そういえば昔、先代ネコと一緒にマタタビの木をかじって歯茎に刺さった思い出が。 

 

こんにちはー。


今朝、注文していたネコズご飯やら爪とぎやら
オモチャやらが届きましたので、さっそく遊んでみることに。


1日の始まりはみんなでジャラシMORNINGよー!







って。




kako-mgFR5TAFlugeXBRK.jpg

・・・・・君ね、独り占めはいけませんよ。
速やかに離したまえ。







と言っても



kako-h39euC9cA21uBNUL.jpg

メンスミ姉妹がドン引きするほど
シャーコラ言いながら離さなかったので
ジャラシMORNINGはラン君ひとりde好き勝手開催してもらうとして
わたしゃメンスミ姉妹の為に
おニュー爪とぎ~マタタビお粉付~を開けさせて頂きましたら


kako-kn5At3OkJEWBYejE.jpg

独り占めAgain。


んまーーー!!!!!
このジャイアンっぷりはなんでしょう全く!
こういう子の親の顔が見てみたいわー!!
なんて言いながらも、親は私やーん(๑´ڡ`๑)てへぺろっちゅーことで
メンコには
「私の育て方が全てわるうございました・・・。
誠に申し訳ございません!」と謝りつつ
キッチンにてマタタビを差し上げまして
ごゆっくりとお声をかけ、リビングに戻ってきましたら


kako-qfLohLtDi9uV2BZs.jpg

スミッコが代わってほしそうだったので
ここでも誠に申し訳ございませんと謝りつつ
このジャイアンオラオラ野郎の気をそらせるため


kako-tE48M6qHAfiwDfLp.jpg


kako-gbFnS2YqWYp3OzsJ.jpg

再び、ジャラシMORNINGを開催。

その隙にスミッコは無事、爪とぎの上を陣取ることに成功しまして


kako-YThM74mCdXvrjXnW.jpg


kako-1IU5Z2RRbaAKGVq1.jpg


思う存分、朝っぱらから泥酔出来たのでした~。



それにしても


banner (2)

このオラオラ野郎くらい動けば
私も体脂肪10%以下とかになるんだろうか・・・と思ったんですが
ここまで動く前に膝故障とかしそうな気がしちゃいましてね
そんな勇気&体力&身軽さはなく
これを書きながら豆大福を頬張るのでした(´-ω-`)


ケーキも好きだけども、あんこが一番。



身軽ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

△top

え、しつけってなに?学校で習わなかったよ?? 

 

こんにちはー。


相変わらず寝袋と共に行動している芋虫なっさん。
昨日も歯磨きをしようとしたら、ササッと寝袋に隠れまして
あんたはヤドカリかね。と思いながらも
どうしても歯磨きは嫌だとウネウネしながら逃げた為
今回はしゃーなしで


kako-yyUJr31afmEO1cRq.jpg


kako-lY5N4vAwM6Uxj2IX.jpg

歯磨きガムde手を打つことに(´-ω-`)



そして、何かを食べれば喉が渇くっちゅーもんでして


kako-hBGaY7joWOHmScG2.jpg

入れたての水素水~白湯ver~を横からがぶ飲み。


こうしてなかなか歯磨きが出来ない今日この頃なのでした・・・・







ではなくて。



やはりなっさん、さすがなっさんとでも言いましょうか・・・


自分が飲み終わったらまだ飲んでいるラン君が気になるようで



kako-p3TbmDzr3fhyz8IM.jpg

ひたすらラン君にちょっかいを出し始めるワケです。

耳に顔をズボッと突っ込んでみたり、頭皮クンクンしてみたりと
やり過ぎなんでね、レフリーとしてストップをかけようとしたら


kako-wtRpBLatverUumFE.jpg

勝手にお水終了宣言。


そこからは、まぁ予想通りと言いますかね・・・



kako-8EhgJZtwgBMzUfZf.jpg

お皿を傾け、ガンガン下に流し始めまして
ラン君の言うように、こうなると
言うだけ無駄&誰にも止めれないんでね(止めるのめんどくさいとも言う。)
好き勝手やらせておくと


kako-gi5sWAhGsi9rnbId.jpg


まま、自然の流れdeこうなるもんですが
そうなっても


kako-v5883Wko0BcpFfY1.jpg

全く気にせずマットに流し続けるなっさんでありました・・・。



これ、一切怒らなくなってからは
特に自分が悪いことをしているとは思っていないらしく
むしろやっといたから。的なドヤ顔されるんで
私も私でそのお顔を見ると
「あぁ・・・どうもありがとね・・・。」って言っちゃう辺り
なんだか全て間違っていると思うんですがね
今更感満載で諦めてしまったのでした・・・。


フェレットに対して怒ったりするより、諦めたほうが気持ちが楽ですよね!
わたしゃそれをフェレ飼いとして一番学んだ気がします・・・(´-ω-`)


そして、ネコ飼いとして学んだことは


banner (2)

こうやってお水抱えてセカセカ動き回るので
パシられることなんてへのカッパ!になることですかね!


皆さまは如何でしょうか?
パシられてますか~?諦めてますか~??(`・ω・´)

お水待ちラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

△top

暴走族となっこ家。~阪神高速からの大阪環状線~ 

 

こんにちはー。


お正月といえば毎年ものすんごい楽しみにしているのが箱根駅伝。

なので、今年はまるっと全部はみれなかったのですが
3日はお休みだったので、復路観戦出来ました~。

もちろん朝からワーキャー大盛り上がりでして


kako-Zt0gywrehXxueS58.jpg

寝正月を満喫されているメンコには
ムスッとされてしまいましたが
3日は先代ネコズのお墓参りに行く予定だったので
途中からは車内観戦になりましてね。

車内では

なっこ「きょぇー!!早稲田抜かれた!!うそでしょー!」
父「なんで抜かれんねん!腕振って!もっといける子やろ!」
かっちゃん「・・・・・・・。」
な「あぁ~・・・このまま4位かねぇ・・。だいたい去年の子達はなんで出ていなi・・・」
父「うるさい!中継が聞こえん!喋るな!お前は喋りすぎや!」



kako-6TwOFIEcKpTY4Y8r.jpg

・・・・まぁね・・・今年もいつも通りっぽいですよ・・・(´-ω-`)



そんな感じで、お墓の場所までブーンと進んでいったワケですが
その帰り道。



箱根駅伝も終わり、同時に燃え尽きた私達一家は
静かに・・・・・



あ、いや、父のみが喋り続け帰路についておりましたら
なんとなんとで


kako-cvJX799a7CwlBGEP.jpg

阪神高速de暴走族の方々に出逢いましてね。



こんな近くで見るのは初めてだったので、一気にテンションが上がり
な「暴走族暴走族!!」
父「ほんまや!かっこええな!」
か「・・・・・・・・・。」
な「かっちゃん!もっと近寄って!!」
父「おい、神戸ナンバーやぞ!近所の子ちゃうか!?声かけるか!?」
か「・・・・・・・・・・・。」


kako-G19yMwL0BQN8mQCx.jpg

だよねぇ( *´艸`)


一番後ろを走っていらっさった男の子は
右に左にウイーンウイーンと動きまくっておりまして
これがまたものすんごい爆音で

な「あんだけふかすとガソリン勿体ない気がする!」
か「・・・・・・・・・・・あの子らは青春真っ只中やから気にせんもんや。」
父「あの動きはなんや!?」
な「肩が治ったらバイクで練習してみる!」
父「俺でも出来るんちゃうか!?」と
窓を開けながらひたすら父とガン見。
(ちなみに父はバイクの免許ナシ。)


kako-14uybp7fh2iXM7Is.jpg

だってすんごい音&動きだったんですよー!



とにもかくにも皆さま神戸ナンバー(確認済)だったのですが
阪神高速から一緒に大阪環状線に突入しましたので
「きっとアチラの皆さまも
同じ神戸ナンバーのこの車に親近感を抱いとるハズやわぁ(*´ω`*)」と言うと
「・・・これ、まだ名古屋ナンバーやぞ。」とかっちゃんに突っ込まれ
(なっこ家は去年の2月まで名古屋住民だったのです。)


kako-ZkKyFSnbbo9DWrGQ.jpg

なんだかちょいと恥ずかしくなりつつ
わたしゃ彼らがETCカードを持っていらっさるのかとか
あの特攻服?はどちらで購入されるのかとか
何故ヘルメットに国旗が書いてあるのかとか
もう聞きたいことが一気に山ほど浮かんできたんですが
さすがにかっちゃんに止められたので
ずーっと後ろをくっ付いて走ってもらいまして
感動しっぱなしだったのでした。


だいぶ爆音だったのですが
皆さま一車線内を並んで走っていらっさって
横並びにしてもらい、手を振ると振り替えしてくれて(かっちゃんドン引き。)
若いヤングギャルも後ろに乗っていたりして
なんだか本当に青春!って感じでステキでした(`・ω・´)

あの爆音はお子様が乗っていらっさる&夜だと迷惑なんでしょうが(;^ω^)


kako-UHpwRtE8Sz8I0dtX.jpg

お、いいねいいね~!!
だけどもご近所迷惑にならんよう、マフラー音は静かにして
交通ルールはしっかり守って、お菓子は300円までね!
ETCカードは1枚あげるからね!



・・・・・・・ということで、今年のお正月は
箱根駅伝と暴走族、ふたつの走りに魅了された私(と、父)なのでした(`・ω・´)



banner (2)

新年にこんなでかい態度して座ってるネコの年賀状は如何なものかと思い
ボツに至りました。
今日で年賀状ボツバナーも終了します~。
イカツすぎなラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: みんな

△top

やはりジャニーズの方だったのか・・・! 

 

こんばんはー。


今日は昨年、私が完全に独り占めして
眺めてはニヤニヤしまくり
とっても癒されたお写真をここに載せさせて頂きたいと思いまして。


ふふふ・・・・



まずはドンッ。


kako-yfHszzidR5Yzx0Y8.jpg


ふふふふふf・・・・・


これだけじゃ
「あれ?ココドチラ??」的なお写真ですがね
実はの実はで



kako-00fjNvPOgqYUh76t.jpg


ヤマト君なんです~!(≧◇≦)

お忙しい中、ヤマト君おかーさんはこまめに近況を報告して下さるのですが
その度に貼って頂いているお写真がかわいくって
オバサン、デレデレ。


ウサギのメイ様ともボクシング頑張っているらしく
とにもかくにも毎日大暴走しているみたいです。


いつのまにやら


kako-lyiawLKMI0RKfbjP.jpg

すっかり大人チックな表情ですし・・・




そのくせ


kako-po9eIiJGnMyJX59h.jpg

指チュパはまだまだ健在というこのギャップに
オバサン、デレデレ。(2回目。)


こうやってヤマト君が幸せそうにキラキラ輝いてて
大きくなっていってる姿を拝見させて頂く度に

kako-g9h3VKIRkA6eYnWB.jpg



この頃を思い出しては


kako-lHGsNjCWKOwBZCYB.jpg


涙ポロポロdeオバサン、感激(TwT。)



ご家族に愛されまくって
「どんどんイケメンになっていってます~!!」という
おかーさんのメールが本当に温かくって嬉しい限りです。
ヤマト君のおかーさん、おとーさん、いつもありがとうございます。



もちろんこの事はなっこ家時代の相棒だった
なっさんにもご報告。

kako-vnIPD7lQwRl4NuRY.jpg

そだね、なっさんも負けずにもっと幸せになれるよう
かーやんがんばっからね!


そんな感じで、ヤマト君は相変わらず愛されまくって
幸せ街道突っ走り中というご報告でした( *´艸`)

あ~、しっかし何度見てもかわいくって
オバサン、デレデレ。(3回目。)



banner (2)

ボツ写真、大量にありすぎて半年くらいボツ写真バナーが続きそうなんで
テキトーに切り上げますー(;^ω^)

しっかし背景がゴミ箱とはナンセンスだわこりゃ(´-ω-`)

そんなナンセンス背景と写ってしまったメンコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

△top

どっこいしょの2014年。 

 

ふふふ・・・


あっちゅー間に今年もあけましたね。


というワケで・・・



kako-cyLFJyTwzEJh1D38.png

今年もひとつよろしくどうぞですm(__)m


我が家は今朝もはよから

kako-HESBEivp32azKyf1.jpg

このお方がぶっ飛ばして走り回っておりまして
お正月らしさは皆無でございますが
みんな揃って新年を迎えられたこと、心から感謝致します。


ではでは、飲みすぎ&食べ過ぎに注意して
(私自身も。)
いいお正月をお過ごしください~( *´艸`)


banner (2)

年賀状、やっと出しました・・・!
ボツ写真、ぎょうさん量産、どっこいしょって感じですかね!

キメ顏アンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
新年一発め、お忙しい中覗いてくださりありがとうございました。


んではでは、仕事行ってきますー!
オラオラオラーー!!





category: みんな

△top