帰る準備をしている間も続々といらっしゃってて、午前中に行って正解だったかもです。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが、ずっと貸し切り状態だったドッグラン・・・

気付いたら

kako-L8YHGldloGtsRhLe.jpg

他のワンコさんがいらっしゃってて、しかもそのワンコさんは
何故か真っ先にかっちゃんの元へと全力疾走で向かったので、大急ぎで

aDIGdszkLasTOp61485992695_1485992849.png

注意しに向かったアンズ。

ですが、如何せん犬付き合いが苦手なので

8X3MVTyQGrnIaH31485992898_1485993069.png

ワンコさんに直接注意することが出来ず、結果

dakIp9tYMCjj9fC1485993119_1485993255.png

しどろもどろになり

IMcBPOJ63uieGZQ1485993376_1485993489.png

個犬情報を求められては逃げまくったり(;^ω^)

でもこのフレブルさんは飼い主さんの躾がバッチリで
これ以上交流することなく終了したんですが、やはりドッグランとかこういう触れ合いの場では
特に躾は絶対必要だよなぁとしみじみ思います。

以前、他のドッグランで大型犬にアンズがタックルされて吹っ飛んだことがあり
幸いお互いなんともなかったんですが、そのコは他のコにもタックルしまくってて
これってワンコさんは一緒に遊びたいからドーンと行っちゃうワケで悪気はないんでしょうし
むしろ間違いなく飼い主さんの問題だと思うんです。
(この様子を飼い主さんはイケイケ―とか言いながら笑って見てました。)

なので、ドッグランに行く際は絶対目を離さないようにと
他のワンコさん&飼い主さんのご迷惑にならないようにしなきゃと思っているんですが
ここのドッグランは、この後

eE0iKomR57k5gsG1485993597_1485993690.png

一気にヒト&ワンコさんが増えたものの、どのコもしっかり躾られてて
こりゃすごいと感動しちゃいました。
うちも全然完璧なんかじゃないので、最低限のマナーは守れるように
これからもしっかりアンズと学んでいかなきゃと思いながら

fmUv9uoUlRbfcfC1485993516_1485993571.jpg

おいしいランチを頂いてからお暇したのでした。

また行きたいドッグランが増えて良かったですし
来年も再来年もずっとずっとアンズと一緒に行きたいなぁです。
アンズ、改めてお誕生日おめでとう!



満喫しまくったアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

あともう1ヵ所行きたいドッグランがあるので近々行かねば! 

 

おはようございます。

本日は


YFnRSTALqjknZdG1485950843_1485950956.jpg

アンズ7歳のお誕生日ですー!
よく7歳からシニアと拝見したりしますが、ヒト年齢だと44歳前後なので
犬生まだ半ば、むしろまだまだこれからって気もしますが
それでもいつの間にか私よりも年上になったのかぁ・・・と思うと
今日までずっと健康でいてくれたことに本当に感謝しています。
アンズ、いつもありがとう。


お誕生日は一緒に遊びに行くYO!ってことで、アスリートアンズと一緒に
ちょいと遠征して加古川のDELL’AMOREさんに行って来ました。

ここのドッグランが前々から気になっていたので、早めに家を出て
午前中に到着すると

9AidJrHsHeq91ig1485951096_1485951147.jpg

ちょうど1組のワンコさんご家族と入れ替わりになり、貸し切り状態に。
こりゃワンコ付き合いがちょー苦手なアンズからするとものすんごいラッキーな状況なので

CI1d_ai3M4SbcqG1485951514_1485951555.jpg

ちょー笑顔で走り回ってて、それを見てホッコリしつつ
一緒に走りながら

cr_Y0jzkhqYvKZD1485951197_1485951346.png

呼び戻しの訓練もしt・・・



zOJ_514Jzhj5UTS1485951372_1485951449.jpg

ちょ、呼んだの私や私(´-ω-`)


そんなこんなでまたしても写真が多いので、明日も書かせて下さいませー!
ドッグラン楽しいなぁ(*´ω`*)



本日主役のアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

正直毎日3個でもいいけども、アンズに隠れて食べる自信がないので1日1個までなのです。 

 

おはようございます。

一昨日書いたはっさくですが、その後も連日モリモリ食べまくってて
毎回お付き合いして下さるのは

6kE0XLmdodPVYV21485522547_1485522596.jpg

フルーツ大好きアンズなんです。

あんまりたくさんあげるのはいかんので、毎回はっさく1房を細かく分けながら
「今日も寒かったね~。そういや○○さん家のジョン君元気そうで良かったですよね。」とか
世間話をしつつ

YqtNiWmZkTNSOMT1485522626_1485522687.jpg


TE9B6cHnpLVmsjg1485522710_1485522788.jpg

ふたりで一緒に食べてホッコリ(*´ω`*)


その様子を

eslFV3JZFVIay9z1485522823_1485522888.jpg

ものすんごい

QCBLRKvHwYOoREe1485522902_1485522975.jpg

軽蔑した目で見るのは止めんさいよね、君(´-ω-`)



はっさくおいしいのにね~。
はっさく好きのアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

酔っ払いのヒトへの対応はピカイチなので、これからもよろしくお願い致します。 

 

おはようございます。

今日は

tKA4myzEy2_mLM41454810358_1454810480.jpg

アンズ6歳のお誕生日です~!

アンズとの出逢いは去年のお誕生日記事に書きましたが
あの時本当にレスキューしてよかったと思います。


相変わらずカメラを向けると上の写真みたいなキメ顔ばかりしてくれるんですけど
ちょいと油断すると

bbXhrbNBM8JM3lA1454810578_1454810644.jpg

欠伸ショットとか撮れちゃうので、本犬的には心外かもですが
いつも私の話だけではなく、酔っ払いに熱く語られたり(かっちゃん&かっちゃんお友達)
酔っ払いに同じ話を何度も繰り返されたり(かっちゃん&かっちゃんお友達)
酔っ払いにガシガシ撫でまわされても(かっt(ry)

omFR1Ze941Ld16u1454810672_1454810742.jpg

こういう感じで最後までしっかり付き合ってくれる優しいアンズ。


帰宅すると必ずおかえりワンワンと吠えまくりながら
玄関まで猛ダッシュで来て歓迎の舞を披露してくれるんですけど
たまにおかえりワンワンもなく、歓迎の舞どころか玄関にも来てくれない時があって
そういう時は

7EuW15l_7IVCplm1454809826_1454809963.jpg

かっちゃんとマッタリしてて、私なんぞ眼中にない時だったりで切ない限りです( ;∀;)


いつも誰よりも早くごはんをペロ完し

saAiejJ0QPPKd6R1454810775_1454810900.jpg


z13wHyl1OuuoqJa1454810940_1454811085.jpg

横取りを狙ってるので、しょっちゅうイエローカードが出ますが
この調子でずっとずっと食欲モリモリで元気なアンズでいてほしなぁと
しみじみ願う今日この頃なのです。

アンズ、お誕生日おめでとうね。
いつもありがとう、大好き。



夕ごはんの材料はバッチリなんで、今夜はアンズスペシャルを作ろっと!
本日主役のアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

トリマーさんってすごいなぁと改めて思いました。 

 

おはようございます。


アンズとのお散歩コースは近所の公園なんですが
いろんな施設が入っており、グルッと1周するのに1時間以上かかる公園で
オンリードでもロングリードで爆走されていらっしゃるワンコさんもたくさんいる為
他のワンコや歩行者がいないルートならアンズも爆走させてあげれるのではないかと
伸縮式ロングリード購入すると
(アンズは犬嫌いなのです(;^ω^))
予想以上に爆走しまくってて、わたしゃアンズについていくだけで必死のパッチなワケですが
昨晩、私の10m先を爆走するアンズが水たまりに飛び込み
もちのろんでびしょ濡れ、もれなくセットで泥まみれとなり

rflM61JYMaZEdxQ1431057230_1431057321.jpg

丸洗いという結果に。

いつもはトリマーさんにお願いしているアンズシャンプー・・・

ひとりでやってみるとものすんごい大変で
ドライヤーでキレイにブローブロー!なんて言ってたんですけど
乾いた頃には

rhjQC4uKKId2luw1431057478_1431057588.jpg

胸元も背中もボサボサ仕様に変身。

・・・・・・・・こここk・・・こりゃ早急にトリマーさんの予約をー!と思っていると

HG_JoNmIsdHsrBU1431057654_1431057788.png

お隣で打ち上げられたトドスタイルのまま
微動だにしないスミッコがアンズをガン見しており

ccr4PhkpfF6eJia1431057900_1431058019.jpg

ズバッとストレートに質問されていたんですね。


ですが、スミッコってアンズを完全に舐め切っているので
(うちには他にもアンズのことを舐め切っている動物がいた気が(´-ω-`))

DS2qYKpIZvFxmHe1431058060_1431058261.png

ちょーDOーでもいい感ハンパなくって

EPE13sUmqCktoze1431058282_1431058383.jpg

自分から絡んだのに

mPMbWqxRIdz7uWu1431058408_1431058497.jpg

1分後にはコレ。


・・・・・・・・・・・・・さすがのアンズも


ODq_5X1B3XE9cMX1431058549_1431058616.jpg

嘆きまくりだったのでした(;^ω^)




やっぱり狸寝入りだったスミッコと、よーーーーーく見ると
スミッコをガン見しているアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top