昨日のくにゃ様朝活は20分で終了致しました。ちなみにニモ茶はこの時既に朝活を終えて爆睡中。 

 

おはようございます。

昨日の朝ごはん後、やる気スイッチonで

eIRECStU1LuYCcj1479629582_1479629708.jpg

リビングへとシズシズ移動されたくにゃ様

ちょうどこの時、かっちゃんがリビングにネコズアンズ用の電気毛布コーナーを設置中で
くにゃ様がいらっしゃったときは一番乗りで独占していたスミッコが使用中だったんです。


それに気付いたくにゃ様・・・

VCypNgXY0gezUDc1479629741_1479629868.jpg

もちのろんで

redFjPo1nAX98kg1479629888_1479629998.jpg

気になるらしく、クンクンスンスンした後

kE5WloE0sS2BJEY1479630021_1479630128.jpg

チェックチェック!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですけども。


くにゃ様もしっかりされているとはいえ、立派なイタチ・・・

そして生粋のモグラーでもあるので

b4_tup2UPlptqlo1479630148_1479630463.png

スミッコのお耳がヒコーキ耳になろうが関係なく
電気毛布とムートンの間を行き来しまくり、急に静かになったので覗いてみると
やはりのやはりで

7rv62675EMli5Ee1479630484_1479630693.jpg

くにゃ様も電気毛布の魔法にやられてしまっていたのでした(;^ω^)

と、いうワケで、くにゃ様は昨日帰られました~。
またいつでも遊びに国内留学に来てくださいね~(*´ω`*)



わかるーわかるわー!朝起きるのツライわーって方、多いでしょうか?
そんなくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

共通点はアイドルフェイス、カリカリは気が向いたら食べる、ストイック・・・他にもいろいろある気が。 

 

おはようございます。

只今国内留学中のくにゃ様

昨日は夕方までアキ茶第4段ボール帝国でお休み中だったのですが
朝ごはんもほとんど召し上がっていらっしゃらなかったので
一旦自室に戻って頂き、そこからしばらくくにゃ様ごはんにお付き合いした後
ニモ茶にふやかしごはん免サポ掛けをお出しし、その後

rRbRQph54eQ6Vpf1479549829_1479549941.jpg

おふたりで928号室を張り込んでいたので、もう食べ終わったかな~?と覗くと
既にごはんは終了していた・・・・ってか、トッピングのみ召し上がって
ごはん場にいらっしゃらなかったんです。

なので、ニモ茶が

wfJqODlPnIv4LfN1479549959_1479550022.jpg

くにゃ様がいらっしゃるカメラ段ボールに向かうと

eLpcnEkPWpoOJWH1479550055_1479550160.jpg

すやぴーモードに突入されていたんですけど、ここは心を鬼にして
「くにゃ様、ごはん少しでも食べませんか?おいしいですよ。」とおススメしましたし
ニモ茶からも

_VKH7kYClQKdfFx1479550190_1479550274.jpg

勧めてもらったんですけど、あいにくどっこい

rh71Rn7dhyjkR9W1479550301_1479550401.jpg

ニモ茶もここ最近は自分からガツガツとカリカリを食べるタイプじゃなくなった為
結局お互いカリカリはまた今度という結論に至ったらしく

LGUAUbZikFV6jrO1479553853_1479554013.jpg

トッピングの増量を直談判されてしまったのでした(´-ω-`)
ニモ茶もくにゃ様もほんと自由(´-ω-`)



ぬぅぅぅ・・・ほんのちょびっとだけですよー!
交渉上手なくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

今回もアキ茶の第3、4段ボール帝国の争奪戦は凄そうです。 

 

おはようございます。

朝活後半戦・・・

ほぼ

oMK3Jc3AlUS4mJD1479429044_1479429126.jpg

ヤル気スイッチoffになりかけのニモ茶を、2階のアキ茶第3段ボール帝国にお見送りし
928号室に向かい、ちょいとお久しぶりの

_eEcqpz22ONlfDB1479428698_1479428764.jpg

くにゃ様ですYO!

ってことで、くにゃ様が国内留学に来て下さってます~。


まずは

rnHCv6UwhYJMuU11479428824_1479428890.jpg

スぺめしからなんですが、こうやってスプーンからあげていると
思い出すのは

oNDmjxHtJN0_HBE1479429263_1479429389.jpg

アキ茶のことで、アキ茶も同じように召し上がっていたなぁ~とホッコリしつつ
この日も無事

U0X8gLycRiGGmha1479429427_1479429545.jpg

ペロ完後

wWlFpHVSoIZB3Yp1479429569_1479429747.jpg

ガン見しまくりのラン君スミッコをチラ見しながらもお出掛けされて

xAR30PKjlyYq2Hk1479429768_1479429858.jpg

ちょいと遅めの朝活をハーちゃんとされていらっしゃったんです。

その時928号室では

X71JreZVGIqiHIp1479429887_1479429964.jpg


89SDkOruePpF9vA1479429985_1479430099.png

残飯処理班のおふたりが活躍出来なくて無念そうでしたYO!



ご挨拶中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

コケコケ言いながらもあっさり解散し、第3&第4段ボール帝国でおひとりさまで寝ていたおふたり。 

 

おはようございます。

くにゃ様は日曜日の夜に帰られたんですが
国内留学編をあとひとつだけ書かせて下さいませ。

以前から2階のヒトベッド奥にあるアキ茶第3、第4段ボール帝国が大好きなくにゃ様。

ここでアキ茶と一緒に寝た思い出もたくさんあるでしょうし
今回もこの場所でお昼寝するご予定だったんですが、ここに行くには
第1ルートのヒトベッドの裏側(頭側)にあるイタチトンネルから向かう方法と
第2ルートのヒトベッドの足元側からグルッと回ってネコズトンネルから向かう方法があり
イタチの皆様に人気のルートは第1ルートなんですけど、あいにくどっこい

1Pb7zbMcV3swEAY1476604811_1476604951.jpg

いつの間にか通行止めになっているご様子。

はて?なにか裏側に落としたかね?と覗いてみると

1O9FxcGTI_jSW661476604967_1476605043.jpg

・・・・・・・・・・・あ~たですか(´-ω-`)

ずっと第1ルートの入口でトンネルをバリボリ掘りながら
工事中アピールされていらっさったので、しゃーなしで

XM52Khhr_vyiotj1476605063_1476605195.jpg

第2ルートからアキ茶段ボール帝国に向かったくにゃ様だったんですけど

BEjcgWSzcX4Fkx21476605218_1476605263.jpg


KgPYNrNAzO0T6wp1476605280_1476605378.jpg

頼んでないのに緊急工事をする気マンマンのニモ茶がやって来て

KHHVblmwfjxhvPf1476605431_1476605554.jpg

この後ネコズトンネル内でドッタンバッタン
個鼬情報の収集争いをされていたおふたりなのでした。

相変わらず仲がいいのか悪いのか、はたまた大人のお付き合いなのか
やっぱりいつまでも子供心を忘れないお付き合いなのか
このおふたりは全く読めない関係ですが、もしよかったらまた遊びに来てくださいね~(*´ω`*)



個鼬情報GET中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

熱心に毛繕いして下さっていたのを昨日の事の様に思い出します。 

 

おはようございます。

お久しぶりの国内留学だったくにゃ様

昨日は起きて朝ごはんを召し上がった後

BTaRLekeTG4VKn_1476580800_1476580944.jpg

キッチンでかっちゃんにおやつをもらってから大急ぎで移動されてて
一目散に向かった先は

ufWowqWaFZlVa4e1476580969_1476581016.jpg

茶部屋の福住帝国。

呼び掛けてもお返事がなかったので

c1xNSUin5GszkCe1476581037_1476581071.jpg

中に入ってチェックされてたんですけど、あいにくどっこい

XkoskwOo9hcjESd1476581340_1476581402.jpg

福住内には誰もおらず・・・。

この時ニモ茶は

pwXMsud7qmcrXbZ1476580528_1476580586.jpg

くにゃ様キャリーのトイレ砂でマッサージ中で
何故うちのイタチは先祖代々トイレ砂でマッサージするんだろって
情けないやらアレやらコレやらでポカーンとしつつも、一応
「そこおトイレですよ。」と、注意すると

og9ET2Hd23oIrpD1476580613_1476580712.jpg

知らなかった風を装っていたので、もう何も言うまいと思いながらも
実はくにゃ様とニモ茶は既に朝のご挨拶後だったので
くにゃ様が熱心に捜索していたのはニモ茶ではなく

H1W5amPNA0S47Sq1476581091_1476581318.jpg

寝フレのアキ茶でした(;´・ω・)

いらっしゃった金曜日の夜から何度も何度もあっちこっちを覗いては
しょぼぼーんとしている様な後ろ姿を見て、本当にかわいそうで

dDk_7pgYoPmTvUs1476581471_1476581533.jpg

せめてくにゃ様の夢の中にアキ茶が出てきてくれるといいなぁ・・・って
しんみり思ってしまった昨日なのでした。



アキ茶のこと、今でもずっと好きでいてくれてありがとう。
そんなくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top