怒ってる時の顔がいつも怖すぎるんですよね。 

 

こんにちは。


このブログで一番登場回数が少ないのは
間違いなくアンズだと思うので
今日はアンズにスポットをば。



アンズはやっぱりといいますか

kako-r1vtbSNGDWP25cfu.jpg

なんの違和感も無く
ネコズと常に一緒にいるので
心配もないですし、有難い限りです。


年功序列もよくわかっているのか

kako-U9bp1LZn9xHc1Gvt.jpg

ラン君が遊んでいる横で羨ましそうに見ていたので
かっちゃんが
「アンズも遊ぶか~?ほれほれ。」と
ひとつのじゃらしを振ってあげても


kako-xF7rGIOIbtHRBol4.jpg

・・・と、まぁこのように
自分の順番を待つタイプの子です。



ですが、食に関してはやっぱり譲れん所があるようで


kako-fXMFcke7OkULBeDG.jpg

みんなにあげたささみジャーキーのカケラを
スミッコに奪われブチ切れるアンズ。


こういう時に自分は登れないことが
とっても腹立つみたいで(なんとなくわかる気が(;^ω^))
しばらくキャットタワーの下でウロウロしているのですが
降りてこないスミッコに怒り爆発。

なので、結局

kako-2HtlSedvPmKYaJUE.jpg

ハス君に八つ当たり。


kako-TPoUHEXXlCYV4FxG.jpg

後で謝っといてよ~。
頼みますよ。



こういう時のアンズはガウガウ吠えてるので
そっとしとくのが一番なのですが
頃合い見て一応声を掛けるようにしてるのです。


アンズや、気が済んだかい?
ハス君も手術が近いしその辺で止めといてあげてよ。4回目のオペー( ;∀;)


kako-d5qsH67Vl1FAFt3C.jpg

ありがとう!
スミッコがムカつくのはよ~くわかったから
代わりにさ、これで遊びなよ。
ほれ、第二ナツメ帝国から救出したネコさんですよ。

あれ?
ってか、これアンズのだったよね?


kako-kSKZZ8ztD3UOCpM3.jpg

まぁまぁ(;^ω^)


ちなみにこのネコさん
なっさんもお気に入りなので


kako-UQS43q5PyPBhIT4V.jpg

すぐに気付いたらしく
しばらくウロウロと探していたんですが
お気に入りの箱に入ったら
一気にどーでもよくなったらしく


kako-19LzhM0TVvaBJN2N.jpg

ネコさんへの執着は消えてました。


なので、しばらくはアンズコレクションとして
手元に置いとけることになり
ホッと一安心。


kako-ltrxvbzDYdCPvhDd.jpg

ほほう!
そんなことが出来たのね(。-`ω-)
さすがっ!!













って、あ。








kako-JAHCxsgvureYIagj.jpg


kako-aTi2SJujkgVVKidz.jpg


kako-7WqsbZ2u5cStzEQo.jpg




・・・・・・・・・・・ま、こういうもんですよね!







ランキングに登録しています。
ちなみにスミッコとはしばらくしたら
一緒に寝たりしてて
このアッサリした感じ羨ましいなぁ~と思うのです。
お手数をおかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。

banner (2)



どないやねん!




今日も読んで下さりありがとうございました。




明日から9月!!

よし!!
なんとかどっこい・・・





kako-tcR2nQN01L0vq1jx.jpg


がんばろ!





category: アンズ

tb: 0   cm: 8

△top

ネコのご近所付き合いも大変です。 

 

こんにちは。


最近、朝晩は肌寒くなってきて
そろそろ毛布の時期ね~なんて思っているんですが
寒くなってくると


kako-yJHySKJhbxLJMkqU.jpg

この光景が見れるワケで
ぐふっ、ぐふふff・・・・なんて
ニヤニヤしてしまう今日この頃なんですが
実はこの光景の前に
少し事件がありまして。


事の発端は、いつものように
リビングの窓際でスミッコがゴロゴロしていまして
私は私でなっさんのビニール遊びに付き合っている最中でした。


kako-ANeHqXkU4Kx3nIBf.jpg


kako-IrSnBcvsdBmkOQ3o.jpg


kako-AtkhHji5sEK5C3tE.jpg


kako-7ad0OfQJHP3Iy9u7.jpg


・・・・・・とまぁこんな感じで
いつものように調子に乗り過ぎななっさんに呆れつつ
アンズにごめんよと代理で謝っていたりしたら
マッタリしていたスミッコの叫び声!


「んにゃぁぁぁぁぁーー!!シャーー!!ナーーーーオ!!!」って
すごい声で泣き叫び、2階に走って行ったので
何事かと窓際に行くと


kako-fPVFBz2ZPHpNWpUo.jpg

ご近所のネコさんが遊びに来られてました。


以前にも何回か書いてきましたが
うちの近所はまだまだネコを放し飼いしている家庭が多く
こうやってしょっちゅう遊びに来られるんですね。

で、この子は特にヒトにもネコにもフレンドリーで
遊ぼう遊ぼうと窓ガラスをバシバシするのですが
スミッコはどうも苦手らしく・・・(;´・ω・)

もちろん遊びに来てくれているこの子が悪いワケじゃないので
外に出て
「ごめんね、スミッコ、ちょいとビックリしたかもよー?
今度遊びに来てくれる時はバシバシせずにトントンで
よろしく頼むね。」とお話して、帰って頂きました。


その後、2階に上がってみると
本当に怖かったのか腹が立ったのか、ベッドのあちこちにオシッコを撒き散らして
寝室のキャットタワーの上で丸くなっていました(;´・ω・)

スミッコがオシッコをおトイレ以外でするなんて
初めてなので、相当だったと思います(;´・ω・)



kako-SuoSYicU2JqsEDdE.jpg

うんうん、知ってるよ。
だから帰ってもらったからね。
安心して降りといでよ。


kako-uL7VGEWlKynYZXfi.jpg

ほんとですよ。
大丈夫・・・大丈夫だよ。


この時、実はさりげなく


kako-iVddkvmN0STSPljP.jpg

寝室の入り口にラン君が。


ちょいとオタクさ、その優しさはグッとくるけども
ここはほら、近くまで来てくれたんだし
スミッコの肩を抱くなり
優しい言葉をかけるなりしてあげてよ。
それでスミッコもだいぶ安心できると思うしね・・・


kako-LBrAQI9QC8ehnko3.jpg

・・・・・・・・・・・・これが限界みたいね・・・・!




とにかくスミッコを頼むよ。
わたしゃ階段で待機しとくからね。




こうして階段待機20分、無事スミッコは下に降りてきて
その後メンコと姉妹団子を作ったというワケなのです。




ちなみにラン君はあのまま、あの場所で寝ました。
スミッコが降りてきても寝続けてました。



・・・・・・・・私がスミッコの立場なら
100年の恋も冷めるもんですがね!


結局、恋の方はどうなったのか定かではありませんが
今朝も今朝で


kako-DtZlvnL0fc7EM4jO.jpg

チラチラと窓の外を気にして
窓際族にはならなかったので
ここはスミッコのストレスを考えてカーテンを閉めてきました。
(これは予約更新です。)


相手ネコさんも悪気があるワケじゃないので
怒ったり出来ないですし
ネコのご近所付き合い関係も難しいとこですよね(´・ω・`)



とにもかくにも
これもまた対策を練らねばならんなぁ~・・と思った今日この頃でした。




ランキングに登録しています。
最近、ちょっといろいろと考えること&忙しくて
全然更新出来ずすみませんです。
お手数をおかけしますが
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

△top

小さな心はとっても繊細。 

 

こんにちは。



実は、今でこそ毎日


kako-j7PMimMHkXDgV8Hf.jpg


kako-4DsCbSRzynLs4LuI.jpg


kako-7NEvl1zm8Z9c1DKb.jpg


こうやって、初心者向けじゃらしですら
うまく捕まえれずにイライラしまくっているなっさんですが
レイちゃんが旅立ってからの数日間は
元気もなく、食欲もガタッと落ちていました。


遊びに誘っても


kako-ySSPcxpo46yV4VIA.jpg

全く乗ってこず、以前、腎臓が少し悪かったこともあり
もしかしてどこか悪いんじゃないかと
検査もしたんですが異常なし。


体がしんどい、痛いじゃなくて
心がしんどくて痛かったんやね・・・と切なくなりました・・・。



こういうのって、フェレットに限らずイヌネコでもよく聞くお話ですが
(故・なっちゃんも先代フェレが旅立ったことがショックで
ご飯が食べれなくなり、入院した過去があります。)

やっぱりレイちゃんの存在は
まだ3カ月程度しか一緒にいなかったなっさんにも
大きかったんやなと実感。


kako-4SvEA1kwfT4UtSeV.jpg

んだね・・・。
なんとかしてあげんとなぁ・・・。




なので、なっさんがどこまで理解できるかは
わからんかったのですが
ひたすら毎日
「レイちゃんはお引越ししたんだ。
だから、今までみたいに直接触れ合うことは難しいけど
君の心にいてくれてるハズやから
夢ではいつでも会えると思うんよ。
大丈夫・・・大丈夫だから。」と
毎日ナデナデしてお話してみました。


そして、なっさんのケージにも
レイちゃんが大好きだった寝袋を入れてあげると


kako-AbIrR3reWri9Mrhd.jpg

覚えているのか・・・

嬉しそうに潜って
スヤスヤ眠っていたので少し安心。



こうして徐々に元気を取り戻してきまして


kako-fdmNOn7GX3naMSw1.jpg

ちゃっかりおやつをねだれるまで回復。おやつ毎日はダメ!



そこからはやっぱりどっこい

kako-140FqQFMqB1aV1do.jpg

ウザ子と化して
特にメンコに多大なる迷惑をかけ続けている日々です(;´∀`)



なっさんの小さな頭でどのくらい理解出来たのかは
わかりませんが
きっと今でもヒトと同じように
日々思う事があるんだろうなぁと勝手に想像してます。



忘れてほしくない。

だけど、心が痛い想いはさせたくない。



こういうのって、本当に難しいですね(;´・ω・)

私の永遠の課題になりそうです。



というワケで、最後にリアルタイムなっさんをば。↓





kako-f4ESJKH7YFg1mPV1.jpg


ま、このカシャカシャで
途中まで書いていた記事全部消されましたがね!


それでもやっぱり元気な方がありがたいと思う今日この頃でした。





ランキングに登録しています。
動物は本当に難しくて、1度でいいから会話してみたいもんですよね(;´∀`)
お手数をおかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。




category: フェレズ

△top

触る勇気はないけど興味はあるのです。 

 

こんにちは。


なんだかいろいろと考えてしまう日々なので
ここらでちょっくら気分転換するために
木曜日のお休みの日
思い切って髪の毛をバッサリ切ってきました。

そしたら、いろんな人に
「こけしみたい。」
「老けた?」
「きのこ?」と
言われまして、なんだか本当に
なんとも言えない日々を過ごしています。


kako-ni0rSwI7yqYa9irX.jpg

・・・・・・・・・・・(;一_一)



まま、髪の毛なんてそのうち伸びるんで
ここは置いときまして、実は8月頭からうちにはちょっとしたお客様が
毎晩いらっしゃってました。


kako-1Lew9Jl64S4P7Yrs.jpg

キッチン窓にへばり付く、トカゲのトッ君です。
(かっちゃん命名。)

個人的にこの子はヤモリだと思うのですが
かっちゃん&メンスミ姉妹は
毎晩の来訪を
(本当に毎晩で、すごいと感心!)
とっても楽しみにして
「トッ君今日も来たで~!」と嬉しそうにしてるので
この際突っ込まずに見守ることに。


ですが、ここ3日程の間に急に見なくなり
特に熱心だったメンコは


kako-CtVJK6WGhiYA4jib.jpg

少し寂しそうなのです(;´・ω・)


なので、なんとかトッ君にもう1度会わせてあげたくて
夕方に家の裏を覗いて見たり
蚊に刺されまくりながら張り込んでみたり
ヤングの勘を頼って


kako-Kh1p6GV3qTwFwMci.jpg

探してもらったり。


kako-zUQOQK7k9HMtJmyS.jpg

おい。
もっと頑張っておくれ。




ままっ、なんせ、このヤングはいつか勘が冴えると信じて
一旦置いときまして
とにもかくにも私がトッ君を発見できなくとも
時間は迫ってくるワケで


kako-jhZxvaNxQ4yzRGUy.jpg

お月様が出始めた頃に
メンスミ姉妹はキッチリキッカリと
キッチンにやってくるので


kako-LzCv3zotIc1uDdNM.jpg

こうなるんです( ;∀;)連絡先聞けばよかったねーすまん( ;∀;)



どうやらスミッコは


kako-uFXhf6QlGFTBLt79.jpg

夢が現実になったのではないかと
思っているみたいなんですが
いやー、しっかしほんと毎晩待ち続けているので
なんとしてでもトッ君との感動の再会をさせてあげたいもんです(;´・ω・)




・・・・・・・・・・・・・・・ままままま・・・まさか・・・・っ!!最悪もしかして・・・っ( ;∀;)






ピッポッパっ!
・・・・・・(((【TEL】)))プルルルル~♪ヾ(・ω・*’))*゚¨゚゚・*:..☆





あ~、もしもし?
私だけどさぁ~・・・


kako-n2Z2n33vO0zJ4MWM.jpg

あぁよかったぁ~!
もしかしてそっちに行っちゃってたらどうしようって
思ってたんだよ(;´・ω・)


kako-hsqAFnKQcpg0LnpB.jpg

ほぇ~!!
地域が違うとはビックリですよ!!(゚д゚)!


時差、よくわからんからまた調べて連絡しますね!!
ほなほな~!!




□】ゝ(・・*) ガチャン!!



うーーん・・・・





お願い、生きてておくれトッ君よ( ;∀;)






ランキングに登録しています。
ヤモリってお昼はどこにいるんでしょうか?
巣でも作ってあげてればよかったです( ;∀;)
お手数をおかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

△top

毎日牛乳を飲めと言われる事が苦痛。 

 

こんにちは。


皆様、優しいお言葉本当にありがとうございます。


正直、書きたいことは山ほどあり
日々モヤモヤ過ごしているんですが
ここは一旦心にしまい
今後はあまってしゃーないと思っている時間を
我が家の毛むくじゃらメンバーと
仕事に使わせてもらいたいなぁと思ってます。

もともとちょーインドアなもんで
どこかに行きたい!!というのもないですし(;^ω^)


というワケで、今後レイちゃんは
天国からの出張出演としてたまに登場するかと思いますが
よろしくお願い致します。


kako-6AwU1knXRPpuBKDp.jpg

合点承知の助ですよ(`・ω・´)



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:



さてさて、先日、メンスミ姉妹のお誕生日プレゼントに
いろんなブロガーさんのお宅で見る
キャットトラピーズを購入しました。


kako-FqeInVQEIX4muVFE.jpg

うちは天井が低いため2段タイプにしましたが
かっちゃんが
「お前は絶対に椅子から落ちるからやめとけ!!」というのを無視して
私がせっせと天井に穴を開けてたんですね。


横のキャットタワーではラン君スミッコが
私の作業を見つめていて
「もうすぐ出来るからね~!
落ちんようにしっかり固定するから~・・・」なーんて
調子のってお話してたら
えぇ、まぁかっちゃんの予想通り、コントのように椅子から落ちましてね
テーブルの角で肋骨強打。



kako-E3Etzgs5TA7BaXRI.jpg


見事、肋骨骨折&ヒビという診断を病院で頂き
この猛暑の中、コルセット生活です。


こういう時は何故だか職場に
30キロ越えの大型犬の皆様が来院されることが多く

ワンコ「こんちはー!ドスドスッ!!(頭突き頭突き!!)」

私「ぅぐぅ・・・・・!!」



私「じゃぁちょっと体重を~・・・(屈む)」

ワンコ「ドスドス!!(頭突きで患部直撃)」

私「んんんくぅぅぅう・・・ぐぅ・・!!(半泣き)」


とうめき声が漏れる日々です。


クシャミすら命がけですし、寝返り打てないし
いやー、ほんと肋骨って大切ですよね。


ちなみに骨折までしてつけたキャットトラピーズですが


kako-BB008MUoPqrOexWV.jpg

ラン君がしがみ付いてまで乗った結果
あまり好評ではなく
どうやらその噂がネコズに回ったらしく
今では全くどっこい、誰も乗ってません。


なので、しょうがないから



kako-k3GZfIti8zhllZpf.jpg


kako-wtGAv5xd5lzPF2gc.jpg


結局このギャルが使用。


そもそもメンスミ姉妹のお誕生日プレゼントなんですから
少しだけでも・・・と諦めれず
姉妹を呼びに行くと



kako-T3zbIGNMl7siCDfg.jpg


kako-bfMoW7axN6nPJ3vn.jpg


キッチンのべスポジ争い中でした・・・。


この場所、最近のメンコのお気に入りスポットなワケですが
スミッコは間違いなく


kako-x9LLDdasma7blw7I.jpg

ラン君がいたから意地でも譲ってほしかったんだと思われます・・・。



こういう時は一応かーやんとして仲裁に入るんですが
もちろんどちらも私なんぞ眼中にないので
巻き込まれ蹴りをどちらからも喰らい
私は肋骨を抑え、呻きながら終了。



いやー、何度も書きますが
やっぱり肋骨って大切ですよね( ;∀;)



こんな感じで家にいても
みんなと一緒に遊ぶことも出来ず
しかも今、かっちゃんが新たな免許取得の為に教習所通い中でして
毎日帰ってくるので、更にどっこい


kako-bOOG4bThBOaanc2A.jpg

私の存在がどんどん薄くなりつつある今日この頃です( ;∀;)



とにかく早く治して
ジャラシ振ったり追いかけっこしたりして
一緒に遊びたいもんです( ;∀;)このままじゃかっちゃん人気が上がってしまうー( ;∀;)


皆様もケガには気を付けて下さいませ。



って、椅子から落ちる人なんていないか・・・( ;∀;)





ランキングに登録しています。
あ、そういえば、実は昔も一度肋骨折ったことがあります。
その時はまだ父が運転していた頃で、暗闇の中
父の運転する車の後ろに立ち
バック誘導をしていまして
「ストーーーップ!!ストップー!!」と叫ぶと
何故かアクセルを踏まれ、後ろのフェンスと車との間に挟まれボキっと一撃。
娘を殺す気だったのかと今でも恨んでます。

って、えらい長くなりましたが
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。

banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

△top

未練タラタラも時には必要だと思う日々。 

 

こんにちは。

ご無沙汰しております。


レイちゃんが亡くなってからあっという間の1週間とちょっと。


雲ひとつない、眩しいくらいの青空と共に
13日の夕方お葬式に行ってきました。


shizu*さん(お名前クリックで飛びます。)、お世話になったフェレ友さん方々やお友達・・・

本当にたくさんの方にお花を頂き、レイちゃん喜んでいると思います。
ありがとうございました。


そして、こばさん(お名前クリックで飛びます。)からは


kako-WpyD6mSWuQ2hTiGN.jpg

ステキな絵を頂きました。


レイちゃんが甲子園の場外ホームランと共に
旅立つ姿・・・

高校野球まっただ中のこの時期にも
そして、我が家にピッタリ。

レイちゃんのお鼻の模様まであって
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。



そして、なんと!!


kako-J6cNG987lpDjjTsK.jpg


kako-S20OJzgHsVVjbHF4.jpg

送り主がレイピってなっていて、本当にビックリ!!
レイちゃん・・・

ついにネットショッピングが出来るようになったのね・・・!なんて
思いながらも
この本のタイトルを見て号泣しました・・・。


バイリンギャルのレイちゃんらしく
ALL英文で、なんとかどっこい必死のパッチで読みましたが
鼻水垂らしまくって泣きました。

レイちゃん・・・

そしてこの本をレイちゃんに教えて下さったフェレ友さん
ありがとうございました。

 

レイちゃんが使っていたベッドは未だに片付けれなくて
そのまま置いてあるんですが
毎日毎日


kako-ZNLD85zb4Z7abd8l.jpg

なっさんがIN。

このベッドの上でずっと毛繕いしてもらってたことを
しっかり覚えているんでしょうね・・・。



kako-pixdepkFSB9MgmH1.jpg


kako-r1HYMiV7eJqahIVj.jpg

健気に大人しく待つことが増え
なんとも言えず、本当に申し訳ないです・・・。



私自身はレイちゃんがいなくなってから
なんだか時間が余ってしまった気がします。

寂しいというより、虚しい。


その言葉の方がしっくりくるような・・・


そんな毎日です。


ですが、ずっとこうだと
いい加減レイちゃんに怒られそうですし


kako-aN1fcwg2ariNYLoC.jpg

なんだかこう言われてる気がするので
1日1日を大切に・・・

仕事ももちろん、自分の生活リズムも
ちゃんと取り戻そうとしている最中です。


ブログ、今までみたいに毎日更新はできないと思いますが
2日に1回更新目指してまたボチボチ書いていきたいので
お時間ありましたら覗いて下さいませ。

今後ともよろしくお願い致します。






ランキングに登録しています。
たくさんのコメント、クリック、本当にありがとうございました。
多謝です。

banner (2)


読んで下さりありがとうございました。

category: レイちゃん

△top

行ってらっしゃい。 

 

こんばんは。



今朝8時半頃、レイちゃん亡くなりました。


キッチンでネコズアンズに朝ごはんをあげた後に様子を見に行くと
まだ頑張ってくれてました。

その後、補液の準備をしにまたキッチンに戻り
補液抱えてリビングに戻ると旅立った後でした・・・。




あまりにも衝撃的で、誰にも迷惑をかけずに旅立って行ったレイちゃん。

穏やかに・・・


最後は前にメンコ、後ろにアンズ。

傍にいたふたりも気付いていなかったみたいで
私が何度もレイちゃん!と叫ぶ様子を不思議そうに見ていました。


去り際までカッコよすぎてね、なんだよそれって。

もっといっぱいお世話させてくれてもよかったやんって。




本当に本当にレイちゃんらしい最後でした。


昨日のレイちゃんはお昼くらいから全然寝れなかったみたいで
夜中もずっと起きていたんです。


kako-1y0OBMt9h00WaO21.jpg

上は昨晩の写真です。
お目目パッチリですが、かなりしんどかったと思います・・・。




そして、夜中3時頃には少し吐血もしたんですが
朝方には落ち着き・・・・

といっても寝れないのは変わらずでしたが
意識もしっかりあったんです・・・。





レイちゃん、一生懸命病気と闘った2年間でした。
逞しく、いつでも強く、まっすぐで、みんなに優しく、私に厳しかった。

このスタイルはずっと変わらないままでした。


今までたくさんの励まし、本当にありがとうございました。

レイちゃんにしっかり伝わっていたからこそ
ここまで頑張ってくれたんだと思います。

お盆ですしね、なっちゃんが近くまで来ていてくれてたハズなので
道に迷わず虹の橋を渡れそうです。




正直、今の私はなにをしていいのかわからず
亡くなった直後よりも心ポッカリです。



明日からは外食が出来る。
夜もしっかり寝れる。
遊びにだって行ける。


自由はたくさん増えるのに
なんでしょうねこのなんとも言えない気持ちは。

外食出来なくても
遊びに行けなくても
万年寝不足でも
そんなことなんかより
レイちゃんが生きてくれていたことの方が何倍も楽しいし幸せなのに。




昔、神父さんに
「亡くなった人は天国で第二の人生をスタートさせるんだよ。
だから、さようならじゃなくて行ってらっしゃいって言ってあげてね。
新しい門出、笑顔で応援してあげましょう。」とお聞きしました。


私はレイちゃんほど強くないから
笑顔で行ってらっしゃいとは言ってあげれない気がするけども
天国で第二の人生ならぬフェレ生楽しんでほしいので
それだけは伝えなきゃです。


その想いを胸に、明日かっちゃんと父とお葬式に行ってきます。

今まで本当にありがとうございました。


kako-BM9Sxlo6h5LGklw1.jpg
写真は亡くなった後です。



レイちゃん、行ってらっしゃい。
ずっとずっと・・・





大好きです。


ありがとう。
またね。






ペット(フェレット) ブログランキングへ



何度も書きますが
本当にありがとうございました。

category: レイちゃん

△top

私の望んでいたこと。 

 

こんにちは。


ちょっとだけブログをお休みしましたが
これまたちょっとだけご報告させて下さい。


レイちゃん、一昨日はポカリを飲んでくれました。
昨日は免疫サポートを少し飲んでくれました。





ですが、昨晩から完全に歩けなくなりました。


オシッコもウンチもお気に入りの寝袋の中でしてしまい
おトイレに行きたいというアピールもなくなりました。


なので、寝袋とベッドを隅に置き
なっちゃんの時みたいに
いつものレイちゃんスペースにトイレシートを敷き
その上に赤ちゃん用の肌着を敷いてからレイちゃんを寝かせたら
どうしてもベッドで寝たいらしく、這ってベッドに行こうとしたので
(後ろ足はヒョコヒョコと動いてました・・・。)
ベッドの中にトイレシートと肌着を敷いてみました。

それで一旦落ち着いたんですが
寝袋大好きレイちゃんなので
なんとかして使えないかと今、考え中です。


kako-xV8KtfZbhVihq2eU.jpg

上の写真は一昨日、ポカリ飲んだ後のレイちゃんです。




私はレイちゃんの腫瘍が
どんどん肥大化していくのをそばで見ていて
出来るだけ穏やかに・・・

そして、最後の目標は寝たきりになってほしいと望んでいました。


寝たきりが目標って変ですし
治ってほしいがもちろん一番ですが
それはあまりにも現実的ではないので・・・。


腫瘍が破裂しなければいずれかはこうなっていたと思います。
ですが、破裂しなくても貧血、肝臓、腎臓、心臓・・・


体のあちこちで闘っていたレイちゃんですから
破裂以外にも危険がいっぱいでした。


なので、ここまで頑張ってくれた彼女は
本当にすごいと思うのです。


そして、行きついたのはここでした。


ここがきっと最後な気がします。

もちろんまた歩けることも信じていますが・・・。



私が寝たきりになっても一緒にいたいってずっと願っていたから
感謝せんといかんですよね。

ショックだなんて言ってられない。


自分で望んだんですから、それを叶えてくれたレイちゃんは
やっぱりかっこいいし親孝行です。


まさかなっちゃんの介護から半年もたたないうちに
レイちゃんの介護をするなんて
あの時は思ってもみなかったんですが
まだまだなっちゃん介護時の記憶がクリアなので
あの時の経験を生かして精一杯サポートしてあげたいです。


ちょうどなっちゃんの時にも春の高校野球がやっていて
今は夏の高校野球が連日TVでやっているんですよね。

高校野球って野球ファンの私からすると
毎年とーーってもとっても楽しみにしてるんですが
今年の夏もレイちゃんと一緒に観戦できること
心から感謝です。


なんせなんせ、まだまだ油断できない状況ですが
気を抜かずに頑張ります。



文章ばかりじゃ難ですのでレイちゃんの写真を
載せさせて下さい。


kako-QmkQpBoqfSQ8XMEI.jpg

先ほど、免疫サポートを少し飲んだ後
お口直しのポカリゴクゴク中です。


動物用ポカリをあげてるんですが
かっちゃんが父に
「ポカリ飲んだわ。」と報告すると
さっそくヒト用のポカリ2リットル×3本買ってきてくれまして
私達も毎朝ポカリを飲む日々です(;´∀`)

表情は


kako-M2lM5hH4GyzekAKT.jpg

調子がいい時のままで、歩けない以外は
そこまでしんどくないのかな・・・と考えています。



教えて頂いたヨダレを出すマッサージもツボ押しも

kako-nuRqEfUBDKi2u5uL.jpg

させてくれるようになりました。
(最初は私がツボ押ししようとすると
嫌そうな顔をされたのでかっちゃん専門でした。
ここでもやっぱり差別ハンパないです( ;∀;))



こんな感じで、少しだけ体が不自由になってしまいましたが
まだまだ頑張ってくれると信じているので
私も頑張ります。


最後になりましたが
たくさんの励まし、ありがとうございます。
本当に嬉しかったですし感謝してもしきれないです。
多謝。



またたまに更新したいなと思ってるので
お時間ありましたら覗いて下さいませ。

お盆休み、お出かけの方はお気をつけて
楽しんできてください(*´ω`*)





ランキングに登録しています。
私のお盆はレイちゃんと高校野球観戦です。
実はどんな予定よりも一番楽しみです♪
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。




category: レイちゃん

△top

ど根性見せたる!って言われた気がしました。 

 

こんばんは。


レイちゃんですが、実は一昨日から今朝まで
自宅にて留置針を入れ
静脈に直接点滴を入れていました。


回復の見込みがあるのかどうか等は
いろいろと考えましたが
今より少しでもよくなってほしいという願いを込めて
夜から朝方まで流し続けましたが
今朝、留置針を抜きました。
抜いた理由は


点滴を入れているのにも関わらず
オシッコがほとんど出ていないという事。
ムクミが酷い事。
脱水が改善されない事。


他にもありますが、主にこの3つが気になり
もう痛いことをさせるのはやめようと思ったんです。


ですが、点滴を入れ続けたことが功を奏したのかわかりませんが
お水を少しじゃなく
しっかり飲んでくれるようになりました。



そして、今日はお忙しい中
仲良くして下さっている
フェレ友さんがお見舞いに来て下さったんですが
その時、レイちゃんがおトイレに行きたそうなそぶりをしていたんですね。


今は

kako-L6J06Aig2QXEKW8h.jpg

こういう風にレイちゃんの真横にトイレシートを敷いていまして
ほとんど歩けない状態なので
ここに抱っこして降ろしてあげたんですが
どうも気に入らんようなお顔だったので
もしや・・・!と
慌てて廊下にあるいつものおトイレまで連れて行くと
そこでオシッコをしました・・・。



正直ビックリして、こういう状態になっても
おトイレはあそこ!って決めてるんだ・・と
思わず泣きそうになりました・・・。


その後、数時間経ってから


kako-lT6dokGKZ2rWBB0K.jpg

これまたビックリしたんですが
こうやって自分から出てきまして
これももしや・・・!と
おトイレまで連れて行くと


kako-fIjZGMQ7N87lbrLw.jpg

やっぱりここでしました。


ほとんど踏ん張れない手足で動き
自分でポジションを決めて・・・



やっぱりレイちゃんはカッコいいです。
尊敬する大大大先輩。

なんだか、まだまだいけるのよ!って言われてるみたいで
ヒトが勝手に動物の寿命を決めたらいかんな・・・と
強く思いました。


表情も昨晩は


kako-onLFNvnAHDiYen9f.jpg

こんな感じで
しんどくてほとんど寝れてない状態だったんですが


kako-ArP4RiVvq0X5I6DL.jpg

今朝はこうで


kako-bEdqmK0GhraD4YLH.jpg

上の写真が今さっきです。


あまり違いがないような感じですし
今撮ったのはピントもあっていないので申し訳ないんですが
お鼻の色がほんの少しだけピンクになっています。




今日、いろいろとフェレ友さんに今後の治療方針を
相談しまして
(フェレ友さんはヒトのお医者様なので。)
有難い事にたくさんアドバイスを頂いたので
まずはしばらく補液で様子を見ることにしました。

なので、先ほど補液したんですが
私にはムスッとして、終了後は即そっぽを向いてしまったのに
かっちゃんには昨日の写真みたいに
顎乗せしちゃったりして嬉しそうにしてるので
ハッキリ差別してるということがよくわかり、複雑ですが
意識があるってことで無理矢理納得。



やはりご飯は食べれないですが
レイちゃんのど根性、まだまだ信じてみようと思ってます。


それと、少しブログをお休みします。

今はレイちゃんについててあげたいですし
やっぱりラン君、アンズ、メンスミ姉妹になっさんも
たくさん我慢してくれていると思うので
家にいる時はみんなと一緒にお話したり
遊んだりしてあげたいなぁと思いまして。

あとは、連日こういう内容も申し訳ないな・・・と。


なにかあったら必ず書きに来ますので
お時間ありましたら覗いて下さいませ。



励ましのお言葉、たくさんたくさんありがとうございます。
まだまだねばって頑張ります!




ランキングに登録しています。
いつも本当に感謝です。
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。




category: レイちゃん

△top

8月7日。関西は快晴です。 

 

こんにちは。


レイちゃんですが、昨日と変わらず厳しい状態です・・・。

お口の中の調子が悪いのもあると思いますが
ご飯は一切食べず、昨晩~夜中はお水もほとんど飲めませんでした。


昨日はかっちゃんが帰ってきたので


kako-ZnapbJg4P6rVmNJY.jpg

ずっとレイちゃんと一緒にいてくれて
レイちゃんも嬉しかったと思います。


顎を上げて気道確保した方がよく寝れるので


kako-sSEruwFTXbMbLRX9.jpg

こうやってかっちゃんが手で支えてくれてました。


福岡からものすごいハードスケジュールで帰ってきて
お疲れだったと思うんですが、ずっとお話してくれてて
レイちゃんとかっちゃんの付き合いは私とレイちゃんよりも
特別深いモノだと思うので
悔しいですが、やっぱり有難かったです。



そして、今朝はレイちゃんと一緒にお昼過ぎまで出勤だったのですが
やはりかっちゃんパワーなのか


kako-feyE5WcrPZ3gtdeK.jpg

お水が少しだけ飲めました。



昨日から夜中もずっと私と一緒に
レイちゃんに付き添ってくれていたメンコも

kako-MCMN7vvep33nE5u7.jpg

お水を飲む姿、見守ってくれていました。

夜中、メンメン~!メン!と何度も鳴いていたメンコ。
レイちゃんになにか伝えようとしてたのかな・・・。



スミッコも

kako-3Yj2lTxe5IGZGJM6.jpg

じっとレイちゃんを見つめてました。

いつもと違うってわかってくれているんだと思います。



脱水が酷く、血圧も低いまま。


とにかく、嫌がることを無理にさせて体力を消耗させたくないので
今夜は強制給餌をお休みして様子をみます。


励ましのお言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

頑張ります。



そして、こんな風に後付けになってしまったことが
申し訳なくてしょうがないんですが
真夏の日差しが容赦なく照りつけ、セミの鳴き声が響き渡る暑い本日。


kako-eQz3myQuv2EbkApR.jpg

正確なお誕生日はわからんので
先代ネコのお誕生日を引き継がせてもらいました。

先代ネコは21年生きてくれたので、このふたりも同じくらい・・・

いや、もっともっと長生きしてほしいと願いを込めて・・・。


アヤメちゃん、スミレちゃん
お誕生日おめでとう。
いつも・・・・たくさん、たくさんありがとう。




ランキングに登録しています。
連日湿っぽくてすみません。
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。

banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。




category: みんな

△top

出来ないことが増えるなら。 

 

こんにちは。


なんとか持ち直してくれたと思っていたレイちゃんなんですが
昨晩からまた少し下降気味です・・・。


夜中、ウンチとオシッコしてから
Uターンして自分のベッドに帰るつもりが、足元がふらつき倒れてしまい
さっきしたばかりのウンチとオシッコに顏から突っ込んでしまいました。

プライドが高く、なんでもひとりで頑張りたいレイちゃん。


本当にショックだったと思います。

もちろん即キレイに洗いましたが
やはり、徐々に体を支えれなくなってきています。


ちょっと汚いお話ですが、ヒトでもトイレでふんっ!って気張った後は
ふぅ。ってなると思うんですが
このふぅ。の時が特に危険っぽくて倒れてしまうんですね。

ならば支えてあげればいいんではないかとなるんですが
おトイレ中は私が手を貸すと嫌がるので
今後は倒れる直前にササッと支えてあげんとです。


ご飯も強制給餌ですが、今朝は嫌がってほとんど食べてくれませんでした。
お口が気持ち悪いのもあると思います・・・。


血圧も低く・・・・

いよいよ厳しいステージに入ってきたのかもしれないという想いが
頭を過るのですが
やっぱり私はまだまだいけると信じているので
サポートし続けます。


こうなってくると、私は自分自身、今一番必要なのは

【レイちゃんの体内がどうなっているのか】

ではなく

【レイちゃんはなにを求めているのか】

だと思うんですね。

やれ腎臓が・・・やれ腫瘍が・・・・


じゃなくて、したいことをさせてあげることに重点を置いて
接していきたいです。


すみません、どうしてもカメラを向ける気になれなくて
2枚だけですが・・・


さっきのレイちゃんです。


kako-po2T2k5xwOUdphPw.jpg

今はお水デリバリーサービス中なので
お水ゴクゴク後


kako-i1NKClzmEItJh7el.jpg

ボーッとね。



今日も文章が多くてごめんなさい。
レイちゃん、頑張ってます。
伝えたかったのは、結局それだけで申し訳ないんですが・・・





今日も、一生懸命生きてます。




ランキングに登録しています。
本当はもっと明るいことを書きたいんですが・・・
連日湿っぽくて申し訳ないです。
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: レイちゃん

△top

なにが出来るかなぁ・・・。 

 

こんにちは(`・ω・´)


今日も午前だけちょいと仕事に行ってまして
帰宅後に掃除やらネコトイレの砂入れ替えやらを
せっせとしていたら、玄関からドサッという音が。

慌てて見に行ってみると


kako-PG4omwnjHDbnwcWQ.jpg

玄関棚の下に置いてあるペットシートなどを入れている箱が
倒れていました。


ラン君の犯行かと一瞬疑ったんですが
この表情は違う気がして、とにもかくにも箱を戻してみると



kako-raqCyH6PJFr4hPiI.jpg

箱から出てきたヤングギャル・・・(;一_一)やっぱりね・・



あんたちょっとどいてよね!とお説教すると


kako-efLO7bKoOkgKfbfc.jpg

こんな感じで生意気街道まっしぐらだったので
強制退去して頂き、せっせとお片付けをしてると


kako-1DCO8Qwyv6JdXyq7.jpg

この態度。


前まではちょっと怒るとシュンとしてたのに
これはいったいどういう事なんでしょうね全く!


その後、どーにもこーにもイライラしてたのか


kako-SHlp1WGeUGTYNwIH.jpg

私の足を狙ってきたので
ヤイヤイ捕まえてみたまえと足を振り回してたら


kako-jDAxqL5xbM0eASYL.jpg

ものすんごい執念で噛まれました・・・。


ちなみに上の写真で写っている我関せずのアンズも
今回のポイントです(。-`ω-)



そして、噛んだらすっきりしたのか


kako-s6p81cYMv1QaAm1L.jpg

掃除機などをしまっている場所に居座るなっさん。

帝国でもなんでも作ってくれよとちょっと投げやりになりながら
レイちゃんの方を見ると


kako-8mJgrYgAw4UfbGba.jpg

お顔がご立腹。


ほんとそうだよね!
スミッコにチクりたいんだけどさ、生憎スミッコは
恋の青春真っ最中だから
ここはメンコにでも言っとくよ(;´∀`)



こうして今日も好き勝手にやりたい放題
暴走しまくるなっさんでした(´-ω-`)





*ここからは少しレイちゃんのお話*



一昨日の夜から少し調子がよくなかったレイちゃん。

ご飯も自分からは全く食べなかったので強制給餌してたんですが
なんとかどっこい、今朝から少し持ち直してきてくれました。

今回はいつもと違う
【食べない】
という点でかなり厳しい状態に入ってきたかもしれないと思っていたんですが
今朝からはスプーンでゆっくりですが食べれました。

表情も


kako-xTfUDggeMQJXf7bb.jpg


kako-mJlkZc1T53Xq9qBz.jpg


同じ場所で同じ時間に撮った写真ですが
かなり違うのがわかって頂けるかなと思います。


お口からは独特のアンモニア臭がするようになってきましたし
オシッコの色など見た感じ、尿毒症だと思います。

老廃物がちゃんと出ていないんですね。
そして、やっぱりお口の中も爛れています。


実は今、漢方も検討していまして
昨日、お世話になっているヒトの先生から
いろいろと情報を頂きました。

レイちゃんの治療は有難い事に
本当にいろんな方が携わって下さってて
お世話になっている病院に講習などで伺う度に
「レイちゃんどない?これは試してみた?どうかな?」などと
たくさんの情報を頂きます。


毎日なにかないかと文献を読み漁り
少しでも楽になってほしいと願う日々。


こういう時に励みになるのは
私が担当させてもらっている患畜さん達です。
みんな一生懸命頑張っていて、もちろんオーナーさんも一生懸命。
だから私も全力で向かわなきゃと奮闘です。

このブログにコメントを下さった方の中でも
闘病されているお子様がいらっしゃる方々に出逢い
そういう方達にも励まされ・・・。


いつもいつも、心からありがとうございます。

明日もご機嫌なレイちゃんを見れるように
頑張ります!




ランキングに登録しています。
文章多い&湿っぽくてごめんなさい。
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (3)


今日も読んで下さりありがとうございました。




category: フェレズ

△top

いつもいない人が何故人気なのか? 

 

こんばんは(`・ω・´)



午前中、ちょいとだけ仕事に行ってまして
遅くなってしまいました( ;∀;)


さてさて、昨日帰ったら


kako-LoapMevvdCE2GM1s.jpg

こんなおふたりに遭遇。

スミッコ・・・

ついにうまくやったのね・・・と思いながら
誰も迎えに来てくれない寂しさをビールと金曜ロードショーのラピュタで
慰めつつ今朝。


仕事前にいい天気だしシーツでも丸っと丸洗いコースだわと
寝室に行くと

kako-a3A81VI4MSsNufLF.jpg

またしてもこのふたりがマッタリしておりました。


こんな状態でシーツ引っ張ったら
ぶん殴られること間違いなし(ふたりに。)なので
そそくさと退散。

ならば、リビングの日向ぼっこ用座布団を
きれいに拭こうかな~とタオル片手に向かうと


kako-KmvkN0GGP9epf8wv.jpg

光が飛び過ぎてて残念ですが
いつものふたりがポカポカ日向ぼっこ中でした。



いよいよどっこい。

こうなるとやることがなくなってきて
レイちゃんは


kako-pcK4rnOaxO2nq2Vc.jpg

かっちゃんにベッタリですし


kako-LE46Ip1GA0sikL49.jpg

ボール遊びしようとなっさんを誘っても
全くの無反応ですし
なんだかね・・・・・




kako-h19Y3aBGnei0ylv5.jpg

こう言われてる気がしてしゃーないです( ;∀;)ヒドイッ!




なので、すごすごと仕事に向かい
せかせかと帰宅すると


kako-QNANThikoemJImw2.jpg

いつもなら寝ている時間なのに
レイちゃんは起きてたりしちゃって
しかもなんだか張り切っているように見えたりして・・・


kako-Nuj6e5ZZPHGEI62l.jpg

やっぱりこうやって言われてる気がする
私でした・・・・・!





*オマケ*


こばさんに(お名前クリックで飛びます。)
描いて頂いたピーリングアートが届きました~♪


kako-XxMF0bbJbvfjbUC9.jpg

本当にかわいくて、かっちゃんとふたりで
「すごいすごい!」連発でした(*´ω`*)

し・か・もっ!!!

巨人VS阪神になってるんです~(≧◇≦)

こばさんが、なっさんVSレイちゃんのイメージでと仰って下さり
嬉しい限りです。


さっそく

kako-pNYnqsfAAYEZ8YJE.jpg

一番目立つ場所に♪


こばさん、ごはん屋さんの皆様
本当にありがとうございましたm(__)m
宝物にします!!




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


★明日はお休みします。
いつもありがとうございます。★




category: みんな

tb: 0   cm: 8

△top

ハチミツって香りは好きなんですよね。 

 

こんにちは(`・ω・´)

今日も予約投稿ですが、お付き合い下さいませ。



さてさて、前にレイちゃんなっさん用に購入した水色ベッド。


kako-6DIj0b4xED5q0IPO.jpg

この左側のベッドがレイちゃんのベッドなんですが
なぜか左側だけ常に大人気で


kako-KCv4v80hPwbWOg06.jpg

アンズが座ってたり



kako-uLOjouNDCsOjz4sv.jpg

まぁなっさんはいつもの事ですが
とにかく左側だけ大人気なんですね。


昨日、なっさん監視員だったメンコも


kako-iOJBx9kxa5O5BzJq.jpg

横のベッドから監視するんじゃなくて
真正面でガン見。



右側のベッドはなっさんがネコズおトイレで
ゴロゴロした後に飛び込む用にいつの間にかなっておりまして
しゃーないので何度も洗濯しまくってるから
既に型崩れしてるし、なんだか切ないベットです(;´∀`)


まま、これはこれでこういう運命だったんだと
ポジティブに解釈していたら
レイちゃんがお出掛けするみたいだったので
いつも通りお腹サポート。


kako-I60KiTY7dxnYvQYw.jpg

ハンカチや布で優しく引っ張る等試してみたんですが
如何せんそれが嫌みたいで
ジタバタするので結局手でのサポートに戻りました(;´∀`)

アドバイス下さった方々、本当にありがとうございました。




そして、いつの通りおトイレまで行ったんですが



kako-tjS7Hel4pvpP3lSV.jpg

このどーしよーもないギャルが
ここ最近サポート係に任命されたいらしく
とにかくどこからともなくやってくるので
おトイレ中は抱っこで待機です(;´∀`)


kako-J5vI5gwIOOI20YGu.jpg

おトイレ後はオシッコのチェックチェック!頼んでないですがね!


この後、一緒に復路を歩んでくれるのかと思いきや
すたこらさっさと去って行ったので
なにあいつ・・・!とまたしても思いながら
レイちゃんの足を拭いていたら
少し冷えてたので


kako-ewitLvVk6p8gosVD.jpg

最近こうやって足先やシッポなどが冷えていることが多く
血糖値が少しだけ下がり気味かな?と思うので
ハチミツをあげています。

本当はブドウ糖でもいいんでしょうが
ハチミツはブドウ糖と果糖ですし、消化が早いのでハチミツに。
あげ始めてから冷えが少し改善されたように思います。
(あくまでも私の判断ですm(__)m)

あとは蒸しタオルで温めてあげることも大事だな・・・と。


この後、少しだけリビングをお散歩して


kako-wtEsrKY8xg4rI3zO.jpg


無事帰宅。


kako-1NNlz6TSPbY7g4S8.jpg

あれはお菓子みたいなもんだから
いけんませんよっ!



なんせなんせっ、ハチミツパワーで
もっともっと毎日楽しく過ごしてほしいもんです(*´ω`*)



ちなみに私はハチミツが食べれません(;一_一)



ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner (2)



今日も読んで下さりありがとうございました。


category: レイちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

帰宅後はてんやわんやです。 

 

こんにちは(`・ω・´)



昨日も眠い眠いと呟きながら帰宅すると
窓際で



kako-aFy9lxo5bEAmTvqG.jpg

スミッコが恋バナ中でした(*´ω`*)


これ、本当になにか話しているような感じで
しかも


kako-n0wA0FCHyqghDGDk.jpg

メンコの横顔が
本当に飽き飽きしたような表情で
なんとも言えない温度差を感じさせてくれます(;´∀`)


メンコ、いつもお疲れ様ね。


kako-swduoSmLPbHf4A80.jpg

それでも3分は聞いてあげるところが
君の優しさよね(;´∀`)



そのまま少しメンコと戯れつつ
さぁビール飲むかと冷蔵庫に向かおうとすると


kako-hsowzmfBJJhMnf1e.jpg

どこにいたのか・・・


いつの間にかいたなっさんに捕まる私。


しつこいのがウリのなっさんなもんで
もう一生なっさんと遊ぶ予定なかったんですがね
(根に持つのが私です(。-`ω-))
しゃーないのでビールの前に遊んであげようと
オモチャ箱をゴソゴソ荒らしていたら


kako-4DmOR63Z8XPGhn72.jpg

自分は一切動かず待機。眠いなら寝なさいよ( `ー´)ノ


何この子・・・・!と思いつつも
最近じゃらし人気ランキング№1を獲得した(当社比)
ホワホワじゃらしで遊んでみたんですがね


kako-xRn9OSpRrQ7B4kOG.jpg

kako-yo4lENnIlBD6zqnp.jpg

まぁこんな感じで、本人一切起き上がらなかったんですよね!
なんでしょうこの敗北感!

やってられんのでじゃらし放置して
とりあえずビールビール!!







・・・・・・・・・・・・・の前に、レイちゃん夕ご飯。

ゆっくり食べさせつつ本日のお礼。


レイちゃん、今日も一緒に出勤してくれて
ありがとね。
暑い中の移動、お疲れ様でした。


kako-qMZafRgPfQxD8MGz.jpg

あ、やっぱりそうですよね(;´∀`)
ちょっとぬるすぎたね(;´∀`)


kako-vSi5GaUSHnV7ocMV.jpg

ですよね(;^ω^)
次回から気を付けます!


レイちゃんは本当に人肌程度のぬる~いご飯が好きなので
冷たかったり、また熱かったりすると
食べる速度が明らかに落ちるんですね。
いやいや食べてますという感じでしょうか( ;∀;)

ビールに気をとられていた自分に反省です。

なので、お詫びのしるしに
ジャーキーを少しあげて


kako-ft2xgKGDJ6OZD4Vd.jpg

アンズには骨ガム、ネコズなっさんには同じジャーキーを
振る舞いまして
やっとこプシュッとビールをゴクゴク!!


生き返るわ~なんて言いながら1缶飲み干し
そのまま着替えに向かうと


kako-5oWaRBEjtxxPlr6x.jpg

私の行動を先読みして
腹モフ待機中のメンコに出くわすのでした(=゚ω゚)ノ



メンコってば・・・・・・





頭いいわ~(*´ω`*)
(こうして親バカは作られていくのであった。)





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)






☆ちょーどーでもいいオマケ☆







kako-K5lk2vuHxdU0CKfX.jpg


脇は開放的な方が撮りやすい~♪と思ったんですが
やっぱり皆様キュッと閉めて撮ってるんでしょうか?


って、ちょーどーでもいい質問ですね、これ。

category: みんな

△top