医学の限界でもねばってみる。 

 

こんにちは(`・ω・´)


今日も予約投稿ですがお付き合い下さいませ。



さてさて、以前までのレイちゃんは
ごはん(流動食)を目の前に置くとそのまま食べてくれてたんですが
ここ最近のレイちゃんは
首を下に傾けるのがしんどそうだったので
スプーンでちょびちょびあげています。


kako-zjQvslcQH4LcHbsL.jpg

スプーンもいろいろ試した結果
プラスチックのこれが一番食べやすいみたいです。


最初はシリンジであげんとなぁ・・・・と思っていたんですが
スプーンなら大丈夫とわかり
ならば、まだまだシリンジの出番はなさそうでホッと一安心。


食後は

kako-RY9ougFyAU7F9Jvf.jpg

丁寧にお口周りを拭いてあげて
顎などについたごはんを拭いてあげるのも
大事なことです。


kako-HFmQLseJAH1obHzk.jpg

うんうん!
本当にすごいよ!
いつもありがとね。




何度も書きますが、レイちゃんは癌のサイズがかなり大きい為
胃が押されて変形しています。
なので、1回で食べれる量も少ないですし
レイちゃんのことをお世話になっている
他院の先生方にお話すると、皆様
「ごはん食べてるん!?え!食べれるん!?」と
ビックリされます。


ありえなくても、考えられないことでも
レイちゃんが毎日頑張っているのは事実なので
これが医学の魅力。

レイちゃんのこの頑張りに
私も絶対に付いて行こうと奮闘させてくれます。



そして、昨日はかっちゃんがいたので

kako-k2AMpCKenuviHcgM.jpg

たくさん撫でてもらって


kako-3vbkjrCzeTSQITEZ.jpg

どーしよーもない妹分のお世話をして


kako-iIxWmBeEtRT9zaAr.jpg

ゆっくりお水を飲む。


kako-AJiY86TUkiGkfk0E.jpg

知ってるよ(´ω`*)


起きている時間はごはんとおトイレや
お水休憩などを入れて1日2時間もないと思います。


そこになっさんのお世話も加わり
大変だと思うのですが、幸いなっさんも
レイちゃんにしつこく遊んでと言うのはダメだと認識したらしく
少しかまってもらうと、あとは


kako-HT1zqAvOOYdCb0f4.jpg

脱ぎ捨てられたかっちゃんTシャツで
芋虫みたいな怪しい動きをして遊んだりしているので
いろいろヤングなりに思うことがあるのかもしれません。


もちろんレイちゃんもレイちゃんで
もっといろいろ思うことがあると思いますが
寝ていると思ってふとベッドの方を見ると


kako-DMuVuU9MZZoQjNTI.jpg

こうやってお顔だけ出して
お部屋を見渡してたりするので
それがまた、なんともいえないホッコリした気持ちになるのです。




明日の事もサッパリわからん毎日ですが
朝、レイちゃんと目が合う瞬間・・・

いつもすっごく嬉しいんだという気持ちを忘れずに
日々過ごしていきたいです。





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)



今日も読んで下さりありがとうございました。



category: レイちゃん

△top

スミッコの恋。最終にしときます(;^ω^) 

 

こんにちは(`・ω・´)


もともとどこでも寝れる私ですが
昨日は廊下でメンコの腹モフ中に寝てしまい
体中痛くてしゃーないです。

というか、まさか自分が廊下で寝れる子だったとは
正直引いてます。


そして、起きたらすっかりいい時間の夜でして

kako-cuX4GS8CNi7yucPy.jpg

夕ご飯の時間が過ぎちゃってまして
レイちゃんご立腹。


すみませんすみませんと焦りながらも
急いで作り召し上がってもらいました(;^ω^)

そしたらこのお顔↓

kako-RYx4TBxIp1AyKQVR.jpg

満足そうで・・・

こういうお顔が見れると嬉しいもんですよね。
このお顔が闘病中、心が折れそうになった時の励みになる気がします(*´ω`*)


おいしかったね、今日も食べれてすごいね~!
なんてお話しながらふと横を見ると


kako-orHBrhPycp0DlhrG.jpg

スミッコが上を見上げているので
目線の先を見てみると



kako-GYW5oINstRzOupGE.jpg

えぇ、まぁ予想通りラン君ですよ。
しかも


kako-EQRZIExHQM2eGI74.jpg

ひとりしか入れないタワーのハンモックでマッタリ。


「ねぇ、降りておいでよ、スミッコ待ってるよ~!」と
声を掛けるも


kako-KoO1wtmGYLBzeS2P.jpg

シカトぶっこいてお毛毛メンテを始めたので
それを見て、ついにやさぐれてしまったスミッコは


kako-pqFmrmuT0RqrXuNQ.jpg

ムスっと顔でいつもの椅子へ。



どうでもいいんですがこの椅子
私がユラユラ揺られたくて買ったんですがね
ここ最近一切座ったことがないというのは
一体全体どういうことだろうといつも思うんですがね
それはそれで置いときまして

kako-xBLEdTCJ80qPtIKU.jpg

いい加減、ラン君に愛想が尽きてきたのか
けっこう怒ってたので
「うんうん!もうやめときんさい!!」と言い聞かせていたんですよ。

こういう時にメンコの元へ行くのは
いつものことなので
「メンコも大変ね~。」なんて言ってたんですが


kako-k77haMXIXu7MRIrD.jpg

この間はなにを意味するのか
それがものすっごい気になっちゃいまして
スミッコなりに遠慮してんのかもと考えていたら
ササッと移動し


kako-HzF9FtEKCUlvhsGA.jpg

窓際でいろいろと決意したみたいです。



ほんとね、なかなかステキ男子というモノは
現れないモノですが
新たな恋に向かって突っ走ってほしいです。

お子様も大きくなり、みんな一人前になったんですし
スミッコだってまだまだヤングギャル。

いい機会だ!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っていたんですが



kako-MDRqn9kznNx8T25F.jpg

この後、廊下で転がってたので
なにしてんだろ~・・と覗くと


kako-YFYBdSDrGjXGI9hR.jpg

やっぱりコイツがいたのでした・・・!


kako-Sjjxf94CWYgevhlS.jpg

うるさいDV野郎っ( `皿´)ノ



こうして夜の街ならぬ夜の2階に消えていったふたり・・・。



まだまだこの恋、諦めれないみたいです。




って、このシリーズ、毎回こういうオチになるんで
とりあえず最終回にしときます(;^ω^)





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。




category: スミッコの恋

tb: 0   cm: 8

△top

あ、雨やんだみたいです(。-`ω-) 

 

こんにちは(`・ω・´)


昨日は夕立ちが来て、その後少し涼しかったので


kako-mSubBf0DznduKIxR.jpg

河原沿いにアンズのお散歩。


日中は暑すぎて、アンズが危険な為出れないもんで
まだそこそこ明るい時間にお散歩行けてよかったです。


かっちゃんが飛ばした石ころに

kako-lxpCnR6zRJbAEU5I.jpg

ものすんごいオーバーリアクションで喜んだりと
終始ハイテンションで楽しそうでした♪


そんな昨日とは打って変わって
今日は1日ずっと雨です。


雨だとどうしてもどよーんとした空気になり
毛むくじゃらメンバーも同じくどよーん。

kako-fDKEl63flJfD2Nz6.jpg

レイちゃんはベッドに八つ当たりするし
まぁ戻り梅雨と言われてるくらいなので
しょうがないですよね(;´・ω・)


そんな八つ当たりレイちゃんですが
また少しお腹の調子がよろしくないので
お薬を飲ませる前にまずは
こちらを試してみることに。↓




明治製菓から出ている
善玉菌を増加させるサプリメントです。


kako-e8gwSVCvOmjXvzjy.jpg

うちは粉末にしてあげてますが
ネコさんやワンコさんにはそのままオヤツ感覚で
あげちゃっても大丈夫というサプリです。

以前、フェレ友さんにお腹の調子を整える
ベジタブルサポートを頂いたんですが
それと一緒に他のサプリなども混ぜてあげています。

お薬を増やすことはとっても簡単ですが
その分減らすことは難しくなっちゃうのが嫌なので(;´・ω・)
善玉菌が増えますように~!です。



そして、このサプリ入りごはんもキッチリ完食後


kako-U1Bmx1zuq7LHO779.jpg

了解です(`・ω・´)
また夕ご飯時に起こしますんでね!



レイちゃんもお休みモードに突入したし
私もちょっくら昼寝でも・・・・と思ったんですがね
やっぱりどっこい。


kako-zx2fDE3mg8PnwdhN.jpg

雨でも晴れでも関係ないヤングがいましてね・・・!


こうなると昼寝どころの騒ぎじゃないので
遊ぶしかないワケですよ。

ですが、ぶっちゃけもう遊ぶネタも尽きましてね・・・


なにして遊んでいいのかわからんちんだったので
とりあえず


kako-7vay7CcEiQA1PTWJ.jpg

はぁ!!!!!(。-`ω-)っと
手を広げて気を送ってみたんですよ。

これでちょっとでも風が来たら楽しいんじゃないかとか
いや、冷静に考えてどこが楽しいんだよと
今思うんですが、この時はこれが楽しい気がしましてね。えぇまぁね。


ですが、どうやら違う風に解釈したらしく


kako-UT0Zdr8cDipsKrNL.jpg

ものすっごいワルなお顔だったので
負けてたまるかと何度も気を送りまくったんですよ。


kako-HH85L1FYirKiOygM.jpg

おぅおぅ!
いつでもかかってこいやー( `ー´)ノ










kako-Dr7zdVx2oTkEfT7S.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・なにこいつ。
ちょー引くんですけど。




この後、何度やっても
なっさんがこっちを振り向くことはなく
このままゴロゴロと転がりまくり
隣では


kako-eOge3qeCdzi8ZIMq.jpg

冷蔵庫を必死に開けようと頑張っているスミッコと


kako-3oDquKnD9z9FhgwN.jpg

その後ろで待機しているラン君に挟まれ
なんだか一生懸命遊ぼうと頑張っていた自分が
かわいそうな気になってきた今日この頃でした・・・!




もう一生なっさんとは遊ばないもんねっ( ;∀;)





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: 0   cm: 6

△top

腹モフの押し売りは迷惑。 

 

こんにちは(`・ω・´)


今朝もはよからなっさんと

kako-nrpTLpGs3MKMzMs0.jpg

お水を飲んだりかっちゃんに撫でてもらったりと
楽しそうなレイちゃん。


そんなレイちゃんの為に楽しみにしていたこばさんのお店ごはん屋さん(どちらもお名前クリックで飛びます♪)の
おニュー寝袋が届きました(*´ω`*)


kako-7ScR7ArHpxf6DfHd.jpg

ピッタリかどうかはわからんけども(;^ω^)

kako-p3OdRC2aHr6UyAjJ.jpg

いいいいいいい・・・いいえ!
滅相もないですよ!
レイちゃんにピッタリでかわいいですよね(=゚ω゚)ノ


こばさん、ごはん屋さんの皆様
今回もかわいくてステキな寝袋をありがとうございました( *´艸`)


こうしてステキ寝袋をGETしたレイちゃんですが
掃除中はいつもキッチンのダイニングテーブルに
移動してもらうんですね。


kako-HljzYr4QuXZVOOt7.jpg

掃除機ですよね!
了解です(`・ω・´)


こうしてぶぉーんとリビングから始まり
キッチンに掃除機を持ってくると


kako-UkB4cAg6lrTzaf5P.jpg

おふたり仲良くリビングへと移動(;´∀`)


・・・・・・・・・・するかと思いきや


kako-WtbHYPbGfac9nVDn.jpg

まさかの廊下。


メンコや、ここはちょいとお邪魔かもよ~?(;^ω^)


kako-XZRRjoLkDLDfnXga.jpg

おぉう(;´∀`)
掃除機はヒト1人分の通行料がかかるのね。

ならば通行料を払うべくせっせと腹モフさせてもらっていたら



kako-GDEfLPWl0dyKLVm6.jpg

まさかのなっさんからのオファー。


kako-QrKyVkISlFkXgZCl.jpg

持ち前のしつこさでメンコに腹モフしようと
必死ななっさん。


途中

kako-tXGbjDqCRQAxZ4iE.jpg

ラン君が通り過ぎていき
なっさんが目で追っていたので着いてくかな~と思ったんですが


kako-5LUI3Jl9LQEs0uhK.jpg

虎視眈々と腹モフチャンスを狙うなっさんでした(;´∀`)


メンコは滅多に怒らないのですが
これはもしかしたら怒るかもしれなかったので
なっさんは一旦撤収。


kako-3V4Uq4wZasfhlHZh.jpg

頼まれてないしさ、もう止めときなよ。
押し売りの腹モフほど迷惑なモンはないよ。

あとさ、あんたのその足・・・


kako-zzJmkJFeSh2XrlVG.jpg

どういう意味があるのか
わたしゃ、サッパリわからんちんですよ。
しまっといてね。




こうして押し売り腹モフを回避したメンコ。


最近なんでもしたがるお年頃のなっさんなので
今後も気をつけなきゃです(;^ω^)





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: 0   cm: 8

△top

食後は眠いがお約束。 

 

こんにちは(`・ω・´)


昨日は仕事だったんですが
ウッカリオッチラ一昨日爆睡してしまいまして
予約更新出来なかったです( ;∀;)1日家にいたのに早寝してしまった・・( ;∀;)


さてさて、昨日帰ったらちょうどラン君がストレッチ中でした。


ラン君のストレッチとは


kako-CB0KKkaYWZyYnS5j.jpg

こうやってかっちゃんに伸ばしてもらうことです。

ラン君が家に来た時からかっちゃんが勝手にやっているのですが
なかなか気持ちいいみたいで


kako-df5IEIh4HPMqHsCz.jpg

ゴロゴロゴロゴロ言いながら
いつもより多めに回されております(=゚ω゚)ノ

こうやって私のいない間に
みんなへのポイントを上げてるのね・・・!と思うと
ムキィィィー!!とハンカチ引き裂きたいくらい悔しいですが
如何せん、こういう時に
「ラン君の爪切っといてね。」と言うと
「え!そんなんしたら嫌われるやんけ!お前してよ!」と言われるので
本当にセコいとわたしゃ思うのです(´-ω-`)

そして、ストレッチで入念に伸ばした後は


kako-Rf1f4eS7LUNXEup7.jpg


kako-IcpjvDkWediz58m0.jpg

左手でキャッチと見せかけて
まさかの右キャッチという技を披露しつつの筋トレ。

これが延々と繰り返されるんですが
その時この下では


kako-KhCaQEjiGFLdTGbH.jpg


kako-YNEmS2rpdsN3Xltu.jpg

無理矢理割り込んだなっさんに
キレそうなレイちゃんの姿が。


kako-uZg3pZF5c1UTVY3c.jpg

間違いないっ( ;∀;)



こりゃレイちゃんがかわいそうなので
慌ててソファー上に避難!


レイちゃん、申し訳なかったね。
なっさんには言い聞かしとくから許してあげてね。


kako-1eXIctyj7uSb862d.jpg

うーん・・・確かに(;^ω^)


kako-RJrD0Oet3K0sedXy.jpg

合点承知の助ですよ!
今すぐ用意しますんでね!!


こうして昨日も3食全て花丸完食後


kako-agB7H3QioT0JOfev.jpg

なっさんと離れ、ひとりマッタリするレイちゃんでした(*´ω`*)



最近またカリカリご飯もチョコチョコ食べるようになり
なんとかどっこい頑張っています。
なっさんから若いパワーを吸い取っているのかと
本当に思うくらいです(。-`ω-)

もうすぐ7月も終わり。

8月もこの調子で乗り越えていってほしいもんです。







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: 0   cm: 8

△top

そして誰もいなくなるキッチン。 

 

こんにちは(`・ω・´)


どこの家庭も同じかもしれませんが
朝はとにかくバッタバタなのです。


ネコズアンズの朝ごはん、レイちゃんの朝ごはんサポートに
掃除、洗濯、モーニングバードチェックなどなどと
一通り終えてからパソコンの前に座るんですが


kako-pFOlMvjkqnNKnnGr.jpg

今日の予定を確認中のレイちゃんに
自分の予定を伝えることも忘れちゃいけません。


kako-LkmGxTO8ehg4Um6p.jpg

うん、今日はお休みなんでね
1日家にいますよ。


kako-Srq6wbfXewnkfM1A.jpg

お・・・おぉぅ・・(;´∀`)
そりゃありがとうございます(;´∀`)これほんと地味に痛いんです( ;∀;)


こうしてしばらく人の足をガジガジ噛んだ後は


kako-hFQhyqCyAiqXVKbH.jpg

自ら寝袋に帰って行くレイちゃん。



静かにとキツく釘を刺されたんでね
リビングでは遊べないですし、なっさん連れてキッチンへ。


よし!
今日こそなっさんの下半身を鍛えるためにもジャンプに挑戦よ~!
なっさん頑張ってね!!



kako-lDd6l8dUhVn76Ui2.jpg

了解です(`・ω・´)
こっちもいつでも大丈夫よー!!


kako-6zpb11AQpYMIJtxs.jpg

・・・・・・・・・・・浮いてもないわね・・・(;一_一)

kako-6tHWZ5fHNNBAu5o2.jpg

君の下半身が全く使われていないことが
わたしゃ気になってしゃーないよ・・・。


この後、通りかかったスミッコにハイテンションで襲い掛かり
予想通りブチ切れられて、そのまま追いかけられましてね
キッチンから消えていったなっさん。


ならば、実はじゃらし好きなアンズと第二戦目を決行!


よし!
アンズも~・・・・・・って君はあまり飛ばなくていいから
捕まえてみ~!



kako-pDhyJl3TUNekU3nb.jpg

うんうん、そっちの方にするからね~。


kako-ZxAhPdMNDAHgbwTV.jpg

ヒッ(゚д゚)!
アンズがアンズじゃなくなってる(゚д゚)!


kako-wTxcw5dpgfxmdks6.jpg

えー・・・・
すぐ返してよー。



kako-oWaAwDJzjJAjgJvX.jpg

・・・・・・・・・・・ま、いっか。




こうなると手持無沙汰ですしね
そもそももうキッチンには誰もいないワケで
ならここにいる必要ないやないかと移動すると


kako-Ul5rGFYSnJHgX7Gk.jpg

廊下で腹モフ待機中のメンコに出逢うこと間違いなしの
我が家でした(;´∀`)



なので、腹モフモフモフ~♪
と散々モフってレイちゃんも気になりますし
リビングに行くと



kako-fRj15oKjV139YUIE.jpg

一番最初に目に飛び込んできた光景が
これでした・・・・!


・・・・・・・・・







なっさんや・・・ええ加減にしておくれ。






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

△top

どこか抜けている気がするスミッコ。 

 

こんにちは(`・ω・´)


昨晩は雨予報だったんですが
いやいやどっこい。

雨なんぞ全く降らずに暑い夜でした。


もちろんリビングはエアコンガンガンで


kako-VRBAZgNxaIU9WyP2.jpg


kako-KwXTslmD6V74VAgh.jpg


それぞれがお気に入りの場所で寛いでたワケです。

なっさんもレイちゃんが退いた隙に


kako-2ARY0m4caMjIMPvc.jpg

レイちゃんベッドで新しい拉致メンバーを探そうと
しておりました。どんどんいなくなっていくわー( ;∀;)



そしてそして、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ラン君スミッコがここにはいないんですね。

ならどこにいるんだといいますと・・・



kako-KxrtfhWP6z9DlFLi.jpg

エアコンナシ、窓も締め切ったキッチンにて滞在。
(椅子上にラン君。)


ラン君は相変わらずエアコン嫌いなので


kako-AQlppxtQRZNIkYlK.jpg

とまぁ涼しいお顔で座っていたんですが


kako-vLgAw7qUntB8JCUt.jpg

スミッコは完璧に蒸しあがっておりました(;´∀`)


リビング行かない?と声をかけるも
どうしてもラン君と一緒にいたい様子だったので
一旦離れて(だって暑いんでね!)
しばらくして再度、様子を見に行くと
もっと蒸しあがっておりました・・・・!


kako-V5eI9Y8B1rNIdtbC.jpg

そうだろうねぇ(;´∀`)

でもさ、スミッコ、実は今チャンスなんですよ。
お気づきじゃないかもしれませんがね、ほら。


kako-JFXNkH9hlREDui5I.jpg

後ろですよ後ろ!!


kako-ElRFrsGecyDi2HvG.jpg

真後ろでクールダウン中のラン君がいるんですよっ(。-`ω-)


チャンスチャンス!!と騒ぐも
おねむ状態のスミッコは気付かず(´-ω-`)


kako-5fLQE2CPtlFIRlex.jpg

どうして気付かないんだーーーー!!!!



・・・・・・・・こうして母の必死のパッチの声援届かず
このまま寝続けたスミッコでありました・・・。


何故・・・・・( ;∀;)



ではでは、実はこれも予約投稿でして
お付き合い下さりありがとうございました(*´ω`*)


今日は父もかっちゃんもいないので
レイちゃんは私と一緒に出勤です(`・ω・´)


kako-V93MMddgnxavEajv.jpg

んだねぇ~。


お昼には一旦帰ってみんなにご飯をあげなきゃいかんので
バタバタスケジュールですが行ってきます~(`・ω・´)




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: 0   cm: 8

△top

なっさんより若いヤングギャル。 

 

こんにちは(`・ω・´)


今朝、かっちゃんに
「今日は何時に帰ってくるんですかね?」って聞くと
「あ、今日夕方から神奈川やから帰られへん。」と言われ
「なら昨日言いなさいよ!」と思わず突っ込んでしまいました(´-ω-`)



kako-mB2b8WevVntwx76g.jpg

おーーいっ!
私と寝るって選択肢も絶賛受付中なんですけどもー( ;∀;)



・・・・とまぁ、そういうことなので
今夜は激寒のフェレ部屋でお泊りさせていただくワケですが
(私はエアコンが苦手な昭和の女です。
かっちゃんはエアコン好きな男なので
最近はフェレ部屋de就寝。)
私には常にツンデレでツン8割という感じのレイちゃん。

ですが、昨日遠路はるばる来て下さったお客様には
ものすっごいフレンドリーでペロペロ舐めたりしてましてね・・・


改めて私って一体・・・となったワケですが
とにもかくにも昨日はステキなお嬢様と一緒に
いつもお世話になっているフェレ友さんが来てくださいました~♪


kako-VU8VcmGVgDKtDjqn.jpg

お目目が信じられないくらい大きくて
アイラインクッキリの
激激美フェレギャルでした~(*´ω`*)


こちらのギャル、最初こそ知らないお家でドキマギ状態だったんですが
なっさんにしつこく遊ぼう遊ぼうと絡まれ続けて
最後はふたり仲良くハイテンションでトンネル遊びしてくれて
ホッと安心。

如何せんデリカシーのないうちのなっさんなので
おデブの体で抑え込もうとしたときは
ひょえー(゚Д゚;)と慌てましたが
そんななっさんと仲良く遊んでくれて心から感謝です。

そして、お喋りに夢中で
遊んでる写真を一切撮っていなかった自分に反省です( ;∀;)


kako-QcH3A20IEiuBDUoO.jpg

昨夜はマッタリモードのなっさん。
(結局寝袋盗られました( ;∀;))



来て下さった方は
名古屋時代に同じ病院、同じ先生に診て頂いてた方なので
先生の話や、闘病頑張って虹の橋を渡って行ったお互いの子達のお話をしたり
私なんぞが仲良くして頂いていいんだろうか・・・!?と
思うようなスーパー素晴らしいご職業の方なので
いろいろと勉強になることをお聞きしたりと
本当に有難かったです(*´ω`*)


レイちゃんもお腹を支えて頂いて


kako-m4IYgDi5Io4mGKB1.jpg

すみませんね( ;∀;)


アンズやネコズもたくさん撫でてもらい



kako-qVjBIKs4JS3uGAAm.jpg

よかったねぇ( *´艸`)



こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていき



kako-PqhJuuQbkm1kuRMp.jpg

激かわヤングギャルとお別れしました~!


kako-4THsuTh0ss50fD4i.jpg

その前に少し痩せた方がいいと思うよ。お尻がすごいことに・・・!



なんせなんせっ
お土産もたくさん頂き
本当にありがとうございました(*´ω`*)


そして、昨日励ましてもらった効果なのか
今日はレイちゃんが張り切って歩いてまして


kako-ikz5dPbO3wfpYGXL.jpg


kako-jJxYldypob2rtOhH.jpg

いつもはフローリング前で止まってしまうのに
今日はズルズル滑りながらも
自力でマットまで行けました(*´▽`*)


頑張れって想いは伝わるんだと分かり
これもすごく嬉しかったです!


小さなことでも
昨日出来なかったことが今日出来たということは事実。

明日出来なくても、また明後日出来たら嬉しい。


そういうことを大切に大切に思って過ごさねばですっ(`・ω・´)



いや~、しかしヤングはやっぱり元気ですね!
なっさんがあんな楽しそうにしているのを見るのは初めてなので
フェレは無理でも子ネコなら・・・とか思ってしまいました(;´∀`)

危ない危ないっ!





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。



*今日は追記があるんですが
どのメンバーも出てきませんし掃除機の話なので
興味がない方は全然飛ばしちゃってくださいませ*


-- 続きを読む --

category: フェレズ

tb: 0   cm: 6

△top

エビスって濃いですよね(。-`ω-) 

 

おはようございます(`・ω・´)


昨日は実家でネコ&ワンコの様子を見つつ
ちょいと点滴してから
今後の治療のことについて話し合いつつ
お中元で届いたブツを物色。


「全部はあかんぞ!俺も飲むやんけ!アホか!」と
言う父を無視して
一番高級品だったエビスビールを有難く
箱ごとかっさらってきました(`・ω・´)自分では買えないわー

そして箱はスミッコにプレゼント。


kako-yP5O2Fslnz3haj39.jpg

スリムかどうかは置いといて
確かにちょいとフィット感がないよね(´-ω-`)

んじゃ、その箱放置してさ
一緒にリビング行かない?

kako-QW4o6ieRNQZoJ1Tn.jpg

ネコですもんね~。
でも邪魔だしもしよかったら捨てたいなぁ~・・な~んて・・・・


kako-Oqv4R4SNh6RAVrR3.jpg

ひぃ(゚д゚)!
すみませんすみません!
あれ、ほんとトラウマになってるんで勘弁してください!

捨てないんでね!
ごゆっくりね!!




・・・・・・・・・・・・とまぁ
そそくさと私だけでリビングに行くと
スミッコが付いてきたので、どないやねんと突っ込みつつ
さて箱を捨てようかと思ったんですが
如何せん貧乏症なので
エビスの箱は勿体ない気がしましてね(;´∀`)

エビス箱なんて一生出逢えないかも( ;∀;)と思うと
捨てるのが惜しくて
ついついウッカリリビングに持ってきてしまいました。エビスは神よー


ですが、やっぱりサイズが
誰にもしっくりくるサイズではなかったらしく


kako-ZFGqfOxdCTugE19i.jpg


kako-xAqpEZvsBzuTMlpD.jpg


kako-hJlo3cQjh1lYL9lM.jpg


・・・・・・・・・価値ナシなんてヒドイッ;つД`)


このままレイちゃんはお水飲み場に行きたかったみたいなので
サポートしつつ付いて行ったんですが
最近、またしても癌が成長し始めたようで
5歩も連続で歩くことが出来なくなっています。

ですが、神経がどうこうとか筋力低下ではなく
とにかくお腹が重すぎることが原因だと思うんですね。

なので


kako-dgKEuEkHtJsvXLQ9.jpg

レイちゃんが歩き出すときは
この方法が一番かな~と。


後ろ足も


kako-a7dpegO8i9V3V847.jpg

お腹さえ支えてあげれば
けっこうな速さで歩けます(。-`ω-)


故・なっちゃんに作ってあげた車いすも
かっちゃんが改良してくれて試してみたんですが
ちょっとなんていうか・・・



動けるのに車いすも違うよねとなりまして。

レイちゃんも嫌がってましたし
お腹さえ支えてあげればまだまだ大丈夫なので
ならとりあえず今は
私かかっちゃんが支えてあげればOKやんということで一致。


ま、私が支えると100%


kako-N4lb3EAHI4hD7IVa.jpg

噛まれますがね!



とにかく後ろ足の蹴りはまだまだ現役バリバリなので
これはやっぱり飼い主としては嬉しいもんです。


kako-RhBI0xs4DnFQCQhr.jpg

気にしちゃいかんよ!
まだまだこれからですからね!




ボディーボードを作ってあげるという案も出ているんですが
お腹部分はクッション性がないといけないので
低反発の小さなクッションとか買って切ってみようかな~と
考え中です。

いろいろ試してみよっと!




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

△top

スミッコの恋。その3・・・・・? 

 

こんにちは(`・ω・´)



我が家の毛むくじゃらメンバーの中で
唯一の男子・ラン君。


ラン君がうちにやってたのは
これまたどーしよーもない理由だったんですが
如何せん久しぶりのネコとの暮らしに
私もかっちゃんも嬉しくて嬉しくて
えぇそりゃもう散々甘やかして育てたワケです。

だからと言いますかなんというか・・・・


ま、結果、ものすっごい自己中なオラオラ野郎に成長。

とにかくやっちゃダメなことはやりきる男なので
今朝もどこからともなく持ち出したムヒでサッカーしてたので
零れたら危ないし取り上げたんですね。


ラン君、これはダメですよ!
零れたらヒリヒリ痛い思いするからね。

kako-LFEN8POb2iBZeC15.jpg

間違ってもあんたのじゃない!

エイッ!(`・ω・´)ズボッとね!


kako-cKQNQ6l6ZULqYnJs.jpg


kako-Oca0Z2WxVWb942Dc.jpg

許さんと言いたいのはこっちですよ全く!



スミッコに対しても相変わらず


kako-pQFow2Ht3jfSyBJP.jpg

断る代わりに1発殴って逃走するという
本気で嫌なヤツです(;一_一)


健気なスミッコになんとかしてあげたいという想いは
日々募るのですが
ほんとなんでこんな暴れん坊に育ってしまったのか・・・

母として残念です( ;∀;)


kako-3zfab1kCi7bBHeIg.jpg

スミッコはなーーーーーんも悪くないよー!!
悪いのはあのDV野郎よΣ(`Θ´)=3


kako-4qn3jaNE6SBCJuXQ.jpg

あれ?
起きてたんですね(゚д゚)!

ふむふむ・・・それって・・・・


kako-FFMIeIm0VbkgeZCW.jpg

はっは~ん!
納得です!!

レイちゃんも駆け引きなんてしちゃてるのね~!
最後は押し切るってところがものすんごい
君らしくてステキアイデアだと思いますね!



というワケで、スミッコや、恋は駆け引きみたいよ。


kako-Rp6TAaShYM7aPR0z.jpg

んだんだ!
DVだけくれぐれも気を付けてね!




・・・・・・・・・・・・こうして本日も


kako-AWTmt9Hj8JZrizQR.jpg

必死のパッチでお毛毛メンテをするラン君の


kako-Jmis0lXRaXKQhDLp.jpg

すぐ後ろでチャンスを伺うスミッコでした。




駆け引き頑張るのよーー!!(;´Д`)




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


*実家ネコ&ワンコの用事で明日はお休みします。
いつもありがとうございます。*




category: スミッコの恋

tb: 0   cm: 8

△top

そんな父が本日、お留守番係です。 

 

こんにちは(`・ω・´)


最近父が雑草ボーボーの庭で何かを植えてるんですね。


kako-yIBTfqqUGR8W3RX7.jpg

最初は雑草を抜いてくれてるんだと
ステキな勘違いをしていたんですが
これが実はキュウリやトマト、コーンの種だと判明。


ってか、人んちの庭に一切断りもなく
撒く辺りがさすがだと思うんですが
「全然芽が出ない!お前ちゃんと水やりせんといかん!」と怒られ
勝手にホースを買い


kako-5hcY1T35XS2FiMOA.jpg


「蓋が閉まらん!なんでや!」とキレて
無理矢理押して、蓋を壊したのはここ最近。


そんな父は我が家にかなりの高確率で出没しているんですが


kako-Ja6o4GuZZWU61gPn.jpg


kako-eqJuzfNeIKtibggW.jpg


kako-r6pLg3OzkGQbOPnw.jpg


kako-wMt1c4TfYVbpEH1W.jpg


・・・・・・とまぁこんな感じで
特に誰からも好まれてはおりません。

ですが、本人はスーパーポジティブなので
みんなに好かれて困ってる風に言うんですね。


如何せん口が悪いので


レイちゃんが

kako-T3k0lmKF1QEaQs8K.jpg

ちょっとスキンシップを取ってやろうと
キラキラお目目で見つめても


kako-HCM2yaeLKmIKVeE5.jpg

このように自分の頭皮を一切無視して暴言を吐くんですね。


kako-mJmoTXC0oYGFWokk.jpg

だよね!



こういう事言うから
どんどん嫌われるんだと私は思うのですが
それでも毎回言い続ける辺り
それが父なりの愛情表現なのか
はたまたアホなのか、その辺は本人しかわかりませんが
今日はお留守番係を頼んでいるので
(これは予約更新です。)
少しでも仲良くなってくれたらなぁ~・・と願うとこです。


スミッコに至っては
完全に父を舐めてまして
集ればごはん増量してくれることをよーーーーく知ってるので
量をキッチリ守ってあげといてほしいと
これまた願います・・・!一番難しそうです( ;∀;)






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

△top

仲間に入りたいお年頃。 

 

こんばんは(`・ω・´)


昨日も職場に
レイちゃん一緒に行こうよ~と誘ったんですが


kako-BfIft9IPGTdyIdsX.jpg

あっさり断られ、ひとり出勤( ;∀;)


ドッタンバッタンと1日を終えて
眠い眠いと呟きながら帰るも、レイちゃん、ネコズアンズは爆睡。



やっぱりこの方だけ

kako-jv7JX6YJ1NDjhAsZ.jpg

起きてまして
ネコトイレでマッタリしてました・・・!トイレよトイレ!


こんなんじゃ気になって気になってしゃーないので
体をフキフキしてあげて、厳重注意をしつつ
ヒッソリ晩酌。


kako-pCz35PY2FcvfOhzI.jpg

作っておいたかぼちゃと
食べ物が出てくると起きてくるスミッコがアテです(。-`ω-)


そうこうしまして
あーだのこーだのしてから爆睡。



そして今朝。


kako-HUC7c0XHxBPCdoNj.jpg

レイちゃん~~~~!!!!( ;∀;)
嬉しい!!( ;∀;)
ありがとう!!



えーっと、何しようかね?
とりあえずおトイレ後だしお尻洗いしてあげるね(*´ω`*)



kako-i1kGLWlShUiFIQp9.jpg

フッフッフ・・・・・

なっさんや、レイちゃんは今日私と約束してるから
遊べないみたいですよ。
残念ですが他あたってよね!


kako-5OMTElISkxiaLHWd.jpg

えっ\(◎o◎)/!私との約束・・・



・・・・・・・・・・レイちゃん・・・( ;∀;)


kako-jYwH4W14VfHx8iBp.jpg

・・・・・入る隙がないってこういうことかしらね( ;∀;)


この後、予定通りなっさんは毛繕いしてもらい
満足そうに遊びに行きまして


kako-eaHgoERqbdHNaHVm.jpg

レイちゃんは充電するため仮眠へ。



こうなると起こしたらほんとえらいこっちゃなので
またしてもやるせない気持ちを抱え
誰かに遊んでもらおうと家を彷徨ったワケですが


kako-VLftJGp1fiMUwGD0.jpg

転がるメンコや


kako-R5bkCkarCJeDgwvL.jpg

呼んでも一切目を合わせず
ひたすらテレビ観賞し続けるアンズや


kako-4lrZ5UHqfzLNqHiO.jpg

これまた声掛けると怒られそうな雰囲気の
お二方だったので
結局やっぱりなっさんしか遊び相手がおらず
もっとやるせなさが募った今日午前中でした・・・。



あぁ・・・・





いつになったら仲間に入れるんだー!!( ;∀;)





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)

今日も読んで下さりありがとうございました。




category: みんな

tb: 0   cm: 6

△top

エビッコなんていつぶりだろう? 

 

こんにちは(`・ω・´)

本日も予約投稿で失礼します。



昨日、ナツメ帝国のガサ入れをした所
行方不明になっていたエビッコやカモ子さんら6名を救出。

皆さん無傷で、命に別状はないので安心しましたが
やはり犯人をちょっとギャフンと言わせんとね
こっちのメンツがたたんワケです。


というワケで、緊急会議!
サブボスに相談です。


カクカクシカジカでこういう風になってまして
一度なっさんをね~・・・。

kako-0xQUE0eRwbZouOAT.jpg

ですよね~。
で、その役をぜひともスミッコにお願いしたいと思いまして。


kako-1Z6XDaxg1GTotK3v.jpg

あ、さようですか(;´∀`)
了解です!
ワタクシ、精一杯ガツンとギャフンとしてやったりで
やってきますね!

あ、あとさ


kako-mC2lcXt9Buvzkv2o.jpg

気がすんだら降りといてね。
そんで、降りた後はテーブル拭いといてね、頼むよ。



そもそも事の発端は
先日、とてもお世話になっているフェレ友さんから
いろいろと頂いたんですね。いつもありがとうございます!

その頂きモノの中に


kako-SIvS5x0a4s5aIQ7K.jpg

いかにも家で人気ナンバーワンになりそうな
サケコさんがいらっしゃいまして。


なっさんに渡したらあっちゅー間に帝国行なんで
まずはなっさんが見ていない隙にみんなで遊んでたんです。


kako-0Nwt1inVruNjc4dh.jpg


kako-AnpJswGDOoW8wLSS.jpg


こうしてまぁ、蹴られ~の殴られ~の
ヨダレまるけになられ~のでサケコさんは大人気だったんですが


kako-AdJlzL6jN8UhC6xf.jpg

いつの間にかレイちゃんが入れ替わってまして
虎視眈々とレイちゃんもどきが狙ってたワケですよ。
(ちなみに本物はこの寝袋の奥で寝てました(;´∀`))


こりゃいかんと慌てて2階に避難させたんですが



kako-Jijo72ss2MF6dJL4.jpg

猛ダッシュで付いてきて
ラン君が引くくらいの食いつきを見せるパチモンレイちゃん改めなっさん。


ですが、まだアンズもメンコも遊んでないので
ダメっ!と一喝し、諦めさせたんですが・・・




kako-AsljtVxxbfpNSUWu.jpg

持ち前の執念深さとしつこさを武器に
何度もチャレンジしてくるので、結局・・・・



kako-AE01WCvZtveF9ldA.jpg

あとで返してもらおう・・・と諦めて
渡すといういつも通りの展開に。

そのまま、まぁほんと器用に



kako-rPywGlmkRx7LEZ36.jpg



kako-tLUrcTMewIt6jsh3.jpg



・・・・・・・・・・ナツメ帝国に連れ去られて行きました・・・!


kako-cu9ACxYplwNdA6YS.jpg

そりゃ新巻鮭だもんねぇ(。-`ω-)羨ましいわ!




・・・・・・・・とまぁこういう経緯で
ガサ入れしたというワケです。

サケコさんも無事救助し
すがすがしい気持ちでリビングに戻ると


kako-UNjDlrngLXFE629D.jpg

本物のレイちゃんがお出迎え。



お疲れ様でした~!
いやー、けっこうみんな捕まってましてね
思ったより現場は荒れてました!


kako-1pd4qqfuojP1HY81.jpg

ですね・・・!
ですが、壊してもまた新たに作られるのがオチなので
なんとか他の方法を探したいと思います(`・ω・´)



・・・・・・・こうして、今日も明日も恐らく明後日も
なっさんとの戦いは続くのであります・・・。



既に略取誘拐罪で間違いなく有罪なんですがね!
こりないギャルなのでキッチリ罪を認めさせたいとこです(。-`ω-)






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

△top

お休みです。 

 

こんにちは(`・ω・´)


そして、すみませんが



kako-982B8lpF9v9G1Lte.jpg


kako-rQ3DNtz8ssLcbJRZ.jpg


如何せん時間配分が下手野郎なので
全然うまくいかないです( ;∀;)
すみません!


という感じで、研修行ってきますー!!今日もウサギです(。-`ω-)



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

私も入りたいくらい。 

 

こんにちは(`・ω・´)


昨日は久しぶりにゴロゴロゴロゴロ
家中を転がりまくって過ごしました。

そのおかげで熱も下がり、無事復活!
ぶり返しに気を付けて、今日も引き続きゴロゴロします~!



さてさて、実はとっても楽しみにしていたモノが
先日届きまして(*´ω`*)


kako-sh2iZnC5Rn2HRBJ1.jpg

持っていかんでよし!



届いて早々ラン君のおざぶになってしまいましたが
気を取り直してこちらっ!



kako-dHofTLK9qpDmAjPv.jpg

いつも楽しく拝見させて頂き、お世話になっているイタチごはんさんの(お名前クリックで飛びます。)
お店で購入させてもらいました~(*´ω`*)
レイちゃんにプレゼントです。


お店はこちらです→ごはん屋さん


どちらもサラサラで気持ちよくて、お肌に優しい素材ですし
左の車柄寝袋の中は薄いフリースになっているので
おハゲの体をエアコンの風から優しく守ってくれます♪


kako-25cIFOJ6on9NsV0H.jpg

んだねぇ~(*´▽`*)


けっして回し者ではございませんが
本当に縫製もキレイで、しかもお安いので
ボタン付けすら
「めんどくせ。」っと思う女子力皆無の私には
素晴らしい寝袋です♪


さっそくレイちゃんにお披露目!


kako-N8r8zvtVe0UhG2aY.jpg

うんうん!
それかなり嬉しいよね!

使い勝手はどうかな?


kako-px5PJyYJUDdLaCBV.jpg

おぉぅ(;´∀`)
寝るの早いね(;´∀`)

ままっ、レイちゃんはどちらかというと
昼間でも寝る時は暗い方が好き&潜りたい子なので
使ってくれてよかった~。


って、あれ?
もうひとつは・・・・・・



kako-xmAeJ0fB7RLnB562.jpg

ちょっと!
いつからあんたのになったのよ!
ダメだってば!!


kako-LCb0S4KLSI8HCeRF.jpg

なっさんにはこの前おニューハンモを
買ってあげたでしょ!
これはレイちゃんの!
だいたいあんた潜るタイプじゃないやん!これは洗い替えように取っとくの!


kako-Olq5MUiejqip6uf2.jpg

うっ・・・・・
そういう目で見られると・・・・・・;つД`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇーーーいっ!!

ちょっとだけだからね!
貸すだけね!!


kako-BqxVxpE02q2GCvEj.jpg

・・・・・・・・・・・・くっ・・・・
やっぱり演技だったのね・・・!


kako-rJ7w6TV8A8WbD6XT.jpg

あんたの為じゃなくて
世の中のフェレットさんの為ですよ!勘違いしないようにね!



この後、出てきて帝国に持ち込もうとしていたので
慌てて回収。
こりゃ新作が出たらなっさん用にもまた買わねばねば~と思いつつ結局甘い!
財布の紐がユルユルです(;´∀`)




そしてそして
レイちゃんは今もこうやってマッタリ使用中♪

kako-E7W9DqGdlemqSJ91.jpg

おい。
買ったのは私ですけども。


kako-Q1wAgr9lDJ2OO0nB.jpg

さようですか。
大丈夫、私はキッチリ覚えてるんで
間違いなく私が買いましたよ!



kako-RRKd0xLBqRmRQoR1.jpg


kako-u7yQDgidbhfhR3RO.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・(゚ーÅ)
使ってくれることが一番だから、こっちこそありがとね。



実は今朝は今朝もはよから父が遊びに来まして
寝袋でマッタリしているレイちゃんを見て
「ネズミみたいやな!いや、潜ってるからモグラか!」という
発言をしまして


kako-uKnd8fefYmpCddfj.jpg

キレたレイちゃん。やっちゃえー!やっつけちゃえー!!


デリカシーのないオヤジ発言なんぞまったくもって無視してもらって
この夏はこの寝袋と共に過ごしてほしいですね(。-`ω-)







kako-NtBPUePH8f8prIXC.jpg

・・・・・あんたもいい加減にしろ。







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)

今日も読んで下さりありがとうございました。



最後になりましたが
こばさん、ごはん屋さんの皆様、そしてモナカちゃん、あずきちゃん、ラムネちゃん
ステキな寝袋をありがとうございました(*´ω`*)



category: フェレズ

tb: 0   cm: 8

△top

お礼は大切。 

 

こんにちは(`・ω・´)



なんとかどっこい悪い波を超え
いつも通りの生活を取り戻しつつあるレイちゃん。


今日も


kako-Bm6Uq4jYS7rU3RuQ.jpg

アンズがソファーで夕ご飯のことを考えている隣で


kako-RAzDUV28PGgxU1FQ.jpg

妹分であるヤングギャルの毛繕い。


一生懸命やってくれてて
微笑ましく見ていたんですが


kako-DRXGsPc0kSQtg4J8.jpg

いつの間にか観葉植物に水をやった際に使った
計量カップに興味津々。霧吹きぶっ壊れたんでね(。-`ω-)


そしてそのまま


kako-LNa8PN22ZG1p6KvQ.jpg

レイちゃんから離れ
真剣に計量カップを見つめるおバカギャルヤングギャル。


もちろん


kako-ZrmYUo1JwBGE7UWW.jpg

お礼すら言わずに去って行った
なっさんにキレ気味のレイちゃん。


えぇ、そりゃそうですよね!
なんでもありがとう、ごめんなさいは基本中の基本ですよ!



こりゃちょっくらお説教をとなっさんを見ると


kako-KIEDayVycOwYhsVq.jpg

キャットタワーを見つめながら
いかにうまく運べるか考え中でした・・・・!



kako-61I3PXsGXg5RFEzP.jpg

後ろで不敵な笑みを浮かべるレイちゃん。



そうだよね!
一回ケガせん程度に落ちてみたらわかるかもね!
バチってヤツですよね~(。-`ω-)



kako-kk4SpeR9jKjGRAGQ.jpg

んだんだ!
してやったりですね!!




・・・・・・というワケで、今も計量カップと
戦っているなっさんを横目で見つつ
バチが当たれ~!!と念を送る今日この頃でした。




ちなみに


kako-R4vhjNmsHlqSeqpM.jpg

最近、なっさん家をこの方が狙っておりまして
入り浸っているので
タワーを私有地にしようとする前に
まず自分ち守りなさいよと深く思うのです(´-ω-`)





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)

今日も読んで下さりありがとうございました。



*今朝から完全に夏風邪にやられまして
ちょいとバテ気味なので、明日はお休みします。
いつもありがとうございます。*



category: フェレズ

△top

今日も予定通り一緒に出勤。 

 

こんにちは(`・ω・´)



今日も予約投稿で失礼します。



さてさて、若干ですが体調が上向きになってきたレイちゃん。


kako-blXtLgewmo7wUEY3.jpg


この波が週末まで行くとちょっとピンチやなぁ・・・と
思っていたので安心しました。

もちろんまだまだ本調子ではないので
引き続き注意が必要ですが、昨日も


kako-6GCCEsff4gq45FIR.jpg

なんとかどっこいおトイレまで歩いてくれました。


もちろん



kako-uJtGGz4zFqiS9wGN.jpg

サポート係のメンコアンズは欠かせません。


kako-S6c9txBxfpDhXHhj.jpg

いつもありがとね。


こうやって一緒に休憩してくれてたんですが
いざレイちゃんが進むと


kako-zkSbmJH7pY8E9C1X.jpg

腹モフ体制に入ってしまったメンコに笑いつつ
無事帰宅。


しかもしかもっ!!


kako-vPKR2zOq5ITUls8Q.jpg

嬉しすぎるサプライズも頂きました( ;∀;)感動した!



ま、この後


kako-NE83vBysYB5t4xJT.jpg

こんな顔してベッドの淵をガジガジしていたのは
ご愛嬌ですよねっ!



しっかし、ふと思ったんですが
メンコアンズがあれだけサポートしてくれるのに
同じフェレ仲間のなっさんは、気まぐれでしか来ないのは
どーなってんだろうと思いましてね
レイちゃんが廊下で休憩中に、リビングを覗いて見ると



kako-kRXHmLdeR8mvQb7P.jpg

レイちゃんのベッドで大あくびかましてました・・・・!

さすがマイペースヤング!
これこそフェレットだわ~。と飽きれつつも覗いていたら


kako-ebagvoRrCJPJnsPk.jpg

ヤング特有の夜更かししたいお年頃らしく
必死に睡魔と闘っておりました・・・。


ってか、既に3時間も遊んでるんですがね(´-ω-`)
いい加減寝なさいよとしみじみ思った私でした・・・。





ランキングに登録しています。
今日は短くてすみません。
如何せん写真を撮る暇がなくて( ;∀;)
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

△top

巻き戻して考え直そう。 

 

こんにちは(`・ω・´)



昨日は職場に外国人オーナーさんご夫婦が来院。


自慢じゃないですが、ワタクシ、英語なんぞさっぱりわからんちんなので
ちょー焦りながらも
いかにもわかりますよ風な顔で聞いてたんですね。

すると、院長がやってきまして
助かった!と思いながらやりとりを聞いていると
「あ~、なんせ~〇〇~だかっら~、〇〇で~
なんせそういうとっき~は~〇〇~で~・・・オペや!!」と説明していまして
なんとも言えない気持ちになりました。

そして、帰りにふたりで英語の勉強もしようと
約束して大急ぎで帰宅。



実は昨日の朝から少し体調が下降してしまったレイちゃん。
食欲も落ち、お腹も下っているので
お薬を増やしているんです。

ここ2週間程は調子よかったので、やっと安定してきたかな・・なんて
思ってたんですが
如何せん甘く見過ぎてて反省です。


kako-a8IGTpQhkSWVtWDE.jpg



表情もしんどそうで
なんとかしてあげたいんですが、情けない話
こればっかりはこの悪い波が去ってくれることを願うしかないので
出来る限りサポートです。


幸い流動食ならまだ自力で食べてくれますし


kako-gegdwHObGmzSB7jn.jpg

この写真、わかりづらいんですが
実際はもっとお鼻がピンクなので、貧血が進んでるワケではないと思います。



私に対しても


kako-j3gQdN1Hjs4nZcTM.jpg

せっせと噛んでくれます。さすがだわー( ;∀;)



今朝からは


kako-gfjjc9JZA3AvzKs0.jpg

お水飲み場までも休み休み歩いて


kako-kmiR6cDXpxKqd7hB.jpg

自分でしっかり飲めるようにまで回復。



昨日はほとんど後ろ足が機能してなくて
心配過ぎて一緒に出勤したんですが
心の中ではいよいよ麻痺か・・・・。って覚悟もしていました。

ですが、今日はなんとか後ろ足も頑張って蹴っていて
少し安心。



正直、麻痺か・・・って思った時に
ショックももちろんあったんですが
それ以上に、でも麻痺の方がいいやと思ったんです。
レイちゃんがいなくなるより、麻痺しても一緒にいれるなら
これほど嬉しいことはないなぁ・・・と。

今考えてもおかしな話ですが。



とにかく今回も越えれるように・・・・

レイちゃんは十分すぎるくらい頑張ってくれてるから
まだ頑張れっていうのも何なんですが
踏ん張ってほしいです。



こういう時、いつも思うんですが
いろいろ考えてるとワヤになるので


kako-T2higVciDfEOCrAB.jpg


kako-vKwgcn19ylYUWs4M.jpg


kako-W6HVhx1ldoXwfKuQ.jpg


kako-yCouZJ8l4FMQtrOx.jpg


こういう姿を見て癒される方が
頭が楽になる気がします。



みんなに感謝せねばですね。




というワケで、油断禁物ということを再確認できたので
私がしっかり頑張ります。




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (3)



今日も読んで下さりありがとうございました。


category: レイちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

ぬるま湯遊びで盛り上がろう。 

 

こんにちは(`・ω・´)


今日も予約更新ですがお付き合い下さいませ。



さてさて、少し前にレイちゃんのおトイレ後に
お尻を拭いて、保護クリームを塗るという話をチラッと書いたんですが
やっぱり私の不在時などは
ウンチやオシッコがお尻周りに付いちゃうので
拭いても取れないときはお尻湯でキレイにします。


kako-RD6BusYjul4BKAPk.jpg


お湯の温度は人肌程度にして
負担にならないよう、なるべく浸からせず
お肌に優しい綿100%タオルでそっと洗います。

最初の頃は嫌がってましたが
今では気持ちよさそうにしてくれるので嬉しいもんです。
昨日は一緒に爪もササッと切って
清潔レイちゃんの完成(*´ω`*)


うちでは何か嫌なことをすると
(爪切り、耳掃除など)
終わった後にバイトのご褒美をあげる約束なので


kako-LPhRUvXFhZ7HY6G8.jpg

冷蔵庫を開けて準備する私を
じっと見つめて待ちます。もちろんあげますよん♪



はい、どうぞ。
今日はね、レイちゃんいつもなっさんの毛繕いしてくれてるからね
ラクサとセットにしてみましたよ。



kako-DTiOzxitbddjA9s6.jpg

んだねぇ~。
根強い人気だよね。


kako-IkJV0QT44y7bVYzy.jpg

わかるわぁ~!
私もお菓子だとあっという間になくなるもん。


というワケで、食べるもん食べたし
よく頑張ったし


kako-rzCXyCzcepTr2qOV.jpg

リビングに帰宅。




この後、入れ違いでなっさんがやってきまして
ついでだしいつもお水をひっくり返してるのでね
なら、思いっきり水遊びさせてあげようと
タオル敷いて洗面器セット!



kako-LwIebuJztEZ2CDQo.jpg

うん、ま、テキトーに撒き散らして
遊びなさいよ。



kako-VEzeZSBATUOKdTAk.jpg

お水だとやっぱり冷えちゃうしね~
ぬるま湯にしといたんだ(`・ω・´)

kako-TkFhSmJFVu97vvNj.jpg

・・・・・・・・・・・そ、想定の範囲内よ・・・。


途中


kako-l7GVbjFmMwuRwo8t.jpg

スミッコもやってきましたが
興味なさそうにソッコー去っていき
しゃーないので、ひたすらふたりでぬるま湯遊び(。-`ω-)


kako-fixR9uhGjWgPLCq7.jpg


kako-vutCTl8SqdYmKP9K.jpg


この遊びが楽しかったらしく
何度も要求され、延々やり続けましてね
もう周りはビッショビショでした(;´∀`)


その後、なっさんはグダグダし始めたので
やっとこ終了してお片付け。


そのままリビングに行くと、レイちゃんが起きてまして


kako-JUbzbkyIwi6UGXW3.jpg

うんうん、次は一緒に遊ぼうね!






・・・・・・・・こっちは昨日からセミが鳴き始めてて
いよいよ夏って感じですが、この遊びはまさにピッタリだと思うので
また忘れた頃にやろうと決めた今日この頃でした~。飽きられたら終わりなんで( ;∀;)





いや~、しっかし暑いですねほんと(;´∀`)

今日は私が仕事でかっちゃんを迎えに行けないので
会社から家までのバスと電車での帰宅方法を教えたんですがね
「はぁ?整理券?まずどうやって乗んねん!」
「バス停は西側・・・。電車は東方面・・・?ホームは?」と
全然サッパリわからんちんな様で
はたして無事帰ってこれるのか・・・・


親の様に心配です(;´∀`)交通機関をひとりで10年くらい使用してない人です(;^ω^)






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)

今日も読んで下さりありがとうございました。




category: フェレズ

tb: 0   cm: 8

△top

フェレ部屋に行くと汗かかない。 

 

こんにちは(`・ω・´)


今日も激アツの関西。

そんな中、汗だくになりながら掃除機と床拭きして
残る部屋はリビングとフェレ部屋だけになった時・・・




kako-TRgsvd9hOoCOQ0Vp.jpg


kako-pXhoQWuK3EH6bEbW.jpg


こんな気持ちよさそうなお顔で寝られたら
えぇ、そりゃ掃除機なんてかけれないんで
先にフェレ部屋をと思い、入室すると



kako-38h3BMAmsSiBJa2k.jpg

レイちゃんが起きててボケーっとしてました。



レイちゃん、おはよーございます。
掃除機だけブウォーンっとかけさせてね。


kako-T7L24XSjcIBqqgAb.jpg

いんや、あとはこことリビングだけですね。
リビングはメンスミ姉妹がよく寝てたからさ。


kako-EXnnfObEo7OCaH9w.jpg

うんうん、別にいいよ。
んじゃ、なっさん出すから相手してあげてよ。
その間にケージ掃除するからさ。



そんなこんなで、なっさん放牧。

せっせとケージを拭いたり
おトイレ掃除していたら


kako-l4heiD5qgx25f9vt.jpg

最近のヤング事情をいろいろと聞いておりました(*´ω`*)



仲良きことはええこっちゃなんで
その後も様子を見つつ掃除して、ご飯皿を洗い
おニューを入れる時


kako-ZKm6c0tCtHZiVpeV.jpg


kako-1LUn5TLDso5WjWUo.jpg


ふたりそろってガン見。



そのままご飯タイムかと思いきや
何故かなっさんは入れ替え作業を見た後、フェレ部屋を去っていき
1階へ。


ま、ヤングの考えてることなんてサッパリわかりませんが
まだいらねーよ。ってことだろうと思い
レイちゃんは食べるかな?と聞くと


kako-l8PfFntG36Fyqm3p.jpg

マッタリモードに移行するみたいなので
付き添いを。


しばらくふたりでボケーッとしてたんですが
この後、なんだかんだと歩き出したレイちゃん。


kako-dptBtkBmbEjBSlnB.jpg

そだね~!
頑張れ頑張れ!



私が右に移動すると右に
左に移動すると左にという感じで
一生懸命付いてきてくれて、感激( ;∀;)

フェレ部屋の黒いラグ上なんて、1カ月以上歩いてるのを見たことがないので
それもまた嬉しくて
たまたまそういう気分だったのかもしれませんが
そのたまたまに付き合わせてくれたレイちゃんに感謝です( ;∀;)


途中

kako-Wzra7EjdbAlqStSY.jpg

私の顔面前でクシャミからの
鼻水垂れる事件もありましたが、いい動きしてました~!目に鼻水が直撃しましたがね(;^ω^)



レイちゃん、たくさん歩いてお疲れ様です!
そろそろご飯食べる??


kako-4A9kzYk0MMkRFjb4.jpg

了解です(*´ω`*)
んじゃ、ハサミでパッチン切りますね!




こうしてご飯も食べてひと段落し、なっさんの様子を見に行くと



kako-8aLod4mX5asmCIID.jpg

新しいスタイルで爆睡してました・・・(´-ω-`)


まま、やっぱりね、ヤングの考えてることは
わからんのでこれはこれで放置して
キッチンに行くと


kako-sPUeC4OTT1RBHvMG.jpg


・・・・・・・・・・・予想通りの光景でした・・・・!




もちろんこの後、しっかり降ろしたのは
言うに及ばずでした・・・・・。






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: レイちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

とにかく暑いです。 

 

こんにちは(`・ω・´)



毎日暑くて暑くて、まだ7月始まったばかりなのに
信じられないですよね(;´∀`)


さてさて、スッカリウッカリ書き忘れていましたが
なっさん、めでたく腎臓の数値が正常に戻りました(*´ω`*)


kako-k9wDpFKWNNYlwNnE.jpg

さすが私かどうかは置いといて
長期戦も頭にあったのでひとまずホッとしました。

もちろん今後も要観察ですが、このまま頑張ってほしいと願う
今日この頃・・・・


kako-15Ow5b0WNOQktGjr.jpg

いつも通り、ご機嫌でキッチンにやってきたなっさん。

リビングはエアコンガンガンですが
キッチンは諸々の事情があり、付けれないんですね。

なので、激熱地帯と化してるんですが
そんな中で


kako-HBXVtKMY6wYlYOAa.jpg

遊びのお誘い。あんたが持ってこいやー( `ー´)ノ



何故かどうしてもキッチンで遊びたいみたいなので
こっちも汗だくになりながら遊んでいたんですが
しばらくすると、予想通り・・・



kako-oaiy2GuMUKU60atH.jpg


kako-k19DwOjBzQ5AMBZ0.jpg

夏のフェレ定番スタイルに。


ジーッと観戦していたスミッコもノビノビ。


kako-X3LpMy8I8gWzSb8Y.jpg


何回も言いましたよっ!!



kako-qmQzDqEe31d8SOSK.jpg



・・・・・・・・・スミッコも暑そうですし
本当はここでエアコンポチっとつけてあげたいんですが
あいにく


kako-KDhiwmJbjo87vIoB.jpg

エアコン嫌いで、ひたすら暑い所を求めるラン君が
いるのでつけれないのです。これが理由です(;´∀`)



しかもこの暑い中
なんでそんなコンパクトに座れるんだと疑問ですが
とにかくここにいたら汗が流れてくるので
なっさんにリビング行こうとお誘い。


なっさんや、ここにいたら君は熱中症になっちゃうから
リビングで遊ぼうよ。


kako-UQlejPD4OdPVDwQj.jpg

はぁ・・・・。
そうでっか・・・・。様子見には来ますがね。


いくら抱えてリビングに連れて行っても
すぐキッチンに戻るので、まぁ勝手にしてくれと私はリビングに。



kako-0AdAEZqK1CZGxIUo.jpg

私しかいなくてすみませんね!かっちゃんは仕事ですよ!


ま、そんな暇してるオタクに
マッサージでもどうぞ。

はい、モミモミモミ・・・・・


いやー、しかしレイちゃん。
昨日も今日も外は真夏日だよ。
キッチンも暑くてさぁ~・・・・



kako-HajqiPxZnBVMRCnb.jpg

そうでっか(´-ω-`)
確かにレイちゃんには関係ないもんね(´-ω-`)


kako-4LCnFGgwxOOrlkCB.jpg

合点承知の助ですよ(`・ω・´)
エアコン代くらいちょちょいのちょいで稼げるように
しっかり頑張るんでね!





・・・・・・・・・・とまぁ、なんせなんせ
とにかく暑い毎日ですが
ヒトも動物も熱中症に気をつけんとですね(。-`ω-)





・・・・・・・・・・こうやって書くと
なんか改めてラン君ってすごいなぁ(;´∀`)




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)


今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: 0   cm: 8

△top

とりあえずレイちゃんに任せる日。 

 

こんにちは(`・ω・´)



今日は如何せん寝不足で頭が働かないもんで・・・・





kako-mwyI9NqDmNu1ghcZ.jpg


kako-PqK0WKoLRMETFsNx.jpg


kako-KD20ytzNAf8mtJgH.jpg


kako-7iD9p0mpYUA47LpI.jpg


kako-GtPliC8vVX1pdTki.jpg


kako-aENHoHTBNwfOtRRM.jpg


kako-eWZYBQM9pFXb018I.jpg


kako-u0vltVvAx0DvJuo3.jpg


kako-yZE3mKGG5GOwPclH.jpg


kako-DnTGwsmvDHTbaXoB.jpg


kako-qtnFeR6yTbplUKqQ.jpg


kako-AwHUl0INCyrcxdgX.jpg


kako-6snkEUSl2AkIC3oR.jpg

本当にすみませんでしたっ( ;∀;)




昨日はいろいろと勉強したりなんなりしてたら
すっかり遅くなってしまい
大慌てで家に帰りました~。

かっちゃんがいるからというのが大前提でありましたが
私の出勤日は平日なので
普段はかっちゃんがいない可能性の方が高いんです。

なので、これからは終わったらバビューンと
帰らなければです(`・ω・´)


帰ったら


kako-RVKxXeZTRTPuUBpS.jpg

私のことが大好きななっさんが
駆け寄ってきてくれて頭ナデナデ。こういうの最高に嬉しいわー!!


その後、レイちゃんには噛まれ
メンスミ姉妹は腹モフしたり、ご飯くれとたかられたりしつつ
一緒にマッタリしたんですが
この方達は・・・・




kako-m6NmgCdKfOSKe0Bg.jpg



kako-xZIEVxLEuz80ACoy.jpg


思いっきり拗ねてました(;^ω^)

ラン君はかっちゃんの長距離バッグに居座り
撫でてもムスッ!
アンズもムスムスッ!!


なので、今日は爆睡しようと思っていたんですが
ちょっくら今から一緒に遊ぼうと思います(;^ω^)


みんなのストレスになるのが一番嫌なので
なるべくそうならないようにしてあげんと~です。

よし!
遊ぶかぁ~(。-`ω-)





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (4)


今日も読んで下さりありがとうございました。



*明日はお休みしますm(__)m
いつもありがとうございます。*



category: みんな

tb: 0   cm: 7

△top

私とレイちゃんの6年。withかっちゃん。(一応) 

 

こんにちは(`・ω・´)

今日も予約更新ですがお付き合い下さいませ。



さてさて、実は先週から
密かにレイちゃんを自分で診ています。


kako-PfLvP3FTcNFXJofl.jpg

まぁね~(´-ω-`)


ステロイド、肝庇護剤、ビタミンやらを混ぜてプスッと入れてるんですが
幸い体調を崩すことなく元気に頑張ってくれています。


kako-b84J3spZhB1koHyl.jpg

ええ、ほんとありがとうございます~m(__)m



でも本当に有難いことに
ご飯も毎回キレイに完食!!
食後は


kako-5UYr8VRORzi5HwMk.jpg

ウェットティッシュで拭き拭きしてから・・・



kako-aM1EI8tmYOBaClhg.jpg

ひたすらなっさんのお世話。



如何せん世話がかかるギャルなので
なかなか大変そうですが、毎日せっせとやってくれています。




先日、かなり迷ったんですが
レイちゃんの体調がよさそうな時にエコーで癌を見てみました。


やはり測れないくらい大きくなっていましたが
だいたい6cmくらいじゃないかと思います。
フェレットでは4~5mmで肥大と言われているので
10倍以上です。



よく破裂せずにここまで・・・と思うと
本当に本当に頑張ってるね!!と
揉みくちゃにして褒めてあげたいんですが
それしちゃうと危険なので置いときまして(;´∀`)


最近、やっと今のレイちゃんと向き合うようになれたと思います。

ぶっちゃけ、自分で診るというプレッシャーは
勝手にひとりでハンパなく感じていますが
レイちゃんからは見習う事ばかりで、前向きで、一生懸命で


kako-7c0exKM1rX2ICNDt.jpg

いつでもこうやって言ってる気がします。


最近コケることも減り
歩く速度もほんのちょびっとだけ速くなりました。



kako-xCg52cuxuel3FxE1.jpg


この背中を見続けて、今日で6年。


レイちゃんはたらい回しになってやってきたんですが
彼女の唯一の持ち物は

「レイ」

という名前だけでした。


P1000078.jpg
↑6年前の今日のレイちゃん。
今は白髪も増え、だいぶ淡い色に変わりました。





レイちゃん。

君の世界に私を少しだけでも入れてくれてありがとう。


ごく当たり前のこととして、この背中を見続けてきたけれど
けしてそうではないことを
ちゃんと理解しているからね。


レイちゃんとの6年は
正直私にとってはあっという間で、もうそんなに経つのか・・・と
いう感じですが、彼女にとっては
毎日毎日、私なんぞよりとても濃い1日だったでしょう。


ヤング時代はなっちゃんと毎日バトルして
ラン君をからかったりして走り回り
かっちゃんの帰りを玄関で待ちわびたり・・・
(私の帰りを待っていることは一度もなかったですがね!)
ソファーに穴をあけ、綿を撒き散らしたりと
思い出は尽きませんが
いい思い出になっているといいな。





次の目標は11月のお誕生日。


フェレットの寿命は
一説には伸びているというお話もあるみたいですが
私が以前通っていた名古屋時代の先生は
「僕は正直伸びているとは思えない。
5歳、6歳、7歳という年齢の壁を越えれる子が
少なくなってきたように思う。」と仰ってました。


「まぁ病気で通院してる子しかわからないでしょ。
と言われたらそれまでなんだけどね。」とも仰ってましたが
フェレットって本当に病気が多いし
先生が仰ったことも、悲しいですがわかる気がします。


私の中では正直フェレットと病気はセットです。

でも、セットだからこそ
なんとかして気持ちをわかろう、汲み取ろう・・・という
気持ちが増した気もします。

相変わらずありがた迷惑なことも多々していますが( ;∀;)




レイちゃんの毎日をこれからも大切に・・・



7歳目指して歩んで行きたいです。




kako-znrcHb1cNVJ17YaF.jpg

んだね。
お互いぼちぼちいこうね。




というワケで~・・・・・




kako-HvWTLbFt7sQ09boi.jpg



最後になりましたが、レイちゃんに元気玉を送って下さった皆様
うちも闘病中だよと教えて下さり、励まして下さった皆様
いつもコメントで優しいお言葉を下さる皆様
このブログを読んで下さっている皆様

全ての皆様に感謝致します。

いつもありがとうございます。
心から・・・多謝です。




よし!
私もレイちゃんの向上心を見習って
フェレットのこと、もっともっとしっかり勉強します(`・ω・´)

がんばろ!




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif



今日も読んで下さりありがとうございました。


category: レイちゃん

△top

飼い猫にされたら嫌なことナンバー1です( ;∀;) 

 

こんにちは(`・ω・´)



最近、毎朝5時前にラン君とスミッコに起こされるんですね(´-ω-`)
だいたいは髪の毛引っ張られたり、瞼を押されたりと
陰湿ないやがらせをされるんですが
こちとら朝は1分でも長く寝たいので
シカトするんです。


でもウッスラ目を開けると、いつも
(写真はイメージです。)



kako-wIJCqRIEMKBte4or.jpg

こんな顔でジトーッと見てくるんですね。


いやいやあんたまだ5時前ですよ!と
目を瞑ろうとすると


kako-92JsnwIby88eAvA9.jpg

お腹にドスンと飛び乗ってきた
スミッコと目が合います( ;∀;)これ、すごいダメージです( ;∀;)


それでもなんとかどっこい目を瞑り
私は寝る・・・私は寝るんだ・・・・と脳内で呪文を唱えながら
夢の世界へ旅立とうとすると・・・



kako-Ulc0riK5O8lUvsG6.jpg

またしても瞼をグリグリ押されまして
強制的に目を開けさせられるワケです( ;∀;)まだ5時前!!




で、隣にはもちろん同じ距離にスミッコもいるワケで
しょうがないので
日本という国はどれほど豊かで恵まれているかを淡々と説明し
同じ地球で起きているエジプトのクーデターについて
話したワケです。


いいかい君達?
私たちは日本という恵まれた国に生まれて暮らしているけど
今、エジプトという国は毎日大変なワケよ。
報道ステーションの時間にゃ爆睡してる君達はしらんかもだけど
モルシさんっていう大統領がね、辞任するかもというか
辞任せざるとか・・・・

なんせ、そんな大変な時だから
国の皆様も大変なんですよ。
ご飯の時間なんてあってないようなモノだと思うのよ。

それに比べたら私達は~・・・・




kako-9CulZiD4ODLwamvE.jpg

・・・・・・・・・・ま、予想通りね(;一_一)




ま、話を聞いてくれないなら私も聞く必要がないので
ここは速やかに夢の世界へ~・・・と
うつ伏せになりましたらね、その瞬間おケツを思いっきり殴られたんです。

本当にものすっごい力でおケツを。
ピンポイントで連続6発。パンパンパンパンパンパーンって!

産まれてから今までずっとネコと暮らしてきましたが
あんなすごい力で殴られたことないってくらい効きました( ;∀;)


衝撃的で振り返ることも出来ず、ただただ放心状態だったんですが
その後、とどめにおケツに噛みつかれましてね・・・・。



ギャー!!!って叫ぶと同時に振り向いたら
私のおケツを手で押さえているスミッコと目が合いました・・・・( ;∀;)


kako-XOYDWNywMxbb1yxQ.jpg

ヒドイ・・・ヒドイよ・・・(TwT)



おかげさまで起きるしかなく
めでたく早めの朝ごはんにありつけた皆さん。


kako-DpxOzn5zMiyHT8lG.jpg


kako-P5wtAu9YlI7XJviw.jpg

私だってもう嫌だよ(TwT)黒幕はラン君なのか・・・!?



そして、レイちゃんも起きてきたので朝ごはん。


kako-zovr3dpcnMjr9TFz.jpg

いや・・・おケツを殴られてから噛まれたんですよ( ;∀;)
そして今でも痛くておケツにシップ貼りたいくらいですよ( ;∀;)
スミッコはすごいよほんと。ハハッ;つД`)



kako-c9wTXHLhBIBqtlrN.jpg

・・・・・・ですかね・・・。

さっき、コンビニ行った時
うっかりおケツを押さえながら歩いちゃってね、後ろにいた人に
「あの人・・・・・痔ね。」と
思われてる気がするよ(;一_一)



kako-h3E7TREnuZ8zvF2T.jpg

減るもんじゃなくても嫌ですよ!!






・・・・・・・・・・・・はぁ~・・・・・

しっかしネコに殴られることは多々ありましたが
おケツを殴られたことは初めての経験です。


うん、本当に痛い。


・・・・・・・・・サロンパス貼ろ。






ランキングに登録しています。
下品な話をすみませんでした( ;∀;)
こんな話ですが、ポチッと押して頂けたら嬉しいです。




banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。




category: ネコズ

tb: 0   cm: 8

△top

秘密厳守します。 

 

こんにちは(`・ω・´)


昨晩は風が強くてビュービューだったんですが
そんな中、珍しく


kako-FPHkZQoA69qNaYP7.jpg


kako-MX1fq9nFFgL8VNBA.jpg


kako-z7xnvVKSb85WrjUV.jpg


kako-0mACJC7Q2loiTMzE.jpg


kako-lt8lFCzqiLrb3KGV.jpg


みんなバラバラで爆睡してました。うぅ・・・阪神( ;∀;)




誰かしらペアで寝てることが多いので
うちではけっこう珍しい光景なんですが、ひとりだけ



kako-4CnRZXC29OJWPgnp.jpg

またしても暇そうにしているヤングギャルが。



さっきまで散々ジャラシとクイックルワイパーで
遊んだんですが、それでもまだまだ元気なので
お菓子休憩という名の
以前頂いたフェレットジャーキーをあげることに。



小さくカットして詰まらないようにして~・・・



はい、なっさん、これあげるね。


kako-ahDWBPiQwk6NjBof.jpg

そりゃよかった(*´▽`*)
みんな寝てるからゆっくり食べなね。



kako-EN6i5hAHGRQQL8fr.jpg

うんうん、わかるわ~。
私もかっちゃんが買ったお菓子を
内緒で食べるの最高においしいもん(`・ω・´)あれ?ちょっと違う?



こうして秘密ジャーキーを食べた後
なっさんといそいそリビングに戻ると


kako-fXGuKbgkzXcm0jgC.jpg

ひっ(゚д゚)!
レイちゃん起きてたんですね(゚д゚)!



kako-vO1vkHsH289jATU6.jpg

いいいいいいいい・・・いいえっ(゚д゚)!


そんなワケないですよ!
キッチンでほら、アレよアレ!
ちょっと洗い物に付き合ってもらってただけですよ!!



kako-0yehuZLyn1KsBHIl.jpg

だよねぇ~・・・・(゚Д゚;)
わかるわかる~!




・・・・・・・おかしいわ・・・。
ヒッソリコッソリ作戦だったのに・・・・!
なんで・・・・・






しかもレイちゃんだけでなく



kako-UvhJrOnCyU7qPMrl.jpg


kako-i8WI8kWjfzXVhOsY.jpg


何故かこのふたりにもバレてる感じがして
ドキドキドキドキ・・・・・(゚Д゚;)



こりゃしっかり口止めしんといかん!

なっさん、さっきのことは内緒だからね!
秘密だよ!!
わかった??



kako-F9VVWNAJLB7j52UL.jpg

・・・・・なんか余計に
図太くなりそうな気がせんでもないけど
まぁいいや・・・( ;∀;)




しっかし、こういうのってなんでバレるんでしょうか?( ;∀;)

それか、バレてないけど
なんとなく後ろめたい気持ちだからそう思うのか・・・。


みんな平等にせんとですね( ;∀;)






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。



*これは予約投稿なんですが
うまく行くのか・・・です(`・ω・´)*




category: みんな

tb: 0   cm: 6

△top

お年寄りには優しく。 

 

こんにちは(`・ω・´)




今朝も主婦の三大仕事である
洗濯、掃除、動物の皆さんのトイレ掃除←!?
をせっせとこなしていたら


kako-poHCwESiE9zAbwds.jpg

暇そうにムスッとしているなっさんの姿が。


なっさんや、オバサン今忙しいからさ
スミッコと遊んでもらいなよ。
さっきまでウロウロしてたから多分下にいるハズ・・・・



って、あ、いた。






kako-WYBidcPGWyFtzqfW.jpg


kako-zVMchLrHcDaSeRmf.jpg


・・・・・・・・・スミッコはちょっと忙しそうね。



うーん・・・・
ラン君は上だしアンズは今低燃費モードだし・・・



なっさんもうちょっと待っててね!
おトイレ掃除終わらせたらすぐ・・・



kako-TTuargAZ2kLZtouz.jpg

あ、マジですか。
まだトイレシート変えてないけど・・・

行きますか!!




kako-BzoU9itWMcAPOGsA.jpg

んだねぇ(*´▽`*)
復路も気を付けてね。




kako-SrQzKmmatNMlNtVx.jpg


・・・・・とまぁここまでは
いつもと一緒の光景なんですが
今日はなんと



kako-qfiTe0nWIm3iGvo4.jpg

なっさんも付き添いに。




如何せんとにかく暇してたなっさん。


実は


kako-weaFChwE7SnBEMpk.jpg

密かにスタート時から見てたんですね。

で、


kako-tXmeFc5QBzwlw2En.jpg

頃合いを見計らって出てきたワケです。



そして



kako-Ffhn3Y8ChtHW91bo.jpg

お水休憩も一緒に( ;∀;)感動したっ!



kako-Sfju7EmxlZOyCjdW.jpg

レイちゃんも怒らずに並んで飲んでいて
なんていうかもう・・・・・・・



目から鼻水です(TwT)



こうしてお水休憩も終わり
なっさんは階段でスミッコと待ち合わせをしていたらしく
ふたりで二階へ。



レイちゃんはいつものベッドに戻ってきて
少しお話。



レイちゃん、なっさんと一緒にお水飲むなんて
ビックリしたけど嬉しかったよ。
ありがとね。



kako-sapwVwEcPicW2maF.jpg

そっかぁ・・・( ;∀;)


うんうん、確かにちょいとウザ子だけど
いいヤツだよね。



kako-DdsBDXhhmd5OVOkS.jpg

了解です(`・ω・´)

今日のことはスミッコにも報告して
調子に乗らないようにと伝えてもらいますね(`・ω・´)




・・・・・・・・・・レイちゃんとなっさんが並んでいると
本当になっちゃんが戻ってきたみたいで
それだけでジーンとくるんですが
なっさんはなっさん。


ウザ子で空気読めなくて
ドンクサーズでパッパラパーで、なっちゃんとは真逆すぎる性格なので
毎日スミッコに怒られてますが
レイちゃんに対して優しくということだけ
学んでくれたら
あとはなんもいらんなぁ・・・と思います。


お年寄りに対して優しくって
ヒトでも同じですよね。


あ、でも、覚えてほしいこと他にもあった!
誰かのモノを横取りしない!ですね(`・ω・´)




・・・・・如何せん教官がスミッコなもんで厳しいかなこりゃ(;´∀`)






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。





*明日は予約投稿ってのに
チャレンジする予定ですが、upされなかったら
あいつ失敗したなと思って下さい( ;∀;)*



category: フェレズ

tb: 0   cm: 6

△top

足首を噛むのは先祖代々なんですかね。 

 

こんにちは~(`・ω・´)



さっきまでレイちゃんの遅いお昼ご飯に付き合ってまして
食べてる間に少し下の様子を見に行くと



kako-auiWVXBL6u4EXMpT.jpg


レイちゃんの場所ですが
今日はおニューベッドをラン君が使っていました(*´ω`*)


まぁ、レイちゃんが降りてきたら変わってくれるだろうし
ゆっくりしてよと頭をナデナデしていたら・・・・




kako-UPexix1g5dJ7i8x4.jpg


どこからともなく現れるスミッコ。



こうなるといつも大概
寝てるフリしてジワジワ~っとラン君に近寄るんですが
今日はそれが予測できたのか




kako-udsLEIyfpHKPkLet.jpg

速やかに移動後、吠えるラン君。



まぁまぁ(;^ω^)
スミッコには事情話しとくからゆっくりひとりで寝なさいよ。



そして、しばらくすると
お食事後のレイちゃんが降りてきまして



kako-RyKd0PXp0VEs7Gh2.jpg

結果、こうなるワケです。



kako-53iv43CJUJMB8BNv.jpg

スミッコ、ラン君今日はひとりで寝たい気分なんだって。
だから上に行ったよ。

たまには・・・・・・


でもないけど、レイちゃんのお隣でもいいよね。



しかしこのレイちゃんベッド、本当はメンコも狙っていたんですが



kako-bbA2XkOfUWNWmfcY.jpg


爆睡だったので遠慮してくれました(;´∀`)優しい( ;∀;)





でも本当に今日は爆睡でして


kako-fsZqEc60NTospzPf.jpg

いつもより睡眠が深い感じです(;^ω^)


体調が悪いのかとも心配したんですが
ご飯もモリモリ食べてましたし
足取りもいつもより軽やか。



即ち・・・・・・・・・






 

kako-UIQ7T7tVwKzgdV2i.jpg


ってことですよね~( ;∀;)




またしてもやりきれん気持ち満載になったので
この気持ちを洗濯物畳みにぶつけていたら


kako-TuSYv9AjfZYNuczV.jpg

私の楽チン部屋着がお気に入りらしく
潜ってマッタリ。


レイちゃん、それいいでしょ?
ユニクロでなんとかって名前のパンツだったんだけど
涼しいし楽だし涼しいし
なんたってようするに涼しいんだよね。



kako-7wW4BbPRazNKSEEL.jpg

それは無理!
1枚しかないしお気に入りなんでね!





こうなるとどっちも譲れん戦いになるんですが
ま、私も大人なんでね・・・・・・・・











kako-jN9lEB7LYeNlft7A.jpg

足を噛まれるだけで勘弁してあげました( ;∀;)



くっ・・・・



悔しい( ;∀;)



こうして噛むだけ噛んで、さっさと帰っていくレイちゃん。


kako-T4FlnmMYucFFCbCn.jpg

・・・・・・・( ;∀;)



ま、今回は楽チンなんとかパンツが守られただけよかったです・・・。


しっかし、なっさんといいレイちゃんといい
足首ばかり噛んでくるから
足首傷だらけです(;一_一)



オサレサンダルとか履きたいけど・・・





今年も無理だなこりゃ( ;∀;)




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: 0   cm: 8

△top