本当はチラッとだけでも会えたら一番ですよね。 

 

おはようございます。

今日は

38ieKgz7NXliLFV1470789768_1470789863.jpg

レイちゃんの命日です。
このブログを昔から読んで下さっている方以外は
レイちゃんって誰?って感じでしょうけども、あれから3年経ちました。
(レイちゃんのまとめは→コチラ。)


レイちゃんがたくさん教えてくれたことが、今アキ茶のサポートにとても役立ってて
やっぱりレイちゃんはすごいなぁとしみじみ思います。


もう二度と

3wgybBafaOxMGaB1470789146_1470789699.jpg

彼女の小さな背中を見ながら後ろを付いて歩けることはないですし

kGbBv2MR0qPUyA81470790052_1470790105.jpg

「あとちょっとがんがれ!」と励ますことも出来ないので
それはやっぱり寂しくてしんみりしてしまいますが
あっちではいつもなっさんを後ろに連れているかもしれんと想像しては
少しホッコリ、クスッと笑って、ホロッと涙。

そんな本日。

レイちゃん、お盆だし気を付けて帰って来てね。
おやつたくさん準備したから風呂敷を忘れずにね。



帰る準備中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: レイちゃん

tb: --   cm: --

△top

天国も物価、上昇中。 

 

おはよーござーます。


そしてすみません・・・


kako-HMcIbWRq2ZRaxsY5.jpg


kako-RlJsSMMQbl7OEvVT.jpg
(にょろちゃん?って方と、何故今月のお野菜は間に合っているかっていう件は→コチラ)

kako-ICcIFKfHcOJlrKin.jpg


・・・・・・・・・・・・と、いうワケで、今週乗り越えれば
待ちに待ったフェレショーなので頑張りまっす!


先日、レイちゃんの写真を載せましたら
何人かの方に、久しぶりのレイちゃん、嬉しかった!と言って頂き
レイちゃんを覚えてて下さった事や、そう言って下さった事・・・

本当に嬉しくって。

なので、今日もちょっと調子に乗ってレイちゃん登場してみました。

相変わらず天国でもツンツンしてそうな気が・・・(;^ω^)


banner (3)

なっさんが働いたら・・・・って想像してみたんですが
どの職種にしても開始15分以内でクビになりそうですよNE!

連日こんな短い記事ばかりごめんなさい。
よかったらレイちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうござました。

category: レイちゃん

tb: --   cm: --

△top

仕送りは下宿人さんもしているハズです・・・多分きっとしている・・・・ハズ! 

 

おはようございます!

そして覗いて下さった方、いらっしゃいましたら本当にごめんなさい!

kako-31QmVK8L6r1Ncqzw.jpg

レイちゃんへの仕送り、今月まだでしたー( ;∀;)


と、いうワケで、またお昼過ぎに更新したいと思っておりますので
お時間ありましたら覗いて下さいませ。

お手間を取らせてしまい申し訳ありませんm(__)m

どうでもいいんですけど、帰りの電車で推定50歳のスーツオジサンに
オジサン「今から仕事かい?」
私「いえ、今から帰るんです。」
オ「朝帰りか!元気やなぁ~!」
私「えぇ、はい、まぁ、朝帰りっちゃ朝帰りですね。」
オ「いい表情しとるもんな!」と言われたんですが
帰って鏡を見てみたら、常に顔面5ミリくらい塗りたくっている厚塗り化粧は剥げ
基本眠そうな顔はクマのおかげでもっと眠そうになっており
頬はカッサカサ、ついでに髪の毛もボッサボサで・・・・・・・


オジサン、一体全体どこを見ていい表情と言ってくれたんですかね・・・



少なくとも顔面はグッシャグシャですけどNE!


category: レイちゃん

tb: --   cm: --

△top

I'll Always Love you 

 

おはようございます。

今日は


kako-H4yQxcK2PYDIFFzO.jpg

レイちゃんの命日です。

去年の今日、静かに旅立ちました。

当時は毎日こうやって

kako-ux5QiM8yU11Rhi2v.jpg

スタートしては

kako-iNIha4zEAQZNoNKb.jpg

廊下奥に設置してあるおトイレしか使いたくない!というポリシーを持ち
絶対に自分の足で歩いて往復したり

kako-fvuyvaLioKPOMItK.jpg

妹分のお世話に忙しくされておりました。


皆さまも知っていらっしゃる通り

kako-9rhUTjpBhU7obZYl.jpg

私には常に厳しくってツンツンしまくりでしたが


kako-7p6YH6D4KsOaCtDC.jpg


kako-mqB5hntACqVhj3MB.jpg

かっちゃんには常にべったりのアマアマ仕様となっており
玄関が開く度に

kako-xpeAF95FCUo7JXSR.jpg

爆睡中かと思いきやパチッと目を覚まし
かっちゃんかも!?って期待してキラキラお目目を輝かせていたことが
本当に昨日の事のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が帰ってきてもこういうこと全くなかったんですけどね!


ごはん屋さんの寝袋が大好きで

kako-1hzPt48l6E2K88ws.jpg


kako-7JXXAG9nz7bE6SKr.jpg

私の職場にも寝袋とセットde通勤していたので
「レイちゃんかわいい寝袋使ってるやん~!」って
VTさんに褒められてはドヤ顔していたり


kako-hDmnIFQ85cGk9M8z.jpg

なっさんに無理矢理一緒に入られたり。

今回、この記事を書くにあたってレイちゃんの写真を何枚も見返しては
もう今後一生レイちゃんの写真が増えることはないんだ・・・って
少ししんみりしつつも
予想以上になっさんと写っている写真も多くてちょっとビックリです。

レイちゃんが大好き&みんなと一緒がよくって

kako-O22wnbM5XXmce3dj.jpg

こうやってしょっちゅう突っ込んでいってたなぁ・・・って(;^ω^)


レイちゃん、あっちで元気にしてるかなぁ・・・。
大親友のなっちゃんやライバルの先代フェレ達
キャラがかぶりまくりのくにゃ様のおねーちゃんのにょろちゃんに会っては
ケンカしていないかと
私もくにゃ様家の下宿人さんもいつも心配してるので
たまには・・・・っっていうより、お盆だし帰ってきてね。
おやつも準備してるからね。
大盤振る舞いの予定なんでお友達も連れてどうぞ。

って


banner (1)

ぬぉぉぉぉーー!
そうだったー!
天国にハガキを出していなかったー( ;∀;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・ってことで、今日は前の家におやつを持って行ってこよっと。

お久しぶりのレイちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

レイちゃんに会ったらお話しすることが多すぎて
なにから話すべきか・・・と昨晩真剣に考えてしまいました(;^ω^)
そうやって考えると、いつでも話せるとき話せて触れ合える距離にいる子達が
いつも以上に愛おしく思えて・・・。
本当に1日1日を大事にせねばですね。

category: レイちゃん

tb: --   cm: --

△top

思い出にふける時間を今日取ろう。 

 

こんばんは。


昨日はシゴトチョーイソガシイナニコレって感じで
ヘロヘロ状態で23時過ぎに帰宅。

大急ぎでネコズアンズなっさんにご飯を食べて頂き
(スミッコに本気の左ストレートを喰らわされました。しかも顔面。)
着替えまして、さぁ皆様のブログに遊びに行きましょ~♪と
PC前に座ると
今すぐ来てよ救急ですよのお電話。

ヨレヨレカーディガン&ヨレヨレジャージにメガネスタイルで
猛ダッシュ駆け付け、帰宅したのが深夜1時。


さぁ次こそ遊びに行くぞ~・・・・・



と、思いきや、またしても
救急だよえらいこっちゃだよなんだか足が痛いみたいだよ
引きずってるのどーしましょ!のお電話頂き
猛ダッシュすると、肉球に小さなトゲが。

なんだか一気にホッとしちゃって、そこで初めて


「あぁ・・・今日はレイちゃんの49日だ・・・。」

と気付きました。



kako-GmwwaK9rT3X06KBW.jpg



早いもんで、レイちゃんが旅立ってから
もうそんなにか・・・って思いつつも
レイちゃんが旅立ってからはいろんなことが一気におきて
ついていけないくらいの毎日でした。


寂しい気持ちはもちろん今でも変わらずですが
なんだかまだいるような気がして
どうしても「ね~、レイちゃん。」って言ってしまうのです。
口癖かもしれません。


「もっとああしてあげれば・・・こうしてあげれば・・・」という
後悔もやっぱりありますが
それよりも一番は

諦めきれない

という気持ちでした。
いなくなってしまったことがずっと諦めきれないのです。

そんなことを毎日考えながら
ズルズル引きずっていたりするのですが
きっとレイちゃんは


kako-duxvuD9HsZMZU6XP.jpg

って言うと思うので
笑われんように毎日楽しく生きたいもんです。


レイちゃんのことだから間違いなく


kako-21hRhJK6dChmZy6i.jpg

かっちゃんと全国回っているハズですしね!


思い返せば、なっちゃんが旅立った後
みんなの輪にうまく入れず
少し孤立していたレイちゃんですが
大好きなメンコに取り持ってもらい

kako-ZOvoCgV5VF0A9PS3.jpg
懐かしのシッポ枕


そこまで仲良しじゃなかったスミッコとも

kako-CLNgJWTwSGSB3OtZ.jpg

いつの間にか一緒に寝るようになっていたもんです。


私もビックリしてアタフタえらいこっちゃー!って感じだった
突如現れたヤングギャルとも


kako-cbtZQlEdQGW8IJAG.jpg

なんだかんだとお世話をしてくれて
私とかっちゃんとレイちゃんとの出会いから6年ちょっと


kako-Z93a76qx51UHwpNx.jpg

私には常に厳しく


kako-IuouAF6uCiWzqZg1.jpg

かっちゃんラブを貫き通した日々でした。



こういうとこ、ラン君に見習ってもらいたいもんですよね!


生きることに真っ直ぐで、いつも本当に逞しく

kako-cynVW2cut1kzUFmV.jpg

今でもレイちゃんの話になると

「レイちゃんかっこよかったもんね~。」

「せやなぁ。」

となるくらい、立派で・・・


小さな体で、すごく大きな存在でした。



この


kako-Doi7IscDIKrwhcvl.jpg

ご機嫌さんなお顔も
もう二度と見れないのかと思うと
なんともいえない気持ちになりますが
天国で先代メンバーのネコズ&フェレズに
私の悪口でも言ってくれていたらこれ幸いですかね(`・ω・´)


ちなみにレイちゃんは


banner (3)


このSYDのことをどう思っているのか・・・

もし天国から見ているなら今後の展開を教えてほしいと
切実に願います( ;∀;)


ガジガジヤマト君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・と、いうわけで寝ます。
おやすみなさいぐぉーzzz


*明日は49日法要に行くのでお休みします。
いつもありがとうございます。*




☆クロネコヤマト君里親さん募集中です~☆

YAMATOchan.jpg


category: レイちゃん

△top