻ってくるようになったので
疲れてきていると判断しまして帰宅したのでした~。



帰ったら


kako-TbjeFPG4l9eIn81G.jpg

最近の定位置にすんごいグラマーなネコが寝ていたり



banner.png


帰宅一発、ゴリ噛みされまして
「ちょっと!その通り魔的な行為いい加減にしてよね!」と注意しても
全く聞いてくれないタヌキのようなフェレットに出くわしたりしつつ
土曜日の午後は過ぎていったのでした~。


そもそもなんで私だけ噛まれるのか本当に納得いかないんですが・・・・・


なにアイツ(´-ω-`)


ゴリ噛み中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。





category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

たいしたこともない雑記ってヤツです。 

 

*今日のお話は本当にお下品&ちょいと怖いかもなので
お食事中の方や怖いお話が苦手な方はスルーして下さいませ。
そして文章がかなり多いですがすみませんです。*




昨晩、11時頃にどうしてもピノりたくなりまして
冷凍庫を開けたら
ストックしてあったハズのピノがなくなってたんですよね。

もうね、間違いなく犯人はひとりしかいないので
早急にコンビニまでパシらせねばと思ったんですが
あいにくどっこい、犯人は昨日食い逃げしたまま京都へ行ってしまった為
犯人のハーゲンダッツを食い散らかしてから
しゃーなしで自分で買いに行ったんですよ。
(ピノらないという選択肢はなかったんでね!)


その帰り道、夜は人通りがほぼナシの道を抜け道として活用しつつ
ピノとチロルチョコが入った袋を振り回しながら
歩いておりましたら
後ろから車が来ましてね、私を追い越し少し先に停車。


そして、すんごい勢いでオジサンが運転席から出て来られたんですが
オジサン、下半身なんも履いておらずでして。



kako-YucaNndLjIRU1p12.jpg

まま、これこそまさに春!って感じでしょうか(;^ω^)



急すぎる出来事にポカーン(゜o゜)となりつつも
ここで私がヤングなギャルだったり乙女な女子だったら
「キャー!」なり「イヤー!!」なり言えたんでしょうが
咄嗟にでた言葉は


kako-XfiAYt1s1y3BIyBQ.jpg

至って普通な模範解答。


そしたらそのオジサン、なんでか本当によくわからんちんなんですが
その状態のまま突然揺れだしたんですよね。
揺れるというより震えているというか・・・

いや、一歩間違えたらなんらかのリズムに乗っていらっさるのか?と思うほどの
小刻みな動きをし出しまして。


この時、私の脳内では

kako-oyy76RiEWHKpYJQK.jpg

恐怖云々よりこういう考えが頭の中の90%以上を占めておりまして
そもそも下半身丸出し&海綿体を充血させたまま(下ネタでごめんなさい)
小刻みに揺れるオジサンってどうなのよと思いつつ
私もけっこう寒かったんで
「風邪には気を付けて!」と言い捨て
逆方向に走って逃亡し、無事帰宅。


さっそく我が家の皆さんにこのお話をすると

kako-4xl4hDrnd5W0aWzx.jpg

メンコからアドバイスを頂いたので、一応通報をしつつ
(他のヒトにも被害が及ぶ可能性大ですしね(;´・ω・))
そういえば昔、ちょうど今と同じ時期にあった出来事をふと思い出したんです。

私はまだ名古屋に住んでいて
その日の勤務が夜中までだったので
家に着いたのが夜中の3時頃だったんですよね。

当時はマンション住みだったので駐車場に車を止め
車内の荷物を取っていたら
ベージュのコートを着た女の人が少し離れた場所にいらっさいまして。

普段なら全く気にしないようなことなんですが
その時、その方は紙をちぎってまき散らしながら歩いておりましてね。
(しかもかなりの量を。)

なので

kako-vaRGjgkVyTVVv5Vg.jpg

こんな感じで思いつつも、20m程距離があった&女性ということで
あまり気にせず車から降り、ドアを閉めた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












瞬間、その方がすんごい速さでこっちに走って来られまして
わたしゃあまりの恐怖にマンションに走れず
目の前の車に戻ったんですよね。


そしたらその方、ボンネットに乗り上げて
フロントガラスにバン!!!っと一撃張り手。

もう大パニック過ぎて

kako-tiyPM43n4lEAqc4g.jpg

ひとり車内で意味不明なことを叫びまくり
大慌てで携帯を出し、画面に110と表示し
フロントガラスに向かって見せつけて
「警察電話するから!ででっでんわししうssfへkljfsl;vんl-ー!!!」と
叫びまくったら、またものすんごい勢いで逃げて行ったんですよね。


その後、ソッコー警察に電話して
もれなくセットでかっちゃんを叩き起こし
ふたりでフロントガラスの手形を見ては
「めっちゃハッキリついてんな・・・。」
「すごかったからね・・・。」と呆然だったワケですが


kako-DdUyyHFFqmOVlHp3.jpg

その方は捕まらなかったので
辺り一面にまき散らされていた紙きれの意味も
未だわからずなんですよね(;´・ω・)

朝の出勤時に見るとピンクの紙きれだったので
(すんごい量の紙きれが地面を覆ってました。)
もしかして本当に桜吹雪のつもりだったのかなぁ・・・と思ったり。



あの時は本気で口裂け女かと思っちゃった出来事だったんですが
しっかし、春って本当にいろんな方がすこ~しだけ
ゆる~くなっちゃう時期なのかもしれないので
他人や動物に迷惑をかけんようにせんとーですよね(;^ω^)


って、全く毛ムクジャラーズメンバーのネタでもなくって
ここまで呼んでくださった方、すみませんです。


皆様はゆる~くなっちゃった方に出会ったことはありますか??


ふーむ・・・


今後は

banner (1)

ゴルフクラブも必需品ですね(`・ω・´)
皆様も夜間の一人歩きには本当に本当にお気をつけて下さいませ。


不審な方に出会ったら真っ先に女子を見捨てて
走り去るであろうラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*明日はお休みします。
いつも読んで下さりありがとうございます。*




category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

そもそもなっさんはお菓子を隠したりしないのです。即完食タイプ。 

 

こんにちはー。


今日も張り切ってなっさんがお水飲み場をうろついていたので
もしやお水が飲みたいのかね?とお水を差し出したらば


kako-4t9Xz94BZMwn28zl.jpg

全く飲まず、そのかわり小さなお手手でものすんごい押してきましてね。


これ、実は全身の力を使って押してきているであろうと思われるんで
チビッコなっさんでもけっこうな力があり
器を支える私もそこそこ力を入れているんですが
どうしても倒せないと理解したなっさん・・・





kako-Ope2PaThGyHsuoIf.jpg


つぶらな瞳でお願いしてきたのですが
あいにくどっこい、またマット交換に踏み切る気は更々なかったので
(この時点で既に2枚目のマット。)
「いけませんよ!お水は飲むモノだからね!いい加減覚えたまえ。」と注意してみたら


kako-NuaTZRS6uNOCEimS.jpg

スネ虫に変身。


なっさんのスネ虫はしばらくすると治る、アッサリスネ虫なので
「ま、世の中君が思うほどうまくは回らんっちゅーことですよ。
たまには考えてみておくれ。」と言い残し
リビングへ向かうと



kako-99dMD9vgIY3sP2YV.jpg


kako-JBKCn9Z0ojy2HKnr.jpg

なにやら捜索中のアンズ&スミッコ。


実はこの少し前になっさんが歯磨きガムを加えたまま
おもちゃ箱に入って行ったんですよね。

なっさんはおもちゃ箱内でガジガジ噛みまくって完食されたんですが
お二方はそれを知らないので
この中にしまったもんだと思っているらしく
必死のパッチde大捜索。


「なっさん食べ終わってましたよ~。」と声を掛けようか迷っていたら
ついにおもちゃ箱内にスミッコが潜入しまして


kako-tKqZ65N56SmetN5L.jpg


家宅捜索に。



けっこうしつこく捜索しておりましたが
やはり見つからないので


kako-2GDupXBZZvReKpEx.jpg

スミッコは自分が食べちゃったかもと勘違いされているようですが
それにしてもなっさんがガムを運んでいる時って
確実にこのお二方は爆睡されていたので
なんで知ってんのかなぁ・・・と思いつつも
実は寝ているように見せかけて
お互いがお互いの行動を密かに監視してんのかね~(`・ω・´)となり
これじゃ抜け駆けオヤツなんて絶対にあり得んなぁ・・・と思ったのでした。



そして、おもちゃ箱内の家宅捜索後


banner (1)

なにも覚えていないことに呆然とするスミッコなのでした~。
食べていないんで当然ですがね!


呆然スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*実は家宅捜索時*


kako-8yve37AMaN1SYowy.jpg

スネ虫がキレ虫に進化したなっさんが
私のことをガジガジ噛んできておりまして
写真を撮りつつ逃げ回っていたのでした・・・(´-ω-`)


・・・・・・・・・・・・・・・・世の中は自分の思い通りに回らないということを
教えるのはなかなか難しいですねほんと(´-ω-`)


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

浜松まで我が家から4時間だZE(`・ω・´) 

 

こんにちはー。


今朝もはよから


kako-aqLRBsBoAnwHbgdl.jpg

テーブル上を気にしたり、冷蔵庫前で張り込んだりと
元気いっぱいのなっさん。


そんななっさん、実は


kako-4ixyWR2IQX0V4bFK.jpg


いよいよどっこい


kako-Cjushdwu6g1OG4Rt.jpg

今月20日に行われるフェレットショーに
出場することになりました~。


今回は会場が静岡県浜松市ということで
さすがに遠いし行くのは無理やねぇ~・・と思っていたんですが
カクカクシカジカあーでもないこーでもないと
話し合った結果、よし!行っちゃおうZE!となりまして。


今回もくにゃちゃんとくにゃちゃんおかーさんと一緒に行くので
(くにゃちゃん?どちら?って方は→コチラを★)
なっさんからすると


kako-QEDYgzBeUFdcH4yX.jpg

こうかもしれませんがね、あいにくどっこい。


なにがどう転んでもくにゃちゃんに勝てることはないと
分厚い親バカレンズを装着しっぱなしの私でもさすがにわかるので
くにゃちゃんとはかぶらないよう
他のクラスにエントリーしてみました(`・ω・´)

当日は車で行くんですが、いくらヤングのなっさん&くにゃちゃんでも
長距離移動は負担になるでしょうから
車内は広々テントを設置したりといろいろ対策を練り中であります。


なっさん、すまんけども私のワガママに1日だけ付き合ってね。
お菓子も持っていくし帝国の住民の方々にも来て頂く予定だからね
まぁ気楽に楽しく、参加することに意義がある~的な感じd・・・・






kako-chMuwlRjOe3hxubP.jpg


kako-h7oOEc1F1zLnhp7A.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何故、ずっと忘れていたそれを今更やり出すのよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・まま、もしご希望であれば
ネコトイレと言う正式名を持った
そちらのマッサージ機も持って行きますんでね!



あぁ・・・なんだか大荷物になりそうな予感がせんでもないし
こんな意味不明な行動を繰り返す子に出場権を頂いてしまって
よかったのかしらね・・・とか
いろいろと考えていると、そう思っていたのは私だけではなかったらしく


kako-4oUZxSY7ESJ1YP5B.jpg

本日の監視員さん・スミッコも同じ思いだったらしく。


kako-gCFU96tvY1jvoZXt.jpg

んだね・・・・。
なんだか私もそんな気がしてきたよ・・・( ;∀;)


頼むから普通にしといておくれよ・・・!と願いつつ



kako-Wgi9dKPwhtOU5gM1.jpg

スミッコからも厳重に注意して頂いたので
あとはなっさんのみが知るって感じですかね!



まま、当日はかっちゃんがお留守番組なので
ネコズアンズのことはお任せして
せっかくのフェレショー、楽しんできます~。


行かれる方、もしよかったら声でもかけて下さいませ(*´ω`*)
(って、このブログをまだ読んで下さっている方で
行かれる方いるのかなぁ?ですが(;´∀`))



前回の名古屋の時は大雨だったので
今回は晴れるといいなぁ~と願いつつ


banner (1)

普段、ネコズアンズとしかお付き合いがなく
フェレ付き合いのアレコレソレを知らないなっさんに
お友達が出来るといいなぁ~です(*´ω`*)
ショー結果は間違いなく期待出来ないんでね!

張り切るなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*まさにリア充ってヤツでしょうか・・!*

kako-71Xk2h3QwMY7zruw.jpg

アチラではこういう感じであろうと思われるレイちゃん。



・・・・・・・・・・・・・・・LINEしてるなら
たまにはメッセージおくれ( ;∀;)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ふーむ・・・ここはgoogle先生に質問してみよう! 

 

こんにちはー。


今日は


kako-6dwI8gFWlMpg5Px5.jpg

華奢という点において、最大の疑問を残しながらもこのお方が主役です。




最近

kako-xcH32oDDlwhz05iT.jpg

目薬いやよいやよを頑張って乗り越えてくれて
だいぶ充血が引いたお目目。

あと少しという所まできたんですが
今日、まさにさっき、スミッコのアレルギー検査結果の用紙を
ホゲ~と眺めていたら、完全に見落としていた項目がありまして。



それは


kako-vmQhT55bcEZDvLqs.jpg

このタワーに使用されている麻縄だったんですよね。



麻の項目に
ちょいと反応出てるから要観察よ~。となっておりまして
それまでは
「うちにゃ麻素材なんぞシャレたモノはないから大丈夫(`・ω・´)」と
スルーしていたんですが
いやいやどっこい、おもいっきりあるやん。しかも身近。となりまして。


こうなると

kako-nmMgUPnzJbbnE1cK.jpg

なにが原因で痒くなっているのか本ネコに直接
「ねぇ、タワーってDO!?
あれに乗ったら痒くなったりお鼻ムズムズしない!?」と聞いてみるんですが
あいにくどっこい、きっと本ネコもわかっていないと思われるんで
ここは飼い主が原因究明に全力を注ぐしかないんですが
まさかの盲点。青天の霹靂。藪から棒。窓から槍って感じです( ;∀;)


要注意だからそこまで神経質にならんでもいいのかな・・・と思いながらも
やっぱり


kako-btbrBZsvsE2buiXV.jpg



kako-Ddj2IDXStcPNoF9B.jpg


こんな姿を見ると
「スミちゃん・・・・( ;∀;)変わってあげたい・・・・( ;∀;)
でも私も花粉症だから意味ない・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」となり
もしかしての可能性があるキャットタワーだけでも
今すぐ星の彼方へ投げてやりたい衝動に駆られるんですが


kako-IzL3uBshOOW1SvTm.jpg

やっぱり星の彼方へは投げれないわ・・・・となってみたり。



はたして麻がどれくらいスミッコのアレルギーに影響があるのか
もう一度あの手この手で調べてみないとーですかね(;´・ω・)

そして、最大の敵である


banner (1)

花粉野郎もいつまで飛んでんだー!!って
晴れたお外に出る度に思うのでした。


しっかし、要観察って曖昧で捉え方が難しい言葉な気がします(;^ω^)
あくまでもアレルギー検査は機械的な結果であって
その辺は飼い主が判断してよねんってことかなぁ・・・。
ふーむ・・・


絶対ダメ!絶対よー!最大の敵よー!ってくらい明確な言葉が欲しいわ~って感じで
アレルギーと戦い続けるスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*実は*


kako-aipo197orOuL4NPC.jpg

猫アレルギーかっちゃん。

小さい頃から猫アレルギーの為
お義父さんが
「ネコに近寄るな!」と
注意するも無視をぶっこきまくり
ネコに囲まれて暮らし、ネコに埋もれて寝続けた結果(MAX時で9匹)
呼吸困難に陥り、何度も入退院を繰り返していたチビッコ時代という
過去を持つ男なのですが
それでも未だネコが好きすぎて
頬擦りを繰り返す姿や
「種子島はネコだらけやったなぁ~いい島や!(ウットリ)」と言う発言は
なかなかのドМだと思うのと同時に
「俺の猫アレルギーは猫でよくなったんや!」と言い続け
今日もネコズにまとわりつく姿を見ては
あながち間違いではないのかもしれない・・・!と思ってしまうのでした・・・。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

海賊王ならぬ、盗賊王になる! 

 

こんにちはー。


昨日のアメリカお土産で頂いたステキお菓子、なっさん編になりますが


kako-ces7KypVkE2N21k8.jpg

このネーミングを見て
「やだ、まさになっさん(* ̄m ̄)プッ」となってくれたらしく
私もまさにその通りだー!と笑ってしまいながらも
さっそく盗賊ギャルにおひとつ差し上げてみると


kako-xgzeRYsFc405GIYT.jpg

最近馬肉以外は一切いりません状態だったので
なんだか浮かないお顔。

なっさんの為のお菓子みたいなネーミングなのに
残念過ぎるー( ;∀;)となりそうな時に


kako-9iwEaD1Ra2BwWqEt.jpg

お口を開けてくれて一口かじった瞬間・・・・・・・・・




kako-bNsvClgdGS0bDHUe.jpg

激ウマと判明したらしく
そこからはちょーだいちょーだいの催促嵐。

アンズスミッコ並みの速さde完食されまして


kako-DbwRW1eAVmZB8y5q.jpg

手のひらを何度もくまなくチェック。


催促があまりにもしつこいので
速やかに冷蔵庫にしまわにゃと思い、立ち上がると

kako-iYYwCynXDXWJ0jMn.jpg

これまた足元をグルグル走り回りながらの催促でして
「もうダメですよ!また明日ね!」と言い聞かせまして
冷蔵庫にしまったのです・・・・・・










が。




冷蔵庫にしまうところまでキッチリバッチリくっついてきまして
ガン見していた盗賊ギャル。



普段は何度言ってもすぐ忘れるくせに
(お水を掻き出さない、当て逃げ&通り魔にならない等、主に注意事項。)

〚おいしいお菓子を冷蔵庫にしまった。〛

と、いうのはちゃんと覚えておりまして
冷蔵庫を開ける度に



kako-b9kQCQt8jZfgy6qP.jpg


kako-2OqvOGGfMbI7WmZT.jpg

ものすんごい勢いで寄ってくるようになりました・・・!



・・・・・・・・・・・・・・・・・この記憶力・・・・





ぜひ他のことも記憶してほしいもんですよね!

ちなみに
「ダメですよ!また明日ね!」と言いながら冷蔵庫を閉めると
冷蔵庫が閉まる=なにもないとわかっているのか



banner (2)


ムスッとオーラを全身から醸し出しながら
TV台の下に消えていったのでした・・・。


残念無念の盗賊ギャルをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*そして今も*


kako-43MZ9hLGgScLllWj.jpg

冷蔵庫前でねばり続けているのでした。

結論・フェレットは記憶力がいい。
(自分に都合のよいことのみ。)



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

盛り上がりすぎてスミッコに頭突きを何度も喰らわされました。 

 

こんにちはー。



先日、アメリカ在住のお世話になっている方から


kako-r7jUjfYj2hrGkbqz.jpg

アメリカのお菓子軍団をたーくさん送って頂きまして。
(本当にありがとうございます!!)


海外のあま~いお菓子をこよなく愛す私はもちろん
(コーヒー以外は激甘党&激辛党)
アメリカに永住したいと常日頃から言っているかっちゃんは大興奮。
(永住したい理由→メジャーリーグ観戦。それだけですがね!)


「アメリカのニオイする~!!」
「アメリカの味する~!!」と
アメリカの味なんぞよく知りもしないくせに
アメリカアメリカと典型的・ミーハー関西人ふたりは騒ぎまくり
毛ムクジャラーズにもナチュラルお菓子をたくさん頂いたので


kako-gIlpCvY1m9dj3QwZ.jpg

まずはラン君から。

そして、もちのろんで


kako-bkuzvHezWrX9ptfP.jpg

ロサンゼルスの味を堪能(`・ω・´)

その次はアンズなんですが、アンズ・・・・







近年マレにみる速さで写真を撮る隙も無く完食。


そして



kako-bNIWS1ztmLvI6Rx8.jpg

常にこんな感じだったので、アンズには
「ちょいとお待ちよ~。」と言いまして


kako-ZLkDqgV7YRKLmRN7.jpg

指についたお粉をキレイに舐めてくれてからの
これまた一瞬deスミッコ完食。

気付いたら手のひらからなかった的な速さでして
相変わらず食べるスピードは衰えないわ~と尊敬しつつ
なんとなく集合してみたけど食べそうな気配は無さげなメンコにも
どうかなぁ・・・?と思い差し出してみると


kako-LpLTe8B7bVGU3M6R.jpg

まさかのグルメ女王様も完食( ;∀;)


メンコは普段、本当に市販のお菓子には興味がないので
ビックリしつつも嬉しくて感激( ;∀;)


こうして


kako-9wFs1lGcRBNq2rWn.jpg


kako-22BDPgn1CNLchwPG.jpg

最後の最後まで名残惜しそうに
ずーーーっと舐めてくれまして



kako-Akt484SLqaRh57r7.jpg

しまいにゃ、パッケージの封を開けて捨てる部分にまで
食いついてくれまして
本当に本当に有難いお土産だったのでした~。



ちなみにこの時、第一帝国de住民の皆様と
新年度体制について話し合いの為、不在だったなっさんは


banner (1)

一歩遅れてやってきたので明日はなっさん編にします~。

出身・アメリカのなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*これこそが*


kako-9YF94ABskzhvHs8M.jpg

余韻に浸るってヤツでしょうか・・・。
お菓子フィーバー後、しばらく放心状態のスミッコでした(;^ω^)


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

好きな食べ物を食べている時はヒトも動物も幸せなハズですよね。 

 

こんにちはー。


今日は土曜日~ステキな休日予定ナシ~♪ってことで


kako-yFTl7jUAAKMuXIXU.jpg

昨日、商店街にて仕入れてきました鰆を蒸し
トッピングとして朝ご飯にお出ししまして。


スミッコはなんでももれなく5秒de完食~ゴロゴロ音付~してくれるのですが
鰆の時・・・・・といいますか、白身魚はゴロゴロ音も大声量。


食後の転がりも

kako-pnbICAZKxVghxDk6.jpg

いつもより多めに転がっております~って感じなのですが
この時左側・・・・・スミッコの見つめる先には
もちのろんで


kako-F3CRgpr3lETGQZaV.jpg


ラン君の姿が。


ラン君は腎臓の関係で食べられるモノも限られているんですが
もともとお魚自体があんまり好ましくないようでして
(ネコだけどもネコだけにってヤツですかね!)
鶏肉がぶっちぎりで№1なワケなんです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、なると





kako-NdAHNLpMYcetUVal.jpg


恋する乙女・スミレお嬢も
好きな方の好みに合わせてくれて
こういう風にスミッコみたいな子だとまだ有難い限りです・・・・・・・・・











が。





kako-MrlmTU21CQlBOJAS.jpg


キーボード上を爆走し、google先生に理解不能の質問をし
困ったgoogle先生をフリーズさせてしまい
「ちょ!あ~たなにしたん!?」とアタフタする私の焦りなんぞ全く無視して
遊びに誘ってくるこのギャルなんぞ


kako-13AwgBAixsGwri7Y.jpg


自分より遥かに大きな馬のお肉以外、今では全く興味を示さないですし


kako-DfMBbxjzMyUsjFIF.jpg

メンコはなっこ家・グルメランキング№1(殿堂入り)のお方なので
今はカツオしかトッピングは食べません。
(4月5日11時現在。)


これ、今はってところが最大のポイントでして
明日にゃカツオ嫌いになっている可能性ももちろんあるので
我が家の冷凍庫はちょっとしたお魚屋さんが開けるくらい
ギューギューにお魚が入っているんですよね。

そして、メンコブームが去ったお魚はもれなくヒトが頂くという
ほら、なんていいますか・・・・・・・・



ま、完全に立場が逆転している気がせんでもないんですが
まま、その辺は置いときまして
アンズはアンズで


kako-5wJnt2Y0c31tH5SA.jpg


基本、やはり鶏肉がお好きなんですが
野菜やお魚もよく食べてくれるのでこれまた有難い限りです。



なんせなんせ、普段、我が家は多頭飼いだということを
全くすっかり忘れているというより
多頭もいるかねぇ??って本当に思うんですが
こうやって好みがバラバラ&冷凍庫のストックを見る度に
「あ、やっぱり多頭いるんだった~!テへペロッ(๑´ڡ`๑)」ってなるのは
お約束でしょうかね!



個人的には白身魚が大好物なんで
どうしても白身魚を振舞いたい傾向にあるんですが


banner (1)

この方と私とは好みが全く合わないので
今からチマチマとカツオジャーキーを作る予定の私なのでした。



ふふふ・・・・


出来た頃にはいらないとか言われたらどうしよう・・・・( ;∀;)



とにかくグルメなメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*グルメなのは*

kako-RTh9PF3L2D0AOrmD.jpg

そう考えると、すっごく幸せな気分になれるもんです(*´ω`*)
有難いなぁ~。



*明日はお休みします。
いつも読んで下さって本当にありがとうございます。*



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なっさんとスミッコの差ってなんだろ??? 

 

こんにちはー。


今日のフェレ部屋では



kako-tLUccQp9F6xn66oz.jpg


一通り遊び終わったなっさんがフラフラしておりまして
監視員さんのラン君はそんな様子をジッと見つめていたんですが
それに気付いたなっさんは


kako-A62n1CfkC0Ee7PtK.jpg


kako-D5mkUHwrHIdkUckj.jpg


監視員さんに遊んでもらうことにしたらしいんですね。

いつもこういう時は
ラン君がものすんごい手加減してくれているのがよくわかり
微笑ましくなるのと同時に
スミッコにDVしている時は手加減さが全く見受けられないので
もしやフルパワーでDVやってんのかな・・・となり
何とも言えない気持ちになるもんですが
とにもかくにもこの手加減追いかけっこ・・・・・・・・・・







kako-x7HKUAlcowGLMeWb.jpg


開始3秒de追い詰められ終了。



まったくどっこい、手加減も意味ナシの結果となり


kako-sNLnEEd610p1Pa1x.jpg

負け惜しみを吐き、1階へ走り去ったなっさん。



こうして

kako-Tv1oEzHob4Hi4dyK.jpg


いつも通りの行動をしては、私に白い目で見られるという
なにも変わらない今日・・・・そしてきっと明日も・・・・という感じだったんですが
(って、どうでもいいんですけど、この白いマット、IKEAで6枚買ったんですよね。
で、1日何度もなっさんがお水を含ませるため毎日3枚が洗濯機行き。
ストックを抱えるために6枚も買ったのにまさかのギリギリ枚数という事実に
やってられません。)




kako-wyOwbV0Yi573A7YI.jpg

監視員さんがお水を飲みにやって来られまして。



2階にもお水飲み場はあるんですが
如何せん新鮮な白湯をこよなく愛す監視員さんなもんで



kako-NACrb5KMjaUJ17pH.jpg


kako-IjsGGZPWBSp2ZNTK.jpg


お水ー!白湯ー!早急にー!と催促されましたので
わたしゃ大急ぎで水素水を人肌程度に温め


kako-BSV5IVug5l7hZG2X.jpg


やっぱりお皿置きを放置し
ホゲ~っと転がっていたなっさんとお皿置きを立たせ
ササッと白湯提供したワケですが


kako-3wTJ48liJmk2JXwZ.jpg



・・・・・・・・・ま、結局こうなりまして



banner.png


本日2度目のマット交換に踏み切るのでした・・・・。


水素水・・・・・





勿体ないです( ;∀;)





お昼過ぎなのに既にマット在庫が1枚しかない我が家と
その原因を作り続けるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

久々にデジカメを~と思ったんですが・・・やだ、充電切れてました。 

 

こんにちはー。


今日も朝からせっせとリハビリに行き、リハビリの先生に
「はーい、痛かったら言うてやー!」と言われ
もうすでに痛いとは言えず、思いっきり左手をこねくられて
「ぎゅぐぐぐぎゅーーー・・・・・・・・・・・・!!」と呻き声を出しつつ
いつも、察知して先生ー!ちょー痛いー!腕もげるー!と念を送るのですが
あいにくどっこい、先生に私の想いは通じないらしく
先生は「うん!!いいでいいでー!!」と仰るんですが
いやいや先生、なにがいいのかわたしゃさっぱりわからんちんですよ・・・!と
心の中で延々と叫びながら帰り道、スタバに寄り道し、なにを血迷ったのか
「キャラメルマキアート、トールでお願いします。」とか言っちゃって
激甘のキャラメルマキアートを飲みながら
うぅぅぅ・・・甘い・・・・・これもまた試練・・・と思いつつ帰宅しまして
この思いを写真にぶつけるぞー!!と意気込んでましたらば





kako-4RWZW6rQpkUHwvQZ.jpg


カメラ、使用中でした。



「あの、その顎置きちょいとお借りできませんかね?」と聞いてみたんですが
どうもナイスフィットらしく、動く気配はなさそうなので
今日はこれにて失礼致します~。



スマホカメラを使ってみようかとも思ったんですが


banner (1)


一番ネタ提供してくれるなっさんは
スマホでは撮影出来ないんで断念しました(;^ω^)

なっさんをスマホで撮っても100%ブレてるんでね!
また明日~です。

こんな記事で覗いて下さった方には申し訳ないんですが
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。
たいしたことも書かずですみませんです。
今日も覗いて下さりありがとうございました。


*今でも見る度に*



kako-3BisFQVK3SYR8fM0.jpg

数か月ぶりに見た姉妹団子。


この団子を見る度に
遠方だったにも関わらず、我が家を選んで下さったshizu*さんに改めて感謝すると同時に
ふたり一緒に来てくれて本当にほんとうに・・・ありがとね( ;∀;)と
メンスミ姉妹にも感謝しかないのでした。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ごめんなさいが言える大人に育てた・・・・・・・・・・・・ハズ。 

 

こんにちはー。


昨日の続きになりますが、遅れること5分。


スミッコがやってきまして


kako-MmV5W7zV0I0v0TbH.jpg

なっさんに問いかけたワケです。


実は2階に行く直前、何故かテンションが上がったなっさんは
スミッコに体当たりして
そのまま階段を駆け上がって行ったんですよね。

まさに当て逃げ、しかもネコ身事故なワケで
こりゃ被害者のスミッコに怒られるんじゃないかなぁ・・・と
思っていたので、やはりといいますか予想通り。

ですが、今、ここで謝っておけば
まだいいんじゃないかね??なーんて考えていたんですが


kako-OP1fraN64Zo0lJAL.jpg

如何せん謝ることが出来ないヤングギャルなもんで


kako-s3wtcB8BT76rMhS0.jpg

被害者の方、ブチ切れ。



こうして


kako-pobjWxeqd4XS0mHx.jpg

華麗なる右ストレートを回避しながら
大慌てで逃げまして


kako-DfXYAx8nZwOjG5FD.jpg

第1帝国に避難。


もちろん


kako-hgTXmlZC9z3o80RY.jpg

被害者の方は全くどっこい納得出来ないお顔。



まぁね~、なっさんを育ててくれたのは半分スミッコですしね
私も私で典型的な育て方ミスをしでかしたなぁ・・・とは思っているんですよ、えぇまぁね。

でも今更どうしようもないって言いますか
ま、気にしてないって言いますか
どうしていいのかわからないとも言いますか
シツケとかよくわからんちんですし、学校で習わなかったですし
一応あとで謝るよう言い聞かせておきますんでね、えぇ、まぁ、はい。と宥めておりましたら



kako-jy0htor74oAafTjW.jpg


いつの間にかコッソリベッド上に舞い戻っていたなっさんが
スミッコを見つめていたので
もしかしてこりゃ本気で反省してるのかも・・・!と思いまして
「ほら、一言ごめんねって言いなよ~。」と背中を押しまして



banner (2)


無事、ごめんねが伝えれたのでした~。
やっぱりごめんねとありがとうは基本中の基本ですよね(`・ω・´)
謝るなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*気持ちわかるよ・・・( ;∀;)*


kako-6iY5deltb6mg2o6s.jpg

謝った5秒後にトンネル遊びに精を出すなっさん(´-ω-`)
あっちゅー間に反省の色がうす~くなっていったのでした・・・!

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

この時、メンコアンズはコタツde爆睡。ぶれない平常運行。 

 

こんにちはー。


最近、仕事チョーイソガシイキャンペーンも終了し
週末は帰って来れるようになったかっちゃん。


帰ってくると悔しいですが相変わらずの大人気でして


kako-kWdqplPDCpI9pXbf.jpg

肩乗りが専門のラン君は
隙あらば肩に乗っているんですよね。

これ、ムッスーとした表情をしておりますが
実はこんな表情でもゴロゴロ言ってまして
しかものしかもでゴロゴログルグル言いながら


kako-9KZlcaLjBhUDNA7s.jpg

どんどん爪が刺さっていき、背中はいつでも爪痕だらけっちゅーのが
飼い主として最大の試練であるワケですが
しばらくすると


kako-3xTtaR8kqf5L9BFk.jpg

スミッコにものすんごい迷惑がかかっていることを
男ふたりは知らずに下肩。


ですが、スミッコも
こんなことを気にしてちゃこの家ではやっていけんということを
よーく知っているので、この際気にせず


kako-iI98mJcLqTxvyxRd.jpg

べスポジGET(`・ω・´)


そしてゴロゴロゴロゴロ言いながら


kako-v2EbPC7ZWIjsomEz.jpg

お弁当交渉をしつつ爆睡モードへ。
(抜けまくったスミ毛がすごいこと&ズボンがだだ下がりなのは
この際気にせずスルーdeよろしくお願いします。)


おやすみなさいスミッコ、明日また目薬ね・・・・




なんて思っておりましたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ば。





kako-FLlwItsUXMTARQuM.jpg

換毛が進み、ますますタヌキチックになってきた
なっさんから2階へ行こうのお誘い。




どうやら私ではなくかっちゃんを誘っている感じだったので
「スミちゃん、2階行こか。先生(なっさんのおニューあだ名)が行こうって。」と
言いながらかっちゃんがスミッコを抱っこしたら
ヒラリドスンと逃げてしまったので
「あとでおいでなぁ~!」と言い残し2階へ。



そして

kako-i6CnvQ2IqrD4zmCZ.jpg


普通に階段登ってきたらいいのに・・・と毎回思わせる登り方をして



kako-YuVRkfFmONvDpTNX.jpg

ストレッチ見学に精を出していましたら


kako-684MtTguVTDTs3so.jpg

遅れること5分。



スミッコがやってきたのでした~。




ふふふ・・・



どうしよう・・・



ここまで書いてみて今やっと気付いたんですけど
本当に書きたかった所まで辿り着かず
グダグダ日常をダダ漏らしていただけでした・・・!


・・・・・・・・・・でもここまで書いちゃったんで
とりあえずのとりあえずで


banner (1)


そういうことにしてみます(`・ω・´)

ふむ・・・・

もう少しまとめて書かねばですね(;^ω^)


こんな記事ですがよかったら明日に続くよスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*あれ?*


kako-u015yDmsd20jfI6X.jpg

毎日見てると態度が大きいせいか
大きく見えるもんです(;^ω^)

category: みんな

tb: --   cm: --

△top