Even a chance acquaintance is decreed by destiny ってねってねん。 

 

こんばんはー。


あっちゅー間に31日ですね。
今日で今年も終わりということなので
今日の午前のみ出勤したら今年の仕事終了です。



そして、昨日、2週間ぶりくらいにかっちゃんが帰宅しまして
わたしゃお迎えに行ったんですが
その時会社の皆様が駐車場にいらっさったので、ここはいい妻を演じるためにも
トレーラーの助手席から旅行バッグや荷物を先に運んであげようとしたんですよ。

kako-alpVfx8GeCPFVTua.jpg

たまにはそういうのも必要かと思いましてね!


んで、トレーラーやトラックって車高が高い分
運転席まで2段ステップがあるんですが、このステップもかなり高くてですね。
もちろん手すりもついているんですが
如何せんわたしゃ左手がロボコップなもんで手すりを握れず
「おい、頼むから落ちるな。頼むで。」と言われ
「落ちるヒトなんているワケないや~ん!」と言いながら
右手で荷物を抱えたまま、足を踏み外しあっさり転落。



kako-vsTvHn7VaLmHF6gr.jpg

ふふふ・・・・私もそう思うよ・・・( ;∀;)


しかも駐車場は皆様が洗車した後だったので
あちこちに水たまりが出来ており、わたしゃ咄嗟に自分が
濡れたくない&ケガしたくない一心で
かっちゃんの旅行バッグを投げ捨て、その上に落ちましたので
無事無傷deセーフ。
また肋骨折ったらたまらんちんですしね・・・

ま、もちろん旅行バッグは水浸しでしたがね!


そして、かっちゃんに
「・・・・・・・・・もういいから。あっち行っといて。」と言われ
会社の皆様には
「落ちたヒト初めて見たわ!」と笑われ
その場にいなかったヒトからも電話で
「嫁さん落ちたんやろ?いけたん?」と聞かれたらしく
わたしゃ二度とかっちゃんの会社の皆様に会う勇気はないです。


予定では腕がロボコップなのにも関わらず
オットを支える健気な妻を演じるつもりだったんですが・・・・・・ね!




こうして素晴らしすぎるオット想いの妻をもったかっちゃんは


kako-uPIeZwo6uV3uZtzM.jpg

久々すぎていよいよどっこい、スミッコから不審者扱いを受け


kako-aQsEpYPVPTTTGzvG.jpg


メンスミ姉妹に避けられています。
オーーーッホッホ(* ̄Oノ ̄*)
大暴落した株はなかなか上がらないと思うので
まま、年末年始もこの調子でいってもらいたいもんですかね!


そういえば、私のことを避けまくっていたなっさんですが
実はあの後もあまり変わらず


kako-hh9ttcA7sW0m2SDe.jpg

最近は以前フェレ友さんに頂いた寝袋と共に移動していて
まるで芋虫のように寝袋に入りながらウネウネ動いているので
「君ね、ちょいとお外に出てきなさいよ。」と言っても


kako-ff4FP03LZyhFrrAc.jpg

この態度。


ツーンツーンのツンツンなっさん継続中です( ;∀;)


なので、私はこの年始中になっさんとの関係を元に戻しつつ
かっちゃんの株が上がらないよう
精一杯努力して頑張ります(`・ω・´)


というワケで、なんのまとまりも御座いませんが
今年はありがとうございました。
ブログを初めていろんな方に仲良くして頂き
本当に本当に嬉しくて、有難い出逢いに恵まれた1年でした。
心から感謝です。


今年はなっちゃんレイちゃん、実家ネコ2匹、実家ワンコ1匹と
家族との別れも多くて
なんとも言えない気持ちになったりしましたが
その分、なっさんやヤマト君に出逢えたりして
そのふたりが繋いでくれたご縁もありました。

ブログではお逢いしたことのない方々が
たくさんレイちゃんのことを心配して下さり、励まして下さり
皆様のおかげで頑張れたと思ってます。

好き勝手書いてますが、いつも励まされていました。
ありがとうございます。


来年も好き勝手気ままに書いていきたいと思っていますので
よろしくお願い致します。



ではでは、皆様よいお年を~!!
また来年~です。



banner (2)


今年最後のバナーはやっぱりこのお方にしてみました(`・ω・´)
微笑みレイちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
天国でもカウントダウンするのかなぁ~・・??

今日も読んで下さりありがとうございました。


*とっても言いにくい業務連絡でござりまする。*

あのぉ~・・・、年賀状をですね・・・
今日、今、まさに今!!

・・・・・・・・・・なにも作っていないことを思い出しましてね・・・!

なので、今から作ります( ;∀;)
うううぅぅぅうぅうぅ・・・・

なんとか1日までに出せるよう頑張りますので
私からかなり遅れて年賀状が届くであろうお方々・・・・すみませんー( ;∀;)



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

イカれてるぜオタク。は名言。 

 

こんばんは。
ご無沙汰しております。


なんだかあーでもないこーでもない、あれもしてこれもしてってしていたら
あっちゅー間に時間が過ぎてしまいました(;^ω^)


実家ワンコはかっちゃんと義兄が仕事だったので
私、父、祖母、義姉、甥っ子とお葬式をして


NB2qNbAIC6ZCBDJ1388048599_1388048615.png

無事帰宅しました。

相棒のトイプードル子さんは天国に一緒に行けませんと言われたので
うちに残ってくれることとなり
いつでも実家ワンコの遺骨のおそばにいてくれることに。




私は予定通りイブの日に50肩チック手術を受け
当日はかっちゃんが付いてきてくれる予定だったのが
まさかのまさかでかっちゃん、北海道入り。

なので、父に頼もうとしたら当日、父はノロウイルスに感染し
父のお金でタクシーで帰るもんね~ふふん♪と思っていたのですが
それも叶わず、カップルまみれの中
電車に乗り継ぎ帰宅。


ううぅぅうぅぅ・・・・・・切なすぎるわー( ;∀;)



しかも肩はガッチガチに固められておりまして


kako-kcFpfHIx1gK93aiu.jpg

我が家の皆さんの視線が突き刺さる日々です( ;∀;)



なっさんに至っては


kako-8auTsttGRXxeoYaz.jpg

全く私に近づこうとせず(12月26日現在)



kako-nSxToUR37GLi3zgk.jpg

こんな感じで遠巻きに不審そうに見てくるのですよね。

なので、こっちから近寄ろうとすると
大慌てで第2帝国に逃げられ


kako-QnaprsWBUbnib3qP.jpg


kako-QuZkkc7CZ31dVPab.jpg


ひたすら遠くから監視されております(´-ω-`)

如何せん腕が肘から下しか動かせないので
仕事に行っても邪魔モノ野郎でして
こういう時は大型犬の皆様と向き合えないので
ひたすら小型犬の皆様にギャンギャン吠えられ、ネコの皆様にシャーコラ言われつつ
コソコソ仕事をしております。


というワケで、腕がこんな調子&来月もまた手術することになったので
ブログ、たま~に更新する感じになりそうですが
お時間ありましたら・・・・


いや、究極にお暇な時だけ覗いて頂ければ幸いです。


しばらくは我が家の皆さんに
ロボコップ化した私のお相手をしてもらえるようコビ売り頑張ります( ;∀;)


腕枕も右手でしか出来ず・・・


右手はスミッコに年内予約を頂いてるので
左手専用だったラン君はいっつもムスッとしてまして


banner (2)

呼んでも来てくれない日々です( ;∀;)
ヒドイッ!ヒドイワー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



ではでは、失礼します~。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

もっと向かい合うべきでした。 

 

こんにちは。


早朝、実家ワンコが亡くなりました。

なにをどうしていいのか・・・・・

頭真っ白になるくらいの悪すぎる血液検査の結果を叩き出してからも
4日間、とってもとっても頑張ってくれました。

ですが、私たち父、祖母、私やかっちゃんなんかより
実家ワンコが本当に逢いたかったヒトは来てくれなくて
そのヒトを説得できなかったことを一番悔みます。
情けない。


なので、今日の夜中は家にいつ帰れるかわからなかったので
申し訳ないけども
家を出る前にみんなに朝ごはんを食べてもらったんです。


ですが、悲しいかな、7時頃家に帰ると


kako-mtEpxD4kGKJxasqi.jpg

私がいなかったことに全く気付いていなかったスミッコの姿が。


本当に気付いていなかったっぽくて
????って感じでした。

ラン君は行く前に玄関までお見送りに来てくれてたので
「遅くてもお昼にはいったん帰ってくるからね。みんなを頼むよ。」と
伝えてあったので


kako-hmzegm4fruJyBQXp.jpg

一応お留守番・・・・

頑張ってくれていたみたいです。



あ、ちなみに


kako-ktae9Y7g5zDoEh0K.jpg

オモチャ箱を荒らしていたこの方も気付いていなかったです。


まま、想定内ですがね!



ふぅ。


なんだか、1年を生き続けるって実はすごく難しいことな気がします。
レイちゃんなっちゃんのときは今しか見ていなくて、先のこと・・・


明日のことすらなにも考えないようにしていて
大げさなんかじゃなく、今生きていることが嬉しくてしかたなかったんですが
実家ワンコにもそう接してあげるべきでした。

お正月は・・・

年内は・・・・

クリスマスは・・・


とか、未来への期待を持つことは間違いなく大事だと思うのですが
もっと今を共に歩んであげればよかったです。


実家ワンコにはまたね。なんてあつかましいことを言う勇気はないのですが
元気でね。と一言。

ありがとうと二言。


行ってらっしゃいが最後の言葉。


今まで応援して下さった方々、ありがとうございました。



banner (2)



今朝、1歳の甥っ子が窓の外に向かって
なにかお話していたみたいなんですね。
義姉は鳥とお話してるもんだと思っていたのですが
外を覗いても鳥はいなかったみたいです。

もしかしたら仲良しだった甥っ子に挨拶に来たのかな。

甥っ子は何度も頷いていたらしく
いつか、甥っ子がたくさんおしゃべり出来るようになったら
何を聞いたのか聞いてみたいなぁ・・・です。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

古館さんって年末いつまで働くんやろ?byかっちゃん 

 

*こr・・・(ry*


こんにちはー。


今日は


kako-K5K57wJ64elBQ5g9.jpg

当直バイトからの1日勤務で
もうね、オラオラオラー!やったんでー!!ってテンションで
乗り切ろうと思っているのですが
こういう日は


kako-SqrJgSCZdVu7noxU.jpg

なっさんが寂しそうなお顔な気がして
早く帰らねばー!!って思うんですがね






kako-xxKzUgBUc5IXZVM1.jpg

お昼に一時帰宅すると
いっつもこうやってお水をまき散らしているか
トイレ砂をまき散らしているか
ティッシュをまき散らしているか
とにもかくにもなにかをまき散らして遊んでいまして
なんていいますか、正直これに慣れてしまいましてね
たま~になにもまき散らされていなかったりして


kako-GeguDy19v2geNn4m.jpg

ふっつーにこうやって迎えてくれたりすると
え!?なっさんどーしたの!?体調悪い!?と本気で思ってしまう辺り
まんまとなっさんの手のひらで転がされている気がするのでありました・・・。


なので


banner (2)


アンズがこうやって白けたお目目で
なっさんを見ているくらいがちょうどいいのでした(;^ω^)

白けアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*待ち受け画像が~・・・*

昨日、久々に我が家で寝れたかっちゃん。
夜に少しお話しした時
「俺のケータイ、4時にアラームかけといて~。」と言われたので
ケータイを手に取ると


kako-rTAY96QdSzlK8iGX.jpg

こばさんのショップ、ごはん屋さんで購入したカレンダー画像でした(*´ω`*)
(どちらもお名前クリックで飛びます♪)

わたしゃけっして回し者ではございませんが
こばさんとこのカレンダー、激キャワワですのでフェレ飼いさんぜひぜひ(`・ω・´)
激キャワワなのに、時にはホロリとくる温かさです( ;∀;)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

セブンから100メートル先にまたセブンって近いなぁ。 

 

おはよーござーます。


どうやら最近、ラン君のDVが幾分マシになってきましてね。

というのも、スミッコがうまい具合に距離を取って
行動しているらしく、自分なりに回避してるっぽくて


kako-wLPxTbYSDUXMwMiJ.jpg

少し前ならこの距離から
グイグイくっ付いちゃってたのですが
今はこの距離を保ちつつお傍にいるという
なっかなか考えてるね~!
やっぱり恋する乙女は違いますなぁ~!って感じなんですね。


なので、ラン君もブチッとキレることもなく
(って、ラン君ってこう書くと本当に嫌なヤツですね・・・!)
最近は


kako-tW6gTVUie1LBvTBR.jpg


kako-6NUxFeKaI0PgOKD4.jpg

ふたり仲良く並んで消えることも多々ありましてね。


まま、もしかしたら本当にコンビニに行っているのかもしれませんが
大体はキッチンで棚荒らししているので
困った困ったこまどり姉妹なんですがね
(ところでこのネタ知ってるヒト、います?)
それを抜きにしても本当にふたり行動が増えてきました。



別の日も


kako-2ZjNju6y5qR9XDyQ.jpg

からあげ君狙いで
またしてもふたり揃って消えていきましたし
やはりスミッコの努力は実を結んだのかなぁ~と思うと
なんだかすこ~しジーンときたのでした。

次はコンビニデートじゃなくて
フレンチデートでもしてほしいもんですね。


ま、私はそんなデートしたことないですがね!




banner (2)

そうか・・・
お金はスミッコ持ちだったもんね・・・(;´∀`)
ローソン行くならプレミアムロールケーキとたけのこの里を
買ってきておくれ~ってことで
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*こういう時いつもいる野次馬の方は・・・*


kako-DjzsYZVlO7iEfWn3.jpg

第3帝国の建設を夜な夜なおひとりで頑張っていらっさるので
行き倒れて爆睡中でした・・・。

相変わらず規模、拡大中。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

1枚目の写真、完全に前が見えていない気がします。 

 

こんにちはー。


なんだかまたしても昨日の続きチックになりますが
第3帝国を作ったなっさんは


kako-tBLlemW3ueqihUYO.jpg

いよいよどっこい、定員オーバーだった第2帝国から
住民の皆様のお引越しもし始めてまして。


さすがに


kako-pg8kyZ2ekuWbw3Is.jpg

コタツを愛してやまないラン君がお怒りモード。



そして、なっさんの作業中に
なにも知らずにやってきたメンコも


kako-u8M5wf164VGknEln.jpg


kako-QbDEqdVVUBW936Ae.jpg

中を覗き唖然。

なので、ソッコースミッコを呼び出しまして


kako-II0GMSi9W8Zsa29S.jpg


kako-Q5C81U1e66FBSnzK.jpg

スミッコチェック。


どうやら一晩でだいぶ頑張ったみたいで
中は既に定員オーバーでして、どういうお部屋割りしてんだって
ツッコミたくなるくらいギューギューでして(´-ω-`)



kako-CNlFmuTPJjnRkZaT.jpg

まぁそうなっちゃいますよねぇ(´-ω-`)


よしゃ!
ちょっくらなっさんを呼び出して~・・・・・・・







って、あ。











kako-ylzgcTq0al2huc1L.jpg

実は陰からずっと覗いてたらしく・・・

なんだか心配そうなお顔(;´・ω・)



あー!もうもう!!
こういうお顔を見ちゃうと潰せないんだよなぁ( ;∀;)
どーしよーどーしよー!!
これが中間管理職ってヤツかしらー( ;∀;)なんて
ブツクサ言ってましたら




kako-MTIWqvsnTHOcxyxe.jpg

いろいろと相談されたらしく
ふたり仲良く上を使ってくれていたのでした・・・。




うぅぅうぅぅう・・・・・・・


どうしようどうしよう・・・・


第3帝国を潰すべきか・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・まずはもう少し住民の皆様を減らしたらDO?と
提案してみよっと・・・(´-ω-`)




banner (2)


ガツンと言えたらこんなに悩みませんよーー!!

コタツの返還を求めるラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*ちょっと仕事が忙しく、当直も続くので
しばらく短いブログか時にはお休みするかもです。
ここを毎日更新するのが楽しみ&勝手な息抜きだったんですが
さすがに厳しくなってきたのですみません。
いつも暖かいコメント、クリック、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
細々と続けていきたいので今後ともよろしくお願い致します。
お時間ありましたら覗いてくださいませ。*


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ネココタツ=激熱スポット。 

 

こんにちはー。


昨晩は珍しくネココタツ内に誰もおらず
スミッコが上de暖を取っていたんですが


kako-JZTBbIRe84m8oKQY.jpg

中に誰もいないということは、即ち


kako-BDUTalvRNdixMQk3.jpg

どこからともなくやってくるヤングギャルがさっそく


kako-zX0QFpUhDf7tJolR.jpg

あっさりIN。



そして


kako-R0q9cLy5gn2VoglI.jpg

しばらくはスミッコとのほほ~んと遊んでいたのですが


kako-UWZeI0VIwFuRipEb.jpg

急にここのベッドde寛ぎつつも、なにか考えている様子だったので
まま、テキトーに遊んでくれたまえと言い残し
わたしゃキッチンにお煎餅を取りに行き
録画していた半沢直樹を見ようと思ってみたりしつつ
(まだ見終わっていないのです。既に今更感大アリ。)
溜まりまくった新聞を読んでいましたら


kako-yxhSyDlVB6zsi5ZV.jpg

トコトコとなっさんがやってきましてね。


あれっれ~??
そういえばこの数分間の間、君、どこにいたんだい??
第2帝国かね??と質問しましたら
ネココタツの方に向かっていったので
何気なく一緒に向かい、コタツ布団をめくってみると



kako-VLIduPi4wCVrSupg.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・たった数分の間に帝国化。



しかもこちらの住民の皆様は
普段オモチャ箱内に住まれていらっさる方々なので
わざわざオモチャ箱から取り出してまで・・・・!と
呆気にとられていましたら


kako-s85lNlUlcxqNZ2q1.jpg

このやり遂げた感満載のお顔。



そもそもこれは君のコタツじゃなくて
みんなのコタツなんだから私物化は許しませんよ!とお説教しましたが



banner (2)


気分は既に3つの帝国の王なのでした・・・。

撤去撤去!
今すぐ撤去してやるーーーーー!!って思いつつも
なんだかこうなると結局イタチごっこな気がして
なかなか撤去に踏み切れないのでした(´-ω-`)

12月14日は帝国記念日~と言いふらすなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*そういえば師匠って・・・。*


なっさんが帝国設立中なにしてたんでしょ?と思いまして
聞いてみたところ


kako-CK2NVsIc938KgE4M.jpg


予想通りの答えを頂きました(´-ω-`)
師匠としてはイマイチ不安だわ~。



category: みんな

△top

先生「仕事で重いモノ持つ?」私「大型犬の皆様は重いですかね!」 

 

こんにちはー。


突然ですが、実は9月頃からなんとなく左肩の調子が悪かったんですね。
左肩はちょいと昔ケガしまして数回手術しているので
少し心配になりまして病院に行きましたら



kako-KvEcqadoTmuggumW.jpg

レントゲンの結果、あっさりそう言われまして。


うぅぅぅうぅ・・・・・

まだ30代よー!なんて叫びながらも
悶々とした日々を過ごしていたんですが
いよいよどっこい、ニッチもサッチもいかんくらい痛くなってきまして
最初はラン君の腕枕が原因かしらね~?なーんて
のんきなこと思っていたんですが
例えば


kako-lp9FHPoO2YSaupkc.jpg

こうやって伸び~をしようとしても


kako-kwjhSU76Nfkr3bsg.jpg

こんな感じで引っ込めるか、しまいにゃ上がらなくなってきましてね
父に相談し、土曜日ですが仕事後に父友さんに診て頂きまして。


kako-a8b0F3JFIY8XEQp8.jpg

いやー、それがさ、なんだかちょいと悪いみたいで
急だけど年内にまた手術することになったよ(;´∀`)
それはちょっと時間が・・・って思ったから
2月辺りでDO?と提案してみたんだけども
「痛くて寝れなくなるよん。仕事辞めることになるよん。リハビリもきっついよん。」って
言われちゃいましてね(;´∀`)


kako-2QSCYsqAsUqKzEyP.jpg

まま、先生にゴマ擦りまくって日帰り手術になりましたんで
全然大丈夫ですけども、すみませんが1日お留守番よろしくね。

そういえば
「なにか運動されてるとか??」って聞かれたんでね

kako-wTIZ4W4lO6h1r70Y.jpg

「犬の散歩に毎朝出かけてます(`・ω・´)
でも最近は犬が歩きたがりません。
寒いからですかね(`・ω・´)」と自信満々に答えたのに
「あ、そ。」の一言で終わらされたのは
なんだか納得いきませんでしたがね!

しかもしかもで、仕事に支障g・・・・





kako-D5bWlLfRbGURZntv.jpg

おーーーい!
話を最後まで聞いてけろー( ;∀;)




とにもかくにも、もうすぐこの五十肩チックな痛みから
解放されると思うと有難いのですが
やはりこっちの仕事のスケジュールもありますので
申し訳ないですと電話なのに頭下げまくりながらも
院長にお話ししていろいろ相談した結果、手術日が12月24日に決まりましてね。


ふふふ・・・・


まさかクリスマスイブに五十肩チック手術を受けることになるとは
夢にも思っていなかったんですがね・・・。

街ではカップルがラブラブおデートを繰り広げる中、五十肩チック手術。
サンタさん来るかなぁ~?とワクワクしているチビッコがいる中、五十肩チック手術。
世のおかーさんがステキディナーを作られている中、五十肩チック手術。








ふふふふふ・・・・・・・・・・・・・・ふふっ( ;∀;)

・・・・・・・・でも、これで手術を終えて帰宅してから
自分へのご褒美にケーキワンホール食べることが出来る~うひょ~と思うと
それはそれでクリスマスイブでもいいか!と思ったのでした。

早急にケーキ予約しなきゃ(`・ω・´)
なんなら予行練習用に明日ワンホール買ってこようかな(`・ω・´)





・・・・・・・・・ということで


banner (2)

なっさんのアドバイスを聞きたいところですが
あいにくどっこい、そこに入る勇気はまだないのでした・・・。


相変わらずトイレdeマッサージは継続中のなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


そういえば、心配で倒れちゃうんじゃないかと淡い期待を抱きながら
かっちゃんに報告すると
「あ、また肩?お前肩の手術好きやなぁ。」


終了。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒドイッ!ヒドイワー( ;∀;)

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

こっちが支えてもらっているんでしょうね。 

 

*これh・・・(ry*



こんにちはー。


昨日はお休みだったんですが、夜にちょいと職場に行きまして
いろいろと考え事をしながら帰ってくると



kako-yefv1uQCtBq9dS7w.jpg

久しぶりに玄関までお迎え( ;∀;)


うぅぅぅうぅ・・・寒い中ありがとね。
なんもないんで大丈夫ですよ~、本当にありがとうと言いながら
頭ナデナデしてましたら
トットコトーとキッチンに走って行かれたので
後を追うと


kako-cbe4plRG1nbwv2xj.jpg

これが目的だったようで・・・・!


ここは冷蔵庫前なんですが
ここで目が合うとなにか貰えると思っているらしく
ひたすら冷蔵庫をガリガリ掘るんでね
ついに冷蔵庫の下のプラスチックの部分が簡単に外れるようになりましてね
本当に迷惑なんで、手を打つためにラクサをば。


なっさん、はいどうぞ。
これ舐めたら冷蔵庫の下のプラスチック、ちゃんとはめといてね。
頼むよほんと。


kako-kDKHEMUVwgRX2mns.jpg


・・・・・・・・・・・・・・ま、聞いてないでしょうがね(´-ω-`)


こうしてまんまとラクサを舐めれたなっさんですが
無くなっても無くなっても

kako-QTJDw6fQXXuvvLa6.jpg

延々と舐め続けましてね。
(って、フェレットってみんなこうじゃないでしょうかね?)


いい加減もういいでしょってことで
「おしまいですよ。そろそろ寝ようね。」と声かけつつ
鼻ポッチンしてみても


kako-ExR6GneSi3zIsOH9.jpg


kako-ugv9aovkgkaP2oLh.jpg

ひたすら舐めまくりでして。
あ、ちなみにおかわりはないですがね!



もっとちなみにこの時、食べ物のニオイがする場所に必ず現れる
グラマーなあの方は


kako-xpHg0nMqRyFwKYNo.jpg

やっぱり現れたんですがね
ひたすらゴロゴロ転がりながらも興味ナシ。


なので、そんなとこでゴロゴロしてウッカリ寝てまったら風邪引くからね
暖かいとこ行きましょ~と誘導しまして


kako-UQkHtiUmSuSqjcyH.jpg

ナデナデしながら電気毛布の上ベッドdeご就寝。


なっさんも最近夜は自室に帰るようにしているみたいなので
一緒に付いていきまして


kako-w6MeMP3kSymwvaMV.jpg

おやすみなさいの挨拶(*´ω`)

うんうん、また明日遊ぼうね。
遊びを考えとくからね。



こうしてなっこ家の夜は更けていくのでありますが
毎日一緒に過ごせることに今日も感謝せんとな・・・と改めて思うのでした。



banner (2)


合点承知の助ですよ(`・ω・´)
ピップエレキバン貼りましたんで朝までコースOKです(`・ω・´)


ランキングに登録しています。
睨むラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございます。


*ありがたいということ*

最近、自分が診させて頂いている
ネコさんが闘病頑張って頑張って・・・・旅立ってしまいました。
オーナーさんは一人暮らしの19歳の女の子。


昔、むかーしに
「オーナーの気持ち側に立ってどないすんねん!ア〇か!」と
お偉い先生に言われたことがありますが
気持ちがわからんくなるくらいなら仕事辞めてやるって今でも思います。

今回のこと、しっかり受け止めて踏ん張って頑張っていこうと思うのですが
仕事を頑張れるということは
その分、お留守番組がしっかり留守を守ってくれているからこそ出来るワケで。

そう考えると、私あっての毛むくじゃらメンバーではなく
毛むくじゃらメンバーあっての私なのかもな・・・と思う
今日この頃なのでした。

「私、この子にたくさん幸せもらってん。」

泣きながら小さな声で呟いた彼女の言葉はすごく重みがあって
まっすぐネコさんと向き合い続けた姿勢は
とってもカッコよくて、見習わねばって何度も思いました。

ガンバロ。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

こうして受け継がれるお説教を聞かない病。 

 

こんにちはー。


今朝もアンズなっさんが小競り合いをしていたので
ほどほどにしなよ~と言いながら眺めていたら



kako-fc5Bd57NqRiES7nT.jpg

なっさんが一定方向をガン見。


こりゃもしや・・・と視線の先を見てみると


kako-mTfK6Ocq64QYVzwh.jpg


・・・・・・・正直、なんでそうなったんだって聞きたいくらい
ベッドが捲れておりまして、今回はスミッコが危険な状態に。
(前回の危険は→コチラ☆)


・・・・・・・・・・・・・と、思いきや



kako-VnLThiTFLGHNxS2Q.jpg


前回と同様にスミッコがドンドン押してまして
メンコが圧縮されていくような感じだったので、慌てて


kako-U08UrlZj2yrpCaSZ.jpg

なんとかどっこい、今回もセーフ(;´∀`)


kako-SOm4mLNaddkSCvNW.jpg

まぁまぁ(;^ω^)
これからは気を付けてね。


kako-xlYeZkK03AOOEAQY.jpg

ふむ。
気持ちはわからんくもないですね(;^ω^)



いつもならこれで終了なんですが、今日はどーしても納得いかなかったのか
しばらくするとメンコが下界に降りてきまして



kako-IyMzea75pgojGCyq.jpg

クレームを。


ふむ(`・ω・´)
確かに毎回押されて圧縮されていたらいつかペシャンコになっちゃいますしね
ここはビシッとかーやんが言いましょう(`・ω・´)



ちょっとそこのグラマーなギャル。
いいですか?
前回も言いましたが譲り合って行動することが一番だと思うんですよ。
さっきの場合だとメンコが先にいたんでね
後から来たスミッコh・・・・・







kako-Rgh2ZJLbeojclY9s.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・ま、こんなもんで
今日は勘弁しといてあげますかね!



だいたいスミッコに反省を求めるっちゅーのは
なかなか難しいですしね
こりゃ自分が一回同じ目に合わんと
わからんちんのままな気がするけども・・・・・・・・・・・・



banner (2)

君だけにはその言葉、言われたくないと思いますがね!



反省しない度ランキング、ぶっちぎりの№1(もうすぐ殿堂入り)の
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

インパクト派か正統派か・・・馬関係ないですがね! 

 

*これh・・・(ry*


こんにちはー。


昨日は夕方からずっと年末調整の書類(書き直し。しかも2回目。院長ブチ切れ。)を書いておりまして。
如何せんこういうのって本気でなにもわからんちんなので
生命保険排除やらうんたらかんたらとかね
どーすんのこれってくらいうんうん唸っていましたら


kako-BK4070fEmOm4jX6l.jpg

なっさんにガン見されたので書類を見せながら
「なっさん、これわかる~?」と聞いてみたところ


kako-71eyInG0Jv9KQlyi.jpg

この答え。
ま、知ってましたけどね!


とにもかくにもこれをとっとと終わらせてから
次は仕事の書類も書かなきゃいかんし
秘密ノートもまとめなきゃいかんし・・・



あぁーーー!!
どーすんのこれ!!


kako-inb3HPDnL1RLQw3a.jpg

ゲッ!!
年賀状!!

そうだったそうだった・・・
年賀状も作らなきゃですね・・・(; ・`д・´)


いい写真が撮れたら~って思ってたけども
いつ撮れるかこれまたわからんちんだし
そうこうしてる内に年明けちゃう可能性大なんで
今まで撮った写真でなんとか加工して~・・・


って、思ったけども
もしかしたら今日、今、いい写真が撮れるかもしれんから
とりあえずカメラ向けて~・・・




Σp[【◎】]ω・´)パシャ!








kako-ILyqBOv87esRdSFl.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボツ!



もっとインパクトがあっておぉ!?って思う写真を・・・





Σp[【◎】]ω・´)パシャ!



kako-aNE9QiY1QuTxBvTi.jpg

惜しい!!
手が入ってまったからボツ!!



やっぱり新年の挨拶だしビシッとキメ顏を~・・・・




Σp[【◎】]ω・´)パシャ!



kako-0aynaNzqebN06Bje.jpg


ふむ(`・ω・´)
なかなかいいんでないかね(`・ω・´)


んじゃ、この写真を第一候補にしておいて・・・・





隙アリッ!Σp[【◎】]ω・´)パシャ!




kako-Y4tC6TVG8py85vxp.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとこれは・・・・



kako-i7L5fkJeDHBH3yOG.jpg

・・・・・・・・・・いや、個人的にはアリなんですけども
小さいお子様がいらっさるおうちには送れない写真ですな・・・(; ・`д・´)



うーんうーんうーん・・・・

万人ウケするネコ写真は黒目クリクリのだけど・・・
どうしよっかなぁ・・・・




ま、今はちょっと忙しいしね
迷うくらいならまた今度でいいかな!
まだあと

banner (2)


期限まで2週間あるしね(`・ω・´)

2週間~あっちゅ~間な気がするけど~気にしちゃ負けよ~♪ですかね!


お久しぶりのレイちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

メーカーさん一押しのメタボリックス。 

 

こんにちはー。


昨日の夜、一瞬だけかっちゃんが帰宅しましてね
1週間以上ぶりにみんなに会って嬉しそうにしていたんですが
その時
「なぁ、スミちゃん太ったよな?なんかあったん?」と聞かれまして。


kako-amT2ZBbizYRo49Si.jpg

そそそそs・・・そうよね!
スミッコが太ったなんてそんなことありえないよ・・・・ね!

もともと


kako-OIOviZyqLQnhkf1N.jpg

このくらいムッチムチでしたしね!


か「そうかぁ・・・?スミちゃんあんな丸かっt・・・」
な「前からです!太ってません!」と言い切ったんですが
そもそもスミッコのご飯は今↓





なんちゅー名前つけてんだっていうくらい
ストレートな名前のご飯がメインですし


kako-oH2B6P2adFFn8H7u.jpg


kako-neQUl1EsrgBdVIdN.jpg

一生懸命ダイエットだって頑張ってますしね!






kako-1W3532VQG9gq5xl6.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・まっままっまま、これもね、ほら
顎を鍛えるためのダイエットなワケです。



kako-zt4EDAmjpymQWTtl.jpg

なっさんや、気にしちゃいけませんよ。
スミッコはあれでも精一杯動いてるんです。(ハムハム)
あんだけ動けば春には激痩せしてると思うんでね
生ぬる~く見守ってあげてくださいよ。(モシャモシャ)


kako-1QN39wXIuA9gvaok.jpg

これは頂きモノのどら焼きですよ。
またどら焼きかよって言いたいかもしれませんがね
スミちゃんに見つからないように食べてねんとくださったからね
スミッコが2階に行ってる今がチャンスなワケですよ。(モグモグゴックン)

もしよかったら袋のニオイ嗅ぎます~?


kako-92rUAkTtGoMlIllj.jpg

そうなのよ~。
どら焼きっていいもんですよ。
なっさんもいつか食べれるようになるといいんだけども・・・

なかなか難しいよね(;´・ω・)











って。






kako-hfkNhpN4DvhYqhUj.jpg


・・・・・・・・すごい嗅覚ですね君・・・・。



kako-EfVp9lrsGJivOsna.jpg

・・・もうないですよ・・・。




結局、何度こう言っても一向に聞いてくれず


banner (3)


ずーっと叫び続けるので、コチラの↓



お菓子を少しあげたのでした・・・。

いくらこんな名前のお菓子でもお菓子はお菓子ですしね・・・
もしかしてこれをあげすぎたのかもなぁ( ;∀;)ハハッ!

絶叫中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*納豆って茨城なんじゃ・・・*

「海老名PAで待機中に買ってん。
俺はそんなん絶対食わんけどな!」と渡された


kako-bfoZ0JKpHufICeVm.jpg

お土産。

・・・・・・・・・・・・・・ナニコレ。

category: ネコズ

△top

今日でこのお話は終了です~。 

 

こんにちはー。


どんだけ続くんだって感じですが
またしても昨日、一昨日の続きでして
自分のお部屋deマッタリしていたなっさん。

夕方にイソイソと降りてきて、帝国入りされまして
予想通り


kako-9wXoDbXvFdi6dlMb.jpg

即座にこの変化に気付いておりまして。


ってか、気付かなかったら
君、いつもなにやってんの?って
心配になっちゃうんで、気付いてくれてよかったですがね!


とりあえずは帝国内を一周したり

kako-b2WbnF6v8ditjGyO.jpg

上を見上げてみたりしておりましたが
やはり無いもんは無いので


kako-ygChRp1WAfYdNAKM.jpg

私に説明を求めてきまして。


ふむ(`・ω・´)
一言ですか・・・・。

まぁそうですね・・・

簡単に言うならば



移動した。



これだけですかね!
如何でしょ??


kako-9qWlb5pB6WpNBhRD.jpg

あれ?
ノーコメントですかね??
でしたら、あちらご覧になられたらどうでしょうか?


ほら

kako-8m9056f7Gt83v85t.jpg

あそこでスミッコが寝ている下のモノが例のコタツですよ。
中にはラン君が1日中入っておりまして
かなりの活躍、まさにエース級とでもいいましょうかね
そんなコタツになっておりますが、どうですか?



kako-RerDLnhWnnu7bDIV.jpg

さすが!!
話が早いですね(`・ω・´)


そうですそうです、元の帝国に戻っただけです。
電気毛布もセットしておきましたんで
住民の皆様も今まで通りヌクヌク仕様になっておりますのでね!


それにしてももっと怒ったりするかと思ったけども
意外なくらいアッサリしてるね、君。

kako-94rEqVIBXYC0HUtg.jpg

そうでっか・・・(;^ω^)



こうしていつも通りの帝国に戻ったワケですが
住民の皆さんを勝手に移動させてしまったので
この後、なっさんは


kako-AwIAG1wxTzH1gc0V.jpg


kako-38T7e4Z1imqMgBQK.jpg

住民の皆さんのお部屋割りに大忙しでした(;´∀`)


こうしてコタツVerではなくなった第2帝国ですが
きっと

banner (2)

これからも益々規模を拡大していくでしょう・・・(`・ω・´)

押入れとしての機能はほとんど果たせませんが
ま、しゃーないですよね!


宣言中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: 0   cm: 6

△top

こうして学んでいくラン君DV回避方法。 

 

こんにちはー。


若干昨日の続きチックな感じになりますが
今朝もなっさんが自分のお部屋de爆睡している間に
第2帝国のお掃除に取り掛かろうとコタツをめくりましたら



kako-ZYKREIFnBVeVD9Ii.jpg

・・・・・・・・コタツの中、住民の皆さんde定員オーバーになってまして。


思い返せば、昨晩ずっとガサゴソと帝国内が騒がしくって
覗いてみると


kako-O6Eh8S6FjsKBlhs5.jpg

なんだかお忙しそうに仕切っていらっしゃったんでね
なんとまぁご精が出ますこと!と思いながらも
そのまま特に触れずでしたので
こんな大掛かりな人事異動がされていたとは・・・・・
想定外でした(´-ω-`)


まま、帝国内に拉致られている皆さんも寒いでしょうし
なっさんのお気持ちはわからんでもないですが
これじゃあまりにもコタツがかわいそうなので
急遽、移動しまして


kako-Mi7edUaZU0aplxSY.jpg

その辺にあったマルチカバーをかけて、みんなのコタツへと変身(`・ω・´)


昨日まではなっさんのガードが固くて
誰も見ることすら出来なかったコタツ。



さっそく


kako-790UZUk5AfdoYuIO.jpg

ギャラリーがやってきまして。


最初はやはりあっちクンクン、こっちクンクンと
厳しいチャックをしておりましたが

kako-9sfvcXKddwIWo1DT.jpg

チェックから3分・・・


無事、お気に入りスポットに認定( *´艸`)


こうなるともちのろんで


kako-aKNggve4AqR4IsHr.jpg

いつでもラン君のお傍に~がモットーのスミッコが
一緒に入りたいアピール。


ですが、相変わらずのラン君野郎なもんで
うんともすんとも言わず、ピクリとも動かずでして
そうこうしているうちに


kako-dZ10NG5SSxvc8r6D.jpg

スミッコがドンドン中に入ろうと頑張っておりまして
あぁ~・・・そろそろいつものDVパターンになりそうだから
先に止めなきゃいかんなぁ・・・と思った瞬間
スミッコがササッと下がりましてね。


んん~?
なんで下がったんだ~????って全然わからんちんだったんですが
どうやら


kako-83E92E06ogA6FCqi.jpg

もう自分でタイミングをわかっているらしく
自らかわすという素晴らしい対応(; ・`д・´)


こうして


kako-eu7z0QjIpODcrNFo.jpg

ラン君からのDVを回避しまして
コタツに一緒の夢は叶いませんでしたが
近くでそっと寝るスミッコでありました・・・。
しっかし、見事な判断でして関心してしまったくらいです。

うーむ・・・


やはりいつまでもやられてばっかじゃいかんってことなのか・・・



banner (2)


今後、ふたりdeコタツに入れることを心から応援する
私なのでした。

そんなふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*そういえば・・・*

第2帝国からコタツを撤去させられてしまった帝国の主・なっさん。
現実を見てもらわんとーと
「帝国行かない~??」と誘うも


kako-fZwiU7hp5kX6qwAf.jpg

今日は自分のお部屋気分らしく
はたしてなっさんが気付いてどのような態度を取るのか・・・・

気になるとこです(; ・`д・´)

category: ネコズ

tb: 0   cm: 8

△top

設置後、手を温めたくて突っ込んだら噛まれました。なにアイツ。 

 

こんにちはー。

先日、いつもお世話になっているフェレ友さんに
ネココタツを頂きまして。
(ありがとうございます(*´ω`*))


なので、さっそく組み立てまして


kako-6hwBvzQhIIlf5afQ.jpg

ヌクヌク仕様のコタツ、完成(`・ω・´)



kako-2OO3haigFXmUVtuu.jpg

んだね(*´ω`*)
なっさんにもみんなで使おうねって言っとくね~。


そして、設置完了した頃に家主さんがはりきってやってきまして


kako-NkDzeEevpKeVt7UG.jpg

細かくチェック。

なっさんどうですか?
やっぱり冬はコタツですしね、いい感じじゃないでしょかね??


kako-MK3NuwGN3jgQMXSl.jpg

あれま(゚д゚)!
それは大変!!
もしよかったら手伝いましょうか??
なにかいる??





って。







kako-hmxE5ipbIptWe6mI.jpg

kako-IVzd5SnNzQUduent.jpg


・・・・・・・・(;一_一)


こうして無事


kako-Cd9el1y8yKLPLdCP.jpg


第2ナツメ帝国~冬ver~の完成となったワケですが
みんなで使おうねと言ったにも関わらず、やはりやはりで


kako-JeEELzEUwmJJR37I.jpg




kako-GdNL1DhtzOqagQQj.jpg


貸してくれるハズもなく。



こうして、アンズをシッシと追い払った後は


kako-AAzLgaz96SKgmO02.jpg

帝国の入口で目を光らせながら
リビングの様子を監視し続けるなっさんなのでした(´-ω-`)



こうなるともちのろんでアンズは

banner (2)

ハス君にイライラをぶつけ
ハス君は近々移植手術が行われる予定なので
頼むから移植箇所を増やさないでおくれと
ハラハラしながら見守るしかないのでした・・・。


八つ当たり中のアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*あまりにも激しいので・・・*


「アンズ、ハス君もうその辺にしといたらどう??」と
声を掛けると


kako-4ygYDw0JORqTfHcB.jpg

すんごいお顔でなっさんをにらみ続けるのでありました・・・。


category: みんな

△top

ここどこ?って・・・・し・ら・ん・が・な! 

 

*これh・・・(ry*


こんにちはー。


昨日はスミッコが


kako-OPyBcZ5CC7pIBxbj.jpg

真剣になにか悩んでおりまして
話なら聞きますよ~と言おうとすると


kako-SE2yXQzXKgMbgVUp.jpg

待ち構えていたように
ラン君を呼び止めようとしておりまして。


ですが、生憎どっこい、相手はオラオラ野郎なので
呼び止めなんぞ出来るハズもなく
仕方なく自分で移動しまして


kako-0sqbewqLXD5CUjpC.jpg

ヒソヒソ話。


うーーん・・・・
なんでしょ(; ・`д・´)


スミッコや、なにかあったなら教えてくれませんかね?
こっちはいつでも聞けますんでと声かけると
相談が終わったのか、コタツテーブル上にやってきまして


kako-Roz7VMz1tU3gm9B0.jpg

まさかの発言。


ふむ(`・ω・´)
確かに先週の日曜日
「横浜に行きますんで。」と旅立って以来
見かけていないですもんね(`・ω・´)

kako-ImpVTAYk85izoCAB.jpg

・・・・・・・・・・・まぁなんでもいいけどさ、オタク、働いたことあんの?



とにもかくにもかっちゃんは家出はしていないんですが
如何せん会社がついに本気出して
12月頑張っちゃってー!となったらしく
只今福島、茨城、東京、横浜をグルグルグルグル回っているらしく
電話して
「今どこですか?」と聞いても
「今は道路で待機しとる。国道。」や
またしても電話して
な「今どこですか?」
か「金のウ〇コ。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)




kako-fJEXe4qUkuva5DIF.jpg

んだね・・・・。



ちなみに金のウ〇コって


kako-lFh79YjBYsf2WDLp.jpg

スカイツリーの横にあるこれのことみたいですね(´-ω-`)


こういう感じでいったい今何県なのかすら全然わからんちんなもんで
聞き方を
「今何県ですか?」に変えてみた所
「知らん。ここどこや。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)





kako-hxIzMxy02JBeZTSz.jpg


んだね・・・・。



まま、こういうワケで一体全体いつ帰ってくるのかすら
本人もわかっていない様ですが、スミッコに説明したら


kako-bkbM339Ti3xeov3G.jpg

安心してくれたようですし
(少しお痩せになるべきだと思いますがね!)
一応大黒柱はまだ健在なので


banner (2)

オタクの就活はまだ先になりそうですよ。
よかったですね。


しっかし会社からの電話でも
「今どこや?」
「わかりません!だいたい関東です!」と
言い切っちゃうのはなかなかすごいと思うのでした(´-ω-`)

就活しなくてよくなったラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

△top

例えば、徹底的に床を拭いてくれるとか・・・・。 

 

こんにちはー。


今日もノリノリ、絶好調のなっさん。


kako-XYoHu5uYOGzhr8fd.jpg

いつものようにキッチンで新聞をビリビリに破ってから
リビングにやってきたんですが
(新聞、まだ読んでいなかったんですがね!)


kako-55dmh2plqRQIbtfx.jpg

急停車されまして、一定方向をガン見。


目線の先には


kako-sLn8wrfFunFj3yGG.jpg

なっさんがちょうどアンズで隠れちゃいましたが
アンズがボール遊び中でした。


このボール、アンズのお気に入りでして
いつも投げて~って持ってくるので
投げては取って来ず放置という遊びを繰り返すんですよね。

で、アンズが飽きてボールを放置して遊びに出かけたので
ガン見中のなっさんを横目で眺めつつ
掃除機でもかけましょかねと準備してると


kako-Tnzk07Y0wqJkP8em.jpg

さっきよりも至近距離で更にガン見。
横のスリッパなんぞ視界にも入っていないご様子でして。


ま、こうなると予想通り


kako-LdGf0NcGqeKSLuFy.jpg

アンズのことを完璧に舐め切っているなっさんは
パクることにしたみたいですが・・・



kako-N7I6NMEFLpmzAL0J.jpg

このボール、ゴム製品にしては硬いので
なかなかつかめず。

予想外の展開に、思わずなっさんも


kako-RECYzKdN4ViVpPad.jpg

少し離れて観察。



まぁそれはアンズのだしさ、諦めなさいよと声を掛けると


kako-EJJ0vQQ4FZYzW1sp.jpg

本気の逆ギレ。


ボールに向かってシャーコラ言ってまして
そんなにキレるならやめたらいいやんと思いながらも


kako-RahrexCTzWf1WSjZ.jpg

持ち前のしつこさとねちっこさで
ひたすらシャーコラ言いながらボールに挑みまくりまして・・・



kako-xAJw26Kl0bTCoZ3d.jpg

いよいよどっこい、すんごいお顔になりながらも粘り勝ち。







・・・・・・・・・・・・・・・・・このど根性
なにかもっと役に立つことに回しておくれといつも思うのですが



banner (2)


そんなうまくいくハズないですよね!


落としてしまったボールを拾い中のなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。








category: フェレズ

tb: 0   cm: 8

△top

我が家の苗字も前田に改名ですなこりゃ。 

 

*これは予y・・・(ry*


こんにちはー。


相変わらずグネグネに曲がりまくったジャラシがマイブームなラン君。


kako-PQXAyfMkhfSJTd2n.jpg


kako-z4aaQb8eSbLtJ9Es.jpg


kako-FHmxUiQp3iNC9xEY.jpg

本当にお気に入りらしく
遊んでほしいときはこれを持ってくるようになったので
私もせっせとジャラシを振りまくる毎日です。

って、ラン君も棒部分GETしてるんですけど
なに、棒を折るのって流行ってんですかね?


で、ラン君はジャラシプロなもんで
いろんな場所からジャラシを狙うのですが


kako-s4nsbO1GMqcXb3Kz.jpg

今回は全くどっこい使われていないPS3の上から挑むらしく



kako-H0rqIKJMLFc38Ukx.jpg

ひたすらボコスカボコスカ。


こういう時は爪がガンガン出ているんで
ウッカリしていると手にグッサーと刺さることとなり注意が必要なんですが
実はこの様子を



kako-ZYeaKiTmSdYviw8D.jpg

コタツ敷布団の中からコッソリ見ていたなっさん。


と言いますか、ここに潜られると本当に迷惑&危ないんで
毎回止めてくださいねー!って言ってるのに
全く聞いてくれないのは一体どういうことなんでしょうかね!


とにもかくにもまた潜られるとめんどくさいんで
ラン君には一旦監視員として休憩してもらい
なっさんには父が
「ポコ(なっさんのあだ名)にやるわ。」とくれた
なんの袋かわからないけども頑丈そうな袋を見せてみると



kako-s3h8J77o3qapPpIC.jpg

ビミョーな表情。



まぁね、ただの布袋っぽいし音もしないし
ビミョーっちゃビミョーよねぇ・・・と思いながらも
なんとか遊べないかと試行錯誤していると


kako-ZQLW7FLmve4BqBqr.jpg

なっさん自ら終了宣言。


そしてこの宣言で


kako-3qaL75rrbHL54SQc.jpg

何故かテンション上がり気味になり、そそくさと2階に走って行ったので
慌てて後を追う前に監視員の方にも
「次は2階だって。行くよん。」とお誘いするも


kako-h79YwOR4rTPeo3w5.jpg

完全にダラダラモードのECOキュート。



監視員としての職務を全うせず
なおかつ監視員としてよろしくねというお約束も破り
やってられませんねこりゃこりゃなんて思いながら
単独2階に上がり、なっさんとあーでもないこーでもないと遊んでいたら



banner (2)

いつの間にかササッと現れ
これまたササッとなっさんの側に来てくれたのでありました~。




うぅうぅぅうううぅう・・・・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


監視員さん、いつもありがとね。
今後もよろしく頼みます。


ラン君がもっと男の中の男・・・
真の漢になったらお名前を慶次に改名したいとこですね(`・ω・´)

まだまだ漢道修行中のラン君と遊び人なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: 0   cm: 8

△top

Half day of the ME・N・KO 

 

こんにちはー。


昨日はいいお天気でしたが
我が家は激寒隙間風ピューピュー家なもんで
常にエアコンはついているんですね。


ですが、コタツの下に敷いてあるホットカーペットは電源OFFなので
こうなると


kako-pAJ3ZY5FideeCHeT.jpg

ネコズはエアコン直撃のキャットタワーにたまるワケです。


まぁエアコン直撃ポイントは暖かいですしね
のんびりやってよと思うのですが・・・





kako-ljq0Xa7B6PbJMK4M.jpg

ラン君を気にしまくっているスミッコも気になるとこですが
それよりもなによりも目線すら動かないメンコ。



kako-jYAsXt8L9k4NwMLg.jpg

そうでっか・・・(;^ω^)


ということで、本日はメンコのECOもなかなかなもんだということを
グダグダと書いていこうと思います。


まず、仕事から帰ってきて
お昼ご飯を食べてもらった14時。


kako-M738PK8nkugFR6i7.jpg

ソッコーベッド上に移動して大あくび。


ちなみに下界では


kako-0fe35XS1UTOruYC6.jpg

相変わらずスリッパに異常な情熱を燃やす方が
必死のパッチで闘い中。



16時。

kako-ID7r5pi5XpJCn5p0.jpg


下界でも


kako-nSHSyUSiIcWWHI1f.jpg

ヒトが読んでいた新聞を奪い取り、その中de爆睡中。




18時。

メンコは変わらず爆睡中なので写真ナシ。


下界では


kako-0sYvwSCiPlIt3tqh.jpg

背中が猛烈にかゆかったらしく
ラグにこすりつけている方、1名。




20時。



kako-CuNJqbocb7xtfAGN.jpg

やっとこ起床。
でもここから降りてこず。


下界では


kako-KvpMnqiWU712C4g9.jpg

恋模様が繰り広げられているようで
実は始まってもいないという事実。



22時。


kako-pEb883FlHunud3SF.jpg

動いてなくとも腹は減るっちゅーことで
ガッツリ花丸完食。


リビングでは


kako-cTf0kKxzsYHlkppe.jpg

静かにボールの奪い合い交渉中。



24時。


kako-xV37yTOq4iRgxEcB.jpg

お顔マッサージdeサイコーにいい表情を見せてくれる。



・・・・・・・・・・・・・・が、動かず。


キッチンでは

kako-Nxm1qnjcgX2NLHj2.jpg


すんごいグラマーな方が起きれなくて困っていたり
第2帝国では


kako-9vhT6J9CGv7DycIb.jpg

おやすみの挨拶マッサージ。




・・・・・・・・・・・・・・・・という感じで
メンコの半日はスミッコに負けず劣らずECOモードなのでした(´-ω-`)

しっかし、寝てカロリー消費するにも限界がある気が・・・・(;一_一)



banner (2)

あれまー!
奇遇ですね!
私も途中からそう思ってきてたんですよねっ!


ってことで、ツッコミ野郎のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: 0   cm: 6

△top

パワフルさを少しでいいからわけてほしい。 

 

こんにちはー。


昨日も私のスリッパが片方見つからず、探していたら
ヤングギャルがまたしてもスーハーしていたので


kako-wVVqFX5UJTKxBuXM.jpg

大揉めしつつ無事取り返しまして
気を紛らわせる為に、キッチンに移動して袋ガサガサ遊びをすることに。


なっさんや、こちら、ホームセンターの頑丈袋ですよ。
ガサガサ音もすごいですし、今一番おススメの商品となっておりますが
如何でしょ?


kako-h6yTmrDVX8NnTUa3.jpg

そうですそうです(`・ω・´)
スーパーの袋よりも俄然吸引力がすごいというデータが
なっこ家では出ていますんでね!

ささっ、どうぞ・・・・・




って




kako-Yltdnl63EV7CNwWR.jpg


ふっふっふ・・・・・・
あっちゅー間に吸い込まれたわね・・・・!



こうして吸い込んだ後は、外からガサガサこねくり回したり
ユラユラ揺らしたりすると・・・




kako-ybxZqMS0qvsGVazB.jpg

すんごいハイテンションなフェレットが完成します(`・ω・´)


そこからは特になにもしなくても



kako-I6vDk4wHHjmcB9uU.jpg


kako-nPYBRleNuEV0en9Q.jpg


kako-HJfqfNOdLioP8ug7.jpg


こんな感じで、全身のお毛毛がボーンとなりまくったまま
ココココ言いながらひとり大騒ぎです。


kako-rcZkyQpFUMdVqraw.jpg

んだねぇ(;^ω^)


なっさんのテンションの高さは
うちの歴代フェレメンバーの中でも一番だと思うので
こういう姿を見ると表面上は微笑ましく・・・・


そして実はぶっちゃけ唖然としながら見ているのですが




kako-V9qa2wHmefFv3ytc.jpg

テーブルの上からじーっとこの様子を見ていたスミッコは
思わず下に降りてきて、ひたすらガン見。
確かに日々消費エネルギーを限界まで抑えて動いているスミッコには
ありえない光景でしょうね(;^ω^)


その後、なっさんはそのテンションのまま


banner (2)

結局スリッパを狙いに来まして
またしても振り出しに戻ってしまったのでありました(´-ω-`)

こうやってスリッパがどんどんボロンチョになるんですよね(´-ω-`)


スリッパアタック中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

△top

日曜日の朝にコメダ珈琲へ行きたくなる症候群。 

 

こんにちはー。


今朝もはよからはりきって



kako-Ijmkq1PMVxRwJ3G7.jpg

入れ替えたばかりのお水をまき散らしていたなっさん(´-ω-`)


もうなんていいますか
こんだけ何回もされると注意するのもめんどくさくなり
ただただ放置して時が過ぎるのを待つだけなのですが



kako-SvETaxQtC0AP7VRG.jpg

その様子を遠巻きに私と一緒に眺めるスミッコ師匠。


まぁね、あちらはあちらで楽しんでいらっしゃるみたいなんで
スミッコもひとつどうですか?
ほら、目の前には


kako-RpL0C8BlkqnOF33w.jpg

曲がりくねったジャラシがあるんでね(`・ω・´)



スミッコ、そしてメンコもなんですが
ここ最近は遊ぶよりひたすらマッタリしていたい=ECOモードなので
ラン君なっさんがJA・RA・SI・NIGHTを開催していても


kako-UKI2KbcFcuQRfIAW.jpg


kako-AXuFYITN3A9dRaXq.jpg

常にこんな感じなんですよね。

なので、ここらでいっちょJA・RA・SI・MORNINGなんて
どうかね?と思いまして


kako-V2kW8wVLlXQVkEW1.jpg

いざいざ!!


フリフリ・・・・・フリフリ・・・・ヽ(=^゚ω゚)^/




kako-rKkRyozZDg24Lbfb.jpg


kako-thRpZchctoYXX95o.jpg


そーーーーーーう!!!
そうそう!!
さすがスミッコ!!
すんごい上手よーーーーーーー!!!!!
かわいい!
天才!
さすがっ!!!!!!!









kako-XSky41kL7u44LfJC.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・君、まだ2秒も動いてないよ・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)








結局、この後ももちのろんで動くことなく
何故か


banner (3)



棒部分を新たに曲げてくれまして
JA・RA・SI・MORNINGは終了したのでありました・・・。


折り曲げ中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*まき散らしたあとは・・・*


kako-qNppotVAP0MUBjsU.jpg

マッサージ場所deウトウト。

ヤングギャルはどこまでも自由なのでした(´-ω-`)



category: ネコズ

△top