今年は特に9回で動く試合が多い気がしてて、どのチームも均衡しているなぁと感じます。すごいなぁ。 

 

おはようございます。

昨日は仕事が終わったら猛ダッシュで帰宅し
観たかった大阪桐蔭VS仙台育英の高校野球をTV観戦!

いつもなら同じ関西ですし、絶対に大阪桐蔭を応援するんですけど
今回は、育英の監督さんの昔ながらの堅い野球がずっと好きや@かっちゃんということで
育英の応援を全力でしてて、途中でお豆腐食べ比べしたり
お肉食べ比べしたり、もっと肉よこせやとなったり
あ~たお野菜食べなさいよとなったり、かき氷の氷削ったりしつつ

cM6XkMdoPG2dh3c1503138214_1503138539.jpg

最後は正座で観戦し、手に汗握りながら
「勝ったー!!!!がっだぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!すごいやんー!!!」と
大絶叫で飛び跳ね&拍手しまくりの大喜びでした( ;∀;)
まさか9回ツーアウトで盗塁するとは思わなんだー!すごい攻め!

ハーちゃんも

o9MP4LH_uyAnYB81503138658_1503138748.jpg

ビックリしながらガン見していたので
「驚かせてすまんよー。だけどすごい試合だったんですYO!」とお話していると

FV7v_dyyo5leBI81503138763_1503138865.jpg

下でものすんごいいつも通りのイタチを見ては、さすがと感心したり。


しかし本当に本当にいい試合でしたし、育英を応援していたとはいえ
最後の1塁の件で桐蔭の選手のメンタルは大丈夫かなと心配したり。
まだ2年生みたいですし、これからまた踏ん張ってがんがってほしいなぁとか
生意気にも私なんぞがそう思ったりしてて、なんていいますか・・・


とにもかくにも高校野球は毎年おもしろくって、熱くて、感動させて頂いて
どこの選手の皆様にもいつもありがとう、本当にありがとねと
オバちゃん伝えたくってしょうがないですYO( ;∀;)



昨日の試合のお供はメンちゃんでした~。
ボール転がしまくりのメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今から唯一の公立高校・香川の三本松が出て来るので、これまた楽しみだなぁ。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

「ちょっときゅーきゅー行って来ますね。」とくにゃ様にお伝えしたら、しっかりと見つめて下さったので、がんがりなさいよと言われた気がしました。ジーン( ;∀;) 

 

おはようございます。

すみません、ちょいと朝もはよからアレがコレで
うぅぅ・・・いわんこっちゃないやんーなんでかなぁもうーって感じなので

w7T9MrENWDz1le21501240070_1501240129.jpg

くにゃ様スマイルで失礼致します~m(__)m
明日は通常更新しますので、お手すきの際にでも覗いて下さいませ。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

確か血統書を発行するには耳番号が必須だから、仮にブリーダーさんが捨てたなら特定出来るハズ。 

 

おはようございます。

もうご存知の方も多いでしょうけど、大型の野犬が鹿を襲った事件。

シェパードみたいですし、同市では去年にもシェパードに似た野犬が2頭捕獲されているそうで
繁殖しているのか、それとも何頭か多頭で捨てられたのか・・・

わかりませんが、そもそも野性のシェパードって有り得ないですし
シェパードはなにひとつ悪くなくって、もちろん捕まってしまった鹿はかわいそうですが
生きるため、生き抜くために一生懸命がんがった狩りだったんだろうなぁと思うと
なんとも切ない気持ちになります。

これで今後、もしヒトを襲ったなんてことになったら即射殺とかになりかねんですし
本音では、人里に来ることなくなんとか山奥で生き抜いてほしいと願ってしまいますが
お子様がいらっしゃる方や近隣の方からすると恐怖でしょうし
もし捕獲出来たらどうするのだろう・・・。


1RzwstLg848UwMA1500628729_1500628889.jpg


XLHvrxPDZfzM0cS1500629174_1500629638.jpg

きっともうヒトなんて全く信用していないでしょうし、賢い犬だからこそ
またイチからヒトの手で・・・なんて難しい話なんでしょうけど
もし本当にシェパードなら耳に刺青で耳番号が入っているハズですし
これを照会したら飼い主さんの名前が出て来るかもしれないので
まずはそれをチェックして、出てきたら厳罰に処してほしい。
でも捨てるようなヒトですし、名義変更なんてしてないかもなぁ・・・。

この件はなんだかすごく切なくって、この後の目撃情報がないかとか
捕獲されていないかとかチェックしてしまいます。

なにも出来ないけど・・・

本当になにも出来ないから、なんとも情けない気持ちでいっぱいですが
それでもやっぱり捕獲されて殺処分されるなら、どうかこのまま山奥で生き抜いてほしい。


無責任だけどね、やっぱりそう思ってしまうのです・・・。



悪いのは全部ヒトなのにね
どうして一生懸命生きている命をヒトが奪えるのだろう。
そんなのおかしいよねって、この件に限らずいつも思います。

今日は朝から暗い話題ですみませんでしたm(__)m

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

「あんたヨーグルト納豆食べや!」「えっ!?ヨーグルト納豆!?」「ガッテンで紹介されとった!」恐るべしガッテン。 

 

おはようございます。

次回予告を見て、かっちゃんとふたりで
「うわわー!来週めちゃアツい!!!」「録画せねばー!」と
テンション上がりまくりだった先週の日曜日・・・。

LGLwlThYBdIilZI1499535788_1499535899.jpg


k8sxJGrDet5UstC1499535927_1499536185.jpg

絶対見なきゃカワウソご家族ー!!!( *´艸`)


NHKってなんだかんだでいろいろアレとかコレとかでアレですけど
今シーズンのドラマのブランケットキャッツもおもしろいし
他にもクロ現+やサイエンスゼロだったり見所満載で
やっぱり好きだなぁと回し者じゃないですけどそう思う日々です。

ちなみにうちの祖母はためしてガッテンが好きで、しょっちゅう
「これええみたい!ガッテンで言いよったわ!」と教えてくれるんですけど
ガッテンで良いYO!と紹介されたモノが多過ぎて
間違いなく本人はなにがなんの効能とか絶対わかってないよなとか思いつつも
そんなこと言ったらブチギレ間違いナシなので
「なるほどー。」「ほうほう、へぇー。」「トマトがねーなるほどー。」とテキトーな相槌を打つのです。

だけど、たまに「・・・~で、これやから腎臓にええみたいやわ。」とか
聞いちゃうと「え!?ちょ!それなんの食材やっけ!?もう1回言って!」と喰い付いてしまうので
間違いなく私もガッテンに踊らされている件。

そんなこんなで、話が思いっきり逸れましたが
今夜の19時半から、お時間ありましたらぜひぜひ

zUxazFpCwdiBF6R1499536235_1499536308.jpg

カワウソご家族見てNE!



のんびりできることに感謝せねば。
今日も読んで下さりありがとうございました。

 

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

イタチの織姫様に願わなきゃです。 

 

おはようございます。

今日は七夕ですね。
関西はビミョーなお天気で、こういうお天気が病気のコやシニアのコには
堪えるんだよなぁ・・・はよスカッと晴れておくれーと願いながら

CItZq0SxDwghL6z1498866070_1498866141.jpg

イタチの織姫様と彦星様は会えてもなんだか落ち着きなくウロウロしてそうで
間違っても感動の再会にはならないだろうなぁなんて想像してはホッコリしたり。

そんなワケで、今年も闘病中の皆様やシニアの皆様が1日でも長く
穏やかでゆっくり、のんびりした日々を過ごせます様にと心から願います。


IkswNgKr1dE2JY81498865715_1498865763.jpg

アキ茶は間違っても織姫様にはなれなさそうだけど、叶えて下さい、頼むよ。



うちもがんがろー!
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top