私はラン君の代わり・・・にもなっていない気が。 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ。*

こんにちはー。


昨日は49日法要から帰ってくると


kako-UIitwf268bUhV2XI.jpg

完全に放置されていて
すでに吊るされた布化していたキャットトラピーズを
ヤマト君が使ってくれていて
わたしゃ感激しました( ;∀;)

親孝行だわー、いや、親戚孝行かーなんて
かっちゃんと言いつつ、夜。


お昼間にキャットトラピーズで
充電100%にしたヤマト君は


kako-pwk7g12z0N2KYyRD.jpg

かっちゃんが止めても止めてもアンズに絡みまくり
アンズもいやよいやよ風のお顔をしつつも
なんだかんだと遊んであげたりしているのを
(主にDV。アンズもDV。)
ホゲーっと眺めていたら、そろそろいい時間になってきたので
私はいそいそとキッチンに移動。



キッチンでは



kako-cZmwgXEkWUCqmXoI.jpg

勝手に耐震強度をチェックしているなっさんを
横目で見つつ
その奥のダイニングテーブルに向かうと


kako-mqEsTr6dJoNBitei.jpg

もうスタンバイ済みのスミッコ。



kako-bhDA7wwAPRWtPwJW.jpg

ごめんごめん(;^ω^)


実はここ最近、毎晩スミッコと
ダイニングテーブルde待ち合わせをしているのです。


スミッコはあまりみんなの前では甘えたり出来ない子でして
特にメンコの前だと絶対無理!なので
メンコが腹モフられている最中も
「またされてる~。ふ~ん・・・。」
って感じのお顔で見ているのですね。

ですが、スミッコも実は甘えたいお年頃なので
最近は必ずふたりの時間を取ることになったのです。

ラン君なんぞに任してられんのでね!

そして、ここでいつも

「今日はなにしてた~?」

「ごはんおいしかった?あのカリカリはどうかな?」

「お外はだいぶ寒くなってきたんだよ~。1年は早いね~。」

などなど、ま、私が一方的にエンドレス喋りを繰り広げるのですが
サッパリカンカン聞いていないようで

kako-PRdw9xPH6lryT7r6.jpg

完全に気持ちいい世界に突入しているのです(`・ω・´)


でも、この関係がきっと私とスミッコにゃ
ちょうどいいと思っているので
(あくまでも勝手にですがね!)

私は喋る、スミッコは撫でまわされる。

という、スタンスは変わらず行くのであります(`・ω・´)

しばらくすると、お顔もだいぶリラックスしてきてくれて


kako-jYwfMcNJtQAJXbNr.jpg

こうなると、あとはブラシdeトキトキ。
そして



kako-2ooihH5HoVxKVKwx.jpg

ムチムチに詰まりまくった背中を見せて、お毛毛メンテ。


ここまで来ると、私は用無しなもんで
このお毛毛メンテ見学者として
またしてもホゲーっとするしかないのですが
いよいよどっこい、メンテも終わり
ピカピカお毛毛になったスミッコが向かった先は




kako-suTMomrkKTzSGseN.jpg

やはりラン君のそばだったのでした・・・・!


スミッコはいつものように
このままにじり寄る作戦だったみたいですが



banner (2)


ソッコー2階に逃げられ
慌てて後を追って行ったのでした・・・。


ガン見スミッコとラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


shizu*さんがヤマト君募集を紹介して下さいました(*´ω`*)
ありがとうございます♪
わたしゃshizu*さんに
「ヤマPどう~?」と聞いて貰った際
今までのクロネコヤマトで頑張って働いているイメージから一新
ジャニーズでキラキラキンに輝くアイドル姿を思い浮かべてしまいました。
もちろん足元はローラースケートですよね!
そんなヤマP記事は→コチラ☆



☆と、いうわけで
クロネコヤマト君改めクロネコアイドルヤマP
里親さん募集中です~☆



YAMATOchan.jpg


有難い事にお問い合わせは数件頂いているのですが
なかなかご縁を結んであげれず・・・

赤い糸は絡まりまくり~です。
よろしくお願い致します。


category: ネコズ

△top

思い出にふける時間を今日取ろう。 

 

こんばんは。


昨日はシゴトチョーイソガシイナニコレって感じで
ヘロヘロ状態で23時過ぎに帰宅。

大急ぎでネコズアンズなっさんにご飯を食べて頂き
(スミッコに本気の左ストレートを喰らわされました。しかも顔面。)
着替えまして、さぁ皆様のブログに遊びに行きましょ~♪と
PC前に座ると
今すぐ来てよ救急ですよのお電話。

ヨレヨレカーディガン&ヨレヨレジャージにメガネスタイルで
猛ダッシュ駆け付け、帰宅したのが深夜1時。


さぁ次こそ遊びに行くぞ~・・・・・



と、思いきや、またしても
救急だよえらいこっちゃだよなんだか足が痛いみたいだよ
引きずってるのどーしましょ!のお電話頂き
猛ダッシュすると、肉球に小さなトゲが。

なんだか一気にホッとしちゃって、そこで初めて


「あぁ・・・今日はレイちゃんの49日だ・・・。」

と気付きました。



kako-GmwwaK9rT3X06KBW.jpg



早いもんで、レイちゃんが旅立ってから
もうそんなにか・・・って思いつつも
レイちゃんが旅立ってからはいろんなことが一気におきて
ついていけないくらいの毎日でした。


寂しい気持ちはもちろん今でも変わらずですが
なんだかまだいるような気がして
どうしても「ね~、レイちゃん。」って言ってしまうのです。
口癖かもしれません。


「もっとああしてあげれば・・・こうしてあげれば・・・」という
後悔もやっぱりありますが
それよりも一番は

諦めきれない

という気持ちでした。
いなくなってしまったことがずっと諦めきれないのです。

そんなことを毎日考えながら
ズルズル引きずっていたりするのですが
きっとレイちゃんは


kako-duxvuD9HsZMZU6XP.jpg

って言うと思うので
笑われんように毎日楽しく生きたいもんです。


レイちゃんのことだから間違いなく


kako-21hRhJK6dChmZy6i.jpg

かっちゃんと全国回っているハズですしね!


思い返せば、なっちゃんが旅立った後
みんなの輪にうまく入れず
少し孤立していたレイちゃんですが
大好きなメンコに取り持ってもらい

kako-ZOvoCgV5VF0A9PS3.jpg
懐かしのシッポ枕


そこまで仲良しじゃなかったスミッコとも

kako-CLNgJWTwSGSB3OtZ.jpg

いつの間にか一緒に寝るようになっていたもんです。


私もビックリしてアタフタえらいこっちゃー!って感じだった
突如現れたヤングギャルとも


kako-cbtZQlEdQGW8IJAG.jpg

なんだかんだとお世話をしてくれて
私とかっちゃんとレイちゃんとの出会いから6年ちょっと


kako-Z93a76qx51UHwpNx.jpg

私には常に厳しく


kako-IuouAF6uCiWzqZg1.jpg

かっちゃんラブを貫き通した日々でした。



こういうとこ、ラン君に見習ってもらいたいもんですよね!


生きることに真っ直ぐで、いつも本当に逞しく

kako-cynVW2cut1kzUFmV.jpg

今でもレイちゃんの話になると

「レイちゃんかっこよかったもんね~。」

「せやなぁ。」

となるくらい、立派で・・・


小さな体で、すごく大きな存在でした。



この


kako-Doi7IscDIKrwhcvl.jpg

ご機嫌さんなお顔も
もう二度と見れないのかと思うと
なんともいえない気持ちになりますが
天国で先代メンバーのネコズ&フェレズに
私の悪口でも言ってくれていたらこれ幸いですかね(`・ω・´)


ちなみにレイちゃんは


banner (3)


このSYDのことをどう思っているのか・・・

もし天国から見ているなら今後の展開を教えてほしいと
切実に願います( ;∀;)


ガジガジヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・と、いうわけで寝ます。
おやすみなさいぐぉーzzz


*明日は49日法要に行くのでお休みします。
いつもありがとうございます。*




☆クロネコヤマト君里親さん募集中です~☆

YAMATOchan.jpg


category: レイちゃん

△top

遊びの師匠はやっぱりこの方。 

 

*これは予約投稿ですがお付き合いくださいませ*




こんにちはー。


昨晩、ラン君の筋トレの時間になったので
重い腰を上げ、よっしゃー!今日もやったんでー!と
モケ子さんを導入。


kako-cs4YhsKTka6R2R8n.jpg

すみませんね!

ならこれはどうよと難易度の高い振り方をしていたら



kako-syIsdlNVc2YA9Q3z.jpg

さっきまで爆睡していたハズのヤマト君も
いつの間にか参戦。

やれこっちは難しくでこっちは簡単にって
それが一番難しいわ~なんて思っていたら


kako-YYYyBT3wfHPYc8fh.jpg

簡単にしてほしいと望む子が
大きな勘違いをしたまま、一番難易度の高い場所へ移動。


「君さ、そこちょー難しいよー!」って言っても
動かないので、ま、そのままでいっかとなりまして


kako-8ViAOuME6MOCnl6g.jpg

SYDvsオッサン、真剣勝負(`・ω・´)


私の脳内ではノコッタノコッタ~!!と
完全にお相撲さんの掛け声が回りつつも


kako-KwyhD4yTOJlivZoT.jpg

ギリギリ隅っこでヤマト君が動きましてね
えぇ、まぁ予想通りこのまま落下。


ピギャーピギャーと怒りながら
スネ虫に変身しそうだったので
こりゃマズイと出来るだけ初心者レベルでジャラシを振るも


kako-uMQpH15WHfu49Vgq.jpg

どーしてもキャッチできず(´-ω-`)


あんたね、こうやってこうやるのよ!と
わたしゃ必死のパッチのジェスチャーで教えたものの
どーにもこーにもムスッとが止まらない感じだったので
もう止めよかね・・・と思っていたら


kako-mmFxX6cCXYlMoxdK.jpg

ラン師匠がキッチリ教えてくれまして


kako-RxWB39qTUQEhhNht.jpg



kako-Hyv0kmmmhQbKauF7.jpg

キッチリバッチリ大成功(。-`ω-)



こうなるとさっきまでのスネ虫はどこかに飛んでいき
ルンルン気分になるもんでして
散々ジャラシホールドで遊んだあとは


kako-8kKRiK2OAXzF0COY.jpg

ゴロゴロゴロゴロ甘えんぼ(*´ω`*)


とにもかくにもスネ虫になる前にラン師匠が教えてくれて
よかったです~。

こういうのってやっぱりネコ同士で学んでいくんやなぁと思うと
嬉しい反面、仲間に入りたい( ;∀;)と思うのでした。



ちなみに


banner (2)


こうやってキャッチする方法もあるのですが
これは難易度高いみたいなので
また後日教えてもらわねばですかね!


バンザイなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*クロネコヤマト君、里親さん募集中です~。*

YAMATOchan.jpg



category: ネコズ

△top

仲良しアンズはトリミングdeお留守。 

 

こんにちはー。


今日はお休みで
朝からちょいと出かけてきたのですが
そこで苗字から名前まで
全て間違われて呼ばれましてね・・・( ;∀;)


ただでさえ旧姓も全く読めない漢字&名前も当て字じゃないのですが
100発100中読んでもらえない名前なもんで
結婚する時に
「かっちゃんの苗字ならちゃんと呼んでもらえるわー( ;∀;)」と
嬉しかったのです。

かっちゃん曰く
「俺の苗字も大概間違われるで。」と言っていたのですが
ノンノン!!
それはかっちゃんだからでしょ!
なんでもかんでもパスポート野郎だからでしょ!って
決めつけていたのですね。

ですが、やっぱりどっこい、ちゃんと呼んでもらえなくて
私は心の底から読みやすい苗字&名前に憧れるのです( ;∀;)

kako-2YBWFNFGRwYDKj8Z.jpg

なんだかめでたいような
暴走族のような美味しんぼのような複雑なお名前ですね(;^ω^)


そんな1日の始まりだったんですが
最近、ヤマト君のブームは
座椅子の背もたれに登ることらしく
しょっちゅう登っては


kako-QVC0PZGogjbAO52q.jpg

こうやって叫びまくって私を呼ぶのですね。

なので、毎回降ろしながら
「もうしちゃいかんからね~。」と言い聞かすのですが
えぇまぁ、3分後には



kako-4x1x8PNGc19IThyi.jpg

こうなっているのです。


これを見ていたネコズも

kako-HNb1uNiv8z0tGFtw.jpg

あーぁ・・・って感じのお顔ですし


kako-U8zp9XHivCKC9kk0.jpg

ラン君の奥で寝転がっていたメンコも
ムスッと顔(;^ω^)


まま、メンコも


kako-QNyQ0ziJsFvSaYnk.jpg

しょっちゅうカーテンレールの上に登っては
降りれなくてプルプルしているのを
私は知ってますけどね!


そして、この時
全く同じタイミングで


kako-x36piBGsDomzntax.jpg


椅子に引っ掻けてあった
寝袋から出れなくなっているヤングギャルもおりましたが
こちらも自力では無理なので救出。


こうしてふたりを救った後
違うことをしようとお互い思ったのか

kako-g6g0Cs2kiq4a6OF2.jpg

廊下でバッタリンコしておりましたが
なっさんが乗り気じゃなかったようで
あっさり解散。


なっさんはひとりでも拉致活動があるので
遊べるのですが
如何せん、ヤマト君はまだまだ誰かと遊びたいお年頃なので


kako-qwZ0lGD2u4VgR6z2.jpg

点滴後のお疲れオジサンを誘ってみるも
やはり断られ・・・・






kako-wXyxsCPeLTixeSSk.jpg

スネ虫に変身。


ですが、実はこの時

kako-vzzqVIfGhv50GdyJ.jpg


スミッコがヤマト君テントから
ジーッと見つめておりまして
スネ虫のヤマト君に


kako-fX15Ie7uhYO3tY8E.jpg

喝を入れてくれました(`・ω・´)


こうしてヤマト君も転がるように遊び始め


kako-GcTSc9SNotO6HF8d.jpg

なんだかんだとスミッコも
遊びの監視員として活躍してくれたのでした~。


最近では


banner (2)


かなり近くで見てくれるようにもなり
有難い限りです。


監視員スミッコとヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。





クロネコヤマト君、里親さん募集中です~。
詳しくは→コチラで☆

nekobellさんがステキなヤマト君バナーを
作ってくださいました(*´ω`*)
ありがとうございます♪→nekobellさんのブログ☆


*大変申し訳ありませんが
医療相談のメールは受け付けておりません。
私は主治医でもないですし、お子様方のことを全くしらないのに
無責任なアドバイスは出来ません。
いろんな想いがあり、その想いもとってもわかるのですが
返信は出来ません。
私にではなく、主治医の先生に聞いて下さった方が
一番いいと思います。
きっと先生も聞かなきゃわからないと思うので。
すみませんが、ご了承下さいませ。
このメールしか来ないので書かせて頂きました( ;∀;)*


category: ネコズ

△top

食べる→寝る。サイコーですよね! 

 

*これは予約投稿ですが
お付き合いくださいませ*



こんにちはー。



突然ですが、ヒトは食っちゃ寝すると太るとよく言いますし
なるべくそれだけは避けたいと思いつつも
食べた後、即横になりたいお年頃の私は
気付いたら食っちゃ寝生活をしております。

おかげさまで自慢じゃないですが
体重は右肩上がりですがね!


そして、もしかしたら食っちゃ寝→太るというのは
動物にもあてはまるんじゃないかと
最近密かに思っておりまして・・・。


*ケースその1・ナツメ(フェレット)*


なっさんは少し遊んだあとは
だいたいいつも


kako-WMU9snOodonFHuYz.jpg

自分のケージに帰り、ごはんの催促をします。

そして、お望み通り山盛り・・・・

は、無理ですが、ある程度食べれる量を入れてあげて
(ほとんどのフェレットは何回にも分けて食事をするので。)
それをキレイに完食後


kako-Qwwolw397FRscjpQ.jpg

何故かスポットライトが当たっちゃった風になっておりますが
とりあえず食べた後は
いそいそと下に向かうので、一緒に降りますと


kako-lo9yD8cmwZ7LOmm4.jpg

ソッコーでネコトイレのマッサージへ。


ここのおトイレ、なっさんがマッサージとして勝手に使い続けるので
いよいよどっこい、誰も使わなくなりましたが
これはいいことなんでしょうか・・・!

まま、とりあえずこのマッサージをされ続けても困るので
「ちょっと遊ぼうよ。」と誘ってみたんですが



kako-ZtfDE7Ijhx1amPwF.jpg

こういうことみたいなので
それならば結果が出るまで放置しようと思い
このままにしておくと
ヤングギャルは延々と転がっているのです・・・。




*ケースその2・スミレ(ネコ)*


スミッコはもちろん3食早食い花丸完食後


kako-9t19iSS4oJsuBoJS.jpg

入りたての白湯をがぶ飲みし
その後は必ず


kako-fXzEh3HxLIgP1MQU.jpg

抱っこdeブラッシングが日課です。

なので、いつものように
「キレイにな~れ、キレイにな~れ♪」と
唱えながらお毛毛をブラッシングすると


kako-Aa2CHZIjrlOvNqBU.jpg

何故かブラッシングで体力を消耗するらしく
このまま動かなくなり、いつの間にか寝ていることが多々あります。


ここでなっさんと同じく
「ちょっと遊ばない??」と誘っても
一切全く動かないので、こちらも同じく放置。

このふたりを見ていると
私は自分を見ている気がして
正直、やるせない気持ちになるのですが
うちにはもちろんのこと、食っちゃ寝をしないメンバーもおりまして


kako-PkqQXdaZj7HvcpKr.jpg

ヤマト君はSYDということもあり
食後も元気いっぱいガジガジマンですし


kako-rZyW48rGk5k6SgCE.jpg

ピギャーピギャーと抗議の鳴き声を
響かせながらのジャラシ遊びも欠かせません(`・ω・´)


そして、アンズも食後は

kako-fGT7PYwjIDbHfyTx.jpg


kako-zaojYJpRb8HWcIDE.jpg


ハス君をボコボコにするのに
必死のパッチでかなり動き回っているんですね。


ラン君に至っては
えぇ、そりゃもう趣味・筋トレなので


kako-oACmKnPn27H0nbHq.jpg

とにかく無駄な贅肉はつけません!!と徹底している様子。

実はもう少し太ってほしくて、増量キャンペーン中なのですが
なかなか成果は現れずです(;´・ω・)


そして、メンコもぶっちゃけケースその3・アヤメに
登場してもいいのですが


kako-HMb5GnYM8S5dUCSA.jpg

食後、いつも熱心にお顔洗いをしているので
この努力を認めて今回はナシに。


少なくとも私はこれを出来ないんでね!



とにもかくにも、ヤマト君には
私達のようになってほしくないと願うのでした・・・!


banner (2)

そうよー( ;∀;)
それ一番ダメよー( ;∀;)


決意するヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。





クロネコヤマト君、里親さん募集中です~。
詳しくは→コチラで☆

category: みんな

△top

赤い糸はどこにある~♪ 

 

こんにちは。


毎日毎日悩んでいたのですが・・・・・


いよいよどっこい、ヤマト君の里親さんを募集させて下さい。


最初はシャーコラ言いまくっていましたが
今ではお膝大好き、ヒト大好きな子に育ってくれました。
いつも後追いストーキングに忙しくて
目が合うと転がるように走って寄ってきてくれる
小さな小さな男の子です。

ネコもワンコもフェレも大丈夫ですし
おトイレも完璧!
お客様にもフレンドリーで立派な接待部長です。
ピギャーピギャーとごはん催促し、よく食べ、よく遊び
(ちょいとグルメな傾向アリです)
毎日充電100%!!

お喋りもとっても上手な元気で明るい子です。


kako-V6sEcFyljYvVG1sj.jpg


仮名・ヤマト

性別・男の子

月齢・推定2か月

体重・718グラム

検便・-

猫エイズ、白血病・どちらも陰性
(この結果はまだ100%ではありません。
去勢手術の時にでももう一度検査して頂ければ幸いです。)



ネットで募集するのは初めてなので
ドキドキなのですが、私なりに条件・・・といいますか
そんな偉そうなことは言えないのですが
目を通してほしいと思うことを書かせて頂きます。


*持家、または賃貸の方は
必ずペット可(ネコ可)のおうちに住んでいらっしゃること。

*完全室内飼い、そして脱走防止対策をして下さること。

*ご家族全員がヤマト君のお迎えに賛成してくれていること。

*毎年のワクチン(ヤマト君はもうすぐもう1回ワクチン接種が必要です)
健康診断を行って下さり、適切な医療を受けさせて下さる方。

*ネコアレルギーのご家族がいらっしゃらないこと。
(小さなお子様がいらっしゃって、ネコ初めてのご家庭は
必ずお子様のアレルギーは大丈夫か確認してください。
過去にこれで帰ってきた子がいますので・・・。)

*お時間ある時で構わないので、ヤマト君の近況を必ず写真付きで教えて下さる方。



以上です。


私はヤマト君の幸せを本当に本当に一番に願っております。
なので、ステキなご家族に出逢えるなら
可能な限りお届けします。
(こちらは兵庫県神戸市です。)

飼育環境確認の為、おうちにお邪魔させて頂きますが
ご了承下さいませ。
どこかで待ち合わせてのお渡し等は一切受け付けません。

よろしくお願い致します。

あと仕事の都合でどうしても水曜日と金曜日は動けません。
なので、その曜日以外でも大丈夫って方になってしまいますが
大変申し訳ないです。




そんなこんなで、里親さんになってもいいよ~って方
もしいらっしゃいましたら・・・・・

   ↓↓↓

anzukin0626_0127☆yahoo.co.jp
(☆部分を@に変えて下さい。)

こちらにメール下さいませ。

お手数ですが、メールには家族構成、都道府県
先住ネコや他の動物がいるかどうか
何故ヤマト君を選んで下さったのかを書いて頂けると有難いです。


kako-fBiO5sBzOH7SUqcI.jpg


そだねぇ・・・
ドキドキするね!!


あとさ、スミッコは一応女子なんだから


kako-gnE4GtuO7WRX1nrp.jpg

そのオッサンのようなオマタパッカンコは
止めといた方がいいとかーやんは思うよ。



って、またしても話がそれましたが
この下はヤマト君写真展です。
必死のパッチで撮りましたが、やはり腕がないもんで
全然かわいさを伝えれず・・・( ;∀;)
実物は100倍かわいいのですー!!ウソじゃないのー!ほんとですよー( ;∀;)

「写真が下手だからヤマト君のかわいさがよくわからんちんだわ~。
でもちょいと気になるわ~。」って方
お時間ありましたら生ヤマト君の見学も大丈夫です。
(不審者感丸出しの父に会ってもスルーして下さい。)


kako-18FS5lnn8Z3Xjlko.jpg


kako-L7AdUMapnt0OcNwZ.jpg


kako-EkmFxvEcns612W7A.jpg


kako-XamN9HhJoQ24lHjO.jpg


kako-6VsJgvmpMvOZ8BNb.jpg


3枚目は個人的に外せなくて載せましたが
あれはシャーコラではなく
ピギャーピギャーとないているお顔です。
なんだかすんごい怖いお顔ですが
お喋り大好きヤマト君をわかってもらいたくて(;^ω^)



ではでは


banner (2)

おばちゃんがグルグル巻きにしちゃるー( ;∀;)
ということでよろしくお願い致します!!


赤い糸を待つヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



*19時現在追記*

募集地域を明確にしてほしいとメールを頂きました。
返信しても何故かエラーになってしまうので
ここで書かせて下さいませ。
明確でなく大変申し訳ないです。
募集地域は飛行機に乗らず、日帰りで行ける場所までです。
なので、青森から鹿児島までとさせて下さい。
車なら愛知~広島(四国含む)と考えています。


category: ネコズ

△top

JYGvsSYDの闘い。 

 

こんにちはー。


ヤング組のなっさんとヤマト君ですが
少しずつ打ち解けてきたみたいで



kako-QRYdN1z9NomUJjgo.jpg

こうやって一緒にいることが増えてきました。

ですが、なっさんは相変わらずの
マイペースっぷりなので

kako-YXbqtXXMcFtlNBgG.jpg


kako-ONt5cwusU8PfrcqB.jpg

・・・・・とまぁこうやってね、飲み水で手を洗い撒き散らしていたので
さすがにこれはいかんと飲み水を一旦撤去して
濡れた部分を拭こうとしたら

kako-PfYoL9Lll04abdfj.jpg

なっさんを追いかけてきたヤマト君に見つかりまして。

さすがに腹が立ったのか
(当然ですがね!)


kako-aUcYDO5He8QL8bkw.jpg

ひとりマッタリしているなっさんを睨むヤマト君。

その視線を感じたのか、いよいよどっこい


kako-dOsBdYVXOIxj1Sxe.jpg

私の肋骨コルセットを引きずりだし
バリケード代わりにして誘うなっさん。


もちろんヤマト君は

kako-KoClR78BVMJ0I0lT.jpg

大急ぎで右ストレート(`・ω・´)


ですが


kako-cz2GDIoib2nnAro9.jpg

既になっさんは移動してましてね。


ならば、その場所にチャチャっと移動してみると

kako-QPnEwFsKTghNPCiA.jpg

もういなくて


kako-3yPd6KeZ6zSktpcm.jpg

違う所からこんにちは~のなっさん。


この遊びを何回も繰り返していまして
上手に遊ぶなぁ~と感心していたんですが
そこはやっぱり自己中ヤングギャル。
(略してJYG)


あっさり飽きて


kako-2TvWZoyU3ZElthre.jpg

冷蔵庫前に移動。


kako-1T2mBpo6xaXTr7DB.jpg

まぁ動けるデブを目指してるからねぇ(;´∀`)


こうしてしばらく冷蔵庫前で粘った後は
さよならの挨拶もせず
そそくさと第1帝国に帰って行ったなっさん。

残されたヤマト君は


kako-zRuVW8doj3dN5cKG.jpg

私に八つ当たり(;^ω^)



こうして同じヤング同士でも
今の所まだなっさんの方が一枚上手だということが
よくわかったのです(`・ω・´)

kako-zsJ4tln7FBfWRGw0.jpg

・・・・・・ねぇ、ちょっとさ、本気で痩せよう。
私も頑張るからさ、君も頑張ろうね。



そして、この後はやっぱりどっこい

banner (2)

アンズにチクるヤマト君でした。


チクリ中のヤマト君とアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: 0   cm: 8

△top

ハチミツも持って行ってもらおうかしらね。 

 

こんにちはー。


さてさて、最近めっきり出番がなくなったかっちゃん。

実はかっちゃんの仕事は9月から3月まで
ちょー忙しいですよキャンペーンなので
最近はほぼ家にいないのです。

仕事の時間も朝から夜という感じではなく、休みもバラバラ。
そして荷物が道路幅オーバーのモノが多いため
夜中しか走れないので
最近はだいたい夜中に出勤するのですね。


で、そうやって全国を走り回っているのですが
今回、ついにトレーラーと共にフェリーに乗り
種子島に行くことになりまして。


kako-X4eGhUT1aTXybbWY.jpg


kako-LozzPEAuRguOIzml.jpg

おぉう(;´∀`)
羨ましい限りですが、やっぱり一緒に移動してたんですね!


kako-bO1vcrxYBqcQPbzO.jpg


kako-3D1TeyRDD6P1xmAO.jpg


・・・・・・・・・スミッコや、お顔に跡ついちゃいますよー。



kako-f8uVU9lJECvkdmJP.jpg

あんたさ、虫食べたことあるの?


kako-q6wodm2BAzf56ydD.jpg

ラン君は虫見ると縮むもんね(´-ω-`)


kako-pjJxrtHYb22PsnnB.jpg

間違いない!
そんな虫はナウシカの世界でしか見たことないのだ(`・ω・´)


kako-vETfuM8ce91xB6vy.jpg

うぅ・・・( ;∀;)
メンコ・・・( ;∀;)

ヨシヨシ・・・メンコはいいこいいこ・・・。
黒毛玉は怖くないよ~?


kako-fNDJiyzmu8UOZSUi.jpg

んだねぇ~。
イライラが飛んでいくように
かーやんがハンドパワーを送っちゃるからね!




って、話がおもいっきりそれましたが
なんせなんせ、種子島と、その帰りには屋久島にもちょろっと
荷物を降ろすみたいなので

「種子島といえば宇宙センター!
ロケット見れるかもね!
屋久島といえば世界自然遺産やしもののけ姫の舞台やーん(*´ω`*)」と
ウキウキしながら言った所

「え゛っ!!どうしよ!俺、パスポートの期限切れてる!!」と。



kako-ovoNE7UMMjqJFERW.jpg

・・・・・・・・・・・・んだね・・・。

どうやら日本に世界自然遺産はないと思っていたらしく(何故っ( ;∀;))
この発言に私は倒れそうになりながらも
「種子島も屋久島も鹿児島県ですよ・・・。」と
そっと教えたのです・・・。


どうもかっちゃんはなんていいますか・・・・


ほら、ちょーっと頭がぶっ飛んでいることが多々ありまして
この前もTVで動物保険についてやっていましてね。


kako-XZ1VMmXjCW0jopny.jpg

そうそう(`・ω・´)
君達の保険ですよ!

なっこ「月々4000円なら年間でよんま・・・」

かっちゃん「6万円やな!」

な「えぇ!!?なんでそうなった!?」

か「なんでって、計算したらそうやんけ!(ドヤ顔)」







kako-5aVCNdmOhBbZ3F99.jpg


・・・・・・・そうかもしれないね・・・( ;∀;)




こんなかっちゃんですが、相変わらずの人気っぷりで


kako-sIqXIWLqoXDHFm05.jpg

出発前はいつもみんなを一通り撫でまわしつつ
ラン君を肩に乗せ
「ラン君はDVせんように、スミちゃんは食べ過ぎ注意。
メンコはヤマト君を受け入れてあげて、アンズは現状維持でヤマト君を頼む。
へっぽこ(なっさんのあだ名)は食ってすぐ寝んなよ!
ヤマト君は・・・・・・・・・・・・・里親さんに出したくないわぁ・・・。」と
ブツブツ言いつつも
なんだかんだみんなとたくさんお話をしてから出るのですね。



その横で、フェリーを間違えないでおくれと願いつつ
(なんたって自分の乗るフェリーをわかっておらず
「どれでもいいやろ!乗ったら着くもんや!」って言い切っちゃうヒトなんでね!)
【種子島 お土産】で
カチコチと検索する私なのでした(`・ω・´)


クワガタとかいるのかな・・・


もしいるなら

banner (2)


このふたつは外せないですよね!

意気込むなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

△top

夢と希望はポンポコのお腹にも。 

 

こんにちはー。


昨日はシャーコラ言いまくるスミッコを書かせて頂きましたが
昨晩からはちょいと対応が違ってきまして


kako-nfvWsWhNsfI6oUj0.jpg


kako-OO6S21gJkLrZU2IS.jpg


kako-nTQsnjlrVjAj13aN.jpg

至近距離でガン見。
ひたすらガン見。

ですが、ヤマト君が近寄るとシャーコラという
なんともまぁ勝手な感じでヤマト君観察をしていたのですが
昨日はこのペットシーツが入っていた袋が
えらいお気に入りだったようで
ずーっと遊んでいたヤマト君。


kako-LxQG5kQIgv1ax8C7.jpg

そりゃよかった(`・ω・´)
ところで、君の目の周りってもともと白いのかね?
なんだか目ヤニ仕様に見えちゃって
ものすんごく気になるからアイライン引いといてね。
頼むよ。



その後

kako-N1SfCm3aGrSdeOpn.jpg

一通り遊んでから
アンズに袋のお話を聞いてもらっている後ろでは



kako-ObqQgFEViEkOrRTO.jpg

ちゃっかり盗み聞きをしていたスミッコが
調査に乗り出しまして


kako-38b8RiQHVAQb1iRz.jpg

夢と希望の意味を完全に間違っている気がしますが
とりあえずin。


スミッコや、中になにか入ってた??

kako-W52Rlba3Om5QmzGU.jpg

うーん・・・
どうでしょ(;´∀`)


そして、この噂を聞きつけた

kako-0JRK8LddFDiVJjEW.jpg

ヤングギャルもやってきまして。
もちろんこの方も券が欲しいので即in。

どう?
券はあったかい??


kako-5xXs5rVmCooo777b.jpg

あれま!
そりゃ残念(゜o゜)



こうして、放置決定となるハズだったこの袋ですが
実は


kako-8KgHupVK9Jc6Iadg.jpg

もうひとり話を聞いていた方がおりまして。


もちろんinからの

kako-ZEwPES5D1Dw0MjuC.jpg

最低の極みな夢を抱いていたので
あんたいい加減にしなさいよね!と。

そもそも三角関係はいつ終わるんだと
浮気相手のメンコを見てみると


kako-mVEV3NZmWplCPxkI.jpg

なんだか見てはいけないお顔で
シャーコラブチ切れていたのでありました。


メンコ・・・・( ;∀;)いつでも優しいメンコが( ;∀;)




さすがにメンコは

banner (2)

まだまだ近寄れない感じです(;^ω^)
ところで君の目の周りさ、やっぱりアイr・・・(略)



ビビッてカッチコッチンのヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

△top

危険な遊び第1位はTVを割ること。(過去経験済) 

 

*これは予約投稿ですが
お付き合い下さいませ*




こんにちはー。


さてさて、昨日はヤマト君の存在などうっかりあっさり忘れて
そのまま寝てしまったなっさん。


昨晩、さすがにそれはどうなのかと思いまして
再戦しなくていいのん?って聞こうとしたんですが

kako-SpKiLKwcaXZCLdzW.jpg

キッチンのラグの上でゴロゴロ転がりまくっていたので
なんだか気にしているこっちがアホらしくなりましてね
このまま放置。


すると、たいして動いてもいないクセに
ちゃっかり

kako-fXp8R7iXtwjibEAe.jpg

ヤマト君家のベッドで寝始めたので
電気を消し、そのままご就寝の流れに。



ヤマト君を引き連れて
キッチンからリビングへ移動しようとすると


kako-TOGgXYoplrZDtbeJ.jpg

スミッコが廊下deマッタリタイムでした。



実はヤマト君の子育てにかなり期待していたメンスミ姉妹ですが
いやいやどっこい。

完全拒否で、シャーコラはもちろん
姿さえ見たくないらしく
キッチンにもほとんど来なくなっていたんですね(;´・ω・)

考えてみれば、1年以上前に子育ては卒業したんですし
今は子猫の母と伯母ではなく
我が家の娘として毎日一緒にいるんですから
期待して申し訳なかったなぁ・・・と反省していたんです(;´・ω・)



で、ヤマト君が廊下にいると
もちろんスミッコは

kako-qleRTzTyxLweP5tv.jpg

シャーコラウーって怒りっぱなしでして。


こうなるとヤマト君は

kako-QQqYiyru1ijg3kbt.jpg

寂しそうな背中を見せて去っていくのです(;´・ω・)



ですが、いつもならここで

スミッコは走って2階へ。
ヤマト君は走ってキッチンへ。

が、お決まりだったのですが
昨日はスミッコも逃げず、ヤマト君も


kako-yht4F2yG5vFy7MhL.jpg

廊下で待機。


kako-f1KTRij8ZkDTGQMF.jpg


スミッコからピリピリした空気を感じつつ
リビングからは


kako-BDqZGxtMvsdZTAYV.jpg

メンコも真剣な表情でこの様子を見ておりまして
今後の展開にハラハラドキドキドキハラコ。


で・す・がっ!!

私はね、ヤマト君は私以上にドキドキしていると
思っとりましたがね・・・・






kako-RvRFx6Oc7Ru5ELVm.jpg


このオマタおっぴろげ~の姿を見て
ヤツはなんも緊張しとらんなと確信したのです・・・!


何この子・・・恐ろしい子!!と思っている間に
一瞬の隙を突き、スミッコの前をダッシュで走り去り


kako-IKoHUZnRVIWNICRr.jpg

無事リビング側の廊下にたどり着いたヤマト君。



こうして


kako-iCmPd4vaR2TzseMQ.jpg

ちょいと仲良くしてくれるラン君に
遊んでくれくれと頼んでいたヤマト君でした。




ままっ、普段なっさんの遊び相手をしてくれている
ラン君からしたら


banner (2)

子ネコとの遊びも
おちゃのこさいさいなのかもです(`・ω・´)

頼むから危険な遊び&DVだけは教えないでもらいたいとこですがね!

うーん・・・


しっかし、大物の予感ですこりゃ(;´∀`)


我が家の男子ふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

△top

そしてそのまま寝るなっさん。 

 

こんにちは。


昨日の最後でチラッと載せた
なっさんとヤマト君バッタリ事件ですが
今朝もはよからやる気スイッチonにして
なっさんがヤマト君のいるキッチンにやってきましてね


kako-8JMY75CYDh0xhCNS.jpg

シッポも背中もなにもかもを膨らませながら(* ̄m ̄)


一応何度かヤマト君がテントin中でのご対面もしていたのですが
それでもどうかなぁ・・・って感じだったので
ヤマト君をテントに帰そうかと迷っていると


kako-M15LLTpisYtkJuqT.jpg

なっさんの方が自らゴミ箱の下に。


kako-6TNvje67ez2e9SQK.jpg

んだねぇ(;´∀`)


kako-rVhaMlcPyeAxPjhd.jpg

そうみたいですね!
やったね(`・ω・´)


って、言ってるソバから
なっさんがそそくさとゴミ箱下から出てきまして


kako-g1YxFcvCCRKPRVbP.jpg

ホームへと召喚。
私の方に向いて言われても困りますがね!


こうしてテッテケテ~とホームに向かって去って行ったので
第一帝国がある寝室かなぁ~・・と思いながら後を追うと


kako-2J1CMECaPfnnliuC.jpg

最近放置気味だったリビングの第二帝国前に。

もちろんヤマト君もやって来まして
もれなくセットで


kako-qXXD8ALoFUB9aTKD.jpg

ギャラリーも来ましたし
キャットタワーの上からは

kako-o9zn0TTflutREXS6.jpg

教え子の闘いを見守るスミッコ師匠。


なっさん横にいるハス君が邪魔そうなので
どけときましょかねと手を出すと


kako-Fv4nr0NrZY10vvmP.jpg

どうやらハス君はとっても必要らしく
しばらくハス君を挟んでの睨みあいが続いたと思ったら
なにを思ったのか急に


kako-VRocTunBEKzzDEIm.jpg

闘いの途中ということも忘れ
ハス君拉致に全力を注ぐなっさん。

なんで今なんだ・・・・!と思ったのは
私だけではないらしく
この闘いをずっと見ていた師匠も


kako-NTo6H2kkzZG5SWMn.jpg

冷ややかな視線を送っておりました(´-ω-`)



そして、今から!!って時に
勝手な行動に出たなっさんが
全然全くわからんちんだったらしく


kako-wemPnryAYFVQKRVe.jpg

ヤマト君も不思議そうでした。


ですが、そんなに悪い印象はなかったらしく
(何故!?)


kako-QJq7LjacZSaI9s0X.jpg

こう思ってくれたみたいです(;´∀`)



ま、今回の一番の被害者は間違いなくハス君と



banner (2)


ハス君の持ち主であるアンズですかね(;´∀`)


今回の結論。

【フェレットはいつ何時でも自由】



ハス君を拉致られてしまったアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

△top

不法侵入は基本中の基本。 

 

*これは予約投稿ですが
お付き合い下さいませ。*



こんにちは。


少しずつですがテント外での遊びも出来るようになり
家ネコ修行中のヤマト君。


昨日も


kako-yNylxHOiXXvmzFaf.jpg

恐る恐る、ラン君アンズが見ている中
第一歩を踏み出しまして


kako-SyS0wgW5v8c1HFaP.jpg

いきなりアンズに話しかけられるという
場面に出くわしました。


またしてもシャーコラ言うんやろなぁ~・・・なんて思っていたら
アンズにはなんとなくイケる!と思ったのか


kako-5OQlJxVz0mNHt49A.jpg

個猫情報を暴露(`・ω・´)


その後、ビビりながらもアンズに遊んでもらっている隙に
ラン君にテント内に不法侵入され


kako-qXz9OVYpGVxq5bWS.jpg

シャーコラ言い合いに(;´∀`)

ですが、ヤマト君の方が一枚上手だったらしく

kako-NsXYs89FvoPsvO1f.jpg

私にチクるという作戦を取り
めでたく追い出しに成功。

ま、全部見てましたがね!


でもそんな野暮なことはもちろん言えないのが
大人というモノじゃないかと思うので

kako-Q7sfmy23WYpcQDHf.jpg

お毛毛を逆立てながらの追い出しに拍手です(`・ω・´)


ちなみにその追い出した方は


kako-ek29sCKxv9YdVMdy.jpg

浮気相手のメンコをナツメ帝国から呼び戻し


kako-YrrR5geyoz50w1jG.jpg

実物を見てもらうことにしたみたいです。


メンコはこの状態のまま完全にフリーズしてまして


kako-lYsK4ceKutRZTLL5.jpg

もれなくセットでスミッコもフリーズ。



まぁフリーズもほどほどに
ぼちぼち慣れてくれれば・・・って感じですかね。


そして、一番の遊び相手になってくれればこれ幸いって感じの
なっさんは

kako-NmCpwk6t7X8I84dt.jpg

夜になり、ナツメ帝国拡大の工事を終え
下に降りてきましてテントチェック!


で、お留守となるとやっぱりどっこい


kako-gdE467OHvIXB5JXB.jpg

不法侵入しかないワケですが



kako-jpNUejqdyJPCSpXc.jpg


すぐ後ろにヤマト君が。


このままいきなり会わせるのはちょっと・・・って思ったので
ヤマト君を捕獲して別ケージに入ってもらい
その間、なっさんに好きなだけチェックしてもらいました。


なっさんや、どうだった?
仲良くなれそうな匂いだった??


kako-Dcp4SzcEZCX4XJJR.jpg

えらい上から目線ですね。

ところで君さ、けっこうな運動量のハズなのに
なんで太ってるの?って言われることが増えたんでね
答えれるようにしといてね。
私にゃわからんちんだからね、よろしく頼むよ。




そんな感じで、実はこの後ヤマト君がまさかのまさかで
ケージの隙間から脱出しまして


banner (3)


廊下でガッチャンコしちゃったのですが
なっさんもいっちょ前にシャーコラ言ってたので
もしかして新入りには厳しいタイプかも(゚д゚)!と
思いながら夜は更けていったのでありました。

先輩風を吹かしたいお年頃の
なっさんとヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。


今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

△top

実物は100倍カワイイのに・・・! 

 

こんにちはー。


フェレットカテゴリからネコにお引越ししました。
改めまして、管理人のなっこです。


さてさて、スーパーヤング男子(略してSYD)クロネコのヤマト君ですが
昨日の夕方からだいぶ自分でご飯も食べるようになりまして
ついにテントから出てくるようになりました。


kako-OgT3YAwAR39BsQyt.jpg

今までは開けっ放しにしていても
全く出てこなかったので一歩前進です(`・ω・´)


シャーコラも朝以外は言わなくなり


kako-W3saQRqJAsCKlM4v.jpg

テントの角をちょいちょい遊び。


ですが、ビビり男子なので
ご近所のワンコが吠えると


kako-nYdU6rslr0TE9ch9.jpg

陰に隠れてドギマギドギマギ。



そんな姿を微笑ましく眺めつつ
本日、ワクチンをブッスーと打ってきました。

で、ついでに白血病とエイズ検査も。
今の結果は100%ではありませんが
里親さんに出すならやっとかねばいかんなと思いまして。


結果は陰性で少し安心しましたが
陽性ならうちで・・・と密かに思っていたので
陰性の結果を見て、正直後ろ髪引かれまくりながらも
本日から保護部屋脱出しましてキッチンへ移動しました(`・ω・´)


私達がいない間はキッチンを閉めれますし
リビングより静かという理由で。
(寝室はナツメ帝国がどんどん大きくなっていまして
日中はメンコが住み込み中なのでね!)


するとさっそく


kako-rU8v7aEutNAZSig8.jpg

待ってましたとばかりにスミッコがやってきまして
個人ならぬ個猫情報を聞き出しておりました。


その後ろでは

kako-qWDJP9qnRvD2CJ48.jpg

全く期待していなかったラン君も
聞き込みに参加。


その後、アンズもやってきまして
一通り聞いた後は何故か
スミッコアンズはキッチンから出て行きまして


kako-tz3rHeDGEIlvJBpC.jpg

キッチンの方を見つつ
緊急会議が行われておりました(`・ω・´)


アンズはもう慣れっこなのか
本当に落ち着いてまして、やっぱり大物の予感です。


そして、自分よりも小さい生き物に
さぞかしビックリするだろうと予想していたなっさんは


kako-j7QF8v4CRrVbol7m.jpg

こういう時に限ってキッチンに全く行かず
(いつもは飲み水をバシャバシャしに行くのに!)
キャットタワーでひとり遊び中。

kako-dItCZmIK0u5ruK4p.jpg

そりゃよかった。
ところでさ、君、ちょいとキッチン行ってみない?
どうせ暇でしょ?

kako-qgVMCkA1iAnHZIyY.jpg

・・・・・・あっそ・・(;一_一)
ほなさいなら、気を付けて、また会う日まで。



と、いうワケで
結局、最後までキッチンに残っていたのは
まさかのまさかでラン君という事実でして


kako-Vb6nlfHRIrxwyqd7.jpg

個猫情報を聞き出せずにムスッとしておりましたが
よくよく思い返してみれば
今までの保護ネコ達もみんな仲良くしてくれていたので
ラン君も案外期待できるかもと思ってきました(`・ω・´)


とにもかくにも
みんなにもヤマト君にも
徐々に慣れて行ってもらうようにうまくやらんとなぁって感じですかね、はい。
でも実はそんな偉そうなこと言えないくらい
何もしないのが私ですがね!


kako-HLzxF2HhgKplBYR0.jpg

そうそう(*´ω`*)
なんせなんせ、ゆっくりいこう。


ちなみにメンコ先生ですが
先ほど書きましたように日中は寝室のナツメ帝国に
住み込みなのでまだ気付いておりません。
メンコがどうでるか・・・



これまた期待です。




banner (2)


イメトレだけされてもねぇ・・・って感じの
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。


今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

△top

いつもお世話になっている宅急便です(`・ω・´) 

 

こんにちはー。


スーパーヤング男子のクロネコ君ですが
保護した時に栄養状態も悪く、脱水もしていまして
体重も2か月くらいなのに500グラムもなかったんですね。


なので、とりあえずモリモリ食べようキャンペーンと
おうちde点滴作戦を決行中なのですが
やっぱり小さな体に点滴をするというのはなんだか切ないもんです(;´・ω・)


相変わらずシャーコラ言うて


kako-ozn9lcKPeOnB8WNn.jpg


ビクビクしておりますが
(私の下手な腕では黒い子の写真が難しいです( ;∀;))
昨日より今日。今日より明日って感じで
少しずつ仲良くなってもらおうと思ってます。


とにかくご飯をほぼ食べないので強制給餌頑張ります。


今はチビッコガリガリですが
お手手も大きいですしね

kako-PRyxwQnUB0LAdAzy.jpg

大きくなる予感・・・・


というか、大きくなっておくれ( ;∀;)
です。




ちなみに同じくご飯を食べない子がうちには
もうひとりおりまして

kako-CkQHMSbbkPH6DTMi.jpg

ご飯ですよ!って言っても
膝から降りてこないメンコ先生。


メンコ先生はご飯の時間も自由みたいなので
これを教えてはほしくないところです( ;∀;)



ちなみにもうひとりの先生は


kako-GN4sGGfqzOh01XsS.jpg

既に気付き始めていまして
保護部屋前でずっと待機。


スミッコ先生、今はまだ気にしなくて大丈夫ですよ。
もう少ししたらよろしくね。


kako-OtO7J7rbJfJWo8F3.jpg

ですよねぇ(;^ω^)スミマセン(;^ω^)



kako-TrYi5cXjvC5a9uf5.jpg

合点承知の助ですよ(`・ω・´)
ご飯はキッチリあげてますしそのへんは大丈夫です(`・ω・´)



そしてそして、全く期待していない
期待度0のこの方は


kako-al0Z2Lv4n4ieUIba.jpg

一応気にはしてみるものの


kako-tnevUMYXVHVEuSsv.jpg

何故かご立腹。


まぁしばらくはテキトーにフラフラしといてよ。
そのうち会えるからさ。

kako-MZrRdtrBXi19gnOw.jpg

イメトレのプロなら誰でも出来る気がするけどね。
ま、いいんじゃないですかね。

ところでさ、どーでもいいけど








kako-p0VeExxjzIobneFk.jpg

すんごい長い顎置きですね。



そんなこんなで


kako-4SA2Ea2mYHrc4giN.jpg

父が買ってきてくれた
爪とぎの上で警戒中のクロネコ君ですが
仮名を

「ヤマト」

にしました。


クロネコといえばヤマトでしょ!ということで(`・ω・´)

あとは阪神の大和選手が好きなので(;´∀`)




今後ともヤマト君を
よろしくお願いします。



ちなみに私は里親さんに出すイメトレをしただけで
既にお腹を壊しました。


自慢じゃないですが、お腹、ちょー弱いです(`・ω・´)




banner (2)


上の方、全く気付いておりません。
ある意味すごいです。


気付いていないラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


あと、ランキングカテゴリを
フェレットからネコに明日お引越しします。
ヤマト君を里親さんに出すには
ネコカテの方がたくさんの方に見て頂けるんじゃないかと思いまして・・・。

フェレットカテでは
本当にお世話になりました。
出逢えた方、仲良くして下さった方、たくさんいらっしゃって
すごく嬉しかったです。
今までフェレカテでポチッと押して下さった皆様
本当にありがとうございました。

次回からはネコカテでよろしくお願い致します。



*コメントのお返事がなんでかフリーズしてしまうので
昨晩以降に下さった方にまだ書けておりません。
シャムママさん、イチゴさん、ごめんなさい!
必ず書きますので少し待って下さい。*

category: ネコズ

△top

動物と暮らすことを軽視しちゃいかん。 

 

こんにちは。



すみませんちょっといろいろと立て込んでおりまして・・・


とにもかくにもドンっ。



kako-MpizlZCDqFcgtjUh.jpg


推定、生後2か月。

スーパーヤング男子を保護しました。




この子の件で、先週からムキィィッィィィーーーー!!って
何度もブチ切れそうになりつつ
義姉と粘って粘って、粘り勝ちで本日無事保護。


保護出来て涙ちょちょぎれました(TwT)


あまり書くとグチのオンパレードになるので書きませんが
なんせなんせ、最初に拾った方は義姉の近所の方でして
そのヒトの主張は

「病院にはお金がかかるから連れて行けないけども
そちらで連れて行ってくれるならそうして下さい。
もちろん費用はそちら持ちで。
で、その後うちに返して。
私が拾ったネコだから。
里親に出したいなら定期的にうちに会わせに連れて来て。
それなら出しても構わないですけどね!」
(ここのお宅はネコアレルギーのご家族がいて飼えないのです。)

という、なんともまぁビックリぶったまげた主張だったので
何度も脳内でぶん殴らさせて頂きました(´-人-`)


そこからもまぁカクカクシカジカあったのですが
本日からはうちで暮らすことになりました。

一生懸命頑張ってくれた義姉に大感謝です。


こんな小さいのにいっちょ前に

シャーシャー言う姿を見るとやるせない気持ちになりますが


kako-u1eap1uIXQXOyDAI.jpg


ぶれちゃって申し訳ないのですが
ほんとはね、ナデナデも大好き。



kako-JHVfBu4H5XaeY9Bd.jpg

イイコイイコされるのも大好きの
かわいい男子です。


クロネコは幸せの象徴ですもんね。


これから君にたーーくさんの幸せを届けてあげれるように
おばちゃん、全力でガンバっからね!

君が、ヒトは信用してもいいんだ。って思えるようになったら
ステキなお父さん、お母さんを・・・と思ってるからね
それまではおばちゃんとおっちゃんと
たまに来るじいさんと仲良くしておくんなせー。



と、いうワケで
しばらくは隔離部屋での生活になりますが

kako-QwvQL46CSkgdBWrN.jpg

以前、レイちゃんに提供した
なっこ家リフォームのテントde生活が大活躍になりそうです(`・ω・´)



まま、実はぶっちゃけ、これまた以前書かせて頂いた
多頭飼い家庭の件で
今現在も揉めに揉めている最中&仕事チョーイソガシイキャンペーンなので
この子の話を聞いたときは
「おぉぅ・・・今はちょいと大変カモヨー(;´∀`)」って思ったんですが
乗りかかった船は降りるわけにゃいかんよねーってことです。はい。



そんなワケで、隔離生活が終了したら
有難い事にうちには子育てのプロ、スミッコ&メンコ先生がいらっしゃるので
後のことはかなり頼りにしてます(`・ω・´)



kako-F7NChmvodiNQRxfj.jpg

了解っ!
すみませんがよろしく頼みます。

メンコとふたり仲良くお手伝いしてくれたら
有難いなぁ~・・・なーんて・・・






kako-Q2zqtFjbWnLiabCL.jpg

おぉーーい( ;∀;)
仲良くいこうよぉーーーー( ;∀;)



ちなみに仮名もまだなんも決まっていないので
とりあえず今から考えます。

皆様、この子の卒業までお付き合い頂ければ幸いです。
よろしくお願い致しますm(__)m


banner (2)

あ、君にはなんも期待していないから大丈夫です。

空回りなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



明日はお休みしますm(__)m
いつもありがとうございます。


category: ネコズ

△top

去年の今日は緊張しまくってました。 

 

*これは予約投稿ですが
お付き合い下さいませ。*



こんにちは。


本日、9月13日。
去年の今日、メンスミ姉妹がやってきてくれた日です。


その時の記事はコチラでどうぞ(*´ω`*)→shizu*さんが書いて下さった記事



当時は名古屋在住だったので、遠いし遠いしでも遠いしって感じで
ものすんごく里親希望だったんですが
やっぱり遠いしご迷惑よね・・・って一度は諦めたのです。

でもどーしても気になっちゃって気になっちゃって
遠くてゴメンナサイ!でもうちに来てほしいのです!!って
書いたメールを送らさせて頂いたのが始まりでした。


メンコかスミッコ(当時はしまちゃんとママンですよね(*´ω`*))じゃなくて
メンコとスミッコ、ぜーーーーったいに両方に来てもらいたかったので
もしどちらかは決まっていたら・・・なんて思ってオロオロしていたのが
昨日の事の様です。


来てくれた当初はドギマギしていたおふたりですが
(いや、スミッコは既に堂々としていたかもです(;^ω^))


kako-gBLaiHcuKb1qulDM.jpg

うちには当時
スーパーフレンドリーのなっちゃんがいたもんで
シャーコラ言われまくっても
全く動じないなっちゃんと接してから
徐々に打ち解けてくれていったのをよく覚えています。

受け入れてくれたメンスミ姉妹と
みんなをつないでくれたなっちゃんに感謝。



そこからは、まぁ

kako-1gil9lPVEvyxLwuf.jpg

みんなでフェレ部屋にたむろってみたり


kako-yJtFMjD2B4qfAFSC.jpg

夜は転がってみたり


kako-bZI99Pwf2MahMWP1.jpg

冬は電気毛布の上で
ギューギューになってみたりと
(実はこの写真、写っていないのですが
アンズとスミッコの奥の隙間になっちゃんがいたのです。)
正直、まだ1年って感じですが
四季をふたりと感じられたことがやっぱり嬉しいもんです。


スミッコの腹減りガールっぷりは
皆様知っていらっしゃると思いますが
もちろん今でも健在で


kako-LhZcNmrghC3wwN0A.jpg

ご飯が入った棚の前で
しょっちゅう待機していますし


kako-aqIdH8UvLCSrLgWr.jpg

メンコは膝上争いレースを連日勝ち取り
いつも楽しいお喋りを聞かせてくれます(*´ω`*)


姉妹仲も全く変わらず



kako-s4mN4vGekqS6Qtlu.jpg

こうやって毛繕いしてあげていると思えば


kako-fQGM25UVSvywQ2mn.jpg

プロレスもお盛んです(;^ω^)


でも


kako-l0neQ2PD09FUBWhr.jpg


kako-rFLodHVK8JEA2Bum.jpg


途中で睡魔に勝てず
一緒に寝てしまうところがやっぱりこの姉妹(* ̄m ̄)プッ

私はひとりっこなので
こういうのを見ると本当に羨ましいのです(*´ω`*)



浮気野郎とも


kako-rAJdIwpmQaFHeWZE.jpg



kako-tC5dDbUAmfmMVWqb.jpg

お互いうまい具合に繋がっていて
なんとかどっこい、ごまかして進行中です(;^ω^)



メンコ、スミッコ、これからもずっとよろしくね。

今日は缶詰&ササミパーティーですっ(`・ω・´)



そして、最後になりましたが
遠く離れていた我が家を選んでくださったshizu*さんに
心から感謝致します。
ありがとうございました。
おかげさまで、大きな幸せふたつも頂きました(*´ω`*)



そしてそして、9月ということで
メンスミ姉妹はワクチン&健康診断です(`・ω・´)


banner (2)

行かなきゃダメなの!



行きなさいよね!ってメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。



*オマケ*


kako-XvZVDaxKQmfSjOIw.jpg

この体型と

kako-J1JDa0Ruvc8Z26xb.jpg

この体型、足の短さから体長まで
そっくりという事実(* ̄m ̄)プッ



今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

△top

とにかくハイパワーです。 

 

今日はちょー写真多いですがスミマセン。
選びきれなかったです( ;∀;)




こんにちは。



先ほど、ネコズアンズはお昼ご飯だったのですが


kako-JejEBa5fsXQrrCmx.jpg

最近ご飯中にゴロゴロ言いながら食べるようになった
スミッコを微笑ましく眺めつつ


kako-IbeWn1UxvlUZGTid.jpg

食べ終わった後の落胆がハンパないので
おかわりをたかられる前に
そそくさとリビングに行くと



kako-M2s9zYDRWCaQ0Os0.jpg

第2帝国から起きてきたなっさんが
トコトコやってきたので


kako-YgG9OW9dT24TKJiQ.jpg

グリグリゴシゴシ。

これ、本当に気持ちよさそうで
たまには私にもしてくれんかな・・なんて思うのですが
これが終わるといよいよ


kako-Z7lh1av9ebwuBFqJ.jpg

お腹のお肉を揺らしまくって遊ぶみたいなので
お付き合いをば。



今日は2階のフェレ部屋で遊ぶそうなので
せっせと付いて行き、まずは軽く準備運動として


kako-SfBItskjbC6lWX6Z.jpg

たまごちゃん拉致。


そこから最近ブームのウチワde扇いde風ブンブン遊びにより


kako-fN4t5tvMmz66zO6R.jpg

一気にテンションアップ!


こうなるともうどうにもとまらないので


kako-w3H3KHOyO6bGgh1o.jpg


kako-YQDeRaky8RjX28Io.jpg


kako-H5N3XZbxlrVsrC3x.jpg


kako-TSUQHgLbddIyx3WA.jpg

・・・・・・・・・・・ウサギ?



なんせなんせっ、こうして走り去って行ったので
私も、そして監視員として見ていたラン君も


kako-oZvgEQ1PcchHwm7m.jpg

茫然です(;^ω^)


その後、ラン君とあーでもないこーでもないと
お話していたら、いつの間にかまた戻ってきて


kako-ZFUTtLskTYgL6CgZ.jpg

何かを企んでいる様子だったので
ボケーッと眺めていたら


kako-QATipcDhmMJJWQDT.jpg

急に飛び出しラン君にロックオン(`・ω・´)


こうなると


kako-bauS2dU6mNEOLXOK.jpg


ラン君も乗ってくれるので
ドッタンバッタンと追いかけっこが始まるのですが
ドンクサーズで足が遅いなっさんと
運動神経バツグンで足が速いラン君とでは
あっちゅー間に勝負アリなワケで


kako-S8lWdfvh7Ok2cn0o.jpg

あっさり終了。



ですが、そこは諦めきれないヤングギャル。

この後もしつこくラン君に追いかけっこをやろうやろうと付きまとい
しゃーなしに付き合ってくれたおかげで



kako-ZsyRpA2FSFYemnEI.jpg


なっさんとしては大満足の1日になったようです(;^ω^)



もちろんこのお方は


banner (3)


バッテバテにバテまくっていましたが(;^ω^)

こうしてヤングの遊びに付き合うのは
大変やね~としみじみ思ったのでした。


伸びきっているラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。

今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

△top

父が書いてくれたメモもさっぱり読めません。 

 

こんばんはー。


水曜日はとにもかくにも仕事が忙しいので
あーでもないこーでもない、それはこうであれはこっちだなど
ウンタラカンタラしていたらあっちゅー間に1日が終わるのですね。


で、オーナーさんからお聞きしたお話も
なっこ・秘密スーパーメモにカキコしつつ
カルテにも後で簡単に記載するのですが
カルテに書くのがちょいとね、ほら忙しくてウッカリ忘れていたりすると
あとでこのメモから書き写すのですね。


まま、自慢じゃないですが走り書きには自信があるもんで


kako-ZOvlEfkMweYsl5A0.jpg

まぁほとんどがね、こういう風なワケです。


kako-4kArxSSLk0gIkmTA.jpg

おぉぅ(;´∀`)
やっぱりそうよねー。久々の出演!


実はこの画像のメモは、少し前まで実家で預かっていたワンコさんが
受診した時のことを書いている内容なんですが
モザイクいらんくらい暗号化されているので
院長には読めないらしく、いよいよどっこい
「読めんからちゃんとわかるように書き直してきて!」と
言われましてね・・・。

私にはバッチリ完璧にわかるのですが
院長も秘密メモを見るのでしゃーないのですよね( ;∀;)

くっ・・・!


これを他の子達の分も全て書き直すだけで
明日のお休みが潰れそうです( ;∀;)



さてさて、そんなこんなで
ここからは昨日のことなんですが
最近涼しくなってきたもんで、日中でもエアコンを切り
窓を開けていることが多くなったんですね。


そうすると、どこかの監督の様な姿で


kako-Tn1cMwnKaiCM9K4B.jpg

窓際警備を頑張るメンコ。



で、昨日はたまたま


kako-kwANP9AzkVagrwCx.jpg

不審者を発見したようで
「メーーン!!メン!ン―ーーー!メン!!」って
大きな声で教えてくれるのです。


こうなると一斉にみんなの動きが止まり


kako-lqURhSJdyz7dYPVP.jpg

いざとなったら真っ先に逃げたいばっかのなっさんと


kako-qtx3whRTgKmbVfzu.jpg

既にへっぴり腰のラン君。本当にビビりー( ;∀;)



スミッコも

kako-XknGeRBLIkqJLAyh.jpg


苦手な山本さんかとドキドキマギマギ。


みんなこんだけ緊張しているのに
メンコの真下では


kako-YPQVVE8S1eIR0cNW.jpg

一切なにも動じず爆睡し続けるアンズ。



もしかして一番肝っ玉が据わっているのはアンズなんじゃ・・・と
思いながらも、不審者の様子を見に行くと
また勝手に植えたなにか&雑草に水やりしている父がいて
何回会っても不審者扱いされる父を
密かにシメシメと思っていたのですが
有難い事に


kako-Z4aOqJ52OTR57hre.jpg

きっと役に立つからと上の本を貸してくれたんですね。
動物にも当てはまるからと。


「肝心な場所は赤線引いといたったからな!」と言うので
開いてみると、ほぼ全文赤線だったことについては
あえて突っ込まず
どうもどうもと言いつつも


kako-2wJPx5gAHLLbZoY4.jpg

完全にヤドカリ化したなっさんに
「おとんやから大丈夫。出てきなよ。」と声掛けると
急に飛び出してきて


kako-1INMULFdULFAv9jH.jpg

ちょっと安心したお顔(*´ω`*)



ま、その後



kako-D7vAaFN69O29Brs4.jpg

父は散々なっさんに追い掛け回され
噛まれていましたがね!



とにもかくにも
こうやって本も貸してくれたので
しっかり勉強しようと思ったのでした(`・ω・´)






・・・・・・・・・・・・・・・・秘密メモまとめしてからですがね!




ちなみになっさんに噛まれた後は、スミッコに

banner (2)

ガン見された後、見事にたかられまくっていて
手ぶらで来た父は慌ててうちのお菓子棚から
お菓子を取ってあげていたのでありました・・・!


父の法則→たかられる=好かれてる。(一番)




ガン見スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。

今日も読んで下さりありがとうございました。





category: みんな

△top

覗く女とアピる女。~夜のキッチンで~ 

 

こんにちはー。


さてさて、相変わらず二股野郎のラン君ですが
秘密を握っている私としても
一番危険なヤングギャルに毎日確認が欠かせないワケで。


なっさんや、スミッコに喋ってないでしょうね?


kako-mpS1PLXUsAYhQFAY.jpg

うむうむ(`・ω・´)
それならよろし(`・ω・´)



kako-PuCpXrGVBvG7mq1E.jpg

ラン君にも念を押され
なんだか私となっさん、秘密を共有するモノ同士で
固い絆が生まれそうな予感がしたりしちゃって~・・・






あ。



kako-l7un6URyTYMKqcka.jpg



・・・・・やっぱり生まれないです。


あんたさ、それ直しといてよ。
わたしゃ1日何度も直してるんだしさ、いい加減頼むよ。


kako-ReOubMPIfualnVk1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・チッ(;一_一)



さてさて、そうこうしつつもラン君が入って行った
キッチンに私も行くと


kako-TTquXgN4oVtXTz0u.jpg

私より先にラン君を追いかけて行ったスミッコが
待機中でした。


ラン君がおかしい??
え~、そうかねぇ~???
よくわからんけどもね!


ってかさ、さっきのササミジャーキーおいしくなかった?
あれさ、蒸し器で作ったんだけども
たくさん作ったから保存しといて~・・・・




kako-qzBkc5OUUt7J1obs.jpg

おぉう(;´∀`)
ま、もう1つはあげれませんがね!もうすぐ夕ご飯だしね!



kako-xvoBycaszlLYi4js.jpg


・・・・・・・・・・スミッコや、君がそのラグに
ケリケリするからさ、見ての通りほつれまくりなんだけど
その辺どうお考えになっているのか
今度じっくり聞かせて下さいね(;´Д`)


ところでさ、すぐ後ろ見た方がいいよ?
ほら。





kako-j8LytcyUkIzbNTSs.jpg



kako-00jx9Ok9PlUVndiu.jpg


まぁね(;´∀`)
可能性はあるかもね(;´∀`)




kako-sgrTfnOFs8oeFOYu.jpg

・・・・・・・・・・・・・急にキャラ変えですか・・・!
ととっと・・とりあえずモフモフモフ・・・・・






kako-xctC8S5B6nnihkMf.jpg



kako-UcAIl4OlwG8R4onx.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・肝心なところは見ていなかったのね・・・!




ちなみにこの時


banner (2)


廊下からヒッソリ覗いていたメンコなのでした・・・!



                                 ~忘れた頃に続く・・・~


上のヒッソリメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: 0   cm: 8

△top

コーヒーって1日何杯までですかね? 

 

こんにちはー。


昨日は午後から一切なんも予定ナシだったので
こりゃ張り切ってゴロゴロしようと
寝っ転がりながらコーヒー飲んだり、アイス食べたり
PCいじったり、お昼寝ならぬ夕方寝しようとベッドに入り
なっさんにカバーをパクられた本の続きを読もうとすると


kako-4uFTmtG67vCFl1LP.jpg


残念ながら読ませてもらえなかったり。


その片側では


kako-r8u1ZNOlESA8rCtZ.jpg

いつもと同じ量のご飯を
花丸完食したスミッコが瞑想していたり。


ままっ、このままボケーッとしたいわぁと思いつつ
この体勢で阪神VS巨人戦を見ていたら
ボコスコ打たれ出したので
「ヒドイッ!ヒドイワーッ( ;∀;)阪神ファンなのがツラいわー( ;∀;)」となり
逃げるように下に行くと


kako-zS4cvqSvq77iApUo.jpg

充電完了したなっさんが
顎外れそうなくらい大きなお口を開けていたり。

ならば、このオモチャの持ち主はどーしてんのかと思いきや




kako-96ivT1iYTMx4ux06.jpg



kako-h0m45i0s8OrONoFe.jpg


全く気付かず、おもちゃ箱をひっくり返して
キリンなのか牛なのかなんだかよくわからんオモチャをGET!



この後ろでは



kako-R7LAtDrJwD7jZKzh.jpg

なっさん御用達の箱に入っている浮気野郎がおりまして
「ラン君じゃ小さいでしょ~w」
なんて言いながら上から見てみると


kako-eJP7O557HxFESBZK.jpg

ミッチミチな割にうまいこと収まってんなと
感心したり。



そうこうしつつ、なっさんが充電完了したら遊ばねばならないので
ひたすら一緒に遊んで遊んで遊びまくり


kako-nib4qHZo0jDDpU0Y.jpg

1時間ちょっとで休憩。私もバテバテ( ;∀;)



サザエさんを見つつ
「サザエさんって初デートの喫茶店なんてよく覚えてるよね~レイちゃん。」って
言いながら振り向くと


kako-wkAR7JmqoQ57SJ7g.jpg

なっさんがレイちゃんベッドにいたり。



どうしてもこうやって
「ね~レイちゃん。」って話しかける癖が抜けず
今でもやってしまうのですが
なっさんがいるとなんだかホッコリしてみたり。



ま、なっさんに伝言なんて伝えたら
間違いなく変な風に伝わるので頼みませんがね!



とにもかくにも
昨日は久しぶりにほぼ1日
ずーっと家でホゲーっと過ごせて楽しかったのです(*´ω`*)



ところで、10月に名古屋でフェレショーが開催されると
昨日のグダグダタイムに知ったのですが
行かれる方いらっしゃるのでしょうか??

行きたいなぁと思いつつも
10月はけっこうバタバタだしで迷い中な私でした。




あ、これで終わりなんですが
いつも以上にオチがなくすみません( ;∀;)





ランキングに登録しています。
最近ちょっと禁酒しているんですが
その分夜でも関係なくコーヒーを飲むので
夜更かししまくりです(`・ω・´)
コーヒーってすごいですよね(`・ω・´)
という感じで、お手数をおかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

△top

コーヒーはのーせんきゅーですよー。 

 

こんにちは。



突然ですが、皆様のおうちはネコ、ワンコ、フェレッコ達に
どんなご飯をあげているのでしょうか??


これ、ずーーっと気になってたので
以前もメンコご飯についてチラッと書かせて頂きましたが
今日も書かせて下さいませ。


えーっと、まずうちでのネコズご飯は
ラン君は腎臓食なのでいろいろどっこい試した結果



↑ずっとこのドクターズケアのチキンメインで
たまにフィッシュをあげています。
あとは同シリーズの缶詰を。


メンスミ姉妹は
基本的にスミッコはなんでも食べてくれる(飲むとも言う。)ので
3種類をローテーションで。


メンコはちょーグルメなので
新しいご飯をガツガツ花丸完食してくれると
とっても嬉しいワケで
「こりゃいいご飯見つけたわ!」なーんて思いながら
メンコのご飯ノートに花丸をつけるんですね。


で、朝になって昨日と全く同じご飯をあげても


kako-kiWRkRPDolpgClJe.jpg

ま、こうなることはしょっちゅうなので
3種類に更に3種類プラスして
大量ストックストック!花丸に斜線を入れる行為がツラいっ( ;∀;)


↑メンコマイブームのアズミラ様。ほんと 様 扱いです( ;∀;)


最近はこのアズミラ様でなんとかなってるので(ここ4日程ですがね!)


kako-6KLigNDy6vFg3Kbj.jpg

スミッコが残せオーラを出しまくりながら
メンコの方を見ていても


kako-AnbEehWFehchDxHj.jpg

無事完食!!



kako-ObUBWEMh2MpdVMqy.jpg

食後のお顔洗いにも力が入ってます(`・ω・´)



一方


kako-okANfHPXOzjojrLi.jpg

自分のご飯を一瞬で平らげたスミッコは
お顔洗いもほどほどに、ひたすらお腹減ったと
ニャーニャーニャーニャー鳴き続け


kako-jaxZaIC5QyoI7y40.jpg

ヒトの朝ごはんもしっかりチェック!
なにかもらえるモノはないかと目を光らせるのです。

なにもあげれませんがね!



アンズはずっとビッグウッドなので
これからも何かない限りお世話になると思います。
ウンチの匂いが消える&お毛毛がキレイになったので有難いです(*´ω`*)


さて、なっさんのご飯なんですが
いろんなフェレッコのおとーさんおかーさんがされているように
うちでのなっさんご飯もブレンドしているのですね。

そして、9割キャットフードです。


kako-LLLsNFSEYGElQsOx.jpg


昔はフェレット=フェレットフードでしょと
思っていたので
なんも考えずにフェレットフードをあげていたのですが、ふと
「フェレは穀物を消化出来ないのに、なんでフェレットフードは
穀物が入ってるんでしょかね?」と思い
そこからは穀物不使用や添加物がなるべくないご飯をあげているのですね。


こういうのってお恥ずかしい話、私はサッパリわからんちんなので
いろいろ調べてみたりするのですが
調べれば調べるほど
「これはいい!」
「これはダメ!」等、あってんのかわからない情報がありすぎて
いつもそっとPCを閉じてしまうのです(;´・ω・)


幸いなっさんはなんでも食べてくれるヤングギャルなので
新しいご飯でもバリバリモシャモシャと
気持ちいいくらいの食べっぷりですし


kako-vlNYZgDAodoF62Jv.jpg


元気も常に100%充電完了ー状態です。


一足お先にご飯を食べ終わったアンズにも
相変わらず



kako-svjSJ7Rkpii1Uyz5.jpg


kako-vvg20g4o4aXO7mII.jpg


kako-nGuCpnujRj8C4fOL.jpg

ズル賢いことばっかりして
こりゃもう完全にアンズを舐めきってるとしか思えないような
行動が多々あり
アンズも大変そう・・・・・




いや、あんまり気にしてなさそうです。



なんせなんせ、話がそれてしまいましたが
ご飯はこれ!って決めるのは
なかなかどっこい、難しいですよねってことが書きたかったのです(´-ω-`)


ところで、こういうフード類って
どうやっておいしい!とか決めるんでしょうかね?
ヒトが食べてみるんですかね?
それともデータに基づいて??
モニター調査とかするんですかね???


謎は深まるばかりです(´-ω-`)






ランキングに登録しています。
もしキャットフード試食係みたいな部署があるとして
そこに勤めているネコさんがスミッコみたいなタイプだったら
どの商品もおいしい!ってなりそうだし
もちろんそれだといかんだろうし・・・
気になるなるーー!
お手数をおかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)



今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

△top

ヤングのアドバイスは期待度薄。 

 

こんばんはー。


昨日の続きチックになりますが
とにもかくにもなんでも話したいお年頃のなっさんには
秘密を隠すということが
なかなかどっこい、難しいらしく


kako-H11Vz08YchXwBEBH.jpg

誰かが開けっ放しにしたおもちゃ箱を
ひっくり返そうとしている時に


kako-1BJdZabc57vK6yZn.jpg

目の前にずっといたのにも関わらず
わざとらしい挨拶後
急に方向転換し、走り去って行ったので後を追うと

kako-CmMNU8MMuvvlYfzF.jpg

危うく喋っちゃうところだったみたいなので
これはヤバいと捕獲して、ついでに耳掃除と歯磨きと爪切りパッチン。


この3つをいっぺんにされると
そうとう嫌らしく


kako-n4gtbb8wYOAMJTnM.jpg

しばし放心状態だったので
こりゃチクることも忘れただろうと思いつつ
このまま放置して


kako-S5vBdWSePoADUk8H.jpg

大人女子のアンズと最終会議(`・ω・´)

んだね~、やっぱり秘密にしといた方が
平和だしそれが一番かな~・・・・・・・


kako-oONXY16bLb1Gv0AJ.jpg

ちょいとあんたね。

あんたのことでこんだけ悩んでるんだから
グリグリもゴシゴシもしてる場合じゃないんですよ!!




って、あ!!
噂をすれば~・・・・





kako-Jb4BZSqJOfbUssK5.jpg

スミッコが来た!



ヤバいヤバい!!
とりあえず平常心平常心・・・・


kako-iF9pQNUp7ZzxIOMv.jpg

あれま!
それはそれはお手間取らせちゃって(;^ω^)

ところで、クローゼット開けたら閉めといてね。
ついでにお毛毛もコロコロで取っておいてよ。
頼むよほんと。




なんだかスミッコはすこ~しご機嫌ナナメチックなお顔だったので
もしかしてラン君にガツンと何か言うんじゃないかと
見ていたんですが




kako-Mj9Qka78De8rdFpS.jpg



kako-MzFsODHSb52yxSfU.jpg


いやいやどっこい。

ガツンと一発どころかスリスリしまくっていたので
3回目のスリスリで一撃DV右ストレートをスミッコは喰らい
慌ててラン君を引き離して終了( ;∀;)情けない息子よー( ;∀;)



スミッコもDVされてかわいそうだし
もしかしたらメンコにまで被害が及ぶと思うと
気が気じゃない毎日なのですが


kako-EcjMnltu5nTUQeUK.jpg

密かにゴミ箱の陰に隠れて見ていたなっさんは
メンコに報告するようで
もしかしてメンコはなっさんにいろんなアドバイスをもらってるんじゃ・・・!とも
思ってきた私でした(´-ω-`)


なっさんのアドバイス・・・・






一番役に立たなさそうですよね!




ランキングに登録しています。
お手数をおかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。
おやすみなさい(*´ω`)



category: みんな

tb: 0   cm: 8

△top

三角関係はトライアングル。 

 

こんにちは。


一昨日は私のひとりよがりなお話を書かせて頂き
ありがとうございました。

コメントで、一緒ですよって言って下さる方がたくさんいて
深夜のトイレでズズズッズズーーー!!って
鼻水啜りながら泣きました(TwT)

本当に嬉しかったです!!
大感謝ですm(__)m



さてさて、昨晩、いつものようにフェレ部屋にて
なっさんのご飯にお付き合いしていましたら


kako-2jHeVKQlGfDVBPYb.jpg

一定方向をガン見しておりまして。


なんだ~???と目線の先を見てみたら









kako-Xq1MhInePoHokciG.jpg


浮気現場目撃\(◎o◎)/!




えええええぇえぇらいこっちゃえらいこっちゃと
アワアワしていたら

kako-rkkgMhCygM3L6shM.jpg

親密そうにヒソヒソヒソヒソ\(◎o◎)/!


これはマズイと大慌てでなっさんと退散し
今後の対策を練ることに。

なんたって三角関係なもんで
スミッコにバレたらヤバいのです( ;∀;)姉妹の絆がーー( ;∀;)



なっさん、どーする!?
ってか、どーしよ!!?


kako-b6PYx6eJRMHfylZw.jpg

そりゃ私だってそれが一番だけどもさ
隠し通せるか自信ないよーー( ;∀;)



kako-FdArgbO18eXIBy3x.jpg

ほぅほぅ、了解です!
それならあの時間のアリバイはどーしましょ?





・・・・・・ポクポクポクポク・・・・・・・・・チーーーン(=゚ω゚)ノ閃いた!!





これはどうでしょかね!?



kako-tDEFFP56xpqWYobs.jpg

わっせっ!わっせなの!


kako-xgIVwKSCqmXquTYe.jpg

ですよねーー!!

よしっ!
これでいきましょ!!



幸いスミッコは



kako-KNUe259bR7kDNtdD.jpg

けっこう前から爆睡してるしね(`・ω・´)



って、あっ!!


ちょっとちょっとそこのグレーのオッさんーーー!!
ストップストップストッーーーーープッ!!!!


オタクさ、二股は如何なモンかと思うんですがね!
そのへんどう考えてるんでしょうかね!?


kako-wIGOFhr6sH3ckFsz.jpg

キィィィィィィギャオーーー( `皿´)ノ


かーやんはそんな二股野郎に育てた覚えはありませんっ!


いい?
女子の恋心は大切なの!
このままじゃメンコが泥沼の愛人みたいになっちゃうし
うちでリアル昼ドラとかほんとごめんですからね!



こうしてたっぷり言い聞かせたので
さすがに懲りただろうと思いつつ、今朝。




kako-bsyruR9v3Ey0oRht.jpg


今度はスミッコに言い訳。



kako-EdzWTuSVKgpzvQZf.jpg

うぅっ・・・( ;∀;)
スミッコ・・・・
健気すぎる( ;∀;)こんな息子にしてすまんねぇ( ;∀;)



この後、私がちょいと職場に行き
なんやらかんやらして帰宅したら


kako-uIuSMCciZMRTMGyH.jpg


こうなっていたのでありました・・・・・!




メンコも完全に心許しちゃってる気もするし
こんな場面スミッコに見られたらどーしよーってなるしで
わたしゃゆっくりお昼ご飯も食べれないのです・・・( ;∀;)立ち食いでパンかじってますがね!



そんなこんなであっちゅー間に昼ドラ化した我が家。



パンかじり終わったら大人女子、アンズと緊急会議です(。-`ω-)





ランキングに登録しています。
お手数をおかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

△top

心があるに決まってる。 

 

こんにちは。


今日はちょっと真面目なお話です。


文章ばかり&かなり長いです。
そして、完璧にひとりよがりです。
それでもいいよって方、もしよかったらお付き合い下さいませ。



さてさて、このブログによく登場するうちの父。

昔っからだいぶぶっ飛んでて
以前、レイちゃんがハチミツを舐めてるってお話をしたら


kako-XJbnFt9YnhN3HHBI.jpg

こうしてハチミツを買ってきてくれたのですが
実はこのハチミツ





kako-bHN3AXRx76XrFggm.jpg

まさかの大容量過ぎるという事実。



ま、こういうのが日常茶飯事なのでもう慣れてきたのですが
そんな父に昨日
「もうすぐ私が参加させて頂く勉強会
【動物の精神疾患】が、テーマやねんよな。」と話すと
父グッズが入ってる鞄の中から
クリアファイルに入った雑誌の切り抜きを見せてくれまして。

そこには、有名な精神科医の先生が書かれたコメントが
掲載されていまして


「犬は大脳皮質のコントロールが人間より弱い分だけ
神経の伝達物質に気分が左右されやすいかもしれません。
だから犬のほうが精神的な病になりやすく、また一方で薬も効きやすい。
つまり、犬は人間よりも鬱病にかかりやすい可能性があります。
飼い主が死んで鬱病のような症状になるのも
犬の方が人間よりもセンシティブな証拠と言えそうです。」

とのこと。


これを拝見してもそうですし
一昨日、shizu*さんとも動物の心について
たくさんお話してきたのですが
私はイヌに限らず、ネコも、フェレットも、ウサギもハムスターも
みんなみんな一緒だと思うのです。


今は常同障害や分離不安のイヌネコに
ヒトの抗うつ剤を処方するみたいです。

それでよくなる子がまた多いみたいで、事無きを得ているらしく
そりゃよかったー!うんうん!
で、本当なら終わりなのかもしれませんが
私はどうしても引っかかるのです。


ねぇ、そもそもその問題の根っこはどうなったのよ?と。


勉強会はもうすぐなので
予習しとかねばといろんな文献を読み漁るたびに
「これを投与した(ヒトの抗うつ剤)→よくなった。」というのは
見るのですが、その子の心は本当に治ったのかな?と気になってしゃーないのです。



動物は話せないし
想いを100%理解してあげることはなかなか難しいと思うのですが
私はそれでも理解してあげたいと望みます。


そして、動物にかかわる仕事をさせて頂いてる以上
自分ちの子に限らず、どの子に対してもドライにはなれないので
ベッタベタのウェットで行きたいと思うのですが
もしそういう気持ちを抱えている子が近くにいるならば
なるべく抗うつ剤に頼らず
不安に思っていること、寂しい気持ちを汲み取ってあげたいのですね。


「動物の気持ちなんて考えててもしょうがなくない?」と
むかーーーし先輩に言われましたし
「もっとドライにいかなきゃ首絞めるだけやよ。」とも言われましたが
綺麗事抜きにして、自分の首絞めてでも守ってあげるもんだと
飼い主として、動物医療に関わる者として強く思います。




先日、どうしても助けなければいけない子達に出逢いました。
イヌネコ合わせて20匹以上。
亡くなっていた子数匹。


ケガしている子、手術が必要な子もたくさんいて
3件の病院に入院中です。


その子達の体も心もボロボロ。


なのに、そんなの関係なく返せという飼い主さんがいます。
1か月以上その子達のお顔も見ず、ご飯もあげず
完全放置していたにも関わらずです。

私や院長、関わったみんな、みんな・・・

なんとしてでも守ってあげたいのです。
せめてケガが治るまで。
そして、ケガが治ったら心のケアもしてあげたい。


そうは言っても動物は結局物扱いなので
いよいよ弁護士さんまで登場しまして
医療費は勿体ないから払いたくない、心なんて知らないという飼い主さん。



これからあの子達はどうなっていくのだろう・・・



そう思うと、やっぱり守らねばいかんのですよね。
闘わねば始まらんから。
敗北宣言なんて絶対にしない。
どんだけ長引いても闘うしかないのですよね。


本当は法律上ダメだとわかっていても
引けないモンは引けんので・・・。



こういう飼い主さんのような大人を減らしていくには
今の子供たちに
「生きてるモノはみんな大切にせんといかんのだよ。」ということを
ずっと伝え続けなきゃいかんよねと
この前お友達とお話したんです。


お友達はお子様と関わることが多いヒトのお医者さんなので
ずっと伝え続けているみたいなんですね。
ならば、もちろん私もずっと伝えなきゃ。

ヒトの心の根っこを変えていったら
ここ20年ほどで増加したと言われている
動物達の精神疾患も少しは減るんじゃないかなと思うのです。
(飼い主さんLOVE過ぎての精神疾患以外ですが。)
そして、殺処分も。



うちの父、ぶっ飛んでますが実は精神科医なので
父みたいにヒトの心理をわかるようなことは出来ないですし
私にうまく伝えれるのか不安はありますが
こうして自分に出来ることを少しずつやっていこうと。



当たり前のことが当たり前じゃなくなっている今。


私にとっての当たり前は皆様にとっての当たり前じゃないということは
重々承知しているのですが
shizu*さんやお友達は同じように思ってるよと言って下さり
本当に嬉しかったのです。



みんなに幸せを・・・・






そう願って頑張らんとです。







ふぅーーー。


ここまで付き合って下さった方々
ありがとうございました。
最近、ずっとこのことでモヤモヤ&忙しくてバタバタしていたので
かなり迷ったんですが書かせて頂きました。

厚かましいお願いですが、もし、皆様の周りにお子様がいらっしゃって
可能でしたら伝えてあげてほしいです。


動物が好きって気持ち
生き物を大切にしなきゃって気持ち
少しでももってくれるお子様・・・・


そして、私達大人が増える世の中になるように
必死のパッチだー!!








banner.gif


長々と読んで下さり
本当にありがとうございました。
大感謝です。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

△top

橋渡ればあっちゅー間でビックリでした。 

 

こんばんは。


こんな時間にヒッソリ更新ですが、雨でボーボーの本日。


張り切って車でバビュンとひとっ走りしまして



kako-Wn9T64ab4sleQTyx.jpg

shizu*さん家(お名前クリックで飛びます♪)にお邪魔させて頂きました~。



ものすんごいステキハウスで
私の腕なんぞではキレイに撮る力がなく
これまたものすんごい申し訳ないのですが
とにもかくにも

喋る。喋る。思い出して撮る。喋る。じゃらし振る。喋る。

という、エンドレスに続きそうなくらいお話して
あっという間の1日でした~(*´ω`*)


kako-lcjUrqvqqxqNs7sD.jpg


kako-7hQww3RHykxi0oC5.jpg


kako-qNcZbjOSnHwVbQEV.jpg


kako-DKrA4cZiebqyD3M4.jpg


お見事でございまするよハルちゃん!!ステキよー!





shizu*さん家の皆様は
本当にかわいくて、愛らしくて、優しかったです( ;∀;)


目線下さい~!と頼むと


kako-mtnzjLZSf6RAe70y.jpg

そらさんもイオちゃんも左前のしずくちゃんも
目線をくれていたのに
私のへっぽこ写真でブレてしまい・・・( ;∀;)・・・・あれ?イオちゃん?センちゃん??


なので、単独で♪


kako-K5aYtc52K0rfRRpG.jpg

スミマセンスミマセン(;^ω^)
ついつい寄っちゃいました(;^ω^)


kako-8109cq9lgJZ7paMk.jpg

たくさんナデナデさせてくれたショっちゃんも♪




そしてやっぱり
ぜひぜひ会いたかったこのお方( *´艸`)



kako-6xphr8ecpzK6A2Oj.jpg

こんさん( *´艸`)



shizu*さんがお口にスプーンで運んであげてはったご飯を
一生懸命食べられてまして
それがまたshizu*さんとの絆を感じまして
思わずウルっと(TwT)
私もネコズやアンズなっさんと
こういう関係を築きたいなぁ・・・と。



そんな感じで
実はもっともっと皆様をたくさん撮ったんですが
如何せんブレブレで残念過ぎる結果ということに
帰ってから気付きました( ;∀;)腕がなさすぎるわー( ;∀;)



ちなみに我が家は本日
かっちゃんとみんなでお留守番でした~。

玄関開けると熱烈歓迎を常に期待しているのですが
ま、そんなモノはやはりなく・・・





kako-MPRT8kfi3xNwMWQk.jpg

shizu*さん家卒業生のおふたりは
またしても場所争いで揉めに揉め揉め中でしたし



kako-f4o3Jw4q34HrxR2Q.jpg


なっさんはまたしても
おトイレでくつろいでおりました・・・!




このギャルの犯行と思われるのですが
トイレットペーパーは2階廊下に撒き散らされ
私が寝る前に読んでいる本のカバーが行方不明になってましたが
お留守番してもらったので
今回はお説教ナシにしときました・・・(´-ω-`)




とにもかくにも、とっても楽しい1日でした(*´ω`*)

shizu*さん、皆様、心からありがとうございました。






ランキングに登録しています。
お手数をおかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)

しかも2回もしてもらったので
これはもしかしたらアッくんと私
電撃婚もいけるんじゃないかと真剣に考えてしまったのです。
shizu*さん家のおトイレで。




というワケで
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

△top