宿泊無料の人との差。 

 

こんにちは(`・ω・´)



昨日はフェレ部屋に宿泊費永久無料の方が


kako-jl7m1L7iFGkoTX7o.jpg

トンネルに囲まれながら宿泊。



兵庫←→青森を二往復してからの
久々お休みだったので、レイちゃんは大喜びでベッタリ(´-ω-`)つまんね


もちろん毛繕いだってしてあげるワケで


kako-cRCk19QfL9QKoiBO.jpg


kako-hWdlL8nJwxxgorJY.jpg


kako-NQSWZRfceCgd3Il1.jpg


どこもかしこもペロペロハムハム。


ちなみに私には一切してくれませんが
ま、これはお毛毛がないからですよね!



・・・・・・・・・・・・と信じたいとこです( ;∀;)



こうやって健気に頑張るレイちゃんの姿をパシャパシャ撮っていると



kako-17u8NF9pg8nd04wV.jpg

どうしました?
あ、お水でも飲む??
シリンジで飲ませてあげようか??(*´ω`*)



kako-5FqmYILkXxWKOTsP.jpg

ですよね~( ;∀;)
なんとなくそう言うんじゃないかと予想はしてましたよ( ;∀;)


ジトーッと睨まれ、それがまた怖かったので
すみませんすみませんと謝りつつ
そそくさと電気を消して退散。









・・・・・・・・・・・・・・この切なさ
誰かにぶつけたい!!!っということで





kako-t1FVOOSJAJ4FCG74.jpg

切なさを情熱に変えて
じゃらし振りに徹することに(。-`ω-)凹んでる暇なんてないのよー



kako-iwvYSox9MYRyCKTP.jpg

ラン君行けっ!
飛ぶのよーーー!!



kako-UAkPO9JaFIAkKPZX.jpg

飛ばんのかい。





・・・・・・こうして夜は更けていき
私&ネコズアンズはベッドで就寝。


夜中、何度かフェレ部屋を覗いて見ると
なっさんはヘソ天で爆睡、レイちゃんはかっちゃんにピトッと
寄り添って寝てて
わたしゃ嫉妬で狂いそうになりながらまた寝まして、今朝。




kako-oCIaelHdrQlebPov.jpg


かっちゃんは千葉に旅立って行きました~。



レイちゃん寝てたからそっとしといたんじゃない?

ま、帰ってくるのは明日の夜中だしさ
今日は私と一緒に寝ましょ。




kako-lv7j22w8tTX5WYvz.jpg

・・・・・・・・・・・了解ですよ( ;∀;)私って・・・





この後、何回誘っても私とは一緒に寝ずに
ひとりベッドで寝ていたレイちゃん( ;∀;)


ここまであからさまにされると
なんていうか・・・・・・・・・・









kako-rrLeH4M3gGkvZfx7.jpg

認めざる得ないですよねっ( ;∀;)




チッ・・・・・・



どいつもこいつもイチャイチャしやがって・・・(;一_一)



なんとかして勝てる方法はないのか・・・




このままじゃ悔しくてハンカチ噛みちぎりそうです( ;∀;)キィイーー( `皿´)ノ






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。




category: レイちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

新入りには厳しくがルールみたいです。 

 

こんにちは(`・ω・´)


以前、レイちゃんなっさんに頼まれていた夏用ベッド・・・


バッチリ希望に合うヤツが見つかりまして、早急にポチッた私。
しかも値段は700円!
しかもしかも、楽天の期間限定ポイントでタダでGETという
レイちゃんにバレたらぶん殴られそうな品物ですが
なんせなんせ無事届いたので設置しまして
なっさんにお披露目しました~。



kako-W73Rl6yCg9bKoxPI.jpg

あ、君のは右側ですよ。
左はレイちゃんのベッドだから右を使いたまえ。


kako-gzPfLvrexQzqhw31.jpg

でしょうね~(´-ω-`)
ま、大事に使ってよ。
掘り師にはならんでね。頼むよ。


タオルは前々からあるやつだけどいいでしょ?


kako-UyDWjeG61qDur0K7.jpg


kako-AftqFSVtDeidQa2M.jpg

・・・・・上から目線なのがなんとも言えん感じだけど、
気にいってくれてなにより。



レイちゃんにもお披露目した所


kako-fBVO0PVdQEOAMd0E.jpg

満足そうに寝転がってくれて、ホッと一安心です(;´∀`)




ですが、やっぱりみんなおニューは好きなワケで
名札を貼っても意味がない我が家。


というワケで、なっさんがちょっとお出掛けした隙に・・・・





kako-MidtHxiKhiKFk1Fs.jpg

メンコIN。


まぁこうなることはわかっていましたが
予想外に人気上昇しまして



kako-D3kYmdQ1LyhdLDOx.jpg

飼い主冥利に尽きる結果に( ;∀;)タダのベッドでこんなに・・・( ;∀;)



そして、お出掛けから帰ってきたなっさんは



kako-DMiVhNNUEcg6wCuL.jpg

もちろんこうなるワケで(;^ω^)

ここから入れてもらおうと


kako-nmnfpQ1zGNeFZXzV.jpg

コッソリ迫る作戦を決行したみたいですが
生憎、残念なことに丸見え。
そして全員ガン見。


そんな視線に気づかないニブチンなっさん。

なんとか入れてほしくて必死に頑張っていたんですが


kako-A301ReZ9ltJmVadi.jpg

スミッコのガードによりなかなか入れてもらえません(;´∀`)



どうしたもんかと悩んだのかどうかは
定かではありませんが、結局最終的に・・・・・・・





kako-rtJvLoe9xZE8Z2I7.jpg

ヤング特有の強行突破。



さすがにこれはレイちゃんも怒りそうですし
スミッコのネコパンチが飛ぶ前に
なっさんを抱っこしてかっちゃんに託し
一旦終了です。



レイちゃん、ごめんね。
ああいうことはしちゃいかんよってちゃんと言い聞かせとくからさ。
勘弁してね。


kako-hwBbhNGxaW0dDHxM.jpg

ありがとう!
確かに私が言うよりスミッコの方がいいかもね(;^ω^)




こうして



kako-MomuRnq9WQQKj1g6.jpg


kako-osdwRbGkfOcVSpgc.jpg

へいっ(。-`ω-)
肝に銘じときます!



ちなみにかっちゃんに託したなっさんですが
落ち込んでるかな・・・と気になって見てみた所・・・・




kako-8nreU4t4OYxKKh2x.jpg

全く気にせずキャットタワー登頂目指して
頑張っておりました。

さすが。





もう少し時間が経てば
きっとなっさんも仲間に入れてもらえると思うので
その日を楽しみにしてもらって
しばらくは私と仲良く遊んでもらわんとです。



しかし、スミッコが頼りになりすぎて
もしかして中に小さい世話焼きオバサンが入ってんじゃないかと
しみじみ思った私でした。


こうやってどんどん私の出番なんてなくなっていくのか・・・と
思うとそれはそれで寂しいですが
やっぱりシッポの仲間同士ですし
これからもスミッコにお任せしよっと。

立派なサブボスですね(。-`ω-)間違ってもラン君ではないわー






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif



今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: 0   cm: 4

△top

窓際警備で雑草は見ないようにする。 

 

こんにちは(`・ω・´)


ここ最近、メンコの日課はお食事後


kako-ohuXvoSMzWNtqE5Y.jpg

ゴロンと寝転がりあれ?メンコも太った感じ?( ;∀;)


しばらくボーッとしてから



kako-jTiADEnamRAMOtNL.jpg

必ずこうなるので、毎日毎食後、せっせとモフらせてもらっている私。



kako-b8AjBbMEEhcZbNJ3.jpg

そりゃよかった(*´ω`*)



で、こうしていたらどこからともなく
スミッコがやってきて


kako-gi1DZFiij140DOrf.jpg

姉妹の微笑ましい光景を見せてもらえるんですが・・・





kako-AyRIT3yVuPsljSXQ.jpg

だいたい一舐めから三舐めで終了するのが
なんともスミッコらしいです(;´∀`)


そして、ここからケンカにでも発展するのかと思いきや



kako-rYbucpxHslYaWYpy.jpg

姉妹仲良くお外の警備(。-`ω-)


kako-mMlHKKAotq9LOxPf.jpg

ガラスに映ったメンスミのお顔がマジです(。-`ω-)


警備に余念がない感じなので、頑張っておくれと声をかけて
私はレイちゃんのマッサージ。



kako-JCf3W1NADlr983vr.jpg

合点承知の助ですよ!!
お毛毛には細心の注意を払いますんでね(`・ω・´)


こうしてせっせとマッサージしていると
メンスミに動きがあったようなので振り返ってみると



kako-uGwJeC6aZAn20hUq.jpg

おぉ!?
誰か来たのね(`・ω・´)


田中さんち・・・・だっけ?


レイちゃん、あの子田中さんちの子だったっけね?



kako-mGev0MneBP6OpC74.jpg

あ、そうですか。



う~ん・・・・・



田中さん・・・・たなかさん・・・・・・・・






kako-xPlIhYQnsvGHySvx.jpg

あわわ(゚Д゚;)

す、すみません!
ですよね~!
失礼しましたm(__)m



こうして佐藤さんちのネコさんを見ながらワーキャー盛り上がり
去ったところでお外警備終了。


いや~、なかなかに楽しい警備でした(。-`ω-)



kako-ekAexLuMKhzt83Qj.jpg

んだんだ!
参加できる時でいいから、また一緒にお外見ようね!
その時はメンコに特等席譲ってもらうようにお願いしとくね!




明日も明後日もずっと続く窓際警備。

一緒に警備するとけっこう楽しくてハマり気味な私でした♪




ちなみにうちにはもうひとりネコがいるんですが・・・・






kako-6Z0aMXWURiVaQNC5.jpg

違う窓からの警備、頑張っておりました。




ラン君・・・・・・・・・・・
















それ、カラスだよっ\(^o^)/








ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: 0   cm: 4

△top

まるっとまる洗いコースで。 

 

こんにちは(`・ω・´)


昨日は大雨まっただ中でニッチもサッチもいかんくらい
降っていたんですが、今日は晴れ!


というワケで、ワタクシ、本日、前々から決行しようと思っていたことを
決行したいと思います!!



まずは病院から帰宅しましたよと皆さんに挨拶して~


kako-Bqe7qE9XG1Fc08It.jpg

よしよし・・・いいこいいこ。
お留守番ごくろうさま。

ところで君さ、たまにはスミッコに優しくしてあげなよ。
見捨てられてもしらんからね。
いい年なんだしそろそろ落ち着きなよね。


kako-NktYtMxFlG1aFrEF.jpg

チッ・・・・(;一_一)




ま、ラン君には後でもう一回話するとして
今日はアンズに用事があるんですよね。





アンズや~いっ!






って・・・・・


kako-5a5HM6w6Nm6YoGv7.jpg

またすごい所で寛いでるね(;´∀`)
さすがネコ社会で育っただけあるわ。


ねぇねぇ、アンズ、体力使いたくない気持ちは
よ~く伝わってきたけど
ちょっとだけ私と頑張ってみないかい??



実は先日・・・・


kako-zcIphBB8xR80D2ch.jpg

そうそう♪




レイちゃんが言うようにルチさんに(お名前クリックでルチさんブログに飛びます♪)
アンズさんに使ってみてちょ~。と


kako-bEBgR8fplMupMEHg.jpg

こちらを頂きまして(*´ω`*)


なので、晴れた本日、さっそく洗ってみようかなと(`・ω・´)



kako-Ia2t6pt4dqZyVoyt.jpg

まぁね!
自慢じゃないけど、生まれてこのかたワンコを洗ったことなんて
1回もないんでね!世の中には素晴らしいトリマーさんがたくさんいらっしゃるんでね(。-`ω-)


ですが、今の時期は晴れた!と思ってお散歩に行くと
ザァーっと降ってきたりして
アンズもけっこう濡れてモワ~ンとしてるし、ま、頑張りましょ!




・・・・・・・・・・というワケで~・・・・




ザブザブゴシゴシバシャバシャバッシャーンとなりまして
(必死過ぎて写真ナシです( ;∀;))


ドライヤー前にタオルでフキフキゴシゴシッ!!!



kako-gc6c1seyY8iWs0KA.jpg

えー?
そう??
これでも丁寧に洗った方だけど~( ̄σ・・ ̄)



kako-jS4It36oJYQjKh29.jpg

kako-0LOdqzkBqELXqlIj.jpg

いいの!
ゴシゴシして出来るだけドライヤーの時間を短くしてるの!



そして、ドライヤーとブラシでなんとかどっこい必死のパッチで
仕上げにかかり~・・・



kako-PORKq1gGxmGWbDap.jpg


撮影用にバンダナ巻いて~、無事、完成です(*´▽`*)
さすがホワイトコートって名前だけあって白いお毛毛が
キレイに真っ白♪


いや~、初めてにしては毛玉も出来ずにキレイに洗えたんじゃない!?


kako-ZBLbTf1o8T58Kftv.jpg

・・・・・・・・・・・・まぁね(;´∀`)

このあと、爪も切って
ヤスリで整え、肉球周りも軽く切って終了!

アンズお疲れ様でした~!!
えらかったね!



kako-H3hOLSIJvPjjKYkX.jpg

そのドヤ顔やめておくれ。


kako-Tzw6OIJ1RqwoVev8.jpg

もちろん大切に使いますよ!!


ルチさん、本当にありがとうございましたm(__)m
これでアンズも家で洗えます~(*´ω`*)



今回は家に合ったネコズ用のトリートメントを使ったんですが
同種類のトリートメントもあったので
さっそくポチった私♪


このあと、アンズは

kako-UQa2f1VEHAUHi3tk.jpg

仲良しメンコと日向ぼっこしつつ
マッタリお休みしていました( *´艸`)



それにしてもスミッコもこういう風にメンコに寄り添えばいいものの
なんで無理矢理入るかなぁ~・・・としみじみ思う
今日この頃でした。今朝も場所争いで揉めてたおふたり(;^ω^)






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。



category: アンズ

tb: 0   cm: 4

△top

夏用ベッドに衣替え。 

 

こんにちは(`・ω・´)


昨日の夜もいつも通り、それぞれ好きに過ごしていた皆さん。


レイちゃんは


kako-g3P1Edj347GDwVxH.jpg


kako-gfRMgGlHTHN0Nv9l.jpg


kako-5KO5N6AZ6IrzWHui.jpg

相変わらずかっちゃんにベッタリで幸せそうでした(´-ω-`)
如何せん、後ろの人は裸族なのでお見苦しい写真すみません( ;∀;)


こうしてソファー上ではイチャイチャマッタリ。




こちらもそれなりに


kako-Co47Kif5lGFofmiY.jpg



kako-OJpuo3cwX7ASJU7e.jpg

ピトっと寄り添い、ラン君にいろいろと教えてくれるスミッコお嬢。


ちなみに後ろでこんもりとした背中を見せている方は
興味がないのか聞いてみた所


kako-uohbFS5aMKsQJJrD.jpg


真剣にエアコンの風を受け止めておりました。



アンズはハス君と戦っててブレブレで撮れなかったため
応援だけしておいて
やっと一息のんびりするかとパソコンを開いて
ふと、ひとりいないことに気付きました。



あれ~?帝国かな~?と探しに行くもいない。

キッチンもフェレ部屋もどこにもいなくて
「神隠しよー!( ;∀;)」って叫んでたら





kako-xQIblDHPtAkjtHDR.jpg


・・・・・・・・・・・・まさかのまさかで
ちょー近い所にいたことが発覚。必死に探したのにっ( ;∀;)


なっさんや、そこにいたなら返事をしておくれよ。
無理なら出てくるとかさ、ちったぁ考えておくれよ。

あと、そこレイちゃんのベッドだから
怒られる前に撤収しなさいよ。


kako-b7xENi6v9DlgWcMI.jpg

・・・・・・・・そうでっか・・・。


ま、なんせなんせっ、一回どいて下さいね。
本当にレイちゃん怒るし拗ねるからさ(´-ω-`)あとのフォローが大変なのよっ


kako-odcQcpKyXOtQTXmb.jpg

買ってくれかよ。



その後ろのベッド使ったら?
アンズならいいって言ってくれるしさ。



kako-iiwr5inyKHwsIYxF.jpg

まぁね~。
気持ちわからんくもないけど・・・・


って、あ、私ひとりっこだからわからんや\(^o^)/


まま、おさがりでもしょうがないやんね~。
勘弁してよ。
いつかおニュー買ってあげるからさ。



kako-TPoTa1jeGtoEtY7E.jpg

・・・・・・そこのおっさんはすごいセンスのモノを
チョイスして買ってくる可能性があるからやめときんさい。




kako-r9UeeG0kBpz4juU9.jpg

ひっ(゚д゚)!

レイちゃんどーしたの!?
そんな優しい言葉・・・・・・信じられない!!まさか調子が悪いとか!?



kako-pdjFIRWy01P9r70R.jpg

・・・・・・・・・・そういうことね(´-ω-`)
いつもの君でよかったよ( ;∀;)




う~ん・・・・
確かに夏用ベッドってボロになって
引っ越しの時に捨てちゃったしなぁ・・・。


ないっちゃないからちょっくら探しますか。



kako-SCmdrpwSODLxovns.jpg

あんた、なんだかんだ言いながらもそのベッド
気に入ってるんじゃ・・・!




はぁ~・・・

夏用ベッド、私に裁縫の神様が降りてきたら手作りで作るんですが
生憎降りてくる様子はないので
サクッと探してきます!


水玉とかの柄ナシで背丈が高くなくて
レイちゃんなっさんの爪が引っかからなくて
夏用で洗濯機で洗えてホリホリ攻撃にも耐えれるベッド・・・・



条件が多すぎて大変です(;^ω^)






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: 0   cm: 4

△top

手短でごめんなさい! 

 

こんにちは(`・ω・´)

すみません今日はちょっと時間がなくて・・・




kako-zvQAuX5euL4gJVIl.jpg


kako-5dE8H87hPhbmtTcv.jpg


kako-CZLU9w74dFftWUDz.jpg


kako-vqTmMQ94UxVD4YZD.jpg


kako-SAZ7tqVhWzetT9YP.jpg


kako-M9iQ24Su8OzrOivv.jpg



・・・・・・・・・・とまぁこんな感じで
実は以前していた仕事に週2日ほどですが
復帰することになりまして
いやー、もう毎日勉強やら勉強やら野球見たりやらで
大忙しです( ;∀;)

ですが、好きな仕事なので
なんとかどっこい頑張り所です!


ではでは、今日はこれから研修なので失礼します。



kako-LEMCRTVYAKpQHYPI.jpg

ほんとに乗っ取りそうだからやめておくれー( ;∀;)




ランキングに登録しています。
って、こんな内容で押して頂くのも厚かましくて申し訳ないんですが
もしよかったらポチッと押して頂ければ嬉しいです。


banner.gif

今日も読んで下さりありがとうございました。


category: レイちゃん

tb: 0   cm: 7

△top

スミッコの恋・・・・・のハズでした。 

 

こんにちは(`・ω・´)


最近、書いてなかったんですが
相変わらずスミッコはラン君ラブ。


私としてはオラオラしててちょっとチンピラ風で
あらゆるモノを破壊する男子のどこがいいのかさっぱりわかりませんが
ヤングの女子はそういう男子に惹かれるんでしょうね(´-ω-`)
しかもDV男子( ;∀;)



・・・・・・・やだ、こう書くとラン君ってろくでもない感満載っ(* ̄m ̄)

まま、なんせそんなラン君を毎日ストーキングして
アピールしているスミッコ。



kako-wjDsD1XE2eanIN9b.jpg

こういう風に写真だとラブラブに見えますが
これ、メンコとラン君が寝ている横を無理矢理奪った後です(* ̄m ̄)


こんなふたりの共通点は


kako-EDDrAhCgQFKtGPl4.jpg

食い気です。


とにかくなんでもかんでも食べたい病なので
こういう時はいつも一緒。
かっちゃんが買ってきてくれたお土産は真っ先にチェックチェック!!


ですが、もちろんあげれないので撤収してもらって
スミッコに最近の恋模様を聞いてみることに。



どう?
最近は仲良さげじゃない?
もしかしてうまくいったとか??


kako-G0pVTIHDSkrIbBSr.jpg



kako-sYJIgjFMxTyE6oLu.jpg


あれま(゚Д゚;)


スミッコや、もうやめときんさい。
かーやん、ちょっくら爽やかで優しい
ステキ男子を探してくるから、見つかったら真っ先に紹介するからさ。

まぁ指でも嗅いで待っててよ。


kako-avuISoKLibSFTuq6.jpg

さすが!
よくわかりましたねっ!


kako-zrg1zsP7on69LY5Z.jpg

いけませんよっ!



kako-Bem1qrX4a8jTm4pI.jpg

・・・・・・・ものすっごい嫌味な発言( ;∀;)

まぁレイちゃんはいつでもラブラブだし
いいですね~。あ~羨ましい~(棒読み)


kako-JF0j4qp4WI7Yp4Vr.jpg

あら、そうでっか。
そりゃよかったね。
でも、ここ最近はいつもそうだよね。

私からもありがとね。
とても助かってるし嬉しいよ。


kako-SmxKpJz2dfw2HdUI.jpg

ハハッ、まぁね(;^ω^)




実はここ数日で
急にレイちゃんとなっさんの距離が縮まりまして


kako-9Tvxqh49PEmrHISq.jpg


kako-GHeXPThjRFQYRuOk.jpg


kako-uui99XcQqZqwVOSK.jpg


・・・・・・とまぁ、レイちゃんの顔に
おケツがモロきているのでちょっと残念ですが
一緒に寝たりするようになりました。


もちろん絶対に監視(ヒト)が必要なのは
変わりないですが、なっさんと関わり始めてから
レイちゃんはヤングのパワーを吸い取っているかの如く
少しづつ元気になってきました!


これだと別居もいけそうなので
昨晩からスタートさせていますが
今の所問題ないですし、このままいけるかな・・・?という感じです。


お互いに食欲、ウンチも問題ないですし
とにかくレイちゃんがよく食べます!
ステロイドは増えていないのでこれは嬉しいことです( ;∀;)


このまま、お互いに出来るだけストレスを抱えずに
過ごしてくれたらなぁと思います。




って、あれ、今日の主役はスミッコのハズが
またずれてしまいましたが、なんせなんせっ!



恋のパワーはすごいということでした~。



・・・・・・・・・・・・・・・全然まとまってないやっ( ;∀;)




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。

banner.gif

今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: 0   cm: 4

△top

日曜日だからって特にすることはない。 

 

こんにちは(`・ω・´)


今日もバタバタで更新出来ないと思っていたんですが・・・

更新させて下さい(`・ω・´)


さてさて、昨日も張り切って病院行きますかって
レイちゃんを乗せる前にエアコンだけ効かせておかんとーと
車に乗り込みスタートオンっ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
エンジンかからない・・・・(;一_一)
おかしいなぁ~・・・




何度も何度もチャレンジしましたが
バッテリーが上がってしまったらしく
全然まったくニッチもサッチもいかんで終了。


kako-OAyLWzvfsLnKIZvp.jpg

いんや、電気消し忘れでも半ドアでもなかったんだよね;つД`)


おかしいなぁ~・・・とブツブツ言いながら
とにかく直してもらわんと出発できないので
保険のロードサービスに連絡すると
混んでいて2時間以上待ちらしく・・・。


その時、ふと12年車を運転していない父が
「父さんJAF会員やねん!すごいやろ!?」と
会員証を自慢してきたことを思い出して
連絡を取り、あーだこーだで30分後・・・・


kako-ctx8GrvZtmfwDzRR.jpg

爽やかなお兄さんにいろいろ見て頂くと
バッテリー自体はすぐに解決したんですが
うちの車、どうやら電流の流れ方が変らしく
漏電している可能性があると発覚!
だから上がってしまったのかもしれないです(´-ω-`)


ということで、結局はディーラーさんに
来週あたり持って行くことになりました。
最近プリウスのステーションワゴンタイプのやつがほしいだの
うんたらかんたら言ってたので
うちの車は怒ってしまったかもです・・・( ;∀;)


kako-jeDn0MwGATHEsK0v.jpg

そだね( ;∀;)直すのいくらかかるんだろう( ;∀;)


ですが、レイちゃんの通院には欠かせない足なので
早く持って行かんといかんです。


そんなレイちゃんは、今朝も

kako-gyo9uioyRmhWI6y1.jpg

遊びに来た父をガン見。



毎回毎回
「レイちゃんどうや?今日はいけるか?」と
同じことを繰り返し聞く父ですが
心配してくれてるみたいで、いつも屈んでレイちゃんに話しかけてくれます。


もちろんおトイレまでの往路も応援してくれるワケなんですが・・・


kako-2CndcCcGHWRHsu1P.jpg

確かに(´-ω-`)
完璧に馬を応援する掛け声よね(´-ω-`)そんな今日は宝塚記念の日~



kako-wuWq8FeXzpTC7RVY.jpg

そうだそうだ!
あんなおっさんほっときましょ!

ゆっくりね、一緒に歩くからね。



そして今日もちゃんと


kako-RhUSv7qkl3ytUTQD.jpg

後ろを付いてきてくれるアンズ。


kako-FImBO89iWUEniY1j.jpg

すみませんね(´-ω-`)
アンズや、いつものとこにしまっといてね。
頼むよ。



そうこうしまして、なんとか今日も


kako-BaeqdWP68hJGswzX.jpg

キャリーまで到着!


この↑の写真はわかりやすいかと思いますが
お腹のふくらみが癌です。
既にレイちゃんの頭以上の大きさになっていると思います。

なっちゃんより緩やか・・・だけど確実に進行しています。


こんなお腹なのでそりゃ重いだろうに・・・と
いつも手助けしたくなりますが
レイちゃんは自分で歩きたいみたいなので
ただ、見守ります。

本当に頑張り屋さんです。


私の自慢の娘・・・・いや、姉ですかね。



そんな頑張り屋さんのレイちゃんですが
少しキャリーの横で待機していると思ったら
またおもむろに歩きだし~・・・・




kako-xHbRfoOdv1MrA2Qv.jpg

ベッドに帰りました(;´∀`)


変わりに行けたらなぁ・・・と何度も思いましたが
そういうワケにもいかんので、今日も行ってきました!




そして帰宅後、レイちゃんが通院中は
フェレ部屋でフリーに遊んでもらってるなっさんに挨拶。



kako-7wUhap7EmqSKDy1C.jpg

ただいま~。
君さ、いないと思ってちょー探したよ( ;∀;)
ホッとした~。


なっさん、お留守番ご苦労さま。
下で一緒に遊ぼうか。



kako-aAOsjjKWWpx0ocAt.jpg

おぉう(;´∀`)
早すぎてブレブレで失礼しましたm(__)m

レイちゃんが下で寝てるから静かにね~。



そしてレイちゃん、お疲れ様でした。
眠いとこありがとね。


kako-fZgfsqmeDMSeYN2x.jpg

・・・・ま、まぁね(;´∀`)
もっと寝てる気もするけど、ま、美肌を作るには
よく寝なきゃいかんよね!


kako-jxEACCztEezhJLR8.jpg

おやすみなさい(*´ω`*)




この後、なっさんと遊びつつ棚荒らししていたラン君を捕まえて
点滴ブッスー!!



kako-hCH2myUnR9pGUbxz.jpg

君もおつかれさんでした!棚を荒らすんじゃないよ!



こうしてなんとか午前の任務は終了したのでありました~。



ではでは、今からゴロゴロしますのでこの辺で。
ひたすらゴロゴロ、転がりながらジュースとか飲んじゃいます。






ってか、私、冒頭にバタバタでって書きましたが
やだ、暇だったという事実。





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: レイちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

とにかく芝生は隣んちが青い。 

 

こんばんはー(;´∀`)



今日は実家ネコの通院日やら自治会のゴミ当番やら
うんたらかんたらですっかり遅くなってしまいました( ;∀;)


さてさて、最近の私はレイちゃんに許可を取り
フェレ部屋に布団を持ち込み寝泊まりしています。


これは夜中のおトイレサポートの為なんですが
絶対に私とは寝ず
ひとりお気に入りのベッドで眠るレイちゃん。
なんてドライな子でしょう( ;∀;)寂しすぎるわー( ;∀;)



そして私がフェレ部屋に泊まると必然的に
ネコズ、アンズも泊まるわけで。


6畳の部屋。
シングル布団に大人1人、ネコ3匹、イヌ1匹。

布団の周りには
昨日なっさんが遊んでいたトンネルが散らかっていて、そのトンネルに囲まれ
ネコズアンズに布団を占領されて、変な体勢で寝るもんだから予想通り寝違えたり
更に昨晩はスミッコに足蹴りされて押し出され、ヒッソリと床で寝る私。


これ、写真を撮ったんですが、あまりにも自分が惨めな気がして
ソッコー消去しました( ;∀;)背中がちょー痛いです( ;∀;)


そんな中レイちゃんは


kako-1llqFKmeIH8GiD6Z.jpg

なにか悩み中でした。



どうしました?
相談なら24時間365日受け付けますよ。


kako-EXQt8FdhLfkhVs1Q.jpg

えっ!!宿泊代とるの!?
ヒドイッ( ;∀;)
ヒドイわー!!


kako-ovP3tfhJfDUiEDcD.jpg


ってことは・・・・・




一晩で4200円\(◎o◎)/!ちょー高い!!

もうちょっと安くなりませんかね~・・・?



kako-ezgiQo0Xkx7gnwML.jpg

・・・・・なら私も無料にしてよなんて野暮ですよね( ;∀;)お金降ろさなきゃだわ



あ、かっちゃんなら今青森ですよ。
帰宅は多分
今日の日付変わった頃か夜中じゃないですかね?


kako-sDTqQw1RlvuzErwy.jpg

まぁね~。
って、ま、まさかそっち方面は・・・!



kako-dquVU7ojiOrLXpkB.jpg

やっぱりなっさん家か・・・(;´∀`)


kako-bksdPmxpPoeYzw3u.jpg

いや~・・・、なんといいますか・・・
えぇまぁ・・・ねぇ・・・(;´∀`)




実は今日、試験的に導入してみたなっさん家inフェレ部屋。
数時間でまた元の寝室に戻しましたが
これを何度か繰り返してみて、いけそうだったら本格的導入です(`・ω・´)


ですが、如何せんレイちゃんが完璧にお気に入りなので
ここでスヤスヤ寝始めてしまいまして(;^ω^)

しゃーないので起きるまでに
ご飯入れ替えるかと準備していたら


kako-UsrpqjGzCg3Ogq1c.jpg


kako-NbRgWjTssyF3jmgq.jpg


kako-KDzS1DVEkGUaNQTQ.jpg


kako-ZVN2RAt6uMPfGlo4.jpg

こんな感じでいつでもバッチコーイ的な感じ。



・・・・・・・・・・なっさんのお皿前ですがね!


今となっては同じご飯しか入っていないのに
全くねぇほんと(´-ω-`)

しかもうちは、この写真に写っている量を3分割し
それを1日分として
ジップロックで小分けにして毎日3回取り換えるので
今から作業せんといかんし
まだあげれませんよと言うと


kako-7hhaBqM1jXaUUqwK.jpg

ご丁寧に分別作業をしてくれました( ;∀;)

そこまでするなら食べておくれよと
またしても野暮なことを思いつつ
これ以上されたら後片付けがめんどくさいので


kako-LMokIfvqjbW2kmWx.jpg

結局、なっさん皿からご飯支給。


毎回言ってるけどさ、今回だけだよ。
頼むよ。

そして入ってるご飯、一緒だからね。
不公平じゃないんでそのへんもわかって下さいね。


kako-hNsYRYb7v6cg87dS.jpg

・・・・・・・・・・もういいや(´-ω-`)






こうして本日も自由気ままに過ごしたレイちゃん。
なっさん皿ブームがいつまで続くかわかりませんが
なんせ食べてくれたらもうなんでもいいやという
いつも通りの結論に至りました。



というわけで、本日はかなり眠いので
そろそろ寝ようと思っているんですが
今日こそ私の寝る場所があるのか・・・!


布団上を死守すべく頑張ります(`・ω・´)




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。



*ちょっと実家ネコの都合で
明日はお休みするかもしれません。
いつもありがとうございます。*



category: レイちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

なっさんのありがたみ。 

 

こんばんは(`・ω・´)


先日、なっさんがうちに来て1カ月になりました。


早いもので、最初は




kako-c0dulKqGDe8S2byt.jpg

こうやってオドオドした表情で
一緒に遊ぶのも少しだけしか遊んでくれず
こっちに寄ってくるのは噛むときだけでした。


それが、監視員の皆さんの厳しいシツケや
私のテキトーなお世話で


kako-1h4kOx7NTmCYLWxx.jpg


kako-G06QqiAU7zMOdO8z.jpg


kako-U5Ays5kVJ78SHpMl.jpg

無事、ハッチャケギャルに成長しました。

ま、若干ハッチャケ過ぎる感は否めないですが( ;∀;)


今では毎日の後追いをしてくれるようになりましてかっちゃん<。嬉しすぎます( ;∀;)


kako-ChHQTK1x5BWwQLYo.jpg

必ずそばにいてくれるようになり
えぇ、もうおばさんデレデレ。



なっさんの話は回りに回りまくってやってきまして
本当に悩みました。

ですが、決め手は
「けっこう年齢いってるハズやから。」という一言だったんです。

会ってみて
「え!?けっこう若くない!?」となり
更に蓋開けてみればちょーヤングギャルだったので
こりゃ厄介なことになった・・・!と正直焦りまして。

焦りながらも皆様に教えて頂いた遊び方や接し方を
まんまパクらせてもらい、1か月。

本当に仲良くしてくれるようになりました(TwT)
皆様、ありがとうございます。



なっさんと出逢ってから
フェレットってこんなに元気で
かわいいということを再認識出来ました。

私はここ数年、この本来のかわいさを忘れていたんです。


kako-qThLciq5tY8KuBai.jpg


とにかく誰かしらうちのフェレズは闘病していたので

【病気の子のかわいさ】や
【オババ&オジイのかわいさ】は

たくさん感じていましたが、ヤングのかわいさは
どこかに置いてきてしまってて。



kako-jJqb98D2qnLkgHG4.jpg

活発で、好奇心旺盛で、電池が切れなくて
イタズラばかりでどーしよーもないんですが
それでもすごく魅力的。


kako-0U6deKjAlqfMeOs5.jpg

思い出させてくれたなっさんに心から感謝。

ヤングもシニアもどっちも一緒に暮らせれるということは
ある意味幸せなことだと最近思います。


kako-APRdk7XNOCkxUTa5.jpg

黄色いかへんのかよ。



最近では、レイちゃんの調子がよさげで
レイちゃんがなっさんに近寄りたがっているときだけ


kako-ZnIc3ishwt4M74W0.jpg

少しの時間ですが監視の元、触れ合うことも。


レイちゃんはなっさんの毛繕いなんてしちゃってて
なっさんもクククク言いながら嬉しそうです。

なっさんが噛みついたり、上に乗ったりせず接してくれるので
そろそろタイミング見て
フェレ部屋での別居に踏み切ろうかなと考えています。


触れ合った後は必ずネコズが


kako-Sd13pIS3oIIre2Xz.jpg

こうやってアフターフォローをしてくれるので
今の所、レイちゃんの体調に変化も出ていません。


本当に何度みんなに助けてもらっただろう・・・。


有難い家族です。




そしてレイちゃん。
なっさんを受け入れてくれてありがとね。


kako-8GZDREFpTPn3aAKb.jpg

そだね(;´∀`)
間違いないよね。


苦手とかないかな?
もう会いたくないとかさ、いろいろ教えてね。


kako-DgcFHua3OmH7lYzs.jpg

そっかそっか。
ケンカ売ってこないって大事だよね。
今だと一方的にやられちゃうもんね(;´・ω・)


kako-mmDdzgPQINjv7Huj.jpg

うんうん。
たまにでいいんだ。
なっさんにはレイちゃんのペースに合わせてあげてねって
お話しとくからね。





いつか、なっさんも闘病するでしょうし
数年すれば老いを感じると思います。

ですが、今は毎日明るいパワーをくれる彼女に
心からありがとう。
一緒に遊ぶとたくさん笑顔をくれる、大切な存在です。







・・・・・っと、なっさんがリビングに撒き散らした
ネコ砂を片付けながらそう思った今日この頃でした。




ウンコまでふっとばされてるよっ\(^o^)/




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner.gif



今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

△top

mン3;←なっさんが打ちました。 

 

こんにちは(`・ω・´)



昨日は午後からアンズのワクチン&人間ドッグならぬ
ケーナインドッグに行ってきました。

本当は狂犬病注射で行った
4月に一緒にしてもらいたかったんですが
如何せん激混みだったので断念(;´∀`)


今回はチョイ混みくらいだったのでお願いして
ウンチ、オシッコ、血液、エコー、目と
全て細かくいろいろと調べて頂いた結果
どれも異常ナシと言われホッと一安心。


kako-GD0R6wK9mmfEOZTR.jpg

でもよかったね!
これで次は1年後で大丈夫だって(*´ω`*)


ま、お金が〇万円飛んでいきましたが
健康診断はとても大事なので診て頂いてよかったです。



kako-R8Ecxj5CMcIeHJPx.jpg

うん、でもなんともなくて安心したよ。

あとはもうすぐなっさんのお薬が終わるから
来週あたりなっさんも一緒に通院せんとね。



kako-J803VZGZ9dpgdHB4.jpg

うーん・・・・確かに(;´∀`)

でもね、また来てくださいって言われてるし
安心が一番だから行くよ。



というワケで、なっさん、来週通院ね。


kako-8tBm7oo89HocGlb8.jpg

気にするから行くんです!
そしてスリッパ返して下さいます?


kako-1lM9zgbtQXqieUnM.jpg

おい。
スリッパ返せ。






って・・・・あーー・・・・・
またやってるわぁー・・・




kako-XmSTS6whyIxCrG2p.jpg

毎日毎日よく懲りずにねぇまぁ・・・(´-ω-`)


kako-lZcyLPoiNpqObiH6.jpg


んん???
そういえば聞いたことなかったや。
ちょっと聞いてみるね!



スミッコスミッコ、いつもなんで揉めてるの?


kako-Mu7D1dFoE5Ody7tC.jpg

あ、そんな深い話なんやね・・・(;´・ω・)
しっかり聞くからどうぞお話しください。








kako-agFMYKgt28IlvWk9.jpg

・・・・えっ!?





kako-TxTLWlb8jVLGsi7B.jpg

・・・・・・・・あー・・納得(´-ω-`)


kako-ogy9VTBjL9uKfNDz.jpg

んだね(´-ω-`)なんか聞き損ですね(´-ω-`)



そういえば昔はよくレイちゃんも
なっちゃんと揉めてたけどさ、覚えてる?


kako-ZaAqgbba1LgWnnkY.jpg

そうそう!
なっちゃんと毎日揉めてたからわたしゃ
しょっちゅう巻き込まれて負傷しましたよ( ;∀;)
ゴリ噛み炸裂でしたね。


あの時はどんな理由で揉めてたの??




kako-wxh57nszXIfAAqgw.jpg

・・・・・・・・そっか。
レイちゃんの大切な思い出だもんね。
胸にしまっとかんとね・・・・(*´ω`*)






・・・・・たまにこういうお話って
なんとなく聞きたくなります。

昔の思い出とか、印象に残っていることとかなんだろなぁって。


でもきっとそれぞれが胸にしまっているんでしょうね(*´ω`*)
人と同じように大切な思い出・・・



みんなあるんだろうなぁ・・としみじみ思った私でした。




ではでは、今から実家ネコの通院に行ってきます!!
雨なので道が混まなきゃいいんですが(;´・ω・)




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: 0   cm: 6

△top

向上心とありがた迷惑。 

 

こんにちは(`・ω・´)

昨日は湿っぽい記事すみませんでした。



今日は朝もはよからラン君に起こされ5時前に顔面殴られました( ;∀;)
また寝ようと思ったら爪立てて瞼を押して来たり
頭突きされたりと散々だったので
しゃーなしで起き、時間あるし
じっくりとカメラの説明書でも見ようと思い
準備してコーヒー入れて持ってきたら


kako-cdvaE9CrXTgO2zcj.jpg

ラン君に取られてました\(^o^)/

なにこのネコ!
自己中過ぎて怒る気も失せますよねっ\(^o^)/


悔しかったんでカメラを引き抜き
カメラ代わりにティッシュ箱を置いて2階に逃走。


なっさんの様子を見ると起きていたので
朝から遊びますかと出してあげると、一目散に


kako-RmckQ4ER748Pv3VW.jpg

キャットタワーに。

最近これを制覇するのが目標らしく
危ないので目が離せませんが、嬉しそうなので
止めさせれないダメ飼い主の私。


kako-j8qub7NPi1VLwQN4.jpg

んだねぇ(´-ω-`)
わたしゃ出来れば諦めてほしいけども、ま、付き合うよ。


kako-GrznqwLNgQrmDvRu.jpg

おぉ!!
すごいすごい!!
いつもここで無理だったのに!!成長だー!



kako-1FnzGVvIfPGxPxuc.jpg

イチコロのわりには毎回えらい体勢で落ちてたよね(´-ω-`)



そして、ここから先は簡単なので
スイスイ登って~・・・





kako-E1VDn5FNE5yqxd3v.jpg

無事登頂。


なっさん~、おめでとさん!帝国にはさせんけどね



kako-YpeZWx5ghKK8mLBr.jpg

おい。
もう止めてくれ。



ってことで、強制下山。


登るときに使っていた椅子や爪とぎをどけて
登れないことを確認してからササッとフェレ部屋に。


レイちゃんを起こさないよう、静かに入り
最近大きなフェレ部屋よりも、小さなスペースの方が楽かなと思いまして
ケージ嫌いなレイちゃんに
新しいスタイル・テント暮らしをご提案するために
こちら↓

kako-MedGPwe1UpJREFl4.jpg


くるっと捻ってポンで



kako-GYNKfw9yemspX1HP.jpg

完成です(。-`ω-)


これ、名古屋→神戸にお引越しする際に
車内でのネコズ用の為に購入したんですが、それから一度も使っていなかったので
今回使用してみようかなと。

ってか、わざわざなっさんのケージ
リフォームせんでもこれでよかったんじゃないかという疑問が生まれましたが
この際気にしません!

テント奥にはおトイレ完備なので
近いし楽チン!・・・・と自画自賛して
レイちゃんが起きてきてからお披露目です。



レイちゃん、こちら、なっこ家リフォームから新しく誕生した
テントde生活ってやつなんですよ。

まま、どうぞどうぞ。


kako-50tVHGNnzCMML0J0.jpg

近いし便利でしょ?


kako-9Q2led2eePet5p8Q.jpg

そちらのベッドはかれこれ4年目でしょうか。
取れない毛玉がポイントのアンティークとなっております!

でも・・・なんでしょうか?



kako-5dPqG5sisXoKvINn.jpg

へいっ!

今日はカリカリですか!
んじゃハサミ持ってきますね!!



パッチン・・・パチン・・・(カリカリを切る音)




kako-PbRRgpzXcwo9HrTP.jpg

ありがとうございます!

で、お話って~・・・



kako-fztV9Y0q8CUPLrNz.jpg


えっ!!\(◎o◎)/!


でも絶対楽だしいいと思うんだけど・・・(;´・ω・)




kako-aiHtVSlygQs5SuuB.jpg

ギャフンッ( ;∀;)ひどいわー


・・・・・・・・・こういうことね・・・。
よくわかったよ・・・。

すみませんでした・・・。
お詫びにマッサージしますんでね( ;∀;)



kako-dNaTA9Gn6tk5QxFV.jpg

了解です!
夕方までには必ず!!





・・・・・・・・・こうして本日、ありがた迷惑を
さっそくしてしまった私でした(TwT)


まさかこんなに早くしてしまうなんて・・・



今後も気をつけよっと( ;∀;)





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif



今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: 0   cm: 8

△top

考えてもしょうがないんだ。 

 

こんにちは(`・ω・´)



昨晩のレイちゃんは



kako-b7VyFrElKkMlPEcQ.jpg

ペットシートの袋に入り、ガサガサゴソゴソ。

放置してすみませんね。
そのうち捨てるんで(;^ω^)そのうち・・・・ね・・・!



kako-7EkRgsUuutUYsm8e.jpg

あれま、そりゃよかった。
なんか似合ってるしいいんじゃない?


kako-oCpsyJCJ79b2R3JM.jpg

どないやねん(;一_一)



こうして相変わらず自由にウロウロ・・・は
出来ないのでキョロキョロしていたんですが


kako-tAI3CNvFFgv3sPXu.jpg

よし!
いっちょやったりますか!

ということで、いつものように付き添い付き添い。



kako-I34HN7Y06ud95V6H.jpg

チクるって言い方酷いよね(´-ω-`)
報告って言ってくれんかね(´-ω-`)


そして、これまたいつのものように
帰宅時に



kako-HqeHsDnP2xh8PM1R.jpg

水分補給。これからちゃんと傾けますんでね!



こんな毎日なんですが、最近違いがありまして。



それは



kako-b21Biee2Yi2iOKfl.jpg


kako-UI27TPkQsJxZfWmz.jpg


kako-pi9wLyN7w2ngXcE6.jpg

アンズが付いてきてくれるようになったことです。


毎回必ず付いてきてくれて
付かず離れずレイちゃんを見守ってくれます。


ラン君も


kako-xZ3MrzNuwFZ1LVbA.jpg

テーブル上からじっと見て待機。



写ってはいないですが
メンコもスミッコもレイちゃんが歩いているときは
絶対に近くを走ったりしなくなりました。

例え追いかけっこ中でも止まってくれるように。



なっさんはまだそんなにご対面させていないので
何も知らないと思いますが
こうやってみんなが
気遣いをしてくれるようになったことにただただ、感謝。


kako-0YlCI07Vp6JVnVYS.jpg

いいよいいよ。
みんなわかってくれてるから。
よかったね・・・。




・・・・・最近、検査はしていませんが
目視でハッキリわかるくらい癌は成長しています。



kako-ecBK7UsPHdXst3Kr.jpg

写真ではわかりにくいですが
お腹がすごい膨らんでいます。



kako-n1In0VvbnD1ZF0m0.jpg

うちはトイレシートでオシッコ、ウンチをしてもらうんですが
どうしても後ろ足が踏ん張れなくて
癌で膨らんだお腹についてしまうので
かぶれ止めの保護クリームは欠かせません。


前々から不整脈のレイちゃんですが
最近では心音から貧血性の雑音も聞こえるようになりました。

血がサラサラ過ぎるなぁ・・・と先生。


背中からはハッキリと動脈が確認できるので
癌で血管が押されているってことだと思います。


本音で言えば
今どのくらいのサイズかってだけでも知りたいです。


だけど、知ってもどうしようもない。


今日、先生に
「ご飯食べれてるのもすごいねんよなぁ・・・。
生きんの頑張ってるねんなぁ・・・偉いわ。」と
言ってもらえました。
嬉しかったです。

だけど
「いつ、何が起きてもわからん状況やからね。
それだけは理解しといてね・・・。」とも言われました。




毎日気持ちに波があって、ピリピリしていて
朝、生きてますように・・・と願いながらそっと触る。

なっちゃんのことですら
まだ気持ちの整理がついていないのに
そんなの無視して、すごい速さで日々過ぎていきます。

レイちゃんについていかなきゃ、私がしっかりせんとって思えば思うほど
取り残された気分になる。


よくテレビなんかで末期癌の家族に
「覚悟しておいてください。」と
言っているのを見ますが
それってどうやってすんのよってずっと思ってきました。

覚悟ってなに。

そんなの誰が出来るんだろう・・・。



明日のこともわからない。
今夜のことすらわからない。

ならば、今を見るしかない。


頭では理解できるから
いつか心も理解できるはずですよね。



進まねば・・・

毎日お留守番を頑張ってくれている
ラン君、アンズ、メンコ、スミッコ、なっさんのためにも
「医療費の事もあるし、金はないよりある方がええやろ。」って
日曜日も仕事に行ってくれてるかっちゃんのためにも
しっかり頑張ろう。






ランキングに登録しています。
湿っぽくてごめんなさい。
よかったらポチッと押して頂けたら幸いです。


banner.gif

今日も読んで下さりありがとうございました。


*愚痴でごめんなさい。
今日は私の小ささが問題の話なので
コメント欄閉じます。
いつもありがとうございます。*



category: レイちゃん

tb: --   cm: --

△top

美ネコの定義とは。 

 

こんにちは(`・ω・´)


こっちは全然雨降らないなんて言ってたら
昨日はドシャ降りの大雨でした(;^ω^)

そんな雨の中、レイちゃんと病院に行ってきたんですが
診察が終わってさぁ帰ろうって時には止んでいて


kako-VNYKPDrwy9OV6Y62.jpg

実物はもっとハッキリわかったんですが
写メだとうまく写らず( ;∀;)



キレイキレイで・・・



今、この虹を上って天国に向かっている子達がいるんやなぁ・・・と思い
気を付けてね、天国で幸せにねとエールを送りました。


なんだかたくさんパワーをもらった気がします。


見れて嬉しかったなぁ。また小学生みたいな感想よー



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:



さてさて、うちのこのお方。


kako-9F3Wn7gscIWQBRTg.jpg

とにかく24時間腹ペコガールなので
暇さえあればキッチンを徘徊し、食べ物を探しているんですが
そんな彼女、最近換毛期まっただ中でして。

春にもたくさん抜けていたので
その時終わったもんだと思いきや、いやいやどっこい。

今回が本命だったらしく、毎日


kako-eGMniM2JUpQh8AOk.jpg

だいたいこのサイズのミニスミッコが
日々、作られています。


こんだけ抜けるとさぞかし見た目にも影響がと思いきや


kako-85Xn3ERfB7zcP4Vf.jpg

100グラムも変わらず体型キープ。

ぶれない女です。



そして


kako-wJWvVP5qWrzsCKuZ.jpg

アンズにはおケツをダイレクトに嗅がれ



kako-dJiywI7AR563s2qe.jpg


kako-cM9FXTwOe9gipy3N.jpg

レイちゃんにはコバカにされるという毎日です(;´∀`)



kako-0gi9gtycHYuxtp31.jpg

おぉう(;´∀`)
すごい強気で偏った発言をありがとう。

そして、全国のスリムな美ネコさんに今すぐ謝りたまえ。



kako-gUIJbbWL71RVif0B.jpg

えぇそうですねっ!一生塗りたくって生きていくわー( ;∀;)



kako-wXVAXeVA9vJGmWGJ.jpg

んだね。
そこだけは見習いたいポイントよね。


kako-0mXABtsV0rONNAhx.jpg

お毛毛なんて気にしちゃいかんよ!
今でも十分かわいいよ~!






・・・・・・・・・・・・って、まぁお毛毛があるときも
以前書きましたが、先生に
「うちのメンバー、だれかフェレショーに出したいんですよねっ♪」って
お話したら
「レイちゃんは黄ばんだネズミみたいだし・・・・。うーん・・・。」って
言われたのは忘れれないよね\(^o^)/



kako-GWlH01RXfuvAaffy.jpg

私もあの時は笑っちゃってすみません(;^ω^)



kako-PohryNZK9E8r97th.jpg

・・・・・・あんたも太ってるし
犬歯欠けてるから無理ですね。この子もポジティブー



kako-bguciv0x8kOI0aON.jpg

うんうん!
レイちゃんはそれが仕事!
しっかり食べようね。そして私らはダイエットテキトーに頑張るわ!





・・・また食欲が落ち気味だったレイちゃん。
先生が少しだけステロイドを減らしてくれたんですが
それがよくなかったのか・・・

昨日、今日はいつもの量を打ってもらいました。

そしたら、帰ってきて
しばらくするとご飯モリモリ完食。


これでわかるように
レイちゃんは完璧にステロイドに左右されていて
レイちゃんが食べたくて食べているのか、ステロイドに食べさせてもらっているのか・・・


はたしてレイちゃんの意思はそこにあるのかと思うと辛いですが
もうステロイドに全て頼るしかないです。

本当にいろんな意味ですごい薬ですが
悔しくなるのはなんででしょうか。
何が引っかかるのか・・・

うまく書けないですが、本当に悔しいです。

って、助けてもらっている薬に対して悔しいなんていっちゃ失礼ですよね。
すみません。



今日はまたお天気もよくて
帰宅中、助手席で気持ちよさそうに日向ぼっこしているレイちゃんが見れて
私も嬉しかったです。

なんせQOLを向上させてあげたいので、他に出来ることはないか・・・・


少し考えてみようかなと。
考えすぎるとありがた迷惑なことまでしちゃうので(;´∀`)

でも、このありがた迷惑なことだけでも
箇条書きにして教えてくれたらなぁ~・・・。


一番ありがたいですよね(`・ω・´)







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif

今日も読んで下さりありがとうございました。




category: みんな

tb: 0   cm: 9

△top

2000円って大きいですよね? 

 

こんにちは(*´ω`*)



昨日は吹田市の病院まで行ってきたんですが
心臓の他にも腎臓も(これは多分心臓からくる悪さだと・・・。)
肝臓も悪くて本当にニッチもサッチもいかん状態でした・・・。

なので、これから週1、2回通院となったんですが
今後の通院を何曜日にするのか本日、家族会議in実家が開かれます。

実家に住む人達は

1、12年間運転していないペーパードライバー。ゴールド免許やぞと自慢する人
2、駐車場に停めれない、高速道路怖い人
3、そもそも免許すらない人

という、どーしよーもない3人なので
私が車を運転するしかないんですが
レイちゃんの通院もありますし、父の仕事もあるので
キッチリ話し合わねばです。


レイちゃんは西へ2時間弱、実家ネコは東へ1時間ちょっとと全く方向が逆なので
なんとか効率よく連れて行ってあげたいです。


kako-r3WiFxkCwczUhhFs.jpg

んだねぇ・・・。
まぁいい先生だったしね、運転頑張るよ。

本音で言えば、ネコですし高齢で移動のストレスも考えると
神戸市内にもいい病院はあるんじゃ・・・と思っていたんですが
調べたり知り合いに聞いたりすると
心臓に関しては昨日受診した先生が関西では一番らしいので
やっぱり通おうと決心。


しっかし、なぜ運転に自信ナシなのに
いっちょまえに3ナンバーの車乗ってんねんっと
突っ込んでおきました(´-ω-`)傷跡だらけでかわいそうな車( ;∀;)



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:



さてさて、ネコ砂撒き散らしたり
お水倒したり、マット掘り返したり、洗濯物パクったり
新聞破りまくって床を新聞の紙屑だらけにしてくれたり
寝ているかっちゃんに襲い掛かったりと
連日大忙しななっさん。



kako-Yn4EMQVCZF2kW4oy.jpg

わたしゃあんたを止めるのにネコの手も借りたいよ(´-ω-`)


少し前まで熱心に監視員として活躍してくれていたネコズですが
まぁなんといいますか・・・・



簡単に言うと飽きたみたいです\(^o^)/監視しなくなっちゃいましたー

ま、よくあることですよねっ(。-`ω-)



なので、ネコズの手を借りれない私は日々目を光らせているんですが
最近、私のリフォーム業をお手伝いしてくれるようになりました。




良い子。





・・・・・・・・・・・って






kako-omX43o0QSLf0u27V.jpg

・・・・・・・??


kako-Y840TUTtCDiA5hzA.jpg


kako-SLqpyPTXw44qqyrS.jpg


・・・・・・・・・・・立派なお手伝いですよ・・・ね?( ;∀;)




kako-ODbiLiBlc1cNwSnl.jpg

・・・・・・・・・・そだね・・・( ;∀;)


こ、こうして私には思いつかない斬新なアイデアで
リフォームを進めるなっさん1歳、見習い野郎。


途中、食事休憩という名の
アンズガムをパクリに行き、現場を離れられたんですが

kako-TnAJCU5pUTAmsjCS.jpg

壁紙がテキトーに剥がされていて
いくら途中とはいえ・・・
ええ、これだとクレームもんですね。




たまらず国民生活センターの方に相談。



あの、うちリフォーム頼んだんですけど。っていうか
頼んでないのに勝手に始められちゃってですね
しかも業者さんがちょーテキトーなんです。
カスも大量に落ちてて汚いですし、音も騒音ですし。


kako-IzOEPqaSnwZxDZnd.jpg

助かります~!
では、現場はこちらになります!


kako-jfmgWT3jlD4awIcM.jpg

やっぱそうですよね~。

私もね、一応業者として働いてるんですが
こういうのは苦手でしてね~。


kako-0lwE4luLJZSTPSiW.jpg

あ、ほんまですか!
えーっと・・・・


あ、今、財布に2000円ちょっと入ってます!



kako-5fm6J8mglFnIY7az.jpg

ひどいっ( ;∀;)


2000円あればね、近所の駅地下の立ち飲み屋さんで
生3杯と串カツ10本は食べれますよ!!ちょー安いんだよっ

お腹満腹コースですよ(TwT)



kako-zEIwdQoEqhmRQ7rq.jpg

・・・・・・・・金の切れ目が縁の切れ目ってヤツね・・・。



くっ・・・・
しょうがないから自分でなんとかするかぁ(;´・ω・)



しっかし次から次へと全くほんとにねぇ~・・・



kako-7ujorXb0ToPsEYqt.jpg

あんたのせいだ・よっ\(^o^)/





とりあえず、今日は通院が午後からなので
ホームセンターで補修するヤツ買ってきます( ;∀;)


あー全くもうー(´-ω-`)







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner.gif



今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: 0   cm: 6

△top

明日、ブログお休みしますm(__)m 

 

こんばんは(*´▽`*)


今日はいろいろとバタバタバタ子さんでして
あっちによいしょ、こっちによいしょで遅くなりました。



そして、今夜も暑いですねー。
こっちはとにかくムシムシです。


私が暑いと、そりゃ毛皮を着ている皆さんはもっと暑いワケで・・・



kako-FdnOp50tGz2hyK7f.jpg


kako-QHJ5853BkW4DcVRy.jpg


kako-djUZL7K4m77Fgy6j.jpg


kako-c6n9P095jdgor6Ia.jpg


アンズはどこかの世界へ旅立っていました\(^o^)/


昼間はレイちゃんもいるので
リビングもエアコンをつけているんですが
レイちゃんがフェレ部屋で寝ている間は
夕方からエアコンoff!電気代が恐怖っ

ネコズは暑かったらなっさんがいる寝室に避難すれば
エアコンがついているから涼しいのに
それをするのはメンコのみ。

賢い選択です(。-`ω-)


そんなメンコが涼しい顔のまま下に下りてきて


kako-x2K1JdeT1KycTT02.jpg

このポーズ。

あーーーー!!モフモフモフ・・・!幸せ(*´ω`*)


顔も手も毛まみれになりながらモフらせてもらい
アンズをこっちの世界に呼び戻そうと
ウチワで扇いであげていると



kako-GfR7QUW2of3mk9on.jpg

なぜか急に乱闘プロレス。


kako-Jd8a11FQXWtAzxZ0.jpg


kako-OxdqpxEVPCcFHx7F.jpg


kako-boITA07kHkN7r4CF.jpg


・・・・・んだね(´-ω-`)すごい



その後、スミッコが八つ当たりでソファーを掘りまくり
乱闘終了。



ちょうどレイちゃんのご飯の時間だったので
ご飯を作ってフェレ部屋に出前して
食べてもらっている最中に、リビングのエアコンon♪


設定温度は27℃だったんですが


kako-e3lc7gvdqzw79voV.jpg

リビングに来たレイちゃん、伸び気味(゚Д゚;)


慌ててリモコンをピピピピ連打しまくって
調整調整!!


こんな感じでどうですかね?


kako-CDzZuXmrootXT2Ls.jpg

OKです(`・ω・´)風向きは上向き~




個人的に、夜はまだエアコンが必要ないと思っているんですが
レイちゃんやなっさんはそうもいかないので
この時期は本当にエアコンの付け忘れに気を付けます。

ですが、故・なっちゃんはフェレットなのに
エアコンが苦手な女子でして
真夏でも毛布に包まって寝ていたので
やっぱり個体差はありますよね(;´∀`)


幸い、新入りなっさんはエアコンOKな子みたいなので
設定温度と湿度を調整しつつ
レイちゃんと一緒に夏を乗り切ってほしいです。



kako-ZO4nmAvlRiP8xnAI.jpg

kako-RI8RSJMUycHmdtuD.jpg

あんたがドンクサーズだから簡単にしてるの!





・・・・・・よしっ!!
明日も暑いみたいですが頑張っていきましょー!



ところで梅雨ってどうなったんですかね?
こちらは全くといっていいほど雨が降りませんが・・・


梅雨はどこ行ったー!?






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。



*タイトルにも書かせて頂きましたが
明日、実家ネコが病院に行くのでお休みします。

心臓が悪くて、ニッチもサッチもいかんので
今の先生が紹介状を書いて下さり
大阪の吹田市の病院まで行くんですが、心配です・・・。
今年で18歳。
もっと・・・もっと長生きしてほしいです。
というわけで、明日も病院ハシゴしてきます。*


category: みんな

tb: 0   cm: 6

△top

久しぶりに★。、:*:。を使ってみました。 

 

こんにちは(*´▽`*)


今日もいつも通り朝通院だったんですが
午後から仕事の研修もありまして。

レイちゃんの毎日通院が始まってから
仕事量をかなり減らしているので
行かんくてもいっかぁって思いましたが
そうはいかないらしいので渋渋です(;一_一)


そして、終わってから電車に飛び乗り、最寄り駅に着いて
冷蔵庫の中が寂しいから
駅地下の初めて入るスーパーでお買い物しようと
エコバッグを取り出し、いそいそと店内へ。


kako-2WCCSRgzQuQqs0Fx.jpg


夕飯なにしましょ~?なんて思いながら
野菜コーナーに行くとおネギ248円、キュウリ1本128円の文字が(゚д゚)!

あまりの激高っぷりにオロオロしてしまい
速やかにエコバッグをしまい
スーパーを後にしました( ;∀;)


kako-CIchKEKBfZlx3Ntl.jpg

お刺身なんて手が出ないシロモノやったよっ( ;∀;)




はぁ~・・・しかし、あのスーパーでお買い物してる人は
すごいなぁと思いました。
(小学生みたいな感想ですね( ;∀;))




★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:



さてさて、今朝のレイちゃんは


kako-Y3wowFgdP4zeGTBW.jpg

おねむ状態だったらしく(;´∀`)



確かに昨日遅くまで起きてたもんね。
運動もしたし疲れたんじゃない?

kako-49u2lQVoWy3INjgN.jpg

そっかそっか(*´ω`*)ならよかったよ



昨晩、いつものおトイレまでの道のりを
かっちゃんが付いて行ってくれたんですね。

それがものすごい嬉しかったらしく(ちょー悔しい( ;∀;))
必死のパッt・・・省略 で
付いて行ってたレイちゃん。


kako-5CjqZLODUD81Py9G.jpg


kako-CzMcOKNST1OOUti1.jpg


kako-OLr6jSpSHtNX2Vrx.jpg

んだね・・・・(TwT)何回見ても嬉しい( ;∀;)


如何せんバカ親なので、この時は
「すごいやん!」
「レイちゃんやるな!」と
ふたりして大騒ぎ(;´∀`)


kako-xSbzBr8WKygf39X2.jpg

お目目もキラキラしていて
いい表情でした~!


レイちゃん、お疲れ様です。


kako-Ha8j8aynTGXPtmTC.jpg

ひょえ~!ディスコ\(◎o◎)/!
フェレ界でもディスコあるんやね!
いや、あったというべきか・・・・・

でもディスコ=夜遊びって感じやね!


kako-gdjnt2FU79dEc34o.jpg

ほぅほぅ。
フェレスコっていうのかぁ~。

ありがとう!
でも小さくなれるかわからんからさ
とりあえずドラえもんと出逢うことから頑張ってみる!スモールライトGETよー!




・・・・こうしてフェレスコに行く夢を見ていたのか
研修から帰ってきて、さっきフェレ部屋を覗いたら
グッスリ爆睡中(*´ω`*)
(ベッドごと移動していました。)


kako-eiuTgAm1kg8y6phj.jpg

起こすのもあれやしなぁ・・・と思っていたら
起きてきたのでただいまの挨拶。


ただいま。
今日はお留守番ありがとね。
気持ちよさそうに寝てたけど調子どう?
よさげな感じがするけど。


kako-C375OjplTZ4UGpPE.jpg

そっかぁ・・・・(TwT)

これからもこの状態をキープできるといいね!
ぼちぼち頑張ろうね。


kako-uSFJNbLjlTmKNQYO.jpg

今後、夜更かしにも注意やね(;´∀`)



という感じで、また爆睡モードに入ったのでフェレ部屋を後にして
なっさんのケージも覗き
(ヘソ天爆睡中でした(*´ω`*))
ネコズ&アンズにもお留守番のお礼を言い、パソコン前に。



よし!
ではもう5時過ぎなので、2回目の掃除機かけて夕飯作ってきます(。-`ω-)

なんせ冷蔵庫が寂しすぎるので
オムライスと野菜スープしか作れなかったよっと言いつつ
手抜きしよっと\(^o^)/洗濯物も入れなきゃだー





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。



category: レイちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

渡辺謙さんのも欲しかった( ;∀;) 

 

こんにちは(*´ω`*)


私事ではありますが、6月は誕生月です。
で、前々から欲しい欲しいと
ずーーーーーーーっと思っていたモノがありまして。



というわけで、買わせて頂きました
こちらの一眼レフ!↓





もうひとつ新しいのが欲しかったんですが
貧乏な我が家には
いかんせん高くて断念( ;∀;)10万オーバーは無理よー

かっちゃん、ありがとうございますm(__)m

えー、今月は夕ご飯のおかずが一品減るかと思われますが
気にしないで下さい。


そして、さっそくオート機能などガン無視して、いじりまくって
アンズをモデルにパシャパシャ撮影Σp[【◎】]qゝω・*) 


kako-gN8EsmMEDxW53uB2.jpg


うむ(`・ω・´)
その首のかた向け具合がモデルチックでよろしい(`・ω・´)

でも少し暗いからこれじゃいかんなぁ・・・。
説明書説明書・・・フムフム(´-ω-`)


kako-z6GTAcrzOFQmKPCu.jpg

そうそう!
片手で簡単に持てちゃうヤツがよかったんだ。


キムタクのとかなり迷ったけど・・・・

初心者にはこっちって聞いたし、これで勉強するよ。画質が全然違う\(◎o◎)/!



うーん・・・

これでちったぁ明るくなったかな?



アンズー!!
はいっ!ニコッとよろしくどうぞ(`・ω・´)


kako-15toKjccFkoOw0so.jpg


カメラ買ってお金ないから無理!


kako-M1w7paiItYcQgb71.jpg

チッ・・・(;一_一)


ま、笑顔ならいつでも向けてくれる方がいるしいいや!



メンコ~!

はい!モフモフ・・・・(*´ω`*)



kako-gcOpWXFa3xJlwh2a.jpg

ありゃ、ブレちゃった(;´∀`)水滴まで(゚д゚)!


でもメンコが寝転がってるマットの紫部分がだいぶ本来の色と
同じ色で写ってきたし
あともうちょいかな。




説明書説明書・・・・・フムフムホウホウ(´-ω-`)



よし、レイちゃん、少し微笑んで~!!Σp[【◎】]qゝω・*)パシャッ


kako-YPwATAC62guJcy7A.jpg

おぉぅ!!
背景ボケたーーーーー!!(*´▽`*)
レイちゃんが優しい雰囲気に♪


・・・・・・・このまま調子に乗ってパシャパシャ撮っていると

kako-TZQEcpsFTIf8swpV.jpg

不機嫌MAXになってしまったので
慌てて撤収。




その後、明るさがどうにもこうにもうまくいかず


kako-oeEHKMpUYT1PdLV3.jpg

カメラっておもしろくて深くて難しいなぁ~と実感。

こりゃ電車も撮りたくなるもんですね(`・ω・´)



いつも動き回っているなっさんも


kako-BexWZytWGNCL1dvk.jpg

バッチリ撮影Σp[【◎】]qゝω・*) 


あ、呼んだだけなのでお菓子はないです。



kako-C3BuxYKlPU5lzGbX.jpg

・・・・んだね( ;∀;)掘られまくりです( ;∀;)



まま、なんせこんな感じで
これからカメラの勉強をして
もう少しキレイな写真を載せれるように頑張ります。



kako-sIm2x98sebgAS9ZA.jpg

う、うん!
なんとか頑張ってみる!

今はちょっとまだあれだよね、ほら、グラマーに写ってるけどね(;´∀`)



kako-b1nFoXECXl0I4CTI.jpg

だだっだ、大丈夫大丈夫!!
角度とかも勉強するからさ!!


kako-p3RMLrKg87KgNXhx.jpg

うん!
もちろん(`・ω・´)
レイちゃんのサポートもしっかりしますよ!




こうして新しいカメラが導入された我が家。

みんなの写真はもちろんですが
一番はレイちゃんの頑張る姿をたくさん撮りたかったんです。


ちなみにかっちゃんに

か「そんなでかいカメラで何撮るん?」
な「うちのみんな!」
か「・・・・・それ以外は?」
な「実家のみんな!」
か「・・・・・・・・・・・・あそ。」

と白けた目で見られたんですが、動物だけ撮るのも
立派な理由だー!!と思った私でした(。-`ω-)






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: 0   cm: 6

△top

寝坊するとなんも出来んです。 

 

こんにちは(*´ω`*)


昨日は無事ハシゴも終わり
ラン君もまずまずの結果で安心したのですが
どうも安心し過ぎたのか今日はウッカリ寝坊してしまい(゚д゚)!


大慌てで皆さんにご飯を食べて頂いてると


kako-5tr8hQjO6lRTgkhD.jpg


忘れた頃にまたもやご飯ストライキ( ;∀;)なんで今日なのー( ;∀;)


メンコ、かーやんちょいと急いでるんだよね(;^ω^)
出来れば食べてほしいなぁ~なんて思ったりして~・・・・・



・・・・・・・・・・・






えぇいっ!!


こっちならどうよっ!?おニューカリカリよ!







kako-w1YZpQpzbaDA8BZb.jpg

そりゃよかった!メンコ用のカリカリだけで5種類も在庫が( ;∀;)

それでは、完食に向けて頑張ってください。

わたしゃちょいと化粧とか髪の毛ボッサとか直さんと
外出れんからさっ!


kako-lpEpaKqrpYQvFwii.jpg


んののののののののーーーーー!!!!\(◎o◎)/


ま・だ・残・っ・て・る・よぅっ!

はいっ!
こんだけ残ってるから食べて食べて!!


kako-RWN5NIcpxsjhTNFV.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撃沈(TwT)


お昼ご飯でまたよろしくどうぞ!!





・・・・とまぁこんな感じで、予定時刻より大幅に遅れて出発して
なんとか10分前に病院到着っ!


相変わらずの調子なので
今日は少しだけエスポも打ってもらって終了。


これで少しでも持ち直してほしいです。



そして帰ってきて、私が手を洗ってから廊下に出ると
リビングにいたはずのレイちゃんとメンコが。



リビングから廊下まで一人で頑張ったの!?
まさかメンコがサポート役を!?とビックリしたんですが
廊下の隅、マットの上にウンチとオシッコ。




・・・・・私がいなかったから、ひとりでおトイレまで歩こうしたんです。
それで、メンコが付いてきてくれたんでしょうか・・・。

真相はわかりませんが
おトイレを失敗してしまったことは
レイちゃんにとってすごく悔しかったのか


kako-ZYOUinxCZuecQAOm.jpg

ションボリ顔。



レイちゃん、おトイレなんて気にしなくていいよ。
マットなんてまた洗えばいいし
私こそ付いて行かなくてごめんね。


ヨシヨシ・・・
大丈夫・・・大丈夫だよ。


kako-cDP0fj4W4qzzSlNq.jpg

おっ、行きますか!

よし!
ほなら気張っていきましょー!


kako-V9lhuStGCaglK1Sz.jpg

了解です(。-`ω-)

今日の道のり予報ですが
走るラン君&スミッコに気を付けてです!

では、行きましょ!






・・・・・・・・・・・・・・
写真撮っていないため省略








お水飲み場到着です!


kako-4X6dxydnKPqOpnOJ.jpg

あ、ごめんごめん、そこマット2重にしてるんだった!
ほいっ!


kako-ItSBFV9GZK7hNCrx.jpg

んだね(。-`ω-)
なかなかいい滑り出し!

あとはおトイレだけやね!


kako-RrBcciknm0wzABMb.jpg

うんうん。
コーナーから更に直線長いしね。


kako-ZUCfMMoKiial6nbf.jpg
(アンズの奥がおトイレです。)


タイミングも大事よね~・・・・



って、おっ!
いきますか!?



kako-qLSmll5b2pUDPO1I.jpg

見事なカーブ!
すごいよかったよぉ( ;∀;)ここでよくこけてました( ;∀;)


あとは直線のみ!



kako-1ebbMogfZsK1r865.jpg

んだねぇ(TwT)


間に合ってよかったね!
すごい頑張りで嬉しかったよ!!

あとは復路のみやね(`・ω・´)


kako-3noNlVMA3NuuC5tU.jpg


大丈夫ですよ~。
ゆっくりいこう。





・・・・・・・・・こうしてここで5分程休憩を取り~・・・




kako-OpbSHTN2TAG4b7fv.jpg


いつものベッドへ戻れました~(*´▽`*)



この道のり、なっさんみたいなヤングギャルだと
30秒もいらないですし、運動にもなりませんが
レイちゃんには本当に大事な運動です。


自分で歩いておトイレまで行く。


当たり前のことが出来なくなっても
再度チャレンジする根性と前向きさ。


見習いたいです。



今後もこうやって
おトイレまで毎日一緒に歩きたいと思う私でした。




ではでは、家のことなんもせずに出発してしまったので
とりあえず掃除機ぶん回してきます(。-`ω-)




ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。



category: レイちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

マットを敷いてみました。 

 

こんばんはm(__)m


今日はかっちゃんが風邪で寝込んでまして・・・・


というのは嘘で、風邪なのに下をウロウロしていて
とても迷惑いろいろ忙しくて
この時間になってしまいました(;´・ω・)



昨日は皆様、優しいコメントありがとうございました。
本当に嬉しくて、トイレで泣きました(TwT)


毎日毎日、すんごい画期的な薬ないかなぁ・・・なんて思ってて
ないってわかっているのに調べたりして
私も大概アホやな・・・と。

今日、院長先生に
「先生、なにかこう画期的なお薬ないですか?
はいっ!これで元気いっぱいです!的なヤツ。ステロイド以外で。」と
厚かましくも失礼すぎる質問をしてみたら
院長先生は笑いながら
「あんたの笑顔がこの子の一番画期的な薬や。」と言って下さり
不覚にも泣きそうになりました。

「まだまだ気張りや!」と
背中を押してくれて、涙と鼻水を堪えて帰宅。



ぶっきらぼうで、言葉がキツイ先生ですが
私にはそのくらいがちょうど。


いつも本当に感謝です。


kako-HzDtWEcUsUkQtFfE.jpg

うん!
私もちょっと休憩するよ。





・・・・・・・と思っていたんですが
ちょうどゆっくりし始めた頃に
待ちに待っていたモノが届きまして(。-`ω-)



ということでドンッ!!


kako-HEYhv3I7n6eKMzGI.jpg


廊下に敷くマットです。


最初はレイちゃんの通るルートだけでもと思ってたんですが
それだとちょいと変になりますし
なっさんが階段を使うので、なっさんのためにも
階段までやるかと買い込んでみました。


レイちゃん、届いたよ。
これで少し歩くの楽になるからね。


kako-J7wIEX6mpUK14ZWS.jpg

OKです!
リフォーム業者として最大限頑張ります!


kako-Oi93EKPccy0rSnw4.jpg

えっ・・・・・( ;∀;)孤独だわ( ;∀;)





・・・・・ままっ、さっそく作業作業!



ここはとにかく古い家で、細かい凸凹部分がたくさんあるので
ちょーめんどくさいと倒れそうになりながらも
地道に測ってカットカット。



途中、もちろん


kako-VaVtVT5vX1s5JD8O.jpg

こうやって堂々と寝転がる方や

 kako-Z3x3nO6zPXH10nPl.jpg

やけくそに新品のマットを掘りまくる方を
なだめつつ作業開始から3時間・・・・・


kako-4F3l0TWl6sMWPfSl.jpg

なんとか廊下終了です~。


廊下で力を使い果たしたため、階段はまた後日です(;´∀`)


そして夜。


レイちゃんにお披露目しようとお食事後に誘ったんですが・・・・








kako-k3CFGjipcI5YbjYy.jpg


全く興味を持たれなかったです( ;∀;)ひどいわー( ;∀;)



kako-37wA8sPIof89M97p.jpg

レイちゃん・・・・(TwT)

私ね、レイちゃんのために廊下にマット敷いたんだ( ;∀;)
もしよかったら見学だけでもどうかな~なんて・・・・

あと、風邪うつるといかんからさ
あんまり近寄ったらダメですよ。



kako-zufS5L2zwsBbr66v.jpg


・・・・・了解です(TwT)下で寝ますね( ;∀;)




こうしてせっかく敷いたのに
まだお披露目できていない廊下でした;つД`)


しかしこのマット、よくあるレビューを書いたら
うんたらかんたらっていう商品なんですが
他の方のレビューを読むと
「カッターで簡単に切れました♪」っていうのが
とても多かったんですね。


しかし、いやいやどっこい。



全然切れなかったです\(^o^)/


皆さんどんなカッター使ってるんだろ。

レビューを書くならば、皆さんのカッターのメーカーを教えて下さいと
ぜひとも書きたい商品ですが
変な匂いもないですし、やっぱり買ってよかったです(。-`ω-)


これで少しは楽になるハズですし
出来ることは自己満でもしてあげたいもんです。



そんな感じで、本日は私の存在などカスの様に
薄い1日でした( ;∀;)


・・・・・・・既に布団敷いたのでそろそろ寝ます。
おやすみなさいm(__)m






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif

今日も読んで下さりありがとうございました。



*明日はラン君の通院もあり
病院ハシゴの日なのでお休みします。
いつも読んで下さりありがとうございます。*



category: レイちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

私は欲張りだと思う。 

 

ごめんなさい。
文章が長いです。
苦手な方、飛ばして下さいませ。



こんにちはm(__)m



昨日の夜〜夜中にかけてもやっぱり調子がよくなかったレイちゃん。

打ってもらっている点滴の中に
ビタミンやステロイドなどなど、たくさんお薬が入っているんですが
それが効かなくなってきているのかもしれません・・・。


なので、もう少し上向きになる方法はないですかと
相談してきたんですが
やはり癌のサイズがサイズなので
下手に何かする方が危険なんやでと言われてしまいました。

今は点滴で持っている状態だとハッキリ言われ
わかっていてもやはりグサッと刺さりました・・・。

次の検査がいつになるのか・・・


はたして出来るのか、それすらわからない状態ですが
幸い朝になると少しだけよくなるので
これがもう少し安定してくれたらと願います。



リスクを避けて、1%でもよくなることは試したいだなんて
都合のよすぎることを考えてしまう私に
レイちゃんはいつも真っ直ぐ見てきてくれて
頼ってくれるので、レイちゃんが不安にならないように
しっかりせねばです。


そんなレイちゃん。

いつの間にか毎日通院することを理解しているみたいで
だいたい予約の2時間前に家を出るんですが
今朝もちゃんと起きてきてくれて


kako-vqyeQTUGo27hKP4X.jpg

あ、ほんとやね。
ごめんごめん!


kako-dQrHOeLqxZxBVOqW.jpg


kako-eOQZPtQqApeT2vEO.jpg

うん。
一緒に付いて行くね!

あ、帰りも気を付けてね。
もうすぐ廊下に敷くマット届くからね
ちょっとは歩くの、楽になると思うよ。

ゆっくり・・・・ゆっくりね。


kako-XjcOIOfZX6rGw9i3.jpg

ゲッ!
ほんとやね!既に2時間前だー(゚д゚)!



kako-rpXA3ApNTXXtwrVt.jpg

了解です!
必死のパッチで(シツコイ)準備するね!!





・・・・・と、こんな感じで、毎朝バタバタながらも
大人しくキャリーに乗り込んでくれます。



良い子。





そして、帰ってきてからはアンズとマッタリしつつ


kako-ZIRuSlHoRP703FJ9.jpg



kako-Kl1sIFfEpFAQd7Zw.jpg


この方の観賞。最近残飯処理していないのに何故・・・!





kako-2cAlWBZYnVU9hwjF.jpg

うん、そういうポジティブなスミッコが大好きよ。








・・・・・・毎日毎日、ネットでいろんな情報を探る日々。
いいこともたくさんあれば、悪いことも同じくらいたくさんあって
改めて治療の難しさを実感します。


なっちゃんの時もそうでしたが
レイちゃんも・・・


認めるのに悔しくて悲しくてしょうがないですが
末期医療です。




私個人の話になり申し訳ないんですが
小さい頃から小学生時代
ひとつの病気で発覚→寛解→再発→寛解で何回も入退院を繰り返してきました。

再発時、けっこう状態が悪かった私。

その時にオバサンが父に
「あの子はもうあかん。治らへん。金もかかるし諦めなさい。またチャンスがあるわ。」と
言っていたんですね。

私が寝てると思っていたんでしょうが
目の前で言われたこの言葉を、今でもハッキリ覚えています。

ですが、父は諦めずに
すごくお金がかかる治療を私に受けさせてくれました。


結果、図太く育った今の私がいます。



なので、レイちゃんに対しても絶対諦めたくないです。

レイちゃんの前で嫌な発言もしたくないですし
いつでも真正面から向き合いたい。


この毎日通院がいつまで続くのかわかりませんが
続けれるなら私は永遠にでも続けたいです。


kako-dcYz1Ajd9fs7Ed2P.jpg

そだね。
君は本当に頼もしいよ・・・。
いつもありがとう。





今日は調子が下がりませんように・・・・。
このままキープを心から願います・・・。






ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif



今日も読んで下さりありがとうございました。
文章が多く、読みにくくてごめんなさい。


category: レイちゃん

△top

波が読めません。 

 

こんにちは(`・ω・´)


私は自覚はありませんが、多分寒がりです。


未だにモコモコの敷布団と
薄手の毛布の上に夏布団掛けて長袖で寝ていますし
かたや隣で寝ている人は
夏用の敷布団に、夏布団オマタに挟んで腹出し全開スタイルという
なんですかこの温度差と思うくらい違うスタイルです。


どちらが今の季節に適した寝方なのかはわかりませんが
とにかく今朝は肌寒かったのです。

なので、寒い寒いと呟きながらパーカー羽織って
ウロウロしていたら
ひなたぼっこ組のこのお方には暑かったらしく



kako-jsagbG8l01x3EGT2.jpg

行き倒れておりました(;^ω^)



スミッコや、大丈夫かね?

kako-zdJq5DqAAwx9RfL2.jpg

あ、目ヤニついてる(`・ω・´)緑茶でフキフキ



エアコンは寒いからダメ!
そのまま頑張って!

それか激寒地帯の寝室に行かない?
わたしゃリフォームの仕事があるから一緒に行きましょ!






って、ことで~・・・



おはよーなっさん!!

今朝はスミッコ監視員さんと遊んでてね!
おばさん、仕事するからさ。

kako-35DiFdKTsACp3Nu6.jpg


kako-YiaURRv1MX4dXGmR.jpg



kako-ypSRnAchjUX6Zlzq.jpg

やだ、ちょー仲良し\(^o^)/



このあとスミッコに愛の鉄拳を二発くらい


kako-DQZ0jfSYDbr6OZvA.jpg

新たに学んだなっさん(* ̄m ̄)



その間に私は業者として必死のパッチで作業を進め~・・・ところで必死のパッチって関西弁ですかね?使いますよ・・・ね!?( ;∀;)



kako-c75F688nsmNwsh6o.jpg
(注)住m・・・・・略


楽天スーパーセールで買ったハンモックと
トンネル設置です(`・ω・´)別に安くなってなかったですが( ;∀;)



やっぱりフェレはハンモック!
トンネルもあるからケージ内でも遊べるし
こりゃいい買い物したと自画自賛しながら
本当の住民さんに感想を聞きます。


なっさん、どうですかね?
すごくよくなったと思わない??


kako-0rTLwFKWOWzwacfl.jpg

・・・・・・・・キノコ昔からあるヤツなんだけどっ( ;∀;)


・・・・・・まぁ所詮こんなもんよねと自分を励ましつつ
レイちゃんを連れて下に行こうとすると
やっぱり元気がない(;´・ω・)


実は昨日の夜から少し体調が下降気味で
肩で息をしていたので心配で。

歩くのもまた10歩程度に戻ってしまい・・・・。


ですが、自力で動こうとする気はあるらしく
お水飲み場まで頑張って歩いて行ってたんですが
少し高さがあるので、うまく飲めない状態だったんです。
(お皿を降ろしてあげると飲めるんですが)



幸い、病院から帰宅後は少し楽になったのか


kako-faqgpAYXkv3xyux5.jpg


kako-OCgefr6PpRJPC6vC.jpg

こんなふうにお水も飲めて、なんとか歩けるまで回復。


kako-0LSHOQ8dDdIFLsAc.jpg


kako-NS5L32sxrX6wCGwL.jpg


kako-4gzn6wFUxQkO7W2V.jpg


ヘソ天なので、少し安心しているんですが
この体調の変化がいつなるのかわからないので
心配です・・・。



とにかく、近くにお水を置いてあげても
絶対にそこからは飲まないので
レイちゃんなりのプライドがあるのかもしれません。

寝る場所もここって決めているから歩いて向かう。

トイレも決めた場所でする。



私がいつか、レイちゃんと同じ立場になった時に
こうふるまえるのかと考えると
レイちゃんの頑張りは眩しいくらい、私にとって立派な姿。



こうなりたいと思える相手が
人だけでなく動物でもいるんだなと最近思います。



とにかくこの不調の波から抜けれますように。







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

△top

たまには主役に。 

 

こんにちは(*´▽`*)


今日は、このブログで一番登場回数が少ないアンズに
スポットを当ててみたいと思います。



kako-VV1ZoG72Bc6Ewcay.jpg
アンズの横にいるのはオオサンショウウオのオオさんです



アンズはよく
「チワワですか?珍しい柄ですね。」と
お散歩中に言われるんですが、いやいやどっこい。
雑種です。
今風に言うとMIX犬ってヤツです。

体重が3、5キロで、実はラン君と同じ体重なんですが
アンズの方が重く感じるのはなんでなのか・・・

アンズは胴が長いからそう思うのかもしれません。



実はアンズと出逢うまで
自分の人生で犬と暮らすなんて1000%ないと思っていた私。

小さい頃からネコが大好きでしたし、ネコとずっと暮らしてきたのもあり
犬は散歩が大変そうだし、吠えるし、トリミングもいるし・・・なんて
よく知らないクセに思っていたんです。
(ワンコ飼い主様、ごめんなさい。)


ところがどっこい。またどっこい。


今では毎日天気予報をチェックして朝から爆走お散歩に行き
帰りにブラッシングをしてお手手を拭き
少しでも元気がないと
「まさか病気なんじゃ・・・!」と焦り
(ただ眠いだけ。)
毎月ルンルンでトリミングに行き
「キレイになってよかったねぇ~(*´ω`*)デレデレ」なんて
言う自分。


想像すらしてなかったです。


そんなアンズ。

やはりネコとずっと暮らしているからか
お散歩で他のワンコにお会いしても一切興味を示さず
うちではいつも


kako-H5V44YPsvKDELFKh.jpg


こんな感じ。


レイちゃんとも


kako-53RLqp4nT9ryLgc0.jpg










kako-y5dIo8LnBShqDJSj.jpg


と、この関係は最近ずっとです。

多分、レイちゃんから見てアンズは


kako-IWJYLsSuo1rODkwM.jpg

という存在。


なっさんにもそうですし、こんなダメ飼い主の元で育ったのに
いいこになりました( ;∀;)



ただ、食に対しては




kako-MiFytwQ4Wbfu9mrE.jpg


どこからともなく夕ご飯時にはやってきて


kako-61rkjeyB87sK2EVo.jpg

そこから見えるんですかね?



kako-4TeV0Tkj1f8PzuyK.jpg

間違いない( ;∀;)日雇いのバイト行ってきてー( ;∀;)

食べるのは自分で全部食べれるから大丈夫。



kako-rM9EZu4oNzsCc2jQ.jpg

待機してももらえないよー(;^ω^)


このように、いつも必ずチェックしてくれます。



kako-qtETBEewBtR98zGs.jpg

待つというより寝てると言った方が正しいよね。




ままっ、食べ物には残念なアンズですが
いつもいいこにしてくれているのでささやかながらプレゼント。




kako-p9ywiRZtqZOzPjAZ.jpg

戻ってきてよかったね!


実はこのクマ、捜索願が出されていたと書きましたが
今朝、たまたまこのクマを運んでいる犯フェレと遭遇し
無事保護のち帰宅です。



kako-uM4LKGNnIFO9tl5T.jpg

そうでっか(´-ω-`)
白々しい言い訳ありがとう。




こうして無事、クマはアンズのもとへ帰って行きました・・・。




このクマが何日アンズのもとにいるのかは
犯フェレのみ知る・・・・・・(;一_一)







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。

banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。





category: アンズ

tb: 0   cm: 4

△top

同居ではなく別居が目標。 

 

こんにちは(*´▽`*)



昨日は夕ご飯を食べながら
レイちゃんと一緒にいつも通り野球観戦していたんですが
ソフトバンクがちょー強くて
かっちゃんとふたり、チーンってなりました( ;∀;)


kako-beZGHGRIgz6LYBJ7.jpg

んだねぇ( ;∀;)完封負けもええとこよほんま


やっぱりこれが阪神よねといいつつ
レイちゃんご飯の時間だったので流動食をあげて
私は自分の仕事をすべく寝室に。


実はワタクシ、リフォームもやっておりまして。

今回新たなリフォームを手掛けようとしているんですね。
ですが、まだ家主さんに許可は取っていないので
とりあえずお話をば。



すみません、そちらのおうち
今回リフォームさせて頂こうと思ってましてね。
ええ、まぁ料金はいつか出世払いでいいですよ。
なので、とりあえず一旦退去して頂いてよろしいでしょうか?

あと、クマのぬいぐるみの捜索願がアンズさんから出されましたので
返してあげた方がいいかと思いますよ。

kako-SpIta1T2jeTxF4NN.jpg


あれま\(◎o◎)/
それは大変ですね。

ま、アンズさん、新しいお気に入りを見つけたみたいなので
思い出したら返してあげて下さいね。


では、下へどうぞ。



kako-GHg4Qzx1CG615MqW.jpg


その足クサおじさんと遊んでて下さいね。



というわけで、リフォーム開始です(`・ω・´)



kako-OdBu0rzILsyz8CnI.jpg

(注)住民とは思われない方が寝ていますが気にしないでください。




こちらのおうち、最大の問題点は
ズバリ
『無駄に広い』
ことなんです。

写真だとそんなに大きく見えないんですが
こちらのおうち、大型犬用なのでとにかくだだっ広いんですね。

なので、これを今どきの若いギャル向けに
中二階を設置するリフォームです。



材料はプラ段と結束バンド。


これを横幅に合わせて切って行き~・・・・




kako-0Vbc2HS5MdZogSbi.jpg

あの、オタクそもそも住民じゃないですよね。




えー、そして、サイズを合わせたらあとは結束バンドで
グルッと囲んで止めて・・・・



kako-GPaZw8bveE8TeeDz.jpg

(注)住民とは思われないk・・・略




キノコハウスを乗せて完成です!


ポイントは補強としてプラ段2枚重ねにしたにもかかわらず
しなっている所でしょうか(。-`ω-)



さっそく住民の方にお披露目を~・・・・



kako-7xM0aCfkIWtruHxa.jpg

あのさ、何度も言いますけど、オタクそもそも住m・・・略


・・・・・・まぁいいや。
どうぞお二階ですよ~(*´▽`*)




kako-fFAssqyhYt3CqC3w.jpg

そうそう、あんまり高いとね
ドンクサーズには無理かなと思ってね。


kako-yxX4xeDEf67huJsE.jpg

・・・・・実は楽天スーパーセールで
ハンモック買っちゃったけどそれは秘密(;^ω^)夏用ハンモック、全然なかったー


ままっ、チェックも終わったみたいだし
どうでした?
けっこういいでしょ??




kako-Kvh8dME81RbVbbUp.jpg

ひっ(゚д゚)!
べべべ別にいいんです!
途中で落ちることはないと思うし、第一ね、わたしゃ図工がちょー苦手なの!
だからこれでも精一杯だしいいの!



・・・・・・ふぅ。
熱くなってしまった・・・(´-ω-`)


とりあえず下に本当の住民の方を呼びにいこっと。


おーーいっ!
なっさんやーーーーいっ!!!



kako-wBxbacBRTWY2Qxx6.jpg


あれ?
なっさんがいない・・・。

カリスマ美容師さんにセットしてもらって
遊びに出かけたのかな??



おーーーーいっ!
なっさーーーーーんっ!!!!って・・・・・






kako-Qn6B7kdVZWmuEBVB.jpg

・・・・・・・あんたも隣の芝は青い感じなのね。




kako-ozFAPMdmj7nlGxbV.jpg

そうでっか・・・(;一_一)一緒やね・・




完璧に似た者同士のレイちゃんとなっさん。


最初は接触ナシと決めていたんですが
どうも相性がそんなに悪くない気がするので
もう少し体調がよくなったらケージ越しに合わせてみることも
視野に入れてるんですが
私の最終目標はフェレ部屋での同居ではなく
フェレ部屋での別居です。


レイちゃんはフェレ部屋でフリー、なっさんは今のケージで
フェレ部屋に住むというスタイル。

体力差がありすぎるので同居は絶対ダメですが
別居ならいけるかなと・・・。


今はエアコン2台、24時間フル活動しているので
電気代のためにも別居出来たら有難いなぁと
ここは飼い主のエゴですが(;^ω^)


実は最近私が見ていないときにかっちゃんが
レイちゃんとなっさんを会せたらしく・・・。

それを聞き
「なにしとんねん!レイちゃんを興奮させんといてって
何度も言ったやん!!!!」と
ブチ切れたんですが
いやいや、私のこの声のうるささの方がレイちゃんビックリさせて
興奮させるわとなりまして。


その時の様子を聞いてみた所


kako-m3tIqrEelqPmAkFy.jpg
証言Rさん



kako-vKnS7p0aLiLrebb1.jpg
証言マッチ売りSさん



このように意見はわかれるんですが
もっとも気になる証言をしてくれた


kako-uux4ciDMvNvRrBG6.jpg
こちら、Mさん(仮名)




どうやらなっさんは過去、同居していたフェレが
いたかもしれないとのことです。


明らかにネコズやアンズに対する反応とは
違かったみたいで
もしそうなら、同居フェレはどうなったのか気になりますが
(なっさんは捨て子経由です。)
とにかくフェレ部屋での別居が出来ればいいなと考え中です。



ままっ、あくまでもこうなればいいなぁってだけなので
ここも焦らず気楽にいきます(。-`ω-)


ではでは、毎日こんな締め方ばかりですみませんが
病院も今日は終わったし
とりあえずレイちゃんにお昼ご飯食べさせてきます~。







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: 0   cm: 6

△top

新たな目標。 

 

こんにちは(*´ω`*)



最近またしても捜索願が出されているエビッコ。

そして、セットでカモ子さんもいなくなり
犯フェレとそのアジトはわかっているんですが
如何せんアジトには手が届かないので
誘拐されたままです(´-ω-`)

そのカモ子さん。

アンズの大事な相棒だったんですが
切り替えが早いアンズの次なる相棒はこちら。


kako-RttQ3dnJ8a8JuSo5.jpg


ネズミー海ランドのクマです。



このクマを毎日加えて移動していて
寝る時もいつも一緒(。-`ω-)

なので、大概私に踏みつぶされて
朝を迎えるクマですが
誘拐犯は身近なところにいるもので・・・・


kako-LpY6FCrq0s1bCYIZ.jpg


真剣にクマを見つめる犯フェレ。

そして、アンズが目を離した一瞬の隙に



kako-PnO7hFsfK5ml1beG.jpg


誘拐。すごい速さでした(゚д゚)!



このまま右のテレビ台の下に連れ込まれたので
もちろんアンズは取り返せず・・・


kako-cGtdLNbiWpmFDkmF.jpg

そうですか(´-ω-`)
また事件発生ですね(´-ω-`)



とにかく必死にお願いするアンズ。

kako-x9UAyU3A5Q95YRhp.jpg

だけど、そのまま走り去る犯フェレ。


kako-dK0G5eF8MG3r61VU.jpg

こうしてなっこ家では誘拐事件が後を絶たないのでした( ;∀;)


そして、そんな誘拐事件が下で起きている中
2階では


kako-C2NqLwBkfZp4V4iZ.jpg


フェレ部屋にて、ご飯入れ替え作業中に
相変わらずヤングカリカリを盗み食いをするオババレイちゃん。


先生にヤングのご飯ばかり食べると言った所
好きにさせてあげてと言われたので、好きにさせておりますが
自分のお皿に入れると食べないので
完璧に隣の芝は青く見える状態です(;´∀`)


kako-KxiNpMjpYiGQLidh.jpg

うーん、まぁわからんでもないけどね(;´∀`)君のお皿にも入れましたけどね(;´∀`)



そしていつものように食後のマッサージ。


kako-9VrqqrQRYt1MvPVG.jpg

了解です!
どこかわからんけども多分頭でしょ(`・ω・´)


kako-tDqXI1sd7zFA88Lm.jpg

んだねぇ。私もいるよー( ;∀;)




こんな感じで、今日もなかなかご機嫌なレイちゃん。

さっき病院から帰宅したんですが
いつもならソッコー寝るのに
今日は


kako-z1QWrdLIxLvnBcUL.jpg

相変わらずのスローペースですが
探検を開始してました(TwT)


kako-7Xo4LGJ3KcUeeL9l.jpg

正解っ!お昼御飯ですよっ



そして、今日はこんなことまで



kako-YztDkhziP1InTB4z.jpg

kako-whlmLwTtO4Okm56z.jpg

このまま強行突破しそうだったので
慌てて止めましたが
(電源は抜いてました。)
こんなことするのはいつぶりだろうとジーン( ;∀;)

誤食の危険もあるので
早急にこれの保護ボックスを作らねばいけませんが
やっぱりこんな短期間でここまで回復してくれると
嬉しい以外のナニモノでもないです。

もちろん、まだまだ油断は出来ないので
気を引き締めていかねばですが(`・ω・´)


でもやっぱり嬉しくてニヤニヤしてしまう私でした(*´ω`*)



皆様、たくさんの元気玉をありがとうございます!
レイちゃん、今日も一歩、回復の階段を上れました。
本当にありがとうございますm(__)m


このままいくと
来週からは2日に1回通院でもいいかもねと今日言って頂けたので
次はそれを目標にして、引き続き頑張ります。



そして、いつもお留守番してくれている
ネコズ、アンズ、なっさんにも感謝です。

いつもありがとね。

kako-EGQOvLbR48NIAcou.jpg


おおぅ(;´∀`)大きく出たね・・(;´∀`)


でも今日はそれにするね!

本当にありがとう。


ではでは、お留守番組のストレスも心配なので
今から走り回って遊んできます(。-`ω-)狭い家を全力疾走よー!







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。

banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: 0   cm: 6

△top

些細なことでも嬉しいもんです。 

 

こんにちは(*´ω`*)


昨日の夜、監視のもと
少し窓を開けたら、窓辺にやってきたこのお二方。



kako-s69RvTLXQLrMDdCW.jpg

そしてスミッコのくしゃみで
顔面鼻水だらけになってしまったなっさんのお顔を
拭いてあげようとティッシュを取っている間に


kako-I4oCyH2JTqCwGfGA.jpg


飲み水で顔を洗うというセルフケアを
してくれました( ;∀;)斬新すぎるわー( ;∀;)


その後、窓を閉めて
レイちゃんにご飯をあげてから、なっさん家のタオルケットを交換中


kako-EZVLmywSjATFuBno.jpg

堂々と人んちで寛ぐレイちゃん。


kako-iGakj4KP0m3FjwYc.jpg

へいよー(´-ω-`)


敷き終わって声かけると、ソッコーで


kako-OyzC2hOKkGVHRjYd.jpg

おニューを満喫。


レイちゃんや、オタクのおうちのタオルケットもおニューですよ。

そして、君がしてることってさ
人の世界だと、ちょっと顔見知りの人んちに
不法侵入してご飯食べた挙句に
ベッドで寝るという、まさに泥棒と間違われてもおかしくない行為ですよ。

そのへんどう思ってr・・・




kako-6V70Ta2RP0SDLoUG.jpg


・・・・・・・・・・( ;∀;)


kako-nThyC2dvMzS4LyjJ.jpg


・・・・・・そうですか( ;∀;)もういいや( ;∀;)




相変わらずこんな感じのレイちゃんですが
このやり取りをしているときに見た肉球の色が


kako-VGfURjRxVjBvOUoP.jpg

写真だと光でわかりづらいんですが
少しもとのピンクに近づいてきました!
実際はもっとピンクです(*´▽`*)


最初は真っ白だったので
嬉しくて嬉しくて。

本当に毎日、レイちゃんが頑張ってくれているからです。
一番有難い親孝行(TwT)


そして、今朝はヤングカリカリパワーなのか


kako-ayAS4uVU6HiFAuxV.jpg

いつもの廊下のお水飲み場を超えて
キッチンまで歩いて
ラン君と一緒にゴクゴクグビグビ。


kako-RkxwALdJhNPcGec7.jpg

んだね(TwT)



実は少し前は10歩も一気に歩けなかったんです。

7歩ほど歩いては1分程度休み
また7歩進むって感じで、それもズルズル滑りながらでしたし
転んだりもしょっちゅうで
心配で心配でしょうがなかったんですが
今朝はトコトコゆっくり、20歩以上歩けたんです;つД`)

本当にゆっくりですが、こけずにほぼ滑らず歩けるのは
いつぶりだろうと・・・。

小さなことで申し訳ないんですが
私にはとても大きなことです。


もう十分頑張ってくれていると思うんですが
まだまだこれから!

ゆっくりでいいので
上向き階段を登ってってほしいです。



kako-aFGEue4cXMgdWANR.jpg

うんうん!
いつもありがとう。

いつか、100%になったら
一緒にお祝いしようね。

その日を楽しみに、今日も通院頑張ろう!夕方からだー(`・ω・´)







ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。

banner.gif

今日も読んで下さりありがとうございました。


*明日は午前法事、午後病院なので
ブログお休みします。
いつも覗いて下さりありがとうございます*



category: レイちゃん

△top