ヤマト君の今後について。 

 

こんにちはー。


昨日、くるねこさんにヤマト君の里親さん募集記事を載せて頂きました。
応募していたのは1か月ほど前なのですが
順番が回って来まして今回載せて頂き
里親さん希望のメールを昨日から今までで3件頂きました。


よかったねヤマト君。


kako-4P6wTRn8bcv058Qz.jpg



本当はうちで幸せにしてあげたいという気持ちは今でも変わりませんが
ちょいといろいろ事情があり、正直厳しいのが現状です。
私の力不足で今までのご縁も全く繋いであげれず
本当にヤマト君には申し訳ないことをしたとも思っています。


ですが


ヤマト君がいい、ヤマト君じゃなきゃダメなんです。

そういうメールが来てくれたらこの上ない幸せなのになぁ・・・なんて
あつかましくもずっと思っていました。


とりあえず、今回でヤマト君の里親さん募集は終わりにします。
ブログで紹介して下さったshizu*さん
赤い糸バナーを作って下さり、ブログで貼って下さったnekobellさん
(どちらもお名前クリックで飛びます。)
応援して下さった皆様、心から感謝します。
ありがとうございました。


kako-Bi8CT3xCSU4rQRyB.jpg

いんや、まだわからんちんだけどね
少しばかり見えてきたかもだよ。



大丈夫、君はとってもいい子だもの。
君が大好き、君が一番って言ってくれるおかーさんやおとーさんに
出逢えるハズだよ。
オバサン、ちょいと寂しいけんどもそう信じてる;つД`)


君が眠い時、いっつも

kako-gVIe1tkPXnvnE4ys.jpg

こうやってグズッてて


kako-6GLOh2zEWD0BX4sC.jpg

周りに八つ当たりしたりしつつも、結局


kako-YuXRNi54itgVHJ5g.jpg

寝てしまうたまらなくかわいい姿がオバサンは大好きですよ。




まま、まぁね、でもこれはですね・・・ほら・・・



kako-nAUDToR2cdjO8cCm.jpg

ってことでもありますよね!


コタツサイコーの冬、ヤマト君にもサイコーの家族が
見つかりますように・・・

ダメならうちにずーっと居座ったらいいですしね
イージーにいこー(`・ω・´)



でもこの

banner (2)

コンビが見れなくなるのはちと寂しいかもよーですかね(;´∀`)
まま、なんせなんせ、エネルギーを溜めつつ頑張ります。

今日も相変わらずのヤング組をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

△top

子ネコ+フェレット=しつこさ2倍。 

 

*これは予約投稿ですがお付き合い下さいませ。*


こんにちはー。

なんだか常にヤング組の話題で申し訳ないんですが、昨日も


kako-9dQUVczK665AEBId.jpg


寝ぐせdeボッサボサヘアのまま
なっさんが第2帝国から起きてきたので
寝ぐせをチョチョイのチョイと直してあげてから
いざ、ヤマト君との待ち合わせ場所へ。

すこ~し待つと


kako-jO71R6B8mJukrUlo.jpg


kako-nZ9fCBi4GZhG86AY.jpg

時間通りにヤマト君が。


そして、挨拶もそこそこに

kako-E7y1amUqC0BTQ5nV.jpg

さっそくいつもの遊び場所へ。


このいつものとは


kako-9SCe2VIWGf0YEKfr.jpg

一昨日書いたキャリーなんですよね。


どうやらこのキャリーに捕まっちゃうZE遊びがブームになったらしく
毎日何回もおんなじことして遊んでいるヤング組。


ここにヤマト君が入ると

kako-JEFRblfiNgkqTZrg.jpg

こうやって助けてくれくれ遊びがスタートするのでありますが


kako-vIiaX0WHN8Zuawhn.jpg

実はの実はで


kako-xlnRieZOoOtDdJVY.jpg

扉、開いてるんですがね!


でも開いてようがなんだろうが
自分で出てきてはダメが暗黙のルールなのか
それも定かじゃないですが、とにもかくにも絶対に出てこないのですよね。

なので、頃合いを見て私が開けてあげるのですが
そうすると次は選手交代のハズが


kako-fxWAOPX8IE2Jq2I3.jpg

如何せん交代選手がとってもふてぶてしいのが残念(´-ω-`)


kako-J11zxeijOFNDMhgX.jpg

ずっとこんな感じなので


kako-MuVgAUEvNshBZcgg.jpg

ま、こうなるのも当然ですよね!


ならば、この遊びはおしまいなのかと思いきや


banner (2)

またヤマト君が中に入る役でふりだしに戻るのでした・・・!

このブーム、いつまで続くのか・・・
そして、キャリーをしまうタイミングを完璧に逃した今日この頃です(´-ω-`)

ヤング組のシツコイ遊びをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*今朝追記*
すみません、コメントのお返事の途中なのにコタツで寝てしまいました・・・!
帰ってきたら必ず書きますのでごめんなさいー!

category: みんな

△top

PA・KU・RIまくりのスミゴン。 

 

こんにちはー。


だいぶみんなと仲良く打ち解けれるようになってきたヤマト君。
その中でもやっぱりスミッコは大好きな存在らしく
連日スミッコがプロレス技の伝授をしているのですね。

なので、昨日も

kako-q05evHdb7HMDO6FU.jpg

いつものように背を向けながらの待ち合わせだったのですが
いよいよどっこい

kako-DEdBuje4rZM8yMS8.jpg

新技解禁(`・ω・´)



今回の技はかなりの大物らしく

kako-WaZNK4UknCzmlICo.jpg

立ち位置も念入りにチェック。


そして決まったところで・・・・


kako-79SoLiVrktVE8w2F.jpg


私も初見学のドキドキ新技、思わずカメラを構える手には汗がにじm・・・



kako-VF9qTzhuMU88hrni.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?


・・・・・これってどこかで・・・・・



どこかで・・・・




土個火出・・・・・・








kako-LBRjTrt6qMtvmjPt.jpg


ヤマト君の持ち技やーーんっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




さすがの本ネコも気付いたようで


kako-xxHNj2cLPiWuocCE.jpg

頭突きde突進。


こうなるともうどうにも止まらないなので


kako-uYcKdWKUR1Am4TiK.jpg

散々怒りまくって走り去って行ったヤマト君。


残されたスミッコは


kako-M8le0C6XhTEQhMWq.jpg

すこーし寂しそうだけど
ままっ、パクリはパクリだからしゃーないよね!ってことですかね!



ちなみに走り去ったヤマト君は


banner (2)


ひとりポツンとコタツの中でスネ虫になっていたのでした(;^ω^)

うむ、まぁ、大人になんて~なりたくない~なんて言ってる間に
あっちゅー間になっちゃうんでね
今のうちにいろいろと猫生を勉強したまえと私と一緒に思って下さる方は
スネ虫中のヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆まだまだお子様のヤマト君、里親さん募集中です~。☆



category: ネコズ

tb: 0   cm: 6

△top

キャリーに入ると悪の組織に連れて行かれるのだ。byラン君 

 

こんにちはー。


連日、日本シリーズがおもしろすぎて大盛り上がりの我が家ですが
昨日はその最中に

kako-q2pQ52Pe9kGd7aDx.jpg

スミッコがお膝に( *´艸`)

この時、実は


kako-cO5k0jwKezUnWQJ3.jpg


kako-QF6NXk3OvFkbEw59.jpg

メンコも奥に来てくれてまして・・・・・・


オーーーーーホッホッ(* ̄Oノ ̄*)
コタツに足入れれないなんてどーでもいいのよ!
やっぱり全員私派閥よ~(* ̄Oノ ̄*)って感じだったのですが
この時ヤング組がすんごい静かに行方不明だったので
メンコに謝りつつ
勝手に立とうとした私に怒ってきたスミッコを背負いながら探しに行くと


kako-jhRscCwwaVF9MXbf.jpg

キッチンdeふたり揃って水分補給中のとこを発見。

こうやって見るとヤマト君大きくなったなぁ~・・・なんて
思いながら眺めていると
なっさんの水分補給が終わったらしく

kako-cwhcj9irSKu5LUF2.jpg

ヤマト君に催促。


まま、安全な遊びを頼むよ~と言い残し
スミッコを背負ったまま
冷蔵庫から冬のコアラのマーチを取り出してリビングに戻ると
ヤング組が付いてきたので
日本シリーズにクギ付けになりながら
昼間洗って乾かした後、放置してあったキャリーの扉を閉めたんですよね。
ヤング組のどちらかが入って遊ぶ可能性大だったので。


そしたら


kako-cB9Q1e9BTmNJRLff.jpg

もう既に入っちゃってたらしく。


黒くて見えなかった&日本シリーズに夢中過ぎて全然気付かなくて(;´∀`)

助けてあげるかなぁ~・・とも思ったんですが
意外にもなっさんが張り切って開けようとしてくれていたので
しばらく様子を見ていると




kako-t7StAFO07athxOhM.jpg

ま、結局こうなりましてね。


そしてそそくさといなくなるというありふれたパターンに。


kako-BmBO0sZIIP7VK62Z.jpg

君もだいぶ振り回されて大変ねぇ(;´∀`)


その後、もちろんなっさんは戻ってこず
代わりに


kako-Zs4mrJ7kVHl3U9hZ.jpg

ラン君がギャラリーとしてやってきましたが
特に何かをしてくれるワケでもないので


banner (2)

病院に行くもんだと勘違いされて終了したのでありました。

このキャリーはフェレ用なのですが
他のキャリーでもネコズは絶対に自ら入るということをしないので
ヤマト君も今後、よーーーく学んだ方がいいのです(`・ω・´)

ラン君なんて捕まえてこれに入れるまでが本当に大変だよぅ!!


同じくネコや動物を病院に連れて行くのは大変だわ~って方
ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*病院ではゴロゴロ大合唱中のヤマト君、里親さん募集中です~。*


category: みんな

△top

ちなみに今日は神戸市長選なので朝イチ投票へ(`・ω・´) 

 

こんにちはー。


実は代々、うちには派閥があり
その派閥はなっこ派かかっちゃん派かどちらかなのですが
先代ネコの頃からこの派閥争いはハンパなくて
今現在も進行形で続いているのです。

私としては、レイちゃんは完全なかっちゃん派だったのは
よーくわかっているのです。
そして、アンズもかっちゃん派閥。

ですが、ラン君、スミッコ、メンコ、なっさん、ヤマト君は私派だと思うのですよね。

ですがですがで、かっちゃんは
「いやいや、お前派閥なんてひとりもおらんやろ。」という主張でして
これで何回も揉めて
あやうく離婚危機までなったこともあるくらい(ホントの話)
我が家での派閥問題は深刻なのです。


なので、今日みたいにお互い休みの日なんぞは
みんなに媚び売り作戦で大忙しなのですが
私がしんどいー風邪ツラいーなんて言いながら
掃除機をかけ終え、キッチンに向かうと


kako-D6aJcSj1LllWVDbp.jpg

さっそくかっちゃんがラン君に媚び押し売りしてましてね!

「ラン君そのオッサンはやめときんさい!
ちなみにカメムシは虫であって鳥じゃないわー!!」と教えつつ
私の肩を差し出すも

kako-S73m4WOg1CWOOezc.jpg

カメムシ主張が通らず断念。


まぁね、男同士仲良くしたらいいわ!と捨て台詞を吐き
コロコロ掃除をしにリビングに行き
またキッチンに戻ってくると


kako-VCriNFFwo8DVlWWN.jpg

なっさんに代わってるやんーーー( ;∀;)となりまして。


しかもこの肩乗りなっさん、私が最近なっさんにやり始めたら
なっさんが楽しそうにしていたので
毎日この状態で狭い家をお散歩de一周するのが
日課となっていたのですね。

それをかっちゃんに自慢したのですよ。
その時は
「ふーん、へぇ。まぁへっぽこもイヤイヤ乗ってやってるんやろな!!」
(へっぽこ=なっさんのあだ名)
と嫌味を交えながらも興味なさそうだったのに
何この横から奪う奪略的行為は( `皿´)ノ


ゆゆゆゆゆゆううゆうううゆゆ・・・許せん!!!


さらにしかもで

kako-tyeBHu4rOSN04tHl.jpg

なっさんがちょっと笑顔でいい表情しているのが
余計に悔しくって、ハンカチ噛みちぎりながらも
廊下に飛び出すと、私の心の友・メンコが。


あ~、やっぱ持つべき友はメンコよME・N・KO!!と
メンコに

「メンコは私派閥だもんね~。
ずっと一緒だよね~?」と聞くと

kako-8vX2xDMigy2Nz3HD.jpg

ゴロゴロ言いながらこのお顔( *´艸`)

フッフッフ・・・・

メンコがこっちについてくれたらもう全員ついたようなもんよ!!と
高笑いしたい気持ちを抑えながら
メンコにちょっと待っててね~と言い残し
コロコロをしまいに行き戻ってくると


kako-dHhPS8Kw6JOpIcEy.jpg


メンコーーーーーーー!!!!!!( ;∀;)しかもアンズまで!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて言うんでしょうか・・・・


ほら、動物にものすんごい好かれるヒトっていると思うんですけど
ここまでね、あからさまにされると
普段一緒にいる私って一体・・・・ってなるんですよね・・・・。



なっさんだって少し前はかっちゃんはたまに遊びに来るヒトって感じで
たいして興味もなさそうだったのに
今となっちゃ


banner (2)

嬉しそうにマッサージされちゃってたり・・・!


あぁ・・・・

この家の株を買えるならわたしゃ全財産費やしても買いたいと
心から思うのでした・・・。

やってられんですね全く!!

うひょひょ中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆今の所私派閥のヤマト君(推定)
里親さん募集中です~。☆



category: みんな

△top

ヤングって風邪すぐ治りますよね?おかしいわ・・・。 

 

こんにちはー。


相変わらず体調はにっちもさっちもいかず
なんとかどっこい、本日の仕事を終えホッと帰宅。


風邪引くと周りの皆様に移してしまうのが一番申し訳ないのですが
それと同時にヒトの風邪もインフルエンザも
フェレットにはバッチリうつってしまうので
なっさんは大丈夫かと心配で心配で。

で、こういう日に限って何故かいつもより
なっさんがゴロゴロしている気がして

kako-O4RKZKm05kISsi1w.jpg

しんどそうに見えたりするんですよね。


でも

kako-2QXoVjw4CC5JWXYV.jpg

ゴロゴロしている場所が冷蔵庫前のみだと気付いた時
こりゃうつってないわと確信。

幸い今日の夕方~月曜日までかっちゃんお休みなので
なっさんの遊び相手を頼むとして
わたしゃちょいと寝込む作戦であります(`・ω・´)

寝込むといっても日本シリーズも今日からですし
日本シリーズを見るとなるとお菓子は欠かせんので
あとでかっちゃんをパシるしかないですねこりゃ(`・ω・´)


そして、先ほど帰宅した際に
ヤマト君が嬉しそうに寄ってきてくれましてね。


kako-qJzemu9xhMRF05fz.jpg

この姿がかわえぇわぁ~( *´艸`)なんて思っていたんですが
あれ?
なんか・・・・






kako-jsGNSMT3vxrpguGx.jpg

なんで赤い羽根乗っけてんのよー!!



となりましてね。


しかも本ネコ、全く気付いてないらしく

kako-VbNDrRaQh9MnJnrH.jpg


いたって平常運行なもんで
さすがにどこでつけてきたのとか、そんなこと聞くのも野暮なんで
取ってあげまして、本ネコに見せてみたんですよ。


kako-oyANlXmfKqTSjlgG.jpg

そしたらガジガジしまくってて
遊んでいるうちにまたくっ付きそうになってたんで没収。

やっぱりちょっとドンクサーズなんだろうなぁと思いながら
早く自分の赤い羽根ならぬ赤い糸を結ぶんだよと言い聞かせた所であります。



あー、しかしいつもに増して冴えたこと思いつかんもんで
日本シリーズ開始時刻まで寝ます。



ラン君も今日は

kako-0zrOWVFxMKLKGw9N.jpg

スミッコに優しくしてあげているようですし
その分が私にも回ってくることを信じて・・・・

おやすみなさいぐぉzzz


・・・・・でも実は


banner (2)


横入りしてきたスミッコを密かに睨むのは
相変わらずなのでした(´-ω-`)

そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆赤い羽根なら持っているヤマト君里親さん募集中です~。☆






改めて、よろしくお願い致します。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

食料不足はツラすぎる。 

 

こんばんはー。


昨日の夕方らへんからちょいと寒気がするし
体の節々が痛いわーなんて思いながら熱冷シートを貼り市販薬を飲み就寝。

そして、今日はお休みだったので
朝一で病院に行くと熱が40、2度ありまして。


はっはーん、だからこんだけしんどかったのねー!と謎が解け
本日、これにて失礼致します。



kako-vFkjaYJ6TovBGNQu.jpg

すまんね。
絶対君にうつらんようにせんとですね。

まま、幸いインフルエンザではなかったので助かりました~。

kako-4KFiutT4ifzyDaMO.jpg

そもそもこの家には食べれるご飯すらないよ。


こういう時に限って冷蔵庫はカラッポ、かっちゃん福島なので
私が今すぐ食べれるモノは
コアラのマーチかたけのこの里か小枝しかないんですよね!

あとブタメン。


わたしゃ、この家の冷蔵庫事情と食料事情を心から恨みつつ
そろそろ就寝します。


kako-WzzpbJxdQdMedT64.jpg

おーぅ(;´∀`)
そりゃ失礼しました(;´∀`)



風邪が流行っているみたいなので、皆様もお気をつけて下さいませ。

とにもかくにも

banner (2)

ほんと明日までに治さねばなので気合いで頑張ります(`・ω・´)

喝入れ中のレイちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆ひたすら元気いっぱいのヤマト君里親さん募集中です~。☆





*大変申し訳ありませんがコメントのお返事まだ書けておりません。
必ず今日、明日中に書きますのでよろしくお願い致します。*


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

進行性遊んでかまってくれくれ病。 

 

*これは予約投稿ですがお付き合い下さいませ。*



こんにちはー。

相変わらずかまってかまってかまってほしくてどーしよーもない病が
進行しているヤマト君。


kako-VfwXzvQyOdpGjye3.jpg


kako-4eMXdlIeBRFNNnWO.jpg

常にこんな感じで
夜中は夜中で、急に美容師さんになりたくなるらしく
ご丁寧に私の髪の毛をブチブチ噛みちぎって
ステキヘアーにしようとしてくれるのですよね。

ま、もれなくセットで髪の毛を鳥の巣にもしてくれますがね!


そして、かまって病は私にだけでなく


kako-JW76pPj4dpBCzHdx.jpg

kako-JL6yz9wyqDytGxuq.jpg

ラン君にも(;゚Д゚)



さすがにラン君もまだ絶好調ではないので
これはダメ!と引き離すと


kako-ZELG9RrCmQm7ypn9.jpg

スミッコ師匠からお説教。


お説教はこの世で一番嫌いなモンみたいなので
こうなると大慌てで逃げるんですよね。

で、この時リビングに逃げて行ったので後を追ってみると


kako-JnBPgU7ebVLpZcDb.jpg

途中、暇そうにマットを剥がそうとしているメンコと遭遇。

マット剥がされるのはちょいと困っちゃうんで
「それは勘弁してよ~!」と言いつつ
リビングにおいでおいでと誘導。


kako-sZ41CGQTIiP2kUJU.jpg

黒毛玉いるけどさ、かーやんがアンパンチしちゃるから
大丈夫ですよ(`・ω・´)
とりあえず、首モフしよっかね。


kako-oyzuAm0QG8QoD7YD.jpg

こうやってモフモフしていると
本当に気持ちよさそうなお顔をしてくれるので
嬉しい限りとニヤニヤしながらモフっていたら


kako-HBnnGeyrGqD9bGmm.jpg

急に起き上がり、右耳がレーダー反応!
そして、そのレーダーはものすんごい正確らしく


kako-9R8RCpMXJ0r48hrK.jpg

あっちゅー間にメンコの側までやってきたのですが
生憎どっこい、メンコは遊んでくれないので
スゴスゴと立ち去りおトイレに向かったヤマト君。


そのヤマト君を

kako-KNK3n8pE0bv5fJeY.jpg

ハス君の陰から観察していたメンコを見て
なんだかんだと気になる存在なのかも(;^ω^)と思ったのでした。



その後、やっぱり遊び相手は

banner (2)

コイツだと思ったらしく、一緒に走り去り
夜のキッチンに消えていったふたりでありました・・・。


ヤングの相手はヤングが一番ですよね!

そんなヤング組のふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: 0   cm: 8

△top

山本さん、その後。 

 

*今日は字が多いですがすみませんー!
そして、画像加工のアプリが何故かバクっているので加工もへんちくりんです( ;∀;)*


こんにちはー。


またしても山本さんのお話ですが、首輪にお手紙をつけさせてもらってから
はや5日。


未だ本家から連絡はなく、しかも山本さんにも会わないという
何かあったのかと心配な日々。
別荘にも来ていないようですし・・・(;´・ω・)


ueC1lSGCY0EZx8N1382412917_1382412964.jpg


wbudGyG7W_iN0HS1382413027_1382413084.jpg

だよね・・・(;´・ω・)



かっちゃん曰く、第5ブロックの
うちからけっこう離れた所で見かけたと言ってたのですが
もしかしたら高橋さんとの縄張り争いに負けて
移動したのかなぁ・・・なんて思ったり
でも最近お天気悪かったからたまたまかなぁ・・とも思ったり。


そして、簡単に移動と言ってもうちの近所はこんな感じで


kako-Ng4vGjRBX6Oa9w3w.jpg

字が小さくて携帯で読んで下さっている方には大変申し訳ないのですが
図を見て頂いてもわかるように
とにもかくにも第5ブロックが大きいのですね。

このブロックのピンクエリアからオレンジエリアまで
行くことはもちろん可能だと思うのですが
多分(本当に多分です。)
オレンジの部分は他の子達の縄張りな気がするんですよね。

オレンジエリアには野良っこなのか飼いネコなのかわからんちんの子が
たくさんいますし
第4ブロックから第5ブロックに進出している子達もいます。
(進出個所はピンクとオレンジの間です。)

第4ブロックの首輪をしていない野良っこと思われる子達は
ご飯をあげている方に捕獲協力して頂き
以前、去勢・避妊手術をしたのですが
私が手術した子だけで15、6匹はいたので
山本さんが他ネコの縄張りの中を歩いて移動したとは
なんとなく思えないのですよね。

ほんとあくまでも私の想像ですが。
それとも普通に他ネコの縄張りでも通行可なんでしょうか?


で、書き忘れていたのですが
別荘の下部分は公園になってまして
いろんな施設が入ってるそこそこ大きな公園なので
もちろんここにも野良っこがいるんですよね。

で、ここの子達も捕まえて手術している最中なのですが
ほんとネコが多くて多くて(;^ω^)
リアルタイム悪戦苦闘中ですが
もし、山本さんが仮に野良っこだったとしても
ここにお引っ越ししたとも考えられないのですよね。


となると、本家の飼い主さんが家から出していないのかもしれませんが・・・

それならそれでいいんですけど、やっぱり心配です。

せめて連絡だけでも取れたらなぁ・・・・(;´・ω・)


5YpHYUAlmNalsA71382413287_1382413359.jpg

やっぱそうだよね(;´・ω・)
使ってるの見たことないもん。


とにもかくにも、昨日はずっとそのことを考えながら
自治会図を見ていまして
いよいよどっこい、煮詰まったのでふと顔を上げると




CjRtedfZYEHFOFI1382412415_1382412519.jpg

フィギアスケートの真央ちゃんにクギ付けのヤマト君が。

its7FttkGDziGkd1382412564_1382412632.jpg

・・・・・・・・・・・・・・真央ちゃんもまさかネコに
応援されているとは夢にも思っとらんやろうな・・・(;´∀`)


この後、熱心に応援中のヤマト君を放置して
ちょいとあーでもないこーでもないと
なっこ・秘密ノートをまとめていて、またふと顔を上げると


YNuazXx_j3QGpyE1382416078_1382416136.jpg

真央ちゃんのインタビューまで熱心に聞いていて
将来はフィギュアでもやらしてあげようかしら・・・と
真剣に思ったのでした(`・ω・´)



あー、しっかしほんと山本さん
連絡さえあれば安心できるのに・・・・

banner (3)

うんうん、よろしく頼みますよ!!


会わない=おうちにいるって信じたいです。
家電を聞いてくれるであろうスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆TVっこのヤマト君里親さん募集中です~。☆



category: ネコズ

△top

財布の紐はそこまで緩まず済みました。 

 

こんにちはー。


ここはネコカテなので申し訳ないのですが
フェレショーの事書かせて下さいませ。


昨日一緒に行った方は、以前うちにも遊びに来て下さり
ラン君がデレデレしっぱなしだったキレイなお姉さんと

kako-UHpZQdJX2RELUGEG.jpg

これまたキレイなヤングギャル・くにゃちゃん。


生憎なお天気でしたが、道中もエンドレスに話し続け
朝9時前には会場到着!


駐車場には練馬ナンバーや千葉ナンバーなど
関東圏のお車もたくさん停まってまして
皆さん遠くから来られているんだなぁ~・・・という感じで
会場入りしたらあっちもこっちもフェレふぇれフェレットーーー!!で
それだけでテンションが上がりました(`・ω・´)


そして、しばらくエンドレストークしながら待機して
いよいよどっこい、くにゃちゃんが出場する1つめのエントリーが開始。


フェレショーはこんな風に


kako-8JCUqwZ4ejZXaaTO.jpg

いろんな部門があるのですが
くにゃちゃんはまず左上のブラックローンミットに出場予定だったので
いそいそと審査場所へ。


kako-UY2g0LUXRuNXL1Wa.png

ここではお毛毛の色の入り具合や毛並みなどを審査してくれるのですが
結果待ちの間、審査員の方のネイルがすごすぎるという話を
ずっとし続けて待った結果、なんとなんとで

kako-kqobYBBt2YBaqDeC.jpg

2位スタート(≧◇≦)

くにゃちゃんは換毛期中だったので
心配だねと言っていたのですが、素晴らしいスタート(*´ω`*)


その後

kako-akmkjxnLWOL5eT3O.png


kako-qIDnFrCt5J0iZXFY.png

本気だしてくれたみたいで、1位を連発\(◎o◎)/!


kako-ia4rT4M4RZ9Zh99Q.jpg

有言実行ほんと素晴らしいよ~!!



そして、最後のお毛毛、骨格、筋肉などなどを見てくれる総合部門でも1位という
素晴らしすぎる結果をだしてくれて


kako-oOpfaJx97QfOVqpS.png

くにゃちゃんが白トビしちゃいましたが、オサレなガラス楯も頂いてまして
私なんてなんもしとらんのに
すんごい嬉しくって、さすがっ!!すごい!!を連発しまくりでした(*´ω`*)

kako-H9UPiAN2d3dBWwRM.jpg

そっかぁ・・・・( ;∀;)
でもほんと、素晴らしい結果と感動をありがとう( ;∀;)


とにもかくにも、フェレ友さんもとっても嬉しそうで
一緒に行かせて頂いた私もすんごく嬉しい結果で
あっという間の1日でした~。
フェレ友さん、くにゃちゃん、お疲れ様でした!!


そして、なっさんにもトンネルをGET出来た&お土産を頂いたので
帰ってからさっそくお披露目すると


kako-zePApRFj4OyQT7R5.jpg

すごい食い付き。

「まだ写真も撮ってないしちょっと待ってよ!!」と言っても
まま、もちろん全然聞いてくれないですし
そもそもこのカエル君、紐を引っ張ってブルブル揺れるヤツなので
紐を引っ張りたいところですし、ヤマト君も

kako-90d09D600Kp2QyAP.jpg

必死のパッチで遊びたいと言っているのに無視、むし、musi、蟲。


しまいにゃ


kako-DJx0gkiBzWgwAUkH.jpg

ヤマト君ドン引きで茫然としている間に
そそくさと拉致られ


kako-iEGUpjdrqNdTZJbu.jpg

あっさり第2ナツメ帝国に入国決定。


この後、何事もなかったかのように
マッタリし出したので、すかさずヤマト君が

kako-kmCYQ6piUcRB7S1M.jpg

問い詰めに行くも、あくまでも意思を尊重したという
人民の主張を大切にするよ風を装う国王・なっさん。


もちろんのこと、納得できないヤマト君は(私もですがね!)



banner (2)

スミッコにチクりに行ったのでありました。
もちろん私もスミッコにチクりましたのでね
スミッコがなっさんにガツンと言ってくれることを願います(´-ω-`)


チクリ中のヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆チクリたいお年頃のヤマト君、里親さん募集中です~。☆



category: フェレットショー

△top

繋がれ繋がれ赤い糸~!その2 

 

こんばんはー。

フェレショーにルンルンで行ってきまして
張り切ってレポっちゃってみたりとかしたいなぁとか
思ったんですが、生憎どっこい。

ちょー眠いので、明日に持ち越させて頂きまして
ちょっとお知らせを書かせて下さい。


で、そのお知らせとは

kako-v3jGm7PWjye8MM3G.jpg

・・・・・とまぁ、なっさんが言ってくれたので
いつもようによろしくどうぞ(`・ω・´)
今回はキリッと真顔でね!


では・・・


3・・・・・・・・・・・・・


2・・・・・・・・・・・・・


1・・・・・・


どぞ!!




kako-ZgKiRNZ2qMYiyvGS.jpg


はいOKです!!
ありがとうございました~(`・ω・´)



そんなこんなで、今回の赤い糸は札幌からです。


エントリー№1
キジトラ男子・生後3か月


img_1857463_68315096_0.jpg

とってもキレイなキジトラ柄の推定3か月のかわいい男の子です。
とってもやんちゃで元気です。
よく食べてよく遊びます。
ちょっと手足が短くて、コロンとした体型がとっても愛らしいです。


エントリー№2
キジトラ男子・生後6か月


img_1857463_68315091_0.jpg


とってもキレイなキジトラ柄の推定6か月のかわいい男の子です。
とにかく甘えん坊で、抱っこ、おヒザ大好き。
なでなでするとずっとゴロゴロ言ってます。
「かまってよー」とお手手でつんつんしてきます。
よく食べてよく遊びます。
保護して病院に連れて行ったところ、タマタマが無く、すでに去勢済の可能性があります。


エントリー№3
キジトラ男子・生後3か月


img_1857463_68315083_0.jpg


頭のキジ柄の黒がモヒカン模様に見える、通称モヒくん。
体にはトラ柄がなく、こげ茶なボディでちょっとめずらしいです。
推定3か月のかわいい男の子です。
とってもやんちゃで元気です。
よく食べてよく遊びます。
ちょっと手足が短くて、コロンとした体型がとっても愛らしいです。



以上、3男子のキジトラーズです( *´艸`)


この子達を保護された方は
2日がかりでやっとこ確保―――!!!!ってなったらしく
お話を聞いた時はウルっと( ;∀;)


寒い冬本番を迎える前に保護されてよかったねぇ・・・( ;∀;)です。



どの子も兄弟ネコズと一緒に育ったので
先住さんがいるおウチでも仲良くできますし
おトイレも決まった場所でしかしない、とっても賢い子達みたいです。


このかわいいかわいいキジトラーズにぶっとい赤い糸を
つないでくれる方を探しています!!

ちょいと気になるかもよ~って方は
  ↓ ↓ ↓
コチラをクリック☆

で、よろしくお願い致しますm(__)m



ではでは・・・・・・・


あ、なっさんのバイト料忘れてた!!

なっさんや、バイト料どうしたらいいかね??

kako-jEN79HSDmGF9d5YU.jpg

あ、すみません、聞こえなかったんでもう1回いいですかね?
って、なんかお目目が遠いけどなんかあった??


kako-Z0M3B9iRXqA4IpAy.jpg


あ・・・・・・・・

バイト料はレイちゃんの口座に入る仕組みなのね・・・!
どうりでお目目が遠いハズだそりゃ(;´∀`)
抜かりない所がレイちゃんらしいし・・・(;´∀`)


んじゃ、まぁバイト料は個人的に渡すから
レイちゃんには内緒ね。
そのかわりまた頼みますよん。


って感じで、ヤマト君もそうですが
なかなか赤い糸ってのは繋がらないみたいですが
まま、焦らず気張らずうちも頑張ります。


ところでFER銀行の件ですが、ネコはNEK銀行だとすると・・・・


メンコみたいなタイプは間違いなく


banner (3)

キッチリ貯めていそうなタイプな気が(`・ω・´)
そして、スミッコは食費に消えるタイプで
ラン君は筋トレマシーンにつぎ込むタイプで
ヤマト君は~・・・・

まだ学資保険中だから・・・・とか
深夜に考えてしまった私はきっと間違いなく
NE・MU・Iピークです!

そんなこんなで、おやすみなさいぐぉーzzz


既に夢の中のメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆うちの子もよろしくお願いします~☆







category: みんな

tb: 0   cm: 6

△top

株を上げるためにワイロを仕込まねば(`・ω・´) 

 

おはよーございますー。

ちょいと緊張して早起きしちゃいまして
コーヒー飲みながらせっせと顔面厚塗り行為に没頭していたら


kako-a1UP2p5o6ClWRVHJ.jpg

同じく早起きしてきてくれたスミッコが
さっそく、ハラヘリご飯まだー!催促。


kako-3ZneNFCswaZhYxKB.jpg

スミッコや、わたしゃ君に同情することは
今ん所ないからさ
残念だけどそのご意見は受け入れれないですね。


かっちゃんが朝イチだけ仕事行くみたいだけど
帰ってきたらご飯くれるみたいだから待ってておくんなせー。



まま、寒いしさ、もしよかったらお膝でも乗る??
今なら先着1名様であいてますよ~♪











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・!







kako-Wf01wBhxAlTOnJJ9.jpg


・・・・・・・・・・・おーいスミッコー( ;∀;)
こっちもお膝開いてるけどー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



kako-jW0b5dX8yWRoWfAt.jpg



・・・・・・・・・・・・スミッコや、君が乗り換えようとしているヒトはね
ものすんごいライバルがいるのを
まさかお忘れになってませんよね!?



今は住んでいる所が別々になっちゃったけどね・・・


もちろん、間違いなく

banner (2)


こう言うハズだからさ
よーく思い出して今後を検討してみておくれ(`・ω・´)


そんなこんなで、ビシッと決め台詞を言うレイちゃんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


ではでは、生憎こんちきしょうなお天気ですが
名古屋までバビュンっと行ってきます~(`・ω・´)


☆まだまだ爆睡中のヤマト君、里親さん募集中です~。☆





category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

正義の味方はアンパンマンとウルトラマンと・・・・。 

 

こんにちはー。


やっとこどっこい、土曜日ですね。
私の職場は日曜日が休診日なので私もお休みです。

いやはや、とにもかくにも救急に追われた週でしたが
無事今週の仕事を終えることが出来たので本当によかったです。
(私は水曜日と金曜日はフル勤務。
休診日以外は午前のみ勤務なのです。)


そしてあれよこれよと言ってる間に
明日は待ちに待ったフェレットショーです(`・ω・´)

エントリーするお友達フェレちゃんも
張り切ってフェレショーの為に帝国建設されているようですし
この帝国建設が全く関係ないように思いつつも
実は筋トレの一環だとわたしゃ信じていますので
全力で応援してこよっと(`・ω・´)


kako-5UirSeygAaxZonBY.jpg

んだねぇ。
なっさんもハンディキャップの部で出れるみたいだからね
まず見知らぬ人を噛むのはやめましょう。
なんたって審査してくれるヒトを噛んだら失格なんでね!

ですが、この審査員の方を噛んだら失格ってルールは
なんだかなぁ・・・と思うのですが
まぁこれも躾出来ていないと見なされるのですかね(´・ω・`)
フェレットって噛むのが当たり前じゃないのかなぁ・・・。
世知辛い世の中ってヤツですね(´・ω・`)


そしてそして、フェレショーではコンテストはもちろんですが
普段そんなにフェレを見る機会がないので
たくさんのフェレを見れるのもフェレ好きとしてはたまらんちんですし
フェレグッズもどっさり売っているので
お財布の紐は最初っからゆる~く開けておく予定であります(`・ω・´)


kako-yTgmUxPXHokZCZpu.jpg

合点承知の助ですよ!
トンネル、新しいの買ってくっからね!

でもさ

kako-bEzeY4qiaOk6TUj9.jpg

自分で抜け道工事に失敗したトンネルは
自分で直して使ってよ。
もったいないからね、そこんとこ頼むよ。


そんなこんなで、明日はかっちゃんにお留守番を頼むので
これ以上私の株が暴落しないように
今日はみんなを接待せねばと張り切りまくりで


kako-EERyanYP6M12BN1B.jpg

だいぶ調子が上がってきて
お目目もよくなってきたラン君を褒めたりしていたら


kako-j0sbYJAqzjXuTdog.jpg

お膝に乗ろうとしていたラン君を背後から襲う、通り魔野郎が。


さすがにこれは


kako-OgQNpHaFeDGU4KUD.jpg

目撃者の方もヤバいと思ったらしく
かたき討ちをしてくれるようでして・・・


kako-4lbA8tZq5gipOKIT.jpg

河岸をコロコロお掃除したばかりのベッド上に移し
通り魔に立ち向かいまして(`・ω・´)


kako-rUbT80oeyXpjxy0M.jpg

勇敢に責める正義の味方・ヤングギャル。



ですが、なんたって相手は通り魔。
反撃だってしてくるワケで・・・・

kako-gT80VtVh3lR31ri4.jpg


・・・・・・・ま、こうなるとですね
やっぱりどっこい


kako-rIibaiWr9fI7z1hs.jpg

あっさり逃走。

この逃げ足がものすっごい速くて


kako-JgjJtcn8qc2H3r77.jpg

さすがの通り魔も見失ってしまいまして。



しゃーないので
このモヤっとした気持ちを


banner (2)


走り回って消化するしかないのでした~。

ま、もちろんのこと、コロコロかけたばっかりのキレイな布団に
お毛毛が散らかりまくっていたのは言うまでもないですが
まま、めんどくさいので放置(`・ω・´)


ちなみに、逃走した正義の味方は

kako-K9Xw0FDDbSiuVIy5.jpg

悪の組織のボスという裏のお顔を取り戻し
この後、拉致活動にはげんでいたのでした(`・ω・´)

走って走って、ただただ走る・・・

青春真っ只中のヤマト君を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆そんなヤマト君里親さん募集中です~。☆




category: みんな

△top

実はメンコも動かないのは秘密。 

 

こんにちは。


先月の話になりますが、なっさんの腎臓、その後の血液検査と
メンスミ姉妹の健康診断&ワクチンをしてきました~。


なっさんは


kako-NS0Wxm9I3lPdCV1P.jpg

感謝しろと言われると何だか癪ですが
花丸正常値をたたき出してくれてホッと一安心。


メンスミ姉妹はふたりまとめて連れて行くか迷ったのですが
たまたま一緒にいたのでね、もれなくセットで


kako-Nh4fLnjE0KLTo5mI.jpg


そして、おふたりとも血液検査、エコーも異常なく
こちらも安心してワクチンブッスーと打ってきたのです(`・ω・´)

ちなみに実は上の写真


kako-yaXf6M92xGiOM4HM.jpg


kako-eLc5s6W8xDEj6bDP.jpg

ヤマト君がこうやって見つめていたのが
なかなかかわいいではないかー!という裏話付。



そんなこんなで、健康診断も終わり
次は1年後によろしくどうぞ~って感じだったのです・・・・・・・がっ!!

体重測定で

メンコ→2、7キロ
スミッコ→3、1キロ

という、食べている量も体長も全く同じのふたりからは
あり得ない事実が発覚。


少し前からなんかスミッコ丸い気がするけど・・・

気のせい気のせい!って思い続けていたんですよね。
かっちゃんにも
「スミちゃん太ったことない?メンコより重い。」と言われていたのですが
「ノンノン!!気のせい気のせい!!」って言い続けていたんですがね・・・!


やはり太っていたみたいです・・・(´-ω-`)



kako-aeP3LZjBSfza53Yf.jpg


いいえ・・・・

特にないんですがね、君さ、いったいどうやって太ったんだい??


そもそも最近はオヤツ大盤振る舞いの父が
シゴトチョーイソガシイ中で全く来ないですし
ご飯はきっちり計ってあげているのでメンコと同じ量。

まぁ、たまに


kako-CugtWVe65jNLN74p.jpg

こういうことはありますが、それでも1粒か2粒なので
それがそんなに影響するのかって感じです(´-ω-`)


となると、考えられるのはやっぱり

kako-MbwEpNeShdCMH7yw.jpg

畜脂肪でしょうか(`・ω・´)


スミッコはとにもかくにも動かないのがウリなので
動くときは


kako-61Wn5wrqKHmNimQQ.jpg

お腹が減ってキッチン徘徊する時か


kako-pdn2EhmOlwhYqxYI.jpg

私に夕ご飯作らなくていいかと聞きに来る時くらいですかね!

そして、私が重い腰を上げ
めんどくさい病に侵されながらも夕ご飯の用意をし出すと

kako-CxYPVdhhi66QNmQV.jpg


kako-QWBaILM3J5gBaATf.jpg

常に足元でゴロンゴロンと転がり続けて
おこぼれ待ちをするくらいです。


この動きには一切無駄がなく
常に蓄脂肪し続けていると考えると
なかなかエコなネコだわ(`・ω・´)さすがスミッコ(`・ω・´)と
ウッカリ褒めたくなるのですが
褒めていたらますますエコ化すること間違いなしなので
まずはダイエットフードの量を増やすことに。

ま、以前からずーーーーーっとダイエット用のご飯食べているんですがね!
以前は普通のご飯5割、ダイエットご飯5割だったのですが
今回からは普通のご飯3割、ダイエットご飯7割に。


これで畜脂肪を少しでも減らせればいいのですが
スミッコからすると

banner (2)


こんな気持ちでしょうし
ぶっちゃけ私も自分自身に対してそう思うんでね
ま、ぼちぼちお互いに畜脂肪を燃焼していければなって思うのでした・・・!

ダイエットって年々難しくなっていきますよね( ;∀;)

燃やす気ゼロのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆ダイエットとは無縁のクロネコヤマト君
里親さん募集中です~。☆







*すみません、ちょっといっぱいいっぱいで
引き続きコメント欄閉じさせて頂きます。
いつもありがとうございます。*

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

アンズの話題が少なすぎるという事実。 

 

こんばんはー。

今朝、アンズお散歩中に山本さんに遭遇しまして
持ち歩いてたメモを首輪に挟んできました。

実は一昨日、別荘のおじいちゃんから
山本さんが来たからメモ挟んどいたよ~との連絡を頂いてたのですが
生憎こんちきしょーで本家から連絡は来なかったのです。

ですが、台風で風もビュービューでしたし
もしかしたらメモが落ちちゃったのかもしれないですしね
再度チャレンジ。

頼むから連絡下さい―!!って感じです(。´・ω・)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:


さてさて、我が家のアンズは
ネコズ社会にあっさり溶け込み


kako-OEmoITV4DcEi2gee.jpg

いつもメンスミ姉妹と並んでマッタリひなたぼっこ。

このブログを以前から読んで下さっている方は
知っているかと思いますが
アンズは特にメンコと仲が良く


kako-pPDtgT79B7LTNi0u.jpg

常に行動を共にしているのですね。


ところで何故かっちゃんは何度ブチ切れても
トイレでタバコを吸うのだろう・・・!
非喫煙者として許せない行為№1です(;一_一)



まま、話はそれましたが、なんせなんせ
なっさんやヤマト君の面倒もそこそこ見てくれますし
こっちとしては有難い存在なのですが
基本のほほんとしているアンズなもんで


kako-VmeHxtkTxxJ38xBS.jpg

こうやってしょっちゅう絡まれるのですよね。

で、アンズにもそれなりにスケジュールがあるので
どーしても遊べないときはこのままスルーすればいいのに


kako-mtJG0nSBkDZCQttR.jpg

あっさり捕まる。

そしてそのまま

kako-2JE4tQZZZEZpZCGm.jpg

顔面捕まり捻りをかまされたりするのですよね(゚Д゚;)

この時、ものすんごい近くで

kako-wRlduxukmfAbR47E.jpg

スミッコが見てましてね。
更にもっと近くに


kako-Ksu0lhBcwcqO7fn4.jpg

一番の親友、メンコもいたりするのですが
どっちも一切合切手助けしない所が
なんとまぁドライな関係でねぇ、えぇ、えぇ。っと思うのです(`・ω・´)


そして、もちろんアンズもそれをわかっているっぽくて
ヤマト君から逃れるには自力でなんとかするしかない為

kako-rI91diz3x5XlRFnb.jpg

とにもかくにもブチ切れ。

こういう時はガッツリちゃんとお説教しているらしく


kako-pk8YpkvptGUvsvig.jpg

ヤマト君も少しはおとなしくなるのです(´-ω-`)


そんでもって、この後



kako-lYTJ4I4wsFaEJVdy.jpg

ヤサグレモードに突入して
このまま放浪の旅に出てしまうのですが
しばらくすると戻って来まして




banner (2)


私がお掃除コロコロする為に動かしたクッション上で
寛ろぎモードに突入するのでありました。


ワンコも不安定な場所を求めるのでしょうかね?
よくもまぁ落ちずに寛げるなぁ~・・・と
いつも感心するのですが
こんなのよよいのよいっ!って感じなんでしょうかね(`・ω・´)


不安定を心から愛するアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆クロネコヤマト君里親さん募集中です~。☆




category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

ご機嫌ナナメ時に新技は作られるのです。 

 

こんにちはー。


なんとかどっこい、食欲も出てきて
いつも通りの生活を送れるようになってきたラン君。


kako-2YdnHoRJyhU4Flw5.jpg

ですが、この時期は毎年すこ~しお目目がカユカユになっちゃうので
いつものお薬に+されて目薬ポッチャンもするのですね。

で、まぁ目薬ポッチャンすると
ものすんごいご機嫌ナナメになり、誰彼かまわずDV炸裂になるので
さすがのスミッコもこういう時は近寄らないのですが
うちには今年から空気を読めない男子が加わったので・・・・


kako-dTTKPnEBxiXXRQr0.jpg

ご機嫌ナナメMAX時に
ものすんごいへっぴり腰de渾身の右ストレート。

私からすると何故へっぴり腰になりながらも打ったのか
さっぱりわからんちんですが、ま、もちろん


kako-P9l7nIKcM9BdYsXD.jpg

倍返し。



こうして一撃KOされ
ヤマト君はピギャーピギャーと叫びながら去って行き


kako-bXskeGv2sAOtxxwW.jpg

ラン君はキャットタワーde窓際警備に。

これでしばらくヤマト君も大人しくなるだろうと思いきや・・・




kako-DydqMX0Na1wxQoL7.jpg


kako-C70LwLc4OfwG46vI.jpg

リベンジに燃えるヤマト、生後もうすぐ3カ月。



わたしゃさすがにもうやめときなよと注意してみたのですが


kako-du7UrBsBzlqHzH0v.jpg

イメトレに余念がないようだったので
なまぬる~く見守っていたのですね。


そして、いざ勝負となったようで
(あくまでも自分の中で。)

kako-bDMDUADsyLmpu6Du.jpg

下から何度もピギャーピギャーとラン君を呼んでいたのですが
全くもって無視、むし、musi、虫。


それならばと、プラプラさせていたラン君シッポを掴んでやると


kako-JrnlW1Bd0KCk8JFj.jpg


これまた頑張っていたのですが
それでもやっぱり無視、むし、musi、蒸し。


しまいにゃ、このままキャットタワー最上階からソファーにジャンプ移動され
スタコラサッサーと2階に逃げられてしまいまして
「あーぁ、残念無念(´-ω-`)」と思いながらヤマト君を見ると
実はラン君が逃げたことに全く気付いておらず

kako-B9DXt2LzU6j9VuFc.jpg

場所移動して、ひたすら上に向かってピギャーピギャーと
叫んでいたのでありました・・・・。


なんだろう・・・・

もしかしてけっこう
ドンクサーズなのかもしれんなぁと思いつつ
またしても両ストレートを喰らわされなくてホッとしたのでありました・・・。


ちなみにスミッコは過去に何度も喰らってまして

banner (2)

さすがに最近喰らうことはなくなってきたみたいなので
スミッコにラン君ご機嫌ナナメ時は
近寄っちゃダメということを
教えてもらった方がいいと思うのでした。


私も喰らったことがありますが
なかなかの破壊力なんで今後も気をつけなきゃです(`・ω・´)


一番のDV被害者、スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆空気を読むお勉強中のヤマト君
里親さん募集中です~。☆







*予約投稿し忘れてまして
今、スマホから公開設定してみたのですが見れるのかな・・・( ;∀;)*




category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

回り続ける時代・・・ではなくふたり。 

 

こんにちはー。


なっさんとヤマト君はお互いライバル同士なので
日々、どうやったら勝てるのかと

kako-FzozvFvio21J6Xcc.jpg


kako-RPvRQ2cXagROZzYo.jpg


とにもかくにもイメトレに余念がないのです。

そして、このイメトレがバッチリになると


kako-c0HqRSjwFRCCQkRq.jpg


kako-LlJZC8w9XgINuE6K.jpg

充電満タン、気合い十分でいざ勝負(`・ω・´)



・・・・・・・・・・・・・の、前にちょいと
寒いんでコタツを出させて頂いて・・・・



よし、設置完了(`・ω・´)

では、ほい、思う存分頑張ってください!!

kako-Aj96S4Ws7e44fWDi.jpg


ふむふむ・・・
まずはお互いにらみ合いから始まるのですね(`・ω・´)


kako-eM5c6dxSkul53oH8.jpg


kako-NQzyZM0QUq32KaJU.jpg

・・・・・・・・・・・はよ行けよ。



思わず隣で見ていたかっちゃん&カメラをかまえていた私から
同じツッコミが入るくらい
ずーっとグルグル回りながらにらみ合いが続いていたおふたり。

そのツッコミに感化されたのか

kako-Y1LhtqS26Azglvtc.jpg

ヤマト君がしかけたのですが


kako-egyXIJZUAXWLstuv.jpg

ササッと逃げられバカにされ
尻もちついたまま呆然とするヤマト君。


このまま何故かかっちゃん挟んで場所移動されまして


kako-H7J9l1y0yrmQtDTR.jpg

ずーーーーっと回るよ回るよ時代は回る~状態に。


もうね、ギャラリーとしても飽きてきましたんでね
そろそろカメラを閉まって寝るかな・・・なんて思っていたら
その想いが通じたのか


kako-GVrBl0JlT88XL0Wv.jpg

いつものように勝手に終了。



その後


kako-58BNr9jfqH5zthDv.jpg

いつものトイレdeマッサージで
ゴリゴリしまくるなっさんを



banner (2)

ムスッと顔で睨み続けるヤマト君でした(;´∀`)


まぁこれがフェレット、これがなっさんだから
しゃーないですがね!
人だと絶対嫌なヤツだろうなぁ・・・としみじみ思ったのでした(´-ω-`)


ムスッと顔のヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆フェレットとも大丈夫!
クロネコヤマP里親さん募集中です~。☆





*今日、明日はちょいとバタバタ子さんなのでコメント欄閉じます~。
いつもありがとうございます。*

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

働くお父さんってきっとこんな気持ちなのかも( ;∀;) 

 

こんばんはー。


昨日、今日と救急が続きバッテバテな本日(´・ω・`)

かっちゃんは2連休だったので
家でみんなと遊んでくれてたみたいでして・・・・・


ま、完璧に私の株が暴落しましてね!


ヘロヘロで帰宅すると


kako-2pw8xuVnbAZEGcYi.jpg

「おーい!こっちですよー!!」と言っても
全く目を合わせてくれないスミッコと


kako-tmqLbNlkeipduFpE.jpg

拗ね顔のなっさん。
遊んでいないと説明しても言い訳っぽくなっちゃうのでね!


メンコにはご飯どうぞってお出ししたら

kako-ZdWStVfl4GXwaByh.jpg

ソッコーでボイコットですし
この後もメンメンメンメンブーイングの嵐。


その分、かっちゃんはみんなからちやほやされてて
もうやってられん今日この頃22時。




そしてそして、心配していたラン君は

kako-ObexAR20jnHkurbz.jpg

まだ本調子ではなさそうですが
なんとか上向きになってきましたし


kako-VzKr1qCzFn4cWfnp.jpg

ヨシヨシするとゴロゴロ言ってくれて
嬉しい限りです( ;∀;)


なんせなんせ、ちょいと明日から家族サービス頑張らねば
私の株なんぞあっちゅー間にペラッペラの紙切れになりそうなんで
とにもかくにも


banner (2)

このSYDに対してもサービス頑張ります( ;∀;)
それにしてもなんなのかっちゃんってー( ;∀;)
ヒドイッ!ヒドイワー( ;∀;)
呪ってやるわー( ;∀;)


お外に興味津々中のヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
短くてすみません。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆スクスク成長中のヤマト君
里親さん募集中です~。☆





category: みんな

tb: --   cm: --

△top

引き続き山本さんからのラン君です。 

 

こんにちはー。


連日続く山本さんの件ですが
先ほど自治会長さんにお聞きしたら、やはり本家はわからないとのことで
ここはコメントで教えて頂いたように
伝書鳩作戦で行こうかと思います。


kako-l7oBmPlkY3zxt3cN.jpg

伝書鳩というのは鳩にメッセージを届けてもらうことですよ!
それを山本さんに届けてもらうワケなので
伝書山本作戦ですかね(`・ω・´)

私の連絡先を小さく畳んで山本さんの首輪にはさみ
それを本家に届けてもらうのです(`・ω・´)
万が一取れちゃった場合の事も考えて、別荘のおじいちゃんにも
同じモノを渡しておこうかと思ってます。

連絡がこればいいのですが・・・・


一応、引き続き、山本さんの尾行も頑張ります!


って、こういう時に限って山本さんに会わないんですがね(。´・ω・)


ところで



kako-B9syRyeLulPm3Do4.jpg


君さ、そのバッグ、噛んだ部分は修理しといてね。
君の歯形だらけなんでね。
頼むよ。




さてさて、ここで一旦話は変わるのですが
実は2、3日前からラン君の体調がよくないのです。


kako-ycxg3oZaw1NeUCpx.jpg

ほっとけないですよ!


ヨダレダラダラで、食欲もなし。
しんどそうに寝ていて何度も吐き、目もうつろなので検査すると
やっぱり腎臓の数値が頗る悪くなっていまして。
(お口の中はキレイでホッとしました。)


レイちゃんのことがあり書かなかったのですが
ラン君は今年の夏も腎臓がけっこう悪くなりまして
持ち直してきたと思ってホッとしていたらまた悪化。

生まれつきの慢性腎不全なので
ずっと点滴&お薬生活なんですが、ある程度落ち着いてはいたんですよね(;´・ω・)

DV野郎ですが、実はものすごい繊細男子で飴細工のハートの持ち主なので
レイちゃんがいなくなったことやヤマト君の登場により
ちょっと疲れちゃったのかもしれません。

なっちゃんが旅立ったあともミドニングをしていましたし
環境の変化に敏感&毎日暑いのか寒いのかよくわからん気候ですし
いろんなことが重なってしまったと思います。
(ラン君のミドニング記事は→コチラ。)

とにもかくにもこうなるとまずは食べないのがラン君なので
カリカリご飯を止めて
高栄養のパウチといつものアニモンダを混ぜ混ぜ。

kako-9sSKtChLLwz3nBhc.jpg

食べなきゃいかんのだよぉ(TwT)



スミッコも心配なのか


kako-y8swG4p3WWVkooEu.jpg

子守りをしつつ


kako-AkHnPeQzWFegMRGe.jpg

すぐに手伝おうとしてくれるので
ここは代表で私がお断りさせて頂き
残ったご飯はスプーンでゆっくり食べてさせつつ
小分けにしてあげることに。


お水もラン君は水素水を飲んでいるのですが
少しあたためてあげるのがお好みなので
ぬる~くしてお出しすると

kako-vP7i18hOB1jh8UpB.jpg

ゴクゴクグビグビ(TwT)

ですが、これはすぐ冷めちゃうので
ラン君が飲みたそうにしていたら温めることに。



食後は


kako-NwqUVll8SWf18fqe.jpg

いつもピシッと背筋が伸びているラン君なのに
猫背もええとこの猫背でボ~っと。


油断すると



kako-Ck0xU4F47ECNvNAD.jpg

ヨダレダラダラなのでお口もフキフキ。


それでも後ろでドッタンバッタンしているヤマト君が気になるらしく


kako-NCwbriPBOsgdP7nz.jpg

一応チェックはしてくれるのです。



なんせなんせ、今出来ることは全てやっているつもりですが
いつも元気なラン君がしんどそうなのは
かーやんとしてうぅぅうぅ・・・(TwT)という感じです。


幸い、今朝からはすこ~しだけ食欲も出てきて
ご飯催促もしてくれましたし、花丸完食!

ずーっと付き合っていかんといけん慢性疾患だからこそ
体の不調にはもっと敏感に気付いてあげんとなぁ・・・と
改めて思ったのです。


スミッコも

banner (2)

心配してくれてますし
ちょいと点滴が増えてしんどい時期けど
頑張ろうラン君!


見つめるスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆バッグの修理をしてくれる予定のヤマト君
里親さん募集中です~。☆






*明日は研修の為お休みします。
いつもありがとうございます。*


category: ネコズ

△top

もしかしたら山本さんってバブリーなのかもです。 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*


こんにちはー。

昨晩、教えて頂いた避妊去勢の大切さが書かれた
中国語サイトをプリントしたモノを握りしめ
山本さん家に向かいピンポン押すと、今度はおじいちゃんが出てきてくれまして。

で、幸い日本語OKの方だったので(そして中国ではなく韓国の方でした。)
ちょー助かったわー( ;∀;)と思いながら説明させて頂くと
まさかのまさかで山本さん・・・


ここのおうちのネコさんじゃなかったということが発覚(゚д゚)!


kako-ZDhmXBUGJQpLqeOJ.jpg

ずっと爆睡してた君はちょいと黙ってておくれ。
頼むよ。



でも何回もここのお宅に帰って行くのを見ているし
尾行までしたのにー!と思いながらお聞きすると
おじいちゃん曰く

家のネコじゃないけども
ごはん欲しがったらあげるし家にも入ってきている。
だけど、首輪をつけたのはうちじゃないし
家にはいるけど、泊まりはせずにちゃんと帰って行く。


との事。


おーいなんじゃそりゃー別荘やんー( ;∀;)なんて心の中で突っ込みまくり
ならば
「首輪をつけたのはどちらのおうちかわかります?
帰るおうちも。」とお聞きすると、やっぱり予想通りわからない。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)






kako-Bx4zMuNOQjyJsLyt.jpg

了解っ(`・ω・´)



って事で、どうもどうもとお礼を言い帰宅。


おじいちゃん達はすごくいい方だったので
「なんでごはんあげてんのよー!」って
責めるのもおかしな話ですし(。´・ω・)


とにもかくにも、今まで私が本家だと思っていたのは
実は別荘であり、山本さんには毎晩ちゃんと帰るおうちがあるんですよね。


kako-Qmkdvw8WMiQK4v2h.jpg

無職は無職だと思うけど住所不定じゃないよ(;^ω^)
ちなみにスミッコが大好きなラン君も万年無職ですがね!



うーん・・・・・

となると、まずは本当のおうちを探さんとですよね。

この辺はすんごい密集住宅街なので自治体でブロック分けされているんです。

なので、ブロックごとに探すしかないかなと思いまして・・・
うちは第5ブロックだから第5ブロックから~・・・・




って、第5ブロックだけで100件近くおうちあるのですよねー( ;∀;)
多いわー多すぎるわー( ;∀;)



kako-291bL0Kkd4OWAaA6.jpg

えーっと・・・・
第5が一番多いから・・・

約300件かな!


kako-dIWX3VNH50Zv4caj.jpg

・・・・・・・・・・・やる気無くすなら最初から聞くな。



うーん・・ここはやっぱり消去法で~・・・・



kako-RL8qZjMeJbXZeefu.jpg

おーぅ!
天の声助かりますー(*´Д`)

確かに第1は木村さんや本田さん達の場所だよね。
あそこには入れないと思うし・・・・

となると、第1は消去ですね。
第2はどう思います??
少し離れてるけどまぁいけん範囲ではないかな~・・・とも・・


kako-569xBYa7LnCTtwgI.jpg

くっ・・・・・質疑応答は1つまでですか・・・・!



うーんうーんうーん・・・・


とりあえず一度、自治会長さんに聞いてみようかと思います。
1件1件聞くよりかはなにか知っているかもですし
自治会長さん家のネコさんもお外に出ている子なので。

あとは各ブロック班長さんにも。


動かねば始まらんですしね、山本さんの尾行もしつつ
本家探し頑張ります(`・ω・´)


kako-cNhuWaERXi4dPwPP.jpg

あ、全然期待してないから大丈夫。
君はゆっくりしてて。



しっかし、この辺は本当にお外に出ているネコが多いんですよね・・・(;´・ω・)
年配の方が多いですし
私が小さい頃は先代ネコもお外に出ていて
それが当たり前だと思っていたんですが
今の時代では考えられんのですよね・・・。

でもそれはあくまでも私の考えであって
この辺りの皆様は、今の時代なんぞ関係なく
ネコが外に出ていくのは当たり前!だろうし・・・。

なんせなんせ、ヤマト君は

banner (2)

ものすんごい張り切ってますが
間違いなくアテにならないと思うのです(´-ω-`)

ガジガジヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
ややこしい話を聞いて頂きすみませんです。



☆頼れるアニキ・・・・になるかどうかはわからんちんですが
ヤマト君里親さん募集中です~。☆








category: ネコズ

△top

失礼だとわかっておりますが・・・。 

 

こんにちはー。

昨日は暑かったので寝室の窓を開けて寝ていたんですね。

で、今日はお休みなので張り切って寝ようと思ってたんですが
朝5時頃、どこかで

「ナーーーーーーーーーーォ!!ンンナーーーン!!シャー!!」って
聞こえてきまして
朦朧とする意識の中、この鳴き声がうちのネコズなのか
他のお宅から聞こえる鳴き声なのか判別していたのですが


kako-cVAmqNaVVRU9047s.jpg

メンコではない・・・・
ラン君はこんな声じゃない・・・・
ヤマト君はピギャー・・・・

と、なるともしかしてスミッコ・・・・・・

なんて思っていたら、お腹にドスンと一発飛び乗りスミッコで


kako-OCJJX3NJkvfidz6c.jpg

スミッコじゃないことも判明。
(山本さん?誰それ?って方は→コチラを☆)


とにもかくにもけっこうな鳴き声で
きっとケンカしてるなぁって感じだったので
このままじゃ、スミッコビクビク&ラン君ドギマギだったので
とりあえず家中の窓から外を覗いて見たのですが
姿が見えず鳴き声だけ。


kako-LLo8AiPBOe1DGvAA.jpg

どこで寝ていたのかわからんちんのなっさんも
かけつけまして


kako-z6Qp9RvsbmDW5S5y.jpg

レイちゃんベッドにて真剣なお顔・・・・・・風。



しっかし、どこをどう探してもおらんもんはおらんので
多分どこかのおうちのお庭で揉めてんやろなぁ・・・・と思っていたら
ついについに

「ナナナーーンアーンーーーー!!シャー!!!」

ってすんごい大きな声に変わったので
不法侵入してでも止めなきゃ!!と大慌てで家の外へ出ると
まさかのまさかでケンカ現場は
うちの車の屋根の上と下という衝撃的事実が。
(うちの車は窓からは見えないのです。)

そりゃ鳴き声も近いハズやわ・・・と思いながら
揉めてたのはスミッコが苦手な山本さんと新ネコ高橋さんだったので
「まぁさ、程々にしときなよ、ケガすると痛いよ~!」なんて言いながら近づいたら
高橋さんは走り去ったのですが
フレンドリーな山本さんはおはよ~と寄ってきてくれて
ゴロゴロゴロゴロ。


kako-XaKRO5jvtAUKx8Ro.jpg


kako-XIyrEO6a2HyH5ZIE.jpg


で!!
その時、初めて気付いたのですが
今まで山本さんって勝手に女子だと思っていたんですよね。
と、いうか、漠然と女子だと決めつけていたのです。

理由はすんごい単純ですけど、小柄だし小柄だし小柄なので
特に確認もしなかったのですが
本日、オマタにお玉を2つみつけてしまいまして(゚д゚)!
しかも未去勢。


こりゃちょいといかんなぁ・・・と思いまして
実は先ほど山本さん家に伺ったのです。

kako-UJXlGUCqtEaRT2KK.jpg

うん・・・(;´・ω・)
失礼は承知だけど・・・・・
やっぱりお外に出している子だしね・・・(;´・ω・)


ででっ!
ピンポン押したら
多分・・・・米寿は過ぎてるんじゃないかなぁという
おばあちゃんが出て来て下さったのですが
まさかのまさかで日本語通じないという衝撃的事実2回目。

元々、苗字で中国とか朝鮮の方かなぁ~とは思っていたのですが
(山本さんってのはもちろん仮名ですし
この地域はけっこうソチラの方が多いのです。)
おばあちゃん・・・・


全然なに言ってんのかわからんちんでして。



大慌てで、出直してきますーー!!と帰宅して
自治会名簿&ご近所ネコズメモbyなっこ調べをチェックすると
やはり山本さんは山本さん家のネコ。

名簿には男性のお名前が記載されているので
多分夜にはいらっしゃるよなぁ・・・と思いつつ
もしいらっしゃったとしても
日本語通じなかったらどうすっかなぁ・・・と悩み中です。

kako-dri3ruhXu1W3lZBH.jpg

うーん・・・
それしかないよねぇ・・・。
でもGoogle先生の翻訳って正しいのかなぁ・・・(;´・ω・)

そもそもどこの国の方かもわからんちんですし
去勢とか避妊って考え方も違うだろうし・・・。

ちょー難しいですε=( ̄。 ̄;A



ここは日本だし日本の考え方で!って
言い切るべきなのか・・・・・
でもそれもなぁ・・・とも思うし・・・・


banner (3)


まずはそうするしかないよね!

幸いおばあちゃんはニコニコしていて優しそうで
必死のパッチで理解してくれようとしていたのが有難かったです( ;∀;)
意気込むスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆ちなみに山本さんと高橋さんがケンカ中
爆睡していた大物ヤマト君、里親さん募集中です~。☆





ちょいとGoogle先生翻訳で
去勢よろしくお願い致しますウンタラカンタラを
中国語翻訳して頂いたら↓

怎么知道是不礼貌
您可以通过手术阉割的猫吗?
是一个已经发出,如果你还在外面
这有助于最大限度地减少麻烦和猫的疾病的风险,并可以减少。
感谢您的关注。

こうなったんですけど、え、どうしましょ。
全然わからんちん過ぎて倒れそうになりました(;一_一)


category: みんな

△top

スネ虫はふたりいる。 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*


こんにちはー。


昨日はラン君点滴の日だったので追い掛け回して
ブッスーっとヤル気と元気と愛情が詰まった液を注入!!


もちろん終わった後は


kako-P8VwvoyyFs4AoigJ.jpg

ヤル気も注入したはずなのに
完全にその気を失い、茫然としていたんですが
この点滴中、横目でチラチラと様子を確認していたスミッコ。


点滴が終わると待ってましたとばかりに
ラン君にくっ付いて励ましてくれるのかと思いきや


kako-7MqWYy0UkBfKJ2mr.jpg

完全にオヤツ目当てでキッチンにやってきまして(;´∀`)

そういうことはよく覚えてんなぁ~・・・と感心しつつも
用意してあったオヤツをみんなにどんぞとお出しすると


kako-ccOr5qLljJpNrow8.jpg

顔がお皿に吸い込まれるかのように
一気飲み。
一気食いじゃなくて飲みです。


ヤマト君にも少しだけ用意してあったんですが
「食べないの~?」と聞いても

kako-7rGtNzYVKzYfq3pO.jpg

こんな感じだったので
ならば、いっちょ遊びますか!と



kako-YcKq43xVahPid7DI.jpg

ヤマト君が最近お気に入りの白ホワホワジャラシを投入!

もちろん初心者向けに振っていたのですが

kako-TKXsSGLPEsvPBNfa.jpg

ちょいとエビ反っちゃったりして
軌道修正しつつ


kako-TEAJqHRzxdiI5Gey.jpg

なんだかものすんごいカッコいい
キャッチをしてみたり。



その後、ちょいと貸してあげまして

kako-Xr1gdTbpb9MkUqWy.jpg

セルフdeジャラシ。


あんたね、かじってどーすんのよ!?なんて言いながら
ふと視線を感じて後ろを振り返ると


kako-LloLtn5lVmnM2f0f.jpg

オヤツを食べ終わったラン君にガン見されていたのでありました・・・!


さすがにこれはヤバいと思いましてね
「ラン君~!一緒に遊ぶかぁ~!」って誘ってみたんですが
時すでに遅しでして・・・




kako-tbt77CNf2BGIZuzB.jpg

スネ虫ラン君に変身してしまったのでした・・・!



そして、結局


banner (2)

ふて寝へ。
わたしゃ何度も謝ったのは言うに及ばずでした・・・( ;∀;)


スネ虫ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆ジャラシ大好きホワホワ大好きのヤマト君里親さん募集中です~。☆





★スネ虫その後★


kako-0EusgPMKALwEjit6.jpg


kako-FsOvGzJVpUmgPulF.jpg


kako-fqtTxpyLPzXcnpkN.jpg

夜中勤務のかっちゃんが起きてきてから
たっぷり遊んでもらっていましてね・・・


こうしてかっちゃんの株があがっていくのでした・・・!悔しいわー( ;∀;)


今日はこの↓にもうひとつ
ちょーどーでもいい記事があります~。

category: ネコズ

△top

雨漏りの再発が恐怖です。 

 

おはようございますー。

台風の影響で風ビュンビュンがすごくて
いつもより早起きしてしまった更新です。


kako-n9ONL7qFVSL0bWHA.jpg

んだねぇ~・・・。


kako-dSybHyfxZGDaXfQS.jpg

一応ね、雨漏りしてた部分は全部修理して頂いたから
大丈夫だと思うよ。
多分・・・・・・ね!雨漏りって修理高いですー( ;∀;)


まぁさ、もし万が一ぶっ壊れたら
その時は避難袋抱えて実家に緊急居候することになるから
みんな一応荷物まとめといてね。



・・・・・・・・・・・・って



kako-6F183GAdAjLaCWck.jpg


kako-rr375yWaewAFA96l.jpg

スミッコの荷物は缶詰だけですか・・・!



とにもかくにも
わたしゃ仕事行ってくるから


banner (2)

なっさんを見習って荷造りしといてよ~!
頼むよ。


今回の台風は被害がないといいのですが・・・。
怖いですよね。

荷造りに励むなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆スミッコととにかく一緒に入りたいヤマト君
里親さん募集中です~。☆





*この後12時に予約投稿させて頂いてます。
お時間ありましたら遊びに来て下さいませ。*


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ただの野次馬が多い家庭。それが我が家。 

 

こんにちはー。


実は薄々気づいていたことがあります。
もしこうなったらどうすっかなぁ~??
でもまぁ大丈夫だよなぁ~・・・・って思っていたのですが
やはりなってしまいました・・・!



kako-ahVhafZJ0u72aIJT.jpg

そっか・・・・
そんな気はしてたんだけどね・・・・・!


毎日毎日、ヤマト君は

kako-TjRA4eNZiR1LRS53.jpg

スミッコ探して三千里にも関わらず


kako-XyiACr434mvY1Nct.jpg

真下にいるのに一切無視!!


ついにスミッコ、育児放棄です( ;∀;)


もうね、日に日にヤマト君に対してのあしらい方が
ぞんざいになっていたんですよね。

kako-c04dD5KDWynbEuaq.jpg

まだまだ遊びたいヤマト君を
無理矢理押さえつけての寝かしつけといい
シャーコラも復活しまして
ヤマト君からすればなんで?なんでなの??って感じで
本当にかわいそうなのです( ;∀;)


他のメンバーも

kako-VWVWUBieOneUKX7J.jpg

最初は一番仲良しだったアンズもこんな感じですし


kako-Xm7iVYjWtOCnbxpp.jpg

ラン君もヤマト君が遊ぼ~!!って寄って行っても
ソッコーでほなさいならのスタコラサッサー。


なっさんも


kako-nRWe8aoEJr0ueRkF.jpg

最初の頃はこの驚き遊びに
テンション上がっていたのですが
今ではすっかり慣れたようで、ヤマト君が張り込んでいると出てきません( ;∀;)


kako-hf1bZMGgrurk1rpr.jpg

けっこうドライな子です・・・・( ;∀;)


みんながこんな感じなので、ヤマト君もいろいろ考えたのか
ついについに

kako-6vqvbSu3ANR71Kpe.jpg

一番ブチ切れ間違いなしのメンコに
遊んでもらおうとしていたのですが


kako-BBvpJMhTb5Q2HZGx.jpg

さすがにそこまでの度胸はなかったのか
これ以上近寄れず・・・!


なっさんが来た時も
みんな最初はあーでもないこーでもないと
いろいろ遊んでくれたもんですが
しばらくすると放置プレーになったんですよね。


でも今回はまだチビッコですし、しかもネコズなんて
同じ種族だからきっと大丈夫!!なーんて思っていたのが間違いでした・・・。


スミッコは


banner (2)


こんな感じですし
とりあえず育児休暇を取って頂いて
それまでは私と遊んでもらうしかないかなこりゃ(;´∀`)

ま、こんなもんよって感じで申請中のスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆誰も遊んでくれなくとも
元気いっぱいヤマト君、里親さん募集中です~。☆








あの~・・・
大変言いにくいのですが・・・
このバナー、携帯からだと
ちゃんと飛ばないらしく・・・・( ;∀;)しかもかっちゃんに言われるというなんだか悔しい結果!
どーしたらいいのでしょう( ;∀;)
nekobellさん、私のPCオンチっぷりで
せっかく作って下さったのに本当にごめんなさい( ;∀;)


教えて頂きましたm(__)m
ありがとうございました( ;∀;)

category: みんな

△top

実は肩凝りで悩んでいるかもしれないなっさん。 

 

こんにちはー。


連日、ジャラシマスターへの道を歩み続けるヤマト君。

昨日もかっちゃんが振ってくれていたジャラシに対して

kako-rxfGGy28dbMTx3Bw.jpg

ピギャーピギャー文句を言いつつも
頑張っておりまして


kako-F3cdxvZ0bGk6Yxwx.jpg

高度なおっぴろげ~も習得したような感じだったのですが


kako-zM8gOO9dVsID3WNP.jpg

自分に甘く、他ネコにちょー厳しい師匠のダメ出し。


ならばお手本見せてくれるのかと
なっさんに期待の目を向けると


kako-lg4OBiStRpFl6aSw.jpg

そんな目などスルーもええとこでマッサージへ。
(ここのネコ砂はなっさんマッサージ専用の為、新品仕様です(;´∀`))


そして、もちろん誰かがしていることは
なんでもやりたいお年頃の


kako-wCWl08x2juknX9Um.jpg

ヤマト君もやって来ましてね。

とにもかくにも今すぐやりたいヤマト君なのですが
あいにく残念なことに相手がなっさんなもんで


kako-cJMZf75nNl8lKua9.jpg

全くさっぱり譲ってくれる気配なし!

それでも無理矢理割り込まず

kako-zhZDf2RoBpgR46st.jpg

ひたすら待つところがなかなかいい心構えだと
思って見ていたのですが
いざなっさんが退くと、どーしてもなっさんに目が行くのか


kako-k7ZleYzmWKEFCSaH.jpg

マッサージの存在、あっさり忘れる(* ̄m ̄)プッ



ヤマト君的にはもちろんこのまま
一緒に遊ぶ予定だったんだと思うのですが
如何せん相手が悪かったようで


kako-oWCYxNGRs04DKr8y.jpg


kako-AqW30ICJZmaXya8O.jpg

目の前の第二帝国にあっさり帰られしょんぼり。


よし!ならまたジャラシで遊ぶかぁ~!!と
ジャラシを選んでいたら


kako-wWT47c2BMHRKAnjn.jpg

思い出したかのようにトイレdeマッサージへ。

けっこうゴロンゴロンしていたので
やっぱり気持ちいいもんなのかなぁ~・・と見ていたのですが


kako-5WC2aEzT86h5eiZ7.jpg

やはりビミョーだったようです(;´∀`)



その後、何事もなかったかのように
ササッとトイレから抜け出し


banner (2)


この表情を見て、やっぱりトイレdeマッサージのよさは
なっさんしかわからんのだなぁ~と思うと
一度でいいからなっさんと代わってみたいと思うのでした。

肩こりとか治るならソッコーしたいですよね!


頭に???が浮かびまくるヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆フェレットともバッチリ遊べる
ヤマト君、里親さん募集中です~。☆



YAMATOchan.jpg



★ちょっと質問いいですか?★


クロネコのスーパーヤングって
シッポの裏が

kako-UpIKb8MD7xktHR6X.jpg

こんな風に白かったり
(光の加減で白く映っているような感じですが
実際白っぽいのです。
表は黒です。)


kako-0kOCSJRtHHIPm6sJ.jpg

サバトラチックな柄なんでしょうか?
大人になったら黒くなるのでしょうか?

なんだかどんどんサバトラ柄が出てきてて
ほぅほぅ・・・こりゃなかなかおもしろい(`・ω・´)と思っているのですが
クロネコはこうなのでしょうか??
(今回の記事の6枚目、なっさんが
「今日の神戸市の~・・・」ってお話している写真のヤマト君の柄を
見て頂ければわかりやすいかもです。)

もしよかったら教えて下さいーm(__)m
よろしくお願いします。

category: みんな

△top

あの、今日の記事、ほんとどーでもいい事です。 

 

こんにちはー。


昨日、寝る前にせっせと本読みに励んでいたら


kako-K95hQQAmi4speP0B.jpg

メンコが覗いてきたので
「この本は蛇のお話なんだ。蛇の不思議をまぁすごい!って
わかりやすく教えてくれる本なんですよ~。」と説明したのです。


kako-9qVyBXwkoiGHWYkg.jpg

いんや、さすがに蛇は落ちてなかったよ(;´∀`)


kako-uu7xyqIWdkfWKmhR.jpg

あんたはそうでしょうね(;´∀`)
まま、今の所、蛇が来る予定はないから安心してよ。



そもそもなんでこんな本を読みだしたのかというと
(ちょーどーでもいいですけどね!)
昔、なんの小説かさっぱりうっかり忘れたんですが
蛇が命がけで脱皮するのは
いつか足が生えてくるって信じているからっていうのを読みまして
「ってことは、蛇って足が欲しいのか・・・」と
なんだか複雑な気持ちになったのです。


kako-cJPrifY17BegTFWO.jpg


そもそも何故内骨格の蛇に脱皮が必要なのか・・・

それも気になるし、足の事はもしかして
むかしむかーしは蛇にも短い足があったのに
蛇のご先祖様が
「よしゃ!足いらんし外しとこ!」ってなって
足を無くしちゃったのかなぁ~・・・とか考えると
もう気になって止まらんちんだったのです。



kako-sUgbofCc3zOZlmMm.jpg

あれ?スミッコはついにマンチカンになったのかしら?(* ̄m ̄)マンチカンかわえぇ~(*´ω`*)




なんせなんせ、その足が欲しい説は
その小説の作者さんが創られた創作の世界でのお話なのか
実際そういう物語があるのかどうかを
調べていたのですが
結局その本にはそういうことは書いておらず撃沈。

真実はまたしても持ち越しとなったワケですが
蛇に足があったらどうなのかなぁ~・・・

それが普通だと思ったら普通なんだろうし・・・
でも美脚やったら嫌やなぁ~・・・とか考えたり。


kako-NOUA6y26djslGMVK.jpg


そんなことをひとりぶつぶつ言っていたら
ずっと黙っていたかっちゃんに


kako-ZxzKjhO1p9e7caO6.jpg


ズバッとこう言われ、もっと撃沈した今日この頃でした(;一_一)


もし本当に蛇が
「ちくしょー足欲しいぜー!」って思っていたら


banner (2)

ってなるのかなぁ~・・・・。

少なくとも私は既にそう思ってますがね!

美脚ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。

って、今日の記事なんぞちょーコメント書きたくない記事No1だと思うので
コメント閉じます(;^ω^)
謎すぎるひとりよがり~な記事ですが
読んで下さりありがとうございました。


☆将来美脚間違いなし!?のヤマP
里親さん募集中です~。☆


YAMATOchan.jpg


category: みんな

tb: 0   cm: --

△top

スミレなんちゃらはたくさんある。 

 

こんばんはー。


連日の子守りでお疲れ気味なスミッコですが
昨日も


kako-l7dGCdh2f0Cl8Hz5.jpg


ヤマト君に技伝授してくれていまして


kako-Nl8vEL1cbqzPS0ce.jpg

ビックリドギマギのなっさん。


確かにあれは逃げれないしヤバいよねぇ~とお話しつつ
伝授終了後、ヤマト君に大丈夫だった~?と聞いたら


kako-UEkMhKK6Y4Ggiew6.jpg

すこしばかりアンニュイな表情をしていたので
もしかしてケガでもしたかな(。´・ω・)と思いましてね
お体チェックチェックしようとしたら
スタコラサーと逃げられ
(座椅子から落ちたともいう。)


kako-NH8Qdt0uVxACXH9r.jpg

トラピーズによじ登って技を試そうとしてきたので
目視de無傷と判断。



その時、トラピーズ横のキャットタワーでは


kako-UMWzqgSPCSXbm105.jpg

メンコがものすんごいヤマト君を睨んでまして・・・(;^ω^)


やっとこどっこい、シャーコラは言わなくなったのですが
ヤマト君がメンコに近寄ると
とにもかくにも右ストレート!左もイッチャウヨー!フックモシチャウヨー!!って感じで
ありとあらゆる攻撃をするんですよね( ;∀;)


メンコからしたら、多分間違いなく

kako-QfLNyb992QMidxdC.jpg


こんな心境だと思われますし
こういう時はムスッとしているのですが
よしゃ!寝るよ~!となり、寝室に向かうと



kako-uDZEsqqRSkguOw9j.jpg

こういうことしてくれましてね
この時には既にご機嫌なので
まさに女心と秋の空ってヤツですかね!

ですが、昨日はまさかのまさかでスミッコがヤマト君を
引き連れて寝室にやってきまして・・・。

ヤバいわーこりゃメンコブチ切れだわー!と思っていたのですが
あっさり爆睡していまして
初・みんなdeベッドde就寝成功(`・ω・´)

ま、私なんぞ壁キッワキワに追い込まれて
寝返りすらうてんかったですがね!

でもでも、メンコがすこ~しでもヤマト君を受け入れてくれたと思うので
有難かったです(*´ω`*)


メンコ、ありがとね。
これからもすこ~しだけでいいから存在を認めてあげてね。

kako-Gp6cOheJvrV6Cox9.jpg

んだんだ!
それでも嫌いなヒトと一緒に寝るってなかなか出来ないもんだよ。
尊敬したよ~!!


kako-o6dLhFoNQkQXi9HU.jpg

もちろん合点承知の助ですよ(`・ω・´)



どのくらい時間がかかるかは
わからんちんだけども、いつかきっと


banner (2)

君の願いが叶うといいねぇ~と思った今朝なのでした(*´ω`*)



願い叶え~と頑張るヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆ネコ社会をお勉強中のヤマト君
里親さん募集中です~。☆


YAMATOchan.jpg



・・・・・・・・・・・・・と、いうことで寝ますーおやすみなさいぐぉーzzz

category: ネコズ

△top

なんとしてでも負けたくない相手ってヤツですかね。 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*


こんにちはー。



実は10月末に名古屋で開催されるフェレットショーに
お友達フェレちゃんが出場するので
私は応援団としてお友達と一緒に行くのです。朝4時出発(`・ω・´)

で、そこのフェレちゃんは只今フェレショーに向けて
筋トレ中みたいなので
こりゃなっさんも筋トレせねばと思いまして。

残念ながら、なっさんは出場できないのですが
(知らない人に噛む、犬歯が欠けてる、足の爪が3本しかない等)
なっさんも遊んでもらったフェレちゃんなので
一緒に頑張ろ!ということで
まずは


kako-CNLZpNaEiGrJLdqs.jpg

お食事にお付き合いして、少しマッタリしてから


kako-KjuIbHLEYFbhY7Ga.jpg

さっそく筋トレ。


kako-15qNP4VZStc7xi6y.jpg

こうやって女子とは思えぬような体勢を披露しつつ
わたしゃふと気付いたのです。







kako-EAwx5y3KWdcNjCx9.jpg


この子、全然動いてへんやん(゜o゜)


と。



これじゃ筋トレしているように思わせている風になっちゃって
結果がなにもでないパターンやーんとなり
慌てて追いかけっこにチェンジ。

なっさんが付いてきているのを確認しつつ
階段を猛ダッシュで下り、そのままリビングに滑り込み
後ろを振り向くと・・・


あれ?
いない・・・(´-ω-`)

階段下りてキッチン行ったかなぁ~と探してみると



kako-lY19LFzx4u9s0J6W.jpg

ちんまりと第二帝国の入り口で休憩中でした。


「なっさん~、遊ばない~??追いかけっこしようよ!」と誘ってみるも



kako-Wb3D9SdUETrnFlWz.jpg

動けよ。



こうなると、一切合切動かないですし
無理矢理誘っても噛みつきナツメに変身するので
私もやることなくホゲーっとゴロゴロ。


すると、ヤマト君がなっさんにプロレスしようと
お誘いに行きまして
なんとなんと、必殺スミレバックドロップを
見事にヤマト君が習得しておりましてね・・・・


今までどっこいどっこいの勝負から一転、あっさりKO。


そりゃもうヤマト君は嬉しくて嬉しくて



kako-MvNv5w1BYmoGYlG9.jpg

子守りにお疲れ気味のスミッコに報告し
なっさんは


kako-9eF00WrPmVtLRf3k.jpg

完全に明後日の方向に旅立ってました・・・!


その後、スゴスゴとフェレ部屋に帰宅していったので
あまりにもかわいそうだなぁ・・と後を追うと


kako-YsoBA5FqWGe3Li2F.jpg


自分自分、自分のことしか見えてない~考えてない~病の
ヤマト君に尾行されてまして(;^ω^)



kako-fuY60i3qf2v2ZTsZ.jpg

さすがにへっぴり腰になっていたなっさんなのでした(;^ω^)


kako-YuJQTnXJ6HUI1ULH.jpg

おめでとう!
でもちょぃとなっさんかわいそうだったから
傷心の時はそっとしといてあげてね。
頼むよ。



ですが、さすがフェレ女子・勝気ななっさんなので


banner (3)

堂々宣言しておりましたが
なっさんーーーー!!後ろーーーーー!!!と
叫んだのは言うまでもなかったのでした。



迫るヤマト君と気付いていないなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆プロレス技を習得したアイドルヤマP
里親さん募集中です~。☆


YAMATOchan.jpg



category: みんな

△top

繋がれ繋がれ赤い糸~! 

 

こんばんはー。

さてさて、昨日のバナーで自称・主役と言い切ったなっさん。


確かにフェレットカテゴリに登録していた頃に比べると
グッと出番は減ってしまい
その分ヤマト君に回って行ったわけですが・・・・



なっさんごめんよ~。
許しておくれ。


kako-qD2F8eWWMBPGln3Y.jpg

う゛ーーーん・・・



あ、そうだそうだ!
それなら君さ、ちょいとお知らせなんてしちゃってみない??


kako-P75uGxSvQVyD4HjI.jpg

あのね・・・・




ヒソヒソコソコソ・・・・




kako-9ErLN6BA08zTAarO.jpg

よしゃっ(`・ω・´)
満面の笑みでね!
では、本番いきまーすっ!!



3・・・2・・・・・1・・・・・どぞっ!





kako-lnSc5VpZgjiRiKxS.jpg


はい!
OKです!!
ありがとうございました~!!




と、いうワケで
shizu*さん家の(お名前クリックで飛びます♪)
ハルちゃん、ステキな家族を募集中です~(*´ω`*)

ちょいとお写真を拝借致しまして・・・

kako-auMDvxU4LByu2iAO.jpg


kako-4uoDxezYhe9zkjoS.jpg

でらべっぴんさんです( *´艸`)


先月、おうちに遊びに伺わせて頂いた際に
ハルちゃんにもお会いしたのですが
本当にお写真通りのキレイなギャルで、スラッとした体に
大きなパッチリお目目が印象的でした(*´ω`*)

初対面の私みたいな小汚いオバハンにも
仲良くしてくれて

kako-CSGDceT77pi9KKS0.jpg

遊び好きのハルちゃんに、何度も
「おばちゃんち来る~?3姉妹とかどう~??」と
聞いたのが懐かしいです。


kako-wVldzK6xlLC5GQbs.jpg

あんたええ加減にしぃやー。


kako-TzjxnP0GjMb3O07D.jpg

んだねぇ(*´ω`*)
ご実家一緒は気になって当然よ!
ってか、たくさんの皆様が気になっているでしょうし
私もスミッコもそのひとりだもんね!

かわいいかわいいハルちゃんに
どうかステキなご家族が見つかりますように・・・。

みんなで幸せ街道を突っ走るのだーーー!!!!



なっさんもお知らせありがとね!

って・・・



banner (2)


まぁまぁ(;^ω^)
また明日チャンスがありますよん!

ものすんごいお顔のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆本日出番ナッシングでしたが
こちらのヤマト君も里親さん募集中です~☆



YAMATOchan.jpg


けっこういいところまで進んでいたお話があったのですが
残念ながら私の力不足で赤い糸を結んであげれず・・・。

改めて、1からよろしくお願い致します!


category: みんな

△top

子ネコを毛繕いしてくれるネコはいませんがね! 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*


こんにちはー。



昨日の記事で書いたように
急に仲良しになったヤマト君とスミッコ。

それがヤマト君には嬉しいのなんのって感じらしく
スミッコの後追いをするようになったのですね。

なので、常にスミッコを探し
テーブルの上に乗っているのを発見したのですが


kako-vpeurUnTToz2vQGb.jpg

まだまだ自分の力では乗れないので



kako-5wHV0kvnpNBQQAXZ.jpg

私の足をガジガジ噛んで乗せておくれアピール(;^ω^)


しゃーないのでほいよっと乗せると


kako-pxDEs2FaXrWe9bnt.jpg

ラン君をあっさりスルーしてルンルンでスミッコへ。

そんでもって、ラン君に退いてもらい

kako-xOe9C7jYGxMlGDPa.jpg


kako-bBbSTc7OgKa3x8qg.jpg

シッポdeジャラシをエンドレスで繰り返しつつ
さりげな~く


kako-s7V7aEjpJ8FCHXVw.jpg

かっちゃんのBluetoothをパクリ
私に降ろされ没収となったり・・・

とにもかくにも大忙し。



夜も夜で


kako-mzGbiNV3qs5st3Ie.jpg

お客様用のスリッパをケリケリして遊んでいたスミッコに



kako-jB1nnJlgrNzhJjiK.jpg

猛ダッシュでかけつけ一杯遊んでコール。

「ヤマト、スミッコはもうすぐ私とのお約束があるし
今はひとりで遊んでるから
あっちで遊んでおいでよ~。」って言っても
とにかく自分自分
自分が今どーしても遊んでほしくてたまらんちん病なもんで
おかまいなしに遊んでとアピりまくるのです(;^ω^)


こうなると、結局・・・



kako-jBz8qqz6jVYvqFxl.jpg


kako-DDDSGYYTDkmgNDGI.jpg

スミッコの投げ技が決まり、一撃ノックアウト(`・ω・´)


そして、ピギャーピギャーと走りながら逃げていくヤマト君。





kako-IVum6xKYhYGDkaM9.jpg

けっこう大技に見えたけど
まだまだだったんですね(`・ω・´)



逃げて行ったヤマト君はこりゃもうスネ虫間違いなしやろなぁ~・・と
思いながらリビングに向かうと



kako-mdnrNuRUv7QRthnY.jpg

ラン君にプロレス技を伝授してもらうように
頼み中でした(;^ω^)

頼むからDV技だけは教えないd・・・・・・(以下同文)



実は、ヤマト君、なっさんともプロレスしているのですが
如何せんふたりの動きが早すぎて
カメラマンとして全くついていけんもんで

banner (2)


なっさんが主役かどうかは置いといて
このふたりのプロレスも写真に残したいなぁ~・・と
目論む私でありました(`・ω・´)


いい勝負するのになぁ~・・・ってことで
主役と勘違い中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


☆プロレス修行中のヤマト君
里親さん募集中です~。☆



YAMATOchan.jpg

category: ネコズ

△top