フェレットショーはフェレ好きさんにたくさん会えるのでそれもまた嬉しいな。 

 

おはようございます。

行ってきましたフェレットショー!ってことで、さっそくレポを!!!


なんですけども。


ぶっちゃけ私、カメラ持って行くのを忘れたんですよね、実は。
気付いたのはちょうどくにゃ様家に到着し、下宿人さんのカメラを拝見した時で
それまで運転しながら、な~んか忘れモノをしている気がするけどなんだろう・・・
神戸新聞かしら!?と思ったりしていたんですけど
いやいや、もっと大事なもんでした・・・・えぇほんと・・・(´-ω-`)


なので、全部下宿人さんにお写真頂いた&下宿人さんのカメラをお借りして
撮ったお写真ばかりなので、皆様のフェレさんを全然撮ってなくて
めちゃんこ残念無念ですが、今回もお会い出来た皆様
楽しい時間をありがとうございました。
おみやもたくさん頂いてしまい・・・

本当にすみません、ありがとうございましたm(__)m

まず到着後、くにゃ様はソッコー金メダルの表彰式だったので
メダルを頂いたくにゃ様と下宿人さんと

htj1cJlWCnCgbzn1477896998_1477897078.png

記念撮影!
ちなみにここで撮影しているヒト、私たちしかいなかったんですけど
そういうのは全然全く気にせずパシャパシャ撮りまくり
あーるさんご夫婦と合流してからショップさん巡りをし
いつもの皆様とご挨拶をして、あーだのこーだのとお喋りしながらおやつをモシャモシャ。

その後、くにゃ様の審査が始まったワケですが、頂いたお写真を拝見していると

cbnimPxxMqMC9eY1477897142_1477897262.png

くにゃ様めっちゃ喰い付いてるー!と思いきや、全然別のお方だったことが判明。

って、このお写真を見る前に下宿人さんから2回
「このコとくにゃと間違っちゃいましたー。」とお聞きしていたにも関わらず
私もあっさり間違えてしまい、しばらく眺めてしまいましたYO!

ちなみに上のお写真のコが喰いつきまくりのオモチャ、くにゃ様は

w1KMkoB30nVGsTb1477899809_1477899866.png


M0ZnS5OSRrW4bb01477899937_1477900092.png

いつも通り安定のスルー。
さすが!

そしてこの後も審査は続き、審査待ち中も

nQgsTybWgikqEpy1477897301_1477897349.jpg

これまたいつも通り安定の爆睡モードだったものの

Gasw_roeD3UD_Ud1477897419_1477897536.png

審査中は自己アピールも忘れずに

1tCGyTbv6wNQo0r1477897564_1477897811.png

ジャッジさんがお隣のボランティアさんにコメントを仰っている最中も
しっかりアピールされてて・・・


さすがっ!
天才かもしれん!


と、いうワケで熟女&熟男イタチクラスの審査が終了後は

_pvuDmkwJNYRh_y1477900157_1477900232.jpg

カラーの審査も無事終了し、結果は・・・


ままっ、いつかまたくにゃ様ブログで発表されると思いま・・・・す。(きっと多分おおよそそのうち)


運営の皆様、今回も楽しいショーをありがとうございました。
そして毎回仲良くして下さる皆様、はじめましてでお声掛けて下さった皆様
ありがとうございました!
ショーに参加されたすべてのフェレさんが一等賞ですよNE!



くにゃ様お疲れ様でした~って、ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top

岡崎SAのパン屋さんのパンが激ウマでした(゜o゜) 

 

*お知らせ*


今月も継続してユニークアクセスの合計をくにゃ様と下宿人さんとご相談し
コチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させて頂きます。
(ユニークアクセスとはこのブログへ遊びに来て下さった方々の1日の最初の1回のみをカウントした数字です。
例えばスマホで1日5回来て下さっても1回のカウントですが、スマホとPCからでしたら2回となります。
ガラケーはカウンターつけていませんのでノーカウントになりますがすみません。)
今日も覗いて下さりありがとうございます。
いつもの記事は↓からです。


_________________________

おはようございます。

一昨日の日曜日、静岡県浜松市で開催されたフェレットショー

XyLimr_GqUd5Ca71462768189_1462768333.jpg

くにゃ様の運転で下宿人さんと行ってきました~。

会場であーるさんご夫妻こむぎさん+こむぎおねー茶ん&よねちゃん&ちょろちゃん
かおちんさんご夫妻+リアンさん&ロンさん&サンちゃんranmari115さん+ぽんずさん
ポテトさんママさん+ポテトさんやしもんさん+あめちさん&つっきーさん
今回も眩しい笑顔がステキなキムすださんご夫妻+スダチさん&キムチさんと合流し
チケットを購入していざ会場内へ!

席はあっちゅー間にほぼ満席になり
あっちもこっちもフェレット、ふぇれっと、ferret!の状態にうひょひょ!となりつつ
皆様にご挨拶したり

343H6g_E_Zjy97S1462768366_1462768516.png

お久しぶりのババドルすだちさんがお元気そうでホッとしたり。

すだちさんは私が昔、すごくお世話になったスーパー獣医さんの所に通院されてて
アキ茶と同じくインスリで闘病中なので、参考になるお話を伺ってとても勉強になりましたし
今回はお留守番だったままっちさん家の雅宗君もインスリ闘病中なのでお話を伺い
改めていろんな方々と情報交換が出来るこの場はとても有難いなぁとしみじみ実感しました。
みんながんがってるから私もがんがらなきゃ!って思えますしね(*´ω`*)

そして

b7CoUma5Rc8CmOA1462768742_1462768841.jpg


ETnMLYXmEkMmvu01462768856_1462768937.jpg

やしもんさん家のおふたりのシンクロっぷりに癒されたり

qzZcgZ5EfYGGgrq1462769120_1462769198.png

ぽんずさんのおかーさん大好き!っぷりを心の底から羨ましく眺めたりしていたら

XzZwxkIKycBAIcc1462768537_1462768619.png

くにゃ様の審査が始まってたので、くにゃ様ーがんがれー!って祈りながら見学していたら
お隣で「うむむ・・・ちょっとこのレンズはアレでコレなんで違うレンズに変えてきます!」と
完全にレンズの沼にハマっていた下宿人さんに、今年あと3本は買うな・・・(ニヤ)と思ってみたり。

今回、くにゃ様は全部午前中で終了されていたので

4JnWGOOMZGycbOZ1462768662_1462768717.jpg

「お疲れ様でした!」とお声掛けし、わたしゃおやつを食べたり、あーるさんの時計を狙ったり
かおちんさんに絡んだり、キムすださんと名古屋でらいいとこ!って熱く語ったりしていたら
おりえさんご夫妻が来て下さり、キレイなヤングギャルにオバさんはドキドキしながらも
ヒトとアンズにお土産を頂き「アンズさんのファンです!」と言って下さり・・・

アンズ―!えがったねー!( ;∀;)


そうこうしていたら続々と表彰式が始まり、なんとなんとでこむぎおねー茶んが

dYduN8nBd_rDF181462769009_1462769102.png

カラースペシャリティで1位!しかもV2!!
さすがこむぎおねー茶ん!
いつもみんなのおねー茶んとして大活躍ですし、本当に本当におめでとうございます~♪

その後は皆様に紛れて

JtGE5gRQZwchNWM1462769425_1462769531.jpg

くにゃ様握手会&抱っこ会&撮影会に参加したり

jsA85uPfYb9ROny1462769233_1462769403.jpg

かなり大ピンチだわ・・・!gkbrと思いながらも、おふたりのかわいさにやられたり
抽選会で全滅したりしながらも、この日はかっちゃんが夜から仕事だった為
アキ茶ごはんの関係で皆様より少し早めにおいとまさせて頂きましたm(__)m
くにゃ様、下宿人さん、付き合わせてしまい申し訳なかったです。


今回もたくさんの方にお声掛けて頂きありがとうございました。
お土産もたくさん頂き・・・

お気使いありがとうございます( ;∀;)

そしていろんな方に「ニモ茶んは来られてないんですか?」と聞かれ
あ、確かにエントリーしてなくても連れて来れたワケですし、一緒にこりゃよかったと(;^ω^)

z0m0D3if5WkkXUj1462773195_1462773262.jpg

当日、私が3時に起きて準備していた最中、一緒に起きてきてハーちゃんと闘ってましたし
「ニモ茶ん抱っこしたかったです~!」と言って下さる方もいらっしゃって
かーやん嬉しくて目から水が出そうになったので、それを本人ならぬ本イタチにお伝えしたら

cTDhkG3Z4jWxe5D1462773302_1462773381.jpg

次回こそ!と意気込んでいたワケですが、このお方、最近シレッと噛んでくるので
もし初対面の方にシレッとサラッと噛んじゃったら申し訳ないなぁとも思ったり( ;∀;)

と、いうワケで、くにゃ様の結果やフェレショーの詳しいレポは
いつも通りくにゃ様に丸投げして(おい)
私はこの辺で終了します~。

お会いした皆様、今回も楽しいショーを企画して下さったフェレショー実行委員の方々
本当にありがとうございました。



スナフキンになりきったくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top

おみやもたくさんありがとうございました。当分毎朝どら焼きだYO♪ 

 

おはようございます。

行ってきましたフェレットショーってことで
1日の朝5時半頃くにゃ様と下宿人さんと合流し




くにゃ様の運転で浜松の会場まで向かいました。

現地であーるさん、旦那様、こむぎさんご一家、かおちんさん、旦那様、サンちゃんと合流し
おみや交換をしながらあーだのこーだのとマシンガントークしていたら

RNrc3OvR6_RnMpJ1446458750_1446458934.jpg

くにゃ様がお出掛けされるというので
一緒について行ってショップさん巡りをしては癒されたり。

今回、たくさんの方にお声を掛けて頂き
中にはワンコさんとネコさんとしか暮らしたことがないですが
静岡に来られているから来てみました~!と
会場まで会いに来て下さったおねーさんもいらっしゃり・・・

うぅ・・・感激です( ;∀;)
ありがとうございました!!

インスタで仲良くして下さっている方々にもたくさんお会い出来て

3SsN2h1Ew6z97sY1446459350_1446459529.jpg

キムチさん(左)とスダチさん(右)も感激でしたし
おかーさまの明るく爽やかな笑顔に
こっちまで思わず笑顔になれちゃうステキな魔法をかけて頂いたり(*´ω`*)
(お顔出し許可ありがとうございました。)
キムチさんとスダチさんのかかりつけの先生には
私がペーペーの若造時代に(今もペーペーですが)
とってもお世話になったので、懐かしいお話を聞かせて頂き嬉しかったです。


他にも「ぽんずさんどこかね~?」と言っていると
「あ、ここでーす!」とまさかの同じテーブルからのお声が上がり

su8aHNGFlpl73tS1446459218_1446459329.jpg

ビックリしつつも、ペットショップからおかーさんがレスキューして下さったぽんずさん・・・

ずーーーーっとお膝の上でマッタリされてて
本当にいいおかーさんに出逢えてよかったね・・・ってホロリときたり・・・。


お久しぶりのよねちゃんこむぎおねー茶んは

lIrvkeY_e_v5D9s1446458965_1446459165.jpg

相変わらず安定のソックリ&かわいさでホッコリしつつ
下で爆睡されているサンちゃんは初めましてだったんですが
お迎えされた時からインスタで拝見していたので
サンちゃんの体重をお聞きして、ニモ茶の倍やないかー!とビックリしつつも
モフモフのサラフワお毛毛をたくさんナデナデさせて頂きました~。

同じくこむぎさんご一家のちょろちゃんも初めましてで
あいにくどっこい、何故か写真を撮っていないという致命的なミスをしでかしたことを
今でも悔やみながらもモフモフでかわいくってホッコリ。

ちょろちゃんもこむぎさんにレスキューされて、少しだけ体が他のイタチと違うのですが
そんなことぜーんぜん全く関係なく愛してくれているご家族がいてくれて
ちょろちゃんもえがったねぇ・・・ってホロリ。


そんなこんなでショーはどんどん進み
わたしゃあーるさんから頂いたどらやきをモシャモシャ食べたり
きのこの山を食べたりバームクーヘンを食べたりしていると、なんと

852OPtB_41qlOE31446459591_1446459741.png

サンちゃんがコンパニオンアドレッセントリング2と
カラースペシャリティパンダブレイズで2位になり
わわわー!!!すごいすごいっ!サンちゃんかっこいーー!!と褒めまくり
こむぎおねー茶んもセーブルジルで1位という素晴らしい結果にテンション上がりまくり
本当にみんなみんながんがってて
私も来年の春こそニモ茶をぜひ!と誓ったのでした。
NKBのセンター争いでガチンコバトルですかNE!

そして、そんなNKB暫定センターくにゃ様ですが、ここで書いちゃうのはアレでコレなので
詳しくはくにゃ様ブログへ
くにゃ様、安定の美鼬っぷりでした(*´ω`*)


と、いうワケで、予定よりもずいぶん押していたみたいですが
最後は

AhrzlZPG1SBKGH81446459866_1446459957.jpg

こむぎおねー茶んとよねちゃんの仲良しショットに癒されつつ
下宿人さんとマックを買い、ペロ完してから帰宅し
家では

hcvkAOxin5Cug6g1446460047_1446460116.jpg

待ってましたとラン君が玄関までお迎えにきてくれて
お留守番係の皆様にも大感謝なのでした。

今回、あんまり写真を撮っていないのでなんだか中途半端なレポになってしまいましたが
たくさんのフェレさん、ご家族にお会い出来て本当に楽しかったです。
皆様ありがとうございました。
また春によろしくお願い致します~!



うんうん、みんなが一等賞ですよNE!のくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top

ネコトイレのお掃除してから出発だー! 

 

いつもより少し早い時間でおはようございます。


今日は

FAo7gPK5cKvHSDW1446091144_1446091219.png

ニモ茶!写真撮っていますんでキメ顔でお願いします!!

xBng_1zJyy7Vt_21446091241_1446091325.jpg

ありがとうございます~!

と、いうワケで、今から出発します。

iBtybUDoDPvbevy1446091343_1446091428.jpg


DWv02sgn25u8C__1446091443_1446091586.jpg

ニモ茶の分も必ずがんがって下さいますしね
また1位を願って、安全運転で行ってきます~!

私は赤のチャックのシャツ着てウロウロしているか
おやつ食べているかコーヒー飲んでいるかごはん食べているか
またおやつ食べているかだと思うので、よかったら声かけて下さいませ(*´ω`*)

あと、明日の更新は時間的に厳しいと思うのでお休みしますm(__)m
また明後日~です。



ほんとどこでもドアがあればなぁです。
お留守番組の皆さん、かっちゃんの言うことは聞かなくていいから
しっかりごはん食べてのんびりしててね~ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top

覗いて後悔したって思うくらいたいしたこと書いてません。ごめんなさいなっしー。 

 

こんにちは、なっこです。
ヒトです。

昨日は浜松まで、どうして夜中の2時になると
ラーメンを食べてしまうんだろう?という話などを話しまくりながら
無事フェレットショー開催地の浜松に着きました~。


審査前・・・


kako-WqgeNWSHxaBGcfXD.jpg

相変わらず美フェレさんでシズシズ歩かれていらっさったくにゃ様
お毛毛メンテナンスを拝見させて頂きつつ
わたしゃボランティアの計算機deピコポンの時間になったので
大急ぎでピコポンしに向かいまして。


で、あれこれピコポン、これそれピコポンっててんてこまいになりながらも
ひたすらボールペンと計算機を握りしめ
途中、くにゃ様の審査を


kako-vgzdA2NRJXK8wFBC.jpg


相変わらずぬいぐるみのように動かぬ・・・とちょっと感動しながら
下宿人さんと眺めたり

kako-oX6DG7z4R9L9ZLEx.png

計算機deピコポンを余裕の笑みでこなされており
ちょっとでいいから頭脳を分けて下さいと切実に願ってみたり。


この辺りでわたしゃまた計算機deぴk(ry の時間になったので
大急ぎで戻り・・・・・



えーっと、そんなワケで・・・


私のフェレショーレポは以上です。



くにゃ様の結果や、おい、フェレショーってどんなのか全然わかんねーYO!って方
くにゃ様ブログへぜひ(`・ω・´)


わたしゃ自分んちの子がエントリーしていなかったからだと思うんですが
ちょいと頭数が多いクラスの計算機dep(ry にいたのもあり
ここからエンドレスピコポンだったので、くにゃ様のお写真は
審査がすべて終わった後の

kako-RCskj59dAjZqgkk3.jpg

お疲れくにゃ様のみでして( ;∀;)


こうしてお片付けもお手伝い出来ず
(すみませんでした!)
帰りの高速ではここでは書けない下品なお話をしつつ
下宿人さんにもボランティアに誘って下さったキレイなおねーさんにもお土産を頂いて
感謝感激雨嵐ってヤツです( ;∀;)


帰宅して

kako-q2FhocXAkhS58jxC.jpg

吹田PAでラーメンを食べたことを激しく後悔しつつ
なっさんをはじめ、皆さんいつも通りだったそうで
お留守番お疲れさまでした。


・・・・・・・・・・・・かっちゃんは掃除機掛けと
洗濯物取りこんどいてねと言ったにも関わらず
どっちもしていませんでしたがNE!


とにもかくにも、慣れない作業でアタフタしまくりましたが
本当に楽しい1日でした(*´ω`*)
遠いけどもやっぱり行ってよかったって思えるフェレショー・・・


いつもありがとうございます(*´ω`*)


banner (1)

応援側に回っていたなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top