ヒトでも幸せをつかむのは難しい。by父  

 

こんばんはー。


あっちゅー間に土曜日で
しかも明日から12月だなんて信じられないのですが
昨日もヘロヘロになりながら帰宅すると


kako-tH7UnnyHv2aMUnLT.jpg

ホットカーペットの上ベッドdeヌクヌク仕様の
アンズスミッコと


kako-3xojtaLIcoUYSgo0.jpg

カリカリご飯をボイコットし
缶詰をお出しするとソッコー完食したらしく、大満足のメンコ。



2階では


kako-NeUzDrnIh6jUz5nf.jpg


kako-uaTTzswh2SJimPeM.jpg

ヤングギャルの遊びにお付き合いしてくれているラン君となっさんが。




・・・・・・・・・・・・・こうして誰も出迎えてくれない我が家ですけども
やっぱり1日お留守番ってのは大変&寂しいでしょうし
いつもありがとねって心から思うのです。


昨日はいろいろとなんだかなぁ・・・・(;´・ω・)って思うことが多々あり
動物の幸せは間違ってもヒトが決めつけちゃいかんなぁとね。
なかなか難しいですけどもそう思ったり。


こんなことを帰ってからうーんうーんと考えていたら


kako-Lz00STdjUlsQLvzV.jpg

遊びに誘ってくれたので
全力で遊びまくって、やっとこ夕ご飯でも食べるかぁって
キッチンに行くと


kako-4uYLvjG1nV0OPMmK.jpg

まだ食べていません私かわいそう詐欺をしようとする
スミッコに出くわしたのでありました・・・。


スミッコや・・・




今日も花丸完食って聞きましたっ(`・ω・´)



私が帰ってきたときは爆睡してたのに・・・



相変わらず素晴らしい察知力だわ(`・ω・´)


そんでもって


banner (2)

アンズの横も見事に入れ替わっていたのでありました~。


アンズメンコの仲良しコンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*ちょー個人的な余談*

うちの職場に週2回、ネコさんと一緒に通院して下さっている
おじーちゃんご夫婦がいらっしゃいます。

そのご夫婦、毎回診察券ナシの顔パスde入って来られるらしいんですが
(うちの病院は顔パス可です(`・ω・´))
もしかしたら診察券なくしたのかな?
なくしたなら救急用の電話番号も書いてあるし
再発行よねと受付のヤングギャル(ヒト)が
「診察券、紛失されたなら再発行しますよん。」と言ったところ
「無くさんように家の電話の前に貼ってんねん。
なんかあったら電話せんといかんやろ。」と仰っていたらしく。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;^ω^)





kako-Qe6APM4JeRHCxxN4.jpg

んだね(;^ω^)



12月が近付くにつれてどんどん忙しくなってきて
ピリピリモードだった私と院長ですが、このお話を聞いてなんだかホッコリ。

ちなみに受付ヤングギャルはB4の紙に
どどーんと大きくマジックで、私と院長のケータイ番号を書いた紙を
帰りに渡してくれたらしく
その心遣いがまたホッコリしたのでありました(*´ω`*)

ヒトも動物もみーーーんな元気に12月乗り切りたいですね!
ガンバロ!



*明日からランキングをネコとフェレットで半分こにします。
お手数おかけしますが
今後ともお時間ありましたら覗いて下さいませ。*



category: みんな

△top

スンスンスン・・・クンクンクン・・・・(`・ω・´) 

 

*これは予約t・・・・(ry*



こんにちはー。


私はとにもかくにもコーヒーを心から愛していますので
常にコーヒー飲みたい病に侵されています。
そんなコーヒー、ブラック以外飲まないんですが
最近、ヤング女子(ヒト)から
「これ甘くなくておいしいですよん。」と


kako-Y0iaAQ91MfHgedLn.jpg

スティックタイプのコーヒーを頂きまして。


甘くないカフェオレってどんなんでしょかね??と思いながら
飲んでみたら

あっまーーーっΣ(゚Д゚)

ってね、普段ブラックのみだと
もうぶっ倒れそうになるくらい甘いワケですが
なんだかこの甘さがクセになっちゃいまして
100本入りを買おうか迷い中な今日この頃です。



kako-zHewkmJJDMMsPWA8 (1)

てやんでい!
コーヒーのカロリー気にしてコーヒー飲めるかってやんでい!



・・・・・・・・・・・ってのはウソで
実は高カロリーなカフェオレにヒヤヒヤしながら飲んでいるワケですが
このカフェオレを飲んでいる時
いっつもメンコがものすんごい嫌そうなお顔をするんですよね。
お膝に乗っていたのにこのカフェオレが登場すると
ササッと去って行ってしまうのです( ;∀;)

指クンクンも


kako-PRPqfCkIiJUf6yf0.jpg

こんな表情でして、かーやん大ショック( ;∀;)




kako-kg3Ku1WmFFIEH6Ex.jpg

・・・・・・アンズはなにも思っていない気がするけども・・・。
そんなにクサイかなぁ?


kako-0d4iizeNstiYFjM3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりアンズはなにも思っていないに1万点(`・ω・´)


それならば、うちで一番ヤング&嗅覚も優れているであろうギャルに
ちょいと判断してもらおうと、なっさんを呼ぶと





kako-L0EStqSYhHDyYhxC.jpg


絶対クサイの間違いナシのモノに入ってまして。


あんたそれはさすがにどうかと思うよと
スリッパを没収すると


kako-qWqxOQBA4Nhdtkmt.jpg


なんだかものすんごい執念をみせられ、結果



kako-9Lb27x9I1jTGB0kG.jpg

見事な立ちスーハーを披露してくれたのでした・・・(´-ω-`)



これが大丈夫ならカフェオレのニオイなんて
なんとも思っていないでしょうから、やっぱりメンコが敏感なのかもです。

思い返せば焼き芋の時もすんごい嫌そうなお顔してましたし
甘いニオイがメンコNG!?な気が。

・・・・・となると、私がお菓子やケーキを作ったら
確実に嫌がるってことでしょうが
あいにくどっこい、お菓子もケーキも作ったことないですし
今後も作る予定は一切ないのでそこは安心ですかね!


同じく焼き芋の時に嫌そうなお顔していたラン君は


banner (4)


いたって普通な感じだったので
今後はメンコがスヤスヤスヤリンコの時だけ
カフェオレを飲むことにしましょ。


・・・・・・・・・・・・・・・って、ecoモードでほとんど寝ている為
飲み放題になると危険ですがね!
気をつけよっと(´-ω-`)


クンクンラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

いいお天気ですが風が強すぎな今日この頃です。 

 

こんにちはー。


昨日の夜はけっこう雨が降っていたんですが
今日はいいお天気なので


kako-yjYgA5dv8BlvJekd.jpg

窓際は満員御礼であります(`・ω・´)


窓際は早いもん勝ちなので
朝の筋トレに精を出していたラン君は

kako-l4FiO9laU9FWjUf9.jpg

すっかり出遅れてしまったワケですが、わたしゃネコズアンズがマッタリしている間
ひたすら第2帝国のお片付けをしておりまして。

帝国の主の方は第1帝国にて爆睡されていたのを確認済みなので
今のうちにと急ピッチで
お布団を変えて、拉致されている方々を一部救出したりと
(全員救出してもすぐ全員拉致られるので
一部なら気づかないであろうと思いまして。)
キレイに片付けてからしばらく後。


主が帰って来られまして、帝国をグルッと一周してから

kako-gOgKF04WVN5JUnOe.jpg

なにかに勘付いた感じだったんですよね。

帝国のお布団は毎日変えている為、お布団の変化では無さそうですし
こりゃもしかしてとなっさんが帝国に戻っていったので
後を追うと



kako-8Na6eMGPAXmeVTT2.jpg

やはり住民が足りないことに気付いてまして(゚д゚)!


その管理体制はすごすぎると思いつつ
ションボリした背中があまりにもかわいそうだったので
救出したモケ子さんを差し出すと


kako-NdxAmP6StH2olH5U.jpg


kako-siD48Xc149qWWyo5.jpg

ものすんごい怒りながらあっちゅー間に拉致。



そして、以前フェレ友さんに頂いたカエルさんも


kako-d8cseIjvHo7eeuEy.jpg

紐を引っ張ったら動くんだよ~ってことを
お披露目しまして
「これはこうやって遊ぶもんだから拉致せずに
一緒に遊ぼうね。」と言ってみたのですが・・・・・





kako-UNzYZKyf6Cj4NL8o.jpg


ま、もちろんのこと通用せず
ずーっとこんな感じでして、結局



kako-DbIt1k1LY3nIRLVU.jpg

しゃくれなっさんが出来上がったのでした。



このカエルさんも帝国にUターンされまして
正直、第1でも第2でもかなりのメンバーが拉致されているので
いい加減減らさないとなっさんのスペースが無くなりそうですし
今でさえ


banner (2)

完全に埋もれていたりするんですが
ヤングだからそれはそれで幸せなのかもなぁ・・・・(;´∀`)
かなり重そうですがね!


なっさんのそういうところが理解できないスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*うちのネコズはECOモードなので
なっさんメインになりそうなこのブログ・・・。
なので、ランキングの割振り率を
そのうちネコカテとフェレカテで半分こにしようと思ってます。
ランキングから来て下さっている方にはお手数おかけしますが
今後ともよろしくお願い致します。*


category: フェレズ

△top

気を遣う相手はみなそれぞれってことですかね~。 

 

*これは予約投稿ですがおt・・・(ry*


こんにちはー。


ここ数年、洗濯しまくって型崩れ&ヨレヨレになってしまった
毛むくじゃらメンバーの旧ベッド。

なーんも考えずにポイッとキャットタワーの上に置いておいたら


kako-GyZOtYnOjLvajR31.jpg

使ってくれるようになり
まだまだ現役のベッドなんですが
このベッド、やはり型崩れがハンパないので


kako-sTI5I1OTBcpLvdFI.jpg

メンコが落ちそうに(;゚Д゚)


なので、奥にいるスミッコに
もうすこ~しだけでいいんで寄ってもらえないかね?と
お願いすると


kako-uUakO6zHxjuPkTHP.jpg

なんだか聞いてんのか聞いてないのか
よくわからんちんなお顔でしたので
「メンコが落ちちゃうと危ないでしょ。
スミッコの奥隙間あいてるしさ、ズレてあげてよ~。」と説得していたら


kako-ZXtvKcAZT69nZHTl.jpg

自分は絶対なにがあっても動きませんという態度でして
んまーヒドイッ!
譲り合いの心が大事なこの世の中なのに
こんな子になってしまうなんてー( ;∀;)と
ブツブツ言っていましたらね


kako-BkVu4b6bA9FlSSrw.jpg

早々にメンコが移動。


こうなると

kako-n0FHXcLIRUoHlW1q.jpg

すかさずメンコが寝ていた隅まで使ってお毛毛メンテ。



あのね、スミッコや、君にはいつも大変お世話になっていますけどもね
やっぱりそのメンコが退いた瞬間
ノビノビ使い出すっていうのはどうかと思うワケよ。
なっさんには譲ってあげたりしてるでしょ?
それをメンコにはしてあげないんですかね??

やっぱり今の時代は譲り合ってね
どうぞ。って一言が言える大人にならんといかんと
かーやんは常々思うんでしてね・・・・



kako-AabqLoLKtFci1sEw.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)



そして、この数時間後。



kako-lFqmTomvthCVQrQn.jpg

メンコが寝ていた場所で
ウ〇コ座りのようなカッコをしながら
ラン君がなにをしようか考え中だったんですが


kako-Rp6PBHWeLGggBRpv.jpg

下から一生懸命ラン君に向かって
アピールするスミッコの姿が・・・。
相変わらず


姉妹deスヤスヤ<男子toスヤスヤ



を、貫き通すスミッコなのでした~。


ですが、相手はラン君なので
ササッとおひとり様ハンモックに移動され


banner (2)


無視を決め込まれたのでありました・・・!


誰の意見も聞かないオラオラ野郎をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*ちなみにこの時・・・*


陰から一部始終ならぬ始終コッソリ見ていたなっさん。

ラン君の方を見上げたりしていたので
やっぱり動物のお言葉は共通なのかもしれんなぁ~・・・と思っていたのですが


kako-ko9fgQM8u5o8H9Ay.jpg

個人的に完全他人事のようなお顔で
ホゲ~っと眺めていた姿の方が印象的だったのでした。

どうでもいいんですけど、なっさんってこういうタイミングの時
いっつもいる気が。
ヤジウマなんでしょかね(´-ω-`)

category: ネコズ

△top

ジャラシの帝国入りは阻止せねばです。 

 

こんにちはー。


昨晩、いつものようにラン君筋トレの時間になりましたので


kako-twj0tfURRtS7t2Ue.jpg

コタツdeピクリとも動かず爆睡しているヒトを
何回も踏み付けながら励んでいたら


kako-lH35o0e2kLwf2OqO.jpg


アンズもやってきたので
ここはアンズに譲ってあげて簡単に取れるよう
振ってあげて・・・・




kako-9NjAdeRdfL4lWUN0.jpg

無事GET(`・ω・´)



・・・・・・・・・・・出来たんですが
なーんでそこの棒部分をくわえるのかねぇって感じでして
危ないですしね、アンズがコタツを1周回ったところで没収。


こうして


kako-j6oO1SaQO6LW7wAw.jpg

棒部分が曲がってしまったジャラシなんですが
正しいお口ホールドを見せてもらい
アンズには今後ぜひ学んでもらいたいと思いながら
実はの実はで


kako-0hVCZTJM39mNNJD3.jpg

私のカーディガンがほつれている所ではなく
その奥にある黒いお手手の持ち主さん、またしてもガン見中でして。


なので
「君もよかったら遊ぶ~??」と
ジャラシをフリフリしてみると


kako-OcH9C0IRYziEZWSS.jpg

なんだかヤル気ゼロのお顔。


今日は見学者の気分なのかね?と思っていたら



kako-Vwm1ob6eOF5fQaJy.jpg

急にヤル気MAXに(; ・`д・´)

さすがにこの子を帝国入りさせたらいろんな意味で危ないんで
私も必死のパッチで取り戻したら・・・・



kako-Udv2LQUTDxPYkeSi.jpg

このお顔。


そして結局


kako-P0x8mwt9gMAvSAI3.jpg

ジャラシのお毛毛を乗せたまま、代役探しの旅に出かけたのでした~。



ちなみに昨日のJA・RA・SI・NIGHT開催中
何回踏まれてもピクリともせず
ずっとずーーーーーーーーっと、全くまーーーーーったく
動かなかったヒトの横では


banner (2)

シマシマシッポの持ち主さんも
同じくまーーーーったく動かずでして
ふたりとも徹底したECOモードなのでした(´-ω-`)

今年度の省エネ大賞金賞取れそうなのに・・・・

エントリー出来ないのが残念です(´-ω-`)


ECOモードのシマシマシッポさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

△top

私のことはガンガン踏み付けていきますがね! 

 

こんにちはー。



今日の主役は


kako-OnV8vqLGefAs08PL.jpg


このお方。
我が家の末っ子、ヤングギャルなっさん。
実は最近、もっと若いんじゃない?というウワサが出始めているのですが
一応推定1歳半。


なっさんは私が1日中仕事の水、金のみフェレ部屋で放し飼いですが
基本的にネコズアンズと同じスペースdeいつも生活しています。


とにもかくにも常に元気いっぱいですし、マイペースギャルなもんで
今朝も仕事前に朝ごはんを食べてもらわんとーと思い
「なっさん、朝ごはん食べてよー。」と声掛けるも


kako-mG4pMMRPRSLnxwws.jpg

この態度。


お夜食はスミッコに食べられないよう、第2帝国の奥に置いてあるのですが
それを夜中食べ散らかしてから自分ちに帰られたようで
全くどっこい食べる気ナシ。

こうなると何回言っても食べないので
仕方なく、またしてもお夜食を置いた場所になっさん朝ごはんを置いて出勤。


そして、帰宅後。

どこを探してもなっさんがいないので
おっかし~なぁ・・・・とキョロキョロしていたら



kako-mr5t5WE8MjxeqJQ4.jpg

ヒトベッドの中de寝ていたようで
いいご身分だわ~・・・(´-ω-`)と思いながらも
「朝ごはん食べたの??」と聞くと


kako-gIdDOSm4eUhpukEz.jpg

またしてもこの態度。



その後、最近マイブームの


kako-sOtOHI1NZQhRwEyv.jpg


お布団ボフボフ遊びにお付き合い。


ここで


kako-P7VmHjx5n5z1U8pz.jpg


kako-hn9QTEHc4S0GH1oO.jpg

なっさんはひたすら走り回ったり潜ったりして
私はひたすらお布団を下から持ち上げてボフボフさせたり
潜ったら上からくすぐったりしているんですが
だいたいいつもこの遊びになると


kako-YBxZrIqSGldKlVTv.jpg

どこからともなく現れて、一緒に遊んでくれるラン君の姿が。


ここで毎回すごいなぁ・・・・と感心することがあるのですが
なっさんが潜っているときは


kako-sfbgMoeIqwOat5qf.jpg


kako-qLvGHj08LQPnX5uh.jpg


ものすんごく慎重にお布団の上を歩いてくれるんですよね。
絶対にお布団上を走ったりしないので
こういうのって自然に学ぶモノなのかもなぁ・・・・
種族の違いなんて関係ないんだろうなぁ・・・って改めて思ったり。


こうしてゆっくり移動したラン君がたどり着いたのは



kako-SlZx5FVEbDwxk3YN.jpg

ここから出てくるであろう予想ポジション。

「そこから出てくるといいねぇ(*´ω`*)」なーんて言いながら
私もワクワクしつつ眺めていたら





banner (2)


見事、予想通りの所から出てきまして
「ほぇ~!!すごいやん!」と思わず叫んでしまったのでした。


私ですら全然わからんちんだったので
ラン君の方がなっさんのことをわかっているのかもなぁ(`・ω・´)


予想的中のラン君なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*仕事帰りに・・・*

今日は全国的に雨だそうで、こちらもかなり降っていますので
実家ワンコのことが心配になり

kako-RPQSxHIBj4xdmGw8.jpg

お顔を覗きに。

しんどそうな姿だったんですが
私が声を掛けると急いで立ち上がろうとしてくれました( ;∀;)

優しすぎる良い子です。

父が買ってくれた電気毛布入りの
ふかふかベッドの上にいつも座っているらしく
そばには必ず

kako-MxkV5abOru1uGIJ8.jpg

私達家族よりも長いお付き合いのお友達が。


今年は実家メンバーも減ってしまった我が家。
この子には来年も再来年も
ずーっとずーーーっと長生きしてほしいと心から思うのでした。


category: フェレズ

△top

眼球グリグリ押しが最強に痛いです。 

 

こんにちはー。


我が家のオラオラ男子、ラン君。
実はの実はで甘えん坊男子だったりするので


kako-WyRthXkoQjTjihjd.png

寝る時は必ず腕枕を強要されます。
この時、ちょっとでも渋るとこれまたDVなので
わたしゃせっせとお布団をあけて
ラン君が入ったら毛布&お布団をかけてあげて
一切合切動かんことに全神経を集中させながら寝るのですが
そうこうしながら、今朝。



腕がつりそうになりながら起きつつ
モコモコ靴下を履いたりパーカー羽織ったりしていたら
横で



kako-5fnDJ5c60zUM8zV3.jpg

昨日の甘えん坊っぷりはどこへ行ったのか・・・


もはやご飯のことしか考えていないこのお方。


そして


kako-K6rjVMopdIapsE4T.jpg

イライラを見せ付けるかのように爪とぎバリバリ。


こういう時は近寄ったらDVされることを全員知っているので
アンズ抱えて急いで下に降りるのですが
今朝はたまたま


kako-awLhZjdVn8kjdHQk.jpg

なっさんが第一帝国(ベッド下)にご宿泊されていたようで
ヒョコッと顔を出したので
「おはよー。今日の朝ごはんはトッピングあるよん。ササミですよん。」と声をかけると



kako-vk94mqqcvDHUwijk.jpg

なんだかちょー怖いお顔を見せてくれたので
若干引きながらも、急いでみんなに朝ごはんを。



そして、食べ終わると


kako-9JCQBNpETQhFu2XA.jpg

私のことなんぞ見えていないかのように
真横をアッサリ通り抜けられ
なんだか夜と朝とで全然違うんでね!?となりまして
「ランきゅ~ん( *´艸`)お膝あいてるけど座る~?こっち来る~???」と声掛けると






kako-BClE0ry0lRrtVJH7.jpg


ま、こうなるのはお約束ですかね!



うーーーむ・・・



もうちょーっと日中もくっ付いてほしいなぁ・・・と
思ってしまう私なのでした(´-ω-`)


きっとスミッコも同じでしょうがね(´-ω-`)



ちなみにトッピングご飯をモリモリ食べられたなっさんは


banner (2)


メンコとトッピングの量について
どちらが多いかとヒソヒソ話をしていたのでした。

うちではササミ=万能トッピングです(`・ω・´)



ヒソヒソ話中のメンコなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。





category: みんな

△top

辛気臭くない顏ってどういう顔ですかね? 

 

こんにちはー。


仕事のハナシはあまりしないようにとかぶっこきながら
連日仕事のハナシで申し訳ないのですが
今朝、いつも通院して下さっている
木の実ナナさん風のオーナーさんに
「あんた朝から顔が辛気臭い!祝日の朝の顔じゃないわ!」と
バッサリ切られまして。



kako-V4EUIW4AZ7lj6R7V.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)


ここからしっかりお説教して下さいまして
「趣味は!?なんかないの!?」と聞かれましたので
なっこ「・・・・・・・図鑑を見ることか、地方新聞を読むことです・・・。」
木の実さん「暗いねん!!」



kako-rcCfFHbRqkhMt7Dv.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)( ;∀;)



そもそもちょーインドアなもんで
こんな寒い外に出たいとも思わないですし
旅行も毛むくじゃらメンバーのことが気になって気になって
楽しめないと思うので行きたくないですし
休みは家deゴロゴロしてなんぼだと思うのですが
それじゃいかんと怒られましたので
ここらでいっちょ、新たな趣味を見つけてみようかなぁと。


例えばラン君みたいに


kako-V5JWpJ5GqIOwdenv.jpg


kako-CFcEZyPs4i30l6S8.jpg


激しい筋トレをしてみるとか(`・ω・´)




kako-qWb4S3zd27J4GzSO.jpg


って、あれ?
おーい、そこのおふたりさんーーー!!

私の新しい趣味は筋トレにしようかと思うんだけど
そこんとこDO!?



kako-SoAgRR5SDNvQB9Qj.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒドイッ!ヒドイワー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



でもふと思ったけども
筋トレって具体的になにをどうすればいいのだろう・・・。
ダンベルとか必要っぽいし買いに行こうかな・・・・


kako-LJHEiIRjFj0punLn.jpg

まぁね!
でもひとりだし洗い物たくさんするのめんどくさいし
まぁいっかなってね!



kako-RDt1i8ecAoYrkEOF.jpg

う・・・・・!
痛いとこつくね・・・!


でもさ、ボタンはクリーニング屋さんのおばちゃんに頼んで
つけてもらうし
(この前ついに「あんた、自分でつけられへんの?」と言われてしまいましたがね!)
コーヒーのシミはご愛嬌よね!

お財布はまぁほら、いざとなったら魔法のクレジットカードでなんとか・・・・ね!


kako-7cjhrzE6Hfa9ZC29.jpg

・・・・・・いやー、まぁほら、なんちゅーか
合理的にしようと思ったら
こうなっちゃったっていうか・・・・ハハッ!
私も正直ビックリしてさ、もうどうしようもないって感じかな!



いやー、しっかし、ほんとね・・・・




banner (2)


きっとこういうことですかね!

かっちゃんが帰ってくる前にテーブルだけでも片付けよっと( ;∀;)
怒られるわー( ;∀;)


実はキレイ好きななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

△top

薬分けっこて!なんでやねん! 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*



こんにちはー。


すっかりうっかり寒くなってきましたね。
11月に入ってから、うちの職場では必ず
「最後のフィラリア忘れずにですー。紛失等大丈夫ですかー??」と
お聞きするようにしているんですね。


kako-GyDSU2YdrpGfOt2O.jpg


kako-Y5STkHJvLURmuFOz.jpg


kako-n9orfJ3zqgi71X5K.jpg

君さ、そこコロコロ掃除したばっかりだからね
自分の動いた場所だけでいいからコロコロしといてよ。
頼むよ。



そもそも
「蚊なんていないのに飲ませるの?なんで11月まで?」と
聞かれることもあるのですが、フィラリアのお薬って
実はの実はで、知っていらっしゃる方も多いと思いますが
体内移動をし始める前に体の中にいるフィラリア野郎を全滅させる為のモノなんです。
(フィラリア野郎が皮膚下にいる間は大丈夫なのです。
この期間は約2~3か月と言われています。)

1か月予防してくれるんじゃなくて、殺すお薬なんですよね。


なので、10月の暖かかった時期に
フィラリア野郎が体内に入っている可能性はもちろんあるワケで
そうなると11月のお薬で全滅させんといかんのですよね。

これって私も普段あんまり説明しなくて
「フィラリアの時期なんであげて下さい。」だけじゃ
いかんかったなぁ・・・申し訳ないなぁ・・・と反省している最中なのですが
昨日、いつものように
「フィラリア忘れちゃいやよーん。」とお伝えすると
まさかのまさかで
「フィラリア余ってます。」というオーナーさんに出逢いまして。


kako-CVJ1NXwaUvLVbSFC.jpg

いや、最初はあげ忘れかなぁ~・・・と思って
お話をお聞きすると

「2匹で1個あげてます。残りは来年の分にまわそうと思いまして。」





kako-RMP1EYzOJL72rBjg.jpg


もうビックラぶっこきましてね
そこからは必死に
「フィラリアのお薬は体重ごとに投薬量が決まっていまして
薬の効果を出すために体重測定も一緒にするワケで
半分こだと意味がないんです。」とお伝えするも
「えー!?それならそうで説明してよー!!」と。


せ・つ・め・い・し・ま・し・た・よ!!!


と、心の中で叫びつつも
やっぱりちゃんと細かく説明する必要性を改めて実感したのでした。



ちなみにうちのネコズもフィラリア予防をしているのですが
ネコズのみ


kako-p6Npwdf0BEd3fjIA.jpg

この大福のような背中の首筋に直接滴下するタイプをしているのですが
ヒンヤリするからか最近では見せただけで
逃げられるようになりました・・・!


今月末がこちらの地域では最後のフィラリアとなるので
逃げられてもガンバロ!



banner (2)

コロコロかけといてよーのなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。






category: みんな

tb: 0   cm: 8

△top

ぐふっ・・・ぐふふふふf・・・って感じですかね! 

 

こんにちはー。


隙間風ピューピューの我が家、先ほどあまりにも寒かったんで
リビングのエアコンをつけましたら



kako-zV588GeFlMr1xvRh.jpg

コタツが出てからは完全に放置されていたキャットタワーに
いそいそと登る姿はちゃっかりしてんなぁ~・・・(`・ω・´)と思いつつ
実はの実はで


kako-yBT1F04qdlLfRI4i.jpg

3ネコズが集合していたという事実は
今回置いておきまして、今日はこの上に寝ていらっしゃるメンコに
スポットをば。



メンコはとにもかくにも癒し系でして
基本的に優しく、温厚、甘えん坊、お話上手de聞き上手という
わたしゃ結婚するならこういう子がいいと心から思うのですが
常に


kako-iIe5wbYgrrCKeqcC.jpg

ナデナデ希望の子なので
目が合えばナデナデモフモフさせてもらっているんですね(*´ω`*)


私が家にいると、メンコが起きているときは
せっせと後追いしてくれまして
(もうこの辺から全力自慢とさせて頂きます(`・ω・´))


kako-vArD1qFqHjZFKcd8.jpg


kako-n1nr45CcqmDM08fx.jpg

真横deゴロン。



そして、またまた私がちょいと動きますと


kako-U9OoatSyHbYKpMZf.jpg

kako-E2xibdyD7xi7BI2c.jpg

こうやって見上げて聞いてくるので
掃除中だろうが、持って帰ってきた仕事が大量にあろうが
そんなことぜーーーんぶほったらかして


kako-5zBpcFL17JOri2d2.jpg

ナデナデしてしまうもんですよね(*´ω`)




間違いなく

banner (2)

メンコの意見はこうだと思うので
メンコとはなんだか本当にお話しているような感じにいつも思えるのでした~。


主張中のメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*そしてこの方にも・・・*


kako-MnAqEMCH8YdGiWAa.jpg

予想通り、昨晩からスネ虫に変身されているので
せっせとご機嫌取らんとーです(;´∀`)



*本日、仕事用のなっこ・秘密メモの解読をせんといかんので
(いよいよ読めなくなってしまいました・・!)
引き続きコメント欄閉じさせて頂きます。
いつもありがとうございます。*

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

コタツで寝てしまい・・・首、寝違えました・・・! 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*


kako-SpSWeHflTenaTOJ5.jpg



・・・・・・・ということで、こんにちはー。

今日は今から緊急の当直ってヤツなのですが
(このブログ作成時間は19日の23時です。)
前回の当直時は



kako-Kz9v5Kw4gMuApnxT.jpg

スミッコがかっちゃんを押さえつけて
一緒に寝てあげたらしく
まぁなんて優しい子!( ;∀;)と思ったワケです。


当直の時のスケジュールってだいたい

夜中出発→朝帰宅→みんなの朝ごはんや掃除→また出発→
お昼帰宅→みんなのお昼ごはん→またまた出発→夜帰宅de終了。

って感じなので、夜帰ってくると
いくら呼んでも


kako-JgDwYcGwiDupo7GE.jpg

こうやってシカトぶっこかれることが多々あります( ;∀;)
主にスミッコ( ;∀;)

こうして夜は別々に寝ることとなり、次の日の朝も

kako-5kj1cHyDOaXpBOkU.jpg

かっちゃんにはこんなことしてあげているので
私にもやって~と言うと


kako-kr9qSwfj1oRFmIs9.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スミッコォ・・・・( ;∀;)


全くどっこい、シカトのオンパレードとなりますので
明日こそはうまくご機嫌を取ろうと思っているのでありました・・・。


オヤツ仕入れとけばよかったなぁ・・・(;^ω^)


指クンクンも

banner (2)

ものすんごい嫌そうなお顔&フンッ!!って鼻を鳴らされるのが
ツラいのでした・・・( ;∀;)
ですが、お留守番頑張ってくれて本当に感謝してますし
みんなを思いやってくれる気持ちはピカイチのスミッコなので
感謝の気持ちをもっと伝えんとな・・です。

ではでは、ちょいと行ってきます~。


クンクンスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
短いですが、今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

やっぱりおねーちゃんは頼りになります。 

 

こんにちはー。


我が家の朝はネコズアンズにご飯を食べてもらってから


kako-jDEQFywhdCUg0zqt.jpg

なっさんも朝ごはんです。

最初の一粒を食べさせてあげると



kako-RuqIu355GZ4OLXsg.jpg

そこからは黙々とガツガツ


kako-6mpWoZMO5bR5CV4l.jpg

グビグビ。



こうして朝ごはんにお付き合いした後は


kako-13YAQw6rnwhdMnfP.jpg


kako-h0aRFzSVyW91Pu0J.jpg

リボンジャラシde運動運動(`・ω・´)


ヤマト君が卒業してからは
どうしても運動量が落ちてしまう気がしていたので
私も必死のパッチで遊んでいましたら


kako-nhiwLkdQovE9d2Lt.jpg

ずーっと監視してくれていましたスミッコお姉が。



最近、とにもかくにもなっさんに付いていてくれるスミッコ。


なっさんが移動すると

kako-FAUtjbYyCB2qjAoE.jpg

自分も移動。



実はこの時


kako-VLV09r1kQdusd9rI.jpg


常にこんなんなんですが
特にお互いちょっかいを出すこともなく、ただただそばにいるだけです。


そして

kako-krSJDbAzdVEli8Tf.jpg

一緒に悩んであげたり(;´∀`)



ヤマト君が来る前は絶対にこういうことしなかったので
スミッコはスミッコなりに
なっさんを気遣ってくれているのかなぁ・・・とジーン( ;∀;)


ふたりでワーキャー遊ぶことはしないけども
そっとそばにいてくれるってのは、実は一番嬉しいことかもなぁと思うのでした。


世話焼きスミッコ、今後はなっさんのお世話
よろしく頼みますよー。

そして、私もずーっと

banner (2)

この背中についていきたいもんですね(`・ω・´)


いつもありがとねのスミッコお姉をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*そんでもって載せ忘れていた昨日の続き・・・*


いつの間にか第1帝国から自分ちに帰宅されていたなっさん。
起きてきてから


kako-6n8mEcKzsRyDOyOE.jpg

最初に取っておいた焼き芋を少し暖めてからお出ししたら
おいしそうに食べてくれました~。

あんまりたくさんはあげれないけども
また焼き芋作ったらおすそ分けしましょ(*´ω`*)

category: みんな

△top

そういえば今は焼き芋屋さん見かけなくなりましたね(;´・ω・) 

 

こんにちはー。


土曜日、ネコさんオーナーさんのおじいちゃんおばあちゃんに

kako-vDeMo8VeCztRWntY.jpg

取れたて掘れたてを頂きまして(*´ω`*)
ありがとうございます(*´ω`*)

やほほ~さっそく焼き芋に~っとオーブンde焼いていると


kako-qNOHj5GZUu8KmeKj.jpg

匂いを嗅ぎつけ、いそいそとやってきたなっさん。



なっさんはあんまりたくさんはあげれないけども
ほんのちょび~っとだけ一緒に食べようねとお話して
数十分後。


いい感じにホクホク焼き芋が出来上がりまして( *´艸`)


さっそくなっさんを・・・と思いきや
待ちくたびれたのか、第1帝国に帰って爆睡されていたので
また後ほどってことで


kako-lQ7fkbjCUdRp5v2Q.jpg

まずはおいも大好きアンズとわけっこ。


その後


kako-c1HlBOBP0ZG0BG2W.jpg

ものすんごい匂いを嗅ぐおふたりがやってきまして
まぁ食べてみなよと少しわけっこしたのですが


kako-nrpSHaAoLqI67F8C.jpg

一切合切食べずに、ひたすらクンクンスンスン。


しかもヒトがモシャモシャ食べているのを
まるで軽蔑したような目で見てくるのでね
さよなら!とキッチンを飛び出し、アンズと共にリビングへ。


kako-96dnncMdMLskGsgc.jpg

まだホクホクなので
冷ましながら少しずつアンズと食べていたら
そういえばひとり見ない・・・・と気付きましてね。

あんなに食い意地の張っている方が来ないなんて珍しい~と思いつつ
廊下を見ると


kako-ITJJgfEviiB3H8Mf.jpg

やっぱりね・・・・・・!



こうなるともう何度ちょっと待って!と言っても


kako-dztCZcqVpGBY6xuf.jpg

必死にお手手使って奪い取ろうとするので
こっちも冷まさなきゃいけないし丸ごとはあげれないしで
アタフタしていたその隙に


kako-al0upzhtWXEN57EK.jpg

直接焼き芋タッチ。

そして丸ごと全部落とされましてかぶりつかれたのでありました・・・。

もちろん大急ぎで取り上げましたが
わたしゃかぶりつかれた焼き芋の残りを食べつつ
スミッコの食べ残しを食べている錯覚に陥ったのでありました・・・。



スミッコ・・・・・・


猫舌じゃないのかなぁ・・・・(´-ω-`)




banner (2)

やっぱり秋は食欲に限りますよね!
お目目キラキラアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

△top

ビールの箱って意外に弱っちいみたいです。 

 

こんにちはー。


昨日はかっちゃんが会社の野球大会でして
見事、優勝したらしくビール1箱をお持ち帰りしてきまして。


こうなると箱はもちろんのこと
毛むくじゃらメンバーに提供するワケですが
リビングにポンと置いただけで、ラン君スミッコなっさんは興味津々(`・ω・´)

これをかっちゃんから聞いたメンコも


kako-JQjlDeHpls3DHPSE.jpg

いそいそとリビングにやってきまして


kako-f5M7A01fbozNwbyE.jpg

一応チェックするものの


kako-uazZMAlvJxH9bodD.jpg

あっさり退散。


こうしてまずはこのまま


kako-mXngvOhTPblmKTov.jpg



kako-PVlGoFJ6Ts2mGB94.jpg

スミッコがin。


けっこうお気に召されたようで
しばらく居座っていたんですが、生憎どっこい
この箱はひとつだけ。

そうなると

kako-IgQaHZbhtDjPxZXb.jpg

順番待ちも出来るワケで。



そして、実は上の写真・・・


kako-lNlucaCz7JhIqZ9v.jpg


kako-MJ9RE8PTuWQkbZNn.jpg

ヒッソリと第2帝国に潜みながら待ち続けるなっさんも。


なので、順番づつ遊ぼうね~ってことで
スミッコにお願いして

kako-CZkyi29tCFmZo4gW.jpg

代わりばんこ。


ですが、スミッコにいい塩梅ってことは
なっさんには


kako-L5nTObaa0wjwGKOI.jpg

ビミョーでして、アッサリ退散。


まぁもう少し細めの小さい箱の方が
なっさんにはいいわなってことで
次はお待たせしましたラン君の番ですよ~・・・・






って。








kako-dquyN01qIhTYiRu8.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・なんでそんなことするかなぁほんと・・・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)




スミッコも同じ気持ちだったようで

banner (2)

呆然と潰された箱を見つめ続けるのでした・・・。


なんでそれすっかなぁ・・・・( ;∀;)って感じで
箱再生に全力を注ぐ私とショック受けまくりのスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

△top

高齢化社会は動物も一緒だからこそ。 

 

こんにちは。


このブログでは自分の好き勝手書かせて頂いてますので
仕事のことは書かないようにしているんですが
今回ちょーっと思うことがあったので書かせて下さいませ。


私の職場はセカンドオピニオンの方が多く
昨日はとにもかくにも忙しく、セカンドの方もたくさん来られていたんですね。

そうなると紹介状の通院記録を読むだけでも
けっこう時間がかかりまして
「この子がこうで・・・この子はDMかぁ・・・・・あれ?この子は!?」となったりするワケですが
昨日はその紹介状に

【老犬ホームも検討されています。】

という一文が書かれておりまして。


kako-cTA5HRils8mHIih9.jpg

老犬ホームとは老後、第二の犬生や猫生を暮らすところですよ。
飼い主さんとは面会も出来るし
動物も自由に過ごせるみたいですよ。


kako-czgVsNMjSpt286st.jpg

君の老後はかーやんがバッチリお世話するんで
ずっと一緒ですよ。
安心して下さい(`・ω・´)



そしてそして、その老犬ホーム検討中のワンコさんは
小型犬のお婆ちゃんワンコ。

オーナーさんは共働きでお忙しく
ワンコさんの介護となると時間がないので
老犬ホームでいいところがあれば紹介してほしいとのこと。

院長にも聞いてみたけれど、やはり知らなかったので
「すみませんがわかりませんので紹介出来ません。」とお答えしたんですが
「老犬ホームに入居させるお金でシッターさんを雇われては如何でしょうか?」と
提案してみたんです。
日中、お世話が出来ないと仰ってたので
その時間をシッターさんに頼めばどうかなぁと思ったんですが
「なら夜はどうするんですか!?」と言われまして・・・。


お・た・く・は・24・じ・か・ん・し・ご・と・で・す・か・ねっ!?


と言いたいのをグッとこらえつつも
とりあえず夜だけでも面倒を見てあげてほしいと頼んだワケですが
動物の介護問題も深刻だなぁ・・・と常々思います。

ヒトの介護ではもっとですから当然ですよね・・・。


kako-KPgCpI2NnewOJX9v.jpg

そんなことないですよ!
ヤングでも介護が必要になる時はありますからね!



老犬ホームって賛否両論あると思うのですが
私個人的には必要な場所でもあるかなぁと思います。

ヒトでも高齢化社会ですしね・・・
年配のワンコやネコオーナーさんに
「この子が死ぬまで老人ホームに入らんよう頑張りたいわ。」と言うお話を
本当によく聞きます。

もし自分が自分のことも満足に出来なくなってしまったりしたら
保健所や遺棄する方も多い世の中で
お金を払って老犬ホームに入居させてくれるという飼い主さんは
最大限その子の事を考えて下さった決断じゃないかなぁ・・・と思うのですよね。
現実問題、シニアの子の里親さんを探すのも大変でしょうし・・・。


ですが、自分はまだまだ元気なのに
動物の介護はしたくないという意見はどうなのかなぁ・・・と。


いや、それでもちゃんと考えて下さっての老犬ホームなんで
私なんぞにとやかく言われたくないでしょうが
何故共に暮らすとなった時に
老後のことまで考えてあげれなかったんだろう・・・・。


そりゃスーパーヤング時代ってのはとにもかくにもかわいくって


kako-MZIrxrh1qldVFKfU.jpg

デレデレしっぱなしなのは間違いないですが
シニアにはシニアで
それ以上のかわいさがあるのにって思うんですよね。


動きもスローで


kako-0VnFG8TPQ1SNXDiT.jpg

kako-xyvdrxOBKi24CfhA.jpg

寝ている時間も多く
おトイレやお食事もいろいろと大変ですし
心配事がつきないもんですが
それでもこのゆったりとしたシニア独特の時間ってのは
かけがえのないもんじゃないでしょうか?


少しでいいから、このかわいさに気付いて下さる方が増える
世の中になってほしいです。


「こんな長生きされても困る。」
「安楽死ってうちの子にどう思います?」
「この子にそんなお金払えないです!」
「オシッコ撒き散らすからケージのみで飼おうかと・・・。」


もうね、こういうお話いい加減にしようよって。
何故本犬、本ネコの前で言えるんだとね。


目の前のワンコやネコは今、どういう気持ちで病院に来て
このお話を聞いているんだろう・・・って。



長生きできるってすごいことじゃないの?
安楽死ってまだまだこの子は生きれるのに?
病気の治療にお金がかかるのはヒトも同じじゃないのかな?
オシッコ撒き散らすならオムツもあるし床なら拭いたらいいんじゃないのかな?
好きで撒き散らしてるワケじゃないんですよ?

いつまでもヤングでいられないのはヒトも一緒。
それならば、少しでも快適にシニアライフを送れるよう
模索していくのが飼い主としての役目じゃないのかなと
しみじみ思うのでありました。


私はみんながずっと、ずーーーーーーっと長生きしてほしいです。


kako-NZi0P7FuN4OVbS3X.jpg


kako-DYTXr3xzNyhWEi6e.jpg

おうおう(`・ω・´)
その心意気で一緒に頑張ろうね!




banner (2)

長生きをもっとお祝いできるような世の中になりますように・・・。
気合い十分のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ヒトが座ってもフワモコde気持ちいいのでした~。 

 

こんにちはー。


ラン君のお誕生日プレゼントになに買おうかと
悩んでいたのですが、洗濯のし過ぎで
かなりくたびれてきていたベッドをプレゼントすることに。

なので、張り切っていろいろと探しまして・・・



kako-65yqMKwPhilDoztT.jpg

フワモコのオサレベッドをGET(`・ω・´)
取り合いになるといかんので2個購入しまして
さっそくお披露目。


ランきゅ~ん、ベッド買ったんだよ~(*´ω`*)
下には電気毛布もセットしてあるからヌクヌクだよ~、使ってみる~???



kako-pu7yeULP7nImcCY5.jpg

寒いから君の為にセットさせて頂きましたよ~(*´ω`*)


kako-pPljQWwozUe5iUdn.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ランきゅ~ん・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)




・・・・・・こうなるとやっぱりどっこい


kako-UoLql3EmBzfJvuiv.jpg

どこからやってきたのかすら
わからんちんなヤングギャルが


kako-3IP3lUViOHsTM3R4.jpg

ひたすらバリボリバリボリと掘りまくり



kako-K1JHVvgOeH9BI90X.jpg

スミッコも呆然とするくらい元気いっぱいに
活動するなっさん。


まま、元気が一番なので少し安心しながら見ていたのですが
しまいにゃ


kako-EXFzoTUwXeU1n0LG.jpg

自分が散々掘りまくって毛羽立たせたベッドを放置して
もうひとつの新品未使用の方deマッタリ。



こういうとこ、ほーんとちゃっかりしてんなぁと思いつつ
なっさんの遊びにお付き合いして
第2帝国に帰るのをしっかり見届けてからの、夜。




kako-i0aREDYAQsPgYbTt.jpg


kako-WBGwMsM5t8FIFYSj.jpg


フワモコベッドは姐さん方に大人気スポットとなり
大活躍してくれたのでありました~。


ちなみに元々プレゼントした方は


kako-onz7cd80uHArsuTT.jpg


開いてたPCを勝手に閉じて
その上を陣取っていたのでありました・・・(´-ω-`)


あのさ、わたしゃそのPCde仕事してんだけどさ!
退いてくれないかね!?と何度言っても



banner (2)

ヒコーキ耳で全力無視されるのでした・・・。
ネコってPC好きですよね(´-ω-`)


ヒコーキ耳のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ヤング組は離れていてもヤング組。 

 

こんにちはー。


コメントでも頂いていたので、今日はヤマト君が卒業してからの
なっさんの様子をお伝えしたいと思います。


やはり、一昨日の夜や昨日は


kako-x515MR68en9smS2v.jpg


kako-9qihRKFXFqAeHCqm.jpg

常にキョロキョロしてまして
あっちもこっちも覗いて、明らかに探しているという感じでした。


その様子をスミッコも

kako-iwSS8btUunbzD0cz.jpg

ずっと目で追ってくれてまして、如何せんレイちゃんが旅立った後
食欲が落ち元気もなかったなっさんなので
こればっかりは本当に申し訳ないと思いつつも
精一杯フォローしてあげんといかんので
いつも以上にかまってあげようと思ってます。

なっさんにもっと上手に伝えてあげたいのに・・・・

難しい限りです(;´・ω・)


スミッコも寂しいんじゃないかな?
大丈夫??

kako-L9Ra0CZz2Bs9c8Pw.jpg

そっかぁ・・・。
うん、そうだね、本当に楽しかったね。
ヤマト君に感謝せんとね(*´ω`*)


そのヤマト君はスミッコの教えを守って
食欲が落ちることもなく
むしろモリモリ食べ、足りないの催促もしてるみたいですよ。
さすがですね(`・ω・´)



なっさんも今の所、食欲が落ちているワケでもないですし
ウンチもいいウンチしているので
あとはココロのケア頑張ります。


今朝は

kako-5m4mk0bDU1tNHnpO.jpg

第2帝国にお泊りされて


kako-ZBNN5BzGPk3hJ2VU.jpg

こんな感じで、またしても外をキョロキョロしていたので
「黒毛玉は新しいおうちに行ったんだよ。
だから今日からはまた私と遊んでね。」とお話すると


kako-HngrtYJShvvKpObT.jpg

少し寂しいお顔(;´・ω・)


本当にもう少し私に伝える能力があれば・・・って思いますし
ケージ遊びでもなんでも
私がケージに入れればしてあげれるのに悲しいもんです。


とにもかくにも、なっさんの体調や
飴細工ハートの持ち主・ラン君のことも気になりますので
今後は少し勉強会などはお休みして
なるべく家にいれるようにせんとーですかね。


こちらの都合に合わせてもらっているワケですから
今度はこっちが合わさんとですよね。


ガンバロ!!



banner (2)

なっさんにもありがとうって思ってくれているといいね(*´ω`*)

只今ココロのリハビリ中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*実は・・・*


kako-hgKewwHF1Fisz1Wr.jpg

かっちゃんが会社の皆様とやっている
モンスターハンター?とかってゲームの中で
味方となり一緒に戦っているラン君ヤマト君(。-`ω-)

「ヤマトを回復させてあげんとなぁ・・・。」と呟く姿は
なんだかおもしろくて癒されるのでありました。


category: フェレズ

△top

ヤマト君は今後もヤマト君です(*´ω`*) 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*


こんにちはー。

昨日、張り切って向かったヤマト君お届け。

ニコニコニコニコ、キレイで優しそうなお母さんがお出迎えして下さりまして
おうちに着き、さっそくヤマト君は探検開始(`・ω・´)

あっちもこっちもそっちもウロウロキョロキョロしまくって

kako-tFfWihEb6ZS1QdmX.jpg


用意して下さってた新入りネズチューを
コロコロころがし

kako-3Jv1YPLLqpIRfrrT.jpg

鈴の音に夢中( *´艸`)


その後、これまた用意して下さってた


kako-wi05pkqldj4ug52j.jpg

おニュージャラシにお目目KU・GI・DU・KE。


しっかりと・・・

kako-ehLYxl9kNRzBJVrz.jpg


kako-tVTLTP4Ys2YyFiUX.jpg

両手ホールド(`・ω・´)
さすがっ!!



そしてそして、実はヤマト君の新しいおうちには
お姉さんがおりまして・・・



kako-LrufXdMb9FD6S438.jpg

ウサギさんのメイちゃん(*´ω`*)

あ、いや間違えました、メイ様でした。


何故メイ様かというとなかなかどっこい、女王様らしく
ネコには慣れているらしいのですが
そのネコさんに常に強気で接していたらしく
ネコさんの方が立場は下だったみたいなんですね。


kako-AdnpamWNM7TMELqy.jpg


そして、おかーさんが注意したりすると
逆ギレされるらしく・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
なんだろうこの感じ・・・・・・


逆ギレ・・・・

女王様・・・・・・

どこかで・・・・・・・・・・・・・









kako-ai3Hs06EAwCl1X9L.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりね・・・!

わたしゃメイ様が他人だと思えないくらいの親近感を勝手に抱いてたんだけども
納得したよ・・・!




まだまだメイ様との合流は先になりそうですが
ヤマト君が尻に敷かれつつもうま~く馴染んでくれることを願ってます。



kako-2pLyZH9jdZZ1Wdtx.jpg

メイ様がいらっしゃるお部屋を気にしてましたしね( *´艸`)



私はこちらのおうちに行き、おかーさんに
「メイ様かわいいですね(*´ω`*)」と言うと、満面の笑みで
「そうなんです!
誰よりもかわいいウサギさんなんです~!
うちの子が一番です(*´ω`*)
だからヤマト君も一番ハンサムだしかっこいいです~!!
もうほ~んとかっこいいですよね!」と仰って下さったのが
なんだかすごく嬉しくて、親バカサイコー!!!と思いつつも
ここのおうちに来れて本当によかったね・・・・とジーン( ;∀;)


キレイなおうちにドドーンと大きな脱走防止ゲートもつけて下さり
感謝してもしきれないくらい有難かったです。




という感じで、ヤマト君にスペシャルステキなご家族が出来ました~。
帰り道はティッシュが大量必要かと思っていたんですが
本当にいいご家族で、鼻の奥はツーンと痛みましたが
清々しい気持ちで帰れました。



ヤマト君、幸せになるんだよーーーーー!!!!!!!
おめでとう!!



banner (2)

キリッと女王様のメイ様を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

△top

よしゃー!行くどー!! 

 

手のひらサイズのこんなに


kako-E5b7DONH7vUfO944.jpg

小さな小さな男の子。


はぐれてしまったお母さんにしっかりと

【ヒトは怖いモノ】

という教育を受けていたのか・・・



kako-WMbQzoGCxpZHXxeF.jpg

警戒心丸出しでシャーコラ言いまくり
ご飯もほとんど食べなくて心配しまくった9月。


徐々にこの家にも慣れてきて

kako-U9d40G15AlhVm49o.jpg


kako-RT9QD2xQ3BINccQv.jpg

ジャラシホールドも出来るようになり


kako-lgy6Pp1bMJv1fGQg.jpg

ネコ社会の挨拶も学び


kako-tee1hAMDrYsMfO1d.jpg


ヒトのお膝で寛ぐことを覚えた10月。


お外はどんどん寒くなっていくのに
そんなこと全く関係ないとでもいうように


kako-0884Lh1XCVKUPXA7.jpg

仲良しなっさんと毎日プロレスをし


kako-4QiO1bfv9628ul7J.jpg


師匠にワザ伝授もしてもらい


kako-cQB0PWDW6OZqmjML.jpg


コタツの温もりを知った11月。



最初は

kako-Hx30Y5ALIhkLhGGj.jpg

座椅子に登るのが精いっぱいだったのに

kako-i4Vf8ovTSqbPK72p.jpg

いつの間にかトラピーズを制覇。


そして


kako-3aCFvfSaI1EyUKjg.jpg


kako-tSzGGFJMmvTRQyAg.jpg

あっという間にキャットタワーまで制覇しました。




たった1か月半。
だけど、とっても濃い1か月半。

ヤマト君と私たちは1か月半、間違いなく家族でした。


ヤマト君は今日、新しいご家族の元へ旅立ちます。
ちょーっとだけ鼻の奥がツーンと痛いけども
楽しみに待ってくれている新しいご家族がいる。


ヤマト君、おめでとう。
ずっと、ずーっと幸せにね。

私はこの願いが叶ったことが、なによりかにより一番嬉しい。


「黒ネコが欲しい。」
「子ネコと暮らしたい。」じゃなくて
「ヤマト君と暮らしたいです。」って言ってくれたご家族の元へ
送り届けてきます!


kako-mZ1Butm31EvQsFSF.jpg


kako-v7wF3cr4doHKQtTD.jpg


ほんとだよぉ( ;∀;)
たまには連絡してよ~!



今まで応援して下さった方々、心から感謝致します。
ありがとうございました。



ほなほな・・・・・


婿入り準備よーし!
ガソリンよーし!
キャリー準備よーし!

kako-OEOOdwyIMkoO7yak.jpg

ヤマト君よーし!


では!
ちょっくら安全運転で行ってきまーす!!


kako-vQb0dMZw2Dwt7heJ.jpg


何度も書きますが、本当にありがとうございました!




banner (2)


頑張れヤマト君ー!!

category: ネコズ

△top

明日まで何して遊ぶかなぁ~。 

 

こんにちはー。

いよいよどっこい、明日に迫ったヤマト君卒業の日。

なので昨日はたくさん遊んで
一緒に寝ようと思っていたのですが


kako-EevGM7Cx0hTxR2DA.jpg

ずっとかっちゃんの人生相談を受けていまして。


将来の自分、老後のことや仕事のことなどを
真剣に子ネコに相談するかっちゃん・3ピー歳。


一通り話し終わった後は

kako-RXgvJIGoheiO3Ife.jpg

ヤマト君に頭をナデナデしてもらい、ついでに髪の毛もむしってもらい


kako-Dl3NfUcA6cRHqcHi.jpg

いつの間にか大人の発言。


・・・・・・・・・・・・君ね、急いで大人になることなんてなにもないのよー!ってことで



kako-Jj5t55Vkna5hPBRu.jpg

子供らしさを全開にリボンじゃらしde遊びことに(`・ω・´)

少し前はジャンプしても全然届かなかったのに


kako-HKF2n9gpFWJnkjzd.jpg

kako-oU3ET4nr97sGgdVv.jpg

今ではバッチリ空中キャッチ。



ですが


kako-cac0NaSeZq0UerWG.jpg

着地はまだまだなところがお子様らしくて
思わずニンマリ( *´艸`)



このヤング組のペアも


kako-zuDEflo0rlFPFtrQ.jpg

今日de見納めかぁ~・・と思うと、やっぱりなかなか寂しいもんですが
その寂しさを遊びにぶつけて
少しでもいい思い出を胸に抱えて卒業していってもらいたいです。


よし!
今日~明日にかけてとことん遊び倒すぞー(`・ω・´)


banner (2)


メンコもなんだかんだと優しいおねーちゃんでした(*´ω`*)
そんなふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




*実家ワンコのこと。*


17歳のおじーちゃんワンコ。
あっちもこっちもそっちも悪く、数歩歩くのもやっとです。

ガリガリに痩せちゃって、ご飯もちょびっとづつしか食べれないけど
私が行くとヨタヨタしながらも嬉しそうに
玄関までお迎えに来てくれる優しいワンコ。

私なんてやれ点滴や、やれ触診や、やれ目薬やで
なーんも嬉しいことをしてあげれていないのに
いつもそばに座ってくれます。


kako-yCr8lYKo5bpFJLol.jpg

この子はワケあって去年からうちの実家メンバーになった子です。
いきなり環境が変わり、そして今回また変わることになり
またしてもツラい想いをさせてしまうのですが・・・・

寂しくないよう出来る限りそばにいてあげようねと
家族会議にて決定。

これからどんどん寒くなりますし、病気の子にはツラい時期になりますが
なるべくサポートして、快適に暮らしやすくしてあげんとーです。


ガンバロ!

category: ネコズ

△top

他人の帝国でもドスドス土足de踏み込みたいお年頃。 

 

こんにちはー。


昨日はあれよこれよと高速に乗り


kako-WuWecweD9AZynBKa.jpg

フェレショーぶりのくにゃちゃん家に遊びに行かせて頂きました~。


なっさんは車の中de爆睡して充電完了したらしく


kako-F1EVza9COdHy6b4b.jpg

あちらこちらを探検しまくり(;´∀`)

なっさんくにゃちゃんは久々の再会ですが
初対面の時、仲良く遊んでいたので今回もそうなるだろうなぁ~と思っていたのですが
いやいやどっこい、お互い全然興味ナッシング。

遊ぶこともなく、お互い会ってもシャーシャーって感じで
あれまー( ;∀;)って母同士ショックでした( ;∀;)


家族の中にフェレはひとり同士のなっさんくにゃちゃんなので
遊び相手がいたら楽しいだろうねぇ~・・・って言ってたのに
まぁなんでだかヤング同士ってのはさっぱりわからんちんです(;´∀`)


そして、今回シャーコラの原因となった


kako-XWPGeabCd14Yzit2.jpg

ふたりが乗っているこのソファー。


こちら、ソファー内は(株)くにゃリフォームにより
大胆なリフォームが施されておりまして
ソファー下に大きな穴を開け
内部に簡単出入り出来るよう施工してあるんですね。
そこをくにゃちゃん帝国として使われているみたいなんですが
そのことを風の噂de聞いていたなっさん。

もちろんのこと

kako-yiLXjTmnJdlcM8XF.jpg

こうなるワケですが


kako-zogW79uhZwN7iaGA.jpg

帝国の主も不審者は通せないワケで。


ここであーでもないこーでもないと小競り合いしていたおふたりですが


kako-ZsaRXdW5FJBcQRk4.jpg


kako-MdArYbZ6HhcrCY65.jpg

主のくにゃちゃん、骨付きチキンに気を取られてしまい
帝国から離れてしまいましてねw( ̄▽ ̄;)wワオッ


その隙にそそくさと不法侵入して
帝国de寛ぐなっさんでありました・・・!


そして、私はこの


kako-a5UupldL8scT3fBs.jpg

ずーっと二本足de立ち続けるくにゃちゃんを見ながら
ミーアキャットを思い出したのでありました・・・( *´艸`)


その後、帝国から出てきたなっさんは


kako-9D7HYnktAbIKgeix.jpg

くにゃちゃんのおかーさんにたくさん抱っこしてもらったり
お菓子を貰ったりして、帰る頃には


kako-v7uN24HOU4kPLZMD.jpg

ここのおうちに馴染みまくっていたのでした(´-ω-`)



くにゃちゃんおかーさん、くにゃちゃん
ありがとうございました(*´ω`*)
お土産にステキ寝袋やパンやら地方新聞やら頂いてしまい
(私は地方新聞が大好物。)
本当に有難かったですし、楽しい1日でした~。


kako-F6balJcqY2jTR7Bi.jpg

ありがとう!
またたま~によろしくお願いしますね(*´ω`*)


今回はなっさんくにゃちゃんが仲良しこよしじゃなかったのが
やっぱり残念でしたが
次回は仲良く遊べるといいなぁ~・・です。



そんな感じで家に帰ると、グッタリ疲れ切った父と


banner (2)

元気いっぱいヤマト君がお迎えしてくれたのでありました~。
父が
「あのエネルギーは素晴らしい!」と褒めまくっていた
ヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*ちょっと実家ワンコの調子が今朝から悪く
お返事返す時間があるかわからんのでコメント閉じます。
いつもありがとうございます。*







category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なっさんは寝て移動予定(`・ω・´) 

 

こんにちはー。


今日はなっさんと前々からお約束していまして・・・



なっさん、おはよーござーます。

kako-vnmUoYnc469wVKR8.jpg


kako-Qwy0iby1Nnl6PiNp.jpg

うん、気を付けて行ってくるんだけどさ
私、10時くらいには帰ってくるから用意しといてね。
頼むよ。


kako-Pnta7NdpA5RvXarh.jpg

そですよ(`・ω・´)
だから朝ごはんキッチリ食べといてね。
あと荷物も必要なモノはまとめといてね。

kako-bOxrLjXkxk9hgtLI.jpg

・・・・・・・・・・・・出来れば起きて待っててほしいけどまぁいいわ。



そんな感じで朝イチのみ仕事に向かい
予定通り10時過ぎに帰宅すると
起きてくれてはいたのですが・・・


kako-2S7OEV5DG6vq3dBf.jpg


kako-zvtRaUu9TTdQaeHk.jpg

全くなーんも用意すらしていなかったんですよね!

まま、この辺も想定の範囲内なので
せっせとひとりdeお出掛け準備をしていたら
大暴走中のなっさん・・・・


kako-0KzyumivoVBZNCix.jpg


kako-7gdxKtV5zpBImvOc.jpg

スミッコに教えてもらい、やっとこ気付いてくれまして(´-ω-`)



そこから急いでお水飲んだりお水撒き散らしたりお水倒したりと
いろいろと準備をしてくれまして・・・・



kako-vAHJ0CZk1Ayg8dUM.jpg

準備完了(`・ω・´)

私のやることはその分増えましたがね!お水がーーー( ;∀;)



という感じで、本日は前々からお約束していた
お友達に会いに行ってきます~!


お留守番係は父。

人んちの庭に勝手に家庭菜園をし、雑草達に
「生き物は大切にせんといかん!」と言い
お水をあげて
家庭菜園したものはなにも芽が出ず放置して
今では連日
「雑草を抜け!ボーボーやんけ!全部抜いてまえ!」と言いまくる父ですが
ヤマト君のことが大好き過ぎてベッタベタの甘々なので


banner (2)


たくさん父にかわいがってもらって、スミッコ達はオヤツもらって
楽しく過ごしてもらいたいです(。-`ω-)

張り切るヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

本日も二本立てdeよろしくどうぞです。 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*


こんにちはー。


今日、11月8日は


kako-LV5YqQqhkDCCQFQv.jpg

我が家のオラオラ男子・ラン君の6歳のお誕生日です(*´ω`*)

ラン君との出逢いは今でもなんていうか・・・

ほーんとどうしようもなくて
ラン君本ネコもあの時はものすんごいツラい思いをしたと思います。

腎不全が原因でビックリするくらいあっさり捨てられたラン君。


「出来そこないのロシアンブルーなんていらないでしょ?」


ラン君の前でそう言い放った元飼い主さんのお顔を
私は一生忘れません。

ラン君は出来そこないなんかじゃない。
そもそも出来そこないの子なんていないんだ。

みんな、みーんな一生懸命前を向いて生きているし
生きようとしているんだと今でも思います。



そんなラン君は相変わらず腹ペコ男子なので


kako-I1lfkgmZZZvi2pEN.jpg

私がなにか立ち食いしてたらすぐさま駆け寄ってきて
催促しますし
(スミッコと一緒ですね!)

あげないとあげないで

kako-BreTVEhzbGGhOg7j.jpg

その後、いくら呼んでも狸寝入りを決め込むヤツ。


自己中で、DV野郎で、自分自分、とにかく自分のラン君ですが
夜寝る時は私に腕枕を強要し、頬をスリスリしてから寝る姿は
本当に毎日かわいくって
よし!なーんでも許しちゃう(*´Д`)ぐへへへへh・・・(*´Д`)と
なってしまうのはしゃーないですよね!

病気とも上手にお付き合いして、点滴もお薬も頑張っているラン君。

ラン君と出逢わなかったら
私はもしかして今でもネコを飼っていなかったかもしれないと思うと
改めて有難い存在ですし
このままずーっと一緒にいたいなぁ・・・としみじみ思うお誕生日なのでした。

よしっ!!
夕飯はささみパーティーだー(`・ω・´)



そしてそして、本日はもうひとつお話が。


kako-g6FmSweTX3HRY6W7.jpg

んだんだ、君ですよ。


このヤマト君ですが、いよいよどっこい
ステキなステキな里親さんに出逢えました~!


kako-qQF73ToBAkNYS3gN.jpg

そだね!
よかったねぇ・・・( ;∀;)


新しいヤマト君のおうちは同じ兵庫県内なので車de高速ぶっ飛ばして1時間くらい。
ものすんごいご近所さんなのです( ;∀;)

すごくいいご家族で
ヤマト君と、しかも私のことまで考えて下さり
うぅぅうぅぅ・・・・すみませんほんとっていうくらい有難かったです。


手のひらサイズdeちんまりとした小さな小さな男の子が
たった1か月半の間に

kako-VGtV5vAyO3ULADgJ.jpg

キャットタワーを制覇し


kako-pRrcwCTchzw6jf6i.jpg

こうやって寛ぐ姿を見ると
なんともいえん気持ちになりますし
見るTVもいつの間にか

kako-EEjPu2thaYWeTnR0.jpg

NHKニュースだったり


kako-JBBr9XHctYOjS8nx.jpg

このお顔がすごくネコらしくなってきたりと
ヤマト君の成長を見ることが本当に楽しい毎日でした。

クロネコは幸せを運んできてくれるのはほんまやなぁって。


だけどやっぱり

kako-3zRTiW33PTbUK2nY.jpg


新聞は気になるらしく
ビリビリにして遊ぶ所はまだまだヤングですがね!


とにもかくにも、今まで応援して下さった方々
本当にありがとうございました。
ヤマト君、来週12日の火曜日になっこ家卒業です。


卒業・・・・・
卒業・・・・・・・・
そつぎょう・・・・・・・・・・・





( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



寂しいような嬉しいような、こういうのって毎回同じ気持ちになるもんですが
それでもやっぱりこの子の幸せGETが一番嬉しいのかもしれません。

卒業まであと数日ですが
皆様、もう少しお付き合いいただければ幸いです。


ヤマト君、おめでとう。




banner (2)


主役の男子組をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

△top

いつも以上にグダグダです( ;∀;) 

 

こんにちはー。

少し前の私はとにもかくにもヘビの事de頭がいっぱいで
(その時の様子は→コチラ☆・・・・って書きましたけど見なくて大丈夫です(;´∀`))
いろいろと調べたり、仕事帰りに図書館に向かい
ヘビ図鑑を借りまくる日々が続いていまして
暗闇の中、寝る前に読む本はヘビ図鑑という
かっちゃんドン引きの生活を送っていました。

しまいにゃ、もし将来自分がヘビと暮らすことになったら・・・の妄想をはじめ
ペットショップで買うのは嫌だから捕まえるしかないか・・・!となり
念入りなシミュレーションまで行っていたのですが
最近、ヘビブームが一気に去る出来事がありまして。


kako-wpufSAazs3A9xqme.jpg

ちょい待ちー!
君達に関係あることなんですよ!


事の発端は、いつもぐふふ・・・と楽しく読ませて頂いている
冷やし猫さんのブログの→この記事。(クリックで飛びます。)

登場されているKOTATUちゃんは三毛さんなんですが
三毛さんにしては白配分が少ない~きゃわいぃ~ぐふふ~( *´艸`)と
なりながら読ませて頂いてたんですが
そもそもネコの柄ってものすんごいいっぱいあるなぁと思いまして。

いや、そんなん言ったらワンコもたくさんあるんですが
雑種でここまで多いってなかなかすごいなぁと思いましてね。
思いつく限りでも
白、黒、グレー、黒白、ハチワレ、三毛、茶トラ、キジトラ、サバトラ、サビ、ポインテッド等々・・・


三毛やサビは柄の入り具合も個性的な子が多いですし
ネコの柄は無限だと聞いたことがあります。

確かにメンコなんぞかっちゃん曰く
「生粋の雑種。雑種のプロ。」と言っちゃうくらい柄がわかりません。

昨日の画像を使い回して申し訳ないんですが

kako-OoVyYVVkkEmRsD6N.jpg

これこそサビ(`・ω・´)


ですが

kako-K8qfwF2SkbOKJcfC.jpg

この腕辺りが縞々なワケで。


スミッコも

kako-rn7HScMmXNZ8Nwix.jpg

ベージュ白にシッポ縞々ってなんていう柄なんだろう・・・?

この柄のネコさんってよく見るので
間違ってもスミレオリジナルではないのですが、謎です(´-ω-`)
しかもこの柄の子って絶対にお目目がブルーの気がするんですが
お目目の色も決まっているのかなぁ・・・。


昔、学生時代にこのネコの柄についてチラッと習ったんですが
確か単一決定遺伝子とかじゃなく、複数遺伝子の相乗効果がウンタラカンタラ・・・とか
そんな話でして、まま、自慢じゃないんですが
難しくてさっぱーりわからんちんだったんですよね!

ですが、すごいことにネコのクローンってのは
元々のネコと同じ色や柄には絶対ならないらしくて
むしろ全く違う柄とかになっちゃうこともあるらしく・・・。

ということは、遺伝子だけで柄が決まっているワケじゃないってことですよね(`・ω・´)

おかーさんの胎内環境が全てに影響しているってことで
それもまた素晴らしいなぁ・・・なんて思ったり。
人工的に同じ子はつくれないなんて
さすがネコ!と思うのは私だけじゃないハズ・・・・・ですよ・・・・ね!?


kako-0LZdEsKXIr6kRAA5.jpg

あと20分待ってちょ!


なんせなんせ、このネコの柄について
ものすんごい気になっちゃいまして
こうなると自分が見たことのない柄を見たくなりましてね
こりゃまた図書館に行くしかないなと決意しているのです。
ネコ図鑑なら引かれることもないですしね!



kako-pgG0iZQd50qDgO4H.jpg

んだねぇ。
縞縞模様もほとんど消えたもんね。
立派に育ったと思うとオバサン嬉し涙ちょちょぎれだけんども


kako-dgBFaQaYObd4Nplv.jpg

指チュパするところはまだまだお子様ですね( *´艸`)



いやー、しっかし冷やし猫さんも書かれていましたが
出逢いたい柄の子には縁がないのもなかなか不思議なもんです。


私は先代ネコが旅立ってから数年後、またもしネコと暮らすことがあったら
ロン毛の子と暮らしてみたいなぁ・・・と思っていたら


kako-29CJWO5FW6EzTGK2.jpg

ちょー短毛のラン君と暮らすことになり
なんだこの極端すぎる例は。となりましたし
共に暮らしたいランキング殿堂入りの三毛さんには未だ出逢わないもんです。


フェレットはそんなに毛のパターンがないハズだから
いつかは白くてお顔がシャープな子と・・・・!とむかーし夢を見ていたら


kako-cffcsIyLKaBCmK4H.jpg


たぬきチックなまん丸お顔の黒いなっちゃんと出逢っちゃったりと
いやー、世の中うまくいってるなぁと(`・ω・´)


まま、そんな感じで
結局はどの色柄でもみんなかわいいってことなんですが
もし自分好みの色柄の子に出逢うことがあったら
ものすんごい動揺してオロオロしそうな気がするのでした(´-ω-`)


ところで今って血統書のネコさんでも
三毛とかサビとかあるんですね~!
知らなかったです(;゚Д゚)
すごいなぁ~・・・


って感じで


banner (2)


初登場!?ではないけども
ちょー久々のなっちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*冷やし猫さん、勝手にリンクしちゃってごめんなさいー!*

category: ネコズ

△top

ドラえもんはネコ型ロボットだからどら焼きOKなのかな(`・ω・´) 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*



こんにちはー。


だいぶ朝晩冷えてきまして
布団から出るのがツラい日々の始まりですが
そんな中、ネコズは毎日の日課の


kako-gixeCj79jHoNID2X.jpg


kako-ISFVPcX1n22JRIb9.jpg

お外の見学会を熱心にされているのですね。
(ちなみにこの時、男子組は筋トレ中(`・ω・´))

窓が開いているキッチンは特に人気スポットで


kako-Uwb5mBjyHeIYb8WT.jpg


kako-kFQznUdNbayXU4ie.jpg

寒かろうが暑かろうが
こうやって外の空気を思いっきり吸い込んで
リフレッシュしてくれたら嬉しいなぁ~なんて思いながら
眺めていたら


kako-gl6Q3C7DWOl6wo5W.jpg

どら焼き食べながらカメラを構えていた私に気付くスミッコ。


これは頂きモノのお餅入りどら焼きですよ。
お餅が入りつつアンコも入ってて
一日仕事を頑張るにはこんくらい甘いモノをガツンと摂取してね
お腹に溜めて乗り切らんと途中空腹になt・・・・・





kako-NNKd4TKohX7Rznva.jpg

ふふっ・・・・
やっぱりそうきたか・・・・・!



スミッコや、いくらねばってもあげませんしあげれませんよ!


kako-g0YRzdCvo3Uy2Ac9.jpg

ダメです!


kako-FBMpvK9EAtmXOnr9.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ううぅぅぅぅうぅ・・・・なんだか心が痛くなってきたよ( ;∀;)



・・・・・・モグモグゴックン!


ふぅー。
急いで食べたから全然味わえんかったけど
お餅が喉に詰まらんかったしおいしかったー(`・ω・´)
ごちそうさまでした(`・ω・´)



kako-eNhIuxH5EiLjunaV.jpg

まぁまぁそう言わず(;^ω^)
明日さ、商店街deお魚仕入れてくるからさ
また蒸してあげるからね、それまでおやつは我慢してよ。


kako-0QvAu5d7c0ytj0WA.jpg

今日はちょっと仕事だからさ(;´・ω・)
すまんね(;´・ω・)



どら焼きもおいしいからほんとならワケっこして食べたいもんですが
生憎どっこい、そうはいかんので
明日は張り切ってお魚の仕入れに出向こうと決意新たに


banner (2)

次はプリンどら焼きを食べる私でありました(`・ω・´)
どら焼きの腹持ちってすごすぎですよね!



ガン見するスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

△top

二本立てという名の簡単更新deすみません。 

 

こんにちはー。


今日は急遽、今からまた職場に
戻らねばいけなくなってしまったので・・・・・



kako-Wc0TaK39vSmIHqiL.jpg

なっさんの視線の先には・・・









kako-kjam0IqGLkOCzuS9.jpg


鼻ちょうちんヤマト君\(◎o◎)/!




保護した時から少し風邪っぴきで
今ではだいぶよくなってきているのですが
まさかのまさかで鼻ちょうちん。


ネコの鼻ちょうちん・・・・・


生で初めて見たZE!!




こんな姿、青春真っ只中のヤング男子は見られたくなかったようで

banner (2)

こう申しておりますが
それはそれで無理な注文なのでした(`・ω・´)

せっかく遊びに来て下さったのに短くてすみませんー!
よかったらキリッとキメ顏ヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*そして本日は・・・・*

生きていてくれたら、レイちゃん7歳のお誕生日でした。

この日を私もかっちゃんも心から待ち望んでいましたが
残念ながらあちらで迎えるお誕生日となり
でもそれは、あちらで初のお誕生日となるワケで
今頃絶対


kako-7YD27stX2yfBk5fI.jpg

パーティーの準備deなっちゃんは大忙しでしょう・・・!


kako-ZWvr2HZARIrfVsBc.jpg

えぇ!?
ちょ、私には招待状届いてないんだけども
それどーいうことですかね!?


kako-KVr2BNfiiOlev4Hp.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)



そんな相変わらずのレイちゃんに
フェレ友さんからステキなステキな


kako-fxdV0M3gTaPNgwk2.jpg

お誕生日プレゼントを頂きました。
手作りのアメリカンフラワー( ;∀;)

本当にありがとうございます。
レイちゃんも大喜びのハズです。


レイちゃん、7歳おめでとう。
いつもありがとう。
今夜は飲み過ぎに注意して、なにかあったらいつでも連絡してね。
頼むよ。

category: みんな

△top

どこファンとか関係なく素晴らしい試合でした~。 

 

こんにちはー。


昨日はメンコが

kako-NyPmLLuzOm9sQgXn.jpg

気持ちよさそうに寝ている最中
我が家は日本シリーズdeちょー盛り上がりましてね。

私もかっちゃんも先祖代々生粋の阪神ファンなのですが
日本シリーズはBE・TU・MO・NOってヤツなので
とにもかくにも7戦全て、本当に楽しませて頂きました(*´ω`*)

楽天の皆様も、巨人の皆様も
楽しくワクワクする試合をありがとうございますです。

試合中は
「すごいすごい!」
「打ったーーー!入る!?入る!?!?入ったーーー!!」
「よし!捕ったー!!」などなど、エンドレス喋り中なんですが
こういう時はTVに大集中しているので

kako-2YAec4803G058dgE.jpg

ヤング組は大暴走。


新聞花びらを制作して撒き散らしたり
そこにティッシュ花びらも混ぜてみたり
更にそこにコップのお水を含ませてみたりと
えぇまぁ自由行動に精を出していたワケですが
今回は見て見ぬふりでお咎めなし。


そしてそして、楽天が優勝した瞬間は

「わわわわわわわーーーーーー!!
すごいよーーー!!!!」と盛り上がり度MAXになりまして

kako-xGeaeUCzBmYTRP2j.jpg

慣れているハズのラン君もさすがにムスッと。

スヤスヤコと寝ていたメンコはビックリしたらしく
ダッシュで逃げちゃいまして


kako-NilFBwNOrsday8aX.jpg

柱の陰から様子見(;´∀`)
ごめんよぉ(;´∀`)


この後、優勝の興奮冷めやらずに
あーでもないこーでもないとかっちゃんと熱く
真剣30代しゃべり場を繰り広げていましたら
どこから持ってきたのか・・・


kako-Kn0tTceNlIYUN2dq.jpg

ビニール袋を咥えた未来のマー君登場(`・ω・´)



よしゃ!
ならオバサンとキャッチボールするかぁ!と
私は楽天の美馬君になりきって投げてみた所


kako-1HPCNN55WRxNwihH.jpg

さすが未来のマー君、ナイスキャッチ(`・ω・´)

んじゃそのまま投げ返しておくれーー!

kako-YPGwvqWARJbNK2Ll.jpg

うむ(`・ω・´)
精一杯努力するからどんと来いですよ!




ささっ!どうぞ!!





kako-DwsgrReAmwUb7p5G.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・未来のマーくぅぅぅんん・・・・・・( ;∀;)




( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)





・・・・うちの未来のマー君はまだまだ野球センスがナンセンスなので
今後、イチから鍛え直して頑張ってもらいたいと
心から思うのでした・・・。


banner (2)

落ち込んでるヒマはない!
今日から筋トレよー!


そんなヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

△top

忘れた頃に続けてみました。 

 

こんにちはー。


今朝はヤマト君が相変わらず


kako-SaZvPGDneZK6dRKE.jpg

眠い眠いでも寝たくないとぐずっておりまして
ミーミーニャーニャーずっと鳴いてたので
一旦寝てまた遊んだら~?と宥めつつ寝かしつけていたんですね。


すると

kako-M4SfgJE06khWKEZ1.jpg

もうちょっとで寝そうになったので
ねんねこねんねこ~ねこねこねんねこ~♪と
テキトーな子守唄を歌いつつナデナデしていたら


kako-ADD50FUBEi5cQwg6.jpg

何故か覚醒。

あんれー?
あの子守唄じゃいかんのかぁ(´-ω-`)と思いつつも
ヤマト君が準備運動している間に
なっさんにヤマト君起きたよ~の報告をしに行くと


kako-2MFEQUoR52nAPaSV.jpg

冷蔵庫前で一点を見つめたたままフリーズしていたので
視線の先を見てみると・・・・







kako-tXUOTwkTL8E35YKB.jpg

浮気現場目撃アゲインやないのー( ;∀;)
(前回は→コチラ☆)

しかもなんだかいい感じの雰囲気を醸し出してて


kako-YOpRCpHaW81Ta6aY.jpg

ピットリシットリと寄り添う姿がなんともよい!と
アタフタしながらも
近くにスミッコがいないか見渡すと


kako-whBzQU3l23tEmuDW.jpg


ものすんごい近くにいましてね・・・!



kako-zmcW3CplKKkdATvR.jpg

ノンノンノンですよ!!
たまたまたまたま!!

それか、ほら、ちょーっとメンコと似てるご近所のネコさんかもね!
それか幻か!
スミッコもここ最近はお疲れでしょうしお目目が疲れt・・・・




kako-gTFDgTTP0Y2k9QjT.jpg

そうでっか・・・・・・・・・。


その後、なんとかスミッコの気を紛らわすために
あーでもないこーでもないとお話していたんですがね
突然


kako-Q0Qt8Z4Ymd09FYtp.jpg

お手手ハムハムをしだしたので
どしたの?
お手手メンテするお時間ですか??と聞くと


kako-QjD10nsdsUJDUFLM.jpg

恐ろしい答えが( ;∀;)


あーどーしよーどーしよー!
これもそれもあれも全部あの浮気野郎が悪いんだから
浮気野郎に土下座de謝罪させるべきよー( ;∀;)なんて言いながらも
いよいよどっこい・・・



banner (2)

闘いの幕は切って落とされたのでした・・・・!


               ~またしても忘れた頃に続く・・・・予定~



火花飛び散るふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: 0   cm: 8

△top

遊び相手はそう簡単に転がっていない。 

 

こんにちはー。


相変わらず寒い日々なので
私&毛むくじゃらメンバーはECOモードになりまして


kako-zGvMtxcGlDthYDqk.jpg


kako-MBspNvBjbmpgHlBL.jpg


メンスミ姉妹とヤマト君はコタツの上で、ラン君アンズはコタツの中でと
みんながマッタリスヤスヤリンコな午後。


ですが、ここにひとりだけそうはいかない方がおりまして・・・。


kako-kIS3xneFzLypVHpW.jpg

寒い暑いなど関係なく、年がら年中元気100%
ハイオク満タンのなっさん。


とりあえず目の前で寝ていたヤマト君に

kako-gtWabIKBSBEmx3KS.jpg

声を掛けるも、耳だけのお返事で終了。
この飛行機耳で
すべてを悟っておくれなっさんとわたしゃ思うのですが
あいにくどっこい、そんな能力は皆無なもんで
しつこく誘い続け

kako-Z1WZ2OOsvkFOzxwK.jpg

今度はハッキリとお断り。

それでもまだしつこくいくのがなっさんなので、いい加減

kako-4Fh5i5yN4aJwVcwt.jpg

キレられ本当に終了。


さてさて、ここからなにするんだろ?と思いつつ
なっさんを眺めていたら


kako-M4YTlwZMf8ZR2W3w.jpg

断られたイライラをぶつけるかのように
ひたすらみんなの飲み水をカキカキ。

そして


kako-DbPJ1cLTFC23KQRz.jpg

もちろんのこと水浸しde終了。
あんたそれ拭いといてよ、頼むよ。


この後、水浸し現場はなっさんが拭いてくれると信じているので放置しまして
またしてもECOモードに突入しようとコタツに潜ると


kako-dgCeISMm4OzJzZfs.jpg

ものすんごいガン見されまして。



なっさんや、わたしゃこう見えて今すんごく忙しいワケよ。
コタツdeアイスを食べなきゃいけんし
君がビリビリにした新聞だって読みたいし
録画してある半沢直樹も未だに東京編は見ていないワケよ。
今夜は日本シリーズだからそれまでに体力を温存せんといかんし・・・・・



って。





kako-Mbr9LxKahrQlKadq.jpg


アムアムしてもダメですよ。
今からぼんち揚げ食べつつピノるんですからね
後にして下さいよねまったくもう・・・・





って。






kako-5jJfOvf2EG6EqT1m.jpg

きょえー!久しぶりのゴリ噛みハンパないー!( ;∀;)流血事件よー( ;∀;)




・・・・・・・・・・・・こうして私はぼんち揚げを食べることもピノることも出来ず
ひたすらなっさんに振り回されるのでありました・・・。



banner (2)


この意見、すんごく勝手ですが、これがなっさん(;一_一)
まま、みんなこんなもんよね!って感じで
吠えるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

△top

頑張ることはいいことだ。 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*


こんにちはー。

少し調子を崩していたラン君ですが
その後、なんとかどっこい持ち直してくれまして
なんとなんとで最近した血液検査の結果がほぼ正常値という
素晴らしすぎる結果を叩き出してくれまして。

過去イチの結果に私はもちろん、スミッコも嬉しかったようで
さっそく祝福に行ってくれたのですが


kako-RO4t0modr5zn7sCQ.jpg


如何せんスリスリが激しすぎたようで・・・・・・





kako-LLcXn3QWerLdhDwh.jpg

見事な左ストレートを喰らい終了。
媚びないブレないなびかない男ラン・もうすぐ6歳。


今後の課題は
この数値をキープ、もしくはもっといい数値を出してもらえるように
サポートすることと、冬に向けて増量作戦ですかね(`・ω・´)

今回の体調不良でやっと3、8キロまで増えた体重が
3、4キロに減ってしまったので
まずは4キロ近くまで増えるように試行錯誤しながら頑張ってもらわにゃです。


kako-o7KFlFfa3XYOLy5H.jpg

うん、それ私もけっこうビックリしてるんだよね。
まずスミッコは何故痩せないのか・・・


それは私も自分自身に対して思うからさ、今夜じっくり話し合おう。


そんなこんなで


kako-2YG5BxocUlR81CPB.jpg

毎日の筋トレも再開しましたし
(激しすぎて写真ナシ( ;∀;))


kako-dET98kDhrOMOWZmj.jpg

体調が悪かった時はジャンプが届かず落ちてしまった
ソファーからひとっ飛びステップジャンプも軽々こなし
下界で行われていた


kako-h6yrqMsbHv1mPbMp.jpg

いつものヤング組争いに対しても


kako-JDqU5nRmXOUY0r8F.jpg

レフリーをしてくれるという余裕もうまれたようです(`・ω・´)


とにもかくにも
今後もずっとお付き合いしていかねばいけん腎不全だからこそ
ラン君に合った病気とのお付き合い方法を
私ももっと考えてあげんとなぁ・・と思います。

やっぱりその子その子によっても違うと思いますしね
飴細工ハートの持ち主・ラン君ですから
出来るだけラン君のココロの負担にならんようにいろいろ模索しよっとです。


kako-swEqePNGYMxwfSnD.jpg

んだねぇ。
君はまず大きくなることを頑張りんさいね。
あとはまぁ健康第一にテキトーに頑張ってよ。
オバサン健康が一番だと思うからね、そこんとこ頼むよ。


すると、ヤマト君なりにいろいろと考えてくれたのか
健康のバロメーターは

banner (2)

これが一番だと思ったらしく
この後、埋めずに放置したまま立派なブツを私に拝ませてくれたのでしたー。

うーん・・・・


ブツは埋めといておくれーと思いながらも
トイレ掃除楽だしいいわぁって思ったりいろいろ複雑なのです(´-ω-`)


頑張るヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

△top